くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2006年08月16日(水) うわさの?

思い立ったが吉日?と今日仕事帰りに岩盤浴に行ってきた☆
けっこう汗かくのに、ちっともべとべとしないし、体暖まったし、気持ちよかった!

仕事でイライラしたらまた行こう、と思いました。
出来ればもうちょっと安いといいなあ。


2006年08月10日(木) うーん・・・

のだめカンタービレが10/16スタートで月9でドラマ化するみたい。
配役・・・シュトレーゼマンだけ納得。でもちょっと濃いかも。
詳しくはフジテレビのHPに載ってます。


2006年08月04日(金) やさぐれ

コンビニなんかで白ワイン買ってみたけど、美味しかった。


2006年08月03日(木) ねむねむ

今度の日曜が本番ですので、今日から毎日仕事後練習。
持つかなー・・・明日は栄養ドリンク飲んでから行こう。

とにかく眠たいです・・・。
夜は暑苦しくて寝苦しいし。

がんばろ。


2006年08月02日(水) 読んだ直後ですので。

今日は久々に文庫本を購入。
お気に入りの唯川恵の「ため息の時間」

呼んでいて、テンション下降。悪い意味ではなく。
だって怖いんだもん。
この人の書く女性の怖さ。
それって北国の人、独特の、もの、のように思う。
まさしく、ほぼグレーの空の下で暮らし、長い冬に耐えている・・・だけれども・・・というような。


うまく表現できないけれど。


この人の本が好きだ、と言っていたけれど、最近は何か違う。

この人の書く文が好きだ、と言うイイ方は出来ない。
嫌い、とかでは決してない。
好ましいでもない。
共感できる、というのも違う気がする。

だけど、読んでしまう。のめりこんで読んでしまう。

自分も女だけれども、女って怖いなあ、と思ってしまう。
・・・ということは、ここに描かれている、女性の怖さ、を自分も持っているのか。

なんて。


かわいさあまって憎さ百倍。
愛と憎しみは表裏一体。


2006年08月01日(火) アルトクラは奏ちゃんと言います。

もう8月なんですね・・・早いっ!(>△<)
ようやく梅雨も開け、毎日暑いですね・・・。

おとついのクワイアー練習で、かなり(何年かぶり)久しぶりにクワイアーでアルト2本で吹きました。

すごい吹き心地よくて、アルトクラってやっぱりいいなあ、と再認識できてよかったです。

吹奏楽でのアルトって、なんだかなあ・・・と思っていたこのごろでしたので、久々にアルト吹いて楽しかったです。

ごめんね、奏ちゃん。
久々に楽しかったよ。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加