くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 無茶

2日前に1日中クラの練習だった、その疲れが残ってる・・・(=o=;)
昔なら、なんてことなかったのに・・・と、年なのかしらやっぱし。

なんせもう四捨五入すると三十路さんですからなー。

でも30の女って素敵な感じがするんですけど。いまだけ?

いい意味でも、かなしい意味でも、無茶のきかない年になりましたなー・・・。


2004年03月28日(日) 1日中クラー。

リチャード(B管)がヒビの状態のままです><かなしいよー・・・。

今日は百万石とオケの練習で1日中、練習漬けですー。さすがに疲れたかも。今からオケの練習に行きます。

お天気良すぎです。うれしい♪

===========================

・・・ただいまオケの練習より帰宅ー・・・さ、さすがにばてた><
歯が痛いよー。唇もたらこだー><

ベト7をするのは知ってたけど、あとの2曲なんだろなーと思っていったらなんと「タンホイザー」だった!!!1曲目がタンホイザーかよ!!

すっかりばてばてー。

しかももう1曲は「ペールギュント組曲」でなぜかinCで書かれてる楽譜があった・・・。急に読み替えなんか、もう、できんちゅーの!
書き直さねば。


うちは吹奏楽のクラ吹きでやってきたから、まだいまいち、オケのクラ吹きのコツが分からない。どれくらいの配分で吹いてけばいいのか、とか、ながーいフレーズをどうもたせるのか、慣れないですなー。

でもオケおもしい(^▽^)ノ


2004年03月21日(日) ヒビ

TCC記を書いてなくてすいません。

今日はとりあえず、しょんぼり中です。

リチャードにヒビが入ってしまってて、しかもそれって、TCCの本番当日の朝に発覚して、音は出るんですけど・・・。今日、やっと時間ができて楽器屋さんに持ってったけど、もうちょっとヒビが開いてから持ってきて、と言われてしまい、しょんぼり中です。

リチャードは上管がよく割れます。
リチャード、思い出がいっぱいあって、かなり私仕様になってしまって、大好きなんですけど、卒業審査会の一件以来、ひび割れ多発。

ロバートは同じRCですが、鳴らないし・・・。

新しいセット、買っちゃおうかなあ、なんて思ってしまいます。
うう・・・(;_;)

セットで買ったら、今、いくらするんだろう。


2004年03月11日(木) 東海道

東京に行く手段がやっと決まりました。
あ、今週末のTCCの演奏会に、です。

東海道新幹線。初です、東京行くのに東海道は。

楽しみー♪新幹線!新幹線!!

晴れたら富士山とか見えるのでしょうか。わくわく。
晴れてほしい!絶対!(≧▽≦)ノ


2004年03月10日(水) 飲み会でカサ・・・

去年のクワイアーの打ち上げで、私がカサを2次会会場に忘れてきた、のはMLで流れてて知ってる人も多いかと思います。

・・・また・・・やっちゃいました。

昨日、飲み会あったのですが、忘れてきました。しかも1次会会場に・・・。

その日、出かける前に、おかんにも「またカサ忘れてくるなよー」と念をおされていたにもかかわらず!!

ダメダメでやんすヽ(´o`)ノ


2004年03月07日(日) テレビっ子?

今日DASH村見忘れました・・・ショック(>△<)

これから(只今21時)N響アワー、ブラームスです♪
ブラ4やってみたいなあ♪ブラームスは全部やってみたいですね〜!
2番はやりそこねたし・・・。
1番もやっぱやってみたいですね(^_^;)

ブラ1も初めて聴いたとき、すごい感動でした。
多分その時、初めてフル編成のオケを生で聴いたからかもしれないですけど。

うーん、あらためてブラ1、生で聴きたいなー♪


2004年03月06日(土) ♯×6

今日の夜は百萬石の練習でしたー。
ベルキス・・・初見じゃ、で、できん・・・!シャープ6つって久々に見た!
でもエスクラとかソロクラの方がソロとかあって大変なんですけどね(^_^;)
変拍子でいい感じです☆(変拍子大好きっ娘)

はやくリバーダンスでアルトクラ吹きたいなあー♪

場所、どこで吹くことになるんだろ。
できたらやっぱバスクラ周辺がいいなあ。


2004年03月05日(金) CD購入〜

久々にヤマチクに行ってきましたー。購入したCDは「ウェーバー序曲集」
久々にCD買ったなあ・・・クラシックの。

ビスカ券、何枚か期限切れててショック・・・(;_;)

つーか雪降りましたね!しかも積もりましたね!!
最近3月の第1週って必ず雪降ってる気がします・・・。

やだなあ、もうー。


2004年03月03日(水) 曲とイメージ

ドリカム話ですいません。

新曲の「やさしいキスをして」のプロモーションビデオ、ちょっとだけみたんですけど!びっくり!!です。あんなイメージしてなかったので・・・。
さ・・・刺されてるし・・・!

曲と、映像という意味でのイメージ、という点では、もう絶対に“ディズニーの映画「ファンタジア」”がお勧めです!しかも古いほうね。
新しい方もすごいと思ったのもありましたけど、古いほうがいいです、絶対!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加