くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) アルトIN吹奏楽

うおっほ〜いです(^▽^)ノ今度、百萬石の定演でアルトクラ吹くコトになりましたーぱちぱち☆
しかも1回やったことある(アルトで)曲。そしてウチがひじょ〜〜〜〜に大好きな曲!
「リバーダンス」!!
ビバ!リバーダンス!
ビバ!!アルトクラ!!(≧▽≦)
3rdとの持ち替えになるみたいっすが、うおっほいな感じです^^
・・・だってリバーダンス、3rdより、アルトの方がカッコイイし〜。

来週の練習からスタンド持っていかないといけんなあ。

アルトクラしばらく吹いてないし、音だししないと♪


2004年02月24日(火) お天気だったので

久々に美容院に行ってきました・・・考えてみると、3ヶ月くらい行ってなかった・・・。
伸ばしてます。
ここまで伸びたのはかなり久々です。

・・・いっつも気分転換、とかいってばっさり切ってたので(^_^;;)

カラーもしたけど、思ったより明るくならなかったなあ。
カラーのお直しってあるのかな・・・。


2004年02月19日(木)

すっごくリアルに、オーボエ吹いてる夢をみました。オーボエの友人じゃなくて、研究室の後輩に教わってた・・・むっちゃリアルでした。
しかも、リード壊してしまってた・・・(=o=;)

オーボエ吹きたいなあ・・・。

・・・それどころじゃないかあ、クラの練習しないとお!


2004年02月18日(水) また血管ネタ・・・

占いで、自分の結果があまりよくないと、明日しようと思ってたことをやめようかなーって思ってしまいます(=_=;)

さそり座、さ・・・最下位だった。

明日、髪切りに行こうと思ってたのに(しかも初めてのトコいってみようかと思ってた)
どうしよう・・・優柔不断だー><
でもいいかげん枝毛酷いし!切りたい・・・。


またもや病院ネタですが、また刺されました(今度は注射)。
でもまた腕のトコに血管見つけてもらったので、またもや微妙に感動中・・・。

めずらしいことなのですよ!私にとっては・・・。

胃カメラ、何回やっても慣れん・・・慣れる人っているのかしら・・・。今回は麻酔の効き方がすごかったーもうイヤじゃー(≧△≦)

血管ってどうしたら見つかりやすくなるのかなあ・・・やっぱし筋肉ムキムキになればよいのでしょうか・・・?


2004年02月16日(月) 貧血なのですよ

採血しました、今日。あ、されましたですね(^_^;)
なんでこんな話題かといいますと、私、血管見つかりにくい人なのですよ。で、いつもよく看護婦さんを困らせてるわけです、ごめんなさい看護婦さん。。。

でも何と今日は、

一発で!(見つかりにくいので何回も刺しなおされる)

しかも腕のひじの裏で!(ここでとれないと、手首、さらに手首でもダメだと、手の甲に指されるのです。これがそれなりに痛いのです)

見つけてくれたので、ちょっと感動中なのです。

昔、すごかったときなんか、看護婦さんが3人くらい立ち代わり、それでもダメで、婦長さんがおでましになったりとか(・・・この話前にも書いた気がする・・・)しました。

見つかりにくいうえに、すぐひっこんじゃう?らしいです。

難儀なことです(:_;)

貧血ってどうしたら治るのじゃろー><


2004年02月14日(土) 風邪、その後・・・

ここ2・3日、鼻をかんですごしてたようなくらい・・・です><
鼻風邪がおさまったかと思いきや、熱出ました。今年はおみくじにもあったとうり「病気重し、医者を頼れ」をそのまま行ってる感じですう・・・(:_;)

とほほ。

あ、メルアド変わりました。
PCはOCNに^^
ついでに携帯も変えました。迷惑メール多かったので、ココ最近。

OCNの提供してるメーラー!むっちゃかわいいのですよ!!
これはもう、自分のPC、なんとしてもネットに繋いで、堪能するしかない!!
\(≧▽≦)/
OCNの人でなくても使えるみたいっすよー。

ポスペ・・・どうしよ、こっちもかわいいのですが、うーむ。
ポスペ友、ほとんどいないしなあ・・・。


2004年02月12日(木) 声かれてます・・・

何故かすっかり風邪をひいてしまいました・・・(:_;)
のどにきてて、がらがら声ですよ・・・今電話かけないで欲しいくらい、酷いときはもうがーらが〜ら・・・><

我が家のぶり大根はおいしいです。

ピアノを弾いてると、やっぱりうらやましいですね。ピアノは1人でオーケストラが出来る。クラ吹き(クラに関わらず管楽器奏者)は一度に一つの音しか出せませんからねー。

でもピアノ弾きさんに言わせると、ピアノは1人だけど、管(弦もか)の人は、オケとか吹奏楽とかに入って沢山の人と合奏ができるからうらやましいらしいです。

どっちもどっちかな(^-^?)


2004年02月11日(水) 吉牛

ついに消えるみたいですね・・・。吉牛。
私、別に吉野家ファンってわけでも、吉牛好きなわけでもないのですが、さみしいです・・・。

実は、私の行ってた大学の吹奏楽団では、なんとも変な伝統(?)がいまだに続いているらしく、その変な伝統(?)というのはですね

「コンクールの日の朝ごはんは、みんなで吉牛を食べに行く」

という、縁かつぎなのですよ。
これすると絶対勝つ、っていう。

うーん、前にもここに書いたかも・・・(^_^;)

でもこれ、ずーっとあった伝統じゃなくて、うちの代の団長さんが始めたことなので、なおさら吉牛には、なんかこう・・・なくなるのさみしいなあ、と。

全国大会行くときなんか、わざわざテイクアウトして持っていったんですよー!


うーん、みんなどうしてるんだろうなあ^^

一応卒業旅行で下呂温泉に行ったのですが、あれから3年経ってるのか・・・
30才になったら現地集合で、また集まる企画(?)があるみたいなので、今から楽しみです^^
私は一体どうなってるんだろー。


2004年02月09日(月) やっぱりのだめのはなし

明日(多分・・・)ADSLが開通します。我が家。
うーむ、また設定とかやんなきゃいけんのですわ・・・。NEWアドレスどうしようかな。
やっぱり自分のPCもネットにつなげたいけど、無線LAN、意外に高かったのでどうしようか悩み中です><

OCNが提供してるメーラー、かわいかったしなあ・・・でもポスペもかなり捨てがたいしな・・・。

あ、そういや先日、またクラシック音楽がらみの漫画買っちゃいました。
どうしても、こういうの見ると買っちゃうのですよね・・・(^_^;)

“「あると」の「あ」”という漫画で、なんと赤石路代さんが描いてるんですよ!(誰か知らなくても、絵を見たらきっと分かります。)
ここでもラフマニノフ(パガニーニの主題でしたけど)が描かれてました。でも題名が「モーツアルトのアルトから名づけられた「あると」って少女が主人公」ってとこから、つけられたように「モーツアルト」が多く出てくるお話でした。

音楽でうけた感動やら衝撃やらを、絵で表現するってすっごく大変なことだと思うのです。その点からいったらやっぱり私は「のだめカンタービレ」がおすすめです!ほんとに!

あれを読んで、ラフマニノフのピアコン聴いてみたいと思ったくらいなのです。

まあ、こういうのは、人それぞれの感性やら感覚やらの違いとは思いますが。
それでもやっぱし「のだめ〜」はおすすめです!


2004年02月03日(火) ケータイ

我が家はみんなしてauを使っている、全員B型家族です(=o=;)

最近、両親が二人ともBOであることが判明したので、私はBBではなく、BOかもしれないという希望が出てきました(笑)
確率としてはO型だった可能性もあるのに・・・O型が良かったなあ。なんて。

目下、我が家で電化製品に1番詳しいのって、これでも自分だったりして、携帯も私が1番早く持ったんですね。
だから主回線なのですよ、私が。

だから、めんどくさいのですよ、解約するの。きっと。
ドコモにしたいのですよ!だってケータイポストペット使えるんですもん!!!

・・・でもauは意外なとこで電波強いので、本気で変えようとは思ってませんけどね・・・。

機種変したいなあ・・・。
200万画素のやつぅ・・・。

ちなみに今、着信音は、めずらしく“スピッツ”の「空も飛べるはず」で
メール着信音は、着ボイスです。“間違いない〜”の人が「メールだ。間違いない!」って言うんです。結構びっくりします。


2004年02月02日(月) ヤフオク

ヤフーオークションとかの類は、こわいので利用したことも閲覧したこともなかったのですが、昨日、初めて「見」てみたのです。
見てるだけでおもしろいものですねー。
そこで変なもの見つけたのですよ。

なんと

トリコロールカラー」
のクラリネット!!!

マッピとタルが赤色。

上管が白色。

下管とベルが青色なわけなんです。

びっくらしました・・・。いったい、どんなコンセプトの元、製造されたのでしょうか・・・???


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加