日々萌え。
月瀬さくら



 びっくりしたよあたし。

2003年02月28日(金)
春コミ受かってた………!!!
うわうわうわ!?
陽夏ちゃんからメールを頂いてびっくりしたよ。
わおーおめでとうー!!
原稿頑張るやる気がでました。おりゃー!!
とにかく気合いで水野の頭トーンだけはやっつけましたよ。
春コミいらっしゃる方は、是非遊びに来てくださいませー。
たぶんものすごい落ち着かない人が1名いるかと思われます。


昨日水野用のトーンが無くなったと言いました。
なので今日はちゃんと買い出しに出かけたのですよ。
友人の誕生日プレゼントを買いました。
そんでもってトーンを買い漁り、表紙用原稿用紙と筆ペンも購入しました。
そして発注お願いしようと思ってる印刷所(近いんだこれが)に寄って発注書もらったり見積もり相談してみたりなんだりしようと思い、歩いていたわけですよ。
そしたらばったりクラスメイトの女の子と会いました。
彼女はこの辺に住んでたんですよ…
「どこ行くの?」と問われ、苦し紛れに「野暮用」と、ものすごく不信感いっぱいの返答をしてしまいました。
そのあたりはぶっちゃけた話、駅からちょっと離れているために若い娘がわざわざ来て楽しむような場所はありません。
っていうか野暮用なんて若い娘が言いますか。
せめて本屋に行くのくらいにしておけば良かったのか。(本屋はあった。)
しかもその時、トーンと表紙用原稿を買ったためにでかい画材屋の袋(ここらへんじゃ一番メジャーな画材屋です)を持っておりました。
顔は引きつっていたことでしょう。
何が一番面白いって、あたしの焦りっぷりでしょうか。
あと3日で卒業なんだ…!!!
平和に…うん。
バレてはいないと思いますが、もう一度なんであんなとこにいたのと追求されたときにどうしたらよいのか。
なんで明日は登校日なのか。
彼女と普段そんなに仲良いというわけではないことが、今回はいいのか悪いのか…



あー!
不二くんお誕生日おめでとー!!!



 宣伝

2003年02月27日(木)
どうもこんばんわ。
霜月さんの日記で面白いだとか心優しいだとかいろんな言われ方をしている月瀬です。
一体どれがホントだろうね!!うへん(は?)

さて、なにやら昨日はうっかり日記を書き忘れたのですが。
7年間お世話になった英語の塾を卒業してきました。
ちっこい個人塾なんだけどさ。
高校入試も大学入試もここで英語は事足りたよ。
予備校は合わなかったんだな。
だって7年間も続けてるやり方以外で今更英文読めないでしょう。
ありがとう先生。
宿題ちゃんとやらない生徒でごめんなさい。
寂しいな…うん。

そんでもって今日は原稿やってサイト更新して原稿やって…という夢のような1日でした。
なんとかトーン貼りを始めたんだけどね。
よっしゃー貼ったるでうおりゃー!!くらいの心意気でいたんですよ。
だってトーン貼り嫌い。
だから気合いを入れたのに!!!
水野の頭用のトーンが残り少なくて途中で無くなりました…
いつ行こうかと思っていた買い出しに明日行くことになりました。
表紙用原稿用紙も買ってこないと。
ついでに印刷所に行って申込表もらってこないと。
あと見積もりよくわからんし。
忙しいじゃんあたし。
しかも付けペンの調子が悪くて途中で新しいのに変えたらこれがまたえらく動くようになって。
丸ペンってこんなに細い線なんだ!と感動してしまった。
そんなわけで後から付け足したり修正したりしたコマだけえらく細い線になってしまいました。
それはそれでおもしろいか(え?)

今回の新刊は「いまここにあるすべて」
シゲミズでございます。
つーかこの二人しかいません。
あ、シゲ父が一コマ(は?)
土手でなにやらちゅうしたり手つないでみたり押し倒したり告白したりしている本になりました(わけわからん)
野外プレイ…ゲホゲホ。
あたしが好きなので水野→シゲ風味で。
でもシゲもちゃんと水野好きなのでご安心を。

そしてなにやら携帯サイトを作ってみたり。
メインはオフ活動情報にしたいなーと。
一応小説と画像も載せますが、パソコンサイトと同じものです。
あー日記はパソコンも携帯も共用です。
今日の日記を携帯サイトから読んでらっしゃる方には不思議な感じがすることでしょう。
基本的に日記はパソコンから書き込みますので。
TOPにリンク貼ってますのでよろしければ見てやってくださいー。




 はりまくり。

2003年02月25日(火)
今日は入学書類を出しに行ってついでに母と買い物なんぞしてまいりました。
そこでもうあたしも大学生になるんだから化粧品買わなきゃってことになりまして。
デパートの化粧品売り場に行ったわけですよ。
母が使って平気だったものはあたしも大丈夫だろうってことでいろいろ見て、とりあえず初めて化粧するのに値段的にお手頃なものを選んでみました。
なんかいっぱい種類があるので肌の調子を見て決めましょうってアドバイザー?(あの化粧品売り場にいて相談受けたりお試しメイクをしてくれたりするお姉さん)に言われたのでなにやら肌の状態チェックなんぞされました。
うるおい・皮脂・はり・明るさが平均値と比較されて出てくるんですが、皮脂と明るさはちょうど標準と同じくらいなのにうるおいが足りてませんでした。うるおい足りてないって…そんで一番笑ったのは、はりが平均値よりかなり飛び出てたこと。母曰く太ってるってことねーだそうな。お姉さんも卵みたいな肌ですねーとか言ってくれたんですが、形も卵並に丸いです(笑)
ダイエットするんだ!!
試しに実際にメイクしてみたほうがよいというのでやってもらったんですが、いやー驚いた。
変わるもんだねーこりゃびっくり。
化粧落としたら別人って大げさだよーと思ったらそんなことないね。
あたしはあんまり化粧してるぞ!って感じのは嫌だと伝えたので目立たないようにしてくれたんですが、それでも肌がキレイに見えるんですね。
いやーホント。うん。驚き。
しかもファンデーションの色を決めるときに、白いので標準より1ランク明るいのをお勧めしますと言われてさらに驚く。
テニス始めてこの6年間。白いなんて言われたことなかったよ!!
夏にすごい焼けて冬になって全部落ちないままにまた夏になってたので一年中黒いままでしたよ。
テニスやってたわりには白いですねと言われましたが、それは引退して半年もやってないからです。
そんなこんなで無事購入してまいりました。
ちなみにCMで矢田亜希子ちゃんが「美人曲線」とか言ってるアレです。
自分じゃあんなにうまく出来ないだろうなー。
練習しよう。うん。


サイト改装は春コミが終わって自分用パソを購入して落ち着いてからしようと思います。






 ちょっとだけ

2003年02月24日(月)
三送会だったので学校へ行ってみたり。
なにやらスクリーンに自分の写真が載ったりなんだりして恥ずかしい限り。
3年の初期に撮ったものなので若かった。
そんでもって不覚にも先生方の発表でちょっと泣いてみたり。
だめだー涙腺ゆるゆるなんですよ。
卒業式とかホント…泣きまくりみたいな。
まわりが泣き出したらあたしも止まれません。
あと一週間で卒業ですよ。
楽しかったなー3年間。
まぁそのへんは卒業してから書くってことで。


雪の降る中徒歩で学校と家を往復してみたんですが、ありえないほど足が蕁麻疹になりました。
あたくしアレルギー持ちなんですよ。寒いのもダメ。
かゆくて真っ赤に腫れちゃってすごく痛かったです。
あんなの滅多になるもんじゃないよ…わーお。

とりあえず今日も原稿はペン入れ作業をしました。
丸ペン使ってなんであんなに太い線が描けるんだろうと疑問に思う今日この頃。
筆圧高いんじゃん?という突っ込みはナシの方向で。
今までは何やってても「勉強しなきゃ…」と思ってたんですが、今は「原稿やらなきゃ…」と思ってます(笑)それが苦痛じゃなく自分のやりたいことだからいいんだけどねー。
トーン貼るの苦手なくせに描き上げてみたらなにやら水野多くてどうしたもんか。
髪の毛トーンはめんどくさい…シゲは簡単だもんねー!!!




 原稿

2003年02月23日(日)


原稿中でございます。
なにやら面白かったので下書きなんぞ載せてみたり。
今回の新刊の一部でございます。
そんな気はなかったのに水野がえらく乙女な本になりそうです。
困ったな…
シゲのことが大好きでしかたないようですよ?

つーかあたしもっと絵上手くならんのかな…
でもペン入れが楽しくてしかたないのですよ。
今日はちょっと駅まで出たついでにラミカ用のシート買ったりなんだり。
水彩に使える主線用のインクも買ったんだ。
気合い入ってるなあたし!!1人で。



明日は久しぶりに学校行きます。
みんな元気かー!!!
あたしはきっと無駄に元気。
友人のみなさま、お付き合いくださいませ。



 ねこの日

2003年02月22日(土)
さっそくですが、春コミにむけて新刊の準備をしています。
今回は笛スペなのでシゲミズでございます。
っていうかもう下書き一通り終わったってどういうことですか。
描き始めて…4日目?ん?
過去最速記録です。(威張れない)
自分描くの遅いんで、バリバリ本出してらっしゃる方からみれば大したこと無い速さなんですけど。
驚いたー怖いな。
でもペン入れからは一気にスピード落ちるからねあたし。
学校行かなくていいってのと今まで描いてなかったから溜まってたってのと合わさったスピードですね。
締め切りは3月の中旬なので、それまで頑張りますです。
受かるといいねーイベント。
オフペーパーなんぞも出したい心意気。


なにやら書類に写真が必要だというのでちゃんと髪を切ってから撮りに行きました。伸び放題だった髪の毛も少し落ち着いた…ビバ!ストパ。
どうやらこの写真が4年間学生証に使われるそうなので困った困った。
運動してないためにずいぶんと丸く…あわわわわ。
あたしはこのままでいいと言ったのに両親にちょっと化粧すると写りが違うから!!と半ば強制的にうっすら塗ってみたり、母のジャケットを着てみたり。
子供に必死に化粧させる親とかいって笑ってる場合じゃないよ母。
実際に出来上がってきた写真じゃ化粧してるかどうかなんてわからんかった。
顔丸いなー困った困った。
4年間で顔変わると思うんだけど。
変わってなかったら逆に怖い…せめて細くなろうね自分(凹)




 おめでとう自分。

2003年02月21日(金)
復活いたしました月瀬です。
全部発表終わってからと思っていたのですが、とりあえず大学生になれることになりましたので復活いたしました。
いやーなんなんだろう。
大泣きしてみる自分。
12時に発表だったのでパソの前で正座(笑)して待ってたらピンポーンと来客が。母が出て戻ってくると
「何よりも早いよ」と言って差し出したのは速達で送られてきた入学手続き書類。
……11時57分の出来事でした。
フライングかよ!!
ズビズビ言いながら泣いたら母に書類に鼻水つけるなと言われました。
つけてねぇよ母上…あたしもう18よ?

そんなわけでこれからまたサイト運営していきたいと思います。
3月末にイベント参加予定ですので、新刊の原稿中故にざっくり更新は出来ませんが、落ち着いたら改装なんかもしたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。



 お疲れ自分!

2003年02月17日(月)
受験が終わったらしいよ…?あたし。
どうもお久しぶりですこんばんわ、月瀬です。
とりあえずいま出願終了している入試はすべて終わりました。
ついでにまだ半分しか合格発表されてないのでなんとも言えませんが。
っていうか1校しか…(焦)
しかもそこ行かないよ…うん?(滑り止まってないじゃないか)
だってだってだって…えーん。
更新復活は発表がすべて終わってからということにします。
もし全部落ちてたら3月入試も考えてますので、
そしたらホントに4月頃までは無理です。
っていうか明日さっそくこれからの出願について担任と話し合いに学校行くらしいですよあたし。
来いとか言われた。
明日以降金曜まで学校来ないとか言うんだうちの担任。
どういうこと!出願期間間に合わないけど!!
調査書は担任いなきゃ出してもらえないんだけど?
必要なのあたしだけじゃないと思うんだけど?
こんな時期に学校来ないってなんなのなんなの!!!
受験生の担任としてどうなの!ムキー!!


そんなわけで明日も出動します。
雪降るんだって?あたしチャリ通…



 あたし

2003年02月11日(火)

逃げ出したいと思った。

朝起きたら雨が降っていた。
焦る自分とほっとした自分がいた。
やっぱり、一日は早かった。

なんで今日逃げ出したいと、諦めたいと思ったのか。

どうして今日、楽なほうへ行ってしまったのか。

今日諦めて、いつ立ち直るのか。

あたしは、いつになったら強くなるのか。


いつ本気になるのか。



こんなんじゃ、泣くにも泣けない。



 松シゲだったりシゲミズだったり忙しいったら。

2003年02月03日(月)
入試でした…もういいや。
試験については何も言いません。切なくなるからね!!
下は笛アニメネタバレなのでお気を付けくださいませ。





先ほど霜月さんとメールをしていたところ、アニ笛の話になりました。
ちょうど韓国でのスポットライトのシーンだったようなんですが。
突然電話。
「アニ笛にシゲ出てるよ!!!」



………は?



だって韓国だろうよ。
松下さんとタクシーに乗って来たよ!!!だって。
………え?松シゲ?…萌え…
なにがおもしろいかって、霜月さんのテンションでしょうか。
彼女曰く、かなり驚いたために思わず電話してくれたみたいなんですが。
シゲの声を一生懸命聞こえるようにしてくれたり実況中継してくれたり(笑)ありがとう霜月!気持ちは伝わったよ!!
お互いテンションおかしいままに電話するのはいけません。
おもしろかった…
疲れてるんだふたりとも!
だって入試だったからね!!!
受験終わったら全巻ビデオ借りてきて見よう。
でも一番可愛そうなのは鳴海だと思うんですよ。
お腹痛いって…何さ!!
実際に見てないのでなんとも言えないんですが、霜月さんの中継からするとかなり無理矢理な展開だったそうで。
なに3人で楽しそうにサッカーしてんだよ。
しかも最終回なんですか?
お…お疲れさまでした…

なにやらいつも日記のネタ無くて困ったりするんですが。
だってそんなに毎日おもしろい生活してるわけじゃないからね!(嘘付け)
ここ数日ネタ提供ありがとう霜月!
おもしろくていいよ!大助かりだ!!!
明日も学校で会うのよね…(笑)






 マックでときめき世界史どかーん(謎)

2003年02月02日(日)
携帯からこんばんは。月瀬です。明日入試なのでパソなんか動かしてられないのですが、うっかり携帯から書き込めることを知っちゃったので…現実逃避だ。霜月さんとかぶりすぎだし日記。文字数少ないし。なんでだ…あたしの日記は笑うほどおもしろいか霜月よ。あたしは本当に普通の人間ですよ。

明日入試なんだってよあたし!ぎゃー大変。6時より前に起きなきゃーうわーん。今日は前日だから頑張ろうと思ったのにどっかの誰かのせいでそれどころじゃないわ!(わかる人笑って!)今から世界史を足掻いてみます…格好悪くてもいいじゃないか!(誰)



 霜月さんと一緒+追記

2003年02月01日(土)
学校からこんにちわ。月瀬です。いま学校にいるんですが、何故か携帯から日記書いてます(笑)何が面白いって、隣で霜月さんも日記書いてるところでしょうか。携帯で。さっきまですっかり落書とかして遊んでたんですが…いいのかしら。明後日入試なんだけどあたし?世界史とかね?ん?午前中はちゃんと過去問やってたんだけどなぁ。

今日も二人の会話がおかしいです。テンパりまくり。
最高じゃねぇの!
山吹ではあっくんが一番好きです。
青学ではやはり大石さんが好きです。
ルドルフは赤澤が好きです。CM見てから観月もいいかなって言ったら隣の人がえらい喜んだので困りました。

↑このへんまでしか携帯じゃ書けなかったんですがなんでだろう。
霜月さん4桁文字数書けてるのに。うーん。
ついでに続きを書けば、氷帝は言うまでもなく忍足が一番好きです。
次は跡部。言うまでもなく。

なにやらあたしはおもしろい人らしいです。
男友達には「合コンしたら盛り上げ役になって気が付いたらあぶれてそう」と言われました。
そんな女です。
霜月さんフォローありがとう。
あたしあなたのおもしろいとこも大好きよ!!(笑)
霜月さんの日記はちゃんと携帯から書き込みしてあるので読んでみてくださいね☆

っていうかもう入試だよ?どうするの自分!?
もー覚悟決めないと。
とりあえず今日も自分はパッションレッド連発してみたり突然歌い出したり奇怪な行動を起こしてました。
焦っているんだきっと!!
二人そろうとさらに大変だって気付いたよ!!
ね!霜月さん。
でも真面目に将来の話とかしてみたりもしたよね。
やっぱあたしたち同棲したら大変だよ!!
(同棲と書くとなにやら誤解を招きそうですが(笑)あたしも霜月さんもノーマルですよ)
素直に同居って書けば良いんだ!

あーん時間が止まればいいのに!!
ドラえもーーーーん!タイムマシン出して!!!








++追記++
いま某テニスサイトさんで発見しちゃったんだけど!!
忍足ってA型で誕生日10月15日なんですか!?
うわー近いよ景吾!!景吾は4日だからね!!
誕生日だけ忍足に勝ったね景吾!
それで数日間だけちょっと「俺のほうが年上なんだぞ」とか言ってる景吾とか!!!
うわあ萌え!!萌えだよ姉さん!!
おバカで可愛いなぁ…景吾(バカはむしろあたしの頭だ)


FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加