日々萌え。
月瀬さくら



 えへ。

2003年03月31日(月)
いまだに眠いんです。
あれか、昨日徹夜のくせにしっかり買ってきた本全部読んでから寝たのがいけないのか。
今日また全部読み返しました。えへ。
とりあえず今回の収穫は
シゲミズ→5冊
忍跡→1冊
跡忍→2冊
笛!オールキャラ→2冊
不破シゲ→1冊
テニス他校本→1冊
笛!マイナーカプ本→1冊
イベントパンフ→1冊
シゲミズアンソロ→1冊
シゲ受けアンソロ→1冊
某サークル様の再録集→1冊
合計17冊でした。
重いはずだわー。

すんごい眠いのに今日は早起きしなきゃいけませんでした。
中3のときの担任の先生が退職なさるそうなので中学校の辞校式に行くんだったんです。
10時頃行けば良かったんですが、起きたの9時。
起こしてくれてありがとう母。
たしか目覚ましは7時半にかけて、8時頃弟に「飯!」って起こされた気もするんだけど返事もした気がするんだけど。
とりあえず急いで起きて朝ご飯食べて行きました。
おかげですっぴんだったんですが…うわーん。
まだ退職には数年あったものの、好きなことをやるためにちょっと早めに辞めますと先生はおっしゃいました。
そういうのいいなぁと思います。
しかしなんであたしの担任たちはみんな自分のやりたいことのために辞めていくかな。(高1,2の担任だった先生もあたしらが3年になるのと同時に辞めて留学してしまいました。ちなみにお子さんが社会人になってるくらいの年齢の先生です。格好良い女性だ。)
そんでみんなでご飯食べようっていってとりあえず同期の人たちとみんなでお好み焼き食べに行きました。
もう名前と顔が一致しないよみんな!
違うクラスで喋ったこと男子もいたしなーうー。
とりあえずみんなごちゃまぜだったけど楽しかったです。
いろんな進路があっていいと思います。うん。

そのあとそのままチャリであやと氏の家に行きました。
昨日置いて荷物(自分の発行物)を取りに。
ついでにあたしが買えなかった本とか読ませてもらいました。
そのときの様子については彼女の日記を見てください。
事実です。実況中継。
その時にした会話なのですが。
「あたしとあやと氏の日記ってよくリンクしてるから、ネット上ではあたしらかなり怪しい関係みたいだよね。」
大笑い。(笑えない)
別に言い訳とかでもないんですが、あたしらはノーマルです。
でもあたし、あやと氏の家に住みたい(え)

それから帰ってきて本読んでるうちに寝ちゃって起きてご飯食べて風呂に入って今に至る。
ねむいよーねむい…

昨日の日記、眠くて何書いてんだかわかんないんですが…
もっと書きべきことがあった気がするよ…はて。
とりあえず今から改装作業しようと思いますー。


私信:
明日はどうなってんでしょう〜?
あやと氏、例のブツよろしくねーv(怪しい)




 春コミ

2003年03月30日(日)
行ってきました春コミ。
しっかり徹夜でした☆(もうすでに限界ギリギリテンション最高潮)
まぁ前日は紅天月屋のお手伝いしたり絵描いたりいろいろしてたわけですが。
ラミネート楽しいなーうん。

そんでもって当日。
お泊まりだったのであやと氏・ハルキちゃん・Yちゃん・月瀬で行くんだったんですが、とりあえず電車に乗り遅れてみました。
あやと氏・ハルキちゃんと合流出来なかったらどうしようかと思ったよ!
あんなに走ったのに間に合わなかった。
駅員さん呼んでるのに来るの遅いー!!(切符を買い間違えるのが悪い)
巻き添えにしちゃったYちゃんごめんね。
きっと1人だったらかなりうろたえてたと思うの。
そんでもってなんとか会場入り。
準備して一般入場開始したら二人に売り子さんをまかせてお買い物にいきました。
とりあえず笛スペをぐるぐる午前中まわって本買いました。
シゲミズとかアンソロとか不破シゲとかシゲ受けアンソロとか買ったの。
シゲが好き。シゲづくし。
お友達が来てくれたり(キョウコさんありがとー!!)してなんかもうとりあえずあたしはテンション高かった。いま考えるとうざい人。
午後はテニスを回って本購入。
忍跡ばかりです。大好き大好き。
あのテニスエリアの混みっぷりはなんなんだろう。
あ、あたしあんまり売り子してないんですけど…ごめんなさい…

今回の春コミでは初めてサークルさんに差し入れをしようと思ったんです。
2個用意したんだけど、1個は結局渡せなかった。
何回か行ったんだけどスペースにいらっしゃいませんでした。
でもねでもね。もう一個は渡したんだ!!
ここでお名前出してもいいのかなー。
南雲なつみさんとお話し出来ました!!!
ああああもう幸せすぎて何口走ってたかも曖昧ですが。
なつみさんの大ファンです。
声かけるときに声裏返ったし…!
告白めいたことを口走った気がするんですが…恥ずかしい。
幽白の話とか出来て嬉しかったです。
うまく日本語喋れてなかった気がします。
差し入れお荷物にならなかっただろうか…
スペースが結構近かったのも嬉しくて!!
なつみさんお付き合いくださってありがとうございました!

そんなこんなで帰ってきたのですが。
おしりが筋肉痛です。
本買いすぎて重くて大変でした。
全部荷物を持ちきれなくてあやと氏宅に置いてきてしまいました。
また明日取りにいかねば。
あー眠いのでこれ以上何書いたらよいのかわかりません。
とにかく楽しかった春コミ!
あやと氏・ハルキちゃん迷惑いっぱいかけてごめんなさい。
今日来てくださった方々、ありがとうございました!!






 前夜祭

2003年03月29日(土)
どうも今晩は。
今夜は霜月さんっていうかあやとさん?のお宅にお泊りです。
寝ないのかなー今日は。
あたしなんでか昨日ラミカとか準備終わってるくせに寝ないでパッションレッドやってたんですけど。
なんなのなんなの。
前日は寝れないんだから寝とけよーとか思ったのに。
氷帝はクリアしました!えへへん。
忍足弱いよ!あんなの忍足じゃないやい!(誰)

明日は
・いまここにあるすべて
・ガンバルヒト
・砂と水の進路
・ラミカ(シゲ・不破)
・情報ペーパー
以上がうちの発行物です。
あとは紅天月屋さんのほうで。
いま後でお二人は頑張っています。
あたしイベント前日にこんなに余裕なの初めてだよ!うへへ。

宜しければスペースに遊びに来てくださいませ。
えらく派手な人がきっと月瀬です。
髪型シゲです!(笑)
宜しくお願いしますー。




 愛だろ、愛。

2003年03月28日(金)
春コミ情報部屋に「砂と水の進路」の表紙をアップしました。
なんでコピ本なのにフルカラーじゃなかったんだろう昔のあたし。
なので思い切って描き直してみたり。
そしたら結構気に入った感じに。
紙も良い奴買ったんだもん!
中身はノータッチです。

本とペーパー出来ました。
思いの外ペーパー可愛く出来て嬉しい。
本は…まぁ。所詮あたしの描いたもんですから。
心配してたトーンもネームも異常なしでした。
お立ち寄りの際には是非手にとってみてくださいませ。

とうとうSP買った!
印刷所行くついでに明日の買い出しをしたら発見!
シルバーを買いました。
そんでもって念願の笛ゲー買おうとしたらどこも売り切れでやんの。
中古も無いっておかしいんじゃないの。
そんなわけでパッションレッド買ってきました。
どうせ両方買うんだからどっち先にしても同じだわ。
あたしめちゃくちゃ弱いんですけどー。
最初大石使ってたら負けすぎで可哀想になってきたのでリョーマに変えた。
大石さんが見下されるのは許せないの。
でもリョーマで大石さんに負けたときにとっても悔しかったのはまた別の話。
あと岳人。みそのくせに飛びやがって。
はやく忍足とか跡部が使えるようになりたいです。
あ。カードが入ってたんだけども。
忍足だった!忍足忍足!!!愛だ。これは。
あと千石と裕太でした。
裕太キラカードだったんですけど。
どうせなら氷帝2枚が良かったとか言っちゃダメだろうか。
っていうか忍足と跡部が一緒に出てきたりなんかしたら死にます。

さーて春コミ準備するかー(実はやることいっぱい)



 ご機嫌

2003年03月27日(木)
えらく目が疲れています…
あれか。カラー2枚やったからか。
画面とにらめっこです。はい。
ポスターと表紙は出来たんだ。
一体どうしたんだこれはって感じのポスターです。
春コミスペースで見つけてやってください。
水野がえらくご機嫌です。
でもあたしは不機嫌なたっちゃんが好き(なんだそれ)
そしあえずこれでイベントへのノルマは達成したんだけども。
なんだかそれもどうなのって思って自虐行為に出ました。
ラミカを描き出したよあたし。
便箋描く時間は無いので潔く落としました。
春コミで便箋は出ません。
次回イベントに持ち越しです。
そんなわけでラミカを頑張って出そうと思います。
絵柄は秘密。えへ(キモイ)
よく考えればわかります。当てた人には100万円(出ません)
今からやるんだー。
日記を書き終えて気分がのったら今日出来上がった表紙を春コミ情報部屋にアップします。
最初背景描いたらえらく可愛くなっちゃって、中身は暗いのになんてアンバランス!と思って描き直しました。
でもあの背景気に入ってるのでいつか他のに使おうかな…




「フセイン政権は変わって欲しいが、ブッシュに戦争をする権利はない」
という言葉にちょっと心打たれた。



 チャリこぐ三蔵一行は可愛かった。

2003年03月26日(水)
ベットが来ました。

業者のお兄さんの作業の早いこと早いこと。
10分くらいで組み立ててくれました。
これがプロってもんなんだよ、某電話会社のおじさまたち(過去に少し問題がありまして…)

ペン入れとかしたんだーポスターの!
日記書き終わったら色塗りします。
ついでに間に合うかどうかもわかんない便箋の下書きとかもしました。
絵柄は森4人組だったんですが。
三上以外初めて描きました。
案外描きやすくて驚きだ森。
渋沢なんか描けねぇよ!とか思ってたけどなんとかなったし。
個人的に藤代と笠井がうまくいったので嬉しかったり。
可愛いなぁこいつら。
笠井とかホント…猫目の男の子って可愛いなぁ!!
カップリングとかじゃなくて笠井と藤代が親友だったりしたらホントときめきます。
「誠二」「竹巳」とか呼び合ってたりしたら萌えます。
同室だったりしたらもう!もう!えへへへへ。

原稿中のBGMに笛アニメを見ました。
友人に撮ってもらった最初の方の数話。
改めて見たらなんかもう突っ込みどころ満載で大笑いです。
シゲとかもう何て言っていいかわからんね!
水野はなんであんなに男前なんでしょうか。
そういえば。
ちょっと前に霜月さんとアニメイトに行ったとき。
売られていた笛アニメグッズの絵を見て、どうにもシゲの顔がおかしかったので霜月さんに
「これ間違ってるよねなんか」と言ったところ、
「どっちが間違ってるって?」と水野を指さしながら言われました。
アニメイトであんなに笑ったの初めてよあたし!
100歩譲ってシゲは許せたとしよう。
水野は許容範囲を超えました。
なんであんな得意げなのたっちゃん。

最遊記リロード2巻買いました。
やっぱ峰倉さん大好きだ。
三蔵ってステキ…

さぁて色塗るかー!
あ、陽夏ちゃん本完成おめでとうー!!
あたしは明後日です。どきどき。



 オレンジって良い曲だよね。

2003年03月25日(火)
今日はテニスをする予定でした。
でも雨なので急遽食事+カラオケに変更。
久々に同期の女子テニス部と遊んできました。
いやーどうなのどうなの。
普通の子とカラオケに行くのは大変です。
あたしレパートリー少ないから、アニソン以外は霜月さんたちと行くときと同じ歌を歌うんですよ。
で、やっぱりまずかったか魔弾(歌が悪いんじゃなくあたしの思考回路の問題だけれども)
だってこの歌どう考えてもシゲミズっていうか水野。
それとちょこっと榊太郎(43)←「君の元へ逝く前に」っていう歌詞があるんですが、霜月さんと陽夏ちゃんとカラオケ行ったときに「逝ってよし!」って歌いながら振り付きでやって大爆笑したんですよ。
そういうの1人で思い出しちゃうわけですが、まわりはあたしが何考えて歌ってるか知らないわけで。
1人で大変だったよ…
ぼったくりについては軽く水に流して忘れることにしましょう。

そんでもって帰る前に手帳を買いました。
可愛いのみつけたんだー。
コレ↓

オレンジです。はいそこ笑わないー。
一緒に買いに行ったテニス部員(唯一あたしが同人屋だって知ってる)に「黄色があればよかったのにー」と言ったら笑われました。
見てるかアニー!!(笑)
っていうかなんでこれ携帯で撮ったのにこんなでかいの。
大きさ変更してないんですけど。

ポスターと表紙を描きました。
明日明後日で色塗りしようと思います。
シゲの隣の水野がなんだか幸せそうに微笑んでるので笑えます。
今日は機嫌いいのねたっちゃん!
ああー明日朝から新しいベットを持って業者のお兄さんがあたしの部屋に来るらしいのであの同人臭さでいっぱいの部屋をうまく隠さねば。
一回机の上に広げると全部作業終わるまで片づけたくないんですがそういうわけにもいかず。
今度は木のベットなんですよー。
気が向いたら写真とか載せようか(別にいい)


私信
お泊まりですって言ったらマミーが良いって言った!
楽しみだねうひひ。




 肉厚

2003年03月24日(月)
買い物がこんなに疲れるもんだとは思わなかった…
足が痛い。えらく痛い。
スーツとか靴とか鞄とか、とりあえず入学式には出られる用意をしました。
そこでですね、お母さんがピアスを買えば?って言ったのでいろいろ探してたんですが。
すんごく可愛いのを発見。っていうか母が見つけたんですが。
あたしも気に入ったので買おうかと思ったんだけどそこで大問題。
あたし耳が厚いからロングサイズじゃないとダメだって言われなかったっけ?
その旨を店員さんに伝えたら、あたしの耳を見て一言。
「でも開けたばかりの時は耳が腫れますので、もう少ししたら落ち着くと思いますが…」
勘弁してくださいお姉さん。
「いえ、3月の始めに開けたんでもう腫れてないんです。」なんて答えるあたしの身にもなれ。
あと1週間もすればファーストピアスとおさらばなんですよあたし。
そうかー腫れてるくらいに厚かったかー(遠い目)
しかも耳に近づけてみて「あーギリギリですねー」
やっぱ普通のピアスじゃ駄目なそうです。凹。

そんでもって最近シゲっぽいピアスを探しているんですが(笑)
なかなかコレだ!とぴったりくるものがありません。
っていうかロングでああいうのってあるんだろうか。
もし見つけたらイベントにしていこうかと思ってます(春コミには間に合いません)

実はもう春コミまで時間がないってさ!
色塗りしてないし!どうしようあたし。
先にポスターやらんとあかんしなぁ。
あああ下書きさえもしてねぇよ!どうすんだ。
でも明日はテニスをするんです…き…筋肉痛!!
帰ってきたら下書きとちょっと色塗りしよう…えーん。

霜月さん。
スカートはね…うひひ(謎)
29日のお楽しみです。えぇ。
あまり期待しないように。



 やることいっぱいなのにね。

2003年03月23日(日)
今日は元中の友人と地元のマックに4時間半も居座りました(迷惑以外の何ものでもない)
久しぶりだったのでえらく楽しかったです。
えらくべっぴんさんになっててときめき(え)

コピ本用の表紙を描いたらシゲがえらく受けくさくなってびっくりしました。
そして水野として描いた手が予想以上に大きな手になってしまったのでどうしようと悩む。
でもせっかく上手くいったのにもったいないと思って結局松シゲ本の表紙にしちゃっただなんて!!
あー松シゲ本は春コミには出ませんよ。
だってあれはどう見ても松下さんの手…!!
なのでもう一枚描きましたよ今度はちゃんとシゲミズっぽく。

携帯サイトのパスワード思い出した!!
よく見たらえらいおもしろいパスでした。
今度はちゃんとメモった。
ちょこっと更新とかしてみたのでよろしければ。

同人関係のお友達がほしい。
もっともっと欲しい。
そしたらアレとかアレとか出来るのに!!(何)
っていうか人見知りのあたしにどうしろっていうの…

明日はスーツを買いに行くらしいです。
ついでに先日言ったスカートも買ってこようかと思います。
春コミに間に合うかもね霜月さん!(笑)
松下さんと三上が血縁関係だったりしたらあたしときめいてしかたないよ?
松下さん宅にたまたま行ったらシゲがいた!みたいな。
なんでおまえがここにいんだよ!!とか驚く三上。
なんでって、そういう関係やし?とか平気で言い返すシゲ。
焦る松下さん。
きっと三上さん泣きそうになりながら渋さんのとこに帰るんだ(あたしは渋三推奨です)
萌え…(止めて!!!)

そういえば。
南と忍足がとてもステキな小説サイトさんを見つけてときめき。
あたし結構南好きだ。
っていうか阿久津とかホントすきなんですけど!


最近友達少なくなるんじゃないかと心配になるなぁこの日記。






 チャイナと迷ったんだけど。

2003年03月22日(土)
日記を書き終えたのに登録するまえにフリーズした。
せっかくせっかくあんなに書いたのに!!!
もう一度書くなんて切なくて出来ないので箇条書き。

・ラミカのペン入れまで終わった!
・携帯サイトパスワード忘れて編集出来ない!
・小説アップしたのにね…
・春コミ終わるまで放置プレイです。
・ドラゴンボールの次のジャンプコミックス完全版は幽白らしい。
・しかも全巻表紙書き下ろし(嬉)
・蔵馬を是非描いてください。冨樫先生!!
・最近無駄にイライラする。
・決して日記が消えたからとかじゃなくて。
・もっとでっかい人間になりたいもんだ。
・1人になりたいと思いつつきっと1人じゃ生きてけないんだろうなと思う。




そんでもって以降松シゲ嫌いの人は見ない方がよろしいです。
ついでにシゲは攻めだ!男らしいんだ!と思っている方も。











ごめんなさい。
別に女の子なシゲが好きとかそういうんじゃなくて。
松下さんを困らせたい一心で!えぇ。
ちなみに女体じゃなく女装です。
有希ちゃんあたりに借りたのかと思ったけど、身長的に無理かなと。
っていうか普通にこういう女生徒居そうで困る。
っていうかなんでこんなの描いたんだろう。



これ描いてて思ったんですが。
松下さんの髪型と三上の髪型が同じに見えるのはあたしだけですか。
あーこんなこと書いたら某三上好きの人が怒りそうだよ(笑)




 趣味を聞かれるといつも困る。

2003年03月21日(金)
今日は何にも予定がない日だったっていうのになにしてたのあたし。
せっかくパソつけたんだからカラーやるとかなんとかしなさいよ。
どうして改装案考えたり普通にネットサーフィンしたりしてるの。
せめてポスターとコピ本の表紙だけはやりたい。


いつも思うことなのですが。
なんであたし覆面なんだろう。
なんで絵描いてること隠してるんだろう。
変に思われるのが嫌だと思う自分が居るから。
でもみんな、漫画とか普通に読むじゃん。
漫画家がいなけりゃこの世に漫画なんて物は存在しないわけで。
みんな読んでるし漫画家のこと変だとか思わないじゃん。
だったら別に、自分も漫画を描いてるんだなんて言ったって構わないと思うわけで。
漫画描いてたって普通の人じゃん。
趣味漫画描きと、自信を持って書けないのはなんでだろう。
音楽鑑賞とか読書とか、同じことなんじゃないの。
なのになんで、必死に隠したりするの。
自分がこんなに好きで長年やってきて生活の一部になってることを、まわりから見たら普通じゃないからと思ってる自分が悲しくなった。
好きなのに。止められないのに。


とかちょっと真面目に言ってみたりしたけど。
これはあたしが常々思っていることだけれど。
でもさ、よく考えたらこれって小学生までのあたしにしか通用しないんだって気付いた。
そのころは純粋に絵を描いていたわけですよ。
ぶっちゃけあれだ、人に言えない理由ってのは描いてる内容なわけで。
やおい萌えしてるわけだ今は。
ホモ描いてるだなんて口が裂けても言えないよ一般人には。
漫画描いてるってのは受け入れられても、ホモは受け入れられないってのがあるんだな意識的に。
うーんどこでこっちに転んだんだろうね。
幽白だな。つーか蔵馬と飛影だよ。
同人とかやおいとか知らないままだったら純粋に漫画描いてたんだろうなと思う今日この頃。
そんなわけできっと覆面なんだろうと思う次第です。

明日は午後から親がいないんだって!
つまりアレか。気兼ねなくパソ使えるってことか。
色塗りが出来るといいなぁ。
あー下書きしてないし。



 まだ眠いってどういうこと。

2003年03月20日(木)
なんか今日は高校の友人と買い物だったわけですが。
その中に普通に霜月さんがいるのが笑えるんです。
お互い普通の人ぶってるからね、あの中じゃ。
最近霜月さんとばかり会ってる気がします。

そんでもって春コミまでにやることを確認したらえらく大変なことに気付きました。
もう時間ないよ?わぁ。
便箋とラミカの気力があたしに残っているかどうかの問題です。
ラミカは出そうだけどね。
便箋微妙。気力気力。
やっとこさとっても描きやすいペン先に出会えたので描きたいのホントに。
でも身体が動かないーえーん。
すでに本とペーパーは確実に出るのでだるだるです。
でもコピ本表紙用のステキな紙を買ってきたんだ。
これが高いんだ結構。だから描かないと。
アドバンスSPが売り切れなのはあたしに春コミ準備をしろと言っているのではないかと思う今日この頃。
明日は何もない日なので頑張ろう。うん。
あれが欲しい。ジーンズの上からでも履けるふわふわの白いスカート。
地元で買おうかなー。
それとも割引券持ってるデパートがいいかな。(突拍子もない話)
練習用に描いた松シゲ↓嫌いな人は見ない方が○















松下さん偽物。
描けないよ好きなのに!嫁ぎたいくらい大好きなのに!!
小悪魔ちゃんなシゲとそれに振り回されそうで実は一枚上手のいい男な松下さんが描きたいです。
このさい水野は関係なくていいから!!(酷)
松下さんすきー。



私信
ポスター下書きをしてみようとしたのはいいけれど、
途中まで描いて文字の大きさ決めるの忘れてたことに気付いたよ。
このままじゃ水野の顔に文字かぶる…(笑)
どうしようかねー?




 海感想。

2003年03月19日(水)
ディズニーシーに行ってきました一昨日。
なのでその感想をば。
あたしったら初めて行ったんですよシー。
っていうかランドさえ2回しか行ったこと無いってどういうことなの。
小5が最後でした(遠い目)
でねーびっくりしたんだ。すっごいなぁ!
何て言ったらいいのかわからんけどあの作りがさ!
火山とかあったよーうわぁうわぁ!!(久しぶりにあんなすごい遊園地行ったので本気で驚いた)
まだ春休み前で平日だったからかもしれないけど、予想より空いてたらしいです(友人談)
あらかたアトラクション乗ったそうな。
あたしは絶叫系大好きなので。
個人的にはセンター・オブ・ジ・アースが好き。1回しか乗れなくて残念。
あとあれ。インディージョーンズのやつ。あれは2回乗ったの。
ショーもキレイだよね。ミズティックリズムが好き。
リトルマーメイドのやつは上のたこ足とか動かしてるのが手動って気付いてときめいた。くるくる回ってたよーやりたい(え)
ピザとパスタがおいしかったです。
リトルマーメイドのレストランのピザがオススメ。
夜のライトアップがえらくキレイで、こらカップルで来たら萌えるわーと思いました。
そういうあたしは女7人で行きましたけどね!
それはそれで楽しかったの。うん。満足。
ミッキー耳のついた帽子を最初に買えば良かったと思いました。あの中だったらかぶっててもおかしくないしね。みんなかぶってて可愛かった。
夕方から雨がぱらついてたから尚更。笠代わり。あったかいし。
さぁ帰ろうと思っていたら彼氏連れの友人に会いました。
そしたら他にも来てたらしいですよ友人たちが。
あたしらで14人目だと言われました。
いやぁ楽しかった。モノレールとかいつ出来たんだろ。
そんでなんとかその日のうちに家に着きまして。
風呂入って日記書いてそのまま寝て起きたら1時でした。
午後の。寝過ぎ。12時間寝た。わぁ久々。
そりゃそーだ。寝不足続きで行ったんだもんよ。
絶叫系乗ってるときのあたしの叫びは「胃が出る!」でした。
よく聞こえたと友人からお褒めの言葉が(褒めてねぇ)
また行こう。うん。楽しい。

アニプリはまったくもってなんなんだあれ。
九州じゃないのか手塚よ。
っていうかあれって原作にあった展開ですか?(笛終わってからジャンプ買ってない)
すっかり塚リョくさくてどうなんですか。
ヒカ碁は相変わらずキレイだなーと。
佐為が美人で大好き。あと伊角さんと冴木さんと緒方さん(年上大好き)
小畑先生の絵は前からキレイで大好きだったけど、最近めっきりシャープになってこれまたツボ。
絵だけでいえばあたしの中でかなり高ランクです。
あー忘れてた。加賀も好き。

眠い。うん?眠いんだってば。
あんなに寝たのに…寝過ぎの時って眠いですよね。
明日は出かけるのでちゃんと起きなきゃ。
久しぶりに目覚ましをかけずに起きた日でした。







 

2003年03月18日(火)
シーに行ってきました。
すっげぇおもしろかった。
でもね、感想いろいろ描きたいんですが…ダメだ!
眠すぎてどうしようもありません。
っていうか徹夜し次の日4時間睡眠でシーってどうですか。
そんなわけで今日は…寝ます…
感想は明日!



 眠。

2003年03月17日(月)
ペーパー入稿無事終わりました。
なんでまた徹夜なんだろう自分。えーん。
もっと早め早めの行動をしなきゃいかんと思うばかり。
えらく眠くて気分も最悪だったのですが、真夜中に霜月さんからワンピの映画を見に行こうとお誘いが。紅天月屋がワンピサークル元はワンピサークルだったってこと忘れてたよ…!
なので大きいお姉さん4人で見に行きました。
ちびっこに混じってたよ。
つーかおもしろかったんですが。
テレビでねじまき島やったのは見たんだけど映画館行くのは初めてで。
ワンピのアニメは絵も綺麗だしね。
あの賞金稼ぎの人かっこよかった。
でもやっぱゾロがさーゾロがさー!!!
えらくかっこよくてときめきときめきでした。
「2人で十分だ」っていってゾロとサンジが二人で海賊船に突っ込んでいくシーンがあるんですが、そこがえらく格好良くてヒーヒーいってたら隣の霜月さんに「ここは笑うとこだから!」と言われました。ちがうよあそこは萌えるとこだよ。
あとねーシャンクス好き。
ワンピは最初シャンクスとサンジが好きとか言ってた気がするんですが今更ゾロに転がったってどうですか。
あとロビンちゃんとの夫婦のような会話に妬けました(どうなのそれ)
ゾロのアップになるたびにヒーヒー言ってた気がします。
お隣の霜月さんにおかしい子だと言われました。
だっていつも見てる何倍もの大きさのゾロがね!(ここで注意して頂きたいのがあたしはワンピサークルでもなんでもないってことでしょうか)
満足したーもう一回見てもいいよレディースデーか火曜日なら。

終わったあとに映画館にあったガチャポン?ガシャポン?をみんなでやったんですよ。(そこで小学生に混じってるあたりが恥ずかしいお姉さん)
ゾロ萌えしてたのでチョッパ可愛いと思いつつゾロが出ないかとマリモンマリモン言ってたらゾロが出てびっくりしました。
効いたのかなマリモン。呪文。
そのあとケンタでお昼して入稿しました。
そんでとうとうアドバンス買う決心したので探し回ったのに売り切れ。
大人気だなSP。メーカーにも無いとかなんとか。
春コミ終わったあたりで復活しないかな。
でもSP無いのはわかるんだけど、笛ゲーも無いってどういうことですか。
某デパートにしか無かったよ。でもまぁ本体無いし。
まずは笛を買ってあとでパッションレッドを買おうと思いました。
シゲと忍足と跡部のためです。

あー眠いよ眠いよ!
明日はネズミの海に行って来ます(素直にディズニーシーって言え)
また朝早いんですってよ。
つーかさっき2時間ほど風呂はいる前に寝てたっぽい…
遊んでくるぞーぅ。
(でも最近霜月さんとかばっかりだったから、普通の友達とどう遊んだらいいのかわからんぜよ←誰)



 肩もみしてほしいー。

2003年03月16日(日)
机の上に置くスタンドライトを買いました。
光がねー白くてキレイです。
インバーター?とかなんとか。
先日取り去った棚に付いてた蛍光灯はぶっ壊れてしまっていたのでしばらく中3の技術の授業で作ったライトを使っていたわけですが、色があんまり好きじゃなかったんですよ。
オレンジ色のよくあるやつ。
オレンジ色は好きだけど机の上を照らすのにはどうにも嫌。
紙の色が黄ばんで見える。真っ白の紙が好き。
ついでに地元で服を買いました。
よくよく考えたら別にわざわざ駅まで行かなくても地元で揃うなぁと思ったり。
逆に人とかぶらなくていいかなーみたいな。
あんまりブランドにこだわらない人間です。

ペーパーの入稿締め切りが明日です。
全部で4枚なんですがまだ一枚も終わってないってどういうことですか。
とりあえずトークとかインフォメとかは打ったんだ。
あとはそれを切って貼ってカット描けば良いんだけど。
切り貼り作業が大好きです。簡単だから(え?)
同じく原稿中の陽夏ちゃん頑張れ!
ついでにお手伝い中のお二人!
離れててもあたしも原稿やってるから!!(笑)
先ほど電話で話したらあたしよりも修羅場じゃなさそうなので安心しました。
カラオケ修羅場は二度とごめんです…ハイ。
それにしてもカットに誰描けばいいんだろう。
シゲと水野は描くけどさ。うーん。
っていうか描けるキャラが少ないのが困った困った。

昨日のテニスのせいで全身筋肉痛です。
右腕と肩と太股とふくらはぎと親指と腹筋と腰が痛いです。
あたし原稿やるのに力入れすぎて肩こるくらいなんですが痛いなー。
今日は寝れるのかなー。寝たいなー(最近寝てばっか)
弟と三國無双なんてやってる場合じゃなかったですか。
日記用に松シゲ描く時間も無かったっていうのにね!
…ん?松シゲ?
あー結構本気になってきましたあたし。
もしかしたら次の笛本は松シゲかもね!(止めるなら今のうち)
つーか頭の中で話が出来てきてるってどういうことですか。
シゲミズオンリーに出たかったのに松シゲってどうよ。
っていうか松下さん描く練習しなきゃあたし!
もし描けるようになったら実現するはず。(期待薄)





 筋肉痛

2003年03月15日(土)
久しぶりにテニスをしたら腕がえらいことになりました。
筋肉痛いーたーいー!!
その日のうちに痛くなるって事はまだ若い証拠だと言われました。
でも後輩は若かった…!
高校生ってすごいなと思いました(あたしだって半月前まで高校生)
試合をしたんですがもう勝てないかと思ったら勝っちゃってこっちがビックリです。
明日練習試合だっていうのに大丈夫だったのかしら。

っていうか腕痛い。
明日はペーパー用のカットを描こうと思ってるのに!!
あーそういえば明日は忍足受オンリーですよ。
行きたいー!!えーん。
太郎の誕生日近かったからタロ忍とかあると思うんだきっと!
っていうか跡忍でもいいんだもう!(こいつらはリバ可)
行きたいー!!!
昨日の日記を読み返してとても恥ずかしくなりました。





 おめでとう☆

2003年03月14日(金)
ペーパーを作っています。
初めてのオフペーパーなんだ!
締め切りは17日です。
今回はずいぶん奮発したなぁあたし!
インフォメを作ったらえらく時間がかかりました。
表作るのとか下手なんですが…えーん。
なんでうまく動いてくれないんだよ。

あー今日はホワイトデーですよ。
あたしにはあまり関係ない行事だったんですが(笑)
今日は榊太郎(43)の誕生日ですか?
ホント…うん?
あーホントっぽい。(確かめてきた)
おめでとう太郎!!永遠の(43)!!
ちなみに太郎で一番好きなカップリングはタロ忍です(え?)
榊跡よりタロ忍が好きです。
太郎のほうが忍足より背が高いと知ったときの喜びようっていったら!!!(太郎183cm・忍足178cmらしいです)
っていうかなんであたし攻めキャラだと信じてた人を受けにするとき相手が年上なんだろうね。
シゲミズっていっててシゲ受けなら松シゲだし、忍跡って言いながらタロ忍ですから。
以下無法地帯につきご注意をば。
タロ忍嫌いな人は読まない方がよいです。


「監督、誕生日おめでとさんv」
「あぁ。知っていたのか?」
「俺が知らんわけないやろ。でな、プレゼントなんやけど…」
「ん?気にしなくていいぞ。お前がいてくれれば十分だ」
「///ちゃんと用意してん。でもな…」
太郎の膝の上に向かい合うように座り首に腕をまわす。
「それは後でちゃんとあげるから…まずもう一個のプレゼントもろうてくれる?」
太郎ニヤリと笑いながら忍足の腰に手をまわす。
「なんだ?」
「あんな、もう一個のプレゼントいうんは…俺んこと。
……もろうてくれる?」
「今日はずいぶんと可愛いことを言ってくれるじゃないか。もちろん喜んでいただこう。最高のプレゼントだ。たっぷり可愛がってやろう。」
………強制終了。
すいませんアホで。
腐女子だからな!バンザーイ!!
忍足って可愛いなぁ!!
っていうかあたしこんなにエロい文章書いたの初めてだよ!
逃げていかないで友人たち!!
あー太郎(43)おめでとうー!!!

明日はテニスをしてきまーす。
絵が描けないくらい腕が筋肉痛になったらどうしよう(汗)





 ほーしーいー

2003年03月13日(木)
髪を染めてきました。
あんまり明るすぎないようにとお願いしたのですが、髪が痛んでいたために結構明るくなってしまいました。
でもまぁこのくらいはいいかなーみたいな。
カッパーブラウンっていう色らしいんですけど。
ちょっと前に流行ったよね、カッパーって色。
赤胴色でしたっけ?メイクでちょっと人気だった気がする。

プレステ2がうちにやってきました。
1人で買いに行くの嫌だから付いてきてと久しぶりに可愛いことを言われてしまったので面倒だなぁと思いながらバスに乗って出かけてきました。
最近兄弟仲よろしくないので必要とされたのが嬉しかったんだ!(アホ)
弟の所有物なのですが機嫌が良かった彼はあたしにやれと言いました。
で、やったんですが。
面白かったですよ、うん。画面キレイだしな。
真三國無双3だったんですが夏侯惇というキャラが中井和哉さんで、声を聞きたいがために弟にやらせたらゾロでした。
しかも剣使うんだ!強いし。弟感動。笑った。
でも背中切られまくりでした。
背中の傷は剣士の恥よ!!!
孫尚香っていう女キャラがお気に入り。可愛い。

そういえばプレステ2買いに行った時に笛GBAを見ました。
パッケージは樋口先生が描かれたんですね。
風祭と水野と不破と翼とシゲかー…先生翼結構好きだよね?
気になったのは上水のユニフォームなのにシゲの頭にゴムがあったことですか。
あーんアドバンス欲しい。新しい折り畳みのやつ。
そしたらPASSIONREDと笛GBAをやりたい。
っていうかそれだけのために欲しい。えーん。
買おうか…(え?)

春コミ情報部屋なんてものを作ってしまいました。
これも夢だったんだー。
TOPから行けますので見ていただけると幸せです。
それと、ちょっとっていうかかなり嬉しいんですが。
この日記に松シゲで検索して来てくださってる方。
昨日もいらっしゃったんです!うわぁ!
幸せですホント。松シゲ大好き。
お友達になってください…!(こんなところで大告白)
松シゲ描こうかな…ちゃんとくっついてるのじゃなくて、水野とのことに悩むシゲと話を聞いてあげる松下さんみたいなやつ。(この子一回言い出したら広がっちゃうから止めてね友人たち!)
あーちょっと萌え。
問題は本1冊出せるほどにあたしが松下さんを描けるかどうかなんですがね!



 ミズノン

2003年03月12日(水)
今日も霜月さんと会っていました。
まるで霜月さんしか高校では友達いなかったんじゃないかという勢いです。
でも今日は春コミ会議でした。
っていうかね、今日ちょっと買い物したの。
コレ↓

うん?ちょっとおかしいよ?
拡大。↓

あたしやったよ!!!(内輪ネタ)
しかも最初点打つ位置間違えてこの修正液使って消したんだ!!「ミスツン」になっちゃった。
アホだーわーい。
最初にこれ言ったのは霜月さんと陽夏ちゃんのどっちだっただろうか…
あ、全然わからない方へ。
これは元は「ミスノン」という修正液です。
ミズノン大笑い。水野どうちしゃったの!?
たっちゃんなんか悪い物でも食べたの!?
すいません最近テンション高いんです…

高いついでに言いますが、今日のアニプリは一体どうしたんですか。
あれじゃ大石さんがただの可哀想な子ですよ。
大石さんはあんなのはしゃいだりしないと思います。
っていうか山登るのに目的を言わずに招集するなんて、かなり非常識も甚だしい。
かれは常識人だと信じていたのに…
っていうか大石さんが誘ってもみんな乗り気じゃないのに不二が言い出したらみんな行く気ってなんですか。
最後の方はカップリング意識しての画面構成だったんでしょうか。
あーおもしろかった。

そんでもってミズノンを買った画材屋さんでイベントのちらしを見つけました。
それがさーびっくりなんだよ。
開催地がめっちゃ地元。
霜月さんに言われて驚く驚く。
あたし自分の家がイベント会場周辺地図に載る範囲だったなんて初めてなんですが。
っていうかチャリで5分ですが。
最近までよく通ってましたが…わあー人生何があるかわからんね。

明日あたり髪の毛染められたらいいなー。



 入稿

2003年03月11日(火)
入稿締め切りでした。
えぇー前回もそうでしたが、どうしてあたしはいつも締め切り前夜は徹夜なんでしょう。
っていうか今回は表紙失敗したのが痛かった。ホントに。
最初のころの余裕っぷりを分けてあげたいよ今日のあたしに。
結局朝になっても終わらなかったんですよ!!
あとがきとかインフォメとか穴埋めカットとか…あたしこんなに早くペン動かして描いたの初めてですよ。
「助けて…」と霜月さんにメールをしたら手伝ってくれるって!!!
彼女が天使に見えました。
とりあえず表紙と本文を終わらせて駅に出て霜月さんと合流。
このときすでに午後3時。
入稿締め切りは午後7時半。頑張れあたし!
そこで行ったのがカラオケボックス。
えぇ、カラオケで修羅場りました2時間半。
だって誰にも見られず邪魔されず原稿広げられるのっていったらカラオケしか…!!
歌わないけどとりあえず大量に曲を入れて作業してました。
ときたま勝手にハモリとか歌ってて笑えます。特にglobe(マークパンサー)
「カラオケをBGMに使ったの初めてよ!」と霜月さん。
そりゃ普通やらねぇよ。あたしだって初めてだ!
何をやっていたかと言うとセリフ貼りとトンボ入れ。
霜月さんがセリフを貼ってくれてるうちにあたしは原稿にトンボをいれ、それが終わったらセリフのまわりをホワイトで塗ってました。
作業終了は午後6時。そのまま印刷所に向かいました。
目の前で原稿の確認をされるのはえらく恥ずかしいです。
しかも今回はちゅうしてたり押し倒してたりなんだりかんだりもう!!
セリフを貼りながら霜月さんに「文字だけ見てるとやらしい」と言われました。むしろ本望です!!
「んっ…」とか「シゲっ離し…」とかですか。
しかもそこで印刷所のお姉さんに、セリフまわりのホワイトはしなくて平気と言われて大ショック。
それに時間がかかるんだよ…?凹む。
その説明をされたページがちょうど告白シーンで、シゲの「好きやで」のセリフを指さすお姉さん。勘弁してください。
表紙用の紙を見せてもらって決めて入稿終了。
その間に終始印刷所内の他のお姉さんがテニスの話をしていて笑えました。
忍足とか跡部とか太郎とか聞こえるんですよ。
チューリップですか…そうですか。
隣の霜月さんの笑いのこらえっぷりが面白かったです。

そんなこんなで終了しましたよ原稿!
あとは納品を待つばかりですー。
霜月さんありがとう!!助かったよまじで!
この本が出るのはあなたのおかげです。感謝。
原稿は自分でやるっていうのがポリシーだったんだけどなぁ。
セリフ貼りはいいよねー(良くない)
次は17日締め切りのペーパー原稿です。

あたしは徹夜するとテンションがおかしくなる人間です。
マイクを脇に挟みホワイトを塗りながら画面を見ずにELTを歌いました。
器用な自分にびっくりです。
そしてやはり松シゲが大好きなあたし。
シゲは水野に飽きたらきっと松下のとこに行くんだ!と大暴走。
霜月さん大変ご迷惑をおかけしました。
印刷所の皆様よろしくお願いします。
次はもっと余裕のある入稿をしたいです…(希望)
徹夜のくせに眠くないのはなんでだろう…麻痺したか?






 凹んだ…

2003年03月10日(月)
なんだかもう…どうしたらいいんでしょうね。
表紙失敗しました。
水彩でやってたんですけどね、背景で失敗しました。
人物は終わってたんだよ?うん!?
直そうと努力したんだけどもう再生不可能でね…あああ。いっぱいいっぱいでした。
いっぱいいっぱい過ぎて霜月さんにメールして泣きついたあげく、表紙を放置してトーン貼りなんかしてました。
でも思い直して印刷所に電話。
デジタルで描いた物をプリントアウトして表紙用原稿用紙に貼り込んでもいいかと聞いたらオッケーでした。
そんなわけで急遽表紙はデジタルで!!
ああんもう泣きそう。
せっかくせっかく!!アナログがよかったのにー。
頭の中ではすっかりイメージ出来てたのに…技術が足りないってか。
次の時までにはアナログを練習しておこうと思いました。
表紙を裏表1枚絵にして、スペースでそれを裏表見えるように売るのが夢でした。ああんくやしい!!
悔しいので自分で簡易トレス台を作って失敗した表紙の主線だけトレスしました。
うまく1枚にしようと思います。
そんなわけで今から色塗りだ!
失敗無いぜ!!えへへんだ!
今夜は寝ないんだーきっと。
終わるまで寝ない=寝られなさそう。
あたしが5人いればいいのに!!(しつこい)
カラー終わったらまた書きに来るかもしれないし来ないかもしれない(どっちだ)



 修羅場

2003年03月09日(日)
おおお終わらないよ原稿!
どうしようどうしよう!!
開始当時のあの余裕っぷりはどこいったのあたし!?
あわー明後日だってよ締め切り!
とりあえず今日は表紙の下書きだけは終わらせようと思います。
明るいうちにカラー塗りたい…夜はトーンでよいから!
今日やること→表紙下書き+出来るだけトーン
明日〜締め切りまでにやること→表紙色塗り+仕上げ

結局画材は水彩になりそうです。
今日アクリルガッシュとポスターカラーを試しに使ってみたのですが、あたしの描く絵とはちょっと雰囲気違うかなと思った。
一番しっくりくるのが水彩でした。
まぁ一番慣れてるから良いですけど。
せっかくだから試し書きの絵を日記に載せようとしたらフォトショがご機嫌ナナメだった。
あぁアナログでよかった!!わぁ。
あああもう時間がないので消えます!




 芝生

2003年03月08日(土)
風邪を引きました。
なんだってんだ。あたしが何をしたってんだ。
こんな修羅場に風邪を引くあたしってなんなんだ。
でも熱があるわけじゃないのでなんとか…咳がひどくて苦しいですが。
ご飯食べてるときに吐きそうになります(汚い)
なので一応病院に行って来たわけですが、花粉症も混ざってるみたいだと言ったら両方に効く薬を出しますねと言われてもらったのが漢方でした。
あぁーえらくまずいんですよアレ。
しかもまずいくせに量が多いんだ。
なんで漢方って粒状なんでしょう…錠剤なら飲めるのに。
っていうか何が一番笑ったかって。
月瀬の行く病院は近所なので小さい頃から見てもらってるわけですよ。
なのであたしが受験生なことも知っていたわけで。
最後に病院に行ったのは1月の初めだったのでまだ受験始まってなかったんですね。
診察室に入って開口一番「おめでとうございます月瀬さん」
……先生あたしまだ何も言ってません。
「最終的にはどこに決まったんですか?」
「○○大学のほうに…」
「あぁそうなんですか。文学部?」
「はい…」
「心理学科でしたっけ?」
「いえ…哲学です…」
待って。聞くのはいいのよ先生。でもね。
カルテに書くのはどうかと思うよ。
カルテっていうのは診察して病状を書く物であって、進路を書く物じゃないのよ先生。笑うわー。
まぁそんなわけで看護婦さんと先生に祝われながら吸入なんぞして帰ってきました。


そうそう。進路といえば。
先日入学手続きをした大学から入学許可書が届きました。
そこまではよかったんです。
それと同時に補欠にひっかかってた某大学から入学手続き書類が届きました。
繰り上がり合格ですって。
……今更?
まぁもう手続き済ませた学校の方が志望順位は高かったので良かったのですが…そしたらその後、来るわ来るわ書類が。
学部のパンフレットやら学校長さんからのお祝いの言葉。
しかもさーそこの大学だけ文学部を受けなかったんですよ。
情報系の学部を受けたんですそこだけ。
パンフ見てちょっとときめいたな正直。
でも家出なきゃいけないしもう手続き済ませたしってことで。


原稿…うん。うん。
背景が楽しいです。
土手なので空と芝生を描いています。
芝生を書くのが最近楽しくなってきました。
あ、そういえば川も描きました。
そんでもってあたしの持ってる笛アンソロを全部確かめてみたら3つ土手での話がありました。
だってさーホイッスル!っていったら土手かなーみたいな。
どれも2人土手で並んでるような感じの話だったんですけど、あたしのもそうなわけで。
うぅーん?
これネーム描いたの半年以上前なので(たしか)よく覚えてないんですけど…なんで土手だったんだろうねあたし。

PCも携帯もサイト放置状態で申し訳ないです。
春コミ終わるまではまともな更新できないかと思います。
でもとりあえず入稿終わったらTOPと春コミ情報部屋くらいはなんとかしたい心意気。
まずは原稿。まじ気合い入れろあたし。
寝る暇無いぜ!(誰だよ)
あー。マイパソ子購入は4月に入ってからになりそうなので、改装はそれからになります。
今回のテーマ?うん?
「えろちっく」です。(止めてあげてください)
霜月さんに色合いを話したらエロ臭いと言われました。
やった!!!わかってもらえた!
でも作ってみたら変わるかもしれないけど。気まぐれだから。
とりあえず色センスの無いサイトになりそうです…わぁ。



 キキララの机だったな…

2003年03月07日(金)
あたしの机は典型的な学習机です。
ほら、よく小学校入学するときに買う、CMでもやってるやつ。
本棚とライトがセットになってる…わかりますでしょうか。
その本棚とライトをこの度取り外しました。
でも本棚は無いと教科書とか入らなくて不便なので、別売りのちょっと小さめの本棚とライトスタンドを買って乗せることにしました。
家具屋で母が見てきた本棚の話をしているときに母の言った言葉。
「机と本棚の間に隙間があったほうがホントはいいんだけどねー。でもそんなに大きなお絵描きはしないでしょ?美術の宿題があるわけでもないし。」
ほら、学習机って大体机と棚の間に隙間があるじゃないですか。浮いてるっていうかなんていうか。わかります?うーん(説明下手)
ごめんね母。少なくともあと4年はお絵描きしてるかもね!!(笑)
いま机の上はかなり広くて原稿やりやすいです。
奥行きの薄い本棚がいいなー。

原稿なんですが。
トーンを貼っても貼っても終わらない気がするのは気のせいですか。
っていうかなんで笛の原稿ってあんなに画面が白いんだろう。
幽白なんか気が付けば真っ黒なのにね!!(うちの主要キャラ二人が黒髪で片方の服も黒だからだろうよ)
シゲと水野が並んでても白いので服とかにベタとか濃いめのトーン使ったりしてなんとか…しかも今回河川敷だからもうなんていうか草と空しかねぇよ!!(笑)
なのでいつまでも画面が白いです…わぁ。
トーンとかあんまり使いたくないんですが、水野の頭に使っちゃってるので中途半端に貼るのもどうかと思うんですよね。
使わないなら使わない!で。
幽白はいつかトーンレスに挑戦したい心意気。
だって奴らなら画面が黒くなるからー。
明日には終わるかなートーンもベタも。
今回ベタ少ないです…
表紙を頑張りたい感じなので、明日には終わりたいなー。
セリフも打たなきゃだしなーめんどうだ。
あたしが二人居ればいいのにー!!
とりあえず今から前書きページを作ろうかと。
後書きは一番最後に作るのがあたしのポリシーです。
前書きと後書きの絵がいいアイデア浮かんだのです。
書く時間が有れば実現するのに!!(頑張れ)




 夢の国

2003年03月06日(木)
大切な場所がありました。
小学生のころから大事にしていた空間。
年に一度、新しい春になる前に。
一年のすべてをそこで癒し、そして次の一年を頑張る力をもらっていました。
12歳のころから、今までずっと。
そこでは普段のあたしを誰も知らないから。
本当のあたしでいられるから。
大好きだった。今も、大好き。
多くの人と出会い、その中でずっと付き合い続ける人も居て。
大切だったんだ。
あたしにはその空間が必要だった。
そんな、大切な場所が無くなってしまいました。
あたしは今回でその場所も卒業だった。
でもあたしを卒業させないままなくなってしまった。
それでもそこにいた人々は残っていて。
いまでも繋がり続けている。
大好きだよ、本当に。
今までその空間をつくり続けてくれたスタッフの皆様。
ありがとう。
そしてこれからの新しい空間を大事にしていってください。
きっと、あたしみたいに。
必要としている人がいるはずだから。








すみませんわけわかめで。
自己満足以外の何ものでもありません。
笛24巻の感想は原稿終わったあとにでもゆっくり…



 腐女子炸裂。

2003年03月05日(水)
今日は霜月さんと陽夏ちゃんと春コミの打ち合わせをしました。
でも打ち合わせ時間はほんの数十分でした…あたしは霜月さんが持ってきてくれたPASSIONREDをやってました(笑)
忍足使って跡部と対戦したんだ!!
絶対あたしの操作する忍足よりあたしのほうがテニス強いと思いました(ここテニス部の意地)
っていうか普段ゲームしない人間なのでうまくボタン押せないだけなんですけど。
跡部を倒すのが目標!とかダメですか。

そんでもってその後なんだかカラオケに行きました。
あたし卒業式の打ち上げもカラオケだったのにね。
このメンバーで行くとえらいことになります。
最初は普通に歌ってたのに、いつのまにかこれは不破ソングだ!とか三上だ!!とか。
かくいうあたしはシゲミズソングを探しました。
あったよ!!(笑)
っていうか歌ったら偶然そんな感じで大爆笑だったんです。
T.M.Revolutionの歌はうまくいかない恋愛の歌が多いです。
だからさ!!(え?)

あたしの中で本日一番シゲミズだったのは「魔弾」
つーか水→シゲ
♪狭い世界で君しかいない 他の名前が出てこない〜
夢にしないでどっかいかないで
やけにキレイになってないで。
………どうですか(って聞かれても)
水野っぽくないですか?
トレセンのあたり。シゲがいてびっくり。
水野って狭そうだしなんか!(失礼)シゲでいっぱい!ああ大変!!
これ深読みすればするほど松シゲミズなんですが。
実際の歌詞は自分の元彼女を久しぶりに見かけたらキレイになっててあたらしい男がいたっていう設定なんですけど。
元彼女→シゲ
自分→水野
新しい男→松下
で当てはめてみるとまさにトレセン!(誰か止めろ)
松下さんにシゲとられちゃったよ!水野大変!!(あたしの頭が大変)
すみません腐女子で。
松シゲもシゲミズも大好きなんですーうわぁ。
だからあたしの推奨カップリングは「松シゲミズ(not三角関係)」
歌ってる最中に3人で爆笑したあげく、すごい良いタイミングで陽夏ちゃんが「俺じゃなかった」と言ったのでもう大変。
あー面白かった。萌えー悦。(なんか間違ってる)

あと個人的に「HEART OF SWORD」はシゲ→水だと思う。

この日記を読んでくださってる方々の解析をしてみたら、ここ最近「松シゲ」で検索してここに来てくださってる方々がいるようで。
ええええらく嬉しいんですけど!うわぁ!!
いいですよね松シゲ!!ビバ!!

どうもあたしは大人の男が好きらしい。
松下さんとか榊さん(笛のほう)とか。
もちろん太郎(43)も大好きです。
20代の周防さんとかも好きだけど、それよりも松下さんとか太郎のほうがいい。
困ったなー(何が)






 穴開いた。

2003年03月04日(火)
昨日卒業したっていうのにもう切なくてしかたない月瀬ですこんばんわ。
学校って楽しかったんだなーうん。
あ、でも3月中に仲良かった女の子たちとTDLに行く模様です。

これからの予定は
11日→原稿締め切り
17日→ペーパー原稿締め切り
18日〜29日→ラミカ作成・「砂と水の進路」表紙リニュ
30日→春コミ
そしてその間にTDLやら買い物やら入るわけですよ。
あたしが5人いたら原稿の心配はまったくないんだけどなー。

そんでもって今日は耳に穴あけてきました。
ピアスですよ?(笑)念のため。
両耳に一個ずつ。
決して右に2個、左に3個とかあけてませんよ。
あれ、シゲのピアスの数ってこれであってる…よね?
面白いので証拠写真(アホ)

赤いのはあけたばっかりだからです。
テカっているのは消毒ジェルを塗ったからです。
病院行ってやってもらったんですけどね。
あたしの耳は福耳でなおかつ厚くて上向きだそうですよ。
ロングサイズのじゃないとダメだと言われました。うわーあ。
いっぱいあけられていいわねーと看護婦さんに言われました。
そのときあたしの頭にはシゲしか浮かばなかったなんて言えません。
この写真じゃあよくわからないけど、ホントはピンクの石なんですよ。

明日はらずべり会議だそうです。
みなさん遅刻しないようにしましょうね(笑)





 みんなありがとう大好き。

2003年03月03日(月)
卒業式でした。
意外とあっさり終わりました。
答辞を読んだ子が途中で泣き出してしまったので一緒になって泣いてしまいました。
教室で担任からの最後の話、担任が(男)予想通り泣いたので一緒になって泣いてしまいました。
誰かが泣いているのに弱いんです。
写真もいっぱい撮ってきました。
成績が一番優秀だという賞をもらったクラスメイトと撮りました。
3年間同じクラスだった、大好きな大好きな男友達とも撮りました。
昨日の日記にも9/19の日記にも書いた、あたしの人生で最高の男友達であろう彼とも撮りました。
男子のほうがあっさりしていました。
女子はもう一体何人いるんだかわからない状態で撮りました。
部活で後輩からアルバムをもらって写真を撮ってきました。

あたしの高校生活はあっというまでした。
あの制服を着て、あの教室で、あの友人たちともう二度と過ごすことはないのだと思うと切なくなりました。
部活もやった。委員会もやった。
やりたいことは全部やった。
それだけで、あたしは満足だった。
思い返してみれば男も女もみんな良い奴ばかりで。
あたしは男とか女とか関係なく仲良くしてきたつもり。
自分の性格を、こんなにも良かったと思ったことはない。
それほど、あたしのまわりは良い奴ばっかりだった。
みんなと過ごせてよかった。
この学校の生徒でよかったと本当に思った。
また会おうと言って別れた彼ら。
きっと本当にまた会えると思った。
あたしにとってこの3年間は宝物だ。
みんな大好きだよ。ありがとう。













真面目に書いてみたけどね。
ホントの気持ちです。ほんとよかった。
これ以降は真面目さのかけらもございません。↓

式の後は打ち上げだったんですが、とりあえず夕飯を食べて2次会でカラオケに行きました。
ランダムに4部屋に分かれて入室。
もう最後なのでぶっちゃけた話をしますが、あたしの好きな人が偶然同じ部屋でした。奇跡だ!!!
初めて歌声を聴きました。うわぁうわぁ!!
福山のHELLOを唄っていました。
恋が走り出したら君が止まらないんですって!!!
あたしはELTのfragileを歌いました。
よくよく考えたらなんでこんなに恥ずかしい選曲をしたんでしょうか。
その後ポルノのアゲハ蝶(これも結構恥ずかしい)を歌ったら、彼が突然一緒に歌い出しました。
どうしたらよいのかわからず、とりあえず最後まで歌ってみたり。
やめてくれ心臓に悪いから!!
照明落としててよかった…ホント。
卒業式だからといって告白したりはしませんでした。
もしこのまま友人としてうまくやっていけるのならそのほうがいい。
彼も誰かに告白なんぞせずに去っていきました。
あー良い思い出だ。うん。
楽しかったぞー!!ありがとう。大好き。

明日は部屋の片付けをします。
受験の物はすべて処分!!
原稿がやりやすい机にせねば…




 明日は。

2003年03月02日(日)
明日は卒業式です。
あたしはもう少し高校生でいたいです。
っていうかあの学校の生徒でいたいです。
今日は何をして過ごせばいいのやらわからず、微妙に原稿をやりながら1日が終わりました。
なんかやり残したことはなかったんかあたし。
とりあえず3年間一番お世話になったであろう彼(9/19の日記の彼ですよ)にありがとうメールなんぞしてみた。
やっぱ彼はステキでした。
まぁこの話は明日にでもまた。

春コミは不破スペースのようです。
そんなわけで新刊の表紙はドーンとシゲミズだとわかるように描こうと思います。
水彩にしようかポスターカラーにしようかはたまたアクリルにしようか迷っております。
あたしは水彩とポスカしか持ってないけど、弟がアクリル持ってそうだ。(たしか学校の教材)
卒業するんだから借りても良かろう。
水彩ほど透明じゃなく、でも不透明じゃない感じのがいいな(難しい)
一番使いやすいのにしようー。うん。





 カメラとかね。

2003年03月01日(土)
今日は卒業式の予行でした。
三送会でさえ泣いたあたしは卒業式なんてどうなるんだろうね。
あたしは皆勤賞で表彰されるそうですよ。
元気なだけが取り柄の子です。
そして何がおもしろかったかって、霜月さん。
可哀想だから書かないで思ったのですが、本人自ら書いてたのでとりあえず笑っておきます。
詳しくは霜月さんの日記を読んであげてくださいね。
恥ずかしいコの霜月さんも大好きだよあたしは(笑)
あと、陽夏ちゃん。
卒業おめでとうー!!(ここで書いても)

そんでもって携帯なんぞ変えてみました。
やっと復活N504isですよ。
ドコモショップじゃなかったのでデータ移動に時間がかかるとかで、4時間ほど時間を潰さねばなりませんでした。
さてどうしようと思ったら、偶然友人に遭遇。
捕獲いたしました。
ケンタでお茶しつつ喋って、デパート内をうろうろしました。
なにやら卒業なので寂しいねーとか。
うちのクラスは式当日も打ち上げをするっぽいです。
そして同窓会の幹事もすでに決めてありました。おおよその日時も。
3月中にみんなでどっかに遊びにも行くようです。
いつのまにクラス仲良くなったのみんな。
文系クラスだからほぼクラス替え無かったのもあるけどね。
春コミ前で締め切りもあるしお金もあんまり使えないあたしに容赦なく遊びの誘いをかける君たちがあたしは大好きだよ。
いまから同窓会が楽しみです。



FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加