2009年02月28日(土)なんの卵やねん カコ  ミライ  モクジ



カバンぱっつんぱっつんに
ガシャポンのケースつめた36歳です、こんにちわ。


リボーン出そうと頑張ってたんだけどさ
もうね!出るわ出るわ、骸ばかり!なんでっつうくらい骸ばかり!
骸戦隊組めるっつーの。(銀魂やると土方戦隊組めるほど土方出ます)
せっかくなんで、骸s、リボーンの後ろに整列ー!


いくら遣ったとかは、聞・か・な・い。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
以前の日記読む〜?





2009年02月22日(日)消しゴムはんこ カコ  ミライ  モクジ



ひさしぶりの消しゴムはんこ
泣き顔レンレンを彫ってみました。やっぱ可愛いなぁ、レンレン。


今まで彫ったのはこちらにまとめて。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
以前の日記読む〜?





2009年02月21日(土)愛を愛をとうるさい カコ  ミライ  モクジ



今日21日は、お大師さんの命日で
四天王寺さんでは、翌日の太子さんの命日と2日間縁日が立ちます。

え、四天王寺さん、知らない?
あたくし、いちおう元乙女らしく山岸涼子なんかも嗜んできたんですのよ、オホホ。
「日出処の天子」読んで、厩戸に惹かれたのもいい思い出。
蘇我氏と物部氏が争った時、戦勝祈願に四天王(持国天増長天広目天多聞天)に
「勝ったらお寺を建てて祀るから、どぞヨロシク」と、祈ったワケですよ。

そんなワケで、四天王寺さん。お太子さんの日。


別名、骨董市。雑多なアンティークが並ぶと言った感じ。
いいものから悪いものまで。お茶の間の隅っこにあったような人形までね。
着物なんかも、1000円から手に入ります。
買って手直ししてもいいかな〜って感じで、ブラブラ見ると楽しい。


欲しいものもあったのだけど
ダメダメ!ガマン!と、頭から振り切って、谷町筋から下る。

こっからは、愛と妄想のアホ子日記ですよっと(・∀・;)

ゆっきーの戦死した地、安居天満宮って神社があるとはこの前も言った通り。
ちょっと寄っていこ‥と、境内に足を向けました。


茶臼山古墳から、ここまで直線距離にして300m足らず。
ここまで退き、束の間の休息を取っている時、境内で討たれたそう。



碑の横で、木瓜の花が蕾を膨らませてました。花言葉は、熱情。



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
以前の日記読む〜?





2009年02月19日(木)ちくちくちくちく カコ  ミライ  モクジ



珍しくお裁縫をば。

内容は作る日記とかぶるのだけど
四角い、イメージでいうとレッスンバッグを作ってみました。
完成してから、友人にプレゼントすることになって
大慌てで適当に仕上げしたところを、リッパーでブチブチしてやり直し(^m^;)
やっぱり最初っから丁寧にいかんといけませんなー。

まっすぐ縫えてないのは、ご愛敬ってことで。


だいたいだな、自分で持てないような
こんなラブリーな布をなぜ選ぶかという話からだな(笑)
好きな柄と似合う柄とは別な話。服装ラフ過ぎて無地バッグがお似合いさ。
でも、無地バッグとか縫うのつまらなすぎるんだよね。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月18日(水)バトンでお茶を濁す カコ  ミライ  モクジ



このはさんから、バトンをもらいました♪
九歳児バトン。指定は「銀さん」できちゃったよ(*ノωノ)キャ


1.朝起きると九歳の「銀さん」が寝ていた。まず、どうする?

大人の銀ちゃんの記憶のままで、9才なんですかね?
さすがに9才は許容範囲外ではあるんだけど、中身が大人ならギリギリ・・
ってマジレスするこっちゃないけどw
性格が大人で、年若いってのが好みドンピシャなのよ。
アレコレちょっと、いけないことしたいところ・・って思ったら
寝てるんでそこんとこ不明だな。

だいたい、リアルに言や、夫婦のベッドで何してんだっつう話ですよ。
あーた。
それじゃ話が進まない?まぁ、じゃあ私だけって話で。

2.「銀さん」が起きたようです。

大人な記憶がありげなら、とりあえずどついとく。
ホラ、ペシッと刺激与えたら、大人に戻るかもしれないしさ。
まんま、チビなら、とりあえずそる部屋に放り込む。そると、頼む・・・!

3.「銀さん」はお腹がすいているみたいです。何をあげる?

まぁ、うちお菓子いっぱいありますから。
今なら例の牧場の生なアレの、クリームがあるんでパンとか塗ったりも可能。

4.「銀さん」はとても嬉しいようです。
「銀さん」が何かプレゼントをくれました。そのプレゼントとは?


いきなり、気づいたら部屋で寝てたガキんちょでしょ?
ポケットから溶けかけた飴とか?イラネ←

5.「銀さん」は遊びに行きたいようです。何処に連れてってあげる?

オバケ屋敷。怖がるがいい。ハハハ。
イヤがっても小さいから、むりやり連れてけていいねー♪

6.「銀さん」はお礼を言って抱き着いてきた。

いや、怖がらせたからお礼言われんと思うのだけど・・・
まぁそうなったら、合意の上←

7.どうやらそろそろ元の姿に戻る様子。貴方は最後に何をする?

うーん、視姦かね?
戻るとこでも、じっとね。
大体そろそろっつうことは、やっぱり記憶とかあるワケか?
服も仕様で大人サイズに戻るの?それともビリビリ!キャー!!的な?

8.「銀さん」は元に戻って帰っていきました。

帰るなよ、ちゃんと説明してけよとガッチリ、ホールド。
子供の姿だから遠慮したことも、こっからは大人のお話ですよっと。
いやらしいことはしませんよ!タブン!!

さぁ、指定付きで回す人を五人

mixiで回しましたのでこちらでは割愛。
テイルズやらブリーチやらで回して、ひとしきり腹よじれてきましたよっと。
答えてくれた友人たちよ、どうもありがとう♪



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月17日(火)うん、なんか悪い病 カコ  ミライ  モクジ



あ・・あああ・・!好きだ・・・!!


くそ!もう、手ぇ繋いじまえよーー!


雪ちゅんさんは腐のヒトではありませんが
公式カップルの場合、見守る所存というか‥お幸せに(*ノェノ)


※ 公式CPどころか、ストーリーの都合上
 幸せにもなれません。



てなワケで、こんばんわ。
この前届いたDVDBOXを、舐めるように可愛がる毎日です。
これのために貧乏ですが、悔いはない!
とでも思わないと、やってられっかコンチクショー。超金欠ー(自業自得です)
総士が可愛いからいいの。総士許す。総士ー総士ー。



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月15日(日)わが家のバレンタイン カコ  ミライ  モクジ



昨日は、えらいへけちん遅くって。

日付も変わる頃に、バレンタインプレゼント。
苺買うー?って思ってたんだけど、それは誕生日にすることに
話のタネになるかねぇと思って、最近批判なんかもチラホラ聞く
あの、ホラ、生でヤワヤワしたアレを♪

名前、言っちゃダメよダメダメw


バレンタインバージョンのも。


たぶんもう買うコトないと思うけど
ちょっと、ネタとしてウケたんでこれはこれで良かった。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月14日(土)私的、愛の日 カコ  ミライ  モクジ



愛を叫ぼうやないか!!ってことで
お待たせ一部のともだち!ゆっきー史跡巡りシリーズ!!

(さり気なくシリーズ化)
(え?さり気なくない・・?そ、そんなバカな!)


茶臼山へ行ってきました。


場所は天王寺、天王寺公園の中にあります。

大阪の人はご存知の通り、町ン中も町ン中
けっこうゴミゴミっとした下町ん中に、けっこうな分量こんもりした緑のエリア。
天王寺動物園っていう大きい動物園とコンビだったりします。
公園に入るのには150円(これがたぶん有料じゃないと、生活しだす人が多数なので笑)
高速道路もバンバン通った辺りなのですが、寺町があったり学校が多かったりで
緑も多く、新旧が溶け合った景色でもあります。

奥の小山が茶臼山。
大阪夏の陣で、ゆっきーが本陣布いたトコです。


ホントに「え?今ここ大阪?」って感じの風景になるのよね。
でも、写ってないこの左手には、ちゃんと間近に通天閣があるんだよね。
(撮ったと思ったら撮り損ねてました)

以前に日記で触れたゆっきー戦死の地というのは
ちょうど、このお山の後方に下がったあたりになります(安居神社)

その無念さを思い、落花に重ねてしんみりしてみたり。



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月13日(金)バレンタイン前日 カコ  ミライ  モクジ



バレンタインに、へけちん以外で
毎年プレゼントする唯一の男の子は、友達んちのワンコ、ろっき。
いつもはおうちまで持って行くんだけど
今日は気分を変えて、ろっきままに天王寺まで出てきてもらいました♪

おうちじゃ、言えない話もあるかもだしー(笑)

ろっきへの美味しいプレゼントと
ばーちゃんが気に入ってくれたって言うんで、自家製の柚子ジャムと
自作イラストのマグカップを一個包んで。


MIOの中の上辻園って甘味処でお茶しました。
2人して、抹茶ティラミスパフェ食べました
黒蜜味のアイスが、悶えるくらいうまくって、あれだけ追加で食べたいくらい!


いっぱいおしゃべりしてストレス解消b
おしゃべりしながら、ふと気づく。ふふ、やっぱり2人とも連れてきてる。
毛質ってそれぞれ違うから、どっちか分かるのよね。
次は、おうちへそる毛そる臭連れてくから、ろっきクンクンしてね!!



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月11日(水)お待ちかね カコ  ミライ  モクジ



き、きた!ちょー待ってました!!


イラスト描き下ろしなんだけど、絵柄変わってるw
そこはかとなく、ラインバレル。なんつうか、めっちゃラインバレルww
よし!観るか!!観ちゃうんだぜ!皆城くん、可愛く頼む!!


ああ、好きすぎるんだ・・・総士。
って、同じような構図の同じような絵描きすぎだ、アタシ。



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月10日(火)プリリン カコ  ミライ  モクジ



今日のオヤツ芋プリン。
マーロウのビーカーが、大活躍してます。


そろそろ花粉シーズン。

朝のテレビで、花粉症の抗ヒスタミン薬の話してたよ。
ウイスキー3杯飲んだ時と同レベルで、集中力や判断力が低下するって。
車や機械の運転してる人は、ホント気をつけて。
今年は間に合わないけれど、ちゃんと年末から予防薬始めてねー!
予防薬がバチバチに合う人は症状出ないコトもあるよ。

あとは、わたしと一緒に注射しよー(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月09日(月)続いてます カコ  ミライ  モクジ



習い事。サボったりもあるけどネ。
袷終わって長襦袢チクチク。袖だけ裏地のある、無双袖になってます。
・・なんて偉そうに言ってるけど、センセに言われるまま(笑)
これからのわたしに期待してください(^^;)


これが終わったら、ぼちぼちまた夏着。
単とか浴衣とか縫いまくる予定なので、どうぞよろしくお願いします。
自前ばっかり縫えないので、ご依頼お待ちしておりますb

習い事の他は・・ドーナツ揚げて、アイシングしたり


毎日せっせとお弁当作りしたり
あれこれと台所仕事も面倒がらずに楽しんでおります。
暑くなるとイヤになるけど、冬のあいだは煮炊きが苦になんないしね(^^)
苺が安くなったらジャムも炊かなくちゃ〜♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月08日(日)待ってました! カコ  ミライ  モクジ



今日は旦那クンがお休みで。

朝寝の上、ふたりで昼寝までかましてみたりして。
ベッドからノソノソっと起き出して、PCでメルチェック・・・

したらば‥やっと!やっとだよ!
2月4日発売なのに、待てど暮らせど、全然連絡が来ないんだもーん。
入荷できませんでした☆てへッ☆とか来たら暴れるっつうの。
ちゃんと、届くようでホッとした。ぐへへへ。
ファフナーのDVD−BOX来ちゃうんだからネ(*ノωノ)

皆城くんにやっと会える!


本日は日曜日、OOなのですが。
最後のシーンで皆が皆、大切な人の名前を口にしてゆくんだけど‥
沙慈→ルイス、マリー→大佐、アレルヤ→マリー、ロックオン→アニュー‥
うんうん、別段おかしくないよね?

はいー、こっから、こっから。


ティエリア→ヴェーダ

刹那→ガンダム・・(一番情感込めて)


オチがすご過ぎて、感想ぶっ飛んだ!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月07日(土)ろってんの カコ  ミライ  モクジ



SDとかPDとか氷とか混んでたりすると
気分転換に火山でも覗きに行くー?と出かけて行きます。
まぁ、呑気にやれるし、いいんじゃない?
上がる気あんのか!転生する気あるのか!って突っ込まれそうだけど(^^;)


それでもジワジワっとはやってて。
@20くらいでLv98には、やっとこさ到達する(遅過ぎ)


まぁうちのペースでのんびり行きます♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月06日(金)29 カコ  ミライ  モクジ



キン肉マン、頭っから観てます。長い。
今「夢の超人タッグ編/PART2 決戦!!ピラミッドリング」まできました。

北海道の友たちよ、タイヘン!!


北海道、空中に飛び出しちゃった!


どんどんと浮かび上がり・・・


な、なくなった・・・!!(o゚ω゚o)


浮かび上がった北海道はどこへ?

なんと、宇宙へ…!ほ、北海道‥!!


今観ると、また違った意味で面白いキン肉マン・・!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月05日(木)そいでもって カコ  ミライ  モクジ



とりあえず、管理会社に電話しました。
ごくふっつーに「連絡ありがとうございましす。お手数かけまして」と対応される。

ん?そうだよね?(・∀・;)

まぁ実際に電気が点くようになるかは、不明。
「家主に連絡させていただいてから」なんて言ってたし。
とりあえず、部屋番号とか名前とか書かない言い逃れできるビラだったので
直接入れに行ってもなーと、電球に直接ペタリ。


これで電球つかなくても、わたしゃ知らん。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月04日(水)共益費払ってる? カコ  ミライ  モクジ



払ってる払ってる(o゚ω゚o)( *゚ω゚)


アタシ、こんなの言われるような職業じゃないよ!^^
通路の明かりもあって、あんまり気にしてなかった1F住人だよ!^^
しかも、夜あんま出歩かないから・・・
管理人さんに言って欲しいなぁ。世の中、困ったことだらけです(笑)
不動産関連の人に聞いたら「勝手に変えて壊さないでネ」って言ってたし
やっぱり、こうゆう時は管理会社などに連絡しましょうネ。

2月の頭はこの話は外せなくて。
これのせいで、けっこう気持ちがダウンしちゃってタイヘンだった(笑)

騒音とか文句があっても、直接言わないのが普通だと。
この人は、ホント、毎回あっちこっちへスゲーわ!ある意味、尊敬する!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月03日(火)福は内 カコ  ミライ  モクジ



友人に生存確認さりたので、落書きで濁しつつ(・∀・;)


い、生きてます生きてます‥!
うっかり絵日記なんて言っちゃったモンで、自分で自分の首絞めてます。ホホホ
がんばります、がんばります、がんばりますorz

とりあえず、元気にやってます。

習いごとのほうは、ただいまの課題、長襦袢。
黄色い生地でかわいいでしょ♪え?わたしらしくない?


長襦袢はすんごい早く縫い終わるよー!
なんて、始める時にセンセがおっしゃってたけど
あっちゅうまに縫い終わるなんて自信、私にはないね!キッパリ!←


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月02日(月)冬の甘味 カコ  ミライ  モクジ



そういや、もうすぐバレンタインだね!

ま、わたしがチョコっ食いなもんで
どっちかっていうと、限定のチョコとか自分で食うに忙しい時期。
あちこちのお店のチョコGET楽しみです(・∀・)
とか言いつつ、定番のチョコに落ち着いてさ
ラミーチョコだったりマーブルチョコだったり板チョコだったりね。

うはは、どっちみち冬はチョコが楽しいよ♪


冬はアイスがつまらーん。
濃厚なアイスより、カキ氷、シャーベット系が好きだもんで。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2009年02月01日(日)ガシャポン カコ  ミライ  モクジ



やっぱり、ホラ、見かけたらねぇ?


ガシャガシャってやっちゃうよね?


田島さまも出したい!出したいぃぃ!

あたしが親になんてなったら収拾つかんだろうなぁ‥
旦那は旦那でガンプラ好きだしな。
自分は粘土やら出しっぱでアレコレ造形、手出し過ぎだしな。
子供はまだまだムリだな、自分がもっと大人にならんとダメだわ(^A^;)

友達にさ、振りガシャポンの画像送ったら
ちょうど同タイミングで振りガシャポン眺めてたみたいで「( *゚ω゚)ブッ!!」ってレスが

友達っていいね!

   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン