気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2002年05月25日(土) やっぱり、モナコだよ♪

モナコ最高!
何がって、そりゃF1もそうだけど、
ビーチサイドのおね〜ちゃんでしょ(爆)



どもども、大津です。
さて、今週末は、F1モナコGPです。
この更新は、予選終了後に書いています。


さて、結果に関してはいつもの通り、
一々書きません。
何かのメディアで確認してくださいな。



CSでF1を見ているんですが、
たまにカメラの向く方向が変わります。


今予選で走れるのは12周。
イン・アウトラップをいれて計4回チャレンジできるわけですね。
予選時間は60分。

全員が完璧にバラバラに走行しないので、
60分の時間で、誰もコース上にいないこともあります。
そう言うときのカメラマンは、コース上に決められた被写体がないので、
望遠のついているカメラで遊んでるわけですよ。

で、モナコに至っては、
コース脇がヨットハーバーになっていて、
ヨットに乗った金持ち連中が、F1を優雅(?)に楽しんでいるわけだけど、
そのヨットに乗っているおね〜ちゃんの水着がねぇ(笑)



ありゃ、ひもだろ?
( °o° ) オー



○姉妹だって、あんなゴージャスな水着はつけないだろう。(←?)
まぁ、ゴージャスかどうかは知らないけど、
企画物AVだけだろうよ、あんなんつけるとしたら。




さて、F1GP全16戦。
モナコGPは現在唯一の市街地コース。
コース脇がいきなりガードレール。
一般道の舗装で、ガンガン走っちゃうんだから。


バイクでもマカオとか市街地コースでのレースはあるけど、
コースになっているから対抗車・割込車・路駐車などいないけど、
私は、あまりやりたくないです(笑)




そんなモナコGP。
今回で60回目です。
あまり抜きどころの少ないコースですが、
機会があったら、決勝レースを見ましょう♪


2002年05月21日(火) 傾向と対策♪

さぁ、更新だ!
連続更新はまだ続く!
でも、明日は・・・?(笑)



どもども、大津です。

中日(対ヤクルト)勝ちました。
2年ぶりの8連勝。
先制点を取れば勝てるぞ!

阪神(対巨人)負けました。
つまらん負けですね。
ここでふんばらないと、例年通りと言われるぞ!

横浜(対広島)負けました。
序盤に本塁打を打たれすぎでした。
終盤の追い上げは気持ちの切り替えのチャンスだぞ!



阪神、今日は勝ったと思ったんだけどねぇ。。
甲子園での連敗が伸びている。  いい加減、ファンに応えないと。




さて、野球ネタはそこそこに、今日はハイエースネタ。
音系オートをこよなく愛すオイラだけに(爆)、
ハイエースも例に漏れず、ナイスな音を響かせている。


以前にもちょっと触れたけど、
ハイエースはとってもハスキーボイスを聞かせてくれるわけだ。

ふぁ・・  ふぁぁぁ・・・  ふぁぁぁぁぁぁぁぁ

これ、テキストにすると、とっても何でもないように思えるな。
だめだこりゃ(笑)



音の正体は、リヤブレーキの鳴きである。
ハイエース バンのリヤブレーキはドラムブレーキ。
年式が経って、距離数が伸びれば必ず起こる現象。



おいらのハイエースも例外なくその鳴きはひどく、
ブレーキの鳴きが、車体まで揺らしているようで、
車内にいると、結構いらつく。



そんでもって、今回で2回目の対策と相成ったわけだ。
前回は、ブレーキシューを削って、当たりをよくして、
グリスアップ。

それはそれで、暫らく良かったけど、
今回は、グリスアップに加え、
ブレーキシューに鳴き止め用のスプレーを一部に塗ってやった。
( ・_・)r鹵〜<巛巛巛



これで暫らくは、大丈夫だろう。
また鳴ったら、鳴き止め対策をするしかないね。



で、
何でこんなことを日記に書いたかと言うと、
キュルビアに続いて、ふぁぁぁィエースとか言われたくないから(笑)

今は、1個も鳴ってないぞぉ!


2002年05月19日(日) デンパ少年

久しぶりの連日更新。
うーん、やる気たっぷり。
でも、中身はうすいぞぉ。





どもども、大津です。
なんとなく、日記のデザインを変えてみました。
と言っても、文字のレイアウトをセンターにおいただけです。



今日の日記の中身は、テレビ番組のネタです。
放送開始から結構な年数が経ってますので、
番組の企画も、ある程度マンネリ化してますが、
今回の企画は長く笑えそうです。



番組名は、進ぬ!電波少年
企画名は、電波少年的 ペナントレース


セ・リーグの各チームを応援するお笑い芸人を6人を軟禁。
順位に応じて芸人を6種類の部屋に入れる。
もちろん順位によって部屋のグレードが違う。
6位の部屋は、独房以下だよ。  布団が新聞紙(笑)



着てる服にも差別がある。
1位は普通にユニフォームだけど、2位はズボンなし。
4位以下はフルチン。  6位は着る物何もなし。



勝てばその日の食事にありつける。
以前にもやってたよね。  巨人と阪神の2チームとかで。
それが、今回は6チームでやってるわけね。
ある意味マンネリの延長かと思えるけど、
今回はセ・リーグ全チームで、その戦い(?)が見られるわけだ。



いつものばかげた笑いをプロ野球とセットにしている。
プロ野球を応援することのなかった人も
これで試合結果が楽しみになるわけだし、
企画としても、トータルで面白くなっていると思う。

まぁ、有害と言われる部分もあるよね。
それでも、井出らっきょ先生は、見事に仕事をこなしたよ(爆)



そこで、今期のセ・リーグの結果だ。(18日終了分まで)

若さ目立つ原監督率いる巨人。
4番バッター集めて点取るぞ! 今年も結局1位か?

ビックリ転職星野監督率いる阪神。
いつ鉄拳が出るかと緊張するのが良いのか、今年は2位。

まぢめオヤジか!?山田監督率いる中日。
若手投手が元気がいいぞ、3位に浮上。

ファンに気遣う若松監督率いるヤクルト。
古田捕手の好リードは進化中? さまよえる4位。

ミスター赤ヘル山本監督率いる広島。
巨人阪神に負け意識? 5位に沈下。

岐阜高出身森監督率いる横浜。
16年ぶりの12連敗。 ファンも怒り絶頂の6位。




2回目の1位を巨人に明け渡した阪神。
一時はマジック120が点灯していたのには笑えたが、
今期は首脳陣がどこまでまとまって仕事ができるかだね。



そして横浜ベイスターズ。
谷繁選手が抜けたのは大きかったのか、勝ってる印象が薄いよね。
チームとしてもやばいけど、
前述の電波少年。  横浜を応援しているお笑い芸人もやばいぞ!?



負ければ食事抜き!  まっ裸!  電気もなし!


およそ人間らしい生活をしているようには見えないぞ!
最近はあまり喋らないし(笑)



そう言えば、気になると言えば他にもある。
中日を応援している芸人の名前が、大津だ。。。
妙な親近感がある(爆)  頑張れ>中日  頑張れ>大津(笑)



電波少年のサイト
http://www.ntv.co.jp/denpa/


2002年05月18日(土) 午前・午後の走行枠の間、寝てました。

こんばんわ
偽ずきんです。
ファンカーゴのCM面白い♪



 どもども、大津です。
 今日は久しぶりに山賊君のお話です。  本当に久しぶりです(笑)

 というわけで、今日(土曜日)に練習に行ってきました。
 久しぶりの山賊ネタですが、山賊で走るのも久しぶりですね(爆)


 ここで鈴鹿の走行予約について。
 予約は走行日の一ヶ月前から開始。  40分1枠で1日最大8枠。 所持MFJライセンス・走行車両により枠は3種類に分けられてます。  山賊が走れる枠は1日3枠ほど。  2輪走行枠がある日は月に4日前後。

 この辺りは他のサーキットでも同じかな?  ただ、今時期的に鈴鹿は忙しい。  何せ、鈴鹿200キロ前。  その後、各クラスの耐久レースがあったりで、混むんです。  一ヶ月前の予約が1日2日で台数がいっぱいになります。


 さて、一ヶ月先の予約を入れることはそんなに難しくないのですが、最も問題は1ヶ月先の天気!  予想を外してもその責を問われて倒産することのない気○庁でも、一ヶ月先の天気を当てるのも容易じゃない。


 そうなんです、今週は週末にかけて雨が降ってきたんですよ。  予報では回復傾向にあるようなことを言ってますが、金曜日の夜から鈴鹿へ向けた車の窓は雨でしっかり濡れてます(泣)


 その雨は、けっきょく今日(土曜日)の朝も降りつづけました。
 ご存知の通りおいらのクラスはST指定タイヤ。  ウェットと言えども、レインタイヤは使えません。  ツーリングタイヤで一生懸命雨の中走ってくださいと、生殺しですよ(笑)

 だけどね、「レース日が雨100%予報なら、雨の中でも走ります。」という人も多くて、おいらが走った枠の走行台数はかなり少なかったよ。
 久しぶりに走るからちょうど良いやと思ったけどね。


 午後に予約した走行枠はもうドライになってたから、良い練習になりました。  今回はベストタイム更新を目論んでましたが、なんと取り付けたばかりの自動ラップ計測器がうまく磁気を拾えず、1周たりとも計測不可(爆)
 マジですかぁ(泣)


 タイムがわからなければ、比較することが難しいよね。  とりあえず、せっかく走行してるわけだし、何か収獲と課題を見つけることに。
 次の走行までにはもうちょっとましにするぞ!


2002年05月16日(木) 疑似タンポン♪

こんばんは、
西川 きよしです。
うそです。



 どもども、大津です。
 今日、きました。  もう、ドバッと出血です。
安心しました。 (←?)


 こう言うことを書くと、女の子はやれ「女性偏見だ」と・・・ 言わなくなったねぇ。。  なんだろう、これも時代変化か?
 オープンと言うのか、羞恥心がなくなってるというのか、まぁ、なんだ、毛がオープンになった頃から変わったね。


 ガハハと笑うおばちゃんよりかはポッと頬を染め恥らう乙女のほうが良いよね。 今更年寄りくさいことは言いたくないけど、昔の方が良かったってか?


 さて、冒頭の出血は、特に期待しないで欲しい。
♀「最近、こないの。。。」
♂「えっ!?」
 と言うような、状況じゃない(笑)



 何せ、ただの鼻血だ(爆)

 鼻血なんて、何年ぶりだ??  しかも、今回なんて何の前触れもなく、すぅー・・・と出てきた!   殴られたとか(ないけど)、鼻ほじってたとか、何か理由があって鼻血を出したわけじゃない。  いきなりなのね。


 鼻の中を何か液体が通る感じがして、「あっ、出た!」と気付いたから、すぐに鼻をつまんで、服に血がつくことはなかったけど、血って服につくとなかなか落ちないんだよね。  跡が残るし。

 余談だけど、女の子の月経も出るのがわかると言う。  もちろんおいらは男の子だから、そんな感じなんて今まで知りようもなかったけど、多分今回の鼻血はそれに近いものがあったはずである。 うーん、初体験♪ <おめでとう(笑)



 さて、鼻をつまみ、暫らく落ち着いたあと、ティッシュをくるくる丸め、左鼻の穴に突っ込んだけど、最悪だね。
 おいらの鼻は、多分2−1−2だと思うんだけど、出口を片方ふさがれちゃって、満足に排気できないのよ。  しかも、片穴ではサイレンサー(?)内で排気干渉起こしちゃって、もう膨らむ膨らむ。  ふがー ふがー


 これで風邪でもひいていて、鼻が詰まっていたらと思うと、怖いよね。  いや、本当に風邪が治っていて良かったよ。  危うく、吸排気が出来なくて死ぬところだったよ。


 「片穴鼻詰まり、片穴鼻血で呼吸困難」

 いくらなんでも、ヤバイゾ。  うーん、健康第一♪


2002年05月14日(火) 良く食べて、良く休んで、良く動く。

こんばんは、
土井たか子です。
うそです。



 どもども、大津です。
 久しぶりの日記更新です。  いやはや、前の更新がGW中ですから、2週間ほどほったらかしにしてたと言うことですな。  気が向かないと言う言い訳では済まされない事態です(爆)


 一応は、何度か書こうとは思ってはいたんですが(言い訳)、凶暴な睡魔にガツガツ襲われて、ただでさえ支離滅裂な日記に拍車がかかり、もはや何が言いたいのかわからない始末。  さすがにその内容で、更新する勇気はなかったです。




 今日はちょっと早いので、日記更新♪  (ただ今の時刻1時過ぎ(笑))

 それなのに、意味のない冒頭から始まりましたが、あまり気にしないで下さいね。
 そうそう、風邪の具合は、今はすっきり治りました。  ご心配をおかけしました。  ここ数ヶ月にないぐらい鼻の通りもよく(笑)、順調かと。
 やはり、充分な食事と睡眠は、健康への第一歩です。  あと運動。


 そうそう、最近運動してますか?
 一昨年までは、草野球チームであそばせて貰ってたので、体を動かす機会がありましたが、見事に戦力外通告を受け、引退。
 今年の1月2月と、地元のスキー大会に参加する機会があったので、ぶっつけ本番でスタート。

 ・・・それ以外で満足に運動してないなぁ。。


 やはり、体を動かして、血行を良くして脂肪を良く燃焼させることで体をリフレッシュしたいですね。  ちなにみ、脱力感や疲労感は、筋肉内部に乳酸が蓄積される為です。

 この乳酸は運動をすることですぐに分解されますが、その時間は約15分前後。  もし、リフレッシュや筋トレ、ダイエットで運動する場合は、最低15分以上行わないと、ほとんど意味がないです。

 筋力アップ以外が目的でしたら、低負担でゆったりとした運動を多くこなすことが望ましいと言われます。  ダンベル運動より、柔軟体操を長い期間行った方が効果が大きいと言うことですね。



 そんなわけで、筋トレとまでは行かなくても運動をするぞ!
(おじさんみたいなコメントだ。↑)


2002年05月05日(日) ’02もて耐

風邪の具合は良くなってきました。
今飲んでいる総合感冒薬ドリスタン
効きはイマイチ?


 どもども、大津です。
 GW後半は雨が降るというちょっとさえない天気からスタート。  こう言う中休み(?)を入れながらも、連休は残す1日。  1日を惜しむようにがっつり遊ぶか、休みボケをきっちり正すか、三者三様の時間があるでしょう。


 残す1日、おいらは鈴鹿のレースを見てきます。  サンデーRRです。 エントリー期間中に山賊君の調子が復活しなかったので、エントリーを見送ったわけですが、同じクラスの方を見ておくのもちょっとした勉強(のつもり)です。




 そうそう、山賊君といえば、調子の悪かった原因が見つかり、それを直したら良い感じになりました♪   公道 テストをして、具合を少しでも確認してみたいですね。


 そして、今は、ブレーキキャリパーのOHと、フロントフォークのフルードの交換をしています。  少しはよくなると良いなぁ・・と、期待を込めて(笑)




 さて、今年も「もて耐」のエントリー期間が近づいてきました。
 当初神奈川の某有名ショップよりメカ(主たるは雑用(笑))で参加しようと思ってましたが、宇都宮のヘアーアドバイザー・・・いや違う、ロード国際A級・モトフレッシュマン(笑)・ストリートA級(爆)の高橋さんから、「遊ばない?」の一言に「お願いします。」と言うことになり、今年も走ることに。


 まさか走ることになるとは思ってもなかったのですが、色々と思うところもあり、再度チャレンジ。  うーん、おぢさん頑張るぞー♪


2002年05月01日(水) カブ観察日記  その1

風邪の具合は、そこそこ良い感じです。
鼻詰まりとだるさが残ってる状態です。
ご心配をおかけします。



 どもども、大津です。
 週末ツーリング。  それまでにはどうしても良くしておきたいですね。


 最近うちのカブもごそごそ動く時期になりまして、そんなカブ君たちの状況など。。




 飼育ケース・・ と言っても、昔使ってた水槽におがくずを敷き詰めたもの。  この中に多分10数匹ぐらいの幼虫がいます。



 ・・・幼虫のアップの写真を撮ったんですが、なかなかグロテスク(?)な感じで、お見せするのにちょっと気が引けてます。
 
 そもそも、私は昆虫がそれほど好きじゃないです。  何せ、手にとる事が出来ないです! (情けない)   それでも、ちょっと離れてみるには問題なし。  むしろ、楽しいぐらい。  観察観察♪


 しかし、幼虫の写真がアップできないのに、観察日記は書けるのか??
早くも山場だ。。  どおする、アイ○ルー♪ (ぶるんぶるん)


 と言う訳で、気が向いたら「カブ観察日記」を書いてみます。


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex