気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2002年04月29日(月) ♪真っ赤なおっ鼻のォー トナカイさんがぁー

今日は寒いですねぇ。。
もうすぐ冬ですか?
ブルブルッ



 どもども、大津です。

 懐が寒い。 ←まぁ、暖かくはないことは確かです。

 彼女がいない。 ←ええ、いないけど募集中ではありません。

 トークが寒い。 ←うるさい。



 というわけで、確かに私には寒い条件が多いけれども、そんなことより本当に寒いのよ。  悪寒という奴ね。  んだ、風邪ひいたのだ。。
 もう、5月だよ(笑)

 12月から完全に治ってない風邪がぶり返してる感じで、年明けてから完調だ!と言える日も少なかったのね。  しかし、もう夏目前。  いつまでも病弱な顔をしているわけにはいかないし、「ガツン」と行かねば!


 風邪ひくなー♪  右直に気をつけろー♪


2002年04月26日(金) ヘルシー食品  梅うめウメ

隊長! 発見しました。
→焼き梅
梅シリーズ最終回♪



 どもども、大津です。
 遠近法を無視するぐらい、パパイヤ鈴木の顔のでかさが気になる今日この頃です。


 さて、今日仕事がはけた後、早速コンビニへ。。   ありました。→焼き梅


梅干し、焼きました。

 梅干し、焼くか? とか言う疑問を感じながらも、1粒ぱくり。

 美味いっす(°Ω°;) !   かつお梅のように、まろやかな酸味で、それが甘く感じるほどです。  次々と焼き梅は口の中に入っていきます(笑)



 お次は、


カリカリ梅。

 うひうひー  すっぱいー!!  焼き梅と違って食感があるので、まさしく「カリカリ」言います。  昼下がり眠気が出てきたときなど、カリカリ言って、シャキッとしましょう。



 そして、最後は、


茎わかめ。

 今度から、値札を取ってから撮影しますね(爆)
 さて、この茎わかめ、これも(o^∇^o)ノイイ!
 繊維質のしゃきしゃきした食感で、箸休めに良いですね。  良くお弁当に入ってますね(お昼は仕出しなのだ)。  味も梅味で、あっさりしてます。 



 しかし、こう言う「おやつ」というより「漬物」類が、華やかにコンピンの棚に並んでるというのも、ちょっと不思議でした。

 その不思議な食べ物を一杯持って、仕事上がりの格好で7時過ぎコンピニのレジに並んでる髭面のおっさんがいたわけだけど、バイトの若い女の子は「このおっさん、ダイエット中?」とでも思ってんのかな?

 


2002年04月24日(水) 都こんぶ → 焼き梅   成長しました。

焼き梅 (`o´ヾ リョウカイシマシタ!
しかし、梅を焼くのか?
想像出来ないその味に、今好奇心1000%



 どもども、大津です。
 皆さん焼き梅って知ってますか?  とにかく情報求めます。
 「近所の駄菓子屋に売ってた」とか、「東急にあったよー」とか。  もちろん、おいらの近所に東急はないけど。

 売ってるところ以外でも、味の情報も欲しいです!  美味いっ! すっぱい! 実は甘いっ! なんてことはない、「甘納豆」のように糸を引く納豆とは別物のように、焼き梅も梅じゃない!など、君の質問・疑問・苦情・ご意見は、今は受け付けてないぞぉ。



 さて、「焼き梅」というキーワードを日記サイト「えんぴつ」を利用している、雪さんの日記より教えてもらいました。

 最近すっぱいものがちょっと気になってるんですよ。  そこ(;; ̄ー ̄)σ 「妊娠かぁ?」などと詰らないことを言うなよぉ。   実は、昨日10年ぶりに食べたものがあるんです。  20年かもしれません。




 その名前は「都こんぶ」。

 とにかく、前に食べた時はその独特のすっぱさと、コンブという根性のない食べ物に、怒りと・やるせなさを感じたおいらは、都こんぶとは決別。
 それから、数年経ったわけですが、この度都こんぶと和平が成立し、いざ食すことに。。


 美味いっ!  ・・・という、感じはないですね(爆)
 別に食べれないことないじゃん。 という、いたって普通。  きっと今後も食すでしょう。


 まぁ、だからと言って、好んで食すことはないとは思いますが、今回食べたタイミングのように、夜食がなくて、仕方なく手元にあったものが都こんぶなら、また食べるでしょうね。





 そこ (ΘoΘ)σ  腹が減ってりゃ、何でも美味い とか言わないように。




 そして、その都こんぶに引き続き、おいらのハートをキャッチしている焼き梅。  とりあえず、発売元のカンロ(カブー)へ、行って見ましょう。


 ・・・カンロはお口の童話です。  すごいキャッチだなぁ。。。
 ・・・(しばらく、サイトツアー)

 お、あったぞぉ♪ ここだぁ
 しかし、機能追求タイプなんだね。


 うぉーーーー! その横の茎わかめも気になるが、今は焼き梅だ。  明日は近所のコンビに巡りだ♪


2002年04月21日(日) 関東旅行ネタは、とりあえずこれでしゅーりょぉ〜

某局の「○○あきらめない」と言う題字(フォント)を見て、
その局の今の流行なんだと思える。
品があるようで、癖をつけるところが品がない。



 どもども、大津です。

 さて、関東に行ってからすでに10日が経とうとしている。  少ないメモリーしか持ち合わせてないおいらにとって、もう忘れそう。  忘れるのは仕方がないとして(←?)、さっさとこのネタを終わらせよう。


 1日目、第三京浜保土ヶ谷PA 25時過ぎ 雨が降り始める。
 早々に三京を出発して、都内某所に向かう。



都内某所の近所


 ここでは、巷で有名なK川輪業の悪巧み・・・いやいや、スペシャルパーツの組み付けと、ある作業が行われていた!

 まず、スペシャルパーツとは、ブレンボ モノブロックキャリパー!  ブレーキシステムとしてはほぼ不動の地位を確立しているブレンボ。  そのラインナップはお値段も性能もピンきりで、まして名前だけのものもあるとかないとか。

 ディスクブレーキは、放熱性のよさからフェードし難く、またシステムとしての完成度も高まっている。  ホイールと同心のディスクを左右からパットがはさみこむ。  パットを挟み込む=ディスクに押し当てると言うことは、それを支持する物がなければならない。  それがキャリパー。

 しかし、機械工作技術と経済性のバランスから、キャリパーは縦に2分割されている。  分割されているといっても適切にボルトで締められ、それぞれ密着されているが、一体物(モノブロック)と分割物を比べたら、0.0数%の剛性差は必ずある。

 パスカルの原理により、パットにかかる力は高くなっている。  そう言った、高いレベルでの0.0数%はとても大きな差になる。  その差を無くしたのがモノブロックキャリパー。


 まぁ、誰がなんといおうと、良いものなんだけど、他のラインナップとの差別化から、とにかく高い。  もちろん一般的に装着する代物じゃない。   それをK川輪業所有マシンにはついているわけだから、これは世界制服を企んでいるに違いない。



 もう一つの作業とは、これまた巷で有名な”体液"と言われるグリスの採取である!!  多分これは、本邦初公開かと思われる。   それはすばらしいグリスらしく、その採取は某化粧品のコラーゲンを1滴1滴、滴るものを採取するシーンのごとく、貴重な現場である。


















特に額あたり(爆)



 今回も程よく楽しめれた旅行であった(笑)


※使用されているイメージの、無断転載・配布を固く禁止します。


2002年04月13日(土) 関東旅行  行きは揚々

いい加減、日記を更新します。
ネタがないなぁ。。。と思ってたら、
この前の関東旅行のおはなしでも。



 どもども、大津です。
 かといって、たいしたお話は出来ません。  それが私です(>y<) ぶっ!?


 今回の日程は6日土曜日と7日日曜日。  6日はお昼過ぎからの出発で、日曜日は早めに切り上げると言うゆとりの日程。。。(うそ)

 まぁ、あくまでもゆとりの日程を予定してましたよ。  前は、土曜の夕方出発5時間ぐらいいてすぐ帰路へと言う、とんぼ返りのような内容が多かっただけに、今回は本当にゆとりを持って計画♪



 今回の同乗者さんはMASAやん。  そこ、同情者とか言わない( ̄。 ̄)σ

 電話で待ち合わせ場所を決め、おいらはその時間に合うように出発。  ゆとりのある人間としては、待ち合わせ場所にも1時間早く到着。。。

 早すぎた。。  やること無いから、テレビ見て時間つぶし。  こう言うときナビがあると便利だね。(←?)



 MASAやんの裏道案内で、最短時間で高速ICへ。  東名高速からのルートは、都内某所へ行く予定があったので、東京ICで降りて環八、目黒通り。  その後、来た目黒通りを戻り、第三京浜を使い、保土ヶ谷PAへ。。


 高速に乗ったおいら達の会話

おいら「飯どうする?」
MASA「今6時前かぁ。  まだ後で良いんじゃない?」
おいら「そうだねー、保土ヶ谷でなんか食べましょか。」

----その2・3分後 東名高速に乗った次のPAに突入

MASA「おっ! このPAに吉野家がある」
おいら「いいねぇ。 今並250円だし。 食べようか。」

 まぁ、そんなもんだ(爆)



 メシ喰ったあとは、また〜リと走行。  しかし100キロは遅いな。  同じ道を200キロ以上で走ってるだけに、ある意味辛い。。  ばんばん抜かれる(笑)


 高速に乗ったおいらたちの会話

MASA「高速で一番早く目的地に着く車って何か知ってる?」
おいら「あー? なんだぁ?」

------そのとき、営業車っぽいカローラバンが追い越し車線を爆走

MASA「あれ」
おいら「奴らいいよな。 ガソリン代自腹じゃないし。」

 まぁ、そんなもんだ。



 東名高速は、関東に入ってからいきなり渋滞。  しかも3件も。。   たまらんねぇ。  その後、更にたまらんねたがあるが、おいら的にも言えないねたがあるんで、省略!!


 さて、無事に保土ヶ谷PAに到着。
 20台近い隼が集合。  1年前と比べ、集まるメンバーがちょっと変わってたし、新しく隼に乗り始めた方も多く、HOCはずいぶん定着してることをちょっと実感。



会長も頭が下がる。 (うそ)

 保土ヶ谷でテキトーに写真をとったけど、どうも設定を間違えてたらしく、移りが悪い。。。w(:_;)w  残すところ、綺麗に取れたのは、



 この隼。  ほとんどノーマルパーツが無いんじゃないかと思うぐらい、見れば見るほど換装されてます。  そもそもインジェクション車じゃない!
 たまらんねぇー

 もちろん、他の隼は全くのノーマルの方や、自分にとって便利なカスタムがあって、色々と参考になって楽しいですね。



 この日は26時ごろ、天気予報どおり雨が降ってきたので解散。

 1日目、しゅーりょーぉ♪


2002年04月04日(木) 矢追さんは途中で、替えられました。(爆)

F1ブラジルGP見終わりました。
次はWGPが待ってます。
眠れない日々〜♪



 どもども、大津です。
 排気音って、どうしてこんなに快眠に良いのでしょうかね?  ビデオ回しっぱなしで、よく寝ます。  これが毎晩続くわけですが、ついに先日親に言われてしまった。
 「あんたの部屋からいつも『ふぁーん、ふぁーん・・・』と言う音しか聞こえない。」



 少しは、自粛します(反省)




 さて、今日の新聞の1面ですが、その隅っこの方にちょこっと出てましたね。  「有事法案 閣議決定・国会提出16日へ延期」

 有事法案(関係三法案)に付いては、一々ここで書きませんので、気になった人は新聞で確認してください。



 こういうね、本来重要なことより、どこぞやの議員の失態の方が人気があるんでしょうか?、どうして1面に対する占有面積がこうも違うのか、不思議ですよねぇ。
 なんすか、新聞もゲーノー人のスキャンダルを祭上げる週刊誌にいつからなったんでしょうかね?(笑)

 まぁ、過去の政のなかで、こういった議員のスキャンダルでうやむやにされながら国会で可決されたものもけっこうありますから、今に始まったことじゃないのですが、腹黒いおいらとしては、スキャンダルが起きちゃったわけじゃなくて、これを通す為にスキャンダルを起こしたと考えてしまうわけです。


 それを証明するものは何も無いですが、もし絵を書く人がいるのなら、ぷらち鍋は豪華になるんで小ねぇ(笑)


2002年04月02日(火) 心身急速・・・じゃない、休息中

やっべ、風邪引いちゃった。
鼻水と、頭痛がする。
てやんでぇい!


 どもども、大津です。
 薄着で、深夜F1を見ながらうとうとと寝たのが悪かったのでしょうか、風邪引いちゃった。
 まいったなぁ。


 とか言いつつ、今風呂上りにTシャツとパンツで、PC前(笑)  そして、深夜2時。  なんだ、おいらは限界に挑戦中か?



日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex