気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2002年01月31日(木) 傷は消毒して、薬を塗りましょう。

 そう言えば、すっかり忘れてましたけど、
今週月曜日、こちらの地方は雨でした。
ええ、彼はゴルフでした。



 どもども、大津です。
 今朝、雪降ってましたよ。  かるーく、積もったりして、かなり気分はブルーです。  日中は雪ではなく、雨になりましたけど、週末は良さそうかな?


 さて、昨日の日記は読みましたか?
 喧嘩両成敗とか言ってますが、ばっちり保身に走りましたね。 彼は。  変人の母を捨ててね(笑)

 田中大臣の事務所には更迭批判のメッセージが、かなり届いているようですが、鈴木議員の地元北海道では、なかば諦めムード。  双方ともイケイケどんどんタイプですけど、もともとの良い積極さが無くなってますね。


 しかし何ですね。  つまらぬ意地を張ったばかりで誰も得をしない、ばかげたお話になりましたね。  傷口開いて、素手で膿を掻き出そうとして、痛くてそのまま放置したって感じか?(笑)

 あ、得した人がいたよ。  福田官房長官とかね。
 それに、次世代リーダー候補を失った橋本派にしてみても、実は小うるさい鈴木議員を消す為に小芝居とうったとか・・・  まぁ、これは考えすぎだね。


 さて、小泉首相の判断に国民は納得がいかないのか、支持率30%台へ。  実はちょっと気になる”抜けた時間”があるんだけど、それをさせるだけの説得が出来ないのか、今現在(30日深夜0時)は外務大臣の後任が決まってない。
 今週中には難しいかもしれないけど、1週間以内には何らかの結果が出ると思うので、それも楽しみ。


 ? 緒方さん?  もう、おばちゃんをあの椅子に座らせるのは、福田さんが嫌がるんじゃない?(爆笑)



 そう言えば、このごたごたの裏で、ちゃっかり衆院を通過した法案がいくつか・・・。  こうやって、施行された法案もいろいろあったなぁ。(笑)
 ちょっと、政治不信がぶりかえりそうだね。



 がんばれ、国民!
 フィルムコンサートで熱くなれるエネルギーを、大切に♪
そういや、あの時もスタンディングしたそうな目をしていた小泉さん。  あの時もタイミングを逃したのかなぁ。。。?



2002年01月30日(水) 小泉さんは保身に走れるか!?

 事前にいろいろ考えておきながら、
いざその場面に直面すると、すっかり忘れること無いですか?
 私の場合、日記がそうです。(笑)



 どもども、大津です。
 単調な仕事をしてる時とか、ネタが見つかる時は、「今日の日記は、こんな事書くぞぉ!」と、意気揚揚としているわけですが、いざPCの前に座り、日記の書き込みをしていると、「はて? 何を書こうかな??」となる・・・。

 ”ボケ”とは言うなよぉ!(;”ε”)σ


 なんとなく、久しぶりに時事ネタを。。

 まぁ、ちょっと日がたったけど、雪印ネタ。  ”また”、やっちゃったね。
 なんすかね、この会社は、自ら社史に終止符を打ちたがってしょうがないと言う感じですね。  いい加減、笑いさえ出てしまいますよ(笑)


 牛乳の時は、なんだかんだ言われながらも、数日後にはちゃっかり店頭に商品が並び、「逆転の発想で、今一番安全なのは雪印か?」とにわかに思いながらも、

一向に値下がってない牛乳を買っていました。(ΦωΦ) ブブッ


 そんな記憶がまだ新しいにもかかわらず、詐欺容疑。  センター長の個人的判断によるものだと言い出していたけど、世論には勝てんよ。  結局雪印食品社長は引責辞任。  6月の株主総会で取締役全員辞職。


 経営陣の顔ぶれを変えて、新生雪印食品とでも言いたいわけね。  まぁ、それ以前に食肉事業から撤退だから、かなり規模は小さくなるだろうね。

 ちなみに、雪印食品の前年度の売上は、約500億円ほど。  今回の容疑で不当に得た金額は1500万円ほど。(別の2件に関しては省きます。)  全体の0.0何%の為に、どれほどの損害を出したのか、昨日今日株取引を始めたおばちゃんでもバカにできるよ。



 経営の刷新を計るタイミングとしては、悪くないと思う。  どこぞやの企業の痛い会長とは違って、1ヶ月もたたない時間での判断は、何も言われないだけの好評価。  事業撤退はいたし方が無いものの、牛乳の時より後を引くのは間違いないけど、数ヶ月もしたら普通に商品が店頭に出るだろうよ。

 それが良くも悪くも、日本人だよ。



 実際他で熱い議論(?)が交わされているので、雪だけにその不祥事も溶けてなくなりそうだしね。(笑)



 しかし、巨泉さんの言い分もわからんでもないね。  なんですかね、あの聞いててあきれ返るようなやり取りは。
 菅さんも言った、言わないを問題にしてる場合じゃないでしょうに。  あーゆーのを水掛け論と言うんでしょうね(笑)  何にしても予算会議でやる話題じゃないね。


 外務省のトップは誰なんだと言うことを、もう少し考えなきゃ、体制と言うのはどんどん無視されるよ。  せっかく田中外務大臣が傷口を開いて膿を出すところまできたんだから、出すものだして、綺麗にしてやればいいのに、今後の展開によっては、見えた膿に驚いて、そのまま傷口縫っちゃったと言う、しょぼい結果がまっているよ。


 それにしても、この鈴木宗男衆議院議員は、おもろい奴だね。  とりあえず、彼のHPは、こちら
 衆議院議員5期目。  やっぱりと言うべきの比例代表。  こやつは小選挙区に入れてみたいよ(爆)。 (ありえないけどね)

 うるささに関しては、ハマコーさんに似たところもあるかもしれないけど、ハマコーさんの場合は、聞いていても筋が通っていて考えさせられるわけだけど、鈴木さんは、聞いていてもつまらん。  北海道の高速道路問題の時の石原大臣の顔がそれを物語っているよね。


 さてさて、小泉さんには政府見解としてビシッと決めて欲しいもの。  福田さんに代弁させること無く、自ら言い放って欲しいね。  ”変わろう””変えよう”と言ってんだしね。


2002年01月27日(日) トランポ成功♪

 最近あまりにも寒いと言いすぎたので、
今日は、パンツとシャツだけで更新中♪


 どもども、大津です。
 お風呂前の更新という意味ですよ(笑)

 ・・・この数行書くだけで、寒くなったのでとりあえずフリース着ました。。。



 ハイエーストランポ計画
 昨日の土曜日に、タイヤストッパーを設置しました。  ネットを見てたら色々あって、それぞれの経験によっていろいろな形がありますね。  自作なので、こういうのはとても参考になります。
 いずれ、アップしますよん♪

 今日ZXRを乗せて、試乗してみました。  初めてですから、ちょっと強度的な心配をしましたが、問題はないようです。  後は耐久性ですね。  暫らく乗せてはチェックして、変化を見てみます。


 荷室の保護板は、多分どこぞやのキャンピング開発をしているショップなら受注しているとは思うけど、一体いくらぐらいなんだろう??  きっと綺麗に作るんだろうね。  見てみたい。
 何せ、おいらのまわりは自作組みが多い(笑)


 ZXRは残すはFブレーキキャリパーの組み立て・取り付けと、外装パーツの修理・清掃ぐらい。  10数年落ちだけど、距離が5000キロ強だから、綺麗に掃除をしてあげれば、とても見栄えが良い。  まだ乗ってないからわからないだけかもしれないけどね。

 エンジンは綺麗に吹けてくれないので、簡単な調整だけでも必要。  そう言えば、バッテリーが無かった!  家にある古いバッテリーを何とか回復してくれれば、良いのだけど(笑)<もちろん放電してる



 バッテリーと言えば、ハイエースのバッテリーも変えてみた。
 今まで使っていたサイズが、50D20R。  以前貰ったバッテリーが、80D26R。  かなりでかいので、期待して載せたところ、充電していたにもかかわらず、今まで使っていた小さいサイズのものの方が、セルの回りが良い。

 なんてこった・・・。  これからは、マメに充電しよう。(泣)



2002年01月25日(金) どうでしょう。

 週末、天気が悪いみたい>東海地方
先週のスキーは、かなり良い日だったと今でも大満足。
2週間後はどうだろう??


 どもども、大津です。

 本日は、25日なり。
 インプレスTVといえば、そう、水曜どうでしょうの番組購入が開始されたのである!
 どうしようかと迷ったけど、あっさり6か月分購入〜♪

 たまに、自分の性格に困ることがある。。。(爆)


 とりあえず、後悔先に立たず。  買った以上は、楽しむべし!
 2月1日が楽しみである。

 実は、今使ってる回線の通信速度が、試験的に今月末から来月頭までの約1週間だけ速くなる予定。  ベストエフェードだけど、下りが10Mbpsに。
 回線加入者数が増えてるから、期待通りの値は差さないと思うけど、比較で余裕が増えた分以前より良くなるかもしれないね。

 この通信速度をある意味感じてみたいという、屁理屈な言い分をかけて番組を買ったとも言う。
 まぁ、これで何か問題があったら、ご意見メールでも出してみよう♪



 ハイエース トランポ計画♪
 タイヤストッパー  ・・・フロントタイヤを止めるもの。  セカンドシートに”ぐぐっ”っと押し付けても良かったんだけど、隼の場合フェンダーが当たってしまう。

 特に隼を常時乗せるわけでもないし、フェンダーを外せばよいことだけど、なんとなくタイヤストッパーをつけようと、考えてみた。
 まだ、完成したわけじゃないので写真はないです。


 で、このときに使うアングルを固定する為のボルトを、買ってきた。
 コンパネの厚さは12ミリ

 で、はじめに予定して買ってきたのがM6―15。


 15ミリ(ボルト長) − 12ミリ(コンパネ厚) = 3ミリ

 ちなみに、ワッシャーが1ミリ、アングルが1.5ミリ。
 お分かりですか?  ナットがはまる余裕が無いことを(爆)


 ホームセンターに直行。
 M6―20だけを購入。
 5ミリ長くなったので、これでばっちりと思った。

 しかし、このボルトで締める中身を入れ忘れていたのを気付く。。(泣)

○忘れ物
 1.5ミリの別のアングル
 1ミリのバネ座金。


 バネ座金は締めこんでない時は、2ミリぐらいに広がってますので、これでまたナットが締まらなくなった T^T)


 30分前に行ったホームセンターに行く気は無いので、今日はこれで終了〜♪






 ↑、投票ボタンです。


2002年01月23日(水) 保安部品整備は整備士に!(タテマエ)

 先日、スキーをしてきたのですが、
それ以来、グローブの片方が見あたらない・・・?


どもども、大津です。

 寒いというと、当たり前だといわれそうなので、
今日は、痛いと言います(笑)
 この書き込みをしているのは23時が過ぎたところですが、先ほどまでZXRの整備をしてました。


 整備は、毎日やってません。  時間の余裕のあるときに一気にやってしまうのですが、何かの節目がないと夜中2時ぐらいまではガチャガチャやってます。
 ちなみに昨日は、フロントブレーキのOHです。  ダストがオイルと混ざり、それが固まったのでピストンの戻りが無くなり、ブレーキがかかったままという状態でした。

 さっさとバラして、洗浄して、いざ今日パーツ注文しようかと思ったら(←注文してから始めれば良い)、今日は水曜日。  定休日なり〜♪
 こんな節目があるから、やめたわけ(爆)


 今日は、マシンの細部の清掃。  一極集中でふきふき。  これはこれで意味があるんだけど、ただ綺麗になるだけでも気持ちがいいもの。
 だけど今日は、早く切り上げました。  だって、寒くて指先が痛いもん。



 なんかね、体が「寒いよー! これ以上寒いところにいたら病気になっちゃうよ!」と言っている気がする。

 「根性見せんかい!」と黒い悪魔が言う前に、さっさとやめたのは言うまでも無いですよね?(笑)



 それで今23時過ぎね。  温かいコーヒーを飲みながらストーブの前にいたら、灯油が切れた・・・(爆)  半泣きで外にある灯油タンクからカートリッジに入れていた時に空を見たら、とても星が綺麗。


 ロマンチックに浸るほど出来た人間でもない。

 とりあえず、頭に浮かんだ言葉は、放射冷却ぐらい。  余計に寒くなった。



 上弦の月は、綺麗でした。【-。-】 ボソッ





 さて、トランポ計画の途中報告。

 JASコンパネを荷室に敷きました。


 まだ、敷いただけです。  これから、ちょっと手を入れますが、とりあえずセカンドシートも前方に移設。  約19センチ前方へ。

 セカンドシートのの移設で、ちょっと足のいれどころに不便を感じるようになっちゃったけど、隼クラスを入れるには仕方がないのね。


 ハイエースのトランポ計画で発揮する(?)小技集は、後々アップする予定!  乞うご期待♪ (ーΩー;) ウゥーン


2002年01月19日(土) 250ccも侮れないよ???

 冬本番と言うと、何月頃をさすのかな?
最近、また寒くなってきたような気がする。
と・冬眠の準備でも。。。(爆)


 どもども、大津です。
 お風呂に入ろうかと思ったら、家族に先越され、
しぶしぶ日記を書き始めてます。


 さて、先日紹介したZXRは、とりあえず、エンジンをかけました。
負圧ピストンやスロットルバタフライが固着していたわりには、
スロー系がつまってなかったので、かなり楽でした。

 エアー一発開通って感じ。
 まぁ、使ってるキャブレタークリーナーが、
本当に良く、かなり楽させてもらってます(笑)


 ジェット類がつまるのは、キャブクリの漬け置きと、
エアーで吹いて、洗浄の作業で何ら問題はないのですが、
キャブレター本体内の通路のつまりは、場合によっては面倒。

 時間をかけるわけですが、それでも分解されない頑固なものは、
直径0.0何ミリの細い針で、先のほうがさらに細かいブラシのようになっているツールがあるんですが、確か4本で6000円ぐらい。

 んで、それを使って耳掻きをするかのように、細かい作業が待ってます。
 そう言う、繊細な作業は、キャブレターならではなんですがね。  これをやって、エンジンが快調になると喜びも倍増なんですね。



 そう言えば、エアークリーナーボックスを外した時に気になったのですが、これも一応ラム圧はかかるんですか?
 アッパーカウルのダミーダクト(?)は、その名前”K―CAS”の通り意味ないんじゃない?(笑)
 ちなみに”kawasaki−cool air system”です。  カワサキが考えた、冷えた空気を送る構造。。。 そのままですよ(笑)>実際
 他メーカーにも似たようなものあったね。

 で、ラム圧のほうですが、サイドカウルから進行方向に向いて吸入ダクトがある。  最高速時にどれほど吸入圧が高まるか知りませんが、こういう悪あがきっぽいのは好き(笑)  何故か、高い効果を期待してしまう。
 テスト走行と銘打って、早く乗りたいものですよ。






 ↑、投票ボタンです。



2002年01月16日(水) 仕事始めです。  今年1発目のマシンは!?

 最近暖かくなったようです。  春です。
そろそろ冬眠から目覚めないと・・・


 どもども、大津です。
 別段バイク屋をやっているわけでもないし、
しょせんのところ素人。

 お金を儲けるつもりは無いけど、
せっかくもってる知識と、メカの腕がなまらないように、
バイク修理は良く受けてます。


 で、今回、新しく受けたマシンは、コレ。




 これだけ見て、何年式の排気量がいくつってわかる人いるのかな?
ちなみに私は、それほど詳しくないので、これだけじゃわかんないです。

 今回受けたのは、カワサキ ZXR250 88年 です。
 程度は・・・ かなり、問題ありですね。



 そもそも、私のところに来るのは、”不動車”です(笑)
 まぁ、それはそれで良いんですよ。
物理的に問題があるようなものだと、どうやっても限界はあるんですよね。  行き着くのは、パーツ交換となるわけです。  でも、今回のように、綺麗な車体だと、特にパーツを買ってどうするというのは、限りなく少ないです。  メンテナンスの域を大きく脱しないのが良いですね。


 しかも、不動車だと、知らない人から見たら、”ただの鉄くず”にしかならないわけですが、知っている人から見たら、安く・もしくはただ同然で買えるビックチャンスな訳です。


 さて、このZXRの問題とは、エンジンがかからないのはもちろんの事(笑)、フロントブレーキのピストンの固着、キャブレターの負圧ピストンの固着、スロットルバタフライの固着、多分フロートも固着、なぜだかバッテリーが無い(爆)と、言った所。
 後は、後々のメンテだろうよ。


 外見は立ちごけをしているようで、カウルに数箇所の擦り傷があり。  ちょっと残念。  大きな転倒歴が無いだけ、外見は程度”良”と言う感じ。
 そもそも室内保管だったらしい。  ソコまでやるのなら、”月に1回ぐらいはエンジン動かしてやれよ”と思うのが、バイク思いの何たらと言うやつ。
 生理が来たら、セル回せ!  何かの標語にするか?


 そんなことはともかく、早く直してしまいたい。  あわよくば、私の次期戦闘マシンにでもしようかという勢い(笑)  もし、そうするのなら、メンテナンスの範囲は一気に広がるけどね。


 とりあえず、エンジンだけは動かしたいと思う。  まずは、固着したキャブレターをOHしよう。



 キャブレターを取り外した後です。  さすが4st250cc。  貧相なシリンダーです。  どこにあるのか迷いますね(笑)  S/Mが無いので、ボア・ストロークがわかりませんが、これはかなりストロークが長くないですか?  気筒間ピッチも狭そうで、排気量の関係もありますが、19000回転からがレッドというのも、思わず”F1エンジンか!”と突っ込みたくなります(笑)

 また、シリンダーヘッドの構造も特徴的に見えました。  何かの本で調べるか、ヘッドを開けるか、どちらが早いかわかりませんが、気になって夜も寝れません(うそ)




 そう言えば、誰か知っている人がいたら、是非教えて欲しいのですが、これのシリンダーはメッキ処理されているのでしょうか?  まだラジエター液を出してないので、詳しくわかりませんが、錆びる可能性がどれほどあるのが気になります。







 ↑、投票ボタンです。



2002年01月13日(日) 新聞考察  暗いの好きですか?

 新聞読んでますか?
 最近の報道には少々疑問を感じるものの、新聞はないと困ります。
ちなみに、世界で始めて新聞を発行した人は、大金持ちになりました(笑)


 どもども、大津です。
 私も新聞を読むといっても、忙しいことに理由に、飛ばして読むときもありますが、見出しだけは目を通します。
 リアルタイム的には、ネット配信や、テレビの方がより早いのですが、いつでも繰り返し見えるのは、新聞ならではの魅力です。  メディアは急速にその利用の効率を高め、注目される内容になっています。  また、新しいメディア参入もあり、今後使う側の選択はより多岐かつ複雑になるかもしれません。


 そんなことはさておき、今日の新聞を読んでいて、いくつか思ったことがあります。
 まぁ、単なる愚痴だと思ってくださいな。(笑)





1、漁船 真っ二つ
 12日午前 三重県志摩町の南の沖合いの熊野灘で、漁船「孝美丸」と中国籍タンカー「天都峰」が衝突。 漁船は真っ二つに切断され、沈没。 船長は死亡。



 先だっても外国籍船の密輸があったばかり。 その前は銃撃戦。  意外に多い船舶事故。  しかし、真っ二つというのもひどい話しだね。
 まぁ、漁船4トン強 vs タンカー2000トン強 だしね。 そら、壁に見えたと思うよ。>漁船船長   ちなみにタンカーの傷について、「衝突時に出来たと見られるかすり傷がみつかった。」とある。  ・・・真っ二つ vs かすり傷。。。




2、「うまい」イヌ肉 世界にPR
 サッカーW杯を前に、韓国のイヌ肉食文化に対して、欧米が批判。 同国のイヌ肉食堂経営者らが「全国ケコギ(イヌ肉)食堂連合会」を結成。



 どんな味なのかちょっと興味があるイヌ肉。  多分普通に食べれると思う。 イノシシみたいじゃないかな?  それはともかく、欧米のイヌ食文化への批判ってのも面白い。>「残忍だ」

 どうせい、こういう人たちに「じゃぁ、牛は良いんかよ!」とか言っても、「私はベジタリアンです。」とか「あれは、食用に開発した牛です。」とか言うんだろうな。  どちらにせよ、”自分がかわいい”の典型。

 デモさ、よく考えたら、欧米の犬達は掛け合わされたり、ペット用に開発された新種が多い。  ソレの方が文化どころか生態系を狂わす原因であり、批判される対象じゃないのか??




3、ORIBEシャツありがとう 着用写真添え礼状
 岐阜県が地場産業空洞化対策として支援する「ORIBE」ブランドのシャツを、昨年末梶原岐阜県知事が田中長野県知事に贈ったところ、シャツを着用する写真を添えた同知事からの礼状が、県庁へとどいていた。



 すばらしい!  いや、自分のところの良いところをさらしているわけじゃないけど、こういう報道がより1面を飾るべきだと思う。
 国力である国民の精神的影響を考えたら、よほどこういう努力やら環境を整える彼らを賞賛すべきだと思う。

 あくまでも比較対象での話しだけどね。  やれ1面を「誰々が何億の脱税」とか、「どこどこが人員削減」とか、「暴力により何人死亡」で、飾るよりかは、よほど良い。



 そもそも報道やら教育は”洗脳”に近い。  こういうことを言うと、いろいろな意見に飛び火しそうだが、良い意味でそれを利用して欲しいということ。
 そもそも報道人たちは、事実相違なく報道することを念頭に、様々なメディアに載せて告知している。  それ自体は間違いがないと思う。

 しかし、彼らには選択権がある。  ”どの情報をいつ発信するか?”
 これはとても重要な意味合いがある。  特に戦略を持つ人間にとって、その価値観はとくに深刻な話になる。


 やれ「景気を良くしろ!!」と言うネタがつきない中、確かに懐が豊になることを誰もが望むことだけど、それより景気の良い話で底力をつけさせ、ボトムアップの国力を望んでいると思う。 (テキストにすると貧弱だ。 ボキャが少なく、すみません。)

 その中で報道人たちの選択権はとても重要である。
 誰もがどこかの殺人やリストラの話を聞きたいわけじゃない。
それで元気になる奴も、どうかと思うぞ(笑)







 ↑、投票ボタンです。



2002年01月09日(水) トイレの中の小さな戦争

 復活です。  見事風邪を克服! ♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ いえ〜い


 どもども、大津です。
 なんでしょうか、仕事が始まり、体を動かすようになってから、妙に調子がいいです。  やっぱり正月休みで、異様に体がなまったのが原因でしょうかね?
 仕事の方も休みの間にたまっていた仕事でそこそこ忙しいです。  スポーツをしていて、にわかに汗がにじむぐらいです。
  ・・・んー。。。 もっと忙しくても良いんだけど(微妙)


 私の場合、体調が悪い時はその原因を何かと考え、その結果が正しかろうが悪かろうが、テキトーに結びつけ、ちょっとでも自分を安心させますが、今回の体調不良の原因は、休みボケではなく、




 激辛ラーメン であると思ってます。


 久しぶりに食べに行ってきたんですよ。>ラーメン
 いつも行くラーメン屋もバカみたいに辛いのですが、今回は友達の見つけたお店で、始めて行くお店です。

 名前はいちいち挙げませんが、”げんこつ”系です。

 そもそも私は辛いものが苦手です。  言ってはなんですが、強辛味は痛くて食べられない、もしくは味がわからないだけでしかないと思ってます。
 (‐_‐)σ ソコ、お子ちゃまだと言わない。


 それもよりによって、3日の夜です。  降りましたよね、雪。  もちろんまだ残ってます。  寒いです。  吹雪いてます。
 そんな日に、友達が遊びに来ていて、やること無いから「ラーメン喰いに行くか?」と言った私がバカだった。


 そのお店の代表的な激辛ラーメンを、そんなに辛くないと言いながら食べる友達を尻目に、必死に食べる私。
 あのね、麺を食べた後、残ったスープを飲むわけだけど、この時かなり残して、おいらはレンゲを置いたのよ。

 なんと言うのかなぁ・・

 例えるのなら、




 体から拒否反応が出てるって、感じ。

 
 不味いと言うわけでもないんですが、強いて言うのなら、私の右肩に白い天使が
「もう食べたよね。 これ以上辛いものを摂取すると、体に毒ですよ。」
と、言っている。  そんな感じ。



 しかし! 左肩には黒い悪魔が
「なんだよぉ〜、てんちょ〜が作ったラーメン残すんかぁぁぁぁ?  からいぃぃぃ?  コンジョ〜見せてみんかぁい!」
と、言ってます。



 確かに、私の胃はちょっと変な動きをしてました。 今思うと(笑)
 デモねー、私はレンゲを持ちましたよ。  ええ、最後まで飲みました。  そうですね、感じとしては、私の中で「ロッキー」のテーマソングなんかが流れてましたね。
  ♪チャ、ラ〜ラー



 それがまさか、試合開始のゴングだとは思いませんよ。  でも確実に鳴ってたんですよ、 ”カーン!!” と。

 それから続く、暗く狭い戦いは2日間に渡りましたよ。  夜な夜な門をノック、、、と言うか、門に向かって洪水が押し寄せると言うのか(爆)  もう、そりゃ大変で ”ピー〜〜” が、 ”ピー〜〜” して、 ”ピー〜〜” も ”ピー〜〜” なんですよ。(意味ナシ)




 そんなこんなで、大変な正月休み明けですが、今となっては
”復活”
 と、言う言葉がぴったり♪

 しかし、まぁ、なんだ、 今回の事でいい加減、懲りました。
激辛系は、もう食べません。

以上。







 ↑、投票ボタンです。



2002年01月07日(月) 今日は短いです。 だって、風邪引いたもん

 仕事始めですね。
 1年の始まりを、占うような日かも知れませんが、
私は、ばっちり風邪引きました。


 どもども、大津です。
 寒いです。  外ももちろん寒いですが、
悪寒を感じてます(泣)


 だいたい年に1回ぐらいは、大きく体調を崩します。
末端は冷たいし、頭もいたい。
鼻はでるし、関節は痛い。
熱はさほど無いけど、吐き気がする。

 そして、胃腸不良。


 エー、今日はもう寝ます。(ただ今20時)
 薬も飲んだし、暖かくして寝ます。 お休み〜♪



2002年01月03日(木) 初雪です! 積雪10センチです!!

 3日ですね、今日は。
お昼に新聞を見るまでは2日だと思ってました(爆)


 どもども、大津です。
 寒いと思ったら、かなり雪が降ってますね。  ビックリしました。
 ここのところ、1月中には大きく雪が降る日がありますね。
今年の大雪はこれで終わりでしょうか?


 では、久しぶりに写真です。



どどん!



 積もりました。
 写真が暗くてすみません。
また、定規の数値も見えませんね(汗)
 ちなみに写真の下端までぐらいは定規の長さはあります。


 写真は、ハイエースの上です。  積雪10センチを記録!!
 昨日夕方に帰ってきて、今日はお出掛け予定でしたが、
夜から降る雪で、出る気全くナシ!
 なので、降り始めからの積雪ですね。


 明日も降るのかな?
 雪はスキー場で降る分には何ら問題はないのですが、
市街地ではあまり降っては欲しくは無いですね。
 雪に慣れてない人が多いだけに、混乱する人が多いですし。


 仕事始めの企業が多い中、混乱するのはほどほどにしておきたいですね。

雪降って、喜ぶのは、スタッドレスタイヤメーカーや、
販売店でしょうね。


 そう言えば、地元のオートバックスはちょっと前、軽く雪が降った時、
スタッドレスタイヤの販売・換装サービスで3時間待ちになったとか。
 そう言うときじゃないと、”買うぞ!”と言う気持ちにはならないよね。


 オートバックスで思い出したけど、
何、あのCMは?

ヤンマー エコトラのCMも、どうかと思うぞ!







 ↑、投票ボタンです。



2002年01月01日(火) 新年? なんだそりゃ??

 新年の挨拶・・・  は、BBSでしましたのでこちらではナシ。
と言うか、新年だと言って、祝い事をする気にはならないのだ。


 どもども大津です。
 祝い事が好きじゃないといってもイベントは好きだよ。
 楽しそうな雰囲気は好きだし、人込みさえなければ、
他人以上に楽しみたいしね。


 ただ今回の年越しがね、ガキンチョのうるさい声と、
cgi関係でずっとPCの前でガチャガチャやってた自分が、
どうも腐っていくような感じで(笑)


 しかも、年を越したと言うことを感じたのが、
部屋にあるデジタル表示の時計の日付が、

”12/31 ”  →  ”  1/ 1 ”

と、なったのを見て、「ああ、新年かぁ・・・」

 絶対、おいら腐ってるよ(泣)





 さて、私が何をどう言おうと、時間は過ぎ、
新年は勝手にあけてしますわけなので、
せめてもの遅れをとりたくないので、
微力ながらも、せっせと頑張りたいものですね。


 というわけで、今年もよろしくです。







 ↑、投票ボタンです。



日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex