気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2001年12月30日(日) テレビショッピング考察

 テレビショッピングを見てると、たまに買いたくなる。
 もちろん買ったこともある。
 もちろん、埃をかぶってる物もある。


 どもども、大津です。
 テレビショッピングと言えば、日本直販をはじめ、
ジャパネットたかた、QVCなどなど・・・


 最近元気がいいのは、ジャパネットたかたの様な気がする。
20回までの金利・手数料は無料であったり、
社長にかわって登場している、新しいキャラもいい感じ(笑)
          (名前を知らないんだよね、↑)


 ここの社長もキャラ的にはかなり面白いけど、
新しい人もかなり慣れてきたのか、良いキャラが出てる。




 でも、私は知っている。

 彼が、出始めたころを・・・。


 まだ、社長と一緒に出て、
しどろもどろに喋る彼を・・・。



 まぁ、あの社長のインパクトが強いから、
オリジナルを出すのも大変だとは思うよ。 確かに。








 テレビショッピングに紹介される商品は
基本的に普及モデル。
 基本商品とか、廉価商品であって、
高品位商品が出る事は少ない。

 でも、アクセサリーを込んで、あの値段だったら、
そう悪くないなぁ・・・? と思う商品もある。



 「でも、やめようかぁ・・・」
 と、思いとどまる(?)のがほとんど。

 そう思う人も多いと思う。





 が、それでも買う場合がある。




その1  必要性を駆り立てられた時


 昔は、育毛剤なんてモノがそうだったね。
 今は、ダイエットモノ、サプリメントモノ。

 ダイエットモノに多い、
使用前・使用後の写真を見ると、買いたくなるようだね。

 疑わしく思う私がひねくれ者なのか、
アレを見ると、まず買う気はなくなるが、笑いを呼ぶ。





その2  一緒に出ている芸能人


 観客からどよめく、あの歓声も必要なんだろうね。
 ”まぁ〜”
 ”安いわぁ〜”
 ・・・  バカ殿に近いか?(笑)


 それよりも、やっぱり一緒に紹介している、芸能人。
 アレによっても、売上がかなり変わると言う。

 そりゃ、確かに冷めてる人より一緒に喜んでくれる方が、
ビジネス的に好影響。


 個人的に、ダチョウクラブあたりが良いかと思ったら、
峰 竜太さんが人気。
 あの人が、「これは良いですね!」と言えば、
       → 売上3倍♪




その3  深夜


 ふと、疑問に思う人も多いかもしれない。
   ”なぜ、深夜にガンガン放送しているのか??”


 ほとんど寝てる人が多いハズの深夜に放送。


 でも、この時間帯の方が割合的に売上が多いと言う。




 結局は勢いなんだと思うよ。















酔って深夜に帰って来たら、
”買っちゃえ♪”
 って、思うよ








 ↑、投票ボタンです。



2001年12月25日(火) 頼む! 今日ぐらい道具を使わせてください!!

 ドラえもんの道具の中で、これは欲しいと言う物はいくつかある。 タイムマシンなんて大きな事は言わないけど、忘れな草ぐらい・・・

 どもども大津です。
 ”どらえもん”って入力→変換で、覚えさせた記憶もないが一発で”ドラえもん”と変換されるのも彼は市民権を得てんだと思わせるよね。
 まぁ、それは良いけど、彼の道具って結局は野比のび太を堕落させてるだけのような気がするんだけど、そう思うのはオイラだけ??



 お昼前、取引先の支店長から電話があった。  まぁ、いつもの問い合わせなんだけど、普通に受け答えて電話を切った。  その数分後、また支店長から電話・・・

支店長「前のときと比べてだいぶ変わってるようですが…。」
おいら「え? そうですか。 少々お待ちください。」 (-_-)」



 兄に相談して、兄と電話を変わる。

兄「  ・・・、・・・、では、調べてみますので、また折り返し電話をいたします。」



 と言うわけで、慌しく昔の資料をひっくり返して調べモノ。 こういうときに限ってない。。。  必死に探した。 探す… 探す… (((‥ )( ‥))) ソワソワ




プルルルルゥ〜〜  プルルルルゥ〜〜 (←、電話の呼び出し音)


おいら「はい、・・・あっ(支店長だ!)、お世話になってます。 少々お待ちください。」 (’◎’)


 と、悪いけどめんどくさかったから、さっさと保留にして、兄に電話を取り次いで、お役目ご免さ〜♪


ぴっ (←、電話機のボタンを押した音)


おいら「支店長から〜♪」
兄「はぁ?、さっき折り返すって言ったのに(怒) しつこいなぁ〜(イライラ)」
おいら「・・・。」 (-。-;) ちぇっ


 (なんすかねぇー、面倒なのはみんな一緒ってか?  まぁ、いいや。)
 と思いながら、受話器を置こうかと思い、電話機を見ると、何か見慣れない光景が。。。





 なんだろう??








 電話中のときは、外線ランプがついてるんだよな・・・
   外線 ■
   内線 □





 保留中は、外線ランプが点滅で、内線ランプがついてるんだよな・・・
   外線 □ ←―→ ■
   内線    ■












 で、今は??











 外線ランプがついてるよな・・・   (-"-;) ??
   外線 ■
   内線 □












 保留の音楽は・・・?      無いっす






















 はい、賢明な読者なら、もうおわかりでしょう♪




















ハイ、私、やらかしました。
(TT) ダー






 ↑、ちゃんと押した?(投票ボタンです。)



2001年12月24日(月) ヤフオク5分前

 連休終わりましたね。  今の時間は23時30分。  なんでしょうかね? 部屋の掃除でもしようかと思ってましたが、結局”水曜どうでしょう”を見て終わりましたね。

 どもども、大津です。
 先ほどまでヤフオクに精を出してました。
もちろんゲットしましたよ。 しかし、あの自動延長と言う制度は何とかならんのか?  かっさらいで悔しい思いをするのも、そりゃそれで嫌だけど、狙って入札していきなり5分延長されるのも、さらにたまらんぞ(笑)

 案の定、それまでに入札していた私のライバル(←公認)は、自動延長されたその時間に入札してきましたよ。  さらに上乗せしたおいらは、なんだ?
も・もしかしたら、サクラに騙されたか?(笑)

 良い子は、そう言うことはしないように。

 さて、水曜どうでしょうをずっと見ていたわけですが、これは北海道テレビ製作のローカル番組です。 最近impressTVで放送するということで、ちゃんとリンクしました♪

 26日からは今秋より放送していたユーコン川の川下り編から試験放送。 試験放送ということで暫らくはタダらしい。  う〜、うちの通信環境はまだ良いとは思うけど、何せマシンが… たまにバッファアンダーエラーを起こす。 メモリー買うか?






 ↑、投票ボタンです。


2001年12月23日(日) いちいち人に言われるとむかつく(笑) >非力ですね。

 昨日ハイエースが車検から戻ってきました。 嬉しいですね。 早速、ちょっとしたドライブへ…  おいおい、事故ってる奴がいるよ。

 こんにちは、大津です。  今日はお昼の書き込みなのだ!

 師走だからと言うわけじゃないと思うけど、寒いから余計に急いじゃうんだろうね。  気を付けないといけないですね。  事故は嫌です。
 私も何度か事故ってますが、「事故って、良かったぜ!!」と言うことは一つもないですよ。  相手が保険屋だからとか、取れるもんは…と考える人もありますが、金銭面だけが幸せの象徴だとは思いたくないですね。

 さて、そろそろ年末ですね。  早いなぁ… と、思うのは年とった証拠でしょうか?  去年の事がちょっと前のような気がして…  今年もいろいろあったはずなのに!!(爆)

 まぁ、それよりも、ハイエースが整備されて戻ってきました。  キャブ、ATのメンテをうけ、少しはましになった…?  ←、いや、ましにはなっているんですが、所詮はパワーのないエンジンですから、やはり上り坂は通りたくないですね(泣)

 しかし、ある程度はそのこと(非力)も承知の上で選択した物の、やはり実際に直面するときついですな。  おいらは出来るだけアクセルを踏みたくないんです。  ほら、地球にやさしい男ですから(謎)

 でも、そこが抜けるぐらい踏んでも、トルクのないエンジンはほとほと辛いですよ。  もちろんMTならもう少しましだったと思います。  何せ乗ってるトラックがMTですから、その恩恵は受けて知っています。  はぁ、バイク乗せても大丈夫なのかな??  かなり心配です。
 いずれタイヤの外径を変えますよ。


 では、部屋の大掃除をして、新年を迎える準備をしよう!  ・・・ん? 年賀状? もう作りません。


2001年12月20日(木) ハイエース ボアアップしようかな?

 昨日の日記を読んでいて思い出したけど、長男の嫁もこの前子供産んだようだけど、名前が一緒なんだね。  まさかそれに便乗して再復活か?>ぎびょ


 どもども大津です。
 いかがお過ごしですか?  元気ですか?そうですか。  分けてください。
 今日、ハイエースを車検に出しました。 今日びの1日車検じゃなくて、ちゃんと主要な部分は整備します。 それに、急がせてしまうのは、自分がそうであると嫌なので、「ゆっくりやってください。」と伝えたところ、「じゃ、土曜日ね。(笑)」と交わされた。  というわけで3日じゃ。

 E/gオイル×、E/gオイルフィルター×、ATフルード×、ATフィルター×、ブレーキフルード×、リヤブレーキカップ×、ドクターカーボン、キャブ清掃…と、たしかこんなもん。  ×は交換の意味ですよ。

 ツーか、本当に燃費とパワーをどうにかしたいよ。 まぁ、それが1ボックスかと言えばそうかもしれないけど、街のり10キロ高速12キロ、上り坂60キロからの加速(シフトダウン可)ぐらいはねぇ・・・  ・・・ちなみに今は、街のり6.8キロ高速6キロ、上り坂60キロから減速(笑)
 面研・ポー研・ボアアップするぞ!!(爆)

 そう言うわけで、今回の車検時についでに整備もしちゃうのよね。 これで少しはよくなればね・・・  頑張れハイエース


 MFJより来年のライセンスが届きました。 早期割引期間ぎりぎりに出したので、”1,000円不足です。”と言われたらどうしようかと思いました(笑) (※当日消し印有効です。)
 鈴鹿は自動更新・口座引き落としです。 年会費+共済掛け金(年)で、25Kします。  う〜−−・・・ 来年もいっぱい走るぞぉー!






 ↑、投票ボタンです。


2001年12月19日(水) 久しぶりに日記。 気持ちが入らないね(爆)

 最近どうも日記を書く気持ちにならないんですよ。。。 なぜでしょう? って、聞かれた方も困りますよね。 でも、筆…キーを進めて見ませう。

 どもども大津です。
 先週末霙が降るぐらい寒かったのですが、ここのところはちょっと暖かいです。 でも、なんとなく体がだるかったり、鼻水が出ます。 …風邪を引き始めたか??  とりあえず、風邪予備軍2等兵という事にしよう。

 先日コーヒーメーカーを買いました。  以前使っているものは、ちょっとヒビが入っちゃって使えないことはないんですが、安モノを発見したのでオニューです。  …良いですねぇ、オニューは。。。

 もちろん、今飲んでします。>ブラックコーヒー  以前は豆も専門店で買ってましたが、あまりにも飲む量が多いので、今はスーパーで買えるブランドのレギュラーです。  PCで作業している時は、特に飲みます。 その時はインスタントです。 牛乳を入れないとむかむかして飲めない時が、その日の終わりの合図です。
 でも翌朝ブラックコーヒーで始まります。

 オニューのコーヒーメーカーにありがちな、豆と水のバランス。
 はじめは取り説にあるように、付属スプーン(または、計量スプーン)で何杯と、お水が”ここまで”の線まで入れるんですが、豆の種類にもよりますが、たいてい失敗します。



 今回のメーカーでは、舌から脳天に、”ガトゥ〜ン”と、濃いです。  さすがに、濃いブラック好きとはいえ、1発でやられそうになりました。 >寝込む寸前。。


 おっと、テレビでギビョアイーコがでてる。  相変わらず…キモイナ。。。






 ↑、投票ボタンです。



2001年12月17日(月) アンケート考察  (でも、引き続きアンケートやるぞ

 ちきしょう、晴れやがったな… (笑)


 どもども、大津です。
 というか、今日は私が外で作業していたので、雨が降っては困ります。
マフラーから排気漏れを起こしていたので、取り外したんです。<ハイエース
 そうしたら… 中までゴッソリやられてました(泣)  というわけで新品なり〜♪

 そして、車検です。 ドック入りは、とりあえず木曜日。  ユーザーではなく、ちゃんとした車検を受けます。 お金かかかります。 続く、2年ぐらいはユーザーです。


 まぁ、買ったばかりだし、11年落ち。 ちゃんとした整備をやっておけば、暫らくは乗れますからね。  働いてもらいます。>ハイエース
 何せ、HPでコンテンツ入りですから。 ハイ、めでたいです。

 そう言えば、アンケート。  ど・ど・ど・どうなってんだぁ〜(笑)  2001/12/18(火) 01:32:08現在の投票数: 32 ←、この時点で話をしてみるけど、1位の月刊、井川遥。 これは本ですか?  それとも月に1回はデートしたいと言うことでしょうか(笑)  絶対女の子からプレゼントされることはないでしょうね。

 2位GSX―R1000 7位02R1 DR―Z400 GSX―1300Rのバイク。 100万越えてる車両もあるよ(笑)  プレゼントされたいですね。

 と思ったら、3位ガレージ(土地付)  すばらしい発想ですよ(笑) 私もこれをプレゼントしてくれる方とお付き合いしたい物ですよ。(爆)

 4位お揃いのマグカップ  そうそう、こういうのがプレゼントというレベルでしょうね。 いい事です。 プレゼントされたいですね、ハイ。

 4位宝くじ 7位お金  って、やっぱりこれですか?(笑) お金は所得税が掛かりますが、宝くじは掛からないので、私は宝くじに1票入れました(笑)

 4位放置プレイ♪  …これこれ(怒)。。。

 7位ニッシ〜   (爆笑)なんでやねん!!

 7位結婚相手(爆) あ・な・た(*^・^*)   いやーん♪


 なんか、良くわからないアンケートになってきたぞ…  


2001年12月15日(土) 今シーズン、初雪です!  (アンケート続行中)

 12月なんだから寒いのは当たり前なんだけど、今日早速雪が降りました。 吹雪いてます…といっても霙だし、積もることはまずないよね。

 アンケート、楽しいです(笑) 引き続いてますので、気が向いたら何度でもどうぞ(笑)

 どもども、大津です。
 急激(?)な温度低下にやられちゃってる人が多数。 くれぐれも体調管理にはご注意を。 私も今日こそは”HPをちゃっちゃと手直しして”さっさと寝ようと思いましたが、
PC立ち上げて…

メールチェックして…

板チェックして…

ビルダー立ち上げて…




…寝ました。。。(嗚呼、(●ToT●))

そうですね、10時ごろには夢の中ですね。 ハイ、間違いなく。
 まぁ、体調管理ということで、早寝ですね。(もちろん、言い訳)


 さて、前置きのとおり、今シーズン初雪です。 雪なんて見ると、寒さ倍増ですね。  それでもスキーにいく用意をしている私は、遊ぶことしか考えてないのでしょうか?  そうです、板買いました。 でも中古。 アトミックRSです。 多分96年ごろ。  ウェア、買いました。 どこぞやのチームモデルです。<こういうのに弱い(笑)  2ピース ズボンの横が上から下までファスナーです。
 いつでもOKです(爆)

 ソンナナカ、今日はハイエースの”移転登録”へ、午後から陸事に行ってきました。  書類は事前にチェックしてもらい、現地で提出と金払うだけと言う見事なまでの用意をして(頂き)、久しぶりの陸事。

 何年か振りに行きました。>陸事  以前はユーザーで何度か足を運びましたが、無愛想だったので、途中から継続検査は岐阜の陸事ではなく小牧へ行ってました(笑)<近いし

 すばらしいまでの流れ作業ですね。 陸事の駐車場についてから、封印をしてもらうまで30分(爆)  自動車税も残す3ヶ月なので、支払った総額6、000円ほど。  うーん、時間さえあれば自分で行くべきですね。 ちなみに店に出すと、当たり前ですが万を超えます。
 それでも行きは、高速を使っちゃいましたけどね…

 そうそう、またうちのアホナ某氏は、霙にもかかわらず、陸事ヘ出かける私に
「チェーンもったか?」と、馬鹿みたいに怒鳴ってました。
 もちろん相応の態度で答える私は、「はぁー?(怒)」で、終わりです。(←会話になってない(汗))

 ちなみにこの某氏、ゴルフが好きです。 下手の何とかと言うのか、まぁ経験値も多いので、90台らしいのですが、それよりこの人、今シーズンに入ってから、

行く度に雨なんです。

 欠勤予定連絡はその月の頭に印をつけるんですが、だいたい1ヵ月前には印がついてます。 <しかも、ゴルフとは書きません。 <でも、みんな知ってます。(笑)
 1ヵ月前から、予定しているにもかかわらず、


ピンポイントで、雨です。

 さすがに、ちょっと同情します。(笑)
 それでも本人は、遊んで酒飲んで来れる日なので、苦になってないようですが(爆)  こちらとしては、一緒に仕事しないので、気が楽です。(‐^▽^‐) オーホッホ

 さて、そんなわけで、来週月曜日も雨です。







2001年12月11日(火) ”本音”のアンケート実施中!! グー! (^O^)g

 日曜日はガレージの掃除をしていました。 自宅の隣なのでいつも使いっぱなしだったんですが、やっぱり綺麗にしておかないとね。 そのついでに隣の玄関先までの道路を掃除しちゃった。

 こんばんは、大津です。
 意外に新しい竹ぼうきの使い勝手が良く、気持ち良く家の前の落ち葉を掃いていたら、やっぱり隣近所も綺麗な方がいいかなぁ…などと思って、調子こきました。
 だけど、ちょっとすると風が吹いてまた土手から落ち葉が落ちてくるのね(T^T)   ちなみに自宅の道路向かいが学校なので、毎年桜吹雪と落ち葉で掃除が大変です。


 さて、巷ではやれクリスマスソングが聞こえてくるわけだが、独身貴族(&彼女ナシ)を謳歌する私にとっては、♪ジングルベールも、♪シングルベールと聞こえるわけだ。 まぁ、それを悲観する気もないし、実は心の中では”ホッ”と一安心してたりもする。

 女好きの私、といってもやれSEXだの、なんだのと言うような部類じゃなくて、自分が好いた女は一等良くしたいというだけの事なんだけど、それがゆえにクリスマスや何やらのイベント事は人並みには楽しむのね。
 えっ?意外??  うん、自分でもそう思う(爆)

 そう言ったイベント事に表向きに何かプレゼントをするわけだけど、人にプレゼントをするのは気にならないけど、人からプレゼントしてもらうのはかなり気を使う。 気恥ずかしいとか、そう言った類。  それがないから安心なのね。
 と言いつつ、自分へのプレゼント♪  物欲が満たされる… 嗚呼…(汗)


 と言うわけで、今回はプレゼントをネタに、アンケートシステムを利用して遊んでみようかと。
 「プレゼント、何が良い?」とか聞かれても、「なんでもいいよ。」と言い、プレゼントされた物をとにかく喜ぶ。 が、が!がっ!! 実際、どうでもよかったりする物の場合あり!(汗)
 クリスマスまでの約2週間。 ”本音としてこんな物プレゼントされたいな”と言う物を投票して欲しい! 老若男女・既婚未婚関係ナシで、一人の男・女としての本音でどうぞっ。
 アンケートのページはこちらですよ。

 ↑別に答えたからといって、それがプレゼントされませんのであしからず(爆)


2001年12月10日(月) 今年を、ちょっとだけ振り返りましょうか。

 もはや12月。 いまだ、私の部屋のカレンダーは11月。 いやいやいや…(爆)  12月も10日です。 後21日で今年も終わり。 ちょっと振り返りましょうか。

 去年の今ごろは、やれ来年は2001年・21世紀だとかで、妙に騒いでいた方々が多かったように記憶している。  冷めていると言う訳でもないし、何かに批判しているわけでもないんだけど、個人的には”だから?”と言う程度にしか思っちゃいない。

 所詮、日付とは時の流れを客観的に数字化したものであって、そのもの自体には何の意味もない。  その数字と言うのに、歓喜していると言うレベルであって、どこぞやのHPカウンタのゾロ目やキリ番ゲットと同程度だと思う。

 しかし、個人的に思い入れのある日にちは別。 例えば誕生日や○×記念日と言う物。 それはその日に意味があるものだから。 同じ祝うのなら、通過点じゃなくて特別な日を祝いたいね。

 そんなこんなで、晴れて21世紀(謎)  昔21世紀と言えば、鉄腕アトムのいる時代で、車も空飛んじゃって、みんなメタルスーツみたいな物を着てる!と言う印象だった気がする…(痛)  なんてことはない。 時は永遠を思わせるよね。 2000年12月31日と全く代わりがない。 むしろ紅白やってるし(笑)
 だから通過点にしかないと思うんだけどね。

 さて、年末年始と忙しい(かった)我が業界は、今年の頭もそこそこ忙しく、残業が続く日があった。  そんなときに限って、兄が爆笑的病気にまたなったために、そのツケがおいらに回ってきた(笑)  毎日テンパってた(爆)

 仕事が楽になってきたころ、持ち回り(?)の花より団子MTを企画をすることに。  といっても中部MTと同じ内容で進めた(爆)  しかし参加者の皆様はよーーーーくご存知かと思いますが、前日”峠野郎”の飲み会に乱入し、やらかしました。  はぁ… 結局花団MTはテンパってました(爆)

 このころから、鈴鹿に足げに通うようになり、バンディットでレースをすることを頑なに(汗)決意し、着々と準備をすすめてたよ。 やれ、あれ買って加工・取り付けの繰り返し。  これと同時進行でもて耐の準備。  怖くて計算したくなかったけど、普通に考えれば交通費だけでも結構行くよね。 まぁ、それ以上に自分に大きな糧になったので、もて耐はかなり満足。  …その後のツケにやられて財布がテンパる…(泣)

 そうそう、今年は私にとってレース元年なのだ(間違ってもテンパる元年じゃない)。 バイク歴は、免許取ったのは7年前だから、もう10年超えたかな?(謎) ずーと独学と言うか、自分にとってぬるま湯にしかない乗り方をしてきたから、何の成長もなかったし、それはそれでよかったと思う。

 だけど公道でいくら速くても、やっぱりサーキットは違うのね。 走るために使う考え方が違うのね。 まぁ、そんなことをダラダラ書いてもしょうがないので書かないけど、今までバイクに携わってきて、今年はレース元年だと言える記念の年だ!

 最近バイクネタが少ないけど、別に何もやってないわけでもないよ。 一応言っておくけど(笑)  まぁ、そんな日々を過ごしていたら、気付いたら今年も後21日だったわけで、ちょっとセツナイ気分(爆)

 でも、12月の灯りは好き。 通勤途中にある家々も豆球をライトアップして、せわしく行き交う街の中を、小さいけど寄り添い、暖かくしてくれるようで。
 寒いのは嫌だけど、これがあるから年が超えるのが実感するんだよね…  はぁっ!! まだ越しちゃいかんよ! ねんがじょぉぉぉぉぉう!!!(爆)
 それでは、また!


2001年12月08日(土) HP作ってみました。

 意外な所からHP作成のお願いがきた。 別に仕事にしているわけでもないし、お友達感覚で”作って”と言われたような物なんだけど、…時間掛けちゃった(爆)

 お世辞にも自分のデザインはヨクできているとは思っていない。 どちらかと言えばバランスがすごく悪いし、伝えたいことも何もわからない。 まぁ、個人ページで、ただ羅列しているだけだからそれもそれで仕方がないとは思っている。

 で、まずは誰か参考にできる方はいないかと思い、自分のリンク先をチェックしていると…、いますよ!いましたよ!!(笑) ほずさんですよ! 個人的にはほずさんのトップページはかなり好き。

 早速ほずさんに連絡を入れると、仕事中(?)にもかかわらずMSNのインスタントメッセージに応じてくれました。 フラッシュの事や、ほずさんの以前のページも見せてもらいました。

 私は全然フラッシュの事は勉強してませんが、いつかは勉強したい物だとは思っていましたが、そのフラッシュと言うのは、こんなことまでできるの?と言う感じでした。  それは言い換えれば、ほずさんの見せ方が上手いと言う事だと思います。 そのセンスはとても羨ましいです!

 いつか(かなり遠いと予想される(笑))、フラッシュを使ってみて楽しいHPを作ってみたいです。 かなり通信速度も進歩し、データ量の多い画像・音楽なども不満なく送受信出来る様になったし、ブロードバンドなら動画も楽しめる!  すばらしい時代だ!

 「いつかは映像をやってみたいねー」と言う会話をしてほずさんとのIMをきった。 さて、いつになくやる気がわいてきたぞ!  こういう気分を大事にして一気にHPを作った。 とはいえ、またパクリなんだけど(爆)

 でもまぁ、シンプルで、それなりに見える作りだから、そこそこ満足している。 バリバリに更新する内容でもないし、やさしい雰囲気が伝わることができるのなら、それでOKかと思ってる。  取り敢えず、依頼してきた方のレス待ちなのだー。やり直しは嫌だぁ〜(爆))


2001年12月07日(金) 原田選手 ホンダサテライトチームに移籍!!

 この前の親知らずによる激痛からはや2週間。 今は、何かあったのか?と思わせるほど何ともないです。 それはそれで嬉しいのですが、また時限爆弾をもったような気がします。

 今週の水曜日にも、その後の経過報告(?)と、歯垢除去を行いました。 経過報告といっても、「あれ以来、痛くないですよ。」で、終わり(笑)
 歯垢除去は、超音波で振動させた水を歯に当てるわけだけど、これが歯茎に当たると結構痛い。 水が針のように攻撃してくる。 だけど所詮は水だから刺さるわけじゃないけどね。

 以前家庭用で、同様な物を試したことがあるけど、あれは水が勢い良く噴出しているという感じだけど、医療用は水が武器になってる。(何と書いても意味が通じないぞ!(笑))
 これをやった後は、歯がつるつるになるから好きなの♪

 さて、今日はそんな歯医者の話じゃない!  歯医者の待合室で読んだ中日スポーツの記事だ! 5日付の新聞に、
    ”原田 哲也 ホンダ移籍”
 マジっすかぁ〜!!?  イタリアの建設会社プラマックをメインスポンサーにして、”プラマックRT” (ホンダサテライトチーム)より、NSR500をライドすることに!!

 それもファクトリーマシンと同等の扱いと言う話。 おいおい、カッコよすぎだぞ!>原田選手
 全日本GP250チャンピオン後、ヤマハTZで1年目にWGP250チャンピオン!! アプリリアより3気筒500ccマシンに乗るものの、発展途上感の強いアプでの成績はほとんど残らず、GP250へ戻り再度挑戦。
 今期はホンダワークス(テレフォニカモビスターホンダ)よりRSに乗る加藤選手と接戦。 中盤にポイントを逃すことが結果的に影響し、WGP250チャンピオンは加藤選手、2位に原田選手。

 中盤のリタイヤと言っても、マシントラブルもある。 レースで”たら・れば”はないけど、もしかしたら天才原田の実力が復帰し、チャンピオンになる年だったかも知れない。

 私が原田選手が好きなのは、その天才と言われるライディングはもとより、プロとしての意識をもってマシンに乗っているから。 その彼がホンダに移籍し、どういう結果を残すかがとても楽しみ。 プラマックと契約後の写真を見たけど、晴れ晴れとした顔が印象的でした。

 来期はNSR500に原田選手と加藤選手。 RCVにロッシ選手と宇川選手。 RCVの勝利の為にロッシ選手を置き、同じ土俵で戦う原田選手と加藤選手。 ホンダも見せてくれる物だね(笑)

 …これで勝てなかったらやばいよね(笑)>ホンダ   ホンダに対抗するヤマハ・スズキ・アプリリア…etcの動向が気になる!


2001年12月06日(木) 公開が後悔に… (ベタやなぁ…(泣))

 晩飯を食べていたら、な・なんと! 鼻血です!! 何年ぶりかな? ちょっとドキドキしちゃいました(笑) でも、おいらの血も赤かったのでホッとしてます(爆)

 鼻血って、ホント不意に出るよね。 粘っこい鼻水のようであれば、「おっと。。。」と気付くかもしれないけど、鼻血は”すぅーっ”と出るから、気付いた時は落ちるか、自分でなめてるかだもんね。
 ちなみに、今回のおいらの場合は落ちました。 読んでいた新聞紙の上だったので、良かったです。  これが、服の上だと厄介なんだよねぇ。

 さて、今日の日記はバイクネタ(半分おね−ちゃんネタ)で行こうかと思ったけど、HP更新に時間が掛かっちゃって、もう眠たいので、他の事を書きます。

 この日記は”エンピツ”と言うところから、スペースをお借りしています。  いろいろと試したわけでもないですが、ここの日記はかなり使いやすいです。 何がいいって… 自分で見に行ってください(笑)
 自分でページまるごと編集できるのが、いいです。 好みの日記帳ができるもんね!

 この日記を使い始めたのが、9月末頃。 前の日記は2週間ほど書かなかったら消されちゃったので、エンピツを利用することになったわけね。  初めの頃にも書いたけど、この日記を公開するかしないかと言う選択ができるのね。

 もちろん”公開しない”をチェックしたわけだけど、最近(と言うか昨日)から、”公開する”に変更しました。 よって、エンピツのトップページにある作者一覧やら、ランキングなどに出ると言うこと。

 …だからと言って、必ずでるわけでもないし、そもそもおいらが知っている人以外に誰がわざわざ探してみる物か(笑)  いつもと変わらず気が向いたら書きますので、よろしくね♪


2001年12月05日(水) NGK杯MFJエリアグランプリ

 寒くなってますが、毎週のように何かイベントを行う鈴鹿サーキット。 そんなにレースの胴元はもうかるのか?と思いつつ、またお手伝いに行ってきました。

 おいらがお手伝い(邪魔と読む)に行くチームは、RSK&ガーフィールドです。  <いつもお世話になってます。m(_ _)m
 RSKは大阪に本拠地を置き、鈴鹿サーキット、TIサーキットをメインに戦ってます。 チームのトップである小林さんは、全日本選手権S―NKクラスなどを、ミクニレーシングデベロップメントより参戦しています。

 RSK&ガーフィールドさんとは、’00年もて耐からのお付き合いです。 このときから今年('01)のもて耐に参加しようと意気込んでいたのは周知の通りです。  もう1年ちょっと経ちますが、この間に野島さん、佐々木さんをはじめ、チームの多くの方に出会い、楽しい思い出がいっぱいです。

 鈴鹿サーキットでは今回のレースが2輪今年最後です。 NGK杯MFJエリアグランプリと言うタイトルで、全エリアのトップが集結して、エリア選手権のトップを決めようと言う物です。 商品もあり、それぞれのクラスのGPマシン・SBマシン! (誰も貰ってませんが(笑))


 今年から乗るSBにも慣れ始めてきたのでしょうか、タイムもどんどん伸びています! 今後のRSK&ガーフィールドの活躍に期待します!


2001年12月04日(火) どうでしょう?

 今日の日記はHTV制作「水曜どうでしょう。」を知らなければ、何も面白くない・意味がわからないと言うはなしです。 あしからず…

 さて、今日の話は間違いなくどうでしょうネタなので、さっさと本題に入りますね。
 昨日の日記の通り、先週末は京都へ行って来ました。 ほとんど観光はなく、とんぼ返りですが、何かをしなければ気がすまないおいらとしては、ちゃんとネタを作ってきましたよ(笑)

 名神、関が原と言えば… 試験に出るどうでしょう。もありましたね。 しかし、合戦場には行く暇はないので、違いますね。 名神走行中に見たものとしては、1枚1枚分けて書かれた看板、
   関   が   原   石   材   (笑) いやいやいやいやいや

 今回の行き先は… そう!京都なんです。(妙な小芝居(爆)) そう、小芝居を打つミスターに関わる物と言えば、これ↓ (ドドンッ!)

 生八つ橋  あんこのない、皮だけのタイプ

 あったんですよ、多賀SAに。 30枚近くありましたが350円と安かったです。 20枚ほどソッコーで食べましたが、全く甘くなく、もちみたいにちょっとお腹がふくれます。

 パクパク… パクパク… うーん、美味い!

 パクパク… パクパク… うーん、、、うっ! ううう〜(弱)
の・のどに、、つまったぁ〜
 な・何か飲み物をぉー  (どーん!)


 ごくごく… うげぇー、あまぁーい。



もちろん↓ (ピッ・ピピィィ〜〜−−ッ)


 生八つ橋(口の中で)完成

 かなりべたなネタだったか??(爆)
 しるこって、あまり売ってないのね。 3日ほど探しちゃったよ(笑) ゆえに、見つけたときは嬉しかった。 ”完成した!”と、心の中で叫び、ガッツポーズをしたのは言うまでもない。


 というわけで、ハイエースお迎え京都の旅は、これで終わり。 次回からは週末に行われたレースのお話なのだ! もちろんおね〜ちゃんの写真もありなのだ!


2001年12月03日(月) ケツ等… 等って事は他にも…?

 今回のトップの写真は、おいらが仕込んだわけではないよ。 たまたまトイレによった時に発見。 デジカメもって再度トイレに行き、写真をパチリ。 絶対変な奴に見えただろう。

 名神高速道路ってあまり使わない。 日本初の高速道路だけど、関東方面に良く行くおいらにとって、西日本へとつながる名神道路は、”行かないから使わない”だけの事だけどね。

 行けば行ったで、面白い道だし、最近はまた改修したから綺麗な道路になってたよ。 京都まで行っちゃうと渋滞で大変だけど、それまでだったら東名よりか轍(わだち)が少ないと思う。 だから250キロとかで巡航できちゃうのよね。

 名神の近くにある山、伊吹山は、日本海からの風を受ける山として有名で、スキー場があることでわかると思うけど、かなり寒い地帯。 山から吹き落ちる風は、冷たく、不安定な気圧を作り出すから、よく雨が降ったり、雪が降ったり、凍結になりやすいところ。

 今回も用事があって、名神を使ったんだけど、案の定そこだけ雨が降ってた。 ホント、伊吹山から関が原間は、冬将軍がいるよ。 これから暴れるんだろうなぁ。 ”うぉらぁぁあ!!”とか言って(笑)

 さて、今回名神を使った理由は、京都です。 そう、京都に行って来たんです。 今の京都は紅葉が終わり、赤く染まった葉が境内を覆い、いつもと違う雰囲気を出している… …と思います(笑)。  そんなこと見てないので知りません。 だって、京都滞在時間は1時間半ぐらい。 ハイエースを買いに行って来たんです。

 そうなんです、とうとうトランポを買ったんです! 所々直さなきゃいけないところはありますが、他に同程度を探すのもかなり難しいと思いますので、さっさと決めてきました。  ちなみにヤフオクでゲットしました。

 金曜日仕事が(強制的に)終わってから18時に出発。 名神・京滋BPをつかい、休憩を入れながら21時前京都宇治着。 車を見て、話をして、試乗して、受け渡しをして、京都を出発したのは22時過ぎ。  0時無事帰着。  せっかく行ったのに、土曜日も仕事だったので、観光は一切なし! つまらーん!!

 何もナシで帰るのも性に合わないので、ネタ探し。 その1発目はトップの写真。 帰りの多賀SAのトイレで見つけました。 ケツに給水と言う事は、JHからの便秘の方への思いやりでしょうか? さすがJH!(意味不明)

 うーん、なんだかBOW!な感じだ。


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex