氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年11月28日(月) 工が…!日吉が…!…大石が!? 卒倒 WJ感想。(追記)

土曜日は朝から久々にケーキの日でした。

確か前回が8月だから……3ヶ月ぶり?ちなみにシブーストを作りました。
今回、表面はカラメルゼリーなんだけど、次やるならグラニュー糖をバーナーで炙るアレに
したいと思います。(笑)  ゼリーでも美味しかったけどな!



工程が多いのでちょっと面倒なんですけどね…。タルト焼いて、林檎をカラメルで煮詰めて、
それをタルトに入れてアパレイユ流してまた焼いて、シブーストクリーム作って流して冷やして
ゼリーがけしてまた冷やす……4時間近くかかりました。 食べるのは一瞬なんですが。

ちなみに向いている林檎は紅玉の他、 ふじ・国光 あたりが最適です。(笑)


その後は予定通り、ユッキーさんとウチで氷帝のツッコミ会でした。



ユッキーさんから頂いた襟巻き。

可愛いピンクのファーの襟巻きをプレゼントして貰いました。気に入ったのか、嫌がる事なく
ずっとつけてます。(笑)   ありがとぅな…? 

メインの氷帝の他、某DVD を2本まとめてツッコミました。そりゃあもう突っ込んださ!!
ここではとても書き切れないので、後日レビュー館の方にまとめて出したいなと。


さて、夜はもう何週間も前から楽しみにしていた アレ をリアルタイムで見るべく、前日
睡眠時間1時間足らずで(何してたんだ…)白目に赤線作りながら(疲れてるとなる)起きてました。

そうです、GAROの第8話。タクミ出演の回ですよ。
内容ネタバレなんで、見たくない方は *から* まですっ飛ばすか、バック願います!





*****************************



酒場のピアノ弾き!!あんな男前のピアニストがいるバーなら、毎晩の様に通い
詰めるよ!ゲストも他にいたし脇役なのはわかっていたけど、配役考えた人は実にナイス
キャスティング。 タクミとピアノ……たまらん! とハァハァしながら食い入るように
見つめましたよ。いい男単品でも充分素晴らしいんですが、ピアノと組み合わせる事により
相乗効果で更に萌えます。 (私が)

趣味の中にピアノは入ってなかったと思うんで、実際弾いてたのは違う人なんだろうけど、
あの指を見ていると 弾かれたい と思わずにいられません。(Please 深読み。笑) …まあ、






登場から僅か2分足らずで殺されたんですがね。






画面の前でギャ ――――――!! っとなりました。タイムリーにユッキーさんとメッセ中で、
ずっと「タクミ来た ―――!!」 とか実況してました。
別に惨殺シーンが出てたワケではないんですよ。演技でも死んで欲しくないけど、彼が
そういうシーンを役者としてどう演じるか…というのは非常に興味があります。

見ていた方は御存知の通り、後日ニュースにて死亡が発覚するという表現でした。



  『〜路上で西原幹夫さん28歳が死亡しているのが見つかりました。』



更に左手親指を切断して持ち去られるというショッキングな事実が……と言うより自分的
には24歳の彼が、あえて 28歳役 だった所がポイント高かったです。(笑)

それにしても冴島 鋼牙とか涼邑 零、龍崎 駈音(カルネってお前)(京本…!)なんていう、PNか
HNとしか思えん名前ばっかりだったんで、やたら普通に感じました幹夫。

あと、ぶっちゃけ彼女が付き合っていたという過去の男よりも、全然タクミの方がいい男
だったと思います。たったあれだけの出番なのが惜しい。 でも死んじゃったからもう出ないよな幹夫…。


そうそう、コニタンが大河ドラマに出演 するとの情報を貰ったんですが、すごい楽しみ
です!やっべえ絶対似合うよ…!DVD録らなきゃ!
とにかく今回は初っ端からピアニストタクミに身も心も全部持ってかれたので、後半あんまり
覚えてません。(オイ)女の人の技?が 海の闇 月の影 (すげえ懐かしいの来た) くさかった
事くらいか…?

あとはアレだ…タクミが髪を伸ばしているのは、冬公演では 地毛でオシる つもりだと
信じて疑わない私です。(笑)  思う存分オシるがいいさ…!(萌)



*****************************


今やっとジャンプに手をつけたので、まだパラ見程度なんですが、何箇所か!?な所が
見受けられたので順に突っ込みます。(笑)


まずカラーページの30.5巻告知。200円オフはコノミンのお陰らしい。 ありがとうコノミン!
越前くんの股間あたりにある CHECK!! (まさか股間をCHECK!?)(いやいやいや)ですが、


乾は?河村は? と心配しているキミ がいないとでも思っているのかコノヤロウ!


周助とおキクにしかスポットが当たっていない所が泣かせます…。左の超個性派集団の
イラストはアレだな、ライブの時よしつぐが 「俺いないんだけど…」 って言ってた。(笑)
でもリョーガはちょっと楽しみですね。ユッキー姉さんも多分そうだと思う。


掲載位置が前から5番目なのもめでたいですね。…あれー?以前はこんな心配する必要
全然なかったんだけどなあ…?まあいい、そんな事よりも読者を煽っているとしか思えん
目撃クエスチョン ですよ。
企画者の思惑通り、本編そっちのけで真剣に解いてしまいましたよコノヤロウ。




優雅でワイルド!?高級ソファによりかかる 田仁志様。


田仁志、水もしたたるいいオトコ!?


昼食にグラスを持参。ナプキンは花柄。そんな彼の名は 田仁志慧。


雪降る冬の日、田仁志は窓辺で優雅にティータイム。




長年培ってきた妄想テクニックのせいで、リアルにビジョンが浮かびました…。  正に自爆。
どれか1つでも正解した場合、コノミンを神として 跪いて崇め、奉りたい と思います。




応用編。



休日、兄とフリスビーをする 真田!


たくあんをジッと見つめる 跡部。


乾の呼び止め。 「待て、忍足!…そのTシャツは一体何だ?」



ていうかサナゲン確か兄いたよね?(笑)景吾はアレですよ、普段の食卓につけものなんて
出た事ないから 「おい忍足…この物体は何だ?」 とか不思議そうな顔しながら、近くに
いたオシとか宍戸さんとかがっくんにでも尋ねればいいよ。(萌)
最後のは説明するまでもなく アレなオシ という事で。 ラムちゃんTシャツ…はもう古いか。(笑)

キリがないのでこのへんで。多分放っとくと朝まで色々考えて喜んでると思う。(笑)
まあ冗談はさて置き(…冗談だよ……な?) たくあんを見つめるのは深司に間違いない 方に
近為(京都の漬物有名店)のお茶漬け会席でも賭けておこう。


…で、本編ですよ。相変わらずコピー多いなとか思いながらページを捲ると…




!?




………大石!? 大石なのかこれは…!?

ゴメン、見た瞬間真剣に 吹いた。 色々あったけど、久し振りにツボに入ってヤバかった。多分、コノミンは笑わせようと思って描いた訳じゃないと思うけど…ってそこがまた面白いん
ですが。(笑)

何だこれ……もう 悪いノーム にしか見えん。そういや現役 シムラー(not けん)の頃は
うちのシムもよく作ってたなノーム…。  ※ノーム→ これです。

斜め上から不思議な引力を感じる…! (ビシィ)同調したせいで、時空の
歪みでも生じたかの如き微妙なバランス……正味の話、煽り文の


2人だからここまでこれた
2人だからこの先もいける



なんて、ちょっといい感じのフレーズなんか目に入らないくらい、大石が気になります。
すげえ…この絶妙のバランスはコノミンにしか成し得ない技だ…!とユッキーさんに即行
写メール送りました。(笑)


大石に注目し過ぎて、隣のおキクが全く眼中に入っていなかったので改めて見てみたら、
実はとんでもねえTシャツ を着ていた事が発覚。


菊丸ビーム 決めるよ☆   あろう事かローマ字表記。その下のフレーズにも注目。


や……やっぱお前らお似合いだよ…!! はっ! もしかしてコレはアレか!?



乾の呼び止め。 「待て、菊丸!…そのTシャツは一体何だ?」



…ってオチですか!?深すぎる…!! ……と、あまりにも 笑撃的 だったので、もう
突っ込まずにはいられず、日付変わるか変わらないかのギリギリ、追記に来ました。(笑)



既に扉の大石で全て持ってかれちゃった感あふれあふれですが、一応本編にも突っ込みを…
無我に百錬自得、さあ次の手は何だ!?と思ったら 同調 (シンクロ)ときたか……!

景吾も 「バ バカな あれは……」 と冷や汗なんか垂らしてますが、



モノローグで堂々と会話する氷帝ペア は、いち早く 同調を会得 していると
言っても過言ではないような…。(笑)   以心伝心サイキック来た。


今までの様々なエピソードっつーか思い出を全面コピーで貼り込む例の手法ですが、どうも
コレを見ると どっちかが死んだ 様に思えて仕方ない……。  走馬灯!?

そんな感じで次号、逆転なるか!?って感じで引きなんですが、ラスト見開きの大石の、
何かに操られているような目 が気になります。



あにぷり。 




シリーズ初攻略キャラ 日吉 若。




よくやった小波………!!!

先日、やっとこさアマゾンで学園祭とファンディスクを注文したんですが、これでやっと安心
して発売日に備えられる…!!よし、クリスマスと正月は日吉で迎えよう。

ジローとバネさんも勿論嬉しいんだけど、何より日吉が……!…ってこの立ち絵CGの
見事なきのこっぷり……明智バージョンの顔はいい感じです。 …それよりもだ。



ヒロインは日吉の焼いた たこ焼きを食えるんですよね勿論!?



やっべぇ…すんごい楽しみだ学園祭……!!トレカは実はまだ手を出していないんですが、
割といい感じですね…!水曜に大阪出るので、雪ブロマイドと一緒にいくつか買ってみようと
思います。…トランプもちょっと気になるな〜。
どうでもいいんですが、トレカプレゼントの景吾の後ろにいるがっくんのやけに 地味な顔
気になる……脇の下から覗く長太郎にも注目。


雪ブロマイドのセイ市さんと赤也のヤツいいな〜!この組み合わせは初めてですよね。
て言うか、右の開眼周助が持っているのが一瞬、ハート模様の描かれた ナン
見えて目を疑いました。マフラー……だよな?シャリネタの周助なら、ハートのナンもやり
兼ねんと思いますが。(笑)



**************************


決まりきーった フ レ〜ス    最早ミュの曲しか浮かばない有様。 



激楽しみにしてます!!   
 あまりの衝撃にフォントがでかくなっちまいましたよ…!マジですかタクミ…!!くそぅ…
 ますます惚れるじゃねーか!! しかし偶然とはいえおいしい所でタクミとリンクしたもん
 ですね…!なんか久々にあの裸マフラー絡みでなんか描きたくなって来ました。
 来月楽しみにしてますね本当!…ていうかケンケンとかも見たい……駄目ですか?(笑)
 DVD、楽日収録すらありませんでしたよね……なんか最初に比べて、どんどん舞台裏っ
 つーか特典の時間が削られてるというか。みっちゃんとけんぬは勿論だけど、投げキッス
 総倒れ
とか、女みたいな声を出すな!とか色々見たかったので本当、残念です。
 そうそう、キヨもありがとうございます。なんか色んな人に眼鏡をかけさせたくなりました。
 レポ楽しみにしてますね!  ルイルイの2歳上発言が正直過ぎると思いました。(笑) 


私も切実に欲しくなる瞬間があります どこへでもドア。
 がんじがらめの現実世界とオサラバしたい時に最適です。行ったらもう戻って来られなく
 なる可能性無限大ですが。とりあえず どこまでもドア の方の有効な使い方としては、
 嫌いなアイツのトイレのドアをすり替えてみる あたりから攻めるといいかも
 知れません。尚、相手が切迫している程効果大なのは言うまでもなく。(笑)


んふっ、とりあえず増やしてみました。   他に気付かれた方何人位いるんだろう。(笑) 
 まだ本編に出ていない人の方が圧倒的に多いんですがね……次回4〜6をまとめて
 アップする時には、何人か登場しますのでお楽しみに!



   君が何歳までにゃんにゃん言い続けるのか気になるよ。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年11月25日(金) キヨはっぴば♪+●●ちゃん。





Happy Birthday キヨ♪






予定通り、キヨ誕 どうにか間に合いました……フゥ。
見た瞬間たぶん「また脱げとる!」と思われた確率98%、裸マフラー ならぬ
裸メガネ で失礼します。冬も間近なのに寒くてゴメンな、キヨ…。(笑)

素っ裸じゃあんまりなので、せめて ラッキーが訪れますように… と願いを込めて
馬蹄と四葉のチャームでもつけとけ!と思ったんですが、素肌につけると冷たいよな……
誰か優しい人、キヨが 「ッヒャー!」 な思いをしない様に、手で温めるなりして体温に
馴染ませてからつけてやって下さい。
  




原画は上のチャームから ラッキィ〜↑♪ とリンク。


日記を書く前に打ってた某方へのメールで 「どこでもドアがあれば…」 みたいな事を
打ったんですが、いっその事 どこでもドアならぬ どこへでもドア で次元すらも飛び
越えて夢の世界(なか)へ行ってみたいと思いませんか…?んふっふ〜…♪ (微妙に違う)
…てな感じに現実逃避してました……駄目な大人ですんまそん。…ちなみに



ひづきダイアリー   は○なのパクリきた!


どこへでもドア とは… 実在する場所ならどこでも行ける夢のアイテム、どこでもドアを
  改良し、2次元はおろか脳内で描いた妄想世界だろうが、それこそ どこへでも 行けて
  しまう、使い方を一歩間違えれば非常に危険なアイテム。

姉妹品 「どこまでもドア」   開けても開けても ドアドアドアドア! で精神的に苦痛を
  伴うこと必至。使用手段がいまいちハッキリしないのが難点。 



…みたいな事も考えてたんですが(大丈夫か氷月)今私にどこへでもドアを与えたが最後、
帰ってこられなくなる確率120%です。姉妹品の方は 地味な嫌がらせ に持ってこい。



*********************


えー先日、北の国から素晴らしい贈り物が届いたので、ええネタ……ありがとぅな…?
早速嬉々として写真撮りました。(笑)





地域限定ものだいすきです。て言うか まりも村 って…!!

抹茶& クロレラ チョコの中に 枝豆 が入ってます。こんなチョコ滅多に味わえないよな周助!
上の写真で 「……ん?」 と気付いた貴方は立派な テニミュスト (言いにくいよ)です。





俺っは〜マモっちゃーん マモっちゃ――ん♪ ( 取られた )


マリモの マモちゃん です。名前は勿論、濃い顔 といい正に彼。
いつかネタに…!と送って下さったそうです。ナイスネタ、ありがとうございました! 


箱の側面に、マモちゃんのからだのしくみ とイヤンなタイトルで解説が……!
中はちゃんと小包装になってて、そのパッケージにもマモちゃんがちりばめられてます。
最初に開けたヤツは4つ入ってたんだけど、次に開けたヤツは2つだったり3つだったり…
…なんだろう、重さ?て言うか適当?(笑)

味は手紙にも書かれてたんですが、予想通りチョコらしくない味でした。(笑) でもチョコだと
思わなければ全然いけます。甘みと、 マモちゃんの中心部 (言っててすげえ微妙な気分)
枝豆の塩気がいい感じです。

マクビ○ィとかハッ○ーターンとか、あと最近だとミスドのじゃがま○ことか、甘じょっぱい系の
食べ物ってなんか昔から好きです。…ってパッケージをよくよく見てみると……




タクミと伊達くんと龍ちゃんまでいた…!


DVDでは崩れた後しか写ってなくて 「チッ」 て感じだったんですが、実はこうだったと。
本編が無理なら特典映像もっと増やして入れて欲しかった場面のひとつ。

10分で何をどうする気だよ…!と、発売前から随分と気をもんでいたんですが、ぶっちゃけ
特典についてはかーなーり不満が残りました。

前にも何処かで言ったけど、もしかして既に 別で出す 気とか?ちゃんとソレ用に編集
してあるから本編はとりあえずコレで……って事ですか?

初期メンバーの時の再演はDVDになってないんで、次の公演…どうなるのかなあ…と
正直心配だったんだけど、現在の人気ぶりを見てると大丈夫かな…?
だって今回せっかくゲスト3組来るのに、DVD化しなかったら 見れないじゃん…!!
全部行ける人はともかく、私は今回見れない地味ーズとシュンマモの回も見たいよ!

ゲストでまた思い出したけど、夏公演のゲストの扱いもアレはないだろうと思いました。
出る前にある人と 「3人って…DVDではどうなるんですかね?」 って話してたんですが、
「多分本編はヒデの回じゃないかと…」 って聞いてて。正にその通りだったんだけど、
けんぬとみっちゃんの回の様子もちゃんと収録してくれると思ってたんで…あのダイジェスト
映像みたいなのには正直 「は?」 みたいな。(笑)

…そんな不満も含めて、再演では卒演の時みたいな感じで値段上がっても全然OKなので、今度こそ満足の行くものを出して欲しいです。

まあこの位ならイケるんじゃないかな?という予想範囲での希望としては、次回再演DVD
(出るものだとして話進めます) では本編DVDの方に本筋に絡まなかったゲスト公演のメニューを
作って、今回みたいに流すんじゃなくて納得行くまでキッチリ見せて下さい。

んで、もう1枚 特典映像オンリー の方に、夏公演・冬公演とそれぞれ分けて、舞台裏の
様子とか入れて欲しい。
挨拶ひとまとめに関しては、 キャストの微笑ましい絡みが見られる という利点も
あるので自分的にはアリなんですが、…こう、時間に押されながら「ハイ次ハイ次ー!」
みたいなんでなく、こう……もっとゆっくり、じっくり見られる形にすれば全然アリ……っても
10分じゃな……限界だよなアレが。  根に持ってる。


マモちゃんから話がえらい脱線しちゃったけど(ノープラン)なんか今回の仕様はユーザーが
何を求めているかイマイチわかってない様な作りだったと思います……勿体ない。

上の再演DVDでは夏冬に分けて…って書いたけど、その前に 夏公演追加ディスク
とでも称して、特典映像オンリーDVDを出すってんならそれはそれで願ってもないですよ。
更にそこにけんぬとみっちゃんのコーナーを作って頂ければもう文句は言いません。


要するに何が言いたいかというと もっと舞台裏を見せろ って話でした。(笑)



*****************************



跪け 崇めろ 奉レ〜ス♪    …苦しいよママン……



いい鼻血 をご提供出来た様で幸いです。(笑)
 て言うか表に破廉恥なブツを堂々と晒してすんまそんです…。W越前ネタは有り難い事に
 催促がチラホラと来ているので、いつかやりたいですね!


あぁんチハルルだ!ありがとうございます…!体調万全に整えて挑みたいと思います!
 ……と言うか実は打ちかけのメールをまだ送れていないんですよ……折角素敵な写真
 送って頂いたので、よっしゃ張り切って返事するか!と思いきや……亀ですいません…!
 近々送りますのでどうかお待ち下さいませ〜!


前回はカラオケしりとりネタ&キヨでメッセージ頂いたんですよね?署名いただいてると、
 こういう時に「あの方だ!」と見等がつくのが嬉しいです。
 そして夢館にお越し頂きありがとうございます! ご所望の彼 についてなんですが、
 近い内に吉報をお届け出来るかと。(笑) また登場人物の所も予告無しにこっそり何人か
 付け足しておきますので、時々覗いてみてやって下さい♪
 実は彼絡みでいいネタが浮かんだので、6までには登場すると思います。(笑)




   今年…はあと僅かなんで、来年もいい年になるといいな、と。

シャリネタ →   ユッキー姉さんのブログ →     んふっ、姉さんも遂に 2○の仲間入り。(笑)



2005年11月22日(火) 映画版 と WJ感想。

風邪っ引きでちょっと寝込んでました……氷月です。  咳が止まらん…。

DVDもジャンプも出たし、突っ込みたいものいっぱいあるのに起きれなくて歯痒かった
ですよ…ちなみにユッキーさんも土曜の番から寝込んでます。

ええと、追加公演にどうにか行ける事になりました。ご協力頂いた御二方、本当にありがとう
ございました!このお礼は必ずや……って実は既に素晴らしいリクを頂いてしまったので、
今から描くのがかなり楽しみです。(笑)  お礼なのに私が楽しくてどうする…!

そんな訳で日曜は嬉しいご報告を頂いた後、火月さんと予約したDVDを引き取りに行って
きました。レジ前にCDが積んであったから折角だしな…と一緒に買っちまいましたよ。
DVDの内金 (2000円) やら以前店で貰った商品券やら使って、当日は 現金3千円 しか
払わなかったので変に得したような錯覚に一瞬陥ったりもしたんですが、冷静に判断 して
みれば実質全額払ってる事に変わりはないんですよね。 氷月さん、バカだなぁ〜。(笑)

まあそんな感じで他にも欲しかったアレとか、買うもの買って ああ満足だ…! と店を出て
何かの拍子にちょっとだけ代わりに持ってもらっていた荷物を、火月さんが 忘れて ずっと
持っていてくれたので 「…いつ気付くかなあ…」 とかニヤニヤしながら(鬼か)様子伺って
いたところ結局、家まで持たせっぱなしでした。   …ありがとぅな…?

とりあえず突っ込みポイントは腐るほどあるんですが、今はちょっと体調が万全でないので
後日…!ユッキーさんが元気になってからまたゆっくり鑑賞会してアップします!
上で言ってる 「欲しかったアレ」 についても後日。

火月さんにも以前からDVD見せたりしてたので興味は持ってたみたいなんですが、今回の
氷帝でかなり落ちた模様です。んふっ。(笑) 
「CD…!CD焼いて!」 とせがむので、その場で即行焼いて渡して、帰りにコンビニでブック
レット全部カラーコピーしてほくほくしながら帰って行きました。 んふっ、もう引き返せませんよ…?


舞台見た時はどう聞いても 「むーよーべす、むーよーべーす♪」 だったんですが、DVDで見たら 「どぅーよーべす、どぅーよーべーす♪」 でした。 謎の呪文 からちょっとだけ
レベルアップ。このへんはまた、個人的に大ヒットだった 某キャスト のチェックとか含めて
後日レビューやる予定です。


********************


さてジャンプ……映画版の告知がちょっとだけ載ってましたね。
キャストについては青学含め他校のキャストとか事前にある方から伺ってたんですが、
アダチとかズッキーは映画用に より自然な髪型 になっているみたいですね。
アラヤンの乾もちょっと変わってるな。それよりもしろた国光がなんでこんな ツルン
しちゃったのかが気になる…ウォーズマン か? 「油断せずに 行 コー ホー …」  「手塚!?」

越前くん役は某映画の子か……なんだろう、物凄い幼く見えるな写真が…でもこの全員
集合ショットでの小ささはいい感じっぽい。…アイバ周助は 乾よりでかいんだけどな。(笑)

役名のないキャストもいますね。…載寧がアレらしいね?景吾役。 (バレなので反転)
やっぱり先にあれを見てしまったからか、私の中であの役を演れるのは 彼しかいない
ですがね。決して載寧が悪いわけではなく、ちょっと…イメージではないかな…?というのが
今の正直な感想です。

氷帝は某キャラ以外はみんな入れ替えらしいけど、出来る事なら全員ミュのキャストが
良かったなあ…それよりも 日吉がいないというのはマジなんですか?
いや、オリキャラ(いるらしい)とか全然いらないから日吉を…!ていうかなんでいないのかが
腑に落ちません。…そもそも 「日吉はいない」 っていう情報はホントに決定事項なんだろう
か…?マジだったらかなりテンション下がりますよ……なんでだ?

他に聞いた情報では 「ああ〜なかなか合うかも?」 ってのが割と多いんだけど、1つだけ
「!?」 と思った配役が……いや、実は深司役なんだけどね。(笑)
既に知ってる方は「ああ〜」って感じだと思うけど、私はコレ聞いて驚きを隠せませんでした
よ……マジですか?役者自身はすごい好きなんだけど、深司演ってるビジョンがどうしても…
…コニタンじゃ駄目なのか…?  GAROとかで忙しいとみた(笑)


OVA情報は比嘉が…!…うん、この木手を映画では あの人 が演るんだよね?(笑)
こっちはなかなか楽しみなんですよ。深司はマジで予想外でした。
つかノースリーブから伸びた腕の筋肉がスゲーですな比嘉ーズ。皆いい色に焼けてる中、
知念くんだけ色白め なのが個人的にグッジョブだと思いました。
タニシのアップも見たかったなあ。画像小さいけど、あのデブっぷりは忠実に再現されている
模様で楽しみです。早く 揺れ を確かめたい。


30.5巻はどうしても 小春 に目が行ってしまいます。(笑)
本編…せっかくのカラーなのに6人しかいねえ…!しかもなんか皆顔こえぇ…!



「しかしそんな短期間で宍戸や長太郎以上の持久力がつくとは考え…」



その通りだ。   がっくんいい事言った!!そして 「長太郎」 呼びに萌え。


て言うか次のページのオシの台詞、 「大石秀一郎!!」 の場違いな大声に
隣にいたがっくんと日吉はさぞかし肝を冷やした事だろうよ。思わず忍足タクミンの、




負っ↑けー↑ は知らへん〜♪


勝↑つ ん は 氷 帝!♪ 


強↑者は  敗者を意のままに〜出来る〜♪




等の、出だしや高音部になると必ず見られる 半張り裂け+張り切り具合 を思い
出しました。あそこ…なんかすごい好きです。(笑)
てかアレ何度聞いても 負っけ〜 や へん〜♪ に聞こえる…「や」でもおかしくないな。
張り切りっぷりが面白いんですが、夏に見た時も思ったけど深みのあるいい声なせいか
上手く聴こえるのが得だなあと思います。伸ばし部分の響き具合とかたまらんです。

ついでにハモリになると何故か途端に 弱気 になるところも激たまらん。ハモリ時のマイク
音量、ルイルイが 10 ならばタクミは 2か3 位だと思います。(笑) S●APのN居君のマイクか。

 

…おっといけね、話が脱線しちゃいました宍戸さん!
ところで確認するが大石の腕は本当に大丈夫なんですかね…?涙まで見せて辞退した
アレは何だったんだ……とか最早あの髪型と同じくらい聞いちゃいけない事なんですか…?



 ラブ コール
声援



そしてコレ。声援と書いてラブコールですよ。さすが周助。
長太郎なんか白目になってる上、未だに サーブだけコール 浴びまくりだよ。
不憫な…。つか今回みんな汗すごすぎ。思わずテニミュの樺地・河村戦を彷彿とさせます。
最前列にいたら間違いなく浴びるな。

他はまあ仕方ないとしても、とりあえず長太郎に関しては お前…そんな暑いんなら
ジャージ脱げよな…
と思いました。 なにか脱げん理由でもあるんですか。



*************************


おお…なんか咳が酷くなってきたので拍手レスは次回…!苦労かけてすんまそん…!
あと、南のアレ に思った以上の問い合わせ頂いてありがとうございました。(笑)
知り合いしか聞いてくれないかもなあ…とか思ってたので、わざわざ特設ページ作って
良かったと思いました。

日記アップしたら、今頂いている分の請求にお返事しますので、まだ届いてないぞ!な方は
もうちょっとだけお待ち下さいませ…!


何の話だ?と興味を惹かれた方はまずコチラへ。  →南と…。

細々とやってたシリーズの第5弾なんですが、今回はちょっと特別に(というか実はある方への
お礼を込めて)
コレに関する追加要素を用意してみたんだけど、モノがモノで普通に配布する
のが躊躇われたため、興味のある方だけどうぞ、と請求制にしたんですね。

ページは暫く残したままにするので、気になる方は下にある拍手ボタンなり、シャリネタの
メールフォームでお問い合わせ下さい……という企画です。  続行中。
その際の注意事項としては、最低限アドレス送り先のメルアドだけは記載願います…くらい
かな? コレがないと何処に送っていいかわかりません。(笑)



さて……明日23日はユッキーさんと伊達くんのお誕生日ですよ。
伊達くんはライブ、ユッキーさんは多分…寝込んでるからケーキどころじゃないな。(笑)
また後日ゆっくりお祝いしなきゃ。


   激ストレートな歌詞が痺れます。(笑)

シャリネタ →  ユッキー姉さんのブログ →     過ぎちゃった人もまとめてオメデトウ!



2005年11月19日(土) 更新完了 + 気になるアイツ。

今晩は、夢で大胆にもアイ○君に (AIBOではなく)(でもAIBAとかあるならちょっと欲しい。)


「君さあ…歯並びあんまり良くないよね…勿体無い。」 と言ったら、


僕のチャームポイントなんだよ!と怒られた氷月です。 決してネタではなく実話です。


実は今からユッキーさんと映画なんですが、時間が少し空いたので取り急ぎ報告のみ…
大変長らくお待たせいたしました、アンケート取るだけとって放置プレイだった(コラ)

妄想劇場 vol.5 がやっとこさ完成しました。 また徹夜だよママン……。

とりあえず帰ってきてから更新作業に入るので、また日記に追加書きにきます。
現時点で見事1位に輝いていた ですが、過去最高のボリュームと画像数(本人写ってるのは
1枚なんですが。笑)
でお届けいたしますので、もう暫くお待ちください…!


では、ちょっくら行ってきまっす!



***********************



書き直した方がいいんだろうか…とか思ったんだけどまあいいか!


さっき帰ったばかりなんですが、顔も洗わずに更新優先です。(笑)
ちなみに映画はブラザーズ・グリム観て来ました!観た方は多分わかると思うんですが、
あるオッサン がたまらんツボでした。面白かったです!  姉さん…いつもありがとぅな?


とりあえず更新しました! 長いです。 気付いたらあんな長くなっててビビりました。(ノープラン)
興味のある方は是非どうぞ。ひとまず上位5人を先にやる予定なので、あと4人ですな…
年内に出来たらいいなと思います。(笑)
あと、今回更新分は 現在配信中の拍手お礼に含まれていません のでご注意を…!

実は更新ついでに あるモノ を作ってみたんですが、さすがにリンク張って配布はちょっと
恥ずかしいだろうと思い……こんな所でアレですが、もし今回の を気に入って下さった
方がおられれば、一言拍手なりメルフォ(シャリネタにあります)なりで言って頂ければアドレス
送ります。その際、もちろん送り先のメルアドも記載して下さいませ。(笑)


さっき伊達ぼっさまのブログ見たら、来週のお誕生日ライブのリハーサル実況中継で、
ぼっさまのお写真がマネージャーさんにより怒涛の如く貼り込まれていました。すげー!
順調な様子で何よりです。 て言うか伊達くん…ユッキー姉さんと誕生日一緒なんだよなあ…。(笑)

伊達くんの歌ってどんな感じなのか是非聴いてみたいです。実は氷帝公演の時よく覚えて
ないんだよ…。氷帝DVDが来たら早く確認したいです…色々と。

それはそうとマネージャーさんと聞いて、思わず 「…やっば血縁なんだろうか…」
未だ 家族ぐるみ妄想 が抜けていません。(笑)

最近はブログタイトルも幅が広がってきたか…?と思ってたんですが、よく見たらタイトルは
「こんばんわ!」なのに第一声が「こんにちは!」というミステリー…。 どっちなんですか。

て言うか彼はずっと こんばん 派と思ってたんですが、「こんにちは」は 「は」 なの…?
かと思えば「こんばんは!」もあるな…わからん。 …どうでもいいことが気になるのは年のせいですか?

お気に入りの いつものカフェ も健在、相変わらず突っ込みどころ多彩で目が離せません。
さすがは 転校生より気になるアイツ。伊達晃二。 詳細は→



今からシャワー浴びるので、また繋ぎに来るかと……では少しだけアデュー!



     ご意見・ご感想、お待ちしています……(激不安)

シャリネタ →  ユッキー姉さんのブログ →     おめでとう!燃えるタカさんでお祝い。(笑)



2005年11月15日(火) HAKKENDEN 観たかった。

ジャンプ読破したので昨日の日記に追加書こうと思ったんだけど、一言だけなんでここに。
清楚高田の再登場で、デスノがまたちょっと面白そうな展開です。それにしても女をコマす
時のライトは本当、なんて いい顔 をしやがるんだコノヤロウ。(笑)


コニタンのGAROですが、前回ゲスト(?)が及川奈央だったので深夜放送らしくお色気の
ひとつでも飛び出すのか!?と前のめりになって画面にかぶりついていたところ、いきなり
「どぉ〜?キモチいいでしょ…?」 と及川の 太ももで首を絞められる コニタンが!!
うおおお…! (興奮) よっしゃ、バッチリDVDに収めたぞ!(笑)

タクミンが出るらしい8話が待ち遠しいですね。つーかホラーに取り付かれてコニタンに
退治される役だったらどうすれば…!
それならそれで深夜らしく、無駄にシャワーシーンとか入れて海猿で見せたあのナイス尻
再び晒してはくれまいかと邪な期待を抱いてみたり。


そういえば久々にアダーチンのブログを見たんですが、また風邪引いたらしいな彼は!
確か前に私がやべっ、風邪かなあ…と思った時もひいてて、今回もまた風邪仲間だよ…。
微妙な偶然。  微妙とか言うな。

それより 「できるようになったわけですよ!」 と嬉しそうに報告してる割に、腕立て伏せの
回数を伏せるのは何故か。(笑)    ●●回って君、11〜99までどえらい開きがあるよ!
そしてインフルエンザ5年連続記録……予防注射したから大丈夫!とか言ってるけど、私も
注射したのに水疱瘡かかったからな…。要は抵抗力の問題?
くれぐれも体には気をつけて、年末年始に向けて頑張ってほしいと思います。


**********************


この間の日記で書いたイオリとフッキーが双子な舞台について調べてたら、期間限定で
配信中のブログを発見。




いおりん&フッキーのブログ。




そのまんまじゃん……!!!  (白 目)

それはともかく、八犬伝をベースにした舞台なんですね…!やっべえすごい観たいんです
けど!小さい頃から八犬伝は大好きだったんで、色々読みました。

薬師丸ひろ子主演の映画は確かウチにビデオあったと思うけど、初めて見た時はあまりの
人死にの多さにかなりの衝撃を受けました……馬琴のヤツは死なないのに何故殺す!?
みたいな。(笑)まあ…次々と仲間が死んで…って展開は確かに盛り上がるんだけどさ…。
微妙にGARO繋がりだけど、アレ京本出てたなあ…犬塚信乃役で。それよりも、



HAKKENDEN 2000 の時は十代だった。   by.イオリ




!?




えーと、当時19だったとしても今年24…?…えっ、つまり 24以下 ですか…?



………ごめん、予想外に若かったんだな、釣り名人。

軽くショックでした。(笑)24だとしたら、タクミンとかコニタンとか…あと、みっちゃんとかと
同学年な可能性高いよね? ……へぇ〜。  どういう意味だ。

ついでに2000の方を調べたら、アニメ大石役の近藤氏の名前も発見。こっちも観たかったな。

なんかかなりの大人数でやる舞台みたいなんですが、イオリとフッキーがどの役なのか
非っ常〜に気になる所です。つーか双子…?まあ舞台用に色々とアレンジされているん
だろうけど、コレ東京のみなんですよね……大阪だったら是非!と思ったんだけど来月頭に
東京は厳しい……残念。もし見に行かれる方いらしたら、どんな感じだったか教えたって
下さい。(笑)


ちなみに、八犬士の中では昔から毛野さんが好きです。


************************


思い出そう〜私〜信〜。    結構前に溜めてしまっていたものを少しずつレスします…!


 夢のジャンルについてお問い合わせ頂いた方、ありがとうございます。
 えー…多分これからもあんな感じにネタ中心かと。(笑) CM シリアスは性に合わん!
 ので、ネタの少ない2話だけが明らかに浮いてたり。
 4話からはまたずっと1・3話みたいなノリで、更にネタを盛り込みつつ飛ばしていきたい
 なと。お察しの通り4話は跡部邸へ行って、周助と景吾がご対面の回になります。(笑)
 登場人物と絡み(いやエロい意味でなく)があるとしても、基本は ネタ なので、甘〜い夢を
 見たい方は肩透かし確実ですね!あとシリアス方面も今の所は予定ナシです。 書けねえ!
 特に、バトテニ含む死にネタはシャリネタの場合、まずありえないと思って頂いて良いかと
 思います。あえて理由を述べるならば死ぬ事に美学を感じないのと、例え創作であったと
 しても好きなキャラに死んで欲しくないからです。
 …まあこの辺りは個々の嗜好によると思うんですが、私の場合は生きててナンボの精神
 なので(笑)シリアスや死ネタは無しの方向で…!故にそのジャンルにおけるリクエストにも
 お応え出来ないと思いますのでご了承下さい…!


 あの周助と付き合いたいと…!?紛れもない猛者ですね…!!(笑)
 正味の話、一番反響があったのは周助なんですよね。あの回は2話で溜まったストレスを
 発散させるべくネタも微妙〜に割増しなので、あそこで反応頂けるというのは正に本望
 でした。(笑)
 うちの周助(うちの息子みたいだ!)と付き合ったが最後、滅多に味わえないスリル感に(常に)
 身を置かれ、スキを見せたら 即 ○○れる (お好きな漢字をどうぞ)位の覚悟で挑まないと
 やっていけない確率無限大です。正に 恋はスリル→ショック→サスペンスの繰り返し
 エンドレス地獄
。常人には身がもちません。




今の所、1日1枚以上は継続中ですオエビ。
問い合わせ頂いた方すいません、まだリンクは張っていないんですよ。納得いくまで枚数
増えたらこっそり何処かにリンク張ると思うので探していただければ…!(笑)
夢の館関連のラクガキも少しずつ増やして行く予定なので、もう暫くお待ち下さいませ。




     コニタンはやっぱり…信乃ですか?(京本!?)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年11月14日(月) 大阪追加決定!WJ感想。

風邪ひいて咳が止まらんとです……氷月です。

大阪公演、29日に念願の追加公演決定ですね〜!
公式発表の前に情報下さった方々、どうもありがとうございます…!ラストチャンスだと
思って気合入れて頑張りたいと思います。

実は公式サイトで確認前に、前から登録している某携帯サイトから詳細が送られてきて
知ったんですが、20日って……オイオイそりゃ氷帝DVDの発売日じゃねえのよ!

情報が届いた時ある方にメール返信途中で、コレはこの後笑いながらDVD見られるか、
泣きっ面鑑賞なのかどちらかですよね…みたいな事を送りましたよ……正に天国と地獄。


出来ることならば笑いながら観たいですね……うん、切実にな。



************************


さて、ジャンプ感想。


30.5巻、描き下ろしのゴクトラをつまむ赤也が可愛かったです。後ろの桔平が睨んでいる
ようにしか見えん……! (ゴゴゴ…)(効果音)
つーか過去に赤也に怪我を負わされた桔平としては、コレって因縁の組み合わせですよね。
背後で桔平が犬笛片手に 「ゴクトラ、GO!」 とかやってたら恐ろしいですね。

表紙となるらしい絵の国光が居眠りこいてる様にしか見えないんですが気のせいですか。
あと風もないのになびいてる周助も気になる…!  また周助がらみで風が吹きぬける場所なのか。


出たぁーっムーンボレー!!横で ボッ となってる宍戸さんの眼光がすげえ…!と思いきや、
「や やはり克服していた………… (長いよ間が)のか」 大石横の長太郎が見事に 白目 で、
ホンマええコンビやんなぁ自分ら…… と思いました。(笑)

つーか ネオスカッドサーブ てそのまんまだな長太郎!!乾の 滝さん ウォーター
なんたらが炸裂した回は思わず、これは長太郎の存在意義が危ぶまれるのでは…と危惧
しましたが、アッサリ抜いて大会記録更新。やるじゃん。

周りが憔悴しきってる中、体力不足を指摘されていたおキクだけが元気ハツラツぅ?なのが
また…。(笑) あのすげーマスクつけてトレーニングしてた成果って事だろうけど、それにしても
極端だな相変わらずよう。


とりあえず読んだとこだけ感想。


リボーン … シリアス展開になった時から、ギャグばっかやってた頃とのギャップに
「!?」 となるも、楽しませて貰ってますよ。今回おいしい人が実においしいシチュで
現れなすって更に期待。やっぱりヒバリが好きです。


ナルト … サイのチン○発言にキュンとした。(笑)


ブリーチ … 弓親の横顔が美人だなあ…と思う反面、オメー…それもしかしてまだヅラ
かぶってんじゃねぇだろうな…?
と気になって仕方ない。頑張れツルリン。


銀魂 … ヅラのロン毛がお気に入りだったので、前回は正直悲しかったんですがこうして
見ると今の髪型も悪くはないな……と思えてきた。


ネウロ … チャーハンで白飯を食う期待を裏切らない弥子が大好きです。
そして探知機→強く立って反応発言で、コレは絶対アレに違いねえ!という期待を裏切らない
オチも大好きです。(笑)
つか 「…違うの 近くにいると…どうしても立っちゃうの」 で破廉恥な事を連想した私は
いってよしですか。ヤバげな集団登場や、ネウロ出血と気になる要素山盛りで今後の展開に
更に期待。


ムヒョ … ロージーのアゴを掴んで叱咤する今井さんに萌え。


ミスフル … ここにきてようやく明かされた辰犬コンビとバカラの確執が、ちょっとした
誤解による大いなるすれ違い…というありがちなパターンだったんだけど、バカラがどんどん
可愛いキャラになっていってやしませんか信也先生よう。(笑)
私は今のバカラも好きだけど、以前からファンだった人はこの変わり様についてどう思って
いるのかちょっと気になるところ。そういやドラマCDがうえだ氏なんだよな…前回はキャラに
よっては 「…ん?」 て感じだったけど、次は明らかに声優に釣られて買っちゃいそう。(笑)


ジャガーさん … 恒例ともいえるハマーが罵られるパターンはなんでこうも面白いんだ。



*************************


丸眼鏡ネタを提供して頂いたので早速使わせて頂きます。(笑) ありがとうなのですチハルル!



ナイス丸眼鏡にナイスヒゲです。オシ父なのか、○年後のオシなのか判断しかねますが
ビーノ一族と同じく、こぞって丸眼鏡なのは何故……。

以前、職場に丸眼鏡の人が何度か来られた事があるんですが、誰ひとりとして似合って
なかったよなあ…自分が眼鏡屋でかけた時も 「え?食いだおれ?」 と思ったからな。(笑)

そんな訳で、未だかつて顔の一部の如くかけこなす(日本語変じゃないかそれは)人に出会った
ことがありません。 俺に丸眼鏡かけさせたら右に出る者はおらへん! という方は是非。 



私信やで〜。

みっちゃんと伊武! (違) まさかみっちゃんが来るとは…!しかし残念ながら伊武は
無理くさいんですよ〜……せっかく大阪にみっちゃんが来るのになあ…。
タクミン行けるとの事で…!是非私の代わりに穴が開くほど見つめて来て下さい…!!
そして先日のケンケンルイルイもまたどんな感じだったか聞かせて頂けたら嬉しいです♪



借りたオエビで落書きするのが楽しいです。1日最低でも1枚、いつかテニスを制覇して
やろうと目論んでます。(笑)



   見たかったな〜地味ーズ。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ →    ←名前バトン回答、ありがとぅな…?



2005年11月11日(金) 本日のネタ。+ミュ公式サイトを見ました、と。

男塾をまた1から読み返しています、オッス氷月です。  大好きです。

ここんとこ何かやりたい気持ちはあるんだけど、何もやる気が起きない…という困った心境
なんですが、日記書かずに何やってたかっつーとシャリネタを地味に改装…というか、増えて
きたネタをまとめただけなんですがね。あと何となくゲームを増やしたりも。

他は…滅多にないと思いつつも捧げ物のスペースなんかも作りました。
キリ番はしないんですか?と何度か尋ねられたんですが、タダでさえ更新あんな状態で
やっていけるか不安だったんで、未だにそういった制度は設けずに来たんですが…どうなん
だろう。1000単位くらいならいけるのか自分?(笑)

やるとしたらアレですね、自分的にいい数字踏んだんだけどどうよ?って申告もアリだと
思います。78364 (ナヤミムヨー) とか146916 (一矢報いる) とか……遠いな、どっちも。(笑)
…まあそんな感じで申告して頂けるのなら、という。
とりあえず決まったらカウンタの近くにさり気なく 「next →○○○」 てな感じに記載して
おきますので、よろしければ……勿論踏み逃げも上等で。

あと、お絵描き用に申請したオエビが来たので、今壁紙つけたり色々設定いじって楽しんで
ます。高性能だな〜すげー。
まだサイトからはリンクしてないんで、そのうちこっそり繋げたいと思います。



話は変わるんですが本田美奈子さん訃報の衝撃に引き続き、今月4日に高橋ひろ氏が
永眠されていたという事実を聞かされました。後腹膜腫瘍による多臓器不全、41歳という
若さだったそうですね。

どうしても気になったので色々調べたんですが、ご本人の希望により闘病されていた事や
死去の事は伏せていたそうで…本当に驚きました。
チューリップのボーカル時代は詳しく知らなかったのですが、幽遊白書のあの名曲で好きに
なったんですよね。

幽遊にハマッていた当時購入した『アンバランスなKissをして』、『太陽がまた輝くとき』 の
CDまだ持ってます。どちらも大好きでカラオケでよく歌いました。
本田美奈子さんのハンター初期EDも好きだったのになあ…CDちゃんと持ってますよ、
なんかゴンのシールがついてるやつ。ミトさんの歌なんですよねアレ。

それにしても冨樫作品に携わったアーティストが立て続けに2人も……寂しい限りです。
遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。


***************************


水曜は火月さんが遊びに来てて、卒業公演〜ドリライ2まで一気に鑑賞しました!
以前から常日頃思ってたんですが、他に証言者がいないので内輪だけで騒いでたアレ…
最初は私と母が 「なんか似てるっぽい?」 と気にし始め、ユッキーさんに言ったら彼女は
ちょっと微妙な反応だったんでウチだけかなあ…と思ってたんですが、火月さんが卒演で
ゆーやんを見るなり 「俳優のアレ…誰だっけ?似てない?」 と洩らしたので、すかさず



「それはもしやコレの事か!?」


「それだ……!!!」



と、見事 思考がリンク したのをきっかけに、今日はそれについて語ります。題して




ゆーやんと篠井英介が似ている件について。




名前を見てすぐに顔が浮かぶ人はそう多くないと思うんですが、顔を見れば大抵の人が
「ああ!」 と納得するそんな俳優の1人、篠井英介。(笑)
記憶に新しいのは、割と最近 (でもないな) やってた金田一のドラマに出てましたね。
名前で検索するとすぐ見つかると思うので、興味のある方は是非。

目元がね…なんか似てると思うんですよ。ユッキーさんといつも、ゆーやんの目元って
なんつーか…… 神仏系 だよな?と話してたんですが、観音様やお地蔵様をはじめと
する、とりあえず拝んでおこうか、みたいな 有り難いお顔 というか。(笑)

こういう話題やると絶対に 似てる派 ・似てない派 分かれると思うんですが、とりあえず
私は似てる派です。
万が一、篠井氏が 「雄弥の父です。」 とか言って出てきても、なる程オヤジな訳ね!と
いとも簡単に納得する自信があります。(笑)


…てな事を話しながら延々とテニミュ鑑賞会だったんですが、うちのマンションに来る前に
近所のスーパーで発見したネタについてちょっと書いておかねば。




眼鏡をはずす豆。 !?


見つけた瞬間  「 ヒー!!」 でした。て言うかなんで眼鏡外しただけで眉毛と鼻筋まで
別人なんだよ ビックリスルホド=オイシーノ!  ヤツの本名。(公式調べ) 

以前からここの日記を読んで下さっている方にはお馴染みのビーノネタですが、ヤツが遂に
眼鏡を…!!しかも 「しょうゆ顔ですいません。」 とか書いてある!なんだお前…!
早速買って帰って写真とって (嬉しがりですいません) ユッキー姉さんに 「タクミン!?」
とか言って嬉々としながら送った所、




「いや、レンジーやろ。(糸目)」




と返ってきました……レンジかよ!!(笑) ちなみに袋をよく探してみると…




本 物 発 見 。


本物は火から離れた所で震えてました…。  ちょお、俺だけ火ぃ遠いんやけど…!凍えてまうわ…
火の真横で 「あつっ!女王様もっと!あつっ!…んぅあ…!」 と、くねりながら歓喜の声を
上げている (ように見えて仕方ない) 奴がひたすらキモいんですけど。


**************************


…さて、昨夜はミュの公式サイトで色々アップされてましたね。心境は相変わらず複雑
なんですが、隅々までしっかり見て来ましたよ。
今回の座談会は峰と山吹か……イオリの後頭部のアレは寝癖か? いきなり イオリチェック。

そして始まって 26行目 にしてやっとコメントするイオリ…。あんまり出てこないんで思わず
いねえのか?と思っちまったよ、と。やっと来た出番にここぞとばかりに喋ってる感もあふれ
あふれだな、と。どうでもいいけどその喋り方は素なんですか?と。

不本意にもレノの 「…〜だぞ、と。」 を思い出しました。レノ大好きです。 不本意とかいうな。
各キャストのブログでも色々書かれてたけど、楽しそうですなあ。今回はもう追加公演ないの
かなあ…日程見ても入るスキあんまないもんなあ。 未練タラタラですよ。(笑)

それはそうと集合写真では頭が、山吹写真では半身も切れて写っている 幸薄そうな
イオリがたまりませんでした。ある意味最高においしい男 ・イオリ。  


フッキー&イオリ (やべえ、タッキー&翼みたいだ!)(そりゃやばい) の双子主演の舞台とやらがやたら
気になります。まんまとイオリの策略にはめられた感あふれあふれ(2回目)です。

「今思い出した」 とか言いつつ、「テニミュファンの方はちょっと興味をそそられるかな〜と
思って…」 などと言ってのけるイオリにちょっと くらふてぃの片鱗 を垣間見た、そんな
座談会感想でした………ってイオリの事しか語ってないよ!!  やっべー!!


**************************


…気を取り直して、ダイアリーの方もしっかりチェックしてきたのでそっちについても…。

日記でまで 「いぶし銀をかもし出して…」 とか言われてるなイオリ……ってまたイオリ
かよ!!初めてここ見た人にイオリファンだと思われちゃうよやっべー!…て言うか
 


「あれれ〜〜??」 と巻き巻きにされた矢崎くんなのでした。



何処の不思議ちゃんだよ…!!(笑) しかもこの 「今日のわんこ」 を彷彿とさせる
ナレーションは一体……わんこならぬ 「今日のぴろし」 か!?  矢崎ファン大喜びだよ!


日吉役の河合くん、前の短髪より今の方が好みです。彼のブログに知性を感じるのは
肩書きのせいだけじゃない筈だ…!
つーか「みんなの顔を見てはニタニタ…。」 は可哀想だよ!(笑) 変な人みたいだよ…!

そして写真がやたら可愛くて 「うおっ!?」 となったアレ……確かTakuya君の身長が公式に
よると166〜7位だったから、ルイルイは170近くに伸びたのかな?さすが成長期!
つーか得意気な顔がやたら可愛いんですけど…!

ちなみにがっくんヅラ着用時の私的ルイルイベストショットは、氷帝パンフの最後らへんの
ページのちょうど1年トリオのプロフが載ってる右側、キャストのスナップがズラッと並んだ
右上のルイルイです。 激 か わ い い で す 。
うしろにいるのはタクミだな……この唇は間違いない。  唇で判別すんな。
火月さんもパンフ見て 「コレ可愛い!木村カエラみたい〜」 とか言ってたなそういえば。(笑)

ついでに、そこの上から3列目のカズキの 何かを見つけてしまった顔 も非常に
気になります。何があったんだカズキ…!手に持ったポテチ(?)よりわっしーのお菓子の方が
美味しそうだったのか!?    また庶民ネタか!
わっしーと言えば、今回の座談会でなんとまーくんと同い年だという事実が判明しましたね…
まさか年下とは思…ゲフンゲフン! いや…うん、びっくりした。(笑)


ルイルイのボールネタに思わずボーリングの大石 (というより突堤) がよぎりました。
カメラ目線でメイク落とし中のケンズィの腕がやたら逞しいなコレ……どうしたんだ。角度か?
ケンズィといえばいつも 「足細いな〜」 とか思ってたんで意外でした。


駄目だ、ミュ関連のものを見るとアレもコレも突っ込みたくて仕方ない病になるな…!
キリがないのでこのへんで止めておこうかな、と。(笑)



**********************


最後にちょっとだけ私信を、と。   拍手にメールにまた溜めてますね…すいません。


マジですかPさん…!!!うおお…!いたんだ!!しかもそんな場所…!ラッキーにも
程があるだろう!ですね。新しい台か……でも性能は確かにあるのかも知れません。
だってウチの近所のアレ、時間微妙にあってないんですよ?なんかそんな話を聞くと、まさか
ソレが原因じゃねえだろうな…!とか思ってしまうんですがどうなんでしょうね?(笑)



     次の壁紙チェンジはキヨ誕の予定です、と。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年11月07日(月) 名前バトン + WJ簡易感想。





駄 目 で し た 。   _| ̄|○





……以上、結果報告終わり! (笑)


ロッピー前は運良く無人。一般参加は初めてだったんで、多少テンパりつつもLコード入力
画面を 開始2分前 に発見、1分を切ってやっとの思いで番号押してほないくでと思たら
……アレ?繋がった?

なんか物凄いあっさりカレンダー画面が出て、枚数入力までかつてないスムーズさで進んだ
ので、 …おいおい、コレもしかしたらイケんじゃねぇのアーン? などと
期待した俺様が馬鹿でしたよ。

こっからがもう全然駄目、前回トラウマになるほど見飽きた 「しばらくお待ち下さい」 から
一向に進みやしません。 畜生ぬか喜びさせやがって…!

…と、まあそんな感じで駄目だったんですがね。今回は色々な方が協力して下さったん
ですが、残念な結果となってしまいました。
ロッピーを始め、ネット予約 ・電話と様々な方法でお手伝い頂いたんですが、どれも全く
繋がらなかったそうです。

中には開催地から遠く離れた地より、わざわざ手分けまでして試して頂いたのに、それさえ
繋がらないだなんて昨日の一般で取れた人ってどういう人なんだ…!?


…まあ1つ勉強になりましたよ。先行で取れなかった場合はほぼ諦めた方がいいって事
ですね…。(笑)


ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!
結果は残念ながら駄目だったけど、何よりもそのお気持ちが嬉しかったです。



***********************





行けないものは行けないんだからしょうがない! という訳で、当日パンフと写真だけでも
買いに行くか…と、帰りに100均に寄ってアルバム買いました。
前回も公演前の空き時間利用してグッズだけ先に買ったんですよね。頼まれ物もあったし
混んでから見に行って売り切れてたらどうすればと。  まあ結果、全然余裕だったワケですが。(笑)

公演中だったから、扉の向こうから色々聞こえてくるんですよね。前回はそれ聞きながら
「楽しみだな〜」 とか思ってたけど、次回は正に生殺しですからね…。すぐそこで音が
聞こえるのに観れないんだなー…という寂しさは覚悟して行かないと。





そして、アルバムと一緒に ぷっちょ もヤケ買いしました。多分、レジのおばちゃんに
「どんだけぷっちょ好きなのこの子…!」 とか思われたに違いない。
過去にも色々試したけど、ぶどうとレモンが好きです。  特にぶどう。

去年ぐらいから主張してたので、知ってる人は知ってるかもですが袋入りぶどう (後ろのヤツ)
いる帽子と丸眼鏡が 宍戸さんとオシにしか見えない病 です。





新入荷! とえらく主張していたので、買ってみました黒綿棒。

やたらと汚れが見えるのが面白かったので、猿の様に繰り返し何度も突っ込んでいたら
耳が痛くなりました……。 気付いたら1パックの半分も使ってた…。オメー入れ過ぎだよそりゃ…。



……と、電話しながら実はこんな物を買っていたんですよAさん。(笑)  …んふっ。



**********************


えーと、Kときちさん(伏せた意味あるのか…)から 名前バトン なるモノを頂いたので早速答えて
みたいと思います。

余談ですが、回す5人の中に自分の名前を発見した当時、 「アレ?これ私かなあ……でも
もし違う氷月さんだったら悪いよなあ…」
と御本人に確認した所、自分で間違いなかった
様なので心置きなく答えます!(笑) ありがとうございましたvvv



◆あなたの名前は?


氷月 有 です。氷月ユーミン でもいいです。
ST2やらRDで仲良くなった相手には、ユーミンと呼ばせていました。
深司にも呼ばせたかったのに、ヤツは「有」としか呼んでくれず……しかしそれもまたよし。


◆その由来は?


確かネット始めたのが初夏で、何か涼しそうなヤツをと思い。有は本名より。


◆差し支えなければ本名をお願いします。


非常に差し支えますのでそいつは聞けねえお願いですなぁ。(笑)
上にも書いたんだけど「有」の字が入っているとだけ…。


◆その由来は?


一応ちゃんと鑑定して貰ったらしいんですが、爺ちゃんと父が 「子」 をつけるかつけないかで
激しく論争したらしい。(笑)
母は別の名前をつけたかったらしく、物心ついてからそのことを聞かされた時は素で
「そっちの方が良かったよ母ちゃん…」 と思いました。ある植物の名前です。


◆今までのHN


ネット始めてからはずっと今の名前ですよ。
大昔、人様の本にゲストさせて頂いた時に即興でつけたPNなんてのもありましたが、
正味の話、ロクなもんじゃねえので言えません。(笑)


◆これまでに付けられたあだ名


*小学生編。

○○○ちゃん ・○ーちゃん ・○ー    ○の中には本名にかすりもしない文字が…。
エスキモー  寒がりで冬場は常にファー付フードのついたジャケット・コート着用のため。主に男子。
怪力   …もっとひねれよ男子。 
大股    なんか歩幅がデカかったらしい……これも男子。つーかどんな呼び名なんですかお前ら。


*中学生〜大学 ・現在。

○○ちゃん   本名にかすりもしない女の名前で呼ばれてしまうミステリー。
○○ゃあ    苗字をもじったものその1
○○○ん    苗字を…以下略。男女共に多いのはこっちかな?


こうしてみると色々あるな…。(笑) 細かいヤツは省きます。


◆可愛いと思った名前


海王 みちる。    いやいやいやいや!


いや、でも好きな名前ですよ。特に苗字はかっこよくて憧れる。「○王」さんてなんか素敵。
最近いいなーと思ったのはやっぱりデスノの海砂?字が綺麗で好きです。
もしかしたら「海」がつく名前に惹かれる傾向アリ?つー事はお前 海坊主 もですか?


◆大切な人になんて呼ばれたい?


とりあえず、氷月 有 で考えるとしたら……

長太郎や日吉には「〜先輩」よりも名前に「さん」付けが萌えます。
深司や他は名前呼び捨てが自然に聞こえるかなぁ……ってなんで例えが2次元
オンリーなんだよ!(笑)
   もう来年2○なんだから いい加減現実を見て下さいよ…!(笑えない)


◆本名とHNどっちが好き?


苗字があまり好きじゃないので、愛着があるのはHN。
そのせいか、日常生活で割とよく遭遇する自分の名前を名乗る行為が実は苦手。
「○○さん」と苗字で呼ばれると、何か記号のようなもので呼ばれてる気分になるので
出来れば呼んで欲しくないというのが本心。  まあそういう訳にもいかないんだけどな。(笑)


◆生まれ変わってもこの名前がいい?


上に書いた通り、苗字は別のでお願いします。(笑)
HNにも引用してるように「有」の字は好きなんで、これをベースに何か変わった名前を。
本名が普通なんで、珍しい名前に憧れるんですよね… 鬼頭オパーリン とかね…
やっぱあーみんは最高だよなぁ…。(笑)  まあオパーリンは当然却下なんですが。


◆バトンを回す5人


うーん……思い浮かぶ人たちは多分、既に色々なバトン答えてるんじゃないのかなあ…。
じゃあとりあえずまだと思われるユッキーさんどうぞ。  めっさ身内きたよ!
他に「まだやってないよ!」と拾ってくださる方も是非お願いします!



***********************


えーと、とりあえずテニスだけ読んだんで簡単に突っ込みを…。


30.5発売まで1ヶ月を切ったんですが、世界神速初公開!て煽り方が凄まじいですね。


いきなり黒線で目隠しした ゴシップ誌の芸能人 みたいなのに笑いました。
まあ アイツ アイツ である事は一目瞭然なんですが、この線…一瞬、え?下書き?
とか思ったんですがコレはもしや完成原稿…?まあ線は百歩譲って、そういう効果
狙ったと解釈しても、このティーカップの歪みは気になりますぜ先生…!(笑)

まあね…ピンで深司がいたと仮定して、小物の 箸やつけもの (突撃 ・伊武家の晩御飯)
いびつだったとしても、深司の顔さえ美しければ何の問題もないけどな。

それにしても AK氏 、私服姿も何もこの胸のはだけっぷりといい、自慢気に上げられた左足
といい、明らかに 撮影用 以外の何物でもないと思うんですがどうなんですか先生。


やべえ……30.5巻、激楽しみになってきた……!   ネタのニオイがプンプンするぜ…!


扉絵のおキクは先週水入りになったスキに、 睫毛パーマ でも施術したんでしょうか…
すんげー事になってないかコレ。宍戸さんもなんか怖いし、長太郎も微妙くさいな…。
正直、大石が一番男前だと思いました。

トーナメント表を見ながら雑談している2人、他校の選手にまで 「跡部様」 とか呼ばれ
ちゃってるよ景吾…!コレは明らかに 「崇拝」 と言うよりは茶化されてる感じか、もしくは
ヨン様 みたいなノリなんでしょうか。  どんなノリだ。

長太郎の横の取ってつけた様な 「やりますね」 が気になる。黄金ペアへの声援に
「チッ、ウルセーよ外野」 とか言ってる宍戸さんかわいいとか思いながらページをめくると






え それ絶対入ってるよね?   み○らじゅん。






みうらじ○んネタが一部にしか通じないのはさて置き、マジで合体しちゃった 様にしか
見えなくて、我が目を疑いました。 今週の衝撃画像大賞。
次のページを見ると意外と距離があった事に気付くんですが、見開きのアレはいくらなんでも
近いなコノヤロウ! です。      心臓に悪いよコノミン…!!

なんかもうアレが強烈過ぎて残りの展開が既にうろ覚えなんですが、ここで黄金が勝ったら
景吾の出番がなくなるからなあ……どう来るか。


そしてゲキプリ………駄目だ、今の自分にはこのページを読む精神力がありません…!
とか言いながら隅々までチェックしたんですが、アレ? 




時の香りはタクミンじゃねーんですかぃ?   




更にその上、




DVD怪談シリーズとやらはもしや総理 (アイバ) の事では?




どういう訳なのか、キャスト情報がまるっと入れ替わってしまっている模様。
ちなみに総理について知りたい方はコチラ。   →シャリネタレビュー館

なんと、イオリコメントまで載ってるよ…!来年の幕開けは是非、 いぶし銀の魅力
酔いたかったなあ……。……未練がましいですか。(笑)


実写とOVA情報は2号先か…特に実写に関しては色々噂流れてるけど、何処までが
本当なんだろうなあ。




最後にちょこっとだけ私信を…。


いやーNさん(NNさん?笑)そんな訳で駄目でしたよ…!最後までしぶとく諦めなかったけど、
見事に玉砕です。よりにもよって生イオリが来る 最後のチャンスかも知れないのに 時に
観れないなんて本当…残念です。
出来たら2回、無理だったら1回でもいいから観たいと思ってたんだけど、まさか全く取れない
とは思いませんでしたね……何公演も行かれる方が本気で羨ましい限りです。
色々な方が手伝って下さったし、どうにかして行きたかったんですがね…現実は厳しいよ
ママン……。気持ち的には半引きこもりですが、早く立ち直りたいと思います!


Tさん、お誕生日おめでとうございました! 無事、ジャストに届いて良かったです。(笑)
例のブツ、送った後で見直して 「…どうなんだろうコレ……」 と疑問に感じたりもしたん
ですが、いずれにせよ久し振りに好き勝手描けて楽しかったです♪
そして深司もありがとうございます…!次回更新は25日のキヨ誕の予定です。



   ……ぐはっ!!正に傷口に塩……!!

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年11月03日(木) 深司はっぴば!(籠り続行中)





Happy Birthday 深司!





えー、 (ゆーやん) 引きこもり真っ最中なんですが、コレだけはやっとかないと後から後悔する
ので一時的に谷底から 見上げ… 這い上がって来ました、氷月です。


……露出系が続いてやしないか。(笑)    いつもの事じゃねぇか。


いや……まあいいか。(笑)恒例の原画をご覧になりたい方は下からどうぞ。






さて……前回の負け試合日記以降、色々な方から有り難いお言葉を頂戴して、お陰様で
少し浮上しました。どうもありがとうございます!

相変わらず状況は厳しそうですが、なんとか行けたらいいなと…多分、もうすぐ出るDVD
見ちゃったらその気持ちが更に強くなると思うんですよね…。

例のオクは相変わらずすごい勢いで……正直見てると気分悪くなるんだけど、アレ100は
出てる様な。そんだけ余裕があったら自分も含めて、取れなかった方が行ける確率はかなり
上がるんでないかい?

「都合が悪くなった or 余った」 と出される場合があったとしても、それならオークションじゃ
なくて 「譲ります・譲って下さい」 っつー掲示板とかあるんだからそっちに正規の値段で
出せばいいじゃんと思ってしまう。
オクに出品した時点で定価以上に跳ね上がる事は目に見えてる訳で、そうなるともうこちら
からしてみれば結局は金稼ぎ目的と何ら差はないという訳で。

まあね……「余ったから」に関しても、余るような取り方すんなよ…と思うんだけどな。(笑)
多目にとっといていらない分はオクに出せばいいやってケースも少なくないだろうし。


……とかいう愚痴をオフで延々とボヤいていたんですが、聞かされてしまった方々、えらい
迷惑ですね……すんまそん。でもちょっと楽になりました…ありがとうです。


あとジャンプ感想やら2週連続色付きだったアニプリとか色々思う所はあるんですけどね…
ちょっと突っ込む元気はまだないという。(笑)  ネタもかなり控えめに…




えー、 (ゆーやん)(えー多い) 最後に私信だけ……


うわ―――んチハルル―――! (滝涙)

うぅ……ご自身が風邪で大変な時にわざわざ声かけて頂いてありがとうございます…!
メッセージ頂いた日にすぐ携帯の方に送ったメールは無事届いたでしょうか…。
まさか先行で取れないと思っていなかったので激凹みですよ……一般では更に取り辛い
らしいし、コレはもう今回は行くなという天の啓示なのか……!?とちょっと弱気になって
います……。  でも行きたい…。



      正に 谷底から見上げてた幻のチケット 状態っスよ。
 
 ハゲの人もおめでとう! (ぶんぶんとニコイチだったアイコンを単品使用したら何か可哀想な人っぽい…!?)

  シャリネタはココ →    ユッキー姉さんのブログはココ →     ←デザインも一新。


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]