氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年10月30日(日) しばらく籠ります。

初っ端からテンション下がりまくりの氷月です。


今日は12時20分くらいからロッピーの前で張りつつ、開始と同時にやったんですが全く
繋がらず……待てど暮らせど 「混雑してます」 の一点張り、2時間近く経ってやっと
繋がったと思いきや、完売。全公演、一応調べたけど全滅でした。

自宅ではウチの家族が、近くの公衆電話&携帯ではユッキー姉さんが同じく頑張ってくれて
たんですが、見事に負け試合でした。
つーか開始と同時でやっても取れないなんてもうどうすればいいんだよ。夏公演もすごい
待たされたけど、2〜30分くらいで繋がるようにはなってたのになあ…。今回は本当……
全然ダメでしたね。


とりあえず2時間半近く立ちっぱで心身ともに疲れ果てたので、ミスドでドーナツ買って
ウチで2人で残念会。
「一般も望み薄いだろうな…」と言いながら何気にヤフオク見たら既に出品されてて、高値で
売り捌かれてるの見て正直すんげえ萎えました。
前の公演でも言ったけど、本当…業者と金稼ぎ目的の連中は規制しろよと思います。

「マジで萎えるな…」とか言ってる所に、各方面から 「取れましたー!」 メールが相次いで
届いて、何つーかもう 荒みMAX でした。(笑)
いい年の割に人間が出来ていないので、心の底からおめでとう!と祝福してあげられない
所がまだまだだね…です。

しかもユッキー姉さんは右手に公衆電話、左手に携帯の二刀流で延々参戦したせいで、
「腕がぁあ―――!!」 (国光) と半腱鞘炎状態……ウチで湿布貼って帰ったけど
明日からの仕事に響かんか心配。


…と、そんな訳で地を這うようなテンションですんまそん。
多分、しばらく日記もシャリネタも引きこもり期間に突入すると思うので先に挨拶だけ…。

あと、拍手で夢館の感想とかたくさん送って頂いてありがとうございました。
正に荒み切った心の清涼剤でした。その他のレスも次回…!今のテンションじゃ浮かぶ
ネタも浮かばないので元気になったらレスしますね。

…あ、一言だけ 私信。Pさん、せっかく頑張ろうぜメッセージ送って下さったのにこの通り
完売でした。更に昨夜疲れてたせいか、風呂上がってうたた寝して気付いたら明け方5時…


…コニタン録り損ねました…。 _| ̄|○


いや、もう…W凹みですよ…。ちなみに滝さんに関しても多数突っ込みがありましたが、
どう見ても はいてない ですよね。(笑)  前回は全裸(ブロック崩し)今回はノーパンてお前…。
(と呼べるのかアレは) も復活したらちょっとずつ増えると思うので、気長にお待ち頂けたら
嬉しいです。


それからM山さん、一般販売の際に手伝いたいけど…という言葉が嬉しかったです。
当日お仕事頑張って下さい!



今ユッキーさんからメールで、東京千秋楽入荷!とかいう代行業者見つけたっつーメールが
来ました。8万らしいです。 …は? どこまで足元見る気だよ……本当、萎えるな。

まあどちらにしろ、東京には行けないんであくまでも大阪公演1点狙いなんですがね…
開催地の東京・大阪近くはやっぱりかかりにくいとは聞いてたけど、まさかここまでとは…
…それとも何か?台が悪かったんですか?(笑)   パチンコ…!?




       ネタやる元気もありゃしねえっすよ。


シャリネタはココ →    ユッキー姉さんのブログはココ →   ←○ヶ月ぶりの更新。豪華2本立。(笑)



2005年10月29日(土) 滝さんはぴば!+ 夢館開通。





Happy Birthday 滝さん!





   & シャリネタ 1周年感謝祭。   滝さんより扱いが小さいらしい。




そして更についでにハロウィンなので滝さんもハロウィン仕様で…っていうか最早魔女しか
浮かばなかったんですが安易ですんまそん。
次の11月3日の深司まで、期間は短いけど滝さん壁紙で。原画はコチラ。↓




いや……もう明らかに やりすぎちゃった感 あふれあふれっつーか……突っ込み所は
多々あると思いますが、描いた本人が一番動揺してるのも事実。(笑)

筋肉質に描いてしまうクセに気をつけつつ、顔もいつもの滝さんよりちょっと幼い感じで…と
一応は考えてたと思うんですが出来上がったらこんなんで …アレ? みたいな。


…それはさて置き、 (わざとらしい話題転換)去年の10月29日、滝さんのお誕生日と同時に
ひっそりと開店したシャリネタもめでたく1周年を迎える事になりました。
気まぐれ更新にも関わらず、日参して頂いてる方にはホント申し訳ないなと思いつつも…
おそらくこれからもこんな感じのゆっくりまったりペースで続けていく予定なので、よろしければ
今後ともお付き合い下さいませ。


さて、ホントにもう随分前から引っ張って引っ張って…揚げ句の果て1年以上も引っ張って
しまった アレ がようやく始動です。





シャリネタ ・ 夢の館 はじめました。





冷やし中華 みたいな感じで正解です多分。(笑)

あと注意書きにもありますが、おそらく皆様の期待されるような甘〜い夢とは程遠い代物
だと思われます。 夢を見るよりネタを入れろ! がモットーなので、割合的には
夢2・ネタ8 くらいかと。 夢の館名乗っていいのかそれは。


もしもお口に合うようならば、それは貴方と管理人達との嗜好が見事リンクしたという証拠、
その時点で お仲間 と見なされます。(笑)
紹介にいるのに本編に登場していないよ!という人物は、近い内に登場すると思って下さい。
そして現在紹介にいない人物が突如登場することもあります。 つーか多分そうなります。(笑)


一見 ノープラン ですが、誰がどういう役割かといった大体の筋は決まっていますので、
湯水の如く溢れかえった小ネタをなんとかまとめつつ、続けていけたらいいなと思います。




前回の日記ですが、ユッキー姉さんから「ゆーやんのアレ多分、 おばあちゃんのカツ
入ってた筈」 との情報を貰ったので訂正。(笑)
実はその前にも 「誕生日でなくて記念日だったんじゃ?」 と突っ込みが入ったんでこっそり
訂正しました。ゆーやん情報は私よりも姉さんの方が確かだろう。(笑)




そうそう、今日はLUSHで買い物して来ました。

ここの商品使うのって初めてなんですが、店内のあのむせ返るような匂いに うおっ!
身構えるも、しばらくいると慣れました。(笑)     麻痺ともいう。

はだかのレディー(パウダー)と、果草力(シャンプー) 、アメリカンクリーム(コンディショナー)
みつばちマーチ(石鹸)を買ってみたんですが、使用感はどれもいい感じ……なんですが、
コンディショナーが予想外にすげえ匂いですよ…!!バニラの甘い香りらしいんですけど、
自分バニラ系は初体験なんで、かなり違和感感じてます……いや、嫌いじゃないんだけど
自分からこの匂いが漂ってる事に違和感。(笑)

何だろう……動くたびに アメリカン漂う というか(わかんねえよ)明日になったら少しは
落ち着いてるんだろうかコレ…。どうなるかわからんので小さいサイズのを買ったんだけど
正解だったかも。好きな人にはたまらん塩梅ですが、苦手な人は多分地獄です。(笑)

果草力は匂いあんまり気にならないし、汚れがしっかり落ちてるのを実感できて良かった
かも。泡立ちもかなりいいです。みつばちマーチも甘〜い匂いが好きな人にはたまらんと
思います。同じ甘さでもアメリカンよりこっちのが好きかも?秋冬に良さそうな感じなんで
正にこれからですなー。


名前が色々面白いですよねLUSH。 ラッキーチャンス とか最早 ヤツ の顔しか
浮かばねえよ!なアレとか、 火山マスク を無理矢理サナゲンに仕立ててみたり、
プリンスクリーム にうっかりときめいてみたり、全くコレだからオタクってヤツは…!
楽しみ方もまた良し。



**************************



僕の私信は気まぐれ…。  懐かしいの来た。


生イオリと見事ご対面なるかは明日の運にかかってますね。無事に取れたらひっそり
 祭りでもしようかな…。とりあえずイオリが終始出ずっぱりはありえないので、せめて出て
 きた時だけでもイオリに注目したいです。(笑)
 187はお察しの通りそれです!多分既にチェックされてるだろうなと……って しょっぱい
 エース!?
ダメじゃんしろた…!番組自体はまだ見たことないんですが、しょっぱさが
 ちょっと如何ほどのものなのか気になりました。
 さて、来月のイベントではNさんが しろた (の尻) にタッチダーゥン! (桜庭)見事
 果たされる事を期待しつつ…イヤ、夏の公演でも思ったんですけどいい尻ですよね。
 肉眼でも特に支障ない座席だったにも関わらず、必死こいてオペラグラス覗いてたら突然
 目の前にいい尻が ズバーン と飛び込んで来て、誰だ!?と思ったらしろただったという。
 以来、私の中で しろた=尻 っつー方程式が成立しました。ご健闘をお祈りします!(笑)


あはは!ホント好きですよね天気。雨だの晴れだのに始まり、今日はぐずついてたとか
 すっかり秋だよね……とか、カズキのブログを読めば大抵東京の天気がわかると言っても
 過言ではないような。(笑)
 しかし父親=天気の話題が多い、ってのは全国共通なんですかね……うちの父も家族の
 中で誰よりも天気に詳しいですよ。母に振ったら必ず 「お父さんに聞き。」 とか言われ
 ます。(笑)あの親父、1週間後の天気まで把握してますからね…。
 カズキも 「この天気、完全に俺が支配した!」 とか言ってやればいいと思います。
 ところでタクミン残念でしたね…!私なんて見た時には既に締め切ってましたからね(またか)
 残念も何も抽選にすら参加出来なかったという。(笑)
 最初見た時、曖昧な日程しか書いてなかったから そろそろかな? と思って行ったら
 終わってました……タクミの人気を読みきれなかった自分にまだまだだね…というか…
 ともあれその分5日は楽しんで来て下さい!生ケンルイの感想、楽しみにしてます。(笑)


マジですか!!!? 石田が対象って事は桜井くんも…?つーか自分の中で
 既に 石田=マモ になってるので、あ…そうか、ゲームはマモじゃないんだった、とちょっと
 冷静になりました。(笑) そうか……石田が対象って事はこれはもう 日吉は確実 だと
 思っていいですよね?  どういう意味だ。
 日記書いた後でそういえば…と思い出したんですが、公式ゲームサイトのマップ画面、
 アイコンがあるって事はジローはほぼ攻略対象確定だと思っています。(笑)
 そっか、石田は決定なのか…!……んふっ、発売がますます楽しみになって来ました♪
 貴重な情報、どうもありがとうございました!




   男らしい滝さんもいいが、マジシャン滝さんも捨て難い。

                ユッキー姉さんのブログはココ →      シャリネタはココ →  



2005年10月25日(火) …ゴメン忘れてた。+氷帝公演ゲスト 〜 WJ感想。

夜明けの 粕汁 (それはお前んとこだけだ)もといコーヒー片手に参上、氷月です。

ここ数日日記サボッてたのはまあ…月末のアレの調整だとか色々あるんですが、ちょうど
ボヤいてた時期だったせいか余計な心配をお掛けしてしまった様です。
拍手やメルフォからメッセージ下さった方々、どうもありがとうございました!


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。   ジ○リきた!つかセリフ曖昧……。


ところで私19日の日記で、すっかり あの人 の誕生日を忘れてました……おかしい、
3日前まではしっかり覚えていた筈なのに…!20日になって 「うおっ今日オリヴ○エ様の
誕生日じゃねーの。ん?なんか忘れてなくな〜い?」
と思い出したという。てな訳で




 ヒロシはっぴば!


誕生日なのに 危機一髪 !?  …気の毒ですがこれが現実というもの。 いやいやいや!


眼鏡と分け目が違うんですがね。確かだいぶ前〜に楽○から来たメールについてたくじだと
思うんだけど、開いた瞬間もうヒロシにしか見えなくて、よっしゃいつかネタに使おう!
スクショとっといたという。(よりにもよって誕生日に使いますかアナタ…) サラリーマンじゃなくて



     ジェントルマンのストレス大爆発!!ゲーム



で全然OKだと思います。つーかヒロシの好きな色= モスグリーン にも関わらず、今も昔も
私がヒロシといえば この色 を使うのはアニメの紫頭(&ゴルフ)が強烈だったからです。

国光に関しても、彼がやたらとアニメで 薄紫の服 ばっか着てたからなんですがね…
公式データでは好きな色=って お前、正直に言ってみろ…! と思いました。


結果6日も過ぎちゃったけどヒロシおめでとうという事で。ちょきちょきファサとか貼り付けて
喜んでる場合じゃなかったよ…!!むしろ私がヒロシにちょきちょきファサだった…! オチ。



************************


さてさて…昨夜は晩御飯作ったあとジャンプ読みながら、よっしゃ感想感想!んで月末の
アレも……とか張り切ってたのに疲れてたのかそのまま爆睡しちまいました。

カラーとテニスとブリーチだけ読んで、気付いたら明け方です。迷惑メールに混じって (多い)
ユッキー姉さんからメールが来てました。





  『 ねーさん…… 生イオリ 見れるかもな…… 』






何ですと!?



瞬時にああ、ゲスト発表するとか言ってたな…!と思い当たったんですが、とりあえず行って
見て来ました。各ゲスト詳しく日程とかも書かれてましたね。
つーかやっくんではなく、あえて イオリメイン で攻めてくるあたりが流石だ姉さん。

うーん、行けるとすれば多分地味ーズかマモ&シュンリーの所でしょうかね日程的に。
ヨシローの生アドリブとかすげえ見たいけどこの日はユッキーさん多分無理じゃないかなあ。

友情出演はキヨに裕太か。まーくん実は結構好きだから嬉しかったり。
最近は何つーかもう、彼の中で年齢の事はネタになりつつある模様。ユッキーさんといつも「まーくんもう完璧 開き直っとるよなコレ。」 と楽しませて貰ってますよ。(笑)


よし私もやるか……氷月ユーミン(2○)です。      伏せとる 伏せとる。


けんぬは前回見れなかったから嬉しい。彼は私の中でモロ好み!…ではないんですが
純粋に可愛いと思います。なんだろう…笑うと可愛いなってのもあるんだけど、動きとかが
妙に可愛い気がしませんか。   誰に振ってるんですか。(笑)

こないだ見た某動画でも、思わず …狙ったな?狙っただろ? と勘繰ってしまうような
可愛いじゃねぇの…!な動きが印象的でした。
天然なのか計算なのか… 見抜く心眼は私にはまだ備わっていません。(笑)

…と、この話題になるとどうしても思い出さずにはいられないあの子…!テニミュにハマッて
以来、今尚ユッキーさんと私の心を掴んで離さない彼を忘れちゃいけませんぜ。




*記念日は おばあちゃんのカツ と、お母さんのカレー。(2日目希望)

*休みの日は おじいちゃんとコンビニ。

*もしくは チーすけ (遠藤家のアイドル)(激可愛い) と遊ぶ。




 雄弥…!!!! 何処まで本気なのこの子は…!!



上のはほんの1例なんですけどね……いや、もうホントにゆーやん…君アレだよね?
学年でいうと 今年大学生 の筈だよね?え今時の19歳(来年3月でだよね?)ってこんなに
可愛いんですか?つかそのデータはマジなんですか?ええオイ本音トークしてみろ!ん?

他にも女の子の目を見て喋れないだとか、お前トゥシャイシャイボーイにも程があるわ!な
データの嵐に、お姉さん達もう 心乱されまくり でしてよ。 あぁんゆーやん!(きゅーん)

まあな…あんな可愛い子だったら例えアレが 綿密な計算による賜物 だったとしても、
騙されて本望 なんですがね。(笑)  むしろ 騙され隊。


……なんかエラい話が脱線しちゃったなあ……私の日記がやたらと長くなるのは大体が
このパターンってデータが上がってるんですが。 
今回は出来たら2公演くらい行きたいと思ってるんで、チケット取れる様に頑張ろう…。


あと、カラオケも行きたいんですよね。今月の「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」に続き、
来月は以下2曲が配信決定らしいです。  何日か前のユッキーメールより。



「これが青学レギュラー陣なのだ!」

「選ばれしエリート集団」




着々と侵出しつつあるなあテニミュ。上の2曲も大好きだからすごい嬉しかったんだけど、
初期の曲だと ザ・レギュラー もお気に入りなんでそのうち入るといいなあ……あとアレだ
あおいほのおの どーかせーん。 (ゆーやん) も好きですよ。(笑)



************************


既に長いんですがWJも突っ込まねば。まずは久々に色のついたアニプリ。 ホント久々だ…
いきなりですが、上で 「準備はしっかり怠るな」 とか言ってる 厳格なる鉄人




バスローブ姿に見えました……。  _| ̄|○




思わず、 「おまっ…一体何の準備だよ弦一郎…!やる気満々にも程があるわ!」 とか
突っ込んじまったじゃねぇのよ。   たるんどったのは私の方でした。

今や当たり前となった、聞き逃した音声を何度も聞ける機能がついたのは嬉しいです。
同じセリフばっか繰り返し繰り返し繰り返し お前何回聴けば気が済むんだよアーン!?
氷月の萌えに懸ける想いを 俺は読み切れなかった……!!
と一向に先に進めやしねえ
未来の自分を垣間見た気がします……。

越前くんから 逆プレゼント て。それは君……おいしくないんでは。(笑)
500名か…来週忘れてなかったら出すか。それよりもパッケージイラストに注目ですよ。



よかった 深司いた……!!



一応それぞれが各校の代表なのかな?他の面子はまあ今まで通りだと思うんだけど
ぶんぶん…!! 立海代表はぶんぶんなんだ!  意外だったらしい

鉄人(新しい通り名か)でも赤也でもなくぶんぶんなのか〜……へえ〜!ゲンと赤也は心配ない
だろうけど、セイ市さんとかヒロシとか仁王とかも攻略出来たらいいのになあ。

ぶんぶんは今回が初の攻略対象か。よっしゃ見せてみろぃ、ネオロマンスの底力!(笑)


攻略対象は全部で35人だっけ確か?えーと−9で残り26人……で、R&Dが28人て事は
今回は 7人分の枠 が増えたって事ですよね。  −ぶんぶんで残り 6人か。


これは…色々思う所を差し引いても 日吉 若 が入る余地 はあるんでないかい?


…という結論が勝手に出たんですがどうなんですか小波さんよう。
年末には氷帝再戦も控えてるし、ミュに出てるのにゲームではハブられてる氷帝キャラって
ワカシだけなんでは……。  お前…今こそが下剋上の時だよ…!つかジローもRDでは攻略対象じゃないな。
よし、氷帝からはひよCとジロが新たに追加される方に 2426きのこ 賭けよう。

つー訳で、出る確率は高くなったといい方に納得してみる。これで滝さんまで対象だったら
最高じゃねーの! なんですが、そうなると喜安さんの台本だけが 他の人の倍
なりますよね…。(笑) (こりゃタイヘン!) 過去攻略対象レギュラーであるおキクと樺地に加え、
木更津兄弟が攻略対象になった場合も然り。(笑) でも入ってたら嬉しいなぁと。


で、2週間ぶりの本編……なんか初っ端からおキクに早くも違和感を感じてビシィ!ですが、
この顔…ミユキちゃんが同じよーな顔してた気がするんだけど前のジャンプを引っ張り出すの
面倒くさいから(調べたまえ)流すとして、全体の話の流れは何ていうか…どうも納得出来ない
部分が割と多かったなあと…。



人は自分自身には勝てねぇ!  (By. 跡部景吾 )



ええー!と思いました。 おのれにだけは負けない♪とか自分に打ち勝つしかない♪ 等
テニミュソング真っ向否定派 景吾……じゃなくて(笑)なんか彼らしくない台詞な気がして
ならんのですが。

まあ、オイオイどれだけ景吾をわかってるつもりだ?とか お前は景吾の何なんだ!?とか
突っ込まれるとアレですが少なくとも私の理想とする景吾は言わない台詞ですなぁ。

…とか珍しく真面目に考える反面、大石の !? だったら金田一だったのに惜しい
とか、その左のでっかい景吾(横顔の方)がウインクしてる様に見えるのは私だけ?とか、
アウトッ!のページ一番下の が気になったり、作画面でも相変わらず色々突っ込んで
たんですが。(笑)


偶然雨が降ったから勝てた、みたいな印象が拭えんというか……この悪条件でマトモに
戦える国光がすげえ!と強引に持ってってるけど、頼みの百錬自得まで返されてるし、
逆に言うと 雨が降らなかったらヤバかったんじゃねーの? と思わずにいられません。
雨のお陰で勝ててラッキー♪ みたいな、なんか……消化不良?



…なんて事を真剣に考える反面、頭の中では延々と




雨ですーべーる 地ー面の上でも ♪




と、ゴールデンペア……もとい ダンシン突堤 が回っていた事は秘密です。




氷帝はCD+ミニアルバムまで出るのか…国光と景吾のソロって事はアレですかい、
もしかしてあの 俺ヴギ も入っちゃってたりするのかい?
まさかそれぞれの曲だけカットしてCD化って事はないと思うけど、またトークだとか特典
みたいなのも入ってる仕様なのかな?

舞台上の国光ととても同一人物とは思えん テンション高え しろたトークと、カズキの
小市民トーク とかあるといい。カズキと言えば、いつ頃からだっけか……なんかいきなり
日記(PC ・携帯共に )の書き方っつーか文体が変わった事が、ユッキー姉さんと私の間での
不思議・ミステリーベスト10 に入ってるんですが。(笑)

顔文字大好きだったあの頃のカズキは何処へ。今と昔を比べるとその差は歴然というか…
事務所の意向か?みたいな。もう毎回毎回 「オメー顔と文章が一致しねえよ!」
炸裂だったんですけど(しかしそれも魅力)ホント最近どうしちゃったのカズキ。


ただ言える事は、それが事務所の意向にしろカズキが単にイメチェンしてみたかっただけに
しろ、いずれにせよ本格的に方向転換するのならば、 色々はっちゃけ気味 のあの
過去ログは早いとこ抹消した方がいい様な気がします。(笑)



えー、それでは いい加減長いのでこの辺りでシメに入ろうかと思います。それでは皆さん、
(はじめちゃん)(2回言った!) 次回の議題は



 『 カズキに何が起こったか。』



で、お送りしたいと思います。 (ウソ予告)   ネタが古くて若人が置き去りです氷月さん!!


   ヤバい、最近タクミンとダブッてオシがイケメンに見える。


ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月19日(水) え?ソレ逆じゃねーの?+調味料バトン。

母は2泊の信州旅行、父も仕事で泊まり…という事で今夜はホームアローンな氷月です。
正確には1人と1匹(猫)なんですが、何をしてやろうか今からワクワクしています。 小学生か。


昨日は2度寝しちゃったんだけど、その時になんと 初めて夢にケンケンが出ました。
なんか2人してすっげー大荷物で電車待ってるんですけど、隣でケンケンが 「寒い〜!」
とか言うから私がこう、おもむろに彼の手を握って自分のコートのポケットに突っ込んで…
…え?コレ逆じゃねーの? とか普通は疑問に思う所なんですが、なんか当然の
様に 私が男役 みたいになってて、おいしいんだかおいしくないんだか サッパリ
わからんシチュエーションでした。  でも手が握れたのはおいしいかもしれない。

で、電車降りた後も手はポケットに突っ込んだまま何処かに向かってるんだけど、そのうち
別れなきゃならない展開に。どうやら互いの行き先が違う模様。別に永遠の別れって訳でも無さそうだったんだけど、何故かケンケンが 「行くん嫌や…」 とか言って泣き出して
私が慰めて諭してました。 …え?コレ逆じゃ(以下略)


…と、折角ケンケンが出たのに起きた後に残ったのは 何か違う気がする…
いう微妙な後味でした……。でもケンケン可愛かったからいいや。ゴチ。


なんでいきなりケンケンが夢に出てきたのか考えた所、そういえば愛さんとのチャットで私
ケンケンの話したんだっけ。(笑)
愛さんに、 「私ケンケンの顔が好みなんですよね。」 って言ったら、彼女はやっぱ役柄も
含めてタクミンがいいと思っていたらしくて。それで、宍戸さんの格好じゃない素のケンケンを
見たことあるか聞いてみたら無いとの事で、私が イチオシ (…んぅあ…)(呼んでないから)
ケンケン写真をお見せしたところ、





  すっごい可愛い。なんだこれ!人間か?!





と、愛さん…… 最高じゃねーの!! な反応が返ってきたので 「ああ満足だ…!」
と大満足でした。   愛ちゃん…ええ反応しよんなぁ……

あとアレだ…寝る前にケンケンのブログ読んだら、かなり寒がりで男やのにガンガン冷え性
とか言ってたから多分それのせいだな。(笑)
 


*************************


今ネイルを塗りがてら日記打ってるんですけど、気になる噂を小耳に挟みました。

公式で発表されたわけでもなく、現段階では根も葉もない噂だと思うのでここから書く事は
「もしも…」 を前提にお読み下さい。くれぐれも他所で 「○○らしいぜ!」 とかありもしない
話を広めちゃいけませんぜ!(笑)



えーと…なんか年末に出る 『学園祭の王子様』 では、 キャラに名前を呼んでもらえる
かも…
との噂を聞いたんですよ。ときメモでお馴染みのEVSが適用されるかも知れないと。
上にも書いた通り信憑性のないものなので、 マジで!? と流されて喜んだものの、結局は
デタラメだったらとんだ がっかりイリュージョン ですからね…。(笑)

まあでも、あの小波ならありえない話ではないのかも…?とほんの少しの期待を含めて、
色々と妄想したのも事実…。
ちなみに私はときメモの名前呼ばれるヤツは知らないんだけど、場合によっては妙〜な
イントネーションで呼ばれるとか聞いたなあ…どうなんだろう。

それでもキャラが名前を呼んでくれるのは魅力的ですよね。 ヅラ子とかパー子 とか
わざと変な名前入れて呼ばせてみたい。


ぶっちゃけ、 テニスはしなくていいから (テニスしたい時はSH2とか最強チームやるからいい)
その代わりにこのEVSというシステムを是非入れて欲しいなぁと。でもまあ…タイトルも
学園祭の王子様だし、今回はテニスは組み込まれていないのかも?


…それはそうと、
男塾のゲーム がPS2で出ると聞いて見に行ったんですが…どうしよう
欲しいかもしんないコレ…(笑)愛さんお薦めの遥か3も気になるし、年末には学園祭が出るし
正に こりゃタイヘン!ですよ。男塾はとりあえずベストになるの待つか…。(笑)



*************************


だいぶ前に貰った 調味料バトン なるものに答えたいと思います。
実は 忍足侑士バトン とかいうすげえバトンも頂いたんですが、そっちはいつの日か
もっさり答えようかと…。(笑)


★次のメニューにどんな調味料をかけますか? (薬味は含みません)

◇目玉焼き : 黒胡椒オンリーで。
◇納豆 : 附属のタレと芥子。 私はどうでもいいからがっくんの食べ方が知りたい。(心の声)

◇冷奴 : 美味しい豆腐ならまずそのままで。他は…醤油に薬味?
◇餃子 : 附属のタレをベースに、ポン酢とか胡麻ラー油足して好みの味に調整。 
◇カレーライス : 卵の黄身…は調味料じゃないか。(笑)
           参考までに ヨシローにも聞いてみたい。かぼちゃ入りカレーかぁ…(それは裕太)

◇ナポリタン : パスタ類は好きだけど、ナポリタンはそんなに好きじゃないんであんまり
          食べないけど粉チーズくらいかなあ。

◇ピザ : 気が向いた時だけハラペーニョとかオリーブオイル。 食え樺地。 「ウス。」

◇生キャベツ◇トマト◇サラダ : 野菜自体が美味しかったらそのままか、ごく少量の岩塩。
                    そうでなければ気分によってドレッシング&黒胡椒。

◇カキフライ : ポン酢かケチャップとレモン汁で。 ←↓波動球の好物が並んでるぞ。
◇ミンチカツ : あんまり食べないな…(笑)かけるなら多分ケチャップとソースを混ぜたもの。
◇コロッケ : 基本的には何もかけないのが好き。 たぶん南もかけない気がする。
◇天ぷら : 天つゆか抹茶塩…柚子胡椒もいいな。 ゲームで滝さんの好物になってたな確か。
◇とんかつ : 和風のが好きなんでおろし醤油とかおろしポン酢とか。

◇ご飯(おかず無しの時) : ふりかけがアウトな場合は塩つけて握り飯にする。
               もしくはだし醤油か味噌塗って焼きおにぎりで。
              +2千円の マル秘ご給仕 では指名した王子が目の前で握って
               くれるらしい テニスの王子様もえる〜む。 (氷月の脳内での産物)


★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

◇鰹のタタキにマヨネーズと醤油。
昔、漁師がこうやって食べてるって聞いてやってみたら美味しかったんで。
マヨネーズ嫌いな人じゃなければ大丈夫だと思います。


★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

◇お寿司や蕎麦に入れるわさび。
苦手な組み合わせというよりもわさびがあんまり好きじゃないだけ?食べれない訳ではなく、
お寿司に元々入ってるのはそのまま食べます。なくてもいいならない方がいい程度で。
蕎麦のわさびは食べる前に除けてます。(笑)芥子やマスタードは大丈夫。

タクミンの日記に 「芥子よりわさび派」 って書いてたの見て、チッ、意見が割れたか…!
1人残念がりました。 どうでもいいよ…!!


★バトンをまわしたい5名は誰ですか?

我こそは…!という方はどうぞお持ち帰り下さい。(笑)




*************************


しばらくお休みしてたネタ画像を久々に。
以前フラッと出掛けた際に発見し、思わず携帯で写真撮っちまいましたよ。





ちょきちょき (ファサ)発見。


看板の文字がちょっと消えかかってますけど、パーマ ちょきちょき屋 です。
下の方にでっかい字で書かれた看板つーかパネルもあったんだけど、店の入り口の真横
だったんで勇気ありませんでした。つーかコレ撮ってる姿も多分、不審でした。

て言うかなんとなく可愛いですちょきちょき屋。マスターのハサミ裁きは多分目にも止まらぬ
速さだと思いますどらあ! (ボッ) (パーマ失敗→炎上)  ダ メ じ ゃ ね ぇ か ! !



   名前呼ぶ声も吐息交じりなんだろうか。(笑)


ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月17日(月) 30.5巻発売。+ブロック崩し補足。

ついさっきまで愛さんとメッセ祭でした、氷月です。

お昼から…5時間以上?(笑)あっちゅー間の5時間でした。楽しい時間が早く過ぎるのって
本当だなぁ。何だか色々と晒しまくってしまい、尻の穴まで見せた気分 なんですが(!?)
激楽しかったです。ここんとこ凹み気味だったけど凄い元気出ました!  ありがとぅな…?
またお暇な時に遊んでやって下さいね!


…で、月曜なのでジャンプ感想を………って


えっ今週、テニス休載なの…!?


ページを捲れど一向に見当たらなくて、まだか…!?まだ先(後ろ)なのか…!?とハラハラ
したんですが、目次を見たら 「休載」 の2文字が。 お、驚かせやがってコノヤロウ……!!
なんだ〜…1週間お預けかあ……寂しいですなぁ。


30.5巻の告知がありましたね。 12月2日発売予定  B5判・2000円。

まあイラスト集って聞いた時から、まさか単行本サイズではないだろうと思ってたけど
B5か……思ったよりは小さかったな。妥当なサイズだと思います。ページ数がわからない
けど、2000円ていう値段もこんなものかな?と。
箱入りは……なるべく汚れにくい紙質だといいなあ。プラスチック製だと更にいい。




 氷帝の跡部、立海大附属の真田、比嘉中、六角…青学のメンバーは
 もちろんのこと、他校の人気キャラも総出演ッ!!
     抜粋。




…不動峰と山吹とルドルフが その他扱い に……!! (白 目)
しかも何ですか 人気キャラ以外はいねえよ! みたいなこの書き方…! 誰のことなんだ…!

千歳や金ちゃん、凛くんはいるな……金髪桔平も。お気に入りが描き下ろして貰えてるか
どうかは大きなポイントですね。
テニプリの軌跡丸わかり っつー事は、ファンブック的な要素も含んでるって事か。比嘉の
プロフとかあると面白いんですけどね。タニシ君の体重とかね。   気になるよね。 


ふと、コノミンが今週お休みだったのはもしやこのイラスト集で大変だったんじゃ……とか
思ってしまいましたよ。頑張れコノミン。


ジャンプまだ全部読めてないんだけど、とりあえずブリーチ。て言うか 姉さん…!!!

最初の3コマ以後、ずっと全裸って……!!乳もいいけど尻もいいなぁオイ…!!
コンじゃなくても ネェさ―――ん!! て飛び付くだろコレは!
「谷間に!!」 て強調も素敵。(笑) 以後怒涛の大興奮が押し寄せるワケですが特にアレ
です。70ページ左下のコマ。




ヤバ過ぎる。     鼻  血




このアングルはあんまりです久保先生よう…!何もかも丸見えですぜ姉さん…!!
乱菊姉さん大好きなんですんげえハァハァしました。私もどーんと受け止めて貰いたいです
あの胸で。(笑) たまらんアレ をありがとう久保先生……!!


6体終結か……1人男前くさいのが混じってるな。(笑)  下睫毛のアイツです。

あとコレだけ……ジャガーさんの絡んでる近所の小学生達が ピーナッツなアレ
どうしようかと思った。  「え…?私何もしてませんよ?」 のジャガーさんの顔が最高でした。(笑)



…さて、オシのブロック崩し、色んな方に遊んで頂いてる様でありがとうございます。
祭りが終わったら下げてしまうのかとご心配頂いた方、シャリネタが続く限りはあそこに
晒され続けますので、どうぞ安心してごゆっくりお楽しみください。(笑)

そして、前からやってみたかった クリア後のボーナス画像 というものを用意して
みました。最初っから設定しとけよオイ!!なんですが、思いつきで今朝方作ったもので…
すいません ノープラン で。(笑)   「ノープランナーです。」  (Yしつぐ・N山ペア)

全く違う絵が出るわけではなく、元の絵に少し細工を施した程度のものです。クリアすると
表示されるので良ければチェックしてみて下さい♪ 大した差やあらへんなぁ…ですがね。(笑)


おっ、そうだ忘れてた!今朝このクリア画像作成中に、 総理(※相葉君…詳しくはシャリネタレビュー
館へ)
のブログで見たアルク情報。うらるくとか言うインタビューが聞けるんですが、早速ダウン
ロードして聞いてみたんですね。……正に 総理 でした。(笑)
興味のある方は是非アルクのサイトへ。番組はまだ続くらしいので要チェックですね!



**********************



私信伝心サイキック? (眠いんかい)      後半は次回に…!すんまそん!


んふっ、ありがとうございますTさんvv 「エロい」 最上級の褒め言葉 です。(笑)
 皆さんの反応を伺っていると、割と苦戦されていらっしゃる方もおられる様ですね…。
 ちなみにユッキーさんは2ラウンド目で爆裂貫通弾ががっくんの尻を ズバ――――
 直撃したのに目を奪われて取り落としたとか言ってました。(笑)確かにアレ、ずっと見てると
 ちょっと面白いというか……私がやった時は、いきなりオシの モザ部分のみ が曝け
 出され、 お前…なんでそこを真っ先に露出させるんだよ… と何とも言い難い気分に
 させられました。(笑)


うおー!なんかシャリネタの方で色々とご覧頂いた様で…!どうもありがとうございます
 俄然、元気とやる気が出ました。…えーと…16日の1時〜2時に渡ってメッセージ下さった
 方です。(笑)色々と有り難い感想を頂戴したんですが、もしや…… オシがお好きなんで
 しょうか…?
正統派忍足ファンの方には最早顔向け出来ねえ様なオシまみれで何とも
 恐縮なんですが、何よりもネタ至上主義を元に成立しているサイトなので、これからもあんな
 感じの展示物が続々と増殖予定です。 ついて方来られる方大歓迎。(笑)
 月末の1周年記念では、内容はご期待に応えられるものかどうかはまだ量りかねますが、
 ご希望頂いている アレ をお出しする予定なのでお楽しみに…!アレが何かはわかって
 頂ける…と思います。まだ日記では敢えて伏せている情報だったりするので、ここだけの
 秘密です。(笑) …んふっ。


こちらこそ初めまして!いつの間にか増えていたエンピツのアレを辿ってお伺いした所、
 なんとMさん(元…Nさん?笑)のお友達であることが発覚、更に話題にやたらと共感を覚えて
 しまい、つい足跡を残してしまった次第であります。(笑)
 早速こちらからも登録させて頂いたんですが、ウチは見えない 眼鏡 設定になってると思う
 ので多分リストにいないかと……でも、私のリストにはしっかり入ってますから…!
 オーラ0 に大笑いしました。そこに入っているのが不思議な位というか…いや、立場的
 にはそれで正解……なのか?みたいな。(笑)
 毎回思うんですが、彼の年齢は一体いくつなんでしょう……なんつーか他に比べてデータ
 少なくないですか? データを俺にくーれー♪…ってまさか 必要ない と思われてるん
 じゃ……!! (なんてこった) 目の前のムロマティという事は最前列ですか?すげー…!!
 一度でいいからそこに座って 色々浴びてみたい です。(笑)
 薫ちゃんは目が綺麗だなあといつも思うんですが、過去の日記を拝見して えっマジで
 チビノリダーの!?
と即行検索に走るという素ボケをかましました……。いや、だって
 似てますよね!?本気で 「ああ〜なる程、あの子か!」 とか思いましたよ。(笑)
 …と言う訳で、時々話しかけてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いします!



****************************


ええと…例のアレについて色々と心配して下さった方々、どうもありがとうございました。
曖昧な書き方なので皆様、何!?何があったんだよ!? と思われていらっしゃる様で…
うん、まだ核心に触れられる段階ではないので本当、もう暫くは心配だけかけ通しになって
しまうんですが。実際問題、まだ全然未解決なんですよね。

…というかまたしてもちょっと胃の痛い事がね……とか言ってますが、別に四六時中それに
囚われる程の酷い状況には至ってませんから。ふと遭遇した時に「……またなのか?」
思ってテンション下がる…あたりが現在の状態を表現する妥当な言い方かも。

まあ今はそれも気になるけど、1周年記念の アレ をやるのが楽しくて大分救われています。
救われていると言えば、毎回毎回話に付き合ってくれているユッキー姉さんや火月君、
愛ちゃんも… ありがとぅな…? オシ誕のアレ…というかあのオシは貴方のものです。(笑)
そして、メッセージやメールで色々と気遣って下さった方々にも勿論感謝しています。
また日記の片隅でボヤいてるかも知れないけど、長期戦覚悟でもう少し様子を見たいので
うおーそんな暗い話題見たくないよ! な方はスルー頼んます。

大体は冒頭か最後……最近はこのポジションが多いな。そんな訳で、そろそろ行くよ…?と私がサインを出したら回れ右お願いします。(笑)




   ……やっとらん!?(笑)

ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月15日(土) オシはっぴば!〜期間限定 眼鏡祭。〜

裸マフラーから1年が過ぎ……今年もまた15歳の誕生日を迎える君へ。





  Happy Birthday オシ!





そういえば1年前はウチの日記、延々とオシ祭りやってたよなあ…。つーかアレからもう1年
経ったの?え早くないかソレ?私は2○になったのにヤツは15歳のままですよコノヤロウ。

…という訳で、シャリネタにオシお誕生日企画として約1年振りの ブロック崩し をご用意
致しました。 今回も脱げてます。   ハハッ、当然じゃないか!(爽)
1人じゃちょっと寂しかったんで、ゲストとしてがっくんも参加させてみました。楽しかった。
遊んでやるぜ!という方はシャリネタ MAIN よりお入り下さいませ。

前回の滝さんは2ラウンド目がちょっと難易度高かったみたいだけど、今回は1ラウンド目
さえクリア出来れば次は 楽勝だーね! です。(笑)


とりあえず画像の一部分を今回日記の壁紙に。壁紙は壁紙で用意しても良かったんだけど
(なんでオシだけそんな VIP 扱いなんだ…) 流石に時間なかったので。(笑)

滝さんの誕生日までは多分このまんまですね!約2週間だけどもっさり 眼鏡祭 です。
かけてなくても 眼鏡祭です。ぼっさまにはいつも通り過去絵倉庫に入って頂きました。



***********************



ほな いってみーよ〜か〜♪ 私信。    なんかやっぱりあそこが好きみたいです。(笑)


あはは!やっぱりご存知でしたかはばタン。(笑)
 うちの近所の眼鏡屋にまでいましたからね〜はばタン。天井からぶら下がってました。(笑)
 キーホルダーも存在するとの事で…なんか色々グッズがあるんでしょうかね?
 それよりも運動会にまで出没するとは…はばタン(in 市長)やるねー。
 某所で見たでっかい模型(フィギュアと呼んでいいものか…)は酔っ払いやら不良の格好の餌食に
 なるせいか、かなり傷だらけで可哀想でした。確か はばタンをいじめないで! とか
 書かれた看板があった様な気がします。(笑)


名人わかって頂けて嬉しいです。 まさかアレが来るとは…! は、あの企画に対して
 最大の賛辞ですから。(笑)て言うか簡単に特徴だけ描けばいいよな!とか言いながら
 描いたのに、気付いたらあんなシュールな出来映えで描いた本人もどうしようかと思い
 ました…。ユッキーさん始め、色んな方に怖い怖いと言われたので次からももうちょっと
 可愛く描いてみようと思います。(笑)


それです。(笑) 何名かはうすうす勘付かれた模様ですが、正にそれです。
 滝さんの誕生日まであと2週間…ユッキーさんと毎夜相談しつつ頑張っておりますよ。
 一応予定している所までは完成させてアップできたら 最高じゃねーの! なんですが、
 今の所…うん、8割は大丈夫かと。 (2割は保険。笑) まあシャリネタなんで、結局は ネタ
 なんですがね。(笑)楽しみにしてると言って下さった方もありがとうございました!



……今気付いた。私まだ国光のCD聴いてないや…!!(笑)
珍しく発売日前に買ったのにコレか…!!ゴメン国光、次回は感想書けるようにしとくから!



      よっしゃ、今日はキズシとかす汁で祭りやな。(笑)


ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月11日(火) 今更だけど、どうしても言いたい。

日曜にユッキーさんとコニタンを見る予定が、結局ファイルが開かずじまいで…ドリライ2と
山吹公演を再度(再度どころじゃないよ)見直して盛り上がりました。

…で、改めて見てもどうしても気になるアレを。何度見直しても気になる。ていうか出る度に
2人して突っ込んでたアレを。…ちなみにタイトルは草太のセリフからなんだけど書かないと
サッパリわかりませんね……ネタ失格だ。(笑)

そんな感じで本っ当、今更なんだけど山吹公演のレビュー(?)(疑問符!?)をシャリネタの
レビュー館にアップしました。うん…ネタ倉庫に入れるか、レビューに入れていいか迷ったん
だけどね…ま、詰まる所シャリネタの基本が ネタ なんで、 (シャリネタの大半はネタでできています)
(半分じゃないのか)
レビューっぽいもの としてあっちに入れました。  曖昧な……。
興味のある方はご覧下さい♪

そういえばケンケンのお兄ちゃんもこの間誕生日だったそうで。本当多いな10月。
9日だっけ?おめでとぅな…? (もうすぐやな自分もな…) ケンケンに似たお兄ちゃんならば
さぞかし イケメンブラザー (英語力低)だろうよ。是非とも拝んでみたいな!


去年、滝さんの誕生日と共に密かにオープンしたシャリネタですが、もうすぐ1周年……と
いう事で、水面下である計画が進んでいます。割合で言うと7〜8割は既に出来てるんで、
キッチリ返すぜ……じゃなくて出せる様に頑張っとりますよ。

と言ってもコレ実はもう1年以上前からやるやるって言いながらなかなか出来なかった計画
なんですよね アハハ!(爽) その頃から私と個人的に連絡を取れる間柄にいた方は、
「……アレか!つーかやっとかよ!!」 と勘付かれたかも?(笑)難産にも程があるわ。
2人でずっとやりたかった事なんで、やっと産出出来るかと思うと今から楽しみです。


アレだな……小ネタばかりが山の如く溜まって、取っ掛かりがなかなか見出せなかったという
ありがちなパターンです。(笑)29日に間に合うことを祈るか。  て言うか頑張れよ。



*****************************


ちょこっと私信。  ※現在、溜めているものは少しずつレスるのでお待ち下さいませ…!


加西市にお住まいなんですね!では はばタン をご存知だったり?あの… 黄色い物体
 です。(笑)そしてご近所に千石さんが!やっぱりその地域に多い苗字なんでしょうか?
 私も仙石さんなら仕事で会った事あるんですが、千の字の方はまだないんですよ。


ダメでしたぅあ――――ん!!! ……というより、実は前日に私情で
 色々ありましてね…8日11時とちゃんと事前に携帯スケジュール入れてたんですが、
 正味の話それどころじゃなくって……イヤもう気付いた時には完売ですよ。原因を作った
 諸悪の根源を 心の底から恨みました。    覚えてろよ貴様…!!
 そんな訳で…ハイ、せっかく可愛いの見て癒されよう計画が流れたという……凹んでます
 未だに。なので私の分も楽しんできて下さいね!!(笑)
 
 そして亜久津さん、良かったちゃんと存在するんですね…!しかも海遊館とは…行ったら
 是非チェックしなければ。(笑)冬公演は多分2公演くらいは行けると思います。…その為
 にはまずチケ取りですね……頑張りましょう、お互いに。健闘を祈ります!
 


ここんとこ日記では言ってないけど、例の問題はますます深刻化っつーか…流石にちょっと
言った方がいいのか?とも思うんだけど。報告があって、見る度に気が滅入るっつーか…
本気で気付かないのか、わかってるけど大したことないと思っているのか、それともわかった
上で尚やっているのか (タチ悪いよ) 知らないけど…いい気はしないもんだなと思いました。



   そうなんダーン。(笑)


ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月09日(日) お名前検索。+ WJ簡易感想。

うっかり月曜発売だと思い込んでいたジャンプ、またしても全部読んでない状態なんですが
先にテニスとネウロだけ…。


テニス……前も言ったような気がするけどコノミンは最近妙に睫毛を強調してないか…?
扉絵の国光の 下睫毛 に思わず釘付けです。   百錬自得の極み効果?

氷帝ベンチ、がっくんとワカシが同じコマに。これが実は 今試合でのダブルスの組み合わせ
ですよ〜
というサインだとすれば、宍戸さんと長太郎がバラバラになる事はないのかな?
それより長太郎……お前例のクロスが見当たらないけどどうしたんだ?

ついでにオシの髪の分け目が逆…だよねコレ?何処かのコマを反転したんだろうかこれは。
しかもこの絵だと景吾よりもオシの方が睫毛すげー様に見えますね。(笑)
ところで 「してるやん」 て何か不自然な気がするんですけど気のせい? 「しとるで」
とか、「しとる」 でいいような……なんだろうこの違和感。(笑)

「はっ!!」 ドゴォ な国光の隣のページの景吾、分け目がセンターじゃないのが非常に
気になるんですけど…! ヅラがズレた人 みたいで景吾マジマジやっべー!です。   

ラスト、樺地までもがボワッと極みモード突入したところで引き。得意気な景吾はさっきの
コピーだしよう。柱の影から覗くジローの口が可愛いと思った。


…以上、気になるポイントをサラッと流してみました。なんか今回は内容云々よりも作画が
やたら気になった回でした。(笑)


ネウロ……酸素よりも食欲を優先して魔界から来たネウロと食欲魔人弥子ちゃん…まさか
   この共通点も含めてネウロは彼女に引き寄せられたんじゃ…とか思っちゃったよ。(笑)
   毎回恒例のタイトルが今回片仮名なのは留学生のコマの下だから?だとしたら細かい
   よな〜。それにしても前回の 「ダメか…?」「イヤか?」 に続いて今週は寝顔公開…
   可愛いなーネウロ。(笑)



****************************


はい、昨日の日記でチラッと述べたネタを挙げてみたいと思います。
日本に存在する名字を検索出来る某サイトにてある事を調べてみました。(笑)題して



テニス登場人物の名字って日本で何位くらいなの? ヒマ人ですか。



とりあえず思いついたものだけ。コレは探さなくてもかなりありそうだな…と踏んだものは
調べていません。興味のある方は各自試してみて下さい。(笑) 日本の名字 というワードで
検索すると、いくつか検索可能なサイトが出てくると思います。


氷帝は全員やってみたのでランキング。  
発祥地や由来なんかも載ってたんですが長くなるので今回はカットしてます。


19248位  向日 (約 240人)  
7220位   忍足 (約 1200人) 
4267位   跡部 (約 2600人)
2557位   芥川 (約 5500人)
1804位   日吉 (約 8700人)
1132位   榊   (約 16000人)
817位    滝   (約 23800人)
697位    宍戸 (約 28300人)


ここにない名字については後程。それ以外ではがっくんがやはり珍しい名字なようですね。
現在は和歌山県に多い名前らしいです。オシは千葉県をはじめ南関東に多いそうだけど、
そっか…関西じゃないんだ…。 (笑)


ここからはその他のキャラを思いつくままに。一応学校ごとに分けています。


3810位  越前 (約 3100人)

5519位  千石 (約 1800人)
8362位  室町 (約 960人)
200位   南   (約 107000人)
5361位  東方 (約 1900)

4550位  幸村 (約 2400人)
725位   真田 (約 27000人)
1889位  柳生 (約 8200人)
19440位 仁王 (約 230人)

3996位  黒羽 (約 2900人)


千石 は富山県富山市、兵庫県加西市、宮城県、仁王 は現在、鹿児島県伊佐郡菱刈町、
幸村 は愛知県にそれぞれ多い名前との事です。
南は絶対多いとは思ったんだけど、キリが妙に良かったのでつい掲載。(笑)

そして彼を忘れていたワケではありません。思いの他、珍名さんである事が発覚したので
ちょっと勿体ぶってみただけという。(笑)


46086位 伊武 (約 20人)


20人…!? えマジでそんだけしかいないの?兵庫県、神奈川県、栃木県に存す…
らしいけど、じゃあ俳優(声優もやってたよな) 伊武雅刀 が本名だとするとその中の1人なのか。


忘れちゃいけないあのお方も。初めて見た時は変わった名前だな〜と思いましたよ。
福岡県筑豊地方に多いらしいです。


5871位  許斐 (約 1600人)



※上のサイトで検索不可能だった名字はコチラ。


鳳 樺地 観月 海堂 菊丸 不二 桃城 亜久津 壇 新渡米 切原 天根 木更津


不二とかはありそうなのに…?と思いつつ、別の日本の名字が検索可能なサイトにて
再検索を試みたところ、何名かは結果が出ました。今度の所は漢字と読み仮名両方で
検索可能なサイトです。


45708位  観月 (12)
32250位  鳳   (25)
20034位  天根 (58)
20703位  不二 (60)
12777位  切原 (124)
7516位   壇   (291)

63900位  海堂 (5)
63900位  菊丸 (5)


予想通り、すげえ順位が。()内の数字は世帯数だそうです。 少なっ…!!
読みは一緒でも、使われている漢字によっては途端に珍名さんになってしまうらしい。
ちなみに順位が空欄の場合は、下に書かれている世帯数から順位を見つけて下さいとの
事で… 海堂、菊丸 が同じ数値なのはそういう理由からです。つまりは2つともかなりの
珍名という事ですね。

亜久津 と 新渡米 は同じ読みのものはあるんですが、この字では検索不能でした。
また、桃城 ・樺地 ・木更津 に至っては読みを入れても結果が出ませんでした。余程の
珍名なのか、もしくは本当に存在しないのか…謎は深まるばかりです。(笑)
また時間があれば他に検索出来るサイトを見つけて試してみたいと思います。


★ おまけ ★


「忍足」を他のサイトで調べてみた所、読み方によって順位がこんなに違うことが判明。
オシダリは聞くけど オシ誰 (違) なんて初めて聞きました。さすが珍名さん。


7408位  忍足  オシダリ
8981位  忍足  オシタリ
25075位 忍足  オシダレ


……と感心するも束の間、別のサイトでまた別の読みを見つけたんですが……コレ、本当に
存在するのかな?(笑)知り合いにいるよ! という方は是非ともご一報を。


オシアシ  シノビアシ   シノアシ   ニンソク


ついでにがっくんも。先に調べた所でも珍名さんだったけど、こちらでは更にアップ。
そういえば京都に向日町(むこうまち)ってありますよね。読み方違うんだけどね。(笑)


28290位  向日 (31)



そういえば 斉藤さんと加藤さん がそれぞれ10位、11位と仲良く並んたなあ。(笑)
そしてやはりケンケンの名字は珍しいらしく、かなりの順位にランクインしてました。発祥地は
彼の出身地でもある大阪らしいです。面白かったんでまた色々調べてみよう。



****************************



私信ですよー。  


すいません、貼り付けたものの近くに重石になりそうなものがオロナインしか見当たら
 なかったもので…。(笑)お陰様でしっかりくっつきました!以前にはじめちゃんの前髪が
 ペロリといった時はでっかい洗濯バサミで止めてたんですが、その姿が妙に痛々しかった
 ので今度は別のものに……と思ったんですが、結果的に苦しい思いをさせた気がします…
 …ゴメンな、キヨ。(笑)


ワオ!遊んで頂いてどうもありがとうございます。(笑)あの遊びって私が小学生の頃に
 流行ってたような記憶が…ノートの切れ端でもチラシでも適当な紙を5〜10cm四方位に
 たくさん切ったものを用意して、1人4枚ずつ紙を配ってそれぞれに「いつ・どこで・誰が・
 どうした」
(基本はシンプルだったなあ)を書くんですね。2〜3人でもいいけど出来れば5〜6人
 いた方が楽しいかと。で、書き終わった全員分の紙をそれぞれのカテゴリーに分けて集め、
 シャッフルして順番に読み上げるという……懐かしいなー。(笑)


もちろん見ましたとも!!(笑)
 いやーもう忘れちゃいけないと思って放映日わかった時点で携帯のスケジュール登録して
 たんですよ。…って実は、10月7日スタートを信じて素直に待ってたら当日新聞を見ても
  見当たらん……!! まさかアストロの二の舞!?と危惧しながら公式サイトに行った
 所、大阪は8日だったんですね。DVDとビデオ両方セットしながら見てました。(笑)
 パソのTVで見ながら録画してたんですが、番組終わってからもっかい見ようとするも
 出ない……!!ファイルはちゃんとそこにあるのに、何か不具合が出てしまった様で見れま
 せん…。(涙)明日ユッキーさんが来たら見ようと思ってたのになあ……あ、ビデオの方は
 ちゃんと録れてました!よかった…。  DVD焼きたかったのにスゲー凹みました…。
 タクミンは8話なんですよね確か。レギュラーだったら嬉しいけど、なんか流れ的に今回の
 峰岸みたいな役だったらどうすれば…!1回限りの出番にあのイケメンは勿体無いと思う
 ので是非ともレギュラー希望ですね。(笑)
 
 そしてカズキ小市民ネタもありがとうございます!んふっ、実はほったちんの日記が更新
 された日にしっかりチェックしてました。(笑)小道具が最高ですよね…畳張りの部屋に
 ちっちゃいテレビに座布団…床に置かれた雑誌。そして弁当を食うカズキ…。素のカズキ
 でも面白いけど景吾の格好なのが更にたまらんです。表情もいいですよね。(笑)  



   南の派手な休日アイコン。可愛すぎてもうどうすれば。(笑)

ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月07日(金) おめでとうな人たち。*(追記 )

お誕生日ラッシュが続く中、今日10月7日は特に多いです。ひとまとめでアレだけど



Happy Birthday!!



ええと、まずは最近 時間旅行が趣味 タイムトラベラー国光 ですね。
それからミュージカル景吾役のカズキもおめでとう。 ブタメンとうまい棒 でお祝いですよ。
あとアレも忘れちゃいけませんね。高くてたまにしか買えないらしい ふっくらした梅干 も。

 ※管理人間で大ブームのカズキネタその2。あの端正な顔と役柄からは想像もつかねえ小市民発言のギャップ萌え。

そして…明日がお誕生日らしいカズキの兄上もおめでとうございます。 (またニコイチなのかよ!)
(ふて腐れちゃうよカズキが!笑)
…最後に、ウチの母もおめでとう。(笑)  タダの身内来たよ!



…そうだ、国光の 抱きしめてしまいそうさ を昨日ちゃんと買ってきたのにまだ聴いて
ないよ。(笑)感想はまた後日!!


★突然追加乱入。★


…と、この日記を書いた後に日課でもあるテニミュキャストのブログ巡りをしてたんですが、
そこで思わぬ事実が明らかになったので追加ハピバです。


ケンケンの母君、お誕生日おめでとうございます!


いやーびっくりした!ケンケンとまさかのおかん繋がりとはなあ…。(笑)ま、ホント偶然なん
ですけどね。そんな事言ったら アホの坂田 だって10月7日生まれですからね。
本当は見た瞬間に 「イヤーうちのおかんも今日なんだよ奇遇だな!」 的書き
込みでもしようかと思ったんですが控えました。 (チキン)


てな訳で、驚いたんでつい追加書き込みを。明日は夜家族揃うしケーキでも焼くかなー。



*****************************


はい、散々遊び倒したのでそろそろ直すよ…?とやっとこさアレを修理です。
何故かウチの戸棚にあった布用接着剤 布っチ! です。「!」 がポイントです。





クリックすると 入院中の彼 にリンクします。  もう退院しましたが。(笑)



私信。

いいですねタクミさん…!ついでにイケメンだったら文句ナシなんですがそうですか……
  ブルドック ですか……残念無念。(笑)  
 そういえば前の職場で客に「押並です。」と言われて「(忍足!?)」と思い切り聞き
 間違えました……いや、でもどっちにしろ オシはオシ なんだよなあ…みたいな。(笑)
 あと、書類を整理している時に偶然 長太郎 さんを発見して、どんな人か期待しながら
 待ってたら 爺ちゃんでした。 …やっぱ名前の感じからしてそうですよね……ちなみに
 後日、長次郎さんも発見。(笑)人の名前って面白いなーと思いつつ、ある事を調べてみた
 ので次回の日記でちょっと取り上げてみたいと思ってます♪


昨日はミュージカル情報どうもありがとうございました!そしてジャンプ発売日もご忠告
 感謝です…!うっかり月曜に買いに行く所でした。(笑)カズキ13のコメントも楽しみです♪


***********************


いい加減拍手お礼を入れ替えようと思い、だいぶ前から用意していた妄想劇場の名前
変換搭載モードをシャリネタのMAINに追加しました。
ついでにトップやらレイアウトを地味〜に(地味って言うな…!)変えてみたりも。

可愛いアイコンを見つけるとどうしても貼りたくてたまらんらしい。素材をお借りしている皆様、
いつもありがとうございます。

…あと、前から気になってた日記の中で引用していたカードとかの公式画像も削除しました。
消した上で前後が不自然にならん様、でもまあ私がわかればいいか日記だし……とか思い
ながら文が繋がる様にちまちま修正しました。(笑)    結構あったなあしかし。



   10年後も多分今とあまり変わらない国光に3000点。(笑)


ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月05日(水) 伊達くんのアレ。+ 「願いの○○」 ?

景吾ぼっさまのお誕生日にピノを食おうとしたら何やらいびつなモノが……明らかに
他とは形が違うんで、!? となりながら箱の裏を見ると 願いのピノを探せ!
文字が。…え?コレもしかして星型?願い事=流れ星の法則??

時々食べたくなって買うんですが、前買った時はハート型のが入ってました。アレも確か
ナントカを探せ!ってヤツだったよなー。ハートは何故か買うたびに入ってたんで、1個は
必ず入ってるのかと思ってたら違うそうですね。ピノとは相性いいのか?(笑)
今回はマロン味(最高じゃねーの!)が珍しくてつい買ったんだけど、久々に美味しかった。 





そういえば伊達くんのブログが引っ越してましたね。 伊達Blogdatekoji → DATE Blog

…微妙に変わってる。(笑)日記は前のものもしっかり入力済みでした。大きな変化はやっぱ
コメントをつけられる所かな?一瞬、伊達くんもしかして…反応が欲しくなっちゃったのか?
とか思っちまいましたよ。(笑)  だとしたら可愛いのにな。

そんな事よりアレですね、初ライブ。


First DATE in YOKOHAMA


伊達 in 横浜 …!!直球ですね。(笑)お誕生日ライブらしい。ていうか偶然にも伊達くんの
誕生日、11月23日 はウチの相方ユッキーさんのお誕生日でもあるんですがね。…まあ
○年ばかり離れてはいるんですがね。   言 う な … !!
First がついてるって事は、この先も続々開催予定って事かな?関西方面も来てくれたら
いいのになー。(笑) ほほう、伊達くん的には デートライブ なワケね!何気にブログで
可愛い事言っちゃってんな伊達くん……!

…と言う訳で今日は伊達くん繋がりで、ずっとやりたかった写真集の話を。そう、伊達くんの
写真集だったんですよ。実は密かに買っちゃってたという。ちなみに正解者は0でした。(笑)


↓ここからかなりの勢いでの写真集のネタバレになるので、見たくない方はバック願います!





思っていたよりずっと早く届きました。しかも厳重な包装。ビニールのパックの中に茶封筒、
ちゃんと補強の紙も入っていて、写真集はご丁寧にクリアファイルに挟まれてました。
…ってコレはサインを保護する為かな?裏表紙にサインがあるんですよ。で、タイトルは



DATE WITH ME  VOL .01 SUMMER 2005



…やっぱり直球型らしいな、伊達くんは…。(笑)あ、内訳の用紙はちゃんと手書きで名前や
代金、数量等が書かれていましたよ。

01…と言う事は以下続刊!の可能性大ですよね。季刊だったらどうしよう……だとしたら
2005 AUTUMN ・ WINTER と続くのか…!? 秋の晃二 冬の晃二
お見せしちゃいますってか…!?…こいつは要チェックですよ。

…さて、本の仕様ですが…一番近いもので言うと、映画のパンフレット です。(笑)
大きさも厚さもちょうどあの感じです。そして裏表紙のサイン……



   伊
   達
   晃
   二
 (縦書き)



…サインと言うよりこれはむしろ、小中学生の男の子が教科書にでっかく名前書きました!
な印象です…氷帝公演の時のサインなんて一言、伊達 オンリーですからね。男らしいな
畜生!  清く、 正しく、 男らしく (伊達くんのモットー(?))

余談ですが氷帝公演のサイン、 「伊達」 の隣に 「チョタ」 と書かれてるんですが、私の
サインは勢い余ってか、どう見ても チョ父 にしか見えません。父ちゃんのサインですか(激レア)


写真集が届いたのが実は上手い具合にユッキーさんがウチに遊びに来た日だったんですが、
開封して裏を見た時に2人同じ事を考えました。



「…バーコードとか値段とか一切何も記載ないなコレ。」

「サイトのアドレスしか書いてないよな。」

「伊達晃二事務所やしな……え、もしかしてコレ……」



「「自費出版…!?」」 



例の別荘のアレにより、 伊達くん=ぼっさま つー方程式がインプットされている故、妄想が
広がる事無限大です。真相はいずれにせよ(弦一郎)管理人間の捏造ネタなので、くれぐれも
本気にしないで下さい。(笑)  以下、自費出版ネタが出てきても笑ってスルー願います。


表紙に裏表紙、中にも少し載ってますが、白い衣装の伊達くんの 乳首 に釘付けです。
透けてはいないけど突起がね……この服着た伊達くんと 乳首当てゲーム (服を着た上
から狙いを定めて乳首を摘むゲーム)(なんか昔ダウンタウンがやってた気がする)
に興じたら、確実に勝つ
自信があります 一・摘・乳・魂!!  つーか勝ってどうするんだ 氷月……。

プロフィールなんかもサイトのものよりちょっと詳しく載ってました。3サイズに身長……180
あったのか伊達くん。なんかそんなに大きいイメージなかったから意外でした。て言うか足の
サイズ 29cm!? 足でっけーな伊達くん!!(笑)


中身はアレですね、テニスしてる伊達くんとか(自宅のコートとかだったらどうしよう)(伊達くん=金持ち説
から離れられない)
首からグラサンを提げ、 アコギ片手に線路に佇む伊達くん とか
色々な伊達くんが拝めます。……と油断した所で突然、




 僕は雲が大好きだ。
 毎日違う表情をしているから。



 

ポエム来た………!!!     白  目


唐突に来ます。(笑)伊達くん……!うおお…!!とか思いながらページを捲ると、今度は
「僕にとってのテニス」 とタイトルで伊達くんとテニスとの出会いが綴られて……




小学生になった頃から、夏に家族と軽井沢に避暑に行くようになった。




軽井沢に避暑………!!!    白  目 (本日2回目)


うおお…!もしかしなくてもアレか!?今年の夏にケンケンやルイルイをご招待したあの
伝説の伊達家別荘 (いつの間に伝説になったんだ)ですか…!?小市民の自分としては
夏は軽井沢に避暑、とか言われただけで大騒ぎですよ。多分 ししゃも(本物) とかも
当たり前の生活だろうよ伊達くん…!!  うちで出てくるのはししゃも(偽者)です。

そんな伊達くんのリアルぼっさまっぷりに大興奮するも今度は、インタビューのページが。
ほほう、1st INTERVIEW 01かどれどれ……




転校生より気になるアイツ。伊達晃二   




すんげー見出し来た………!!!    白  目 (3回目突入)


うおおお……! 考えたヤツ出て来い もう大興奮ですよ。 何だこの写真集…! マジで
おいしいなコノヤロウ!!この値段でこの盛りだくさんの内容……買って損はなかったと
強く思いましたとも。(笑)てかこのページ見た時も私ら自費出版ネタを引きずっていたので、
このインタビューしてんの多分父ちゃんやな、


「よぅーし 長太郎  晃二、インタビュー始めるぞ?」


とかやってたに違いねえな!とか言ってました。  家族ぐるみ……!!
インタビュー内容もなかなか興味深かったですよ。ほんの一部のみですがネタバレすると、
ラーメン晃二の異名を持つ伊達くん、ラーメンは醤油一本だそうです。私も醤油派なので
思わぬ所で伊達くんの 鼓動 嗜好とリンクです。

あとアレだ。伊達くんのブログでお馴染みの お気に入りのカフェ です。ホイップが
ないと飲めないらしい。可愛いなー。 まあ私もコーヒーはミルク入れないと飲めないんですがね。



「エスプレッソが好きなんですが…(中略)…マカデミアナッツとシナモンとキャラメルのやつ。
これは全然甘く無いんですよ。
匂いがいいんだ。



高校生で既に いつものカフェ が存在する伊達くん…普通はマクド(関西きた)とかじゃない
のか…!? (偏見)加えて上のコメント…!「匂いがいいんだ」って君…!!タダ者じゃねー
事は確かと見た。やるじゃねぇのよ伊達くん…!思わずユッキーさんと突っ込んだアレ。



ブタメン食ってる場合じゃないよカズキ…!!

 ※景吾役・加藤君が最近ハマッているお菓子=うまい棒とブタメン。(管理人同士の会話で頻繁にネタになる。)



いや…管理人2人とも大好きなんですけどね、ブタメン……何だろう、カズキと年の近い
メンバー、例えば柳やズッキー、ケンケンあたりがブタメンすすってたとしても全然不思議に
思わないのに、あのイケメンがうまい棒やらブタメン持ってる姿を想像しただけで管理人共々



カズキ……



と居たたまれない気持ちでいっぱいになるのは何故だろう……?…話が逸れたな。(笑)
あとは…女の子に舞台で騒がれる事は最高 じゃねーの! に嬉しいらしいです。



抱きしめていいって言われたら、ひとりずつ抱きしめたいくらいです。



抱きしめてしまいそうさ!?(国光)  よぅーし 長太郎  バッチ来――い!!
しかしとんでもない事言ってますね伊達くんよう…!んな事言っちゃったら抱きしめてもらい
たい女の子が後を絶たないよ!やるねー。(笑)




……と、まあそんな具合に 伊達くんの魅力あふれあふれ (柳)な一冊です。
ファンはとりあえず買って間違いないですね。お薦め。 (周助)
つーか今日の日記… 「伊達くん」率 高すぎるな。  伊達くんのこんばんわ!!率と張るな。


最後に、大抵裏表紙捲った所に本の製作に携わった人達の名前って記載されてるじゃない
ですか。アレ見ながら


「コレは叔父さん、こっちは伯母さん、コレは……従兄弟やな。」


とか言ってました。…自費出版ネタがなかなか抜けません。(笑)  伊達一族で製作って…



****************************


転校生より気になる私信。


ご名答です。(笑)更新には載せてませんが、気付いた時にこっそり増えたり減ったり
 してるんですよABOUT。 何人が気付いてるんだろうな〜と思いながら最近もまた追加
 しました。ちなみにここの日記のカウンター横のがっくんから飛べるプロフも時々増えて
 ます。その他、更新に書く程じゃねーな、と判断したモノは大抵何も言わずに作業してたり
 するんで、油断せずにいこう です。(笑)


借りる前から、見るからに怪しげなタイトルだなオイと思ってはいましたが、まさかあそこ
 までネタだとは思いませんでした。(笑)あ…念の為、オカルトダンス は収録されて
 ません。 (わかってるよ!)捏造ですから。(笑)入ってたら多分自分用にDVD買ったと思い
 ます。それはそうと書こうと思っていた事をうっかり書き忘れた事に気付いて、今書き足して
 来ました。これで多分言い切った……かな??



    言ってない言ってない。

ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月04日(火) 景吾はぴば!&簡易WJ感想。

初っ端からテンション下がりまくりの氷月です……が、彼のお誕生日にそんな事も言って
られねえので無理矢理テンション上げていきます。…まずは、




Happy Birthday 景吾!




ですね。何回15歳の誕生日迎える気だよアーン? …いやいや、どうにか間に合って
良かった良かった。おめでとう景吾。前からやりたかった景吾ネタとか溜まってるんで、
そっちも出したかったんだけど…って言ったらユッキーさんが 何日かに渡って祝うとか。
ナイスプランを提案したので考えてみます。私のテンション次第ですが。(笑)

上記に書いた通り、現在すこぶるテンション低いです……最高 じゃねーの! 時が100とすると
13 くらいです。低いなコノヤロウ!13と言えば カズキ……。わかる人にはわかるネタ。


昨日の内に描いちゃおうと思ってたんですが、どうしても気分が乗らなくてこんなギリギリに
産出する羽目に…なんか自分的にかなりイマイチなんですが、描き直す時間もないので
ごめん景吾…って感じです。  テンション低い低い。胸の氷帝ロゴも忘れてるし!




クリックするとでっかい絵に。前回の宍戸さんは倉庫に ボッ とテレポートしました。  どらあ!
「…ほらよ、あーん。」「アーン?」 がかかってんだかかかってないんだか微妙
極まりなしだな。イメージではもっとアレな感じ(どれだよ)になる予定だったのにな〜。

ああ宍戸さんと言えばシングルですね。誕生日に買いに行けなかったんでちょっと遅れたん
ですが、案の定ジョーシンに見当たらんかったので例の穴場でゲットです。

歌はさすが楠田さん、やっぱり声が好きみたいです私。まだあんまり聴けてないんで、もう
ちょっとじっくり聴き込みたいですね。…で、すっかり恒例の3トラック目のフリートークですが、


千石清純 会心の閃き!? → 真田弦一郎 次の一手は!? → と来て





宍戸 亮 てれて ZIN ZIN 





宍戸さん…………_| ̄|○


…アレだよな? 夕焼けニャンニャン (すっげーの来た)とかそーゆーノリっぽいよね?
すげえな宍戸さん……齢15にしてその 80年代 なセンス……!!(笑)

タイトルは 激ハズカC! んですが、宍戸さんが可愛いので全然問題ナシです。そんな事より
購入が遅れたせいで、日記を 「氷月の亮に ZIN ZIN日記」 に出来なかった
事が悔やまれます……見てたら絶対コレにしたのになあ…残念。…と言う訳で、悔しいので
景吾の方に使わせて貰いました。いやいや、 俺様の美技にブギウギ とか平気で
歌っちゃう人なんだから ZIN ZIN ごとき大丈夫大丈夫。(笑)



**************************


さて…今日はもう気力が正直アレなんで軽ーく流しますWJ感想。…って実はまだ全部
読んでないんだよ。ネウロとかまだだよなあ……楽しみ♪


テニス、国光復活でザコを シュド っと一掃。 (しかも2回) 更には




なら油断せずに来い!




国光が 脱 い だ ……!!! めっさやる気です。脱いだ後また着るのは
滝川部長。なんかちょっとしたレア感あるよなあ…国光のノースリーブ。 ワキも全開だ。(笑)

そしてミユキちゃんは千歳の妹だったんですね。なる程、お兄ちゃんの服とお揃いだよ
ミユキちゃんの帽子。(笑)千歳といえば、ジャンプの携帯サイトのテニスの待ち受けに彼も
いたんですが、いきなり 「橘 千歳」 とか明記してあってビビりました。
えっ千歳って橘さんの血縁!? つーか千歳って名字じゃねぇのか!?正に疑問符の嵐
だったんですけどアレ……単なる間違いだよね??

それにしてもミユキちゃんは千歳に国光の名前を聞かなかったんですかね…?国光、結局
ドロボウの兄ちゃんのまま東京帰って来ちゃったよ…!(笑)試合が進んで、四天宝寺と
当たる時に応援に来たミユキちゃんと再会、とかあるのかな?

…で、やっとタイムスリップから帰って来た…と思いきや樺地の白目が怖過ぎる。
ミュージカルの冬公演は次号ゲキプリで!らしい……カラーだといいのになあ。(笑)


****************************


ジャンプ全部読めたら後から追加書くかもです。相変わらず気分は浮上してなかったり
するんですがね…うん、もう本当頼むよ……って感じです。
…みたいな事を日記に書いていたら、色んな方から 「何かあったんですか?」 的な
メッセージを頂いてしまいました。すいません、気になる書き方して。何の問題かはハッキリ
とはまだ言えないです。…ま、もうちょっと様子見てようかな。


…って日記アップしたらなんと10月3日で出しちゃっててマジでビビりました…!うおぅ!
慌てて引っ込めて何事もなかった顔で再アップ…。(笑)



   好物のアレで祝いたいけど作る気力もないよ…。(笑)

ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年10月02日(日) レビュー館、デビュー。(ダビデ風に)

昨日ユッキーさんと見た某DVDのレビューを、興奮が醒めねえウチにやっちまおうぜ!と
いう訳で徹夜しました氷月です。  …目が痛かとです。

前から日記読んで下さってる方には、 アレ コレ ソレ も感想まだじゃん?と突っ込ま
れる事必至ですが、順番に消化出来るよう頑張ります。…てな訳で




シャリネタ。にレビュー館が誕生しました。




コンセプトは主に、テニミュキャストの他の出演作を鑑賞してレビュー!です。
結構色々見たんで、順番に埋めていけたらいいなと。レビューする作品は決まってるん
だけど、とりあえず出来た順番にタイトルを明かした方が何が出るかわからない面白さは
あるかも?てな訳でわからない様にしてあります。(笑)

記念すべき第1回は 新青学レギュラー ・ 不二周助役の相葉君 が出演している
アレ なんですが、興味のある方は一番下の オシアイコン からシャリネタに飛んでチェック
してみて下さい。  M A I N から入って一番上ですよー。


さて、いつの間にやら タクミンのファンクラブ (たくみっくす来た…!)が結成されてたり、更に
バスツアーなんて面白げな企画まで……伊豆か、いいな…。(笑)
それはそうと明後日4日は 景吾ぼっさまのご生誕日 だというのに何の準備も
出来ちゃいねえというこの現状……ちょっと遅れるかもだけど、必ず祝うから許して下さい
景吾ぼっさま。 10月はテニスも身内も誕生日多いよなあ。(笑)


今日はレビューだけで精も魂も尽き果てたので、前回同様フォルダ整理で発掘した画像でも
貼っておきます。






もう随分前だと思うんですが、テニスのシムに夢中だったあの頃…深司やきゃみおのシムを
自作した当時ですかね。調子こいて立海もいっとこう!と思い立ち、ネタにレンジーを作ろうと
したワケですよ。なんか簡単に出来そうな予感でもしたんでしょうかね?
…結果、上の様な状態になった訳ですが…もうユッキーさんに散々 キモイキモイ 連呼
された様な……いや、事実作った本人ですらも見た瞬間 「キモッ!」 とか思っちゃったん
ですがね。(笑) あ、良く出来たユニは他所様の所より頂戴したものですよ。

で、前々からレンジーの髪型は 某有名人 に酷似してるよな、というのが私とユッキーさんの
間では主流だったんですが、コレ送った時も



「アッコ来た!!もうアッコでいいよコレ!!」



とか言ってた様な。…似てませんか?あの髪型。(笑)
ちなみに、某所で配布していた(確か海外のサイトだった)スキンが正しく某和田A氏にそっくりで、
私らの間で アッコシム と呼ばれていました。…まだ配布してるかな〜アレ。(笑)



*************************


私信ですよー。


Sさんいらっしゃい、よう来てくれたなぁ…。 (早速お迎え態勢)
 おおーやはりあの方でしたか!次はお正月ですね。大抵はユッキーさんとセットで大阪
 徘徊してるので、お会い出来る確率は極めて高いと思われます。(笑)
 デコ全開のハゲー吾…帝王にあるまじき事態ですよね……そうか、景吾は2枚剥がれても
 まだ横に毛があるんですよね。 (自分の人形で確認)ハゲー吾もウチのキヨも、これ以上後退
 する前に ヘアチェック が必要ですね。(笑)  9696… 
 

わーいTさんこちらではお久し振りですね!先日は暑中見舞いが思いもよらぬ事に…
 道草したとはいえ、無事辿りついたので今度は何処にも行かないようにしっかりファイル
 しておきました!(笑)壁紙、ありがとうございます!そうなんですよ、懐かしいですよね
 青学占い。Tさんは確か薫ちゃんだったんですよね?なんか久し振りに見てまたやりたく
 なったんで、今度は誰になるか楽しみです♪




レビューやってたらこんな時間だよ…!とりあえず寝て起きたらまたジャンプ感想とか
書きに来る予定です。なんか今日は言いたいこと色々あった筈なんだけど、寝不足ゆえに
最早 思考回路はショート寸前(懐かしい歌来た)なので寝てきます…!



   ドリライ2より。 どんな我の強い周助なんだ…!

   1日遅れちゃったけどサエさんハピバ!六角ミュがあるならサエさん役は爽やかな好青年希望です。(笑)



ユッキー姉さんのブログはココ → 
  拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]