氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月31日(土) 激みその日。(序章)

あと7時間後にもう観劇なんですが、報告だけ先に!

29日、行ってきました。時間が時間なんで細かいレポやらは後程やるとして……前半の部
だったせいか、夏に比べて入り口付近の人込みが物凄かったような気が…?
ちょっと早めに行って物販見たかったんですが、11時過ぎに行ったら開いてなかったんで
先ご飯食べてから12時ごろ入ったらすげー人…!!夏の物販ブースが ガラ空きだぜ!
だったので油断してました。 すんげー行列じゃねぇか……!! ( 白 目 )

入った時間が早かったお陰で、とりあえず開演前に予定していたものはしっかり買えたん
ですが、一緒に行ったPさんによると昨日30日……かなりの欠品が出たらしいですね?

確か聞いた分だと午前までに氷帝セット、単品で景吾・オシ・宍戸さん・国光・南の写真が…
…って 南!? なんてこった、やっくん人気をナメてました私。 そりゃトークショーやる筈だよ。

その後も続々と(ゾクゾクて出た)(ゾクゾクしてどうするよ)売り切れが出たらしく…今日行ったらマジで
なんも残ってねぇんじゃねえの?と危惧してますよ…。

まさかそんな事になると思わんかったので自分の分しか買わなかったんだけど、余分に
ユッキー姉さんの分も買えば良かったなあ…。
まあ品切れ分は予約だけして、2月くらいに発送らしいけど……東京公演での売れ行き見て
事前に追加しておけばいいのにと思いましたよ。29までに来た人はいいけど、残り4日が
初だった人は来たわ何もないわで 「ハァ!?」 って感じですよね。

多分こんな具合だとまたヤフオクとかで写真の値段釣り上がんのかな…とか思ったり。
在庫出ても蔵出しで絶対売れると思うし、多目に作っとけばいいのになあ…。


ちなみに今回、本来なら来られなかったかも知れない…という事で、調子こいて全セット
購入したので、火月さんに 「この大人買いが…!」 と罵られました。(笑)
帰ってから嬉々としながら買っておいたアルバムに入れようとしたんですが、ページ数が
全然足りず……明日ちょっと多く入るアルバム買って帰らないとなあ。


あとは…元旦に出るシングル、もしかしたら31日ブースに並んでるかな?と思ってアマゾンで
予約しなかったんですが、29日に既に出てました。
そうそう、カズキのアルバム実はまだ買ってなかったんですよ。つー訳で眼鏡’sと3グァバと
一緒に購入。1年トリオは考え中。

CDの袋受け取ってすぐは気付かなかったんですが、カズキのポスター入ってました。
どこに貼れと…!!つかジャケットの写真よりも、ポスターとかカードの方が いい顔 だと
思うんですがどうですか。(笑)

3グァバは映画サントラで1コーラスだけ聴いてたけど、改めていい曲でした。
ジャケットの3人が可愛すぎるんですが!3人とも上手いんだから次も出せばいいのにな。
…まあ、その前に 日吉殿のシングルなんですがね。


個人的に一番楽しみにしていた眼鏡’s、初っ端のトークから心鷲掴まれてどうしようかと
思いました。この調子でどこまでも突き進めばいい。
て信号かい、と思ったら、ジャケ写がちゃんと信号並びだった…!(笑)

てか作詞・作曲、また木内氏だっとは。めばちことかネタ曲は色々あったけど、今回のが
個人的には最高かも。歌詞やらサビやら非常にたまらんかったんですが、最後のサビの
1フレーズに全部持ってかれました。 天才か木内。

今溜め込んでる課題が済んだら、真剣に 眼鏡祭 やりたいですよ。
もうちょっとで日記タイトルを 氷月のダテメガネーゼ日記 にするところでした…って、
祭始まったら確実にやる方に 206メガネーゼ 賭けてもいい。


今はカズキのアルバムを流しながらコレ打ってるんですけど、咳がちょっと酷くなってきたので
薬飲んでちょっと寝るか…と思いきや、カズキの声で



 いけてるぅ〜 俺のす〜べて〜見てくれ〜♪



とか言うもんで、飲みかけた粉薬が気管に入って盛大にムセました。 死ぬかと思いました。

ざっと聴いただけなんですが、オリジナル曲もやっぱ良かったです。
カズキがHIGHERなら、タクミはオシで SOIYAH (ソイヤー)とか出せばいいのに。 !?


ちょっと書いたら寝る予定がもう5時だと!?やべ、2時間くらいしか寝れないなコレ。(笑)
とりあえず帰ったらまた拍手レスとか追記書きに来ると思います……が、万が一にも
来られなかった時の保険という事で…… 皆様、良いお年を…。 去年も使わなかったかこの手…


  文句無しに上手いのに言えてない所が愛しい。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月28日(水) ヘアの行方 〜WJ簡易感想。

今週のジャンプ……折角の氷帝扉だというのに ガチョ――ン にしか見えず……
気付かないフリをして喜ぶべきか、全力で突っ込むべきか微妙な心持ちの氷月です。


更に見過ごせない誤植も。



激突!! 越前リョーマ vs 跡部     あぁ…… 



ついでに白状すると、周助のセリフ 「もう2人の頭の中ではラリーが始まってるよ。」



「 もう2人の頭の中はヘアーでいっぱいだよ。 」  



に見えました。……扉の誤植より己の勘違いの方が罪深いとみた。 ヘアの心配 で頭が
一杯なのはむしろ自分だった模様。 


それにしてもアニメの タンホイザー がまさか原作でも炸裂する日が来ようとは。



 あの…………サーブは…



間が長いわ!!  (パリーン!)(眼鏡割)



どっかで見たような顔も気になりますが、「…………」 の中に込められた思いもちょっと
気になる。なんか最近、無駄に思わせぶりな所が目に付くような。

             キング
あと突っ込むべきは 王様コール ですか。越前くんに無我を出させて御満悦の我らが
キングですが、初っ端から名前は間違えられるわ、大ゴマでホクロは忘れられるわ、何かと
アンラッキー続き なのが気に掛かる……そりゃヘアの心配もしたくなるってばよキング!


しかし越前くん、無我ってそんな出し入れ自由なもんなの?便利だな…。(笑)
来週はジャンプがお休みなので2人の ヘアの行方 も再来週までお預けです。



明日は遂にテニミュの日なので、今日中に日記書けるとこまでやっちゃおうと思ったん
ですが、どうにもテンション低いな……いや、風邪薬で頭がボーッとした状態なんですよね…
他にも色々と突っ込みたかったんですけど、どうにも考えがまとまらねえのでちょっと寝てから
来れそうだったらまた書きに来よう。



***************************


あの…………私信は…


そうなんですよね!セイ市さん召喚への道のりは長そうですが、何としてでも出したい!
 おそらく私が立海で真っ先に攻めるのは仁王かと。予定としては 仁王→ヒロシ→ゲン→
 レンジー→ぶんぶん→赤也
の順で。個人的においしいキャラを最初と最後に持ってきて
 ます。(笑)それより唯一ハブにされた ジャッカルが不憫でならんのですが…!
 プールでは あんな扱い だし、父親は無職だし (傷口に塩) おいしくないにも程がある
 だろうお前…!! 強く生きろよ…と思わずにいられませんマジで。


いよいよ明日ですね!! 気分は完全に遠足前の小学生状態です。(笑)
 ちょっと早めに行って先に買い物だけ済ませようかなと。楽しみだな〜今晩眠れるかな
 マジで…! (舞い上がり過ぎ)
 そして 祝・深司のセカンドシングル発売!! 実は既にインチャネで見つけて
 「よっしゃ―――!深司祭りじゃ―――!!」 てな具合に大喜びだったんですが、同時に
  ……日吉は!? と突っ込んだのも事実……ぶっちゃけ、九鬼と言われてすぐに
 顔が浮かばなかった自分ですが……あの、本当に需要あるんですか九鬼とやらに…?



   今の若い子には通じない気が……。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月25日(日) めりくり & 越前くんはっぴば!+学園祭特典。

メリークリスマス、そして越前くんお誕生日おめでとう。

予告通り26日になってしまったので、いずれも見事に乗り遅れてるんですが開き直って
祝いたいと思います。おめでとう!!

とりあえず昨日の日記と対になるように、先にケーキ写真貼っとこ。断面こんな感じです。





…さて、昨日リストアップした やらなければいけないアレやコレ のうち、とりあえず1つ
片付きました。 残り3つ…何とか年内に!

今回の越前くん、珍しくちゃんと着ているので ……アレ?裸じゃない… と言う
呟きが聞こえる気が……脱がせようが着せようがいずれにせよ突っ込まれるミステリー。




原画はサムネイルからどうぞ。

雪に手を伸ばしている所を描きたかったんですが、なにぶん画力がアレなもんで、出来
上がった絵を見るとどうしても 金くれよ と小遣いをせびる子供にしか見えなくて、軽く
凹みました……やり切れねぇ。

謎が謎を呼ぶ日記タイトルですが、今現在王子様はあろう事か 頭髪の危機 に陥って
いらっしゃるので、大丈夫、君はハゲじゃないよ という思いをこめて 78364 (ナヤミムヨー)
更に日吉の時が ぬれせん だったんで、もうえびせんでいいか…と半投げやりな感じで
最初はタダの えびせん日記 だったんですが、ユッキーさんに 姉さん…なんかいいネタ
ない?
と相談した所、案の定2人揃ってヘアから頭が離れず、ユッキーさんの案でふたつ
くっつけてこうなりました。暫くこのままです。

越前くんのヘアの心配ばかりしてる様ですが、決して 景吾がハゲればいい とか
そういうアレじゃないですよ?出来たら2人とも無事でいて欲しい……。(笑)



そうそう、アマゾンで注文していた学園祭が某ファンディスクと共に届きましたよ。
どうでもいい とか言いながら、実はちょっと楽しみにしてた特典、



景吾 ・ 周助 ・ 薫ちゃん ・ 桃



の4枚でした。自分的には最初の2人が素直に嬉しかったです。
ちなみに火月さんは単品注文だったので、私より早く届いていたんですが



黄金ペア ・ 国光 ・ サナゲン



以上のセットだったらしいです。さすが火月さん、オチがすげえ。  オチ扱いか。
火月さんが 「黄金いらねー」 とか言ってたので いらねーんならくれ! とせがんだら、


「 いいよ、クリスマスプレゼント。」     !?


という事でいただきました。 ありがとぅな…? これ、組み合わせは同じらしいですね。
越前くんとオシのヤツは欲しかったなあ。特にオシ、ネタに是非欲しい。
あの尋常ではない光り具合がたまらん。欲しい。 (笑)



**************************



殿、私信でござる。    道士郎が最終回と聞いて凹み中…。


遅くなってすいません哲さん!先日はバトンありがとうございましたvv
 そして更に!? (笑) シークレットバトン……何やら淫靡な響きに激しくそそられるん
 ですが、時間見つけてまた答えられそうな方回答させて頂きますね!んふっvv


男子禁止令…そういえばジャンプのコメントにそれっぽい事を書いていた様な気が…!
 て言うかそりゃそうだよって話ですよね!(笑)最初は男の子も意識して主人公選べるように
 なってたのに、今やどう考えても女の子限定……ここまで来たらもう開き直って、とことん
 行く所まで行った方がかえって潔いのかも…?
 原作はテニスなのに、テニスがないのはどうなの?という尤もらしい意見も聞きましたが、
 テニスゲームを楽しみたいなら既に何本か出てるし、今回みたいに色の違うものが出るのも
 個人的にはアリだと思います。少年雑誌なのに…という意見に関してはもう、だって
 女の子に人気出ちゃったんだからしょうがないじゃん?
としか言い様が。(笑)
 そしてキリリク、了解しました……って ゲンきた…!!  (白 目)
 更にシモ…!何ともやり甲斐のあるたまらんリクエスト、どうもありがとうございます…!
 確実に年明けなると思うので、気長にお待ち頂けると有り難いです!
 

ご指摘通り、ズバリ 憎々しい で正解です。(笑)
 うっかり踏んだ瞬間、何とも微妙な気持ちになる事請け合いですが、良ければ申告戴けると
 ネタのリクエストお受け致しますので。 ただし更新は遅いです。 (強調)
 設定数字以外にも、コレよくなくな〜い?な 語呂合わせ とか踏まれた場合、申し出て
 頂ければすんなり通る確率高めです。是非。



3日後にはテニミュ……え?もうそんな時期?と相変わらず月日の感覚ゼロなんですが、
どうにもヤバい……風邪ひいたっぽい。 (笑)

いつも喉から来るんですけど、今朝がた調子おかしい事に気付き…焦りながら薬飲んだら
マシになったので、ちょっと安心。当日はベストコンディションで挑みたいので、残り3日で
完治させないとな…! 油断せずにいこう。



     2日にまたがっちゃったけど まあ良し!(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月24日(土) めりくり前夜祭。



えっ…もうクリスマスなんですか?    ( 呆  然 )




え?どーなったの 覚えて…ないや

日吉と2人で七不思議について調べたり、ホラー映画見たり、遊園地のお化け屋敷だけでは
飽き足らず、学園祭でも不動峰主催のお化け屋敷に入り、尚且つ俺の部屋でDVD (ホラー)
まで見ようだなんてオメーどれだけ オカルト大好き なんだよ…………アレ?  


     




…てな感じに日吉っていたのが3日前…ふと気付けばクリスマスでした。 …アレ?


いっその事、テニス部辞めて即刻 オカルト探偵団 でも入った方が、あっさり下剋上
出来るんじゃないのか……とか思いました。  総理もいるしな!  → オカルト探偵団。


年間で一番好きな行事が実はクリスマスなんで、毎年…まあ自分なりに張り切って祝ったり
するんですが、今年はなんなんだコレ…!ボンヤリしてたらあっちゅー間に伊武…じゃなくて
イブ過ぎちゃってアーン!?ですよ。

6時くらいに母から 「作ると思ってたからケーキ買ってないよ〜」 とメールが届き、
!? となりながらも冷蔵庫を漁ったら何とかなりそうだったので、急いで作りましたよ。
お歳暮に頂いた某ギフト内にバンホーテンのココアが大量にあったので、今年のスポンジは
ココア生地にしました。

今ちょうど冷蔵庫に寝かせているので断面図はお見せ出来ないんですが、先日買い込んだ
チョコレートを発見したので中身は生チョコクリームです。
クリームだけだと寂しいので何かないかと探したところ、ヨーグルトに入れるつもりで買った
クランベリーを思い出し……去年は確かノエル作ったんで、今年はドームです。

なんかコレ…あれに似てるよな?とユッキーさんにも言ってたんですが、 リッチハーベスト
ってありますよね東ハトの。ちなみにピンクの箱の方。

一時アレにハマッて、ユッキーさんとウチで突っ込み会やる時は大抵買ってたよなあ…。
密かに2人の間では 伊達家のハーベスト と呼ばれてました。(笑)

伊達くん お気に入りのカフェ のお茶請けに…と、うっかり 素ハーベスト (なんも挟まって
ないアレ)
なんか出そうもんなら、



  ……アレ? これハーベストですよね?…おかしいな、何も入ってないですよ?
 …ああそうか!わかりました、 これからセットするんですよね?




とか当たり前のように言われちゃうよな……とかいうネタ捏造。
伊達家の 基本ハーベスト は常にリッチで当たり前説。  またシャリネタでしか通じねえネタきた。

ついでに言うと、氷月家の基本ハーベストは100均で買い込んだ 素ハーベスト です。
なんか最近はマロンとか出てるけど、カカオが一番好きです。



***********************



クリスマスまでにやる予定だった 色々なアレ が間に合わなくてマジやっべー!んですが
どうすれば……!と、とりあえず落ち着いてやるべき事をリストアップして見直そう…!



 
*クリスマスに間に合わせる筈だった捧げ物の オシ画。

*クリスマスに変える筈だった 越前くん壁紙。

*クリスマスまでにはアップしたかった 夢館。

*クリスマスあたりに送る予定だった メールの返事。






 …勝てる気がしねえ…!!  _| ̄|○



すいません…!出来る限り頑張りますんで、季節外れなブツが届いても優しい目で迎えて
やって下さい……!拍手のお返事も次回の日記で!

学園祭は21日の日記に追記した通り、まだ日吉しか落としてないですよ。日吉レポとかも
やりたいのにな〜。次いつ出来るかは未定ですね学園祭…。


そんな訳で…実は既に25日差し掛かっちゃってるんですが、間に合わなくても多分、
26日の朝とかに何食わぬ顔で クリスマス日記 出してても突っ込まんで下さい…。

年賀状は珍しく今年はバッチリです。私に住所が割れている方々、元旦からお邪魔する
確率120%です。家族に見られても恥ずかしくない絵 (多分) 仕様なのでご安心を。(笑)



  ま、間に合うかなあ壁紙…!とりあえずお祝い画だけでも描く予定。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月20日(火) …その髪、消えるよ?〜 坊主のエンペラー 〜 (追記)

全国の乙女のハートをこれでもかと揺さぶる事件がありました。  私のハートも震度7。





「もしお前に負けたら 坊主 になってやるよ。」


「へぇ…なら俺もアンタに負けたら 坊主 になるよ。」





いきなり坊主宣言。   ( 白 目 )



唐突に何を言い出すんですかお前ら…!流石はファンを驚かす事 だけにすべてを賭ける
大好きなコノミン。ああもう充分驚いたさ!あのページだけで軽く寿命が縮みましたよコレ。

本気で心臓に悪いよ。ジャンプ読んでたカズキやすわべーあたりも絶対 「!?」 だったに
違いねえな。先週の太郎なみにイスからずり落ちたに違いねえよ。


しかしハゲネタに関しては異様なまでに食いつきの良いシャリネタ管理人2人。
そういえば以前、カラオケに行けば必ずテニソンを ハゲにまつわる歌詞 に替え歌して歌う
みたいな事を書いた時 「どんなだよ!?」 と突っ込まれたので、今更ですがこんなんです。



♪追いハゲ もう止まらない

スパーク し始めた 前髪

皆を騒がす Shining (頭) …ごまかせない
 (涙)



♪〜勢い俺は夢から覚める

枕に ひと房 抜け落ちた髪

辺りを見渡し ひとり笑う (自嘲) 




テニス好きさんならメロディーが自然について来たと思いますが念の為、 Shi○ing
…みた○なアノ毛ー。 より。他にも色々あるけどまたの機会に。(笑)


話が逸れましたが、突然の 両者坊主予告姉さん、事件です とユッキーさんに
メールした所、


「けいごがびょうぶにじょうずにぼうずの絵をかいたー!!」


とか返ってきましたよ……やはり ハゲ確定 は景吾の方なのか…!!(涙) ハゲじゃねえよ。
更にユッキーさんから 「氷帝コールがハゲコールになっちゃうよ!」 と来たので、その後も
しばらくハゲネタで盛り上がりました。  なにしてんだ。


ハーゲ!ハーゲ!  (ハゲコール)


剃るんは氷帝!

ハゲるの青学!   


パっゲ―― を知らへん〜 剃っる――んが当たり前
   ハゲたがりの集まり。


冷静に考えてみれば、今週のジャンプを見て心乱された全国の景吾・越前くんファンから
「跡部(リョーマ)を坊主にしないで!!」 と悲痛な心の叫びが殺到すると予測。

何度も言うが、自称・ファンの期待を裏切ることが大嫌い なコノミンが本気でどちらかを
坊主にするとは考えにくい。そうなると実はジローの登場は次への伏線で、両者引き分け、
または試合続行不可能な状況にどうにかして持ち込み…次の 周助 vs ジロー へと繋いで
決着!に 6411ハゲー 賭けます。  何気にハゲ期待してんじゃん!!


…てな感じに坊主宣言に翻弄されるだけされてみました。その他の部分の感想はサラッと
流そうかとも思いましたが、そうもいかないなこりゃ…。(笑)

相変わらず30.5巻の宣伝広告にやたらと力が入っとります。前回の予告通り、やはり
クリスマスには重版間に合うみたいですね。まさかとは思うが ……狙ったのか?


コマの片隅にはちょこちょこいたけど、久々に可愛いジローをでっかいコマで拝めて嬉しいん
ですが、位置的に日吉の頭がどう見ても ジローの頭から生えたきのこ に見えて
仕方ないんですが。襟足部分にトーンが貼られてないせいで、ますますきのこ度数上昇。

案の定、ジローはフェイントで真打登場。前回の太郎をも凌ぐ見事なまでのくつろぎっぷり。
さすが景吾……つーかやっぱずり落ちてないかそれ。隣の 股間アップ もどうなんだ。

1ページ丸々ブチ抜いての氷帝コール、景吾の顔が正直微妙だと感じたのは私だけですか。
もしかして目ぇイッちゃってないですかそれ。
やれやれ顔 の国光の隣のコマのカツオを横目で見ながら、やべえ……景吾もこんなん
なっちゃうのかなあ…とかぼんやり考えつつ パチーン!



持 っ て か れ た 。    おいしくない。



越前くんがカマしちゃった次のページ、持って行きようのない上着を手に ポツンと立ち尽くす
景吾
がどうしようもないくらい愛しいんですが…! (震)  誰か……!誰かフォローしてやって…!

萌え〜な人々の間では、ミニスカとニーソックスのあの隙間が絶対領域とか呼ばれている
らしいですが、コノミンにおける絶対領域 は漫画家とは思えん程に はだけすぎた
胸元のVゾーン
に尽きると思います。  ※別名 コノミンの領域・コノミゾーン。

何が言いたいのかと言うと、今回の景吾はその絶対領域をやたら強調してないかという話
です。越前くんも同じ第1ボタンを開けているにも関わらず、景吾だけが逐一胸板のラインを
主張している所に妙に目がいくというか。(笑)

向かい合った2人が笑い合う、何処かで見たようなシーン の隣のページに注目です。
そう、ハァーッハッハッ!! のフキダシ横のコマです。





上着投げとる!!





地味だ……!  ( 涙 )


原作にしろアニメにしろ、過去をいくら振り返ってみても景吾がここまで地味に上着を投げて
いる所を見たのは初めてです……ちょっとどうしようコレ、まだ試合始まる前なのに既に涙で
視界が霞んじゃうよ……!!   やべえ…本気で可哀想になってきたこの子…!
  

キング
王様だか何だか知らねーが 不憫にも程があるよ…。 見てらんねえ…! 



そして例の問題発言。笑い死にしそう どころか本気で 笑い事じゃありません。

髪は女の命と昔から言いますが、中坊(♂)がメインの漫画で2回も 自慢の髪 を賭ける
展開になろうとは。まあ宍戸さんのは賭けじゃなくて KEJIME (ビリー)なんですけどね。


数週間は踊ってもらうぜ!と、当分はコノミンの掌の上で踊らされるであろう衝撃の展開…
とんでもない新年への幕開けとなりそうな予感。

…まあ私も表向きは 坊主のエンペラーなんて嫌じゃー!!などと駄々を
こねながら、心のどこかではこう思っているのも事実。


「実はちょっと見てみたい気もする…」


正味の話…景吾が負けた場合、変にとぼけたりはぐらかしたりせずに自分の言葉に責任
持って潔く ハゲる (だからハゲじゃねえよ) と思います。奴はそういう男だろう。
まあハゲたらハゲたで新たに 伝説ぅ〜は〜 俺から 始ま〜るぅ〜♪ だろうよ。(笑)


散々ハゲネタで大騒ぎしましたが、私は単に彼が負ける所を見たくないだけかも。
流れを考えると勝つことは無理だろうから、せめて引き分けて欲しいです。
越前くんの強さは確かに魅力的だけど、簡単に 帝王や皇帝 を越えて欲しくないなあ。



***********************



映画については以前に散々語ったので、いい加減もうアレなんですが。

「…らしい!?」 と大層に書かれたウワサに関しては、既に大半がネット上にて出回ってる
情報だよなあ…。(笑) あと…役者に罪はないとは思えど、がっくん至上主義の人的にこれは
どうなんだろうなぁ…。更に 「跡部様」 なんてマジでありえない。


学園祭、私はファンディスクと一緒にネット予約したんで発売日よりちょっと遅れるな〜。

前回の日記にセイ市さん情報下さった方、どうもありがとうございました!思わずPC前で
小躍りしました。(笑) 発売がますます待ち遠しいですね!


特典のブロマイド……やはり小波、そうきたか…… 目当てのキャラが出るまで買え
言わんばかりの作戦。まあブロマイドと言っても今回のはゲーム使用画面みたいなので、
欲しいヤツは自作しようと思えば出来るから悔しくないぞ…!  出る前から負け惜しみ。(笑)

そんな事より、気になるのはミニドラマモード。…クリア後というのは各キャラのEDを見れば
出るのか、それとも 35人全員 を落としてようやく出るのかどっちなんだ……後者だとしたら
果てしなく長い道のりだな…。

いや…引越しの時にゲーム用に使ってたテレビ処分したんで、今自室にないんですよね。
テレビ見たい時はパソで見てます。PC版で出してくれたらそれこそ没頭して出来るんだけど、
PS2やるとなるとリビングまで行かなきゃならん上、休みの日はテレビ星人の親父が丸1日
齧り付いてるので……ってウチのテレビ事情なんかどうでもいいんですが。(笑)

やっぱ自室に1台はいるよなあ…そんなデカいのじゃなくていいし、安いヤツゲーム用に
買ってもいいなとちょっと思ってます。


また話が逸れた……えーとミニドラマですが、過去最高に糖度が高いと噂の学園祭。
景吾スチルの台詞でもわかる様に、期待できそう?…今、深司や日吉に置き換えて軽く
取り乱しました……やべえ……!やっぱテレビ買わなきゃコレ…!

…と萌えを期待する反面、このモードで どこまでネタ的なものが作れるだろう
またしてもアレな方向に期待してしまうんですがね。  楽しみだ……!


アルバムの越前くんがやたら可愛くて、思わずユッキーさんにメール。
こっちはユッキーさんに任せるとして、元旦に3枚一気に発売ですね。羽織袴の3グァバが
可愛くて、早く実物を拝みたいです。 めがねズ (ルビ) に関しては、実際聞いてから
存分に突っ込んでやろうと思います。(笑)

1年トリオは今の所は購入リストに入れてないんだけど、なんでコレだけこんな高いんだ?
正直、何人くらい買うのかなあコレ…とか思うんだけど、もしかしてゲストがおいしかったり
するんですかね? ……それはともかく、


そろそろ日吉のCDが出てもいいんじゃないんですかい?


本気で日吉よりも1年トリオのCDの需要があると思ってるんですかコノヤロウ!



**************************


うおお……月曜の夜から日記書き始めたのにもう水曜ですよちょっと!

月曜は仕事帰りに火月さんとラッシュ行ったりご飯食べたり遊んでたんですが、雪のせいで
電車が遅れて日付が変わりそうな時間に帰宅。帰りに買ったジャンプ読んで、風呂入って
コーヒー入れて ほな書くで!
(感想) と思たら途中で寝てしまったという…。

突っ込めと言わんばかりのコノミンからの とんだサプライズ にいいように踊らされ、やる気
満々で感想やり始めたのに遅くなっちゃったなあ…。

なんか最近疲れてたのかやたら眠いんですよね…。予定では明け方くらいにアップする
つもりがまた寝ちゃって、結局9時です。

実はコレ打ってる今もちょっと眠かったり……これから年賀状印刷だけ済ませたら、もう
ひと眠りしたいです。よし、起きたらネット巡りしよう。最近全然してないから楽しみ♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。,  追  記。  ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


…えー…今、年賀状印刷をしていたら宅急便がきました。何かと思って伝票を見たら


「学園祭の王子様プレゼント」




!? 



なんということでしょう……どうやらWJ懸賞で何となく出したアレが当たってしまった模様
です。私懸賞って滅多に出さないんだけど(めんどくさいから)(お前…)今回はCDのと一緒に
ついでに出したんだよなあ……まさか当たるなんて思わなかった。……その証拠に


アマゾンで予約済なんだけど……な。(笑)


しかもコレ特典の写真ついてないんですよね。当たったのは素直に嬉しいんですが、
正味の話ダブッちゃってどうしよっかな……とか思ってますよ。

まあ1日早く遊べて ラッキィ〜↑♪ と思っておこう。上手い具合に今日はうちのテレビ
星人も仕事で遅くなるので夜10時くらいまで遊べそうだしな…。
今日はホントはやろうと思ってた事あるんだけど、とりあえず朝ごはん食べたら早速、



日吉に会いにゆきます。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,  更  に  追  記。  ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


つい先程、無事に 日吉ED に辿り着きました。
本当、最初から最後までたまらんかったです。たまらん日吉をありがとう小波…!!

ちなみに前に言ってた 「人形はどれだけ存在するか。」 ですが、攻略対象キャラの他、
サブキャラのものもちゃんとありました。欲しい欲しいと言っていた日吉人形も無事ゲット
できたんですが、もうもうすんげー可愛いです。アレ、マジで欲しい。

落ちてたり、ゲームの景品だったりするんだけど、ミニゲーム自体はどれも優しいので楽に
取れると思います。一巡目で既に25体揃ったので、コンプリートもそう難しくないのかも…?


ネタバレになるのであんまり言えないけど、思っていた以上に良かったです。少なくとも
日吉は良かった。後輩が良かったとか散々文句言ったけど、同級生でも充分萌えました。
コレで自分が先輩だったら確実に萌え死んでた。正に 萌え死に度 というネーミングは
伊達 (not 晃二) じゃないと思った。

攻略本のでかさに うおっ!? となりつつ、開いて更にビビリ。ポスターの深司の あの顔 を見た人の9割は何事かと思うに違いない。  私も危うくチビるかと思いました…。


さて、次は誰に行こう……深司にいきたい所だけど、入学したついでに、まずは氷帝から
攻めてもいいかも?とか思っとりますよ。

ここんとこミュの方にばっか傾きがちだった気持ちがようやく戻ってきた感じですよ。
細かいレポなどは機会があればまた後日日記で。お陰で今夜はいい夢見られそうです。



   とんでもねえクリスマスプレゼントだよコノミン…。( 白 目)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月16日(金) 妄想は果てしなく 〜学園祭の王子様 〜

学園祭、ホントにセイ市さん攻略出来ないのかなあ…と懲りずに 公式サイト 覗きに行ったら
リニューアルしてました。ワオ!

あまりの眩しさに一瞬、 ア○ジェリーク のサイトに来たかの様な錯覚に陥りました。
せっかくなので気になるポイントは容赦なく突っ込んで行きたいと思います。


どうでもいいんですが、ゲーム概要を説明する文章が突然 あなたなら☆どうする?
つ○だ☆ひろ 化しているのが妙に目に付くんですが…。  何の星だよ!

すぐ下のCG、国光にしては珍しい表情だな… 口も半開きだし。て言うよりなんなんだよ
そのバックは…!虹色に光り輝いて今にも 抱きしめてしまいそうさモードON か!?



「お疲れ様です手塚先輩。」


「ああ…お前か。他校の売店巡りの方は もういいのか?


はい、満足です! …あ、これ差し入れなんですけど良かったらどうぞ。さっき氷帝学園の

出店で買った
うな茶 なんですけど…」


何っ!? (ガタッ) …あ、ああ……いや、すまない…ありがとう。(うな茶…!)(キラキラ)




みたいなシチュエーションですか? (絶対違う。)
…イカンイカン、変な妄想のせいで国光がだんだん 物欲しそうな顔 に見えてきた…!





主催は跡部・榊グループ!




やっぱりそうきたか… と思わずにはいられん設定でしたね。ゲームといい映画といい
便利だな〜。いやらしい事言うけど、やはり金の力は偉大です。  

その力で用意した っつーのも生々しくていいですね。どれほどの力なのか気になる人は、
例の映画短編を見れば正に一目瞭然というヤツです。何度でも言うぞ。 ありえねえ!
コンテストの結果発表だ! とか言いながら嬉しそうにあのポーズ取っちゃってる景吾が
たまんねーなあ……正にバカな子程可愛い精神。


つーか 萌え死に度 ってアナタ。もうちょっとこう……押し包めよ…! (オシ包めになった)
(包んどけ)
気持ちはわかるが正直にも程があるだろう!(笑)
フルボイスはホント楽しみなんですが、美麗CGに関しては正味の話、キャラによってかなり
開きがあるような気がするなあ……。


右下の周助CG…背景を見るに倉庫くさいんですが、コレはヒロインと周助が備品等を取りに
来たか何かで ラブ☆イベント (そこはついてないから星) とやらが発生するとか?天井が見える
ということは押し倒されてるんだろうけど、正直



「ふ、不二先輩…?(怯)」


「…いいね、その顔…ゾクゾクするよ。…フフッ、もう逃がさないから。」



にしか見えないんですが…!! (震)
この直後に出る選択肢のチョイスによっては 開眼 (カッ) → GAME OVER
なんて結末もあり得るとか!?いらないよそんな スリル感 …!  なんのゲームだよ……


「王子様たちとの個別イベント」 が 王子様たちとの個別レッスン に見えて
「な、何の!?」 と破廉恥な考えを巡らせるも束の間、初見時にも笑いをかっ攫ってくれた
「踊らへんのか、お嬢さん」 で見事に引き戻されました……。  フルボイス…なんだよな…


つーか学園祭…9月なんですね?どうも10月か11月なイメージがあるんで、スチル見た
時は 「半袖!?」 とか思ったけど、合点がいきました。
惜しいな…11月くらいだったら 「寒い……」 ネタが使えるのに。(笑)




スクープショット、既にジャンプで見たものやら初めて見るものやら…っていうか、


「この写真を見て、どんな展開が待っているのかいろいろ想像(妄想?)してみよう・・・!」


いや、そうは言われてもここに来るまでに既にいろいろ想像(妄想?)しちゃったからなあ…
深司は相変わらずオバケ絡みだしよう……  バンドかそれしかないんですかマジで…

個人的には仁王がちょっと楽しみなんですよね…絵が割といい感じなので。
国光はどうも今回 儚さ を感じる……あ、いや 髪の毛 とかじゃなくて (何も言ってないよ!)
全体的な雰囲気がね。  右下で 年金手帳 (未成年だよ) みたいなの開いてるヤツもな。

隣にいるはじめちゃんが手にしているのが一瞬 アイスピック に見えて、思わず 「駄目だよ
観月くん、いけないよ…!」
となりました……駄目なのは私の目の方だよ。


キャラクター表、どこをどう見ても幸村精市の名前は見当たらず…… 攻略キャラは34人!
とか言い切っちゃって隠しの事にも全然触れてないのが気掛かりなんですが、最初は確か
35人……だったよ……ね? (自信ない)


……アレ?読み返し機能って前はついてなかったんだ? ついてて当たり前みたいに意識してたよ!
ミニゲームの結果が 「親愛度」 に影響しないっていうのはちょっといいかも。まあ周助に
言わせればそんな親切設計 微温いわ! だろうけどな!  周助じゃないじゃんそれ!

真ん中のスチル、景吾と一緒にいるのに何故か 菊丸英二人形 をゲットしてるんですが
人形シリーズはどこまで広がっているんですか…!?伊武深司人形と日吉若人形が欲しいんですが!


おお、今回は学校を選択出来るんですね!青学固定と思ってました。
なる程、落としたい相手のいる学校へ行くワケね!面白そう。…ついでにこの時に学年も
選択で来たら最高だったんだけどなあ。    まだ言う
とりあえず、アンケートハガキがあったらそこらへん主張してみたいと思います……って
次があるかどうかわからないんですが。 (笑)


そしてムービー、なんつーか…あの始まり方といいロゴといい… 某映画 を彷彿とさせる
のは気のせいですか?…ってそうか! 主催が同じ なんだった!


色々気になりますね…不二由美子先生とかね…!(由美子姉さん!?) どうやらキラキラする
のは親愛度が上昇した印っぽい?ホラ見ろやっぱり うな茶 だ!! うな茶イベントが見たい…

茶碗蒸し連呼 する越前くんを早く生で聴きたいです。日吉も ぬれせん連呼 すると
いいのに…!!  オシはサゴシキズシ連呼して舌でも噛めばいいよ!




「喫茶店で用意するメニューについてなんだけどね……」

日吉 「ぬれせんべい……」

「…え? 濡れ先輩? …いやだもう日吉くん……いやらしい。

日吉 「 なっ…!? いやらしいのはアンタの頭だろ!!ぬ・れ・せ・ん・べ・い だ!」

忍足 「よっ、今日も可愛いな。 …なんや日吉?赤い顔して何ムキになっとるんや。」

日吉 「おっ…忍足先輩っ…! (…くっ…またややこしいのが来やがった!)

「聞いて忍足くん、たった今 日吉くんに 『喫茶店なんてどうでもいいから 濡れた先輩を
食べたいです 』
なんて告白されちゃったわ…。気持ちはすごく嬉しいんだけど、こんな
明るいうちから私、恥ずかしい…。」


日吉 「 はあ!?  ちょっ…言ってないだろそんな事!!」

忍足 「…マジかい日吉?見直したで。」

日吉 「違いますよ!ぬ…っ濡れた先輩…じゃなくてぬれせんべいです!ぬれせんです!」

「ダメよ日吉くん、そんな連呼したら…。わかったから……ね?

忍足 「はー……濡れた先輩…… 略してぬれせん。なんや…ええ響きやんなぁ…?
    ほな邪魔者は消えたるさかい、後は若いオフタリサンでごゆっくり……」


日吉 「 だからなんでそうなるんだよ!? 畜生…どうなってんだアンタらの頭…!
    くそっ……下剋上だ!!





……アレ? (伝説の台詞) やべえ……何処までトリップする気だよ…!! ( 白 目 )
しかも都合のいいように3年設定に捏造かよ!おそらく、シャリネタの夢館 をご存知な方は
ピンと来られたかもですが、ヒロインは同一人物です。(笑)
アンタらの頭というよりも私の頭がどうなっているのかが心配ですね。 (人事か) ともあれ、


いいように遊ばれて真っ赤になる日吉、大好物です。


自分で妄想して満たされて、萌えの自給自足生活です。    寂しいなオイ!
散々きのこやら胞子呼ばわりしたヒヨッさんですが、ムービーではバックが暗いせいか
きのこが目立たなくてマジ萌えでした。私も偶然を装ってぶつかりてえよ!

「おっと」 の時にちょっと目を見開くのが猫っぽくて、きのこのてっぺんに 猫耳の幻
すら垣間見た気がします…。  末期だよ……


そんなことより、某所で思わず


   ボケもツッコミも出来んようなヒロインはこちらから願い下げだコノヤロウ!


と突っ込んだのは自分だけですか…!!チクショウ、なっとらん!!

サナヤナコンビ (マナカナちゃんみたいで激微妙) に囲まれて何やらピンチな赤也を救うべく、
ヒロインがどういう行動に出たか不明なので、ちょっと想像(捏造)してみましょうかね。





「切原くん……何だか可哀想。何かいい方法が……あっ!あれなら……ゴメンね切原くん、
ちょっとだけ我慢して!
 」



赤也 「えっ何っスか先輩、いきなり俺の髪なんか…… いってぇ!!!


「あら?真田くん、ズボンのファスナーに 何か 絡んでいるわ…?」


真田 「…ム、なんだ一体…… こっ……これは!?


「きゃっ、毛の…塊 …!?」


赤也  「!?」


柳 「げ、弦一郎……… まさか…!?  」


真田 「ち、違う!断じて違うぞ!?これは…っ」


柳 「 『 俺の毛ではない 』 とお前は言う…


「こんなに 束で抜ける なんて真田くん……」


真田 「な、なんだその 哀れむような視線 は!!だからこれは俺の毛では…っ」


柳 「そういえば弦一郎…10分ほど前にお前が売店横のトイレから出てくる所を見たが?
   …フム、なる程……これはその時に 挟んだ 可能性が極めて高いな……」


「…よかった、なんとか話が逸れたみたいね…!」


赤也 「……先輩…俺のためにそんな手段にまで出てくれてマジ嬉しいんですけど……
    正直 ちょっとフクザツ っス……」







すいません。  ( 土下座 )


連続でシモかよ!!とお前は言う……じゃなくてマジですいません。(笑)

この後の景吾がなんか果てしなく微妙なんですが……なんだ? 肩幅が狭い のか…?
すわべーの囁き声といいシチュエーションは限りなくおいしいのに…!!


あ!あと長太郎の基本スチルが前回を遥かに凌ぐ可愛さでたまらんかったです…!
特に横向いたヤツ。セリフが敬語で一瞬すごい期待したんだけど、ジャッカルに言ってる
のか…… …チッ、ハゲめ…! (俺かよ!?)学校が別だったら最初はよそよそしく敬語で
喋ってくれるかもだけど、氷帝だったらやっぱタメ口なんだよね…?



いやー…もう出る前から色々想像し倒して既に腹いっぱいなんですが、発売まで遂に
1週間を切り……今から楽しみでたまらんですね!
とりあえず昨夜、今月やらないといけないアレコレのうち 『 年賀状 』 を片付けたので、
そろそろ某方への捧げ絵の準備に取り掛かりたいと思います。




   今からヒヨッさん狙う気満々です。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月15日(木) LUSH & 今日こそバトン。

昨夜は私にしてはえらい早い時間に寝てしまい、気付いたら明け方でした。

昨日仕事帰りにまたLUSHでちょっと買い物して来ました。
前回LUSHの話したのいつだっけか…滝さんの誕生日?あれ以来にわかにLUSHづいて
ます。ちなみに先月末のユッキー姉さんのお誕生日もLUSHチョイスで。

初ラッシュで 「!?」 となった 某アメリカン も、今ではすっかり慣れたのかお気に入り
ですよ。私に合ってたのか、使用感がかなりいい感じです。当時はビビッて小さいの買ったん
だけど、あれから大きいボトルで買いました。

乾燥する… とボヤいていたユッキーさんの誕生日には、次のラインナップを。


*ボディクリーム 「肌の愛情」

*マッサージバー 「華」

*バタークリーム 「バラ色の人生」



「華」は私も匂いが気に入ったので自分用に買ってみました。あとバタークリームの使用感も
気になっていたのでバラ色の人生も一緒に購入。

バタークリーム、予想通り泡立てようとすると減りが早いですがいい感じです。
マッサージバー…体温の高い自分は持った瞬間から どゅわっ と溶けて、油断すると確実に
落とすので注意が必要です…!逆に冷え性のユッキーさんは 「なかなか溶けねえ!」
格闘した模様……多分、2人足して割ったらちょうどいいな。(笑)


その後、色々試したLUSH商品を自分メモの意味も込めて羅列すると…。


*リップクリーム 「みつめてハニー」
 気になってたリップバームを試しに。口紅の下地に使えると言われて買ってみたんですが、
 これまた賛否両論分かれそうな匂いです。(笑) 駄目な人は駄目かも。私は使えん事は
 ないので愛用してますが、よく伸びるししっとりしていい感じでした。

*ダスティングパウダー 「シルキーアンダーウェア」
 前回買った はだかのレディー がラメ入りで、寝るときには向かないので新たに購入。
 LUSHのパウダーは粒子が粗いとよく聞くんですが、確かに手でつけるととザラッとする
 かも。私はボディショップで買ったパウダー用パフに移して使ってるんですが、こうすると
 粒子気にならないし使いやすくていいです。
 マッサージバー使った後で軽くはたいておくと、ベタつかなくて結構いい感じです。
 匂い混ざるんじゃ…と突っ込まれそうですが、そんな小せえ事は気にしません。
 混じった匂いもそれはそれで割と好きなんで無問題。関係ないけど、ラベルの表示成分
 「カオリン」が 「カリオン」 になってるのが妙に気になる……。

*ソープ 「Norikoソープ」
 正確には同じ名前を持つウチの母へのお土産として購入。
 トッピングの寒天が青い部分を切って貰いました。ちょっと使わせて貰ったけど、固形で
 嗅ぐより泡立てた時の匂いの方が好きです。
 洗った感じも特にトラブルもないし上々?母も気に入って使っている模様。

*洗顔料 「天使の優しさ」
 ユッキーさんに上記のセットをプレゼント後、一緒に店に行った時に2人して試し買い。
 アーモンドの粉が入ってて、スクラブ系や粉末洗顔料は昔から使用すると必ずトラブって
 たんですが (摩擦に弱いらしい) コレは大丈夫。全然泡立たないけど、汚れはちゃんと落ちるし
 使用後もしっとりします。匂いが苦手な人は駄目っぽいけど、私は平気でした。

*ソープ 「ロックスター」
 見た目の可愛さと香りに釣られて購入。実は昨夜初使用だったんだけど、浴室中に甘〜い
 匂いが広がります。 ピンクの泡 が可愛くて、無駄に泡立てて遊んじゃったよ。 勿体ねえ!
 フェアリーキャンディ に似ているとの噂ですが、私は断然ロックスター派で。

*キューティクルバター 「檸檬の指先」
 シャンプー 果草力 が残り底4cm位になってきたので、昨日ストックを買いに行った際、
 上のロックスターと共に購入。
 前から気になってたんで、使ってたハンドクリームが切れたついでに買ってみました。
 左手と両手の甲は全然無傷なんですが、ハンドソープを取る時に触れる右手の親指先
 だけがいつも顕著に荒れていて、何とかならないものか…と無添加のソープを使ったり、
 マメにハンドクリームつけたりしてたんですが、目立った成果はなく。
 とりあえず風呂上がりにコレをちょっと念入りに塗って寝て起きたら、皮が捲れていた
 親指が綺麗に治ってました。すげえ!!  もっと早く買っておけばよかったなー。
 塗った直後は流石にベタッとしてる感ありますが、すぐに浸透してサラサラになるので
 かなり気に入りましたコレ。店頭で匂い嗅いだ時はちょっと微妙だったんだけど、使うと
 匂いもあまり気にならないし、お薦め。  来た!



…と、まあこんな感じに買い物してたらあっちゅー間にカードがたまり、昨日プレゼントも
一緒に貰って帰りました。色々選ばせてくれたので、サンタの長い夜ロックスター
ソープのセットを。  ロックスター気に入り過ぎでは。(笑)

バスボム 鈴の音 とソープとかのセットもあったんですが、1回の風呂に 600円 もの
入浴剤を入れる度胸のない庶民としては、ちょっとでも長く使えそうなソープ2個を選んだ
という……貧乏人根性丸出しですんまそん。入浴剤好き (好きなんだよ…な?) のカズキでも
きっとソープのセットを選んだだろうと思いたい。(笑)   また庶民ネタきた!


つーか買ったばっかの檸檬の指先、母が 「私も私も!ついでにHさん(母の親友)のも!」
とか言って別容器に何個も持って行かれ、 既に残り半分 なんですが…!! オカン…!

まあいいか…。かなり気に入ったので、切れたらまた買いに行こうかな。これネイルにも
いいらしいので、そっちの効果も期待したいですね。
 


***************************


哲さんから 腐女子バトン とやらが回ってきました!
ほほう、◎○△×で答えるらしいです。…ていうより腐女子…腐女子ってBL系好きな女子の
事だと認識してたんですが、合ってる?(笑)しかし正味の話BL要素に乏しいんで、答える
資格……あるのか!?と思い、はてなで腐女子を調べてみた。



BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のこと
インターネットが普及する前から存在した単語。まだ元気だった頃のあめぞう本家を
皮切りに、ネット上でも広く使われるようになった
齢を重ねると貴腐人になるらしい
やおい好き男子は腐男子と呼ばれたりする
広義には、おたくな女子を指す言葉




おお、オタクOKらしいですよ。んじゃ大丈夫か!つか 貴腐人 て何!!?(笑)
すっげー…初めて聞いたよ…!とりあえず各項目、自分がそれを好きかどうかって答えれば
いいのかな?  うおーわかってない人発見!!



【01】マンガ系:◎  ジャンプ歴20年、(年がバレる)比重は昔から少年漫画寄り。少女漫画…
           幼少の頃読んでいた り○ん、何より楽しみにしていたのは「星の瞳〜」
           ではなく「お父さんは心配性」(その後「こいつら100%伝説」)そんな子でした。

【02】アニメ系:○  モノによる。
【03】芸能系:△  疎い。(笑)  
【04】スポーツ系:△  観戦はオリンピックぐらいしか興味ないな多分。
【05】創作june系:  自分がやってないからなあ…何と答えれば…。
【06】眼鏡:◎◎◎  当然やんなぁ…?
【07】ひげ:△  ヒゲによる。そして人にもよる。汚い無精髭は好きじゃない。
【08】年下攻め:  えーと…なんだ? 長太郎 とか 日吉 とかですか?なら◎で。(笑)   
【09】ショタ:△  純粋に可愛いなとは思うけど、いたいけな少年を どうこうしたい とかいう
          欲求は……あまりないな。(笑)
【10】鬼畜:△  鬼畜だから好き、とかいうのはあまりないかも。 
【11】幼馴染:◎◎◎  いいねー。 幼馴染設定大好きです!
【12】全寮制男子校:◎  現実には非常に汗臭そうだけど、王子達なら大歓迎ですとも。 
【13】先生:△  昔から先生は「先生」として見てしまうんで、そういう対象には難しい。
【14】リーマン:△  同じく。リーマンだからイイ!とかいうのはあんまり。
【15】主従関係:  …… (考え中) 犬が長太郎 とかいうんなら大アリで!◎◎◎    
【16】誘い受け:△  そもそも受とか攻とかあんま考えねーからなあ…。 
【17】総受け:△  上に同じ。 
【18】天然:△  天然を装うのは「×」で。
【19】友情から発展:◎  いいじゃないっスか! 
【20】近親相姦:×  自分が…と考えた場合は冗談じゃないですね…! 
【21】リバ:△  うぉう…答えに困るな…。
【22】june 【23】b-boy 【24】gust 【25】BEaST 【26】花音
   聞いたことはある雑誌名。…しかし読んだ事がないので答えられんです。 

【27】アンジェリーク:◎  わかるのはトロワまで。今はコレ系かなり多く出てるけど、当時は
            正に先駆けだったなあ。(年がバレるよ…!) ちなみに夢の人、商人、感性の
            教官が好きです。今では守護聖に昇格したらしいが。(笑)

【28】遙かなる時空の中で:○  未プレイ。激しく薦められているのでいつかやってみたい。 
【29】金色のコルダ:○  こっちも未プレイ。同じく興味はありますね。
【30】ときメモ:○  新しく出るヤツは……微妙?(笑)
【31】すきしょ:○  一通りやりました!…が、元々絵があんまり好みじゃないんですよね…
            アニメは全然見てないのでわからん…。 
【32】学園ヘヴン:○  ソフトをコピッて頂いてプレイ!喋らないのが残念…! 
【33】咎狗の血:  !? わかりません先生!! 
【34】オンリーイベントに行く:△  過去に2〜3回しか行った事ないな。 
【35】オンリーイベントにサークル参加:△  多分…この先ないと思う。(笑) 
【36】コミケに行く:  行った事ない。      
【37】コミケにサークル参加:  上に同じ。 
【38】同人サイト:◎  ここ否定したら矛盾が生じるだろうよ!(笑)  
【39】ペンネーム:◎  長いですね〜「氷月」名乗ってからもう6年?
【40】同人小説執筆:○  アレを「小説」と呼んでいいのならば……  
【41】同人マンガ執筆:△  滅多にやりません。人様の本にゲストするくらい?   
【42】イベント主催:×  無理だ!!  
【43】コスプレ:○  見るのはいいけど自分は無理。  
【44】お絵描きチャット:△  突発的にスラスラ描けたらいいんだけどね…緊張するんで
                出来れば普通のチャットがいいなあ。(笑) 親しい人は別。 
【45】仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:×  考えないな…! 


うわっ……もしかして つまんねえ回答…!? (白 目)

おおお…せっかく回していただいたのに不甲斐ねぇ答えですんまそんです…!!
今ハマッてるのは御存知の通りテニスなんだけど、事にテニスに関してはなんだろう…
カップリングとかBLとか全く考えられんのですよ。
あ、人様のを見るのは平気ですよ。自分がやろうとしても出来ないという意味です。

男同士の友情 は大好物なんですが、それが受攻に直結……は正直難しいですね。
そんな訳なので、テニス関連で読むとすれば夢が好物です。
男同士で絡むよりも、己とイチャイチャパラダイス願いたい派 (どんな流派だ)
です。…夢くらい見たって い〜じゃな〜いか〜↑♪


回す相手ですが、拾って下さる方は是非お願いします!



*************************


私信です♪


マジですか!? うおお衝撃的だったので思わず検索して見に行って来ました…!
 うわー! ネオ とかついちゃってるよ!!なんか……一時期はホントに大ハマリしていた
 ジャンルだし、これのお陰でチハルル始め色々な方に出会えたので、寂しいですね…。
 そして同時に TVアニメ化!? そ…それは地上波なのか…!?詳細気になります
 ね…!(笑) 作画とかどうなのかなあ……。
 ネオの 公式サイト にも行ってみました!…おお、雰囲気が結構変わっちゃってますね。
 しかしヒロインと思しき女子のデザインは、 過去最高に私好み です。(笑)
 攻略対象っぽいキャラが4人いましたが、やっべー おキクと桃 がいる!テニス関連の
 声優を発見して早くも興味津々です。
 とりあえず……第一印象では 謎の丸眼鏡さすらいのロン毛 が激しく
 気になるであります!(笑)  見事にテニス声優外れちゃってんじゃん!(白 目)
 まさかキャラがあれだけって事はないと思うので、これからどんな野郎共が増えるのか
 楽しみですね…!情報、どうもありがとうございましたvvv


おめでとうございます!! そしてご報告ありがとうございます。(笑)
 実は、昨日帰宅してパソ繋いだらなんと 23455あっぶねえ!!  白 目
 暫くシャリネタに近付かなかったんですが、正にその直後に踏んで頂いたようで…!
 んふっ、ご報告頂けたので勿論リクエストお受けします。お渡しするのは年明けになる
 確率98%ですが。(笑) キャラ名で漠然と仰って頂くも良し、更に具体的にどういったものを
 ご所望か付け加えて頂くも良し…画像でも夢でも、シャリネタで出来そうなものであれば
 お好きな ネタ (ネタ!?)をチョイス頂けます♪
 なんと、更に 真っ裸ゲン もだったとは…!!氷月データに追加完了です。(笑)
 同時に、もしや またしてもゲンを…!?とリク内容に余計な推測を…!!
 いやいや、もちろん連続ゲンでも 小春でも (むしろ小春はおいしい)どんと 濃い 来いです。
 どうでもいい話ですが、今上の字を打ち損じて 「もろちん」 になっててチビりました。
 モロちん弦一郎 は流石に表には置けねーなあ……置けねーよ…!
 …猥褻物はさて置き、リクエスト共にこれからも ネタ 楽しみにお待ちしております!
 
 

   今年中にネタ入れ替え出来るかなあ…。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月12日(月) ……アレ? WJ感想 +映画版考察追記。

今年もあと残り僅かですね……毎年この時期になったら同じこと言ってる気がするなあ。


とりあえず今日は早々とジャンプをチェックできたので、久し振りにゆっくり時間かけて
感想書けそうです。


それにしても4行にも渡る 「大絶賛」 コメントが泣かせます30.5巻…。
クリスマスにどうぞっつー事は、そろそろ再版の目処が立ったってことですか?(笑)
てか右のデータマン対決の4、リョーガのところの 「ミカンを手にする青年の名は……」


ミカン て。


オレンジ と言って欲しかった……歌詞にも Oh 蓮二 オレンジ ってあったのに。

で、本編……相変わらず何かに操られている黄金ペア……危険すぎる。
周助も思わず 握りこぶし で見守るってもんです。よく見ると下の方で、オシがあまりの
出来事にまたしても 心を閉ざしてしまった 模様。


「奴等を止めるのは…」の見開きのおキクなんかもう今にも昇天寸前ですよ。やっべーよ。
両手広げて 翼になって その気になって  トンじゃったよ!  トリップ!?


久々にロン毛の宍戸さんが拝めてちょっとおいしい今週号、コートに仰向けの宍戸さん、
何処を見ているのかわからない景吾、それを見下ろす長太郎………長太郎?





ま…待て、早まるな 長太郎!!





うぉおい!どう見ても 柵のこちら側 に立っていらっしゃるんですが大丈夫なんですか
あの子…!!落ちるよ!!……て言うかそこ……どこなの?
はじめは渡り廊下かな?とか思ったけど、それなら向こう側にも柵がある筈だしな…?え?
マジでどこなんですか?ちょっと氷帝テニスコート周辺の見取り図プリーズ!!


…と、こちらの度肝を抜いた直後 「死んでも止めます!!」 なんて物騒なこと
言い出して、「!!?」 となった次の瞬間。






……アレ?





アレ?ボールが青学コートに…?え?氷帝の勝ち?
当然の事ながら、黄金ペアに宍戸さんが 何故打たなかった!? と詰め寄ります。



え?どーなったの 覚えて…ないや
大石と2人で雲の上の様なトコにいてスッゲー楽しかっ…………
アレ? 




やっべ ―――――!!!   ( 白 目 )



ヒィイ…!!やっぱ完全に トンじゃってた 事判明…!!
宍戸さんも 「こいつら無意識で……」 の一言であっさり片付けないで下さい!

なんか…またしても 勝ったぁ! って素直に喜べない微妙な勝ち方だなコレ……。
「また満足できなかった様だな」 の43の手つきがちょっと カマくさい とか思ったのは
私だけですか。ベンチから ずり落ちて いらっしゃるのも気になります…くつろぎ過ぎだ!


最後の打たなかった真意を読んで、



そんならなんでお前が打たなかったんだ菊丸… 



と思った方がどれくらい存在するのか非常に気になります…気になるといえば、宍戸さんが
先週脱いでそれっきりの 帽子の行方 も気になる…!!



来週は遂にS1ですね。次勝たないと青学は先へ進めないんで、必然的に氷帝が…っ
つーか景吾の負けが確定してしまうんですが…なんとか引き分けに持ち込めないのかと
思うんですがね…。負けて欲しくないなあ。


ついでなのでアニプリにも突っ込んでおこう。


学園祭のスチル…お化け屋敷って、また幽霊絡みなのか深司……。

隣で子泣きジジィみたいなワラ着たきゃみおですが、どうせならのツートンの
ちゃんちゃんこの方が似合うと思います。 それは色々引っかかるのでダメです氷月さん。

どうでもいいんですが 新作TC と言いつつ、思いっきり去年のブロマイドの使い回しなのは
一体どういったアレですか……青学集合させただけじゃねえか…!


それはそうと、前回の日記でやってた 「学園祭」 の隠しキャラ予想、某方から戴いた
メールを読んで己が物凄い思い込みをしていた事が判明。



攻略対象キャラに幸村精市が存在しない事実。



正しく、……アレ?ですよ。え?セイ市さん落とせないの!?普通に攻略できると
思い込んでいたので、 「バカな…!!」 と、名前を確認しに公式サイトへ行って、
思わず放心しました。 いねえ!!  ( 白 目 )

おおおお…!!ショッキングですが、あと1枠だけ対象となり得るキャラがいる事が救いと
いうべきか…!43はRDにもいるんだし、セイ市さんを是非……!


セイ市さんと言えば、ショウワノートから出されたコレは……何ですか?下敷きか何か?
越前くんを囲んで周助におキク、景吾にぶんぶんにセイ市さん…どういうラインナップ
ですかこれは。(笑) それはともかく、セイ市さんのたたずまいが 非常に男前 で図らずも
ときめきました……何かわからんけどコレ欲しい!
そして良く見ると、ぶんぶんが思わず 誰か を連想させる釣り人スタイルです……。

左の、 どうしようもなく使えそうにない巾着セット もかなり欲しいです。
ここのセイ市さんも男らしい…!トランプもちょっと気になる。


まあ……行けないんだけどね、ジャンフェス。(笑)   某アニメショップに流れて来るのを期待。


ともあれ、氷帝冬公演のDVDが発売決まったみたいで良かったですよ。出すからには
今度こそ満足のいくものを提供して頂きたいですね…!



ネウロ …  「何ィ!?…少し かわいいじゃないか。」 とときめく笛吹さん、
いやらしいオッサン顔のパンダなんかより、お前の方が全然かわいいよ…!




***************************



映画版感想についてのメッセージを色々戴いたので、まとめてレスしたいと思います。
どうもありがとうございました!


前回の日記で散々、映画の氷帝について異議を申し立てていたんですがあの後、某方
 から映画版にまつわる噂を色々と教えて頂き、ますます否定的な気持ちになりました。
 映画版の景吾がああも原作とかけ離れている理由は、演出家の求める「跡部景吾」像
 原作とは全くの別物だから…らしいです。
 あくまでも「噂」なので、何もかも鵜呑みには出来ないかも知れませんが、そう考えると
 あの原作の景吾とは似ても似つかない容貌にも合点が行くんですよね。
 これも噂だけど、がっくんが景吾の事を 「跡部様」 とか呼ぶそうです……事実だとしたら
 本気で考えられないです。そんなのがっくんじゃないじゃん。

 映画化やアニメ化にあたって、原作にはないアレンジを加えることはよくある話ですが、
 変えていい所とそうでない所がありますよね。率直に言うと、容姿はおろか、その性格や
 本質までも全くの別物に変えてしまったキャラに個々の名称を名乗って欲しくないという
 思いがとても強いです…。アイデンティティ崩壊の危機…?
 
 テニスの場合、私もそうですが「ストーリーが好きだ」というよりも「キャラが好きだ」という
 いわゆる キャラ萌え でハマッている方が圧倒的に多いんじゃないかなと。
 自分の思い入れのあるキャラクターを、そんな根底から変えられてしまうような作り方を、
 本当にファンが望んでいると思うのか…是非聞かせて頂きたいですね。

 コノミンは銀幕デビューで張り切ってるっぽいですが、実際どう考えているんだろう。
 唯一、直接的にキャラクターを守れるのは原作者である彼だけですよね。…だからこそ、
 コノミンに阻止して欲しかったなあと…。
 30.5巻あとがきに、キャラが育っていく様を親鳥のように楽しみに見守って来た
 ありました。正にその大切な子供達が、どう考えても不自然に捻じ曲げられているとしか
 思えないんですが。上の言葉に偽りがないのなら、そこは絶対に妥協せずに食い下がって
 欲しかったなと…残念です。
 
 キャラの別人化、人によっては意見が割れるのかも知れないけど私は反対したい。
 それが今回の映画化の 新たな試み であると主張するのなら、それは仕方ないです。
 …けれど、そこまでオリジナルの設定にこだわるというのなら、どうして青学レギュラーを
 テニミュから流用したんですかね。 あと伊達くんとかもな!

 先週のジャンプの映画情報、scene2「本物のリョーマと手塚みたい!」 とかいう
 コメントに 異議あり!! です。  しかも国光が妙に内股なんですが城田…!


 その上の氷帝軍団がどう見ても別人なんですが……!!!


 オイオイどっちなんだよ!と突っ込まずにいられませんよ。青学レギュラーは原作に
 忠実に作ろうとしているのに対し、氷帝変わりすぎですから!!   残念――!
 
 これは私の周りでも散々文句言われている件だけど、旧キャスにしろ現キャスにしろ、
 やたらと中途半端に流用されている件についても腹立たしいと言うか…。
  「とりあえずキャスト目当てで客集まるだろ」 と暗に言われている気がしてならんの
 ですよ……失礼な話だ。

 そんなにオリジナルでやりたければキャストも何もかも新規で、テニミュとは切り離して
 考えて欲しかったですね。
 中途半端な手段に出られると本当に見苦しいです。都合のいい所だけを利用して、
  こういうものを作りたいんだ! というポリシーが全く感じられません。
 人気にあやかりたいが故に 「テニスの王子様」 という ある種のブランド を利用されて
 いる感がどうしても否めない……不愉快だ…。 

 またしても長々と文句言っちゃったけど、ホント……何を作りたいんですかね?現状を見る
 限りではファンは反感しか抱かないと思うんですが。
 それはそうと、氷帝じゃなく水帝じゃだめですか!? と送って下さった方、
 私もその意見に賛成です。(笑) 氷帝じゃなくて 水帝学園 でいいよ…!
 ついでに言うならば、赤ジャージ との噂の不動峰も 不動産 (キヨきた )でいいよ。
  「黒い軍団」 じゃない不動峰なんて不動峰じゃないだろ…まったくイヤになるよなぁ…。


そうそう、深司が違う人なんですよね!私も見て 「アレ?」 と思いました。
 峰ジャー着てあの髪型って深司以外に考えられないんですが……気になりますね?(笑)
 あれから新たにマモやイオリ、まーくん(和田)の役名も伺ったんですが、他にも出るんです
 かね……ミュキャス。なんかもう氷帝にかなりガックリ来てるので、何が来ても驚かないよ
 といった感じなんですが。(笑)
 そして八犬伝!フッキーの写真ありがとうございました!早速フォルダに収納です♪
 なんかその3人は確かに気軽に話してくれそうなイメージですよね。お会いした時にまた
 詳しくお話聞かせて下さい!



…さて、タラタラ日記書いてたら日付が変わってしまいました。
それはそうと、今日は哲さんから頂いたバトンに答えていたんですが、いざ投稿したら
「字数多いから!」 とエラーが!泣く泣く削って次回に持ち越しとなりました…おぉう。



   微妙だけど勝ちは勝ちだ!おめでとう!(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月10日(土) 異議あり!!映画版 +学園祭の王子様。

ふと気付けばもう週末ですよ……さすが師走。


またしても日記の間が空いてしまったなあ……毎度ながら12月はやっぱ忙しいや。
色々書きたいネタも溜まってるので、ちょっとずつ吐き出したいと思います。


とりあえず今日は張り切って30.5巻を突っ込もうと思ってたんですが、知り合い含め、
拍手等で 「手に入りません!」 との声があまりに多く…今の段階でネタバレしちゃって
いいのかなあ……という事で、もうちょっと様子見ます。(笑)

多分やる時は 「こっからここまでネタバレ注意!」 って表示はすると思います。
私も買ったものの、忙しくてまだまだじっくりチェック出来てないので、今回は見送りで…!



火曜に突っ込みたかったジャンプ感想、何故か週末に持込で、今更……って感じですが
どうしても突っ込みたいアレだけは。まあ… 映画版 のことなんですがね。


岸谷は予想通り父ちゃんでしたね……正直なところビジュアル的にイメージではないんです
が、まあそれはともかく噂に聞いていたスミレちゃんが島谷ひとみが事実だったとは。
島谷ひとみ自身は結構好きなんだけど、なんでスミレちゃんが若いのかがわからん。(笑)

そうなると、どうしても OPかED担当するんだよね? とか思ってしまうんですがどうなん
ですかね?で、どっちかは青学レギュラーが全員で歌ってる歌とかでさ。


そんな 前置き はさておき……声を大にして訴えたい、氷帝レギュラーに






異議あり!!





…と。(笑) いや、だいぶ前からやりたいやりたいと言ってた逆転裁判DS版をやっとこさプレイ
出来たんで、今ちょっとクセになってます異議あり!!


ちなみに予想はされていると思いますが、こっから 延々文句ばっかり なので、現在の
映画キャスティングに満足されている方は、間違いなく気分を害されると思うので読まない
方がお互いの為かと思われます。 …忠告はしたよ?(笑)



**************************



前から聞いてた載寧景吾にしても、ごめんやっぱ景吾には見えない。映画について熱く
語ってくれてるところ非常に申し訳ないんですが、カズキがいいです。 ぶっちゃけた。

どうも髪型とかは原作一切無視してやってるみたいですね……でも、髪型だけが問題じゃ
ないと思う。なんつーか…雰囲気が明らかに景吾ではない と思うんですよね…。

仮にカズキが、一見音楽の教科書みたいな例のヅラ 無しの素のヘアスタイルのまま、
とりあえずセンター分けにして同じジャージ着たら、私は文句なしにそれは跡部景吾であると
認めると思います。

確かに先にあのミュージカル観てるから、多少の欲目や先入観があることは認めます。
でも 跡部景吾のオーラ は確実にカズキの方が上だと主張したい。


載寧景吾が気に入ってる方には申し訳ないんだけど、私にはどこからどう見てもアレが
跡部景吾には見えんのですよ……本当、なんでカズキじゃないんだろう?


容姿や歌唱力は勿論言うまでもなく、舞台でのあの景吾としての 見事な酔いっぷり、
(すげー褒めてます)加えて役者自身の跡部景吾への思い入れ……どれを取ってもあれだけの
逸材は他にないと思うんですが。


ついでに言うと、ジャージの素材も歩いたら確実にシャカシャカいうであろう安物くさい生地
に…!?予算か…?予算なのか…!?(笑) 氷帝といえばあのブルーなので、
なんであんな微妙な色になっちゃったのかも疑問。

立ち姿も景吾っつーより 「どこぞのホストですか…?」 みたいな。
確かにコノミンは氷帝を ホスト集団 と称した事があるけどこれは何か違うだろうよ。


実はここに「跡部景吾としての気品が足りん気がする」とか色々書いてたんですけど、
 あれから映画についての情報を頂いて、景吾をはじめキャラのかけ離れっぷりについても
 ようやく合点が行きました。…とは言え納得は出来ないけどね。(笑)
 そんな訳で、この部分と以下、ちょっとだけ訂正入れました。 


景吾だけでもう こんな有様 なんで、本当は突っ込みたくない……というより突っ込む気
すら萎える 左の写真 ……。  どうしても「氷帝メンバー」と呼びたくないらしい。(笑)





何処の新人お笑い軍団かと思いました。





そもそもどれが誰役なのかサッパリわからんよ君達……。特に手前な…マジで何役?
毒吐いてますが、本気で 「……は?」 と思いました。何の集団ですか?


聞いていた通り伊達くんだけはそのまま起用。右端にちょこっと見えているのがそれっぽい。
つーか伊達くんを出すなら 他も出せよ と純粋に思うんですけど本当……何がしたいん
ですか映画版は?目指しているものが何なのか全く見えません。

心の底から 「誰?」 と思いつつも、やっぱこの眼鏡は アレ ですかもしかして?
…そうです、名前を呼びたくないんですよ。(笑) 役者本人に恨みなんて一切ないけれど、
氷帝の天才 が感じられません…!天才っつーよりこっちがもう限界 ですよ。 …今日
無茶苦茶言ってるな私。(笑)  最早タクミと比べる気にもなりませんぜ……。



本気で製作者に 氷帝なめんな! と訴えたい気分です。
氷帝が好きなだけに、どうしても納得がいかない……娘の結婚を頑なに認めん頑固親父
並みに認めたくない事実です。


前回、なんでケンケンがチンピラ役なんだよ!と憤慨したけど、これで納得しました。
あの中にケンケンが入ったら、明らかに1人だけ浮いちゃうよな。 (真 顔)



あと、日吉がおらんと聞いた瞬間は思わず 「!?」 となったんですが、撤回します。
うん…他がこの有様ならむしろ いなくて正解? (笑)  



コノミンコメントの漫画のキャラを 「本物で見られる」 という一文にも 異議あり!です。
本当に 本物が見たい人 はミュージカルの方を見ればいいよ!(爽)



************************




言いたいことは大体言ったかな…?多分日記でここまで文句言ったの初めてかも…?
これでも随分手加減して言ったんですが、気分を害した方は申し訳ないです。
…まあ、そういう可能性のある人には読んで欲しくないと事前に断っておいた筈なので、
あえて読んで苦情を言われたとしても困るんですがね。(笑)


そんな感じで、映画版に関してはもう本気で何を作ろうとしているのか全くわからんですよ…
テニプリとは似て非なるもの と聞いてはいたけど、それなら別にテニプリじゃなくても
良かったんじゃん?と思わずにいられん。


散々文句だけ言って、 「こんなん見ねえよ!」 じゃフェアでないと思うので、公開したら
ちゃんと行きますよ。行った上で、今度はまた実際に見た感想を述べたいと思います。
ただ、今の所 期待は出来ない というのが正直な気持ちです。(笑)


……なんか疲れて本編の感想どころじゃないな… (ダメじゃん) …とりあえず、43が妙に
若返っていた
事と、黄金の2人がどう見ても 何かに操られている 様にしか見えなくて
ヤッベーよ!な回でした。    そして長太郎は最近よくクロスを忘れられる…。




***************************



文句ばっかで終わるのもアレなので、ちょっと話題転換しよう…。(笑)


先日、学園祭に日吉が出る出ると舞い上がりながら 公式サイト に行ってみたら、なんと
ヨシローまで攻略対象!?て言うかコレはもしや以前に日記でチラッと書いた(気がする)




岩崎さん (日吉とヨシローの声優さん) だけ 台本が2倍 現象?



つかキャラは2人なのに、台本は何故か 他の人と同じ厚さ とかだったら切ないな…。
更に集まったCG数までもが他の人より少なかったりしたら正しく 下剋上 です。


キャラの項目の 『気になる新キャラ』 とやらでジャンプでも記憶に新しい日吉がカラーで
見られるんですが、相変わらず 胞子が飛んで来そう ですね……散々きのこ扱い
しておいて何ですが、見た時は本気で なにもここまで… とか思ったもんです。

多分あと ワンポイント 書き足してシルエットクイズにしたら、テニス歴の浅い素人目には
新渡米と区別がつかなくなる可能盛大 です……いや、出るだけで嬉しいんですよ?(笑)


そういえばあの登場キャラリストはもう決定なんですよね?おかしい…噂に聞いていた人が
何名か見当たらん……! (血 眼)

途中で変更になったのか、ファンの切なる願いだったのか……個人的にちょっと気になって
いたので残念。例えば山吹は今回は南がいるって噂をチラリと聞いてたのに、すいません
あの見当たらないんですが…?コレはもしや例の 心の目で見ると見えるあの法則
ですか小波さん?

トッシーも前に学園祭のアフレコに行ったという話を聞いたような気がしてたんで、てっきり
剣太郎も攻略対象とばかり思ってたんだけどなあ。 


……待てよ?今回ヨシローが出るって事は、もしかして各校の部長で攻略対象になって
いないキャラ……この2人だけ…!? Wけんたろう 激おいしくない…!!

35人もキャラが出るんだから、あと2人くらいなんとかなったと思うんですがダメなんですか
小波さんよう。部長なのにあんまりな扱いだよ…!
とりあえず 部長3人 が最後まで候補に残っていたと考えた場合、まさかとは思うが
 


「えっ日吉の人と同じ声優なんだ? じゃ赤澤で。



…なんて理由じゃないだろうなアーン?  予算節約!?
ヤバい、なんか激しくそんな気がしてきた…!(笑) 畜生、これだから 大人の世界 って
ヤツはよう…!!


って、35人って書いてさっきのリストを数えたら 34人 でした。今回も 隠しキャラ
いる模様です。単純にまた43か?とか思ったんだけど、ちょっと予想してみよう。




隠しキャラ候補。 (予想)



*榊太郎

 前回に引き続き…という事で今の所最有力候補。RD、私はまだ落としてません。
 確か火月さんが景吾狙いだった筈が、いきなり太郎EDでヘコんでたような……。(笑)


*このみコーチ
 
 ST2に続く出演となるか!?…ですが、冷静に考えると30.5巻やら 某レコーディング
 やらで大忙しのコノミン、いくらなんでもそんな時間はないと予測するのが打倒?(笑)


*越前南次郎

 オヤジもいいけど、個人的には若い頃だと尚よし。通常のテニスゲームなら必ずいると思う
 けど、恋愛対象となると微妙だからな……妻子持ちだし。(笑)


*越前リョーガ  
 
 大穴。(笑) 個人的に大プッシュなんだけど、本当に彼が出るなら発売前にもっとジャンプで
 「あのキャラが!?」 てな具合にスクープされていただろうな……と。



やっぱ太郎ですかね…?…まあコレで予想を大きく裏切って 滝さん とかだったらかなり
おいしいんですが流石に無理ですか?(笑)



発売も迫ってきて楽しみなんだけど、唯一不満があるとすればヒロインの学年かなあ……
コレ、選べたら最高なんですけどね。個人的には3年生が良かった。今までの1年から2年に
上がっただけでも進歩なんだろうけど、長太郎や日吉 (特に前者) に関しては前にも言った通り
先輩扱いされてこそ萌え なので、そこがホントに残念。



************************



最後にちょっとだけ私信を。    



何処も品薄みたいですね30.5巻。あちこちから 「売ってないよ!」 という声が…。
 やっぱ出版社が在庫抱えるのを危惧して、とりあえず様子見ってことで初版かなり少なめに
 刷ったっぽいですよね?多分もうちょっとしたらジャンプに

  『大好評御礼!売切れ店続出で只今重版中です!』

 みたいなお知らせが載る可能性大だと思います。(笑) いや大好評も何も元々少なかったん
 では…!?っつー突っ込みはさて置き…ホント今どこ行っても見当たらないですよね。
 私は確か発売日1日前に 「あーそういや今日出てるかもな〜」 と思い出したんですが、
 その日は出掛ける予定なかったんで明日でいいやとか思ってたんですよね。
 そしたら会社帰りのユッキーさんからメールで、 「なんか30.5巻2冊しかなかったよ。」
 って入って、んじゃちょっと見に行って来よっかなと近所の本屋に行ったんですよ。
 てっきりいつもの如く新刊の所に積んでる状態を予想しながら行ったら、見当たらん!
 え、もしかしてマジで売り切れ?と思いきや、何故かレジの所に 4冊 だけ積んでました。
 入荷数、相当少なかった模様です。ユッキーさんに 「もしかしたら売り切れかも?」 って
 メール送ったら、 「もし無かったらさっき買ったヤツ回すよー」 とか返ってきて、オイオイ
 見る前からもう手放す気満々かい!?みたいな。(笑)
 ともかく、周りがまだ手に入れられていない人だらけなので、早いとこ再版して欲しいです。
 そして大いに突っ込んで下さい!
 ところで、今回初めてご署名頂いていたので早速氷月の脳内データ帳にインプットしたん
 ですが、もしや以前にメイド喫茶や旦那様の里帰りメッセージを下さった方でしょうか…?
 間違っていたらすんまそんです…!   


お、ちゃんと届いていたみたいで安心しました!相変わらずお仕事かなり大変みたいなん
 ですが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね…!
 あと、日記でこっそり(!?)回していただいた 某バトン、次回答えさせて頂きます!
 どうもありがとうございましたvv
 

んふっ、密かに増やしてみました♪ 気付いて頂けて嬉しいです。(笑)
 今正に4〜6に取り掛かっているところなんですが、6が彼メインの話になります。
 テニプリ映画風に完成度を現すとすれば、4が90%5が10%6が50%…といった
 ところですね。おいおい真ん中出来てねぇじゃん!?みたいな。3話まとめて今月中には
 出したいので、そろそろエンジンかけて頑張らないとな…!
 あと最近ちょっとサボりがちなんですが、前にこっそり借りたオエビに夢館の設定つーか
 裏話的なものを、人物紹介を交えつつシリーズで描いてるんですよ。もうちょっと溜まったら
 こっちも何処かにリンク張る予定なのでお楽しみに…!




   今回もタメ 口 なのか……微妙。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 



2005年12月05日(月) 日吉はぴば!





お誕生日おめでとうございます 日吉殿。






ちょっと間が空いてしまいましたが、とりあえず若殿のお誕生日だけは祝っておかないと
気が済まんので、間に合ってホッとしています。(笑)

誕生日なんだからそろそろ 例のCD出してくれたってよくなくな〜い? なんて
思うんですが、どうなんでしょうかインチャネさんよう。ていうか出る目処は一体いつになったら
立つんでしょうかええオイ?





そんな感じで若様の好物でお祝いです。   王様堂!?


王子様だったらもっと良かった。日記タイトルは、確か前に下剋上等使っちゃったし、自分の
誕生日くらい下剋上は忘れて、ぬれせんでも食えよ と思ったので暫くはコレで。(笑)
次のチェンジは越前くんかな?






原画を御覧になりたい方は、毎度の如く上のサムネイルからどうぞ。


以前からずっとウチの日記を読んで頂いている方は 「ん?」 と気付かれた筈。
そう、深司誕生日絵と同じく寝起きシリーズです。いつの間にシリーズ化したのか私にも
わかりませんが、また裸かよ氷月 という声が聞こえる気がします。

毎回毎回、裸族ばっかですいません。
ところでヒヨっさんのご実家は古武術の道場ということもあって、なんとなく部屋は和室で
畳にフトン派なのかなあ…とか安易に思ってたんですが、どうなんですかね。

上の絵はベッドくさいな〜とか思いながら、せめて柄だけでも和風にするか…と麻の葉に。
まさかこの季節に裸で寝るような酔狂な真似はせんでしょうが。(笑)


当初の予定では、今月は4日に仁王、5日にヒヨっさんが誕生日だから張り切って連続は
無理でも合同で…!と思っていたのに出来なくて残念。
この埋め合わせは妄想劇場で近い内に。仁王の アレ (どれだ)原画を随分前に描いてある
ので、あとは着色待ちなんですよね。今月はやることが山ほどあるな私……頑張ろう。


そういえば昨日はいいタイミングでウルルンに日吉役の彼が出ましたね!
ビデオとDVD両方録りました。(笑)今月はイチも出るから楽しみですウルルン。

放送見てる時は、不思議と日吉とダブるどころか正直日吉の「 ひ 」の字も出てこない位
だったんですが、見終わってから不意に彼がなんで日吉に選ばれたのかわかるような気が
しました。あと髪型は夏の時よりも絶対今の方が好み。(笑)

それはともかく、出ると知ってから公式サイトとか覗いて物凄い楽しみにしてたのが…


河合さんの疲れが少しでも癒え、リフレッシュ出来るようにと誘ってくれたのです。しかも
ユリウスさんの友人の 美女2人 が一緒。その温泉は混浴だったのです。
その時は水着で入ったのですが、普段は皆、裸で入るとか。美女2人と温泉につかった
河合さん
、緊張してとても リフレッシュどころではなかった様子 でした。 公式サイトより。



超見たかった…!!



なんかずっと 「温泉は…?温泉は…!?」 とか思いながら見てました。(笑)
最後、エンディングの時にそれらしき場面が流れてましたね!子供とじゃれてる所とか、
もっと色々見たかったなあ。  
あとコレもサイトで見たんだけど、ラートチームの女の子達 (平均年齢14歳!?) に彼女の有無
やら好みのタイプやら質問攻めでタジタジだったとかいう姿も見てみたかった。
総集編とかでそういう日常的なシーンも見られるといいなあ。

番組見た後、ユッキーさんとメールで盛り上がったネタ。




冬公演、日吉はラートで登場だな。




「追いかけるのーが 快感だぜ〜  (ラートで 回転。)


「追いついて ぶっつぶしてやーるー」   物騒な……



多分、観客の目は 日吉に釘付け です。やった、日吉おいしい!  テニス出来ねぇよ。



************************



なんか来年のバレキスはまた景吾とオシらしいですね。
新録ナシって事は過去に出したヤツの再版?なんでまた…?コレで中身は同じで、ジャケット
だけを いやらしく変えて来たら 「ハァ!?」 とか言いながら 買いますよ。  買うんだ!?

焼き増しはもういいから日吉のCDが欲しい。あと、前回のバースデーシングルの謎の紙の
予想通り、宍戸さんがアルバムデビューですよ。こっちはかなり期待してます。
どうでもいいけどインチャネの新譜情報、宍戸“NEXT”亮が登場!! って



なんか間に挟まっとる…!!    宍戸次亮!?



宍戸さんといえばケンケンが日記で、伊達くんの誕生日におめでとうメール送ったら すぐ電話がかえってきた とか書いてあって笑った。(笑)  素で長太郎か伊達君……


あとはみっちゃんが実写でなんと 佐々部役 らしい。
えっ佐々部!?てか ダーネは!? ダーネ出ないの?もし出るんなら私、ダーネは
みっちゃんじゃないと認めないぞ!?  あれ以上の逸材が他にいるとでも!?

更にケンケンが佐々部の取巻き役だとか。 ……取巻きだと!? もっと…もっと他に
いい役があるだろう!それなら普通に宍戸さんで出て欲しかったなあ……その方がきっと
伊達くんも喜ぶよ。 (笑)  でもまあ、みっちゃんとの絡みはちょっと楽しみかも?



**********************



…と、ここまで昨夜打ってたんですが、強烈な頭痛に襲われ……もう座ってもいられない程
吐き気はするわ気分は悪いわで倒れる様に寝ました……何だったんだアレは……起きたら
おさまっててホッとしたよ…。てな訳でちょこっと私信。



まあ…出番は日記にもある様に 2分足らずだったんですが。(笑)
 CD聴いてますよ〜!どれどれ……と思いつつ歌詞カードを引っ張り出してきて納得。
 間違いなく ベストショット でした!(笑)  めっさ跳んどる…!!
 昨日は上のような状態で日記断念して寝てしまったんですが、起きたらいいタイミングで
 メッセージが!正に私もみっちゃんのブログ見て喜んでました。(笑)でも本当、佐々部が
 いて 何故 日吉がいない!? ですよね…ホントになんでだよ…。
 んふっ、写真ホント楽しみにしてますね♪♪  目の保養…!


わざわざありがとうございます哲さん!いや、全然大丈夫ですよ…!むしろあんだけ
 人数いたら 間違えて当然 です。(笑)そういえば携帯にメール頂いたあと、パソの方に
 返事送ったんですが無事届いてました?…確か以前にアドレス変更のお知らせを頂いて、
 新アドレスに送らせて貰ったんですが……もし来てなかったら教えて下さいませ…!(笑)




…えー、ここでタイムアップです。(笑)

ちょっとこれから仕事なので、帰ってきたらまたジャンプ感想(まだ買ってねぇ)やら 30.5巻 やら突っ込みたいブツが山盛りなので帰ってきたらまた…!



   ぬれせんと若武者でお祝いしたいと思います。(笑)

シャリネタ →  ユッキーさんのブログ →    1日遅れでおめでとさん♪…絵、描きたかったなぁ…


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]