氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年09月29日(木) 宍戸さんはぴば!+祭その他。(追記)




宍戸さん Happy Birthday!




昨日の日記でああは言ったものの、駄目かな〜と弱気だったんですが、ちょっと空き時間が
出来たんでスキを見て どらあ! と激ダッシュで描きました。
やっぱケンケンが演じてる宍戸さんは祝っておきたいからな…!(笑) 簡単でアレだけど
どうにか間に合って ボッ (間違えた)ホッとしました。

景吾の誕生日までの短い間だけど、宍戸さん壁紙で行きます。  氷帝ラッシュだよマジで…!
元の画像は下のサムネイルをクリックです。


  

攻めに変えてやるぜ!



全っ然誕生日っぽくないんですがね……まあいいか。(笑)

もう本当、だいぶ前に長太郎と対で描こう描こうと思って眠ってた宍戸さん絵の下書きを
引っ張り出して来ました。…アニメで 腰骨丸見え だったんだよな2人して…右向きは
時間かかるんで左向きにした所、



ラケットも左になりました。    う か つ … !



……違和感を感じても気付かなかったフリお願いします。(笑)


とりあえずひとまずコレだけアップしたら、今から晩御飯食べて風呂入ってから多分また
追加で書きに来ると思います。…いつも来るって言って来ない確率のが高いんですが、
今日こそは来る方に 4410どらあ! (単位) 賭けておきます。…では! (ボッ )



***************** 追記。 *****************



…ハイ、お約束通り再び舞い戻って来ましたよ〜。

明日は夕方からまたユッキーさんに会うんですが、夜10時半からちょっと予定があって。
母の親友の娘さんにネイルを頼まれました。土曜日友達の結婚式らしいです。過去に何度か
塗らせて貰ったんだけど、私と彼女の似合う色が全く違うんで、彼女に似合いそうな色を
ユッキー姉さんがレンタルしてくれるそうで ……ありがとぅなユッキー…?


…さて、ちょうど1週間前に書いたブロマイド祭ですが、予定通り某店にて購入しました。
ついでに氷帝公演のDVDも予約して来ました。(笑)

いつも通りバラと箱を購入。結果、 周助の三銃士 以外は無事揃いました。
どんな手を使っても手に入れるぜと豪語した深司ときゃみおのアレも 観賞用・保存用
2枚出たので 「ああ満足だ……!」 もう買わねえぞアーン!?と納得したんですが、
ユッキー姉さんの「周助も出したらな…!」という悪魔の囁きにうっかり追加行きそうに
なりましたが押し留まりました。 (オシ留まりましたって出た…)(留まらなくてよし。)

欲しいって言ってたのは全部出たので満足です。レアは越前くんと景吾(やはり実物も凄かった…)
だったんだけど、周助なあ…箱のウラに うっすらいる からソレでいんじゃね?と思ってるん
ですが駄目ですかユッキーさん。(笑)…もしくは、周助ばっか出てどうにもなんねえんだよ!
と思ってる方にトレードして貰うか…だな。


デスクトップ上の古いフォルダを整理していたら懐かしいものが色々発掘されました。
とりあえず今日はコレいってみよう。見た事ある方もいるんじゃないかな…?





1年…いやもう2年近く前かな?お友達のTさんに 青学キャラクター度チェキ というのを教えて
もらって、やってみた結果なんですがね。面白かったんで落書きした覚えが…。

確かコレ2回やって、2回ともおキクだったんですよ。 (どうしてもおキクなのか…)1回目にタカさん
だけがマイナスで 「!?」 と思いながら再チャレンジしたら更に減ってしまい、思わず



そのタカさん、消えるよ?    消 え ま し た ―――!!(ショッキ――ング!)



とか言った記憶が…(笑)更に上のグラフを見ると、おキクと周助の 36ペア がやたら高いん
だけど、1回目は周助の方はそんなに高くなかったんだよね確か。1度目は色々考えながら、
かつ裏を探りながら答えちゃってたフシがあったんで今度は直感で!と答えた結果が上の
グラフなんですがね……何故か周助が異様に伸びていたぞ、と。  レノ!?

本能の赴くまま回答したせいで、まだ誰も知らない僕を見せるよ…? (黒い雨来た!)
とでも言わんばかりに来ちゃったんでしょうかね……なんか似たようなコメント以前にもした
気がするんだけどなあ…。(笑) 2年前からちっとも成長してねえなオメーはよう……


ちなみに火月君は乾だった筈……なんかわかる気がする。(笑) 
まだ試した事のない方は是非一度お試しあれ♪  画像下のタイトルから飛べますよー。



************************


その私信、消えるよ?……消えた?  消えないよ!


私も日記書いた後で発見して「うおっ」となってた所なんですよPさん!(笑)
 まさかケンケンのみならずルイルイまでも持ってくるとは……!いや、もう行くしかないで
 しょうよ?早速10月8日を携帯のスケジュールに登録しておきました。 (やる気だ…!)
 なんと、氷帝っ子は全員ですか!?すげえ…今まで無かったですよね?そんなの。
 そっか…カズキも来るのか…!…ところで映画のロケとは一体…!?なんかまた別口で
 イベントがあるんでしょうか??すげえなテニス……!
 ちなみに 「近頃気になるアレ」 とは、テニスには直接関係のない問題ですよー!(笑)


ハゲーご!!! (白 目) あっはっは!すんごい好きですハゲーご!(ハゲネタに敏感)
 いいなあ…景吾ハピバ週間の日記タイトルを 「氷月のハゲー吾日記。」 にしたいと
 一瞬思っちまいました。跡部ハゲー吾…!(笑)   だめだよ旦那さん、いけないよ…!
 アレやっぱハゲちゃいますよね髪の毛?初期の頃からいた深司なんかもうべろんべろんに
 なっちゃって、剥がれた分だけ増えるので髪のボリュームが深司らしからぬ事になってます
 よ……布用のボンドで貼らなきゃ…!
 ところでハゲー吾、2枚いっちゃったって事はまさか…地肌ですか……? !?

 なんと、アレとアレは同じ方だったんですね…!初めて知る真実です。(笑)
 拍手コメントのお名前ですが、毎回入れて下さる方も結構おられるんですが匿名の方も
 多いですね。ちなみに入れるとどうなるかと言いますと私が名前を覚えるので、次回から
  「○○さん…よう来てくれたなぁ…」 と心の中でもっさり歓迎します。(笑)
 お名前入れて貰えた方が私自身認識し易いので嬉しいんですが、あくまでも任意ですので
 どうぞご自由に…!ちょっと思ったんですが、以前…8月半ばに夜行で大阪に来られると
 送って下さった方でしょうか?またしても間違いでしたら申し訳ないですが…!
 


        バネさんも誕生日おめでとう〜! 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年09月28日(水) 前夜祭…なるか!?&ポロリの真実。

こんばんわ!! まずは、またしても記録更新しちゃった 伊達くんに乾杯。 

気になるワードは色々あるんだけど、何ていうか…ポケベル (古いよ!!)いや、携帯とかの
定型文 の如く毎回毎回同じワードが飛び出すのが妙におかしいやらでね…。(笑)
「こんばんわ」 「!」 が1個の時と2個の時があるみたいなんだけど2個のが圧倒的に
多いな……気合っつーか…テンションの差か? 最新の日記ではいいテンションだった模様。
  
ちなみに、試しに 書き込み遅くなってすいません! でぐぐってみたら、なんと伊達くんの
ブログが2番目に引っかかりました。 …やるじぇねぇのよ伊達君。


…と、いつもの事ながら0時回っちゃって既に29日なんですがね…何でもない顔をしながら
28日の日記を書いてますよ。だって 29日は宍戸さんの誕生日 だからさ…!
無駄な足掻きってヤツをしている最中ですよ……今壁紙になってるがっくん描いた時は確か
「よぅーし 長太郎 次は宍戸さんだな!」 なんて張り切ってたんですが、実はまだ
何も描けてません。激ダサです。

明日はちょっと早起きしないといけないんで、今日は早めに切り上げる予定なんですが…
用事済んで帰って時間あったら何か描きたいです。間に合わなかったらゴメンな宍戸さん…
その場合は景吾と合同……かなあ。(笑)   アーン!?つーかバネさんも29だよ確か!


さて…まあまたちょっと気になる問題っつーか…情報を貰ったんですがね…どうすべきか
考え中ですよ。複数から指摘されると流石に気になるんだよなあ…私自身も正直言うと
今まで何度か 「ん?」 って思ったことがあったから。気のせいじゃ…なかったのかな、と。
事実そうだった場合、そんな事して何になるんだろうとか疑問に思うんですけどね…あまり
キツい手段は取りたくないんで、もう少し様子を見てみますとしか今は言えませんね。


…んふっ、思い当たる人だけ理解して下さい。(笑) 



***********************



23日の日記で、キヨの前髪ポロリ事件 を書いたら、残ったキヨがどうなってるのか
すんげー気になるとの意見を頂いたので、早速現在の清純くんを激写して参りました。
写真載せるから見てね!   伊達くん大フィーバー。




ハゲてな〜い。  not 切れてな〜い。


前髪落ちたって言ったから、ハゲちゃったんじゃ!?と心配されたそうです。(笑)
大丈夫!ご覧の通りハゲてはいないです。ただ、重なった前髪の布がペロッといっちゃった
だけなんですよ。時間経つと結構剥がれやすいみたいですコレ。キヨの前にはじめちゃんも
実は落ちてたんですよね……こっちはくっつけたんですがキヨは未だに野放しです。 うぉい!

うおっ、もう寝ないとな!ちょっと短いけど(いつもが長すぎるんだよオメーはよ)明日またゆっくり
溜まったネタ消化出来たらいいなー。うん…写真集とかドリライ2とかな。



んじゃ今日はひとまず寝まっす! おやすみ(-_-)zz  伊達くんでシメた!!(ファンですか。)




   遊んでねーで早く直してやらないとな…(笑) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年09月26日(月) WJ簡易感想。〜目を疑った瞬間。〜

書き込み遅くなってすいません!  また伊達君ネタか!!(ブログタイトル記録更新。笑)

相変わらずテニミュキャスト仲良さげで微笑ましいですね。
そこに混ざりたいというよりもむしろ 物陰からそっと一部始終を見守りたい
心境なんですが(紛う方なきストーカーじゃねえか) とりあえず、あんなイケメンのクセにカメラ向ける
度に変顔をかますお茶目なケンケンがたまらんです。

日吉役の河合君のブログも今月から始まったし、あとは個人的にルイルイもなんかやって
くんねーかなーと期待してるんですが。(笑)


さて、遂に届いた某写真集やらドリライ2やらブロマイド祭やら、書きたいネタがてんこ盛り
なんですが今日はちょっと時間がないので次回ゆっくり語るとして…どうしても突っ込まねば
気が済まねえ アレ だけは…!と本日はやって参りました。

今日はいつもよりも少し早めにジャンプを読んだんですけど、まずはテニス……いきなり扉が
立海大集合で 「ええ!?」 みたいな。 今度は何処にトリップしたんだよ国光! て言うか
国光の目に違和感を感じるビシィ!いや、なんか左右で全然違う様な気が?顔半分を左右
手で隠して見比べても………っつーか国光、 裸ジャージ…!?

って、そんな事よりアレですよね。





ミュージカル
M冬公演開演決定!





うぉおい!重大発表なのにまたそんな慎ましやかに文字だけ!?今週は2色にアニプリも
あるんだからせめてそっちで発表すればいいのによう!(笑)
詳細は 公式サイト でもまだ詳しくは発表してない様なんだけど、ともあれまた楽しみが増え
ました。チケット争奪戦がね…骨なんだけどもね……しかし最前列ばっか取ってる人って、
やっぱ業者に頼んだり競り落としたりと色々努力されてるんですかね??

公演は…流れからいくと 氷帝を加えてのドリームライブ3? とか思ったんですが
どうなんだろうな。順当に行くなら次の対戦は六角中なんですよね。
トッシーが剣太郎やりたがってたよなぁ…カチローと2役やるなら影武者でも用意しない限り
無理だろうよ。(笑)コントだったら右半分カチロー、左半分剣太郎メイク&衣装で堀尾あたりに
「お前なんでさっきから横向きばっかなんだよ!」 とか突っ込まれるんだろうけどさ。(笑)


で、学園祭のアレも(仮)が取れて、発売日も12月22日に決定ですね。
マイクを前に例のポーズの 「あーん?気合入れてけよ」な景吾 もゲーム中のCGなんだ
ろうか……なんかどーゆーシーンだか容易に予想つくような……(笑)
水中騎馬戦は映画でやってたな〜と懐かしんでみたり。周助と越前くんの帽子の色が違う
ところを見ると、学校別に対抗ってワケじゃなさそうですね。その下の越前くんは見出しを
読むまで女装している事にまったく気づきませんでした…(笑)それよりも奥ののヒロシが気になるよ。

ぶんぶんの露店は甘味処みたいですね。オシも屋台で タコ焼きとか御座候 とか
焼いてたら通ってやんのになー。(笑)

タカさんのアルバムだけど、ゲストに何故監督とプロデューサーが!!あとアレですね、
タカさんの父ちゃん。 木内来た……!! 楽しみです。(笑)  隆ィ!!


…さて、随分話が逸れましたが本編です。

先に全体の流れをちゃちゃっと言うと、国光をかばって 「死んでも諦めん!」 と男前
炸裂のミユキちゃんに感銘を受けたのは国光の方だった模様。私が前に捏造した アレ とは
真逆の展開?かと思いきや、案の定 ミユキ危機一髪! で国光が飛び出して怪我を克服
する所は 正解――! でしたね。(笑)

それにしても小学生の女の子相手に 「コケやがった!」 と正にチャンス到来!みたいな
反応見せた上に 「死にさらせぇ!!」 ってお前……一体どこまで男を下げれば気が
済むんだと問い質したいところですが、国光復活!のラスト見開きの生気の消え失せた顔が
来週の彼の運命を物語ってますね。(笑)



…と、前置き(前置き!?)はこのくらいにして今週最も衝撃的だった あのコマ を魔破 のり子
模写って来ました。…これです、ドン!! 




             (一部捏造。)

思わず目を疑った一瞬。




手塚国光……お前はいったい何をしているんだ?  本当にな。


……ごめん、 とうとうやっちゃったのか国光… と思いましたマジで。
ドロボウの兄ちゃんから ヘンタイの兄ちゃん になっちゃうよ! だめだよ手塚くんいけないよ…!
しかもページ捲っていきなりだったもんで、すんげー衝撃走りました。あの金田一少年も
びっくりの脳内 「!?」 乱舞ですよ。…て言うか今冷静な目で見ても



幼女の尻に顔埋めて興奮してる危険人物



にしか見えません……あのアングルはヤバいよコノミン!!これだから天然はよう!(笑)
コレはもう、あの位置に国光を持ってきてしまった事が全ての原因だと思うんですが…って
まさかとは思うがワザとじゃないだろうな…! (だとしたら何が目的なんだ…!)

なんか今週はのっけからアレに全部持ってかれたんで、他に何も浮かびませんでした。(笑)
いいネタがあればまた追加書きに来るかもです。



*************************


ちょこっと私信。


ええっあんなネタで本当に浮かばれたんですかキヨ!?(笑)  むしろ追い込んだ気分…
 それにしてもアレはないと思います……人気あるんだからしっかりして欲しいですよね…。
 全体があのレベルならともかく(それはそれで金返せコノヤロウ!ですが)、明らかに気合の入れ
 具合が雲泥の差と言うか…巧い絵だったらかなりカッコ良かっただろうな〜とか考えると
 悔やまれてなりませんなぁ…。ちなみに過去に発売されたブロマイドの中で、マイベスト
 清純はクリスマスのヤツです。あの人に描いて欲しかった……(笑)


タクミンのトークイベントは小耳に挟んでたんですが、パニッシュもですか…!10月1日…
 もうすぐそこまで迫ってますね!そうそう、ヤフオク情報もありがとうございます。…と言うより
 いつもいつも貴重な情報、感謝しています!ケンケンとタクミンのトークイベントは私も結構
 気になってるんで、近場だし折角の機会に行ってみたいかも…と思ってるんですよ。
 時間が許すならば是非。テニミュ効果で競争率凄まじいでしょうねしかし。(笑)


 あと以前に言い忘れてたんですが、シャリネタの日記画像庫の某アイコンに気付いて
 下さった方々、ありがとうございます。(笑)地味にあんなもん作っていたという…。
 ユッキーさんに 「いやいや葉っぱ隊はどうなのよ姉さん!」 と突っ込まれました。(笑)
 ちなみに何の話かサッパリわからん方は…→コレです。



       何の!?? 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年09月23日(金) ブロマイド祭考察。(前編 )

こんばんわ!  伊達君。(ブログタイトル 「こんばんわ」 率やたら高し)(ちなみに次点は(無題)。笑)
20日に無事ドリライ2を受け取って以来、どっぷりハマッとります、氷月です。

今お気に入りのカフェを飲みながらこの日記を書いてるんですが、(伊達君ネタ引っ張りすぎ)
明日は午前中に料理行った後、ウチでユッキーさんと恒例のドリライツッコミ大会です。
アレもコレも突っ込みたくて たまらんオブザイヤー なんですが、今語り出したら止まらない
ので、120%で燃焼する為にも明日ゆっくり感想を。 すーべてーはーネータのーためにー♪


あとブロマイドの祭もな!画像は発売日前日にヤフオク等でチェック済だったんですが、
とりあえず確実に狙っていきたいのを何点かピックアップ。



*ゴエ深司とSHINOBI きゃみお。 
*シンデレラはじめちゃん。
*仕事人セイ市さん。
*公認ホモ。  
*ホクロと眼鏡のヴァンパイア。




やっぱ 深司大本命 で。今回は絵もいい感じだし、 どんな手を使っても 手に
入れたいと思います。(笑)
きゃみおの忍者っぷりも然ることながら、ゴエにしか見えねえ深司がたまらんです。
思わず あの曲 が流れたのは最早言うまでもなく。 近付いた〜奴には〜必ず〜傷を負わす〜
真剣勝負中 の深司にハァハァしつつ、実はきゃみおの細腰にもグラッときたのは内緒。

姉か母が周助がだった場合を除いて、イジメ如きではビクともしなさそうな 「んふん」
表情のはじめちゃんも欲しいです。

そしてセイ市さん……これから仕事なのか、ひと仕事終えたばかりなのかチビりそうな
レベルの攻め顔に呆然。て言うか 下睫毛すっげー。  激タンビーだぜ!
アニメの儚げな未亡人のようだった彼と同一人物とは思えん変貌っぷり。素敵。どちらが
好みかと尋ねられれば断然 仕事人派 です。(笑)

毎度お馴染みの公認ホモですが、どう見ても肩を抱こうとしている様にしか見えません。
1000歩譲って(1000歩もか)マントをバサッとしているだけにしてもアレです。
寒空の下、自分のコートの中に隣で寒そうに震えている彼女を入れてあげる アレ にしか
見えません。…散々毒づいてますが、欲しいのよネタに。(笑)
個人的に宍戸さんと長太郎の 手のサイズ差 にちょっとときめいたのも事実。……ところで
宍戸さんのデコの傷はいつになったら治るんですか。

ハロウィンの仮装はやっぱり ヴァンパイア派 なので純粋に欲しいですW吸血鬼。
オシは多分、眼鏡外してオールバックにでもしたら文句ナシに映えると思うんですが、オメー
丸眼鏡にもっさり頭のまんまだと オタクのレイヤー にしか見えませんからー! 残念ー!

他は…柳生仁王コンビと不二兄弟の侍もいいですね。特に周助なんか断ち切る気満々の
開眼っぷりですからね。 お そ ろ し い 子 … !
国光のヴァンパイアもいいな。忍者のおキクがやたら可愛いですよね。狙い定めたかの様な
ぶりっ子ポーズにまんまと撃ち抜かれました。 …菊丸バズーカ?

あっくんとダーンは初参加じゃないですか?ちょっと気になります。可愛いな〜ダーン。
それよりもキヨの不細工さ加減に思わず




清純………!!!   _| ̄|○ 




と、お掃除観月さんが出てきた瞬間のフッキーの如くくずおれたんですが……なんで?
なんでそんな1人だけ ぶっさい君 に…!?…フム、鼻半分下と口さえ指で隠すと割と
普通に見れる所をみると、問題は そこ か……!せっかくのウェスタンなんだからもうちょい
気合が欲しかったですね……おキクの可愛さとセイ市さんの耽美っぷりにかけた 情熱
3分の1でもいいから分けて貰えばいいのによう。


それにしても大石はもう完全にネタ扱いっぽいよなぁ…って表情とポーズに全く戸惑いが
見受けられないのがヤベーよ秀一郎…!(笑)そりゃ寿司屋も引くわ。アニメではレオタード
デビューまでしちゃったしな…今思えばバレンタインの エロ目 から既に色モノ扱いは
始まってたんですかね…?


公式で見た越前くんと三銃士周助はレアだったのか!なんてこった…!そうなるとおそらく
残りの1枚は ヤツ に間違いないな、と予想したんですが間違っていなかった模様。
…まさかあそこまでとは思いませんでしたが。 あの出で立ちで華々しく登場された日にゃ、別な意味で目を合わせられないと思います。


……てな訳で、明日帰りに買えたら買って来ますブロマイド。(笑)


*******************


えー、早起きしないといけないんでそろそろ切り上げて寝る準備にかかりたいと思います。
ドリライ2の感想と、昨日言ってた某写真集も次回の日記で!

…最後に、前回出そうと思って出せなかったネタを1枚。 手のモデルはユッキー姉さんです。(笑)







  「アーン?なんで俺様の股間に越前が張り付いてやがるんだよ、
  …なぁ樺……樺……地…?
   「…ウス 、ラッキィ〜…です。」 (樺 地!?)



えーと 6月6日の日記 画像にある…右側ですね。下の方にキヨのミニパペットがチラッと
写ってるんだけど、コレの前髪がなんと剥がれてしまったらしく、気付いたらカーペットの上に
ペロ〜ン オレやなぎ と落ちてました……激アンラッキー↓です。

ちょうどユッキーさんが遊びに来てたんですが2人して 「!?」 となった後、シンデレラの
ガラスの靴よろしく周りにいるはじめちゃんや景吾、越前くんにつけてみたんですがコレが
どうもしっくり来なくて諦めかけたその時、み、見つけました――!!

まさかのジャストフィット感……い〜じゃな〜いか〜!♪   元祖・かぶってる人降臨。
 

……おあとがよろしいようで………。(逃)  



      ルドルフ……最高じゃねーの。(笑) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →  



2005年09月19日(月) 本日のネタ+簡易WJ感想ズラ。

連休最後の今日、20日発売のドリライ2が出てたらユッキーさんとウチで鑑賞会する予定
だったんだけど、残念ながらなかったのでミナミでネタを仕入れて大人しく帰って来ました。

帰りに寄った某所にて、前からちょっと欲しかった不動峰公演のパンフが安かったので、
コニタンとまっつんを目当てに購入すると、レジでお姉さんがにこやかに


  「お買い物はこちらだけでよろしいですか?今ちょうど写真を入荷したばかりなので
 よろしければご覧になられませんか?」



と親切にもミュ写真の束をバッサー!と渡してくれたので、お言葉に甘えてどれどれ…と
チェックし…………み、見つけました―――!!  (大 興 奮)


いや前々から欲しかった卒業公演の時のコニタンの写真があったんですよ。パンフだけ買って
満足してたんだけど、やっぱヤフオクとかで写真見てるといいなー欲しいなやっぱ…と思い
つつ、大阪行くたびに某所チェックしてたんですね。他のコニタンはあるんだけどコレだけが
売ってなくって。   お姉ちゃん…わざわざ声かけてくれてありがとぅな…? 

値段も良心的だったんで即買いですよ。まっつんいたら買おうと思ったけどいなかったなー
残念!あと、某方に渡そうと南のぴろし写真も毎回チェックしてるんだけど無いんだよなあ…
相方のはいつ見てもあるんだけどなあ……。(笑)

まあそんなワケで、ドリライ出てなくて寂しかった気分が浮上しました。帰って早速、氷帝
公演で買った写真収納してるアルバムに入れました。 …たまらん。 やっぱりこの頃の
コニタンがマイベストコニタンだな!


あとは…ゲーセンで一目惚れしたにゃんこの肉球マスコットをゲットです。すんげー可愛いん
ですよ。肉球がプニプニしてて、ふと気づけばひたすら揉んでいる自分がいます…。



肉球を押すと、にゃ〜ん て鳴くんですよ…!た…たまらん!私が取ったのは真っ白
にゃんこなんだけど、グレーとか茶トラとか他にも色んな毛色があったんで次行ったら
また覗いてみよっと。  

ユッキー姉さんにお願いしてたネイル第2弾も受け取ってきました♪…という事で上の写真は
肉球兼、届いたネイルを早速試してみましたショットです。

薄いブルーグレーのラメにパステルブルーのラメを斜めに重ねて、更に端に今回注文分の
メイン、O・P・I (おぱーい)(もげ!違)の玉虫っぽいブルーを。…見ての通り寒々しいんですが
好きな色合いです。   夏か冬向き?
ちなみにこの玉虫ブルーの名前、SONIC BLOOM といいます。
見た瞬間、ソニックブリット が過ぎりました。  りどぅむにのるれー!(まっつん来た)


**************************


さて、スペシャルブロマイドの発売日が迫ってまいりましたよ。
「祭」って見た時はてっきり縁日の方かと思って、アレ?前浴衣やってなかったっけ?と
思いきや そう来たか… といった感じですね。(笑)  →噂の祭。

越前くんの王子っぷりもなかなかアレなんですが、横に小さく載っている周助がどう見ても
三銃士 だと思います。…多分 アラミス だ。(笑)アニメの三銃士は昔なんとなく見てた
けど、確かアラミスは女って設定だった様な?機会があればもっかいちゃんと見たい。



そろそろ 行くよ いい時間になってきたので、今回はサラッと流しますWJ感想。


テニス……随分後ろじゃねえのよ……?   一瞬落ちたのかと思って探したよ。(笑)

とりあえず ミユキ危機一髪! っぽい展開?つーか首筋にあてがわれたのが刃物や
鋭利なものならともかく、ラケットだしなあ……そんな 「ひっ…」 なんて青くなってビビらなく
ても大丈夫なんじゃねーの?ミユキちゃんよう。(笑)


 

次 俺の番ズラ! 




………ズラ!?

ズーズー弁を巧みに使いこなすのはドカ○ンの殿馬だけかと思いきやここにも…!!
イカロスのリチャード・坂田の 「AHAHAHA!〜だべさ!」 に匹敵する笑撃波だズラ!!

…それにしても、いかにもなチンピラ顔のむっさい男連中に囲まれて、 「俺の番ズラ!」
だとか、 「次俺に やらせろ だとか、まるで 輪姦(まわ)されているかの如き
物騒な台詞の応酬に、無駄に心拍数が上がりました(しかも国光を…!) 止めろ、止めないか…!

手負いの国光に勝って 楽勝楽勝! と大ハシャギのボウシゴリラ以下のみなさんですが、
怪我人相手に本気で嬉しいんですかお前等?つーか獅子学って桔平以外はみんなこんなん
なんですか…? … 無我無我  まだまだだね……。

しかし大丸って言われるとどうしても某百貨店が浮かぶなあ…(笑)
次号は国光をかばったミユキちゃんが実戦でイップスを乗り越える話なのかな??



銀魂…新八の 多分なんかこんなフワフワした描写でごまかしてくれるはずだ っつーアレが
     ツボに入ってたまらんのであった。


ブリーチ…なんておいしい展開……!!高校生に無理のある方多数ですが(笑)
     更に面白くなりそうな予感に期待。乱菊姉さんを見て極東学園天国(日本橋ヨヲコ)
     定子さんを思い出した。高校生にあるまじき色気ですぜ姉さん……!


アイシー…ある意味、まもり姉ちゃんよりもセナのことをちゃんとわかってあげてる鈴音が
     いいなと。セナも彼女を意識してるっぽい描写あったしな〜。(笑)


ムヒョ…で、五嶺の性別は結局どっちなんだ。胸は無さそうに見えるんだけどなぁ。(笑)


ミスフル…打ち切りかとヒヤヒヤした所にまさかの新展開…!て言うか 紅印姐さんの
    キャストが子安
だなんて最早、 某ネオロマンス・夢のあのお方 しか
      浮かばないんですけど!!(笑)  すげえ楽しみです。


ネウロ…笹塚さんマジマジすっげーカッコE!!…ブッチャケの赤ん坊の行く末が心配。


ジャガーさん…斉藤さんと田尻さん…!! (笑)
      怒りのジュエルではち切れそうだぜ! …一度でいいから使ってみたい。(笑)



ちょこっと私信ズラ!


がっくんの翌日がお誕生日の方、おめでとうございました! (過去形ですんまそん…!)
 お誕生日にメイド喫茶とは…!そう言えばイタリア料理のカプリ○ョーザとかでも、お誕生日
 限定イベントでケーキプレートのサービスにスタッフのバースデーソング&店内の客を全員
 巻き込んでの拍手、やってますよね。(笑)私はアレやって貰った経験ないんですが、どうせ
 ならテニスの王子様もえる〜むで王子手作りのケーキに、王子達のバースデーソングで
 盛大に祝って欲しい……。  もえる〜む引っ張り過ぎ。(笑)
 

すいませんPさん、別の方だった模様です…!ケンケンのトークイベントが近場であると
 ブログで知った瞬間は 「行くしか…!」 と当然の様に思ったんですが、私そういうの
 行った事ないんですよね…(笑)多分、行くならユッキーさんも巻き込んでこっそり参加、に
 なると思うんですがツーショット写真は正味の話、逃げ腰 かと…!
 そんな一緒に写真だなんてケンケン…!オイラ物陰からこっそり見守ってるだけでいいん
 だよ…!な心境です。(笑)おそらく高校生か大学生くらいの頃の自分なら、喜んで撮った
 だろうな〜…握手なら何とか出来そうだけど、写真は辞退の確率95%です。(笑)



んふっ、明日は夕方から大阪出てドリライ2受け取りに行ってきまっす♪



      …ぼっさま全開だといいなあ。(笑) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   



2005年09月16日(金) サナゲンCD+SIREN2。

ユッキー姉さんに注文して貰ってたネイルが届いたので頂いてきました。

早速塗りたいところなんですが、明日は朝から料理なんだよな……昼からまた多分姉さんと
カラオケ行くかウチでネタ鑑賞すると思うんで、その時に試してみよう。



で、大阪出たついでに買って来ましたよ 弦一郎の2nd シングル。 


火曜に出れなかったんで今日やっとこさ見に行ったんですが、いつも行くジョーシンには
見当たらず……そこからちょっと離れた私的に穴場であるCD屋に行ってみたら棚に1枚だけ
ありました。以前、同じくジョーシンになかった乾のアルバムや杏ちゃんのシングルもここで
買ったんだっけなあ確か。

ジャケットについては各方面より色々と噂は聞いていたものの、実物を拝むのは初めて。
…ぶっちゃけ、 副部長 真田弦一郎 というより






課長 真田弦一郎 です。     お前目元が40代だよ…!!






まあ弦一郎のオッサン顔は今更なんでそれは置いといて、肝心の曲ですがいい感じです。
弦一郎が横文字…!? 地球を「ほし」と読むか弦一郎…!等、戸惑いを隠し
切れないのもまた事実ですが、先に出たキヨのシングルと同じくアップテンポの覚えやすい
いい感じの曲に仕上がってます。なかなか好みの曲です。

トークタイムの 俺様の美技に酔いな は弦一郎…もしかして言ってみたかったのか?
と思わずにいられません。しかもまさかのオジイオチ……。
これ打ってる今も聴いてるんですが、もう覚えちゃったんでいつでもカラオケで歌えるな!(笑)



*************************


SIREN2にタクミンが出るという情報を、ダーネの篠田みっちゃんのブログで得たんで
早速 公式サイト へ。

キャラクターについて書かれてないな〜と探し続ける事数分。 み、見つけました!

プロモーション映像の序盤にまさしくタクミンと思しきイケメンを発見!懐中電灯持ってる
彼ですよね。つーかまた 眼鏡キャラなのかよ! (笑)  丸に非ず。
ああ氷帝公演の時も思ったんだっけ。 オシ=ええネタ の自分ですらもうっかり惚れてしまう
程のイケメンオシで本当に申し分なかったんですが、たった一つだけ心残りが。



お前……なんで丸眼鏡じゃないんだよ!!



丸眼鏡といえばオシのトレードマークみたいなもんじゃないですか。コーヒーにクリープ然り
(また古いネタ来た)本当、なんで普通の眼鏡だったんだろう……かけて欲しかったなー丸眼鏡。
もしも氷帝が再び出る機会があるなら次こそは…次こそは 丸で お願いします!!


…と、危うく丸眼鏡に全部持っていかれる所でしたがSIREN2、みっちゃんにつられて買った
1すらもクリアしていない身分としてはアレですが、タクミンが出るとなれば話は別だよな。
まあ…出るの来年みたいだし、キャラの詳細情報とか気長に待ちたいと思います。

タクミンといえば10月7日から始まるコニタン主演の牙狼にも出演決定との事で…これは
ますますビデオ録らねえといけねえなあ…。ああいう特撮系って明らかに子供をターゲットに
土日の朝がセオリー(not 勝者)と思ってたんですが、よりにもよって深夜って……図らずしも
別の何かを期待 してしまうのは私だけですか。(笑)



****************************


 ちょこっと私信。

 ケンケンのブログ情報ありがとうございますPさん!教えていただいて以来日参してるん
 ですが、ひたすら高いテンションに自分突っ込みの激しさは同じ 関西の血 を感じずに
 いられないっつーか可愛いですよね本当に。  ビバケンケンてお前…!(きゅん)
 大阪出身なのはキャスト決定した時から 「へぇ〜」 と思ってたんですが自分、大阪の地で
 未だかつてあのようなイケメンに出逢った試しがないんですが、一体何処に隠れてたんだ
 ケンケン…!正直イケてないホスト系あんちゃんは腐るほどウロついてるんですがね…。
 それはそうと、今日22〜23時にかけてメイド喫茶のメッセージ送って下さったのってPさん
 ですか?いや、先日の流れから言うとそうかな?と思ったんですけど署名がなかったので
 もしかして別の方だったり…??



ホストで思い出したけどこの間自宅に帰る途中、階段降りてたらサンダルが引っかかって
2段ほど踏み外したんですよ。転びはしなかったんですがカクッといっちゃって。
そしたら下にいた、いかにもなホストくせえ兄ちゃんが テレポートダッシュ よろしくの
すんげー素早さで(ボッ)どらあ! と駆け寄ってきたかと思いきや、


「大丈夫ですか!?」 


と、今にも抱きかかえられんばかりの、タダ事ではない勢いで言われて相当ビビりました。
実際全然大したことなかったんで 「あ、大丈夫です。」 とそのまま通り過ぎようとしたら、


「本当に!?本当に大丈夫なんですか!?」 


とか言いながら後ろから追いかけて来たんで、流石にギョッとしつつも 「いや、全然…
大丈夫ですから。」 と手で制しながら早足でその場をやり過ごそうとしたら、



「そ、そうですか…?あっさり…してるんですね…。」



と残念そうに言われました。 なんだそりゃ!! て言うかどうして欲しかったんだ。(笑)
ちなみにあの時駆け寄ってきたのが ケンケンだったら (図々しいなオイ!)小芝居の
ひとつもサラリとかましたと思います。(笑)  逃 が さ ね え … !

 

めーたんや景吾と寝食を共にしているちび深司がベッドマットの隙間に落ちているのを発見、
慌てて救出した所、







スーパーサイヤ人になってました…!!  ( 卒 倒 )


すんげー寝癖だよ深司…!!押さえただけでは当然元に戻らないので、髪を元の位置に
戻したままの状態で、再度マットの隙間に暫く挟まって頂いて事なきを得たんですが。(笑)


明日はジャンプ発売日ですね!読むの夜になるだろうから感想はその後だな〜。



   いい曲ですよね。ジャケットは課長ですが。(笑) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   



2005年09月12日(月) がっくんハピバ!+WJ感想。




Happy Birthday がっくん !





…はい、という訳で既に13日だったりするんですが、いつもの如く 時間詐称作戦 で。(笑)
日記書き出した時はまだ12日だったんだけど、ちょっと自室で探し物してて気付いたら
13日だったという…… 油断した…!
昨日の日記通り、しばらくはがっくん祭りなので壁紙はこのままで。実はまだジャンプ全部
読んでないんですが、テニスだけ感想書く為にじっくり読みました。(笑)



てな訳で感想、サブタイは 『手塚国光九州編 1』 …1って事はまだ暫く続くん
ですよね?アレ?先週は確か普通に樺地と試合してたよね?随分長い回想だな国光…!

先週の 「っちゃ」 発言によりラムちゃんを匂わせていたと思いきや、実はアラレちゃん
だったとはなお嬢ちゃん…!  んちゃ♪
アラレちゃんと言えば、幼少の頃にあの 黒ブチ眼鏡と帽子 かぶって撮ったアラレちゃん
なりきり写真があったりします。多分アレが 人生初のコスプレ? (笑)
私と同年代の人は「ああ〜アレみんな持ってたよね〜」的なコメントが出る確率85%
なんですが、同時に年もバレるのでこれ以上は控えていよう…。 もう遅いよ!

九州といえばなんとなく「〜ばい」とか「〜けん」とか「〜たい」なイメージなんですが、自分は
生粋の関西人やけん詳しい事はわからんばい。熊本に親戚はいるんですけどね…ちなみに
寺です。ふわふわの可愛いにゃんこはいるんですが、素敵なおじ様 やちょっと生意気で
可愛い身長151cmの中学生男子はいません。 残 念 … !   本気で残念がる自分。

つーか国光はこの先ずっと 「ドロボウの兄ちゃん」 のままなんですか?(笑)
もしも九州に行ったのが弦一郎だった場合、かなりの確率で「ドロボウのオッサン」
呼ばわりされたと思います。 「オッサンではない!!(必死)」 …良かったな国光…兄ちゃんで。(笑)

R&Dの赤也情報によると、弦一郎的にはあろう事か 「国光の方が老けている」
思ってるらしいですからね!いやいやお前の方がどう見てもオッサン度高いよ!(笑)
テニミュに立海編があった場合、弦一郎役が10代だったら暴れますよ? たるんどる! 
10代だけど 「あの顔」 だった場合は勿論許可。(笑)

話が脱線したな…ええとお嬢ちゃんデータが判明しました名前はミユキちゃん、小学4年生
らしい。4年生って事は9〜10歳ですよね?相変わらず並んだ図は 父と娘 にしか見えんが
4、5歳しか違わないんだよな…。(笑)テニミュキャストと自分の年齢を考えた場合、とても
じゃないが 4、5歳ごときの年齢差では済まない 子達も存在するので( 笑 え ね え )
大丈夫だよ国光、そんくらいの年齢差全然アリだよ!  何が!?


あと細かい所では、効果音 「ザザーァ」 のちっちゃい 「ァ」 が妙に気になったり、国光の
「いーのか?」 に激しく違和感を感じたり(43) …国光は無難に「いいのか?」って言うと
思うんですけど何故そこを伸ばすのか…! 「もういーのか?」 「ああ満足だ…!」 微 妙 だ … !

他にはイップスが OOPS! に見えてどうしようとか(おっといけね!) 「俺らの場所ばい」
フキダシの向こうのきゃみおみたいなのが気になったり。(笑)…それにしても



小学生のテニス大会にまで出没する国光がやべえです。



おまっ…なんでいるんだよアーン!?と思わず突っ込みました。しかも腕組みのポーズが
やたら偉そうだ…。その前の「どこへ行く?」「レディに言わすな ト・イ・レ!!」のくだりで

 

「そうか、俺も行こう。」
 


とか言い出さなくて本当に良かったと思いました。  決 定 打 。(何が!?)
ところでミユキちゃんはコマによっては右で打ったり左で打ったりしてるんだけど、実際は
国光と同じ左利きなんだよな?


場面が変わって、医学的にはもう上がってもいい筈の肩が、国光自身のトラウマによって
上がらないという事実が判明。 …えっ? まさかとは思いますが





国光 (の肩) 立っ 上がった―――!!  





をやってしまうんですかコノミン先生!? (期待)
まあクララはともかく、国光の精神面での弱みというのは初めて描写された気がします。
最近は何かというと隕石落としたり恐竜絶滅させたり、いささか 人間離れ してたんで、
良かった国光も人の子だったか…と安心しました。(笑)

そしてラスト、「今の手塚国光は恐るるに足らず!」 とでも勘違いしたんでしょうか、
北斗のアレ 並みのいかにもなザコ顔連中が現れた所で次週へ引き。 vo.千葉繁。
しかし 「手負いの手塚」 って…なんか狼とかそういったのを想像してしまうな。(笑)


とりあえず来週の展開を捏造すると、手塚ならぬ ミユキ危機一髪! になった瞬間、
思わず反射的に飛び出してしまった国光。 なんということでしょう…! (劇的) 遂に肩が
上がったー! 国光が立った―――! (だから違うってばよ) 咄嗟の出来事に驚く
国光、じっと手を見ながら



 「今、俺の肩が…俺は……俺はもう完治しているのか?」



と現状をかみ締めた後、調子付いたザコどもに 「っしゃー!肩さえ上がっちまえば
こっちのもんだぜ!油断せずにいこう。」
と言わんばかりに(誰ですか)あっさりと
ザコ一掃、散々国光をシロート&下手クソ、果てはセンスゼロ呼ばわりまでしたお嬢ちゃんが


「 ドロボウの兄ちゃんマジマジすっげー!んもー今までなんで隠してたっちゃね!?
やれば出来るっちゃ! 」
       本当に九州弁なんですか。


見直したぜ兄ちゃん!的な流れになったところで、フッと微笑(んでいるつもりだが表情は硬い)
ながら少女を見下ろし 「…ありがとう。」 と一言。お嬢ちゃんも思わず胸キュン。(死語)
「俺は乗り越えた…今度はお前の番ではないのか?」 国光の言葉にハッとするお嬢ちゃん
……ってどこまでやる気だ。放っとくと朝までやってるので今日はここまで。(笑)


次のジャンプは今週末発売なんですよね。今から他の漫画も読んで、目ぼしいネタが
あったら明日また感想書きます。


**************************


テニスの 公式ゲームサイト で今度出るアレについてちょこっと載ってますよね。
内容はジャンプに載ってた記事とほぼ一緒なんだけど、なんと 関東合同学園祭
ですってばよ。規模でかいなオイ!(笑)まあそのお陰で他校人気キャラが攻略対象に…
人気キャラ……あの、ワカシは人気あるよね? (不安…)

そんな不安は無かった事にして、ジャンプで2色だったスチルがカラーで拝めます。
例のオシ倒…いや、 押し倒しオシ も大画面です。すんげえ キラキラです。この
気合を景吾のスチルにも是非生かして欲しかったんですが、あの…マジであの絵は決定稿
なんですか…?  景吾……

ゲーム画面がますますネオロマンスくさい。(笑)ちっちゃい顔アイコンは可愛いですよね、
眠そうなジローとか。とにかく、夢ゲームを名乗るからにはキャラクターの通常スチルには
気を配って頂きたい…不細工だと萎えるよ…。(笑)ちゃんといい夢見させて下さい…!!



だいぶ前から言おうと思って忘れてた。若武者の魂を受け継ぐ、昭和最後の男
(サイトより)(すげえ肩書ききた!)長太郎役の 伊達くんの公式サイト が出来てから気付いたら
覗いてるんだけど、先月から待望のブログが始まったんですよね。既に御存知の方が多数
だと思いますが、先週末からケンケン&ルイルイと共に別荘にお泊りだそうですよ。

なんかキャストが仲良しな様子を見ると和みます。つーか別荘って伊達くんの…って言うか
伊達家所有 の…!? うおお… ぼっさま来なすった――!! …自分、
根っからの庶民なので別荘があると聞いただけでこの有様です。(笑)
オフィシャルでも庶民代表の宍戸さんとがっくんですが、偶然とはいえこの2人の役者を
おそらくいい所のボンボンと思われる長太郎役の伊達くんが招待…! 伊達くんおいしい…!

プール入って海見て温泉入ったそうですよ。いいなー仲いいなー。伊達くんとケンケンと
ルイルイが別荘でプールで海で温泉で…って えコレもしかしてアレじゃねーの?
正真正銘の もえる〜む なんじゃねーの?(笑) もえる〜む関連日記。→   




そしてミュージカルのナンバーを歌いながら踊ったのは素で 温泉 だと勘違いしました。




  ら                  ら
裸…!?裸でか!?   (鼻 血)





相当ハァハァしました。そりゃ超盛り上がるよ! (私が) …本当にバカですいません。
それにしても写真、2人とも可愛いな〜。写ってないって事はケンケンが撮ったんだろうか。
自然をバックに裸の2人なんですが、場面はプールなのか温泉なのかをまず聞きたい。(笑)
万が一にも露天だったらどうしよう(どうもしねえよ!)…いや、まあいくらフレーム外とはいえ
まさか 丸出し (何が!?)写真撮影って事もないと思うけど、 「男らしく」 がモットーの
伊達くんだからな… 男らしく丸出し だったとしてもおかしくは…いやまさか…(終了)

ところで別荘には土日のみ滞在だったのかな?伊達くんとルイルイはまだ高校生だよな?
学校があるならやっぱ週末だけか…遅い夏休みで1週間くらい滞在して、楽しんでる様子
とか見てみたかったけど仕事もあるだろうしなあ…うん、いいもの見せて貰いました。
…それはそうと、7日のうち半分以上のタイトルが 「こんばんは!!」 な伊達くんが妙に
可愛いと思った。(笑)


***************************


んちゃ♪拍手レスという名の私信。


うおおコスプレ喫茶ですか…!何度か前を通り過ぎたことはあるんですが中に入った事は
 まだありません。(笑)某所にあるコスプレ喫茶らしき店は、どう見ても普通のアパート
 前に看板が出ていて、ユッキーと2人 「一体どうなってんだ…!?」 と通りかかるたびに
 気になって仕方ねえですよ。やっぱりアパートの中からメイドのカッコした女の子が出てきて
 「お帰りなさいませご主人様。」とかやってくれるんですかね…? (もえる〜む来た!)
 そういえばジャンプの物販サイトで峰のポロシャツだけが売り切れてるのを見て、やっぱ
 このデザインが人気あるから?とか思ったんですがどうなんでしょう実際の所は。(笑)
 個人的に、テニスのユニは峰か氷帝が好きですね…氷帝はあの色が好きです。
 前々からやるやると言っていたミュレポですが、とりあえずDVDが出る前には簡易レポを
 作成してシャリネタの方にアップしたいと思ってます…!



そういえば昨日岳人にキッスを描いた晩、がっくんの夢見ました。今思えばがっくんのカッコ
したルイルイだった気もするんだよな……可愛かった。セミナールームみたいな所で、後ろの
席に座ってるがっくんの左手を握りながら口説いてました。 (私が) お前がか!

で、この日記書く前にも少し昼寝 (夕寝) してたんだけど、今度は何故か オシのカッコした
タクミンに背後から耳元で、しかも 木内ボイスで 囁かれ続けて腰抜けそうになってる夢
見ました…アレは本当にヤバいよ。 (笑)  
素のタクミンも低くていい声なんですが、夢では完全に木内氏の声に摩り替わってました。
やっぱより慣れ親しんだ(!?)方が印象として強く残ってるからなんですかね?
2日続けていい夢見れたんで今夜も頼むよ、めーたん。(笑) →氷月家のめーたん。



   永遠の15歳ですよ。(羨望) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   



2005年09月11日(日) 某飛行少年生誕日。〜前夜祭〜

選挙に行ってきました、氷月です。

それはさて置き、明日は がっくんの誕生日ですよ!つー訳でささやかではありますが
今日から暫くの間がっくん祭りです。タイトルと壁紙チェンジ。

先月のミュージカル熱がまだまだ醒めそうにないので、氷帝っ子だけでも誕生日祝えたら
いいなと。次は…宍戸さんかな?9〜10月は氷帝バースデーラッシュなんで乗り遅れない
ように頑張れたら…いいな… (弱気)景吾、オシ、滝さんが終わったら11月はすぐに深司が
いるし、12月はワカシだからな!

そんな訳なので前からやりたかった某タイトルを捏造してみました。出たら絶対買うけど…
出ないだろうな……(笑)がっくんはやっぱり赤だろう!って事で赤ボーダーです。全体的に
やたら ピンクピンク してしまった気が……まあいいか。
ちなみに前回の下剋上等画像はシャリネタの過去日記絵倉庫に入れました。

ついでに右下のロゴも 『シャリネタの王子様』 とか作りたかったんだけど時間なくて
挫折。いつかやってみたいです。
壁紙用に明度と色調をいじる前の原画をご覧になりたい方は下からどうぞ。

 
押してみそ?  捏造原画に跳ぶですよ。


昔流行ってたから知ってる方も多いと思うんですが バースデーブック ってありますよね。
今サイト見てみたら私が持ってるヤツと表紙が違うんで、何度か改訂してるのかな?
で、その中に あなたと相性のいい恋人・友人の誕生日 とかいう項目があるんですが、
とりあえず知り合いがいないかチェックした後は、つい誰かかぶってねーかなとテニスの方もファンブックを片手にざっと調べたりしました。そんなもん調べてどうすんだよアーン?等の
突っ込みは聞こえないフリをしつつ話を進めます。(笑)

今ちょっと手元に本がないんで詳しいのはわかんないんですが、だいぶ前にざっと見た所、
恋人の方にがっくんとあっくんがいた事だけは覚えてるんですよね…他にも誰かいた様な
気がするんだけど今度本見つけたら調べてみよう。

リアル・2次元いずれにせよ(弦一郎)好きな人がいた場合、深い意味はないとわかっては
いても何となく嬉しいです。(笑)確かユッキーの誕生日には景吾がいた筈?


明日はジャンプ発売ですねー。詳しい内容はまだ知らないんですが、国光の回想がまだ
続くらしいんで楽しみです。夜には感想アップできたらいいなと。


****************************


氷月の日記への検索ワードベスト10に入ってます、 少年の乳首。
そろそろウチも検索よけとかちゃんと考えた方がよかとですか…?(笑)


国光と九州のお嬢ちゃんがその後どうなったのか、明日のジャンプが楽しみですね
 Aさん!例のサイレントドラマで医者が首を振っていた所を見ると、どうやらこのお嬢ちゃんが
 きっかけで完治に至るんだろうなと予想してるんですが、 止めろ、止めないか…!
 を越える国光ネタワードが飛び出すことを期待。女に振り回される国光……たまらん。(笑)
 DS、万が一にも出たら タッチペンの先が摩擦で無くなるまで 撫で回します。
 R&Dはヒロインが1年生だから大抵のキャラは他人行儀に「さん」付けなんですよね…
 長太郎に「お前」呼ばわりされた時は素で「えっアンタ誰?」と思いましたよ。ついでに
 言うとあの立ち姿のスチルもいただけねえです……アレ滝さんと一緒に初登場した時の
 絵ですよね。他にもっといいのがあるだろコノヤロウ…!!
 私の場合、基本的に長太郎やワカシを相手にした場合は、どうしても彼等を後輩として
 見てしまうんで、同学年だったりRDの様にこっちが後輩の立場になるのは正直いただけ
 ねえです。 ちっとも萌えねえ…! 加えてあの絵…肝心の絵がアレでは萎える一方
 なんですが…!そんな訳で長太郎ルート、未だにクリアできてません……(笑)


シャリネタ1万回転のお祝いメッセージ下さった方、ありがとうございました!更新滞り
 まくりでカウンタだけ回ってる状態なので、正直来て下さってる方々に申し訳ないやら…
 更に来月末の 滝さんの誕生日 で1周年なんで、ユッキーと何かやりてーよなあと相談中
 だったりします。あたためすぎて腐敗寸前のネタから何か引っ張り出してくる予定。(笑)


前夜祭と銘打ったからには今日中にUPしないとな…!って事で、風呂入ってからまた
書き足しに来るかもです。バトンも答えないとな〜!


   乙女座の男の子ってなんか好きだ。(笑) 

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   



2005年09月06日(火) ○○の王子様。〜夢のゲーム〜

テニプリ女の子向けゲーム (コノミン公認) が冬に出ると判明して以来、慌ててほったらかし
だったR&Dをちまちまやってます、氷月です。


テニプリのゲームに関しては前からちょっと思ってることがあって、R&Dをプレイしながら
更にその思いは強まったと言う訳で。今後テニプリで女の子向けゲームを出すならば是非
ニンテンドーDSで…!!


…と、言うのはですね…私の場合、学生の頃に比べるとやっぱりゲーム自体をやる機会が
減ったなと感じてまして。自由な時間が減ったって事も要因なんだろうけど、PS等の家庭用
ゲーム機はあくまでも 家庭用 なのであって、基本的には家じゃないと出来ないじゃない
ですか。  いや高校時代、修学旅行にスーファミ持ってった馬鹿がここに

その点、DSPSP(持ってねー)といった携帯用ゲームなら何処にいても好きな時にパッと
開いて出来るじゃないですか。お陰様でニンテンドッグスも順調に進んでます。

TVの大画面でないと嫌だ!って方もいると思うんですが、私としてはDSのあのクオリティで
充分なんですよ。初期の 箱みたいだったGB (今の子知らないよ!)が主流だった時代まで
戻って、DSを見せてやりたいですよね。(笑)ちょっと話がズレたけど、何よりやりたい時に
気軽にやれるのが有り難い。  …今不純な事を連想した者、前に出たまえ(笑)

更にDSには タッチパネルに音声認識 という素晴らしい機能がありますよね。
ちなみに前回の テニスの王子様2005 に関しては、は折角のタッチパネル機能の利点を
あまり生かし切れていない様に感じました。  充分楽しませて貰ったけどな!

今は2005のソフトは抜いて、御存知の通りニンテン犬にかかりっ切りなんですがね。
ワカシやケンケン、コニタンを撫でながら、深司とか景吾にも触れたら面白い
のにな〜
…ってね、どうしてもそっち方面に置き換えちゃうんですよ。…まあ置き換え
ちゃったが故に犬にこんな名前つけてるんですけどね…。(笑)


3Dじゃなくていつもの平面でも、手のアイコンが出て触れるってちょっと嬉しくないですか?
例えば、簡単な所で手を繋ごうと画面からこちらに手を差し伸べられた時に、直接触れる
ことによって こちらから繋ぐ意思を伝えられる のって何となくいいなあ、と。

普段の会話画面でも顔とか肩とか腕とか触れるんだけど、仲があまりよくないとやっぱり
いい反応は返って来ない訳で。親密度が上がれば上がる程、こちらとしても 萌え な反応を
返してくれる様になるという。俄然やる気も出てきます。(笑)

この「さわる」機能に関しては、私がゴチャゴチャ言うまでもなく各々 妄想で補完 して
頂くとして(笑)次に音声認識いってみましょう。


ニンテンドッグスでは犬に自分の 好きな名前 をつけて、マイクに向かって名前を呼ぶと
ちゃんと返事をするなどの反応が返ってきます。 ……そこでだ。

テニスでも、キャラを 自分の好きな呼び方で呼べる機能 があったとしたら
それこそたまらんオブザイヤーだと思うんですがどうですかコレ。(笑)

R&Dでの深司は、伊武さんだとか、仲良くなっても(まあ先輩だからな…)深司さん止まりだった
けど、違うんだよ。 私はお前を 『 深 司 』 と呼びたいんだよ!! 心の叫び。

それこそ侑士でもオシでもおっしーでも オイそこの丸眼鏡!! でも貴方の好きに
呼ぶ事が可能って寸法です。よくなくな〜い?私は たまらんです。
こっそりがっくんに よぅ、ブチャ○ティ と呼びかけても誰にも怒られません。

最初は恥ずかしいかも知れないけれど、名前を呼ぶことによって反応が返ってくるだけでも、
今まで一方通行だったのがちょっとだけ 繋がった って感じ、しませんか?
…まあぶっちゃけると、具体的には言わんが 繋がりたい箇所 は他にも色々あるんだ
けどな…そうなるとゲーム自体が 18禁 になっちまいますから残念! 更に夢の話だよ…(笑)


…と、散々好き放題言いたい放題希望だけを述べた訳ですが、勿論容量の問題も出てくるん
ですよね…フルボイスは無理だとしても、たくさん喋らせれば喋らせる程に容量は食う訳です
から。そこらへんの問題はGBA時代みたいにソフトを分けるか、もしくは もっと濃密な
プレイを楽しめるように
(言い方がいやらしいよ!) 思い切って学校別にするか。

って、あくまでこういうのがあったらいいなと無責任に願望を並べているだけなので、いざ
製品化した際に起こりうる様々な問題をはじめ、何より コストいくらかかると思ってんだよ
アーン!?
等のリアル突っ込みは却下です。(笑)  言うのはタダだからな!

上で無理だろうなと言った3Dだけど、もし実現可能なら手始めにまず私はタッチペンで
眼鏡キャラの眼鏡を奪います。 止めろ、止めないか…!   言わせてぇよ…
仲が良くない時にやると壊滅的に親密度下がりそうだけど反応が見たい。(笑)

ヒロシは多分 なっ…返したまえ君! みたいな事言うだろうな〜。立海で例えるなら仁王の
ちょんまげ(!?)つーか尻尾を引っ張ってみたり、ブン太のガムを割ってやったり、ついでに
ジャッカルの頭を撫でたり してみたい。

最終的には 弦一郎の帽子を奪う くらいの暴挙に出れる様になれば大したもん
ですね。たとえ鬼のような形相で怒られるとしても(風林火山発動時)是非やってみたい。(笑)



……以上を踏まえて、小波が本気でユーザーに夢を見せる気があるなら次回ハードは
ニンテンドーDSを強く推薦したいと思います。 



昨日バトン答えるって言ったのにゲーム妄想ネタで埋まっちゃったなコレ…次回か。(笑)



     激 奪 い た い … !

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   



2005年09月05日(月) WJ感想。 国光危機一髪 + BLEACH

…何だろう、日記がジャンプ発売ごとになってるような…。  イカンイカン。

いや…まあちょっと気になる事が色々あって。あんまりいい話でもないんで暫くは胸の内に
秘めておきます。…てな訳でジャンプ感想スタート。





手塚危機一髪。





いや…あの 黒○げ危機一髪 しか浮かばないんですがこのタイトル…!!(笑)
アレだ、ナイフの代わりにラケットを次々と刺していくと 国光がスポーンと飛ぶ
バージョン
とか作ってくれないかなあ……小波。ビンゴの場合は国光が飛ぶんだけど、
リーチっつーか惜しい時には 眼鏡が飛ぶのもアリだな… とかどうでもいい夢を見て
みました。…ジャンプの全プレとかにならないかな…。  ならねぇよ。 


タイトルも驚いたけど掲載位置にも驚きました。…ワンピの後じゃん!(笑)
樺地の視点が定まってなくて怖い……案の定、終始無言のラリーが続いている模様です。
景吾の ウチの樺地自慢 に始まり、試合自体は大した進展もなく…それよりもタカさん、
「こんな落とし穴があったなんて」 って君…身を持って体験した人の台詞とは思えん
ボケッぷりに思わず目を見張りましたよ。(笑)

捲れ上がった裾から覗く腹筋もなかなかいいな国光よ…とページを捲ると、唐突に始まる
九州療養時代の回想。

お前…他のレギュラー陣が無口な2人に代わって実況中継してくれてる最中に大した
余裕じゃねえのよ国光…!しかも サイレント映像 です。  何のプロモだよ……


診察着で寝台に横たわる国光がどう見ても 人間ドックに来たサラリーマン にしか…!
目線を落とし首を振る医者に詰め寄る国光、床に転がった丸イス、苦悩する国光…と、
サイレントドラマは続きます。

療養と言うよりもむしろ リゾート気分丸出しの柄シャツ を纏う国光、不意にベンチに
立て掛けられたラケットを手に取り……



…アレ?なんかページ飛ばして捲っちゃった今?



あまりの躍動感の無さに、突如転がるボールに愕然とする国光の見開きを突きつけられて
一瞬何事かと思いました。(笑) なる程、今までみたいに打てなかったんだな…!(気付くん遅いわ)

諦めずにラケットを振り続ける国光、突然(今週唐突な事態多いな)木の上から色黒の子供が
登場、 国光の顔を足蹴 にするわ、 あの国光を素人扱い するわ、更には
知らなかったとはいえ 痛めた腕にぶら下がるわ (ないない)大胆にも程があるわ!



  や           や
止めろ、止めないか…!




今度国光が夢に出てきたら是非言わせてみたいです。  どんな状況なんだよ……

帽子脱げたら女の子(しかもレディーときた)だった!なんて、 眼鏡を外すと実は美少女 並みに
お約束な展開です。ネタはお約束だけど ネタばらしの早さ はちっともお約束じゃないな
コノミン…!普通もうちょい引っ張ってからぶっちゃけるだろ!(笑)

2ページ後にもうネタばらしだなんて、バレるのが早すぎて衝撃も何もないのでは。(笑)
それよりもむしろタイトルの方が 笑撃的 だよスポーン!  (飛んだ!?)

えっレディー!?のアオリの上の絵を見るに、言われてみれば微かに胸のあたりが
膨らんでいるような…?小学校5年生くらいですかね?
ちなみに 某炎の守護聖水準 でいくと彼女はまだレディーの域には達していないいわゆる
お嬢ちゃん ラインですな。…お嬢ちゃんで思い出したが、R&Dでキヨにいきなりお嬢ちゃん
呼ばわりされた時は飲んでた紅茶が鼻に入りました。   清純アンタって子は……!!


一体彼女が国光のなんの鍵を握っているのか今後の展開に期待。…いくつか捏造したけど
長くなる上キリもないので端折ります。(笑)

そういやアニプリで周助も小学生とデート(?)してたよなぁ…幼女ならOKだと思ってたり
するのか!?(笑)…でも、実際にはそう大して年齢差ないんだろうなコレ…5年生だと仮定
したとしてもたった4歳。…絵ヅラはどう見ても お父さんと娘 なんだけどな…(笑)



****************************



まだ全部読んでないジャンプですが、見た所だけ感想を。 てかコレ言わないと気が済まん。(笑)


表紙・巻頭とノリノリのブリーチ、いきなり胸板祭りです。 男 く せ え … !!
襟巻きナッシンな兄様のはだけた胸元に激しく違和感を感じるんですが…! (43)
剣ちゃんは常にはだけてるからな〜んだいつもと変わらないじゃん、と思いきや、なんと
下がはだけてました。 (白 目)  腰 骨 が … !

そんな 男臭 (おとこしゅう)に散々あてられつつページを捲るとそこは楽園でした。
パラダイスでした。 (2回言った)  畜生眩しすぎる…!!

乱菊姉さんのこぼれんばかりの(ポロリ確実)乳に釘付けになりつつ、ルキア姉さんから目が
離せません。チラリどころか 半ケツ です。姉さん、いつからそんなキャラに…!?
いや実にいい眺めなんですが(本音出た)こんな危険極まりないデザインの水着を姉さんが
好んでお召しになるとは思えないので、座ってたら砂浜との摩擦でズレて尻見えちゃったん
だけど、それに全く気付いてない カワイイ姉さん、って事でよろしいでしょうか。

鮫担いでる空鶴姐さんが男前過ぎる…!水着の柄と腕の布がそろえてあるのが何気に
オシャレ。でも下は フンドシ っぽいんだよな姐さん…(笑)雛森くん(何故か未だに愛染呼び)
やちるは相変わらず可愛いなあ。褐色の肌に オレンジ って本当、映えるよね。そんな夜一
さんを見つめる砕蜂の表情が…!砕蜂ファンには実にたまらん表情とみた。(笑)

正に見所満載の扉ですが、後ろの方でビキニの上が流されちゃってどうしようなベタベタな
七緒ちゃんと、それを拾ってあげてるネムがたまらんオブザイヤーです。(笑)
こんな細かい所にまで小ネタを散りばめるブリーチが大好きだ!それにしても眼鏡秘書に
ドジっ娘のアビリティ まで追加されて正にマニア垂涎じゃねえのよ七緒ちゃんよう…!

あと、そんな様子をオペラグラスで見て何を思うのか卯ノ花母さん(イヤなんとなく)横乳の具合
から察するにかなりの胸の持ち主である事が判明。足元には新キャラのひよ里ちゃんまで。
乱菊姉さんもだけど、織姫の水着もまたアブネーなあこれ!ちょっと走ったら簡単にポロリと
いくとみた。(笑)

虎徹姉妹は私実は結構好きなんですが(かまぼこ!?)姉ちゃん改めてでっかいですね!
…背がね、イヤ乳も然り。しかしまあ巨乳の多いこと多いこと!ゾンビ〜の時も感じたけど
完璧に作者の趣味だなコレは。大好きだ!! (笑)
あざとすぎると萎えるって言う人もいるけど私的には今週の扉は永久保存です。

てかポスターすんげー欲しいんですけど…!万が一にも当たったら天井に貼るよ? (本気)
懸賞ってあんまり出さないんだけど、昔なんとなく出した小畑氏のあやつり左近のかなーり
巨大なポスター当たったヤツどこやったかなあ…でも今回は100名か〜厳しいな……正に
任せろ!!! 運に。 といったところですか。  ゾロの男意気がたまりません。


男性陣も同じく海辺で水着だったら凄かったろうな。そうなると、ツルリンがいるんだから
ビーチパラソルの下あたりの ナルシス炸裂の弓親 とかも見てみたかったような。
どちらを取るか、と迫られると私は迷わず ドキッ!女だらけの水着大会 の方を
選びますが。(笑)…と、扉だけでこの異常な勢い、喜び過ぎだ氷月…。


リボーン、最恐を誇るヒバリまであっさりやられちゃったら切ねえなあ…と思ってたら、なんと
シャマルの 桜クラ病 という伏線があったか!…なる程、こんな卑怯技で来るならあの
ヒバリが負けちゃう展開でも合点が行くかも?と単純に納得しました。(笑)
つーかこの病気覚えてる人いるのか…私自身、今月出たばっかの新刊にたまたま入ってた
回だから理解できた訳で。(笑)過去にああも容赦なかった抜歯をやたら引っ張ってるのは
どう考えてもヒバリだから、だろうなあ。  抜かないでね……


真のアイシールドと思しき人物がここにきて登場?赤い瞳はコンタクトの可能性もあるかも
だけど、一瞬 アルビノ? とか思いました。アルビノの人って確かメラニンの関係で視力が
弱いらしいから日常生活でも外出時にはグラサンが必需品、そうなると当然プレイ中は色付
のアイシールドが必要不可欠=アイシールド21、なのかな?と。


もて王…ジャンプネタが多いけど、今週はまさかの すきしょ を始め矢沢あいにガンダムに
…範囲広いな〜マジで。毎週密かに楽しみにしてます。(笑)


なんとミスフル、怒涛のダイジェストが…!一瞬 『打ち切り』 の4文字が否が応にも浮かんだ
けど、もしかして七橋の監督の死に際(?)の幻なのか、はたまた夢オチなのか…一応まだ
アシスタントは募集してるみたいだしなあ……心配です。
そういえばドラマCDの2が出るって先週公式サイトで見たんだけど、今週のジャンプにも
告知出てたな。思わず屑桐さんがすわべーらしいぞ!って火月君にメール送ったな〜。(笑)
他の華武メンバーのキャストも気になるな〜。村中兄ちゃんの真殿氏と言えば私の中では
某ネオロマンスゲームのチ○ーリーかマロンちゃんなんですがね。(笑)


****************************


えー、拍手にメールと溜めちゃってますが、順を追って消化していきますので…!
とりあえず 樺地が怖ぇんだよ!(前回の日記参照)とAさん始め、何名かに突っ込まれ
ました。(笑)怖がらせてすんまそん…!

あとは…そうそう、何やら面白いバトンが来たので次回ゆっくり答えてみようかなと。
日記タイトルも何となく変えたけど、壁紙が下剋上等のままなんで近々何とかします。(笑)
明日からユッキー姉さんが母上と旅行なんだけど、台風が心配だ…。金曜にまたウチで
念願のゆーやん某DVDを鑑賞予定なので、感想とか書きに来まっす♪




     フフ、飛びそうなのか国光。(黒ヒゲから離れたまえ)

  ユッキー姉さんのブログはココ →    拍手アンケートはココ →   シャリネタはココ →   


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]