氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年02月25日(金) 深司の職場訪問。+ユーシ再び。

今晩は、氷月です。
何つーか最近2週間に1度の日記更新て感じで、毎日チェックして頂いてる方にはホント
申し訳ないと言うか…もうちょっと頑張ってマメに更新出来るようにしたいなと…。

ジャンプはようやくデブとの決着もついた模様で……それよりもデスノがまたエラい展開
ですよ。L死亡って私はハナから疑ってるんだけど皆様はどうなんでしょうか。
アレはLの演技っつーか、まあ咄嗟に気を失うかもしくは仮死状態に陥るような薬品を使用
したとか。で、レムはワタリの名前をノートに書いた時点で砂になったんじゃないかとか
思ってるんだけどどうなんだろうなー。
父ちゃんに自分が死亡したとライトに報告するよう仕向けて実は様子を伺ってるとか。(笑)

あとは…ネウロの連載スタートが嬉しいなと。読みきりの時からコレ連載しないかなーと
思ってたから楽しみです。ネウロ好きだ。

アニプリはアレだ。メリケン版薫ちゃんと桃が面白かった。(笑) しかも声逆だし…!


**********************

さて、先週の土曜にユッキー姉さんと2度目の映画鑑賞に行って参りましたよ。
何度見ても突っ込み足りんなアレは。早くDVD出して欲しい〜!一時停止して隅々まで
チェックしたいです。(笑)
で、コースターまた貰えんかったので申請に行きましたよ…3週目だから深司 Ver (ないから)
狙ってたんだけど、ユッキー姉さんが周助Verで私のは…?と期待しながら開けたところ…





……滝さん?





滝さんがいました。景吾もいます。アレ?コレもしかして1週目に配布されたヤツでは?
いや、実際滝さん欲しかったから全然OKなんですがね。なんでだろう、たまたま混じってた
のかな?しかし国光か周助が出ると見せかけて滝さんが来るとはなかなかクラフティな
感じです。やるねー。

ユッキー姉さんが自分のコースターもくれたので手元に3枚あります。オシと周助と滝さん。
裏面はそれぞれ国光、汁、おキクです。




……深司…欲しかったなぁ…   (ぼやき)




話は変わりますが映画行く前に、ユッキー姉さんに頼んでいたあるブツを受け取りまして…
結構な大荷物だったんで地元の駅のロッカーに入れてから映画行こうって事に。
全く何も考えずに空いてるロッカーに荷物入れて、ふと鍵を見ると……




  国光でした。 (超おいしい。)


映画行く前に幸先いい感じで微妙にテンション上がりました。 いいテンションだ!
ちなみに9232鍵は姉さんの オシ色のジャケット に乗せて撮りました。(笑)


ちょっと話が逸れるんだけど、私は毎日仕事着は職場のロッカーに入れずに持ち帰ってるん
ですよ。シワよってたらアイロンかけるなりクリーニング出すなりして、また翌日持って行くん
ですね。映画を見た翌日もいつもの様に職場の休憩室でコートを脱いでから、いつもの黒
ジャケットを羽織って姿見で身だしなみをチェックして……………ん? 



↑ムッ、違和感を感じる! (ビシィ)(クリック)





……深司 ―――――!!??





鏡見た瞬間その場に倒れるかと思いました。 (マジで。)
ああもうマジで危なかった…!もーちょっとで深司連れて仕事場出るとこだった…!!
一応オタク隠してんのに職場の人達に見つかって突っ込まれたら何つって誤魔化せば
いいんだよ…!!(笑) …てゆーか



 なんでついて来ちゃってんの君。



…で、まあ前日の話に戻る訳ですよ。映画の帰り、国光に預かって貰った荷物を持って
氷月宅へ。このあと近所のカラオケに行ったんですが、私の部屋でちょっとひと休みしてる
時にユッキー姉さんが深司を目ざとく見つけて、 「コレ入れといたらな!」とか言いながら
ハンガーにかかってた私のジャケットのポケットに入れてたんですよね……いや、うん…
…まあね、それを私が すっかり忘れて 翌日ウチ出る間際に、ジャケットそのまんま
ひっ掴んで仕事行っちゃったわけなんですがね……。(笑)

それはもう目にも止まらぬ速さで深司を引っこ抜いた後、姉さんに 「ウオー!深司ついて
来ちゃってたよもう!!」
的なメールを送った所、 「あはははは!ついて来ちゃったか〜
ボヤッキーの職場訪問。」
とか言う呑気な返事が返ってきました…。 くそくそ、ユッキーめ!

そんな訳でそれ以来、職場着いたらまずポケットに余計なものが混入されていないかどうか
念入りにチェックするクセがつきました……危なかった…。

…しかし焦ってる反面、心のどこかで 「んぁあ…ええネタ出来たやんなぁ…」 とか
考えちゃってたのも事実、末期ですかね……。(笑) ネタ命か。


********************


さてさて、明日はユッキー姉さんがお泊りにやって来ます。そういやオシのアルバムはもう
来てんのかなあ?ファンディスクは来てるハズだから昼休み取りに行ってきます。
とりあえず仕事終わって料理行ったあとウチ行ってちょこっとカラオケ行って風呂入ってから
突っ込み大会の予定。詳細は後日日記で!


…そーいや先週ミナミにラーメン食べに行った時、姉さんがすげー嬉しそうに



       「…コレ、お土産入れとくからな…?」   




と貸してた本の袋に何やらネタを詰めて渡してくれたのでキッチリ活用したいと思います。




ユーシ・再び。 …ん?うしろになにかいるぞ?


今度は桜エビ味です。 かぶっちゃってるよエビ。 似合うじゃねーの。
クリックすると何かが起こります。…そんな人はいないと思いますが、念の為に言っておくと
20.5巻をチェックしても彼女は見つかりませんよ?(笑) 捏造 捏造。


てか春季限定って事は、今後更に新たなかぶり物で登場する可能性大ですよ。
チェックしなければ…!


***************************


最後にどうしても気になるアレだけ……!!


なにやらめーたんですばらしい(笑)夢を見たようですね!私は上半身裸真田さんに
抱きすくめられる夢を>続
すみません、続きが昨日書けませんでした。真田さんの夢を見ました。しかもその後
起きたら>続く





…そ、それから…!??




起きたら…?起きたらどうなったんですか…!?? くそっ、超気になる…!!(笑)
なんか拍手の調子がここんとこ良くなくって、上のメッセージを22日と24日にそれぞれ
下さったアナタ…!!続報、つーか夢の続きお待ちしてます…! オチは…!?(笑)


ああんもう気になるよ…!(笑)すいません、残りの拍手レスは次回まとめて…!てか
セミ真っ裸サナゲン に抱きすくめられたその先の話を私が勝手に脳内であれこれ
補完しつつ捏造する前にオチをお願いします。(笑) ※現在30%補完完了。(ダメじゃん!)



 

    シャリネタ。……行く?



2005年02月11日(金) バレンタイン忍足+映画ネタ色々。

バレンタインも近いのでとりあえずタイトルとか壁紙とか変えてみました。 キモ いよ…!
本当はバレンタイン用に新しく描きたかったんだけど、時間もなさげなのでいつもの如く
マイナーチェンジで勘弁してやって下さい。

さて、前回非常においしくなかったオシですが、今週の火曜に無事例のCDが届きましたよ。
例によって仕事の昼休みに取りに行ったところ、なんとオシ行方不明だったらしく店員総出で
捜索し始めてまたしてもこっ恥ずかしい思いをしましたよ…。
恥ずかしいついでにやっぱり気になったオシアルバムの通常盤の方も追加で、更にファン
ディスクも予約して来ました。

方々から噂を聞いていたので自ずと期待も高まります。帰宅して早速試聴。





凄まじい破壊力でした。





何かもう、至る所で囁かれていた言葉のすべての意味を理解しました。すげえよオシ。
コーラスの宍戸さんと長太郎が爽やかな事この上なしですね。(笑)
曲が始まった瞬間からして早くも大打撃だった訳ですが、まあ…最後のね…アレがね、
あっちゃー、やってもた…!以外の何者でもないですね。(笑)
こんなん出されたらもうアルバム期待するしかないだろうよ。何て言うか私の中でオシは
キモいんだけど、クセになるキモさというか(えらい言われようなんですが。)散々なじりつつも
ついつい聴いてしまうキモさです。 ※褒めてるらしい。(笑)

それにしても歌詞カードにいるあのオシは何とかならんかったんだろうか…他にもっと
いい絵があったんでは。(笑)


******************


えー、今週の水曜ついに火月君と映画行ってきました!
東京の方では混んでるらしいから3日前くらいに席取りに行って準備万端だった訳ですが
いざ当日、上映10分ほど前に指定されたホールへ足を踏み入れた瞬間の私と言ったら
正にコレですよ。




!?(゚Д゚≡゚Д゚)!!?




あと10分足らずで映画が始まるというのに館内、見事なまでに無人 です。
思わずホールを間違えたのかと危惧しましたが、どうやらここで間違いない模様。
いくら平日だからって客が私らだけって事はねえだろうよ!しかも今日は映画レディース
デーだっつーのに何だこの有様はアーン?!

結局、上映ギリギリになってほんの数組がやって来たのみで、後はマジでガラガラでした。
指定席必要ないじゃん!どこ座っても一緒じゃん!!(笑)
いや…まあ空いてるに越した事はないんだけどさ…あんまり人いなさ過ぎても突っ込んだ
時に丸聞こえだし……な? (同意を求めてみる)

まあ映画の内容についてはまだ見てない方がいらしたらネタバレになっちゃうので詳しくは
語れないんですが、最初から最後まで突っ込みの嵐で、最早どこからどう突っ込んでいい
やら……まあとにかくこれだけは言えるよな。



  恐竜が絶滅したのはお前の仕業だったのか国光…!!



マジですげえ演出でした。否が応にも 小宇宙 (コスモ) を感じてしまいましたとも。
短編はいろいろ盛りだくさんなカンジでおいしかった。い、今のもう1回!!なシーンが
山盛りで、こりゃ是非DVD買って突っ込まねーと気がすまねーなと思いました。

そうそう、映画館行くと貰えるらしいコースターね…係員が入場したときくれなかったんで、
終わってから火月君に 「オイお前、ちょっと行って貰って来いよな!」 と取りに行かせ
ました。(笑) 火月君の方が若く見えるんだもんよ…!!

結果、2人揃って 忍足Ver でした。 (ないない。)
1週目の景吾Verに滝さんがいたから欲しかったんだけど、行けなかったんだよなあ。
次は3週目の時にユッキーと行くので (何回見る気だお前。) 国光Verを狙います。 深司…!
ちなみに裏面は私が国光で、火月君のが周助でした。何種類あるんだろうアレ。(笑)


************************


映画行く前日、仕事帰りに立ち寄った雑貨店で目に止まってつい衝動買いしちまいました。




   深司とめーたん。


いわゆる心地よい眠りを誘うサシェなんですが、見つけた瞬間R&Dのめーたんを連想して
ついつい買ってしまいましたよ。 いい夢が見たかったらしい。
ラベンダー系の好きな匂いで、早速枕元に置いていい夢見るぞ!!と意気込んだ所、
結局見たのは 会社でオシにストーキングされる夢 でした。 おいしくない。

で映画見た帰り、ウチに遊びに来た火月君から引っ越し祝いと称して受け取った包みを
開けたところ……










元祖めーたん(大)キタ ―――!!!



いやもう、すごい偶然つーか。(笑)まあ火月君もめーたんだと思って買ってくれたらしくて。
コレ肌触りがふわふわして気持ちいいんですよ。そんな訳で昨夜は2匹並べて寝ました。
結果、ストーカーオシに続き、見事連夜テニプリネタ夢見れました。つーか




成り行きでオシの乳首を舐める夢 でした……。 私絶対どうかしてる…!!





・・・今夜こそはマジで頼むよ?めーたん・・・・ (真顔)



 



    シャリネタ。放置プレイ状態。   拍手レスは次回します〜!



2005年02月07日(月) 眼鏡違い。

今晩は、氷月です。
先週は自分も含めて職場で風邪っ引きフェスタだったんですが、今度はインフルエンザです。
今朝もユッキー姉さんから体調不良を訴えるメールが届いたんですが、どうやらB型の
インフルエンザだったらしく明日は会社休んでゆっくり休養するそうです。
私も実はちょっとヤバい感じなんですが、水木と連休取ったのでせめて休み中は持って
欲しいなと…あ、金曜からならいいよ。仕事休むから。(笑)

それはそうと例のCDの発売日も過ぎ、拍手メッシェージで感想やらツッコミやら送ってくれる
方が結構いらっしゃって有難いんですが実は私まだ聴いてません。(笑)

4日の夕方にジ○ーシンから何度か着信があって、仕事中で手が離せず出られなかったん
ですが留守電に「明日またかけ直します。」とあったので、


      「…俺のCD来たから取りに来たってや…?」


っつー内容だと思ったにも関わらず、その日はオシの事なんぞ綺麗さっぱり忘れて
ベ○リーズ(酒)買って満足して帰っちまいました。 帰ってから気付いた。


翌朝、仕事行く用意してたらまたしてもジョー○ンから着信が。今日取りに行きますと
答えようと電話に出るなり、



     「申し訳ありません!手違いで忍足侑士のCDが
 まだ入荷しておりませんので…!」




火曜入荷予定だそうですよ。おいしくないなオシ。て言うか手違いって何だ。
そういやユッキーと後から「手違いじゃなくて眼鏡違いだったら嫌だ。」というネタで
微妙に盛り上がったような。



     「申し訳ありません…!眼鏡違いで手塚国光のCDが
 届いてしまいまして…!」




乾貞治もしくは柳生比呂士でも可。そんな訳で明日取りに行くので感想は明日以降に…!
みんなの話聞いてるとすごい気になって気になって。(笑)


つーかジャンプのデブはもういいよ……!!早く次に進んでくれ。
明日は久々に早番なので帰りにCD取りに行きつつ買い物でもして来よう…。


    眼鏡違いで with がきたらどうしよう。



       シャリネタ。…更新…したいです。



2005年02月02日(水) 本日のネタ色々+拍手レスSP。

早いものでもう2月ですね。
毎日寒い日が続きますが、皆様風邪にはくれぐれも気をつけていただきたいものです。
かく言う私も先週体調崩して仕事休みましたから。…まあ、仕事休んで何をしていたかは
拍手レスのあたりにチラッと書きますが。(笑)

ジャンプは何つーか2週連続でいい加減デブが見苦しいので、早いとこ越前くんやっつけ
ちゃえよとか思いました。 それよりも先週のカラーの大石のおいしくなさがあんまりだろう。
アニプリは3月終了とか噂流れてるけどあくまで噂だと思いたい。タイトルとか展開が
如何にも終わりくさいけどまだ確証した訳じゃないし騒がない方がいいのかも。
つーか立海戦でアニメ追いついちゃったしね。(笑)原作がある程度溜まるまでは、私個人の
意見としてはオリジナルで他校とかもっと絡ませた話とか、見てみたいんだけどやっぱり
難しいのかなー。本当に終わっちゃったら寂しいですやっぱり。


************************

今日は前から気になって仕方なかった画像ネタをいくつか。まずは下の画像をご覧下さい。
某百貨店のレシートですがテニスファンには見過ごせないフレーズ発見。



おめでた気分63とやらも気になりますが更に下。 美味と美技。です。
2月1日まで7階催場で美技炸裂らしいです。 …って終わってんじゃねえか。……残念!!
思わぬ所で思わぬネタに出会えました。百貨店のレシートも捨てたモンじゃねーな。
これを機に、これからはちょくちょくチェックしてみようと思います。


次はコレを。母が注文したセ○ールのカタログを何気なく見ていたら発見。



…商品名らしい。どうもダイエット製品みたいなんだけどちょっと気になったのでネットで
検索してみました。 クリックでリンクに飛びます。→  こりゃタマラン!

……ちょっと欲しいとか思ってしまった。(笑)
立って使ってよし (not 43)が気になる。どうせならその下も「ふくらはぎを乗せてもよし」
にすればいい。更に写真のモデルも黒帽子の老け顔の中学生にしてフキダシのセリフも
「うむ、こりゃたまらん!」 とかにすればいいのに。 (すればいいのにってお前…)
 

************************

さて、拍手を溜めに溜めてしまっていたので今日はちょっと頑張ってレスします。
いつもありがとうございます。最近明らかに日記書くペース落ちてるのにも関わらず毎日
見に来てくれる方、 …ありがとぅな…?


そう言えば、私もブロマイド買いましたよ。
箱買いしたので、シークレット付き。立海でしたよ〜。

 立海でしたか!個人的には不動峰が欲しかったです。 (ねぇよ。) ちなみに立海SPを
 見た事がない方、コレです。 (←クリック。) やっぱりネクタイに手を掛けたヒロシと仁王が
 気になります。絶対入れ替わってたアレ。 (ヒロシ・仁王のカード) …それはそうと、

 
 左上のアレはチョコレートですか? (※食べられません。)


 レンジー 「赤也、この皿にケーキを切り分けてくれないか。」

 ぶんぶん 「なあなあ、コレ食ってもええ?」

 セイ市さん 「ああ、ここのチョコレートも分けておいた方がいいかい? …フフ!

 チョコレート 「………俺かよ!!!」

 
 ルドルフと山吹でも同じネタが可能です。(笑)

R&Dなぜか赤也が宍戸さんの嫌いな食べ物を知っています。
しかも宍戸さんその食べ物の嫌いな理由がとてもかわいいです。あえて伏せますが
ネタバレOKでしたらいつでも書きます(笑)ついでに家の近所のイトー●ーカドーの家電
売り場に忍足洗浄つきの便座が並んでました

 おお!それは赤也ルートで見られるんですか?それとも宍戸ルート?
 R&D、私の方はやっとこの間の休みに深司EDを見ましたよ。海賊のアレはどうでも
 いいので、浴場 (欲情って出た…確かにそうだが。) 腰タオル1枚の深司とバッタリ!とか
 深司の膝枕で介抱されたりとか欲しかった……。
 ヨー○ドーに出没しましたかおしたり洗浄。先日、私も近所のミ○リ電化で新たなおしたり
 洗浄に出会ったのでこっそり撮ってきました。 (超不審) 近い内にアップします。(笑)

忍イベチケゲットして思わずトイレでメールしたAです(笑)
いやいや本当に手に入って嬉しかった!!バレキスの侑士の声にさすがの氷月さんも
ファンにならずにはいられなくなりますよ!!

 相変わらずオシ色に染まりまくりの毎日をお過ごしの様で何よりですAさん。
 て言うかアレ…トイレ発だったのか。(笑)アルバムも気になる情報てんこ盛りですが、
 バレキスの発売日が迫ってますね!取りに行かなきゃ…時間ないからまた仕事の昼休み
 だな…恥ずかしいついでに景吾のシングルも予約して来ようと思います。
 初めてくらふてぃ聴いた時は何の躊躇いもなく「いいなーおっしー色っぺー。」とか
 思ったんですがね…いつからだろう、ネタにしか見えなくなってしまったのは。(笑)

うはー。アルバムどーしよ(*>w<*)(笑)
 で、結局ネット予約したんだよな火月君。(笑)
 聞く所によると限定版と通常版とじゃ曲の順序が違うらしいね。更には通常版の方が
 1曲多いらしい。どっちも買えっつー事ですか。どーなんですか。

氷月さん・・・オシのアルバム、MEBACHIKOって歌が入ってるらしいですね!!
 めばちこ来た――――!!!
 コレはやはり景吾アルバムの「KA・BA・JI」に匹敵するネタソングなんですかね。
 タイトルからして既にネタだもんよ。すげー楽しみです。(笑)
 カラオケ入ったら間違いなくくらふてぃと張るババソングになるな。間違いない。

忍足アルバム、クラフテイのBossanova Versionがあるそーですよ(笑)
 引き続きおしたりアルバム情報です。皆様どうもありがとうございます。(笑)
 つーかボサノババージョンて一体……いっその事、バージョン別くらふてぃだけで
 ミニアルバムとか作っちゃえばいいのに。ネタに。 (ネタか)
 ボサノバの他にワールドアレンジマンボ編とかな。 そりゃムー○ライト伝説だよ!

氷月さん!オシのアルバムに眼鏡をはずす夜〜眼鏡´s Version〜ってのが
入ってるそうです!これってもしかして・・・!

 て言うか確実に国光と汁が頭数に入れられてますねメガネーズ。(笑)
 個人的にはここにヒロシが加わればもう言う事無しなんですが。…既にここまでの時点で
 ネタの香り漂うタイトルが3曲も……景吾のアルバムでは唯一カバズィーだけが異色
 だったけど、まさか残りの曲も全部ネタじゃないだろうなオシ。(笑)
 ついでに未だ伏せられたままのアルバムタイトルが気になります。引っ張られるほどに
 ネタなタイトルを期待してしまうのは私だけですか。(笑) コレで普通だったら落胆するよ…。
 オシCDで思い出した。とりあえず飛んでみて下さい。→ て〜つなご。
 わて流 ってお前…。見た瞬間思わず我が目を疑ったよ。(笑)
 
今日は氷月さん!テニプリの映画にはもう行かれましたか?私的には短編がオススメです!
 今日は〜!映画はまだです!て言うか公開日の2日程前に、ちょうど噂のウイルスに
 やられて仕事休んだのをいい事に前売り買いに行きました。 (なんて奴だ。)
 ちなみにストラップとポスターついたヤツです。ストラップは選ばせてくれたので氷帝と立海
 のを。何よりもでかいポスターが4本飛び出した袋を持ち帰るまでが試練でした…頼むから
 絵柄は内側にして巻いてくれたまえ…。 羞恥プレイ再び。
 やっぱり短編が面白い!って言う方多いですね。予告…気になるよなアレ。
 大石のヅラの違和感の無さに驚いた事は言うまでもなく、白スーツのオシはやっぱ押さえ
 とくべきですか。何をやってらっしゃるんですかヤツは。(笑)

氷月さん、Nくんは元気ですか?めばちこはもう治ったんでしょうか・・・?
見た目宍戸さん、言動は菊丸、更には声はチョタだなんてN君ってばおいしすぎです(笑)
N君かわいいです。個人的にはAさんもちょっと気になります(笑)氷月さんの職場、
楽しそうで羨ましいです

 N君ネタも溜まってた。(笑)めばちこはすっかり完治したらしく、元気にやってますよ彼は。
 先月から新しく女の子2人入って個人的に大喜びの私ですが(お前がか!)Aさん含め、
 そのへんの絡みについては書き出すと長くなるので次回やります! 


****************

最後におまけ。だいぶ前に火月君が写メ送ってくれたんだけど、先日近所の100均で
実物を初めて見たので思わずパシャリと。最後の1袋でした。 (買えよ!)通りすがりの女子
高生とお姉さんに見られましたがまさか見てないだろうなここ。(笑)





見れば見るほど似てる。私にはこう見えて仕方ないんですが。 ※画像クリックで真実の姿が……



 


   …シャリネタ。行く?…更新してないけどね。    深司………!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]