氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年01月22日(土) 「にんそく」 にならなかっただけマシですか。




昨日仕事の昼休みに抜け出して、以前最強チーム〜を予約したジ○ーシンで恥を忍んで
やって参りましたオシCD予約
昼休みだったので当然仕事着(黒スーツ)のまま。ある種の 羞恥プレイ です。

兄メイトに代表されるオタク御用達ショップなら遠慮は無用ですが、普通の店となると流石に勇気が必要です。 (しかも明らかに仕事着。) 店内を見回して、なるべくテニスを知らなさそうな
おっちゃんに声をかけてみました。 (クラフティ。)


(例のバレキスジャケットの載ったジャンプ口絵を見せつつ) …すいません、新譜CDの予約したいん
ですけど…コレと、えーとこっちはまだアルバムタイトル未定で…」

「あっ、ハイハイ。ちょっとコレお借りしますね。」





オシ持ってかれた。    んぁっ…! 





ちょっ…そんなヒラヒラさせながら普通に持ったら見え…ってオシ見えてる!オシ見えてるよ
ホラ!黄色いパーカー着てこっち見てるよ!ああああもうカウンターにいる他の店員まで
気にし出してこっち見てるよ!!こっちの事はもう気にしなくていいから余所見してねーで
テメーらの仕事だけキッチリこなしてればいいんだよアーン!?



おっちゃんがあまりにも無防備にオシをヒラヒラさせながら、レジカウンター横にある予約
カウンター(?)に移動してくれやがりましたのでもう気が気でありませんでした…。
案の定おっちゃんはオシを知らなかったらしく、何やら新譜案内が載ってるカタログみたいな
もののいわゆるアニメページをパラパラと捲っとる模様。
2月26日のページに、どっかで見たような越前くんと青学メンバーの絵があって、上の方に



アルバムリクエスト数ナンバー1のあの男が遂に……!



みたいな見出し(うろおぼえ)がついてたにも関わらずおっちゃんがスルーしたので横から、
「あ、今のだと思います……多分。」 と突っ込みを入れました。 ていうかもう早く帰りたい。


「ああっ、コレなんですか?ハイハイ…えーっと……しのび……(小声)





今なんつった。   俺の名を言ってみろ。(ジ○ギ。)





明らかに 「しのびあし」呼ばわりでした。オシおいしくない!! (無理もないが。)
おっちゃんはそのカタログと私の持ってきた口絵を交互に見ながら、一生懸命伝票に
しのびあしゆうしと2回も書いてくれました。 (上写真。)

とりあえずアルバムは限定版の方を。ちなみに店のカタログにもまだタイトルとか詳しい
情報は掲載されてませんでした。更には、 「この情報は店頭でも1月4日まで発表は
控えて頂くようお願いします!」
みたいな注意書きまでありました。(笑) へぇ〜。

まあ何はともあれ無事(?)予約出来たんでひと安心。ネタのニオイがするものはやはり
手を出さずにはいられん性分なので発売日が楽しみです。
先日、拍手コメントで「ラジプリで流れた忍足のバレキスの低さにやられました!」って
言ってた方がいらしたのでますます気になる。(笑)

そして今朝方、オシイベントへの切符を見事手に入れたとメールで報告して下さったAさん、
ホンマにおめでとぅな…? 思う存分楽しんできて下さい! 土産話期待してます。(笑)



 

1枚はユッキー姉さんに押し付ける予定です。(笑)

   シャリネタ。次回の更新は俺様が主役だぜ!  …で、いつ更新する気だ。



2005年01月13日(木) 遅くなりましたが…。+拍手追加。

2005年を迎えて既に2週間が経過……新年の挨拶をしようにも時既に遅しといった所
ですが…とりあえず あけすぎておめでとうございます。今年もどうぞよしなに。

年末年始は去年の日記でもボヤいてた様にまとまった休みも無く、慌しく過ぎていった感じ
ですね……未だに正月を迎えた気がしないという。(笑)
そして多忙のあまり、今年は年賀状まだ出せてなかったりします。 なんてこった…!
送ったのに返事来てねーぞコルア!!な方、申し訳ありませんがもう少しお待ちを…!!

ついでに部屋もまだダンボール山積みですよ。いつになったら片付くんだろうコレ。
来月に注文したチェストが届くからちょっとは片付くのかなあ。
せっかくなので新年らしく今年の目標なんかをちょっと書き連ねてみたいと思います。


*部屋を片付ける。 出来たら自分の誕生日までには何とかしたい。

*美容院に行く。 行く暇がなくて伸び放題です。尻まで届きます。和式トイレ厳禁。

*体重を元に戻す。 2年前と比べて驚く程の増加に震えが止まりません。ダイエットするぞー。

転職する。 ………切実です。バイトでもいいよ、もう。(笑)


最後のはかなり切羽詰ってますね。(笑)駄目だ、精神衛生上非常によろしくないよ今の
職場。3月いっぱいくらいまでに何処か見つけよう…。

そういや昨日はちゃんとリアルタイムにアニプリ見れたんだけど、何だろう…最早アレしか
記憶にないや。



おキク 「 からあげ食べるー?大石 vvv 」 


大石 「 うん、もらうよ。 」

 
おキク 「 どう??うまいだろ〜 vvv 」  




新婚さんか君ら。



同席の桃を完全無視したイチャつきっぷりに軽くビビりました。 どう考えても愛妻弁当だ。
アニプリのスタッフは乾×海をやたら激しくプッシュする傾向にあるなと思ってたけど黄金も
全然負けてねーなこりゃ。(笑)
OPとEDが変わっちゃったけど、前の曲好きだったからちょっと寂しいな〜。特にEDは前の
方が良かったなあ。今のなんか物足りなくないですか?(笑)


*********************


前々から入れ替えしたかった拍手ネタをいじるついでに、おいしい画像を見つけたので
ここに貼っておこう。




シャッターチャンスは  不二周助 一度だけ。


青酢一家のプールに迷い込んできたポン○ライオンとじゃれる国光。 と見守る周助。
なんとポンデ○イオンのスキンを配布してらっしゃるサイトを見つけて、大喜びで戴いてきた
次第です。他にもトロとかQooとかいて可愛かったな〜。
で上のシャッターチャンス云々は、知らない人の為に言うと元ネタはコレなんですがね…
去年の8月23日の日記のネタでした。(笑)

ちなみに彼はミサミサの愛猫です。 近所にライト・L・リュークと同棲中。
氷帝一家に迷い込んできた時は日吉がかまってました。(笑) 可愛いやっちゃ…。


相変わらず満足にゲームする暇もない毎日で、R&Dは止まったままですね…時間出来たら
思い切りやろう。それよりも、随分前に購入したまま手をつけていなかったラブプリを先日
ようやく開封しました。 寝かせすぎだ。
まあね…ぶっちゃけ 深司いないし。とか思ってなかなか手を出さなかったんですが、
気付けば既に廉価版とやらが出てるっちゅー話じゃないですか。

いい加減ちょっと位手をつけてもいいだろうと思い立ち、さくっとプレイしてみました。
そういや奥さん(※セイ市さん。)いるんだっけ?と選択。 ……ん?…なんか今動いた??
一瞬感じた違和感(43)に、よくよく画面を見て見ると、



セイ市さんの傍らに黒くてデカい犬らしきものが…!



瞬きしてるので気付きました。何だアレ…!!犬好きの景吾あたりなら何か話題を振って
くれるのかも?と期待するも、何の突っ込みもなし…結果、誰1人として黒い犬について
触れる者はありませんでした…。 …ハッ、まさか…!




セイ市さんの真実の心…!?  ほ〜↑んとうのこ〜ころで〜♪




…もしかしてコレはアレですか?セイ市さんの真実の心か何かが具現化しちゃった結果、
黒い大きな犬の形となって現れたとかそういうアレですか…? 他の人には見えてない…!?



……てな事を 小1時間ほど 真剣に悩んでいました。 駄目だ…どうかしてる……!



あの…アレですよね?介助犬とかそういう類のアレだよね…?(笑)
ボーナススチル見てやっと介助犬に思い至りました…うん…真実はいつも1つだよな…。
それにしても奥さんは時折垣間見える仄黒さ加減が何ともたまらんよな…いいキャラだ。

結局ことごとく赤也が出てきて代わりに試合、で奥さんは座って見てるだけだったなー。
じゃあ対赤也の時は??と一瞬思ったけどすぐに「…いや、多分ヤツが現れる筈だ。」
予測。結果、やはり現れました弦一郎。(笑)

あんまり時間なくて集めたスチルはまだ数枚なんですよね。セイ市さん、長太郎、きゃみお、
それにオシ。 (ネタに。)(ネタかよ。)

デートの待ち合わせっちゅー設定らしいけど、なかなかおいしかったです。他のキャラも早く
見てみたい。て言うか 長 太 郎―――――――――!!!! おまっ…
こんな明るい内から私を一体どうしたいんだ…!!くっ…畜生可愛いなもう……!!
…この口か?この口がそんな可愛い事をサラリと言ってのけちゃってくれるのか
アーン!?…くそっ
…ホテル行くぞ……!!! (強制連行。)


面白いほど取り乱しました。なんなんだよもう…!この年上キラーめ……!(笑)
キスプリの時もだけど、台詞が明らかに年上に対するそれですよね。景吾。…いや敬語。
普通に第一変換で出たよ。(笑)よし、他のキャラも頑張って集めよう。
コレ見て思ったんだけど、そういやN君の声って長太郎系なんだよな…同じかわいい系で
くくっても、おキクじゃなくて長太郎に近いです。
今更気付いた新事実。つくづくおいしいキャラですN君。


…さて、明日は毎月恒例化なるか?のお泊り会ですよ。ユッキーさんがやってきます。
今回は土曜に予定がないから前よりもゆっくり出来るかな?
前々から温めまくりのシャリネタのネタでも練りたい所なんですがね。(笑)


   本日、拍手ネタ2本入れ替えました♪



         シャリネタ。に行くのかい?


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]