氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2004年10月29日(金) 滝さんハピバ!&ネタサイト開通。

   


   Happy Birthday 滝さん! やるねー。




何とか間に合いました。(笑)
そして予告通り、ネタサイトへの道しるべも解禁。つっても出来たばっかりで大したものは
置いてませんが、とりあえず滝さん誕生日記念と称してあるブツを用意しましたので
皆様、頑張って 脱がして下さい。 (!?)

夏くらいに作った氷月渾身の力作です。1ラウンド目終了後のセクスィ〜加減がけっこう
身内に好評でした。(笑)

シリーズ化する予定で、第2弾は今のところオシに決まってたり。おしたりファン の方は
楽しみに待ってて下さいませ。


下の深司と長太郎に挟まれた文字が、ネタ世界への(鼓動と)リンクボタンです。
興味のある方は是非どうぞ〜。 入った瞬間、真っ白な視界にビビる事請合い。まっしろーなーしかーいー♪


                      シャリネタ。



    「……ほな、行こか…。」






 



2004年10月27日(水) 油断禁物。&祭りの準備。

今日午後6時45分頃、いつもの様にパソのTVでアニプリを見るべくスタンバっていた訳
なんですが、いざTVを起動するや否や「映像信号なし」の文字が。

下の部屋で母が引っ越しの荷作り中だったんで、何らかの理由でうっかり線が外れて
しまったものだと思い、確認するも異常なし。 …6時50分。

原因がわからず、色々調べているうちにTVだけでなくメディアプレイヤーも音声が認識
されないとか言って起動しない事が判明。
結局、サウンドデバイスがちょっと不具合起こしてたらしくて、メーカーのサイト見ながら色々
いじってる内にサウンド復活、同時にTVも復活してひと安心。 …7時45分。




アニプリ見逃した。  俺が油断したばっかりに…!




いや…ビデオは録ってたんだけどね…せっかくわざわざ水曜に休み取ったっちゅーのに
リアルタイムで見れなくて結構ヘコみました。(笑)
明日帰ってきたら見よう…でも遅出だから帰ったらもう9時だな〜。しかも金曜はあろう事か
フル勤務です。丸1日立ちっぱでいい加減足がヤバげです。


そういえばジャンプ感想まだだっけ?

相変わらず桔平の頭に違和感を感じつつ、先週のきゃみおの部屋にあったどう見ても
フィギュアっぽいアレの存在が気になって仕方なかったです。(笑) …て言うより



今頃深司は漬け物でご飯食べ終わってお風呂とか入ってる頃かな…



脳内の8割 は深司が占めていました。 深司の部屋も見たいよコノミン!


********************

溜め込む前に拍手レスを。 …いっつも ありがとぅな…?


クリックしてもた!(ガタガタ)
ところでマクドのCMのリアル男性版、もっさり感がオシに似ている。

 どれだ…!?
 トマトマックグランの女の人しか知らんな…すげー気になるよリアルオシ!
 
すみません!日記のページを見た瞬間「うほっ!?」と口走ってしまいました>続く
か、か、か、か、壁紙が!!!!忍足スペシャルーー!!(興奮)

 んふっ、シナリオ通りです。
 オシマスターAさんの希望もあり、とりあえず期間限定でスペシャル仕様にして
 みたんですが案の定、…すっげえイヤンな感じです……。
 Aさんがメールで「オシと夜明けのコーヒーなイメージ」と言ってくれましたが、
 「オシと夜明けのかす汁」に訂正しておきました。 事後にかす汁ってお前……
 て言うかこのメッシェージを頂いた頃、どうも拍手の具合が悪かったらしく、2件の間に
 何時間かタイムラグがあったんですが…こう繋げて良かったですか?(笑)

おぉやっと拍手と繋がりました!
遅くなりましたが、クリック後画像のセクスィー具合にノックアウトです

 嫌がる人と喜ぶ人がハッキリ分かれる画像間違い無しです。(笑)
 とりあえず火月くんとユッキーにはカボチャ無しの破廉恥バージョンを送りつけて
 おきました。 (セクハラ。)
 それにしても最近また調子悪いみたいですねー拍手……困ったもんだ。


********************




久し振りにネタ画像。 ジローのエスカルゴ 発見。

過去に白鯨ムーンソルトなどのおいしいネタを発掘した成○石井で発見。
そこそこ高めの位置にあって、反射して上手く撮れなかったのでタグをむしり取って撮影。
すげえ不審人物でした。 勿論撮影後は元の場所に返しました。(笑)


…さてさて、このまま予定通りにコトが進めば、金曜にはこの日記にてちょっとした
重大発表 (大袈裟に言い過ぎでは。)があるかも知れません。
前々から言ってた話だから、カンのいい人なら 「なる程、アレなワケね!」 と察しが
つくのではないかと。(笑)


 



2004年10月20日(水) アニプリッ&WJ感想とかいろいろ。

ふと気付けば1週間ぶりの氷月です。
相変わらず仕事と荷造りに追われる毎日を過ごしております。

…そういえば引っ越しするにあたって当初、新居のマンションの事情で現在のADSLから
光ファイバーに強制変更、よって暫くネットが使えなくなるとの報せを受けて焦ってたん
ですが、なんとか引っ越し後すぐに使える様手配が済んだらしく、ひと安心。

最初は年明けくらいまでネット出来ないかもとか言われて、正直途方に暮れたんですが
本当、良かった…約2ヶ月もネット落ちなんて今となっては考えられねーもんなあ。(笑)


**********************


さて、アニプリ……あんまり突っ込む所ないんだけどとりあえず 台風情報邪魔。 (笑)
現在、窓の外で物凄い風の音が……そろそろ暴風域に入る頃かも。

それにしてもみんなして「何故ファントムを打たない!」って普通あのアクシデントの後で
「打たない理由」っつったら1つしかないじゃん!!みんなもっと赤也の事心配してやれよ〜!
でも肩を押さえて崩れ落ちた赤也に、誰よりも早く反応する国光が切ねえですね。それより
原作国光は一体いつ九州から帰ってくるんだろう……(笑)

そうそう、ケビンの 「来い!ファントム!!」 ってのが、まるで試合相手の様に聞こえ
ませんでした?赤也VSケビンて言うより、ファントムVSケビン。(笑) 誰…!

オシと景吾とキヨキヨは完全に背景になってましたねー。アニメ仁王はやっぱり普通に
いい先輩だ。(笑)医務室のセミヌード赤也もおいしかったけど(赤也…色白いよね…?)隣にいた
ちょっと髪型滝さん入った 巨乳ナース に釘付けでした。(笑)  …ええ乳しとんなぁ…。

提供バックはチビキャラが可愛かった。そういえばアニプリ、メリケンチーム編が終わったら
次はどうするんだろうとふと考えたんですが、もしやビーチバレーの王子様……?
ゴールデンタイムに 画面いっぱいに尻大写し はOKなんだろうか。(笑)


************************


ジャンプ感想ばい。

きゃみおのチケットは20.5巻で桔平にチェックされたアレなんだろうかやはり。(笑)
せっかく勇気出して杏ちゃん誘ったのにあっさり「そんな事より」扱いなのが不憫で
ならねえ……頑張れよきゃみお。 何気に L座り なのがかわいい。
つーか本棚の写真立てとフィギュアっぽいアレの拡大写真求む。 ものすごい気になる……

ついでにきゃみおの着てたボーダーのノースリーブは、色々旋風を巻き起こした夏の
ブロマイドでスケスケ深司と一緒に写ってたアレですか?(笑)

しかし神尾家にしろ橘家にしろ、ヤツら揃って結構ないい家に住んでやしませんか。
そんな事より アレです。



桔平の髪色に違和感を感じる……!! (ビシィ!)



桔平、スーパーサイヤ人 説浮上。(笑)つーかアレはやはり金髪なんだろうか。
杏ちゃんの口から、獅子学時代の桔平についての新事実が語られました。昔の桔平は
赤也に近いプレイスタイルだったらしい。
このへんの話はまた千歳あたりと絡めて色々語られたりするのかな?

標準語→博多弁と非常にわかり易いスイッチが入った桔平、次回駆けつけた杏ちゃん&
神尾とどんなやり取りが繰り広げられるのか気になります。…て言うか


…深司、今頃どうしてるのかなあ………。 伊武家の様子も見せておくれよコノミン…!
 


**********************


前回すごい溜めちゃった拍手レス、今度こそタイムラグを防ぐためにマメにします。(笑)
押して下さった方々、…ありがとぅな…?
 

テニカラ一覧表、ありがたく使わせて頂きます(笑)。
B-karaだったんですね! 無いはずだ・・・!

 DAMバージョンも昔は作ってたんですが、曲数がB-karaのが圧倒的に多いのであえて
 こっちを。(笑)最近忙しくてカラオケ行ってないんでそろそろ例の遊びをやりたくなって
 来ました!将来的に入るであろうと予測される「眼鏡を外す夜」はほぼ間違いなく
 ババ決定です。(笑)

私の目覚ましは跡部で『おい起きやがれ』でした(笑)命令形です、俺様は!
忍足のが欲しいです!

 あはは!うちのボーダフォンから取ってきた景吾の目覚ましメッシェージは
 「まだ寝てる気か?アァーン?」 でした。(笑) ついでに一緒に取ってきた
 「なんだこの電話はアァーン?」と言い、「何だこのメールはアァーン?」と言い
 まるでチンピラです景吾…。ドコモもオシ声は色々あるんですよね?? 

また初っぱなから…と思ったらパワフルになってた!!
松ぼっくり賞のちょたの違和感はユーミンの髪がちょたの脚に見えて
「ユーミンの肩に乗るちょた」に見えるのだ。肩乗りちょた。笑

 …新機能搭載で満足させるで…?
 ああ〜ユーミンの髪がね〜……って キモいよ!!(笑) なる程、明らかにそれは
 違和感を感じるな…! (ビシィ!)でも肩乗りちょたって響きはちょっと萌えだ…!! 

忍足デイリー6位に白目むいたり小躍りしたり忙しかったです。オシ最高だ!
 すげえ快挙です。て言うかメールでも言ってたけど購入者の8割(増えてやしないか)
 ネタを求めて買った説強力……!でも署名運動までしてやっと叶ったCDリリースだし、
 12月に3枚目発売も控えてるしコレはアルバム発売も夢ではないと思うんですが
 正味の話。どうですか オシマスターAさん。(笑)

12月のラブソングにはもっと吐息が吹き込まれると予想されます。一緒に買いましょう!!
 クリスマスソングらしいですね!どうなんだオシ…またネタに走るのか。(笑)
 いっその事、ボイスメッセージすべてをイビキに費やしたジローの様に、オシも2分30秒
 丸々吐息のみ
が収録された「吐息トーク」 とかでもおしたりファン的にはアリ
 なんでは…?…どうですかオシマスターAさん。(笑)(Aさんにネタ振りすぎ。)

景吾画像の上で何回もクリックしてごめんなさい(笑)
景吾の前が見たくてクリックしましたよ。オシもお願いします。オシの尻・・・!



諸君、思う存分クリックしてよし! (ビシィ!) 

 熱い要望にお応えして(応えてない応えてない)ある仕掛けを施しました。何が出ても苦情は
 受け付けませんのでご了承ください。(笑)誕生日と同時にCD、ハロウィンまで強引に
 祝ってしまおう企画です。 …やりすぎました。 景吾、思わぬ所に 鼓動とリンク した模様…


   …アレをトップに出せと言うのか。(笑)

   1日遅れだけどおめでとうヒロシ!やっぱり10月生まれ多いよね。



2004年10月13日(水) アニプリッ感想。&WJ例の勘違い。

アニプリを見ました。 …実は先週の1時間SPはまだ見てなかったり…。(笑)

葵ちゃんと43が喋ってるシーンで、画面右手前にいた国光の両肩脱臼しちゃったのか
思わずにいられない程のなで肩っぷりに失笑。 か、肩がぁあ―――!!(崩)


「も、もしや Mr,榊 …!!」
「… Mr,ベイカー 、貴方のお考えなど手に取る様にわかりますよ。」


両監督によるミスター呼ばわりも笑いました。何だアンタら!!
ついでに明後日誕生日のMr,ポーカーフェイス も仲間に入れてやって下さい。(笑)

…それよりも、だ。



 ファントム
怪人ボール…!!? そっちのファントムじゃないんでは。



赤也が何やら不思議な新技を披露しました……なんかファントムとか言われると、
どうしても金田一方面に頭が行くんですがそれはさて置き、どうも今回の赤也の新必殺技
には仁王が絡んでいるらしい。
て言うか今回、仁王喋る喋る。(笑)私的に原作ではハッキリ言って何考えてんのかサッパリ
掴めんキャラだったんだけど、アニメの方はなかなかのいい先輩っプリです。

で、相手の体を狙うテニスが主流だった赤也が、相手の体を避ける技を開発したと。


真田 「…フッ、赤也も随分成長したもんだな……」 (ご満悦気味)


弦一郎がもう我が子の成長を喜ぶ父親にしか見えんのですが。(笑)
ボールの正体は、景吾にはインサイトでまるっとお見通しだったらしい。 さすが景吾。


仁王 「まあ切原のヤツ…どっかにどうしても勝ちたいヤツがいるんじゃねえのか?」


父だな。(笑) そういえば赤也は父を含めれんじー、奥さんの3人を倒すことが目的
だったよなあ。このへんの試合風景もいつかは見てみたいかも。


幸村 「…俺を倒すにはまだまだ早いよ、赤也。」 (パワーSランク)


2人はともかく、奥さんの前には返り討ちに遭って欲しいです。(笑)やっぱ私は奥さんと
周助のダブルスがどうしても見たいらしい。色々な意味で向かう所敵ナシです。(笑)


……とか考えてたらなんと赤也、肩を強打……!!!いきなり大ピンチの予感です。
コレが原因で、赤也ケガで無念のリタイア→真打ち越前くん登場。になるか、
ケガが原因で惜しくもケビンに敗れ、2−2で決着をつけるべく越前くんとケビンが試合。
になるか……いずれにせよ(真田) 赤 也 お い し く な い … ! ! 

提供バックは伝説の秘密特訓スペシャルでした。 久々に長髪宍戸さんを見た。(笑)
てか次回予告で赤也、左手でラケット握ってなかった?右肩痛めたから左で打とうと
してたのか、単なるミスなのか気になるなー。

弦一郎、「何故ファントムを打たないんだ赤也!」ってお前…!!
打ちたくても打てねーんだろうよ!(笑) つーか赤也が肩打った時、「何ともないっスよ!」
って強がる赤也を見て素直にホッとするおキクの隣で、冷や汗かいて心配そうに見てたのは
何だったんだよアーン?(笑)
ともあれ、来週の水曜もしっかり休み取ったんでリアルで見るぞ!


************************

長らくの放置プレイ、申し訳ありません。やっとレスつけられる…!拍手して下さった方々、
どうもありがとうございました…!

ヘアサロン侑に行きたいです。ちょうど髪切りたかったし。もっさり・・・!
 関西弁丸メガネの店員にもっさりカットにされます多分。
 合わせ鏡で後ろ部分の仕上がりを客に見せる為に背後から、それこそ首筋に息がかかる
 程の距離で(近いなコノヤロウ!!)そっと囁かれたりもします。

 「…こんなカンジでどないやろお客さん…?」 (重低音)

忍足の 美声で起きる 朝一番 我慢できへん叫ぶ声 あたしだって我慢できへんわっ!

 「…おはようさん、もう朝やで…おはようさん、もう朝やで…おはようさん、もう朝やで…」
 
 うちの目覚ましボイスはコレです。(エンドレス)
 「なぁ…我慢できへん…」 はウチでは携帯クローズ音になってます。(笑) オシ携帯…

引越し作業お疲れ様です。
多分オシがこっそり荷物に紛れ込んでいますよ・・・!気をつけて!

 ありがとうございます〜! …って荷物に!??
 乾のデータ(嘘)によると、オシは荷物どころか既に新居のトイレにてスタンバってるとの
 噂ですが…! そして実はもう1人密かに潜んでいるらしい。

もっさり捧げられたアタシは満足です。ありがとうございます・・・!
忍足とイチャイチャパラダイスなユーミン・・・。忍足ってば大胆ね(はぁと)
このまえ自分もオシとやったのですが、やっぱりこう・・・キますよね!(爽)
オシを我慢できなくさせたユーミン・・・ちょっと憎らしい!!(笑)あたしだって・・・!!

 いやいや、イチャパラったのはオシではなく 長太郎とですから。 (強調)
 最近はシムやる時間もなくて封印状態ですが、引っ越して落ち着いたらまたゆっくり
 遊びたいなあ。新しいオブジェクトとか色々試したいんですよね。
 勿論新たに追加したデータも例のロムに編集して送るんで待っててねAさん。(笑)
 そして辛抱たまらんオシを宥めてやって下さい。 んぁっ…我慢できへん…!

でも侑士なら現実でも試着室でおっぱじめそうじゃないですか?
「声出したらアカンやろ?・・ん?我慢できへんの?
ふ・・・やらしいやっちゃなぁ(くらふてぃ微笑み)」
これから試着室入る時はドキドキマックスですね。勝負下着で行くべし!!

 いや 「我慢できへん」 のも 「やらしいやっちゃ」 もオマエの方だろオシ。(笑)
 つーか試着室どころか、デート先の遊園地の観覧車でさえも1周の間に 3ラウンド
 堅いな!やるねー。 (それはいささか早いんでは…?)(御座早漏) 氷月、逝ってよし。(ビシィ!)
 
一発目からおしたり洗浄ver.2に遭遇。連続かよ!!!!!
アニメのアレって所謂『忍足の領域』だよなぁ。てりとりー。

 相変わらずオシの引きがいいようで。(笑)
 忍足の領域で思い出したけど、最強チームで「大石の領域」が隠し技になってるとかいう
 噂の真相は如何に。(笑)

最近知人とお二人がカラオケで遊ばれるゲームを始めました。楽しかったです!
こんな素敵なゲームを考えるとはさすがです。こんなスリル、めったに味わえないくらい
楽しかったです!!

 ありがとうございます!調子に乗ってこんなもんまで用意してみました。(笑)

               テニカラ一覧表(B−kara対応)

 とりあえずクリックすると一覧が出ると思うんですが、上の文字を右クリックして
 「対象をファイルに保存」するとテキスト保存出来ますよ〜♪持ち帰って是非お役立て
 下さいませ。(笑)

 以前は前述べた様なやり方で遊んでたんですが、最近は曲番を書いたクジを使って
 同じ事をやっとります。まずは上の表をお持ち帰りして頂いて、使用曲の番号のみを
 リストアップしてプリント。あとはカットすればクジの完成なんだけど、番号と番号の間を
 適度にあけておいた方がクジにした時使いやすいですね。うちのは大体 2cm×3cm
 くらいの大きさです。なるべく不透明の袋に入れたクジを引いて、番号は見ずにすぐに
 自分以外の誰かに引いたクジを渡して曲番を入れて貰います。何故なら、コレ何度も
 やってるとそのうち番号見ただけで何となく曲がわかっちゃうんですよね。(笑)
 この方法なら画面が出るまで何が来るかわからないスリル感を味わえるって寸法です。
 次回からは是非活用してみて下さい♪(笑)

……カイロin首タオル。……首痛い。(涙)
連続で出よるで、おしたり洗浄ver.2。(笑)

 …火月君が首痛めてたのっていつだったっけ…… (遠い目)
 今は元気に毎週テニス行ってるもんなあ…拍手レス放置し過ぎてタイムラグが非常に
 痛いよ氷月君…反省したまえ。

私ドコモなんですけど、おしボイス、良ければ送りますよ?アドレス教えていただければ(笑)
 その説は本当にありがとうございましたN条さぁん!!
 って実はこの時の旧携帯では、せっかく頂いたおしたりメッシェージを再生出来なかったん
 ですが、今の長太郎(うちの携帯の名前)に変えて、めでたく使う事が可能になりました!
 どうもありがとうございます♪…お陰様で見事なまでの おしたり仕様 になりました…
 …んぁっ…。

ボーダフォン仲間(笑)私はSH53です。先ほどメールしてたらいきなり画面が消えて
怖かった…。も、もしかして忍足の呪い?!←ヲィ


 「…誰にメールしよるん…?妬くで…?」
 
 呪いと言うより「忍足の嫉妬」 かも…!呪いはどっちかっつーと深司の専売特許です。
 深司になら呪われても本望だ…。

あ。ver.1だ。アニメ、『アクロバチック』って聞こえたよ。
うわ、ver.2。(笑)ver.1…もうええって!

 聞こえたやんなあ…アクロバチックに。(笑)
 ところでなんでおしたり洗浄ばっか連続で出るんですか火月君……。

来月発売の忍足のCDのタイトルです!”眼鏡を外す夜”字はあってるか分かりませんが
これでもう少し忍足祭りを続けてください。ちなみにラジプリでちょこっと流れたのですが
曲調は・・・すみません言えません。微妙すぎて(笑)

 ええ、もうCMで流れたイントロで すべてを理解しました。 (笑)
 何度聞いてもなつかしの歌謡曲のノリです。明日か明後日発売なんだよね…?
 予約してないけど大丈夫かな。(笑)とりあえず明日はフルタイム勤務なんで、仕事が
 終わったらすぐ見に行きます!まだ出てなかったら明後日は遅出なんで仕事前に
 チェックしに行こう…眼鏡トーク聞かなきゃ。(笑)
 おしたり祭りは12月に早くも3枚目のシングル発売決定つー事なので、年内は
 もっさり続く予定です。誕生日も迫ってるし、そろそろ祭りらしい事やりたいなあ。

携帯買うか電池買うか…現在午前8時。まま携帯からメルしたけど…届いた?笑
久々に一発目「オシ」外れた。バスタイムだ♪携帯、ご迷惑をおかけします。(笑)

 うん、新しい携帯がすっかり手に馴染んだ今日この頃。

 「…やっぱり初物はええ具合やんなぁ…?」  …嫌なセリフ…!

なんでボーダフォンだけ…。
そんなのだから売り上げが伸びなくて右下がりなんだよ!!(笑)←ヲィ

 なんかボーダフォンだけが頑なに価格下げないとか一時言われてませんでした?(笑)
 私もボーダフォンユーザー歴長いけど、いつも 「あ、このデザインいいなー。」 とか
 「この色可愛いなー。」とか目に付くのはauとかドコモなんですよね…。(笑)

お久です。私は氷帝でしたよ!デザイン的には氷帝が一番いいと思います♪
 なんて羨まスィ……!!!
 いや、もうコレ見た瞬間非常に大人気なく嫉妬しました。(笑) Aさん、その節は…。
 必死の氷帝コールも虚しく、見事に青学でしたから。 ひょーてい!ひょーてい!!
 別に物凄く欲しい訳でもないし、持ってたからって使わないとは思うんだけど、貰えるのなら
 やっぱ氷帝が良かったなー。某店で売られるのを虎視眈々と狙うしかないか。(笑)

アニプリ侑士しゃべりましたよ!侑士!侑士!侑士!いやっほー!!
キヨスミを支えるのが国光と侑士だったら美味しいと思ったアタシは逝ってよしですか?

 今日もオシ喋ってたやんなぁ…二言三言ですが。(笑)
 いっその事コートでは国光とオシ、客席からは乾とヒロシのメガネーズに見守られれば
 いいよキヨキヨ。(笑)
 ところで燃え尽きてぶっ倒れた彼は今頃医務室か何処かにいるんですかね。ダブルス
 パートナーがヒロシだったら 「機知と諧謔のスペース」 で体力全回復して貰えたのに
 な…あの技結構好きです。オシに覚えさせるとネタやってウケてるみたいで楽しい。(笑)

洗浄…は置いといて…松ぼっくり賞の写真、ちょたに何か違和感が…
 「…違和感を感じる!」 (ビシィ!)
 なんでだ…!?首の向きかなあ?(笑)ぴよしも長太郎の方向いてるから2人でなんか
 話してたりすんのか?
 
 日吉 「…チッ、また松ぼっくりの自慢かよ部長…」
 
 長太郎 「!日吉、ちゃんと聞かないと部長に悪いだろ…!」

 そんな事よりも43のデビューシングルに入ってると噂の 
 日吉 若/RISE-下克+上等- が非常に気になります。(笑) 買わなきゃ…!


…さて、前回述べた大いなる勘違いについてですが、景吾が関東大会の記事に向かって
タオルをバシィ!っと投げつけるシーンがありましたよね。
職場の休憩室でジャンプ読みながら、この時景吾が投げつけたのは、


    

腰タオルの方だと素で思いました。 …ごめん景吾。

まさかこんな形で 景吾の尻 を描かせて頂く日がやって来ようとは。
ところで景吾のおいしい部分を包んでいたこのタオル、オークションに出したら一体
いくらになるんだろう。(笑)
…念の為に言っておきますが、上の絵をクリックしても景吾が前を向くような事は決して
ありませんので悪しからず。(笑) …そんな期待を抱くのは私だけですか。


   最強チーム〜で、技返されて 白黒になった時のヒロシの台詞。
                                 すげえ笑った。(笑)




2004年10月09日(土) 時間がないので一言だけ。

こんばんは、氷月です。
相変わらず時間に追われてますがコレだけは言っておかねばなるまい。



祝★氷帝学園復活。



あの氷帝がこのまま終わる訳がないとは思っていたけどそう来たか…!!
まあ何はともあれ、これからテニプリ読む楽しみが増えた事は事実。期待してます。
…ぶっちゃけた話、これで以前に比べて後退気味だった掲載位置もどうにか回復の兆しを
見せるかもしれないなーとか思ったり。(笑)

えー、今回非常においしいシーンが多すぎて、いちいち突っ込んでたら確実に夜が明けるので次回に持越しです。…何故かと言うと 私が明日仕事早出だからです。(笑)
ちなみに今日は朝から晩までフルタイム残業したにも関わらず、前の晩は3時間しか
寝てないので今夜こそは寝ないと明日職場に辿りつく前に倒れます。倒れた私を背負って
職場まで運んでくれる長太郎の様な後輩が欲しいです。 …相当疲れてるらしい。

もうね…すっげー突っ込みたい事山盛りなんですがね……宍戸さんがいつの間にかぴよしを
名前で呼んでいたかと思えば、ATOBE SPORTS GYMってお前……!!
110kgの重りをつけた景吾の筋肉美、流れる汗がたまらんかったり、…待てよ?景吾は
パワーAクラスだった筈。…と言うことはパワーSの奥さん(幸村)の筋力って一体……?

ついでに景吾のたまらんシャワーシーンあるコマで大いなる勘違いをして激しく
動揺してしまった事についても次回ゆっくりと。
そしてロードワーク中のウェアの柄、今にも獲物に襲い掛かりそうな鷹って一体どういう
趣味なんだよ景吾……とそっと問いかけてみたりもしました。


て言うかなんなんだこの擬音。



ズドン ズドキーン ズドキキン。  3段活用。(嘘)



ズドキキンて。(笑)ある意味非常に新しい擬音だと感心してたんですが、なる程
「キ」→「オ」 なワケね!……どっちかっつーとズドキキンの方が気に入ってるんですがね。

それにしてもズドキーンのオシといい、ラスト見開きの景吾といい、コノミンは余程この角度が
お気に入りと見た。いつだったか景吾が「なあ……手塚よ。」とか言ってたアレもこの顔
だったな。……正直微妙 だと思います。 言っちゃった!

最後に、非常に余計なお世話ですが「カリ」という単語はあまり片仮名で表記しない方が
無難だと思いますがぴよし。一瞬何事かと思いました。(笑) わからない人はわからなくてよし。


…ああ、一言だけ言わせてとか言いながら、ほんの一部とはいえ色々突っ込んじゃった
なあ。…うん…2時になる前には寝ます。(笑)
実は今週のアニプリも仕事遅番で見れなかったんだよなあ…ビデオ録ったけど忙しくて
見れない。…でもね、アレは見たよ。……某CMな。



一体何年前の歌謡曲ですか……。
 


すげえ……もうイントロ聞んた瞬間(楠田さんネタきた!)あからさまな ネタ扱い に思わず
涙ちょちょ切れました。メディア関連のスタッフは一体オシをどうしたいんだ。(笑)
R&DのCMについても突っ込みたいけど長くなるので次回!!




そしてその頃シム景吾は。



まだ 松ぼっくり様の自慢話 を引きずってました。 しかもパンツ一丁で。



 
  
   ★扉の景吾の華麗なるお召し物が一瞬ジロパンに見えてしまったのは私だけですか。
      こっちでは遅れちゃったけど誕生日おめでとう国光。…&うちの母。(10月7日生まれ)



2004年10月04日(月) お誕生日おめでとう景吾!!




       Happy Birthday 景吾!!



間に合った? …事にしておこう。(笑)

とりあえず一言でも祝っておかねばな!!今日は引越しの見積り日だったんだけど、
その後出かけなきゃいけなかったんで、保険として見積り中に業者の目を盗んで人気投票の
コメント欄におめでとうメッシェージを入れといたんだけど、ちょっと時間出来たんでこっちでも
ささやかながら祝いたいと思います。

ホントは景吾の為になんちゃらビーフにヨークシャーテリア(犬付きか!)が寄り添っちゃってる
アレを作って盛大にお祝いしたかったんだけどね…まあ時間もないので代用品で。





景吾 「この金の松ぼっくりは俺様の家に代々伝わる秘宝で……」


…かどうかは定かではありませんが、ぼっさまのご生誕記念ということで、いっちょ
いい感じな画像でも貼って盛大にお祝いしようじゃねえのよ!と1ヶ月くらい前に目論んで
たんですが気付けばそんな余裕もなく……仕方ないので以前シムで撮った写真を持って
きました。

氷帝一家に相変わらず居候中の氷月シムは置いといて、以前この家族でバケーションに
出かけたんですね。確か森だったと思う……キャンプ場みたいなのがあって。
で、景吾がバスを降りた瞬間、わらわらと人が集まってきて何事かと思いきや添乗員と
思しき女性が

「おめでとうございます!貴方は森林を守るなんたらかんたらで〜(中略)
…この 金の松ぼっくり賞 を贈ります!!」


…みたいな事を言って、突然何か受賞しちゃったんですよ。景吾が受け取って、周りにいた
オシやら宍戸さん、長太郎が嬉しそうに拍手してました。
…実はこの時あまりにも突然だったんでメッセージをうっかり読み飛ばしてしまい、結局
景吾が何を賞賛されたのか詳しい事は不明だったりします。(笑)…確か森がどうとか
言ってたような…?…まあいいか。(笑)





景吾 「…以上で俺様の話は終わりだ。」 (満足気)


…で、バケーションから帰ってきたら、景吾ったらちゃんと貰った松ぼっくり持ち帰ってて、
空いてるチェストに飾ってました。(笑) 嬉しかったのか…?
そこでこの松ぼっくり様を触ってみると、なんと「思い出す」とかいう謎のコマンドが!
早速実行すると、家中に散らばっていた家族が景吾の周りに集まってきて、写真の様に
景吾が松ぼっくり片手に演説始めちゃったというわけです。…面白いなシム。(笑)


……て言うか、他の4人は景吾の演説に感動して拍手喝采なのに1人だけ違う事を
考えている輩を発見。



   オシ 「…アレ売ったら 御座候 何個買えるんやろ……」



…私はどちらかっつーと オシ貧乏説 プッシュ派です。(笑)
オフィシャルで大学病院の息子っつーのが判明したけどな……狭いアパートで貧乏その日
暮らしなオシのが愛しい気がするから。(笑)
別に金持ちのボンボンでもいいけど、ビンボーオシの方がいいネタになるので私が
おいしいだけなんですがね…。

オシと言えばシングル第2弾の発売日も待たず、早くも次のCD発売が決まったそうで。
ジャンプ見て、もしかしてこの勢いでアルバム出るのかとか思ったんだけどどうなんだ。
どっちにしろシングル3発売日が12月なんで、必然的にこうなるわけです。



おしたり祭り、更に延長決定。



…ぶっちゃけ年内はずっと続く様な気が……おしたりファンの方も、そうでない方も
ついて来れると言う猛者はもうちょっとお付き合いください。(笑)




一言ジャンプ感想。

   ……で、深司と長太郎の出番はいつなんですかコノミン? (真顔)


   おめでとう景吾ぼっさま。来年こそは盛大に。(笑)

 …そしてうっかりすっ飛ばしてしまった貴方にも。 おめでとうサエさん!  10月生まれ多いやんなぁ…


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]