氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2004年09月29日(水) WJ&アニプリッ感想。

今晩は、氷月です。…1週間ぶりの日記ですギャハハ! いってよし。
まあ大方の予想通り、仕事が忙し過ぎて日記書いてる余裕すらなかったんですが。(笑)
…というかネットすら繋ぐヒマなくて、久々に繋いだらメールやら何やらが色々大変な事に
なってました。
今月いっぱい早出とかいう惨い仕打ちの末、やっと久々の休みです。今日は昼過ぎまで
寝てました。(笑)そしてやはり明日も早出なのであんまりゆっくり日記書いてらんないん
だけど、仕事に慣れるまでは仕方ないのかなー。





んふっ、昨日ユッキー姉さんに就職祝いと称したアナスイのネイルをいただきました。
さすが姉さん、色が見事に私好みのチョイスです。 …ありがとぅな…? 
コレ、塗ってから乾くといい匂いがするんですよ。 いつもそのかほりそばに。(ウワ。)
早速塗ってみたけどいい感じです。明日は仕事中、かなりの率で嗅いでると思います。


…えー、実はもう寝る時間なんだけど、アニプリとジャンプ感想をサラリと。


その1。 バナナ。

その2。 あ○たのジョー。

その3。 プピ。


以上、今週の気になるポイント。(笑)

とりあえず野獣はバナナ食い過ぎだと思います。スポーツ選手はよく栄養補給にバナナ
食べてるけど、奴がやるとどう見てもマウンテンゴリラに餌与えてるよーにしか見えん…。



国光 「行け、千石!」 

    「それでいい、千石!」




なんか国光がキヨ専属のコーチみたいになってて面白かった。て言うかノリが物凄く
ジョーくさかった。(笑)ラスト、限界点を越えたあの見事なまでの燃え尽きっぷりは
どう見てもジョーだろうよ。 …立て!立つんだキヨ!!

そういやキヨが倒れる時、わざわざ頭からゴチッといっちゃってコブ作ったんじゃなかろうか…
とか、控え室のテリーが物凄い女座りだったとか色々気になるけどまあいいか。(笑)

試合は結局、前回の予想通りノーゲームになっちゃったなあ。 データは嘘をつかないよ…!
次回は1時間SP、周助が勝つのが当然の如く予測できます。(笑)
どうせアレだな、次のメリケンチームの対戦相手も何か過去にワケ有りなんだろ?
オリジナルだから仕方ないんだろうけど、なんかメインがどうもメリケンに傾いちゃってないか
アニプリ。次にオリジやるならもうオリキャラは出さない方向でいいと思います。(笑)

そして提供バックのキヨ…… 勘弁して下さい。
ボクシングでムキムキになったのは承知の上だけど、Jr選抜のユニフォームがはち切れん
ばかりにぱっつんぱっつんなんですが……!!! ムッキィ〜↑!

あと、どうでもいいけど野獣のバナナがでけえよ。(笑) どこの品種だ。


*************************


そしてジャンプ感想。…時間もないし、一言で表現するならば



ヒロシ、超おいしい。



まるで、窮地に立たされた お姫様 薫ちゃんを救うヒーローの様。そういえばセ○ムンRで
一時期タキシード仮面が記憶なくしたか何かの時に、 月影の騎士 がうさ公を
助けに出てたけど、正にアレです。ヤツも言ってたもんな 「アデュー。」(笑)

それにしてもヒロシの持ってる本が辞書並みに分厚いんですが、彼は一体何の本を
読んでるんでしょうか……背後からこっそり覗いてみたい。


どうでもいいザコ共はさて置き、ジャンプ読んでて互いの髪の色がおかしい事にいち早く
違和感を感じた(ビシィ!)んですが、2度目の入れ替わり大作戦とは……。(笑)

いくらこちら側の実力を悟られないよう敵の目を欺くにしても、あの紳士が


「ウルセー始めるぞ!」 (目付き悪)


とか言っちゃってるのが非常に萌えるんですが…!!紳士、予想外にノリノリのご様子。
レーザー出す直前のヒロシ(in薫ちゃん)は唇がちゃんと薫ちゃんなのが細かいな。
あと試合終了後、いきなりその場で着替え始めるヒロシも萌えです。 ヒロシの生背中初公開。

関東大会以来ずっと気になってた奥さんの手術も無事成功したとわかってひと安心。
奥さんと言えば、今育ててる最強チーム〜は奥さんをリーダーに、メンバーがオシ、深司、
木更津兄弟
の5人なんですが、この5人の共通点がわかった方、いるかな?(笑)
チーム力も初めて100%に。さすが奥さん、パワーSは伊達じゃないぜ! (力技!?)


…最後に、ジャンプ歴の長い自分としてはもう今更って感じの名物・ウソ予告だけど、
先週の予告では確か薫ちゃんと接触するのはれんじーだったと思うんですが……誤植
ですか?(笑)それとも実はアレは、記憶に新しい決勝戦の詐欺師とヒロシに感化されて
「…フム、俺も一度試してみるかな…」てな具合にヒロシに扮したれんじーだったり
するんですか? ややこしいよ!!

ついでに疑問に思ったんだけど、ヒロシは度ナシの眼鏡を常に持参してるんですか…?
変装時に薫ちゃんがかけてたメガネってヒロシのだよね?
健常な視力の持ち主がメガネをかけるって結構辛いだろうし、ましてやテニスの様な
スポーツをするなんて事は不可能だと思うんですがまさか


ヒロシのレンズも仕掛け無し


なんてオチはねぇだろーなぁアーン?(笑) とりあえず詐欺師に貰った度無しを何かあった
時に備えて持ち歩いてたって事にしときます。 A型は用意いいからな。(笑)


 



2004年09月22日(水) アニプリッ感想&うちの長太郎。

今日は仕事の研修でした。…ここ2〜3日で結構な体力と気力を消費した気がする。
研修は6時までって聞いてたんで、アニプリ見るためだけに化粧も直さず、脇目もふらずに
すっ飛んで帰ってきました。 

研修中にペーパーテストとかもあったんだけど、前半はともかく後半はアニプリの事とか
深司の事とか考えてて間違わなくていい所をミスして96点。…だからテメェは詰めが
甘いんだよ。
と景吾に罵られそうです。 くそくそ油断したぜ!…まあ景吾に罵られるなら本望だ…(笑)

とりあえず明日から出勤扱いらしい。契約書の日付が明日からになってたんだよね。
まあ明日は具体的にどういう仕事をするのか説明とかして貰えるんだろうけど…覚える事
かなり多くて暫くは余裕ないだろうな。(笑)

**********************


さてアニプリ、前から思ってたんだけどボスの 髪型と髪色 が長太郎とかぶって仕方ねえん
ですが…!ついでに中村さんに耳打ちする時のボスの手がオカマになってました。
音声無しで見るとソッチ系の人にしか見えません。どうでもいいけどなんか気になった。 

青学メンバーのお昼は学生らしくファーストフード。個人的に景吾やオシが何を食べてたのかがかなり気になるんですが。他校のお昼風景もチラッとでいいから見せて欲しかったなあ。

…それはそうと、乾が画面に映るたびに あの尻 が脳裏に浮かんでは消え…浮かんでは
消え…を繰り返して気が気でなかったです。(笑) だってよう…!!

先週、うっかりケビンが景吾に見えちゃってどうしよう現象が起こったんだけど、今週
見るとやっぱりケビンはケビンだったなと。そして越前くんにガン無視されたケビンがまた
一騒動起こしそうな場面に出くわす国光と周助。まずは様子伺いそうなイメージなのに、
「越前…!」 って思わず開眼して駆け寄りそうになってる周助が意外でした。(笑)

それにしても対象物が並ぶと更にデカいな野獣。私はキヨと身長同じなんだけど、並ぶと
あんな感じなんだろうか。正に山の如し。つーかヤツがわざわざラケット6本も持って入場
して来た意図が未だにわからんのですが。(笑) 野獣が持つと卓球ラケットのようだ…

英語で逐一キヨを挑発してくる野獣。ホントはちゃんと意味わかってるクセにことごとく英語
わかんないフリして軽くかわすキヨが好きです。


スポンサー1 「うぅ〜ん、あの外見、あのパワー…我が社のイメージにピッタリだ!」


…アレがイメージの「我が社」って一体何の会社だろう…。 つーかどんな社風なんだよ…
キヨのラッキィ〜↑♪で入ったボールをノーカウントにしろ!と今にも大暴れしそうな勢いで
審判に講義する野獣を見て、キヨキヨが何やら突破口を見つけたっぽい。来週に期待です。


    「天才と言われる選手ほど、実は単純で扱い易いものなのです。」



…アーン?ウチのくらふてぃナメてんじゃねぇぞオッサン。



知った風な口をきくボスに一言物申したいと思います。テニプリ界では様々な「天才」
称される人物が登場したけど、やっぱり真っ先に浮かぶのは周助とオシかなと。
悪いがこの2人が、そう簡単にあんな金儲けしか頭にないオッサンの言いなりになるとは
到底思えないんですが。(笑) 

今週は景吾もオシも台詞無しか…来週はなんか喋るといいなぁ。
キヨは絶対に勝つと踏んでるんだけど、そうなると次のシングルス戦がなあ…最後はアレ
でしょ?結局越前くんとケビンなんだよね?(笑)次の赤也か周助のどちらかが外される
可能性の方が断然高いんだろうな。今回キヨが勝ったと仮定した場合、試合を越前くんまで
引っ張ろうとすると、次のシングルスは負けるか引き分けるかしなきゃダメなんだよね…?

そうなると、訳のわからんオリキャラにあの周助が負けるって事は例によってありえないと
思うわけですよ。て言うか負けたら周助ファンが黙っちゃいないだろうよ。(笑)
だから試合に出るのは赤也の方なのかなーとも思ったんだけど、こっちも負けて欲しくない。
でも赤也もキヨも勝っちゃったら試合が越前くんまで回らない…から、どちらかが引き分け?
と思ったんだけど。どうなるのかなー。


**********************


えー、前回の日記で言ってた通り携帯を機種変更しました!

メーカーは前のと同じ東芝で、V601Tっちゅー機種で火月君も同じヤツです。
これから暫く世話になるので、より愛着が沸くように名前をつけました。
私のシルキーホワイトには長太郎、火月君のネイビーブルーは色名聞いた時に一瞬
深司が浮かんだんだけど、それだと私が悔しいので オシ と名付けてやりました。

長太郎でテレビは見れないけど、比較的新しい機種なんで前のよりももっと色々出来る
みたいで楽しいです。
発注後、約1時間で届いた携帯と共に近所のデ○ーズで早速例の着声を再びダウンロード
しようとする2人。


……と、ここで非常に重要な真実に気がつきました。


何というか…今まで散々ボーダフォンおいしくないを連発してたんですけれども、新機種に
変えて実感したことがあります。ボーダフォン云々よりも、


真においしくなかったのはむしろ私の前の携帯の方でした。



「なぁ…我慢できへん」

「なぁ…キスしてもええか…?」

「ずっと一緒や…もう離さへん…」

「誰からや…?出たら妬くで」





……あるじゃねぇのよ。 


いや、もう呆然としました。なんで!?あれだけないないづくしだったクセになんか見たこと
ないヤツまで入ってるし!!ボーダフォンにはないメニューじゃなかったのか!?

……………ああ!!



…なる程機種なワケね!!


もしやと思い、長太郎や景吾、キヨとかも調べました。 ……めっさ増えとる!!
長太郎に至っては何やら「スーパーロングボイス」なるモノまで増えてたのでダウンロード。


「先輩、とにかく俺はメールを受信しますんで、あとはお願いします。」

  

……長いなオイ!!!(笑)

最新の機種にした途端、あんなにおいしくなかった携帯があっちゅー間においしい携帯へと
早変わりしました。 ありがとう、ボーダフォン様!!(爽) お前…!!


前に聞いてたドコモにあるらしい氷帝コールとかは無かったけど、でもいい。
オシのアレが聞けただけで俺様はもう充分満足だ。(笑) 「もういいのか?」 「ああ満足だ…!」


早速、携帯のオープン音を 「〜キスしてもええか?」 クローズ音を 「〜我慢できへん…」
設定しました。 ……かなり嫌な感じの携帯になりました。
くれぐれも電車の中でだけは鳴らさない様に気をつけたいと思います。(笑)

最後にN条さん、その節はお世話になりました…!!機種変えたらイケました!
お陰様で念願のアレを聞く事が出来て大満足です。どうもありがとうございましたvvv


    深司と滝さんが呼び合うのを見て感動しました。(笑)

  ★次回こそは拍手レスとゲームレポやりたいなあ。



2004年09月19日(日) とりあえずこれだけは。

今晩は、氷月です。

またしても忙しくて日記書けない状況に……いや、まあ転職したから色々手続きとかが
アレなんですけどね…来週は研修とかあるしもっと忙しいだろなあ。

とりあえずどうしてもツッ込みたい事だけピックアップして書きとどめておこう。
後で時間できたらじっくり語ります。拍手レスも早くやりたいよ〜。



最強チーム〜の特典ケースが 青学 だった。 (撃沈) …いや、まあ氷帝狙い
 だったんだけどね……見事にハズれました。青学が欲しかったのに氷帝出ちゃったよ
 畜生!て方がもしいらしたらトレードして欲しいくらいヘコみました。(笑) 選ばせろよ小波!

*最強チーム〜、早速 深司×4 でダブルス組ませて観戦した所、COM2の深司
 ばかりが何故か スポットの集中攻撃 に遭い、K.O.負けに…! 
 残った内のどれか2人の深司が気絶した深司を担架で運んでました…。 深司…!
 その一部始終を見守りながら、4人も深司がいるなら 1人くらい私によこせよ。
 とかそんな事ばかり考えてました。 

*最強チーム〜で 滝さん召喚成功。 いいねー滝さん。次は奥さんに挑戦!

*滝さんの好みは 大和撫子。 そして好きな食べ物は天ぷら。(笑)

*オシのシングルCDのタイトルが「メガネをはずす夜」 …オフィシャルでも遂に
 ネタ扱いですか。(笑)しかも眼鏡トークってお前…。拍手で教えて下さった方、ありがとうございます!(笑)

*スミレちゃんの尻に敷かれた周助。 遂に周助までシルバーシートに……!!!

乾の尻3連発。 スミレちゃんの水着以上の衝撃波でした…。

*買ってきたジャンプをパラ見中、銀魂のページにすげえ私好みの黒髪美人を発見、
 ワクワクしながら本編読んだら ヅラだった。 (ヅラ子だった。) 空知先生、やるねー。 
 銀さんのアレは普通に可愛いんですけどいいんですかィ 空知先生…。

*ユッキーのソウル土産ネタ。やはり今ソウルは非常に ペヨン様づいてる らしい。(笑) 
 正に今が旬だからな…。 ちなみに土産のおいしいネタは後程日記でUPします。


*******************


前回の日記で、オシ着ボイスのボーダフォンがおいしくねえ!と愚痴ってたらドコモから
プレゼントして下さった方が…!!N条さん本当にありがとうございました…!!
近年稀に見る程の いいテンション で、頂いたプレゼントアドレスのページに飛んだ所、


        『このページはボーダフォンでは表示できません。』




 残念 ッ…!!  (ギター侍)


くそくそボーダフォンめ…!!やっぱおいしくない…!!せっかくプレゼントして頂いたのに
ダウンロード出来ないなんてありえねえ…!!オシネタ欲しかったなあ…。

…まあそんなおいしくないボーダフォンなんですが、火月君の携帯が今朝、真っ白に燃え
尽きた (バッテリー切れ) のを切っ掛けに、明日機種変行ってきます!




  覚えさせました。(笑) あのゲームおいしいなあ。



2004年09月15日(水) アニプリッ感想。〜オシおいしくない〜(ちょい追加)

アニプリを見ました。




やっぱり負けよったぁあ ――――!!!!




テリー 「…ボク、負けたくない…!!」

正に先週の予想通りじゃねえかコノヤロウ!! データは嘘をつかないよ…!!
しかも(私が勝手に)期待してたオシの新技とかビームとかバズーカとか分身とかなーんにも
出さねえウチに負けちゃった!!うわーおいしくねぇ!!(笑)

しかも負け試合だったにも関わらず、奴等実に満ち足りた表情です。 ええ試合やった…!(満足)
オシなんかひぐま落とし2回出しただけで、後はトムにラケット弾かれるわ、変なステップは
踏んじゃうわ、サーブのポーズは微妙だわで ホンマ散々やんなあ…?



  オシ 「喜んどる場合か…すっかりアクロバックのお株、奪われとるやないか。」



何度聞いても「アクロバチック」に聞こえるのは私だけですか。(笑) ホンマ散々やんなあ…?


*本当は試合中に怪我でもしたら最高なんですが…
*顔面に当たっていた方が盛り上がったんですけどねえ。
*でもまあいいでしょう。顔に傷でもついたら商品価値が下がりますからね…
*勝敗などどうでもいいと言ったでしょう!
*見てみなさいお陰で観客は大盛り上がりでしょう。これならスポンサーも満足でしょう!



以上、ボスの問題発言集。(笑)あのオッサン、マジで金儲けのことしか考えてないな…!!
それとは裏腹に、今回の試合によって何かが吹っ切れたらしい兄弟はボスに 「これからは
俺たちのテニスをします!!」
宣言。 「従順な商品」が初めて己の意思を持ち始めた
事にボスちょっと不満気。(笑)

しかしベタな設定だよな…早くに両親を亡くして、親戚?のおばさんに引き取られたは
いいがこき使われ、虐げられ、散々な毎日。おばさんはぬくぬくと暖炉にあたってんのに
底冷えしそうな納屋住まい (ベタな…) でスープをすする兄弟…。
途中からまた世界名作劇場に摩り替わったのかと思いました。(笑)

娯楽のない生活の中、唯一拾ってきたテニスセットだけが兄弟の楽しみとなり、しかし
それもまた欲どおしいオバちゃんの手によって金儲けの手段へと使われるという。
そしてちょうどその「見世物」に遭遇したボスに「商品価値」を見出され、札束ビシィ!
グリフィー兄弟まるっとお買い上げ っちゅー寸法です。(笑) 金の力ってすげえよ…


そういや前も言ってたけど、トムの声はやっぱり 国光系のまったり声 だと思う。(笑)
2人で会話するシーンとかあったら面白いのになあ。そんなトムの気になる発言。



        「…どうやら…体は正直なようだな……」



…すいません、 エロい台詞 にしか聞こえませんでした。(笑)

でも本当、国光っぽい。この先、万が一にもおっきーが過労で倒れたりしてアフレコ行けない
状況に陥ったとしても、彼にピンチヒッター頼めば何とかなるような気がします。
クレジット見なければ気付かない人もいると思う。(笑)




  ケビン 「悪かった、前言を撤回するよ。お前達はもうマリオネットじゃない。」



…あの、今週 ケビンが景吾 に見えたのって私だけですか? (真顔)



なんか今日のケビンいつもと違う…!? (笑)越前くんに対する異常なまでの確執とか、
悪者ヅラばっか見てきたから余計にそうなのかも知れないけど、今週はケビンがやたら
カッコよかった。すごいいい役どころだったよな?ボスの命を執行すべく負け試合の方向に
持って行こうとしてる2人を、控え室のモニターで見ながら 「…チッ、ヤツ等またか…」
みたいに焦れて飛び出してっちゃう所とか、ついでに 「フン、やるじゃねぇのよ?んか。」
とかもすごい景吾くさかった。
それに気付いたテリーに対しても、特に何を言うでもなく無言で目で制する感じのアレも
すごく景吾っぽい。て言うか アレは景吾だ。(笑)

極めつけは最後のアレ。上の台詞のあと、吹っ切れた表情で颯爽と控え室に戻っていく
兄弟を壁に凭れて、目を閉じて見送るあの絵! どう見ても景吾 です。(笑)
どう考えても景吾のポジションだろあれは!!オシがおいしくなかった分、思わぬところで
ケビンがおいしかった。ちょっと見直したよケビン。


…散々 メリケン小僧 扱いして悪かった、前言を撤回するよ。
お前はもうタダのメリケン坊やじゃない。メリケン界のポスト景吾 だ。



さて、次のカードはキヨ VS 野獣ブルドーザーです。
如何にも力技で押して来そうな野獣に、ボクシングスキルを取得したキヨキヨをあてて
勝たせるっちゅー展開だな?コレは断言してもいいな、絶対勝つよキヨ!キヨが勝つ方に
7439ムッキー賭けてもいいね。悪くても引き分け、負ける事はないと思う。 ムッキィ〜↑♪


…それにしてもせっかくの見せ場を見事に棒に振った2週間だったな…。おしたり祭り
盛り上がらないじゃん…!今週の放送見終わって最初に思ったのはアレですよ。



オシだいすきな Aさん、絶対キレてる。(笑) この展開は黙っちゃいないと思うよ…!



兄弟を奮い立たせる重要な役割として、おキクが必要だったのはわかる。でも、その
パートナーがオシだった必要性は…!?ぶっちゃけ、別にオシじゃなくても良かった
じゃ…!と思わずにいられません。(笑)こんなんなら絶対周助と組ませて天才ペア作った
方が くらふてぃな感じ で盛り上がったよ〜!  まだ言ってるし!オシおいしくねえ…



***********************


さて、今日も拍手を少しだけ消化。まだまだ追いつかないよママン…!! 時間が欲しいよ…!
押して下さった方々、どうもありがとうございました!!


一発目で当った!うっしゃ!オシゲットだぜ!(ポケモン風味)
二回連続・・・!いや、言いたいのはそれじゃなくて弦一郎→景吾←オシは大有りです!
え?3回連続オシ?!もしやオシオンリーイベントですかぁ!!(鼻血)
もったり印のステップ・もったりビーム・もったりバズーカ・もったりへの輪舞曲・・・
ネタは尽きません。

 よぅーし 長太郎  おしたり、キミに決めた…! ポケモン風味。
 日記のみならず、拍手ネタまでもがオシにじわじわもっさり侵食されつつあります…!!
 弦一郎とオシに攻められる景吾……!オシについてはいつもやってるので(問題発言!?)
 どんな具合か容易に浮かぶんだけど弦一郎……あの男、どうなんだ…!!
 
某小説サイトで以前、 中年になった弦一郎 が中学生の女の子に手を出して云々…
 という話が非っっ常に生々しくてイヤーンだったんですが…!(笑)
 …それにしても今日のオシはマジでおいしくなかった……力抜けましたよホント…!

友達の誕生日がオシ誕生日に近いためオシシングルプレゼントしようかもくろみ中。
だけどその子オシ好きじゃないんスよ。けどシングル聞けば好きになるかも作戦です。

 いいですね、ニアピンオシ!!くらふてぃでお友達のハートももっさり鷲掴みです!!
 ただ、あの重低音と濃厚チッス2連発に惚れるか、ウケるか、引くかの3つに分かれる
 かと……ちなみに私は1番でした。(笑)
 余談ですが、この間掃除してたら昔学校で使ってたらしい健康手帳みたいなのが
 出てきて何となく見てみると、私の初潮日がオシの誕生日だという新事実に気付き、
 思わず白目になりました……。 おいしい……のか?私………

5回連続オシ2だったのに、オシ1に変わった!ってことは・・・
オシ当りすぎですか?すみませ・・・!

 やったねAさん!オシ率高し!!
 出る確率はホントにランダムみたいなんで、正に運次第です。下手すると10回押しても
 5種類全部見れなかったりする事もあるみたいですから。(笑)

今日職場で最中もらいました。どうせなら御座候がいいとは口が裂けても言えなかった・・・!
 アレ…めっさうまいやんなあ……?うまいやろ?
 最中の皮が好きです。 (前言ったネタ) 御座候は私もこの間買って帰りました。赤と白3つずつ。
 私は白い方が好きなんですけど、店によっては中身カスタードだったり、チョコだったり
 色々ありますよね?やっぱりトースターで温め直した時のあの皮が好きですね。…って
 皮ばっかりか私。焼き鳥の皮も大好きです。(笑)
 
ポケ声&ポケ音に忍(木内さん)の着ボイスが!!
「なぁ、我慢できへん」がかなりのヤバさですよ!!(笑)

 それや……!!!

 いや、もう 正にタイムリーなメッシェージ、ありがとぅな…? 景吾やら長太郎に
 続いて遂にオシ来た―――!!!と思って喜んで落としたんですが、その後同じく
 ダウンロードされた方の話を聞いて目が点に。


 なぁ・・・キスしてもええか…?

 おはようさん。もう朝やで? 

 なぁ…我慢できへん…


 
 …えー……誰の目から見ても おいしいネタ がことごとく入ってないん様なんですが
 ボーダフォンこの野郎…!!!
 ちなみに聞いたのはau使ってる方です。ドコモは絶対あるな。だって景吾や長太郎の
 時も、おいしいネタは全部ドコモが持ってた…!! くそくそ、ドコモめ…!!
 ポケ音〜って、月に6回まで「友達に贈る」ってヤツあるじゃないですか?アレって自分の
 機種にない着声も貰えるのかな…?とちょっと思ったんですが、確かめようにも私の周りで
 そういう事頼めそうな相手って全員ボーダフォンユーザーなんですよ。 私おいしくない…!(笑)
 寂しいのでキヨとおキクと越前くんの着声で心のスキマを満たしてます……でもこの3人
 だって他社携帯にはもっとおいしいネタがあるんだろうなあ……! くそくそ、ボーダフォンめ…!

跡部さん、それなんですか!?(笑) おったりじゃなくても疑問に思いますって!(笑)
 俺様お気に入りのスチームバスです!(笑) 金持ちの考えはよくわからん……(庶民)
 あのフタがパカッと開いて、中に入れるようになってるみたいなんですけど、要するに
 1人用のサウナみたいなもんですかね…?
 以前にも素っ裸に見えると指摘を受けたんですが、一応水着着用です。(笑)
 シムネタは色々溜まってるので、また近々ネタ入れ替えやりたいです♪
 
私もボーダフォンですよ!未だにJフォンって言っちゃうけど(笑)
 ボーダフォン仲間!! (握手)
 そうなんですよね、ずっとJフォンJフォン言ってたから、いきなりボーダフォンとか
 言われてもなかなか馴染めないよ…!(笑)私はJ-T08っていう東芝のを使ってるん
 ですけど、コレに変えてから既に2年以上経過するのでそろそろ新しいのに機種変更
 したいなと思ってるんですよね…いいのあるかなあ。長く使い過ぎて、朝充電してもすぐ
 電池なくなります。完全にバッテリーが寿命です。(笑) 


*********************

アニプリ感想追加。

提供バックについて書きたかったのにコロッと忘れてた…! 写メまで撮ったのに!
オシが唯一おいしかったアレを忘れるなんてまだまだだね…。 おいしいって言うかアレを。
「青い鳥」の劇で、チルチルとミチルがグリフィー兄弟、おキクが青い鳥、オシは木の役
でした。やや俯き加減なのは配役に不満があるんだろうか。 そらそうだ。(笑)
テリーはナチュラルに女の子役こなしてますね。まったく何の違和感も無いのが問題だ。

客席で呆れ気味に見てる宍戸さんが、


 宍戸「…ケッ、ダッセェな。激ダサだな忍足…!」


と言っている確率、99.9%  

   ……負けました……。(ガクーリ )

 ★えー…転職しました。(笑) 前にチラッと言ってた私事です。わかる人にはバレてた模様。(笑)



2004年09月13日(月) ジャンプ感想。〜おたっしゃ倶楽部へようこそ〜

ジャンプを見ました。

のっけから首藤の打ち上げられっぷりがおいしいだとか、案の定イワシ水による犠牲者
続出で折り重なる土左衛門の山がまるで地獄絵図の様だとか、突っ込みポイントは多々
転がってたんですが、すべてアレのせいで消し飛びました。



おたっしゃ倶楽部、水着大披露。  ウゲッ…あ…イヤ



サイドからの絶妙なアングルといい、やたらリアルなたるみ加減といい、マジで
どうしようかと思った…でもアレだよな……年考えたらこの体はすげえよな。
この年になってもここまで肌を晒せるその心意気がグレイト。さすがスミレちゃん。(笑)
桜乃でも朋ちゃんでも、奈々子さんでも由美子姉さんでもなく、オフィシャルで真っ先に
水着デビューを果たすのがスミレちゃんだなんて一体誰が予想できよう…。


大石「さあ行きますよ〜っ ソ ――― レ!!(爽)(ポフ…)」


大石がものっそいシルバー用に手加減(ポフ…)してくれてるのに、いきなり連係プレー炸裂で
Dクイック発動。見事に吹っ飛ぶ大石。 (ドチャ) なんちゅう顔だ…!!
スミレちゃんばかりかオジィまで脱いじゃったよ…!て言うかオジィ…うっかり転んだだけで
ポッキリいきそうなガラ体型が不安…。 キャシャリン 「オクレ兄さん…!」

スミレちゃんのホレホレアタックビーチバレーver に対抗し、大石がテリトリー発動!?
と思いきや、「ウルさいわ」の一言で一刀両断。 ほげっ…
なんちゅーか大石が痛い目に遭ってる所ばっかりがクローズアップされてるんだけど、
おいしいんだかおいしくないんだか…(笑)

それにしてもすげえ 屈辱的プレイ だなシルバーシート…!オジィが薫ちゃんの
上で正座して一息ついてるのが可愛い。(笑)
万が一にもないと信じたいけど、景吾あたりがくらったら精神的ダメージ激大だろうな…
でもそんな景吾もちょっと萌え。むしろ私が敷いてやりたい。 (本音出た!)

景吾や長太郎は敷いてみたい対象に入るけど、深司になら敷かれてもいい。
シルバーシートは御免だが、 深司専用シート にならなってもいい。屈辱感よりも
深司の尻の感触を思う存分楽しむことの方を優先します。 うむ、たまらん感触だ!

ああそうだ、多分気付いた人たくさんいると思うけどこれも突っ込んでおかねば。



  さ えき  とら  じ  ろう
佐伯虎次郎



遂にやっちゃったって感じです とらじろう。 (笑)
前に何処かでユッキーが結構な期間マジでサエさんの事を「とらじろう」だと思ってたって
書いたなあ。コミックスではちゃんと直ってるのかなやっぱり。(笑)


話逸れるけど、先日引越しの手続きに行った際に設備や仕様の説明もざっと受けてきたん
ですね。その中の1つにメーターボックス設置型浄活水装置とかいう結構良さげな浄水器が
設置されてるんですよ。
そこのブースで係員に説明を聞きながら、ふと机の上に貼ってある商品紹介のポスターに
目を落とした瞬間、あるコピーに目が釘付けになりました。


すべてがイワシ水。   もとい岩清水。


飲料水を始め、炊事に洗濯、入浴といった家庭で使われるすべての水がイワシ水
なるらしいですウチのマンション。 蛇口をひねればイワシ水。
イワシ水で入浴なんかした日にゃ、髪も体も油でギトギトですよ…キッツイな……(笑)
あまりにもタイムリーなネタが降って沸いたので、後半殆ど話聞いてませんでした。


話を戻して…と、ジャンプ感想。

リボーンのヒバリに惚れました。(笑)あの中ではランボ大人バージョンが一番好み
だったんだけど、更においしいのがキタ…!!…て言うかヒバリが 観月さん に見えて
仕方ねえのは私だけですかィ?(笑)

銀魂は神楽ちゃんも大好きなんですが、お妙姉さんのあのオットコ前な性格がたまらん
です。来週の巻頭すごい楽しみ。

連載始まった時から思ってたんだけど、ディー・グレイマンの絵ってヒカ碁やってた時の
小畑氏の絵にすごい似てないですか?(笑)あんまり似てるもんだからもしかしてアシとか
やってたのかなー?と思ったんだけど違うのかな。早くも話について行けてなかったり
しますが、かなり好みな絵柄です。コミックス出たらまとめて復習しよう。


そうそう、先週書くの忘れてたよ脳噛ネウロ!先日赤丸の方もチェックしたけど、ここ最近の
読み切りの中で一番ヒットでした。面白い。ああいうの大好きです。
新人の連載ラッシュがあれば来るな絶対。て言うか来て欲しい。(笑)

最強チーム発売まであと3日ですよ!早く ヒロシの機知と諧謔のスペース
試したいです。(笑) 可哀相に…至急お家 (ヒロシがおうちって可愛い) へ帰るべきです。


***********************


拍手レスが溜まりに溜まっちゃってるんで、風化しないウチに少しずつレスつけて
行きたいと思います。どうもありがとうございました〜!


オシがイパーイしゃべりましたね!んぁっも聞けましたよ!ひぃぃぃ!!
オシのメガネ反転には驚きましたが、ノリノリだったので微笑み見守りました

 今週もおしたりフィーバー続行くさいですね…!メガネ反転させつつもっさり気張って
 欲しいです。て言うかビームが見たい。  おっしたっりビィ〜ム…
 でももしかしたら私、今週リアルで見れないかもなんですよね…どうだろう、間に合う
 かなあ…!

オシの羆落としは最高です。本家のふじしゅーよりかっこええわ・・・(んぁっ)
オシが分裂するの待っていたんですけどダメでしたね。ビームも・・・(凹)
来週もオシに大注目ですよ。オシがいれば大丈夫。

 すいません、「ふじしゅー」って聞いて一瞬 不二家のシュークリーム
 浮かびました。(笑) …なんや腹減っとんのか自分……
 分裂でもステップでもいいから、とにかくネタになりそうなヤツ頼むよオシ!!

テリーのふくらはぎを凝視するオシ!おまえ・・・エロイやっちゃなぁ・・・(んぁっ)
オシがテリーに突っ込んだりしたらどうしよう・・・!弦一郎含め四角関係ですか?!

 オシがテリーに突っ込んだらトムが黙っちゃいないと思います。(笑)
 ついでに見境の無さ過ぎるオシに、景吾自ら制裁を加えると尚おいしいです。

オシが大好きです。オシが大好きです。大好きすぎてもう止まりません。
オシの美技に酔いしれてオシの声に悶えすぎて・・・オシが大好きです。
忍足侑士はええ男です。忍足侑士はええ男です。忍足侑士はええ男や!
 
 えー……オシのせいでマイ携帯が今かなりくらふてぃな状態 です。
 例のオシのおいしい着声はそのうちボーダフォンにも追加されるんじゃないかと
 淡い期待を抱きつつ、いつかは 深司のぼやき着声 も配信されるに違いないと
 果てしなく大きな夢を見ています。(笑) 


    マジかい。(笑)



2004年09月12日(日) 尻チェンジ。&がっくんおめでとう♪

6月15日の日記画像がバグっていた事に今日気づきました。  バグ続きやんなあ…
元々は深司の尻が写った写真だったんだけど、先月末くらいにおしたりラヴなAさん
ヤフーメッセでお話した際にちょうどシムの説明してて、その時に見本として使用した画像の
名前が同じ「shiri」だったんですよ。(笑)で、しっかりすげ替わってしまったという。

…なので、8月下旬から昨日までにかけて6月15日の日記をご覧になった方には、何やら
場違いな画像をお見せしてしまった訳で…申し訳ありません…!
さっき気がついて即行修正しました。ちなみにどんな画像が晒されていたのか気になるぜ!
と仰るアナタへ。こんな写真でした。 尻には違いないな。(笑)



  イヤ〜ン。

えー…、ついでに一体何の説明にこんな写真を使用したのかと言うとですね…元々
シムピープルにデフォルトで入っている裸画像が気に入らなくて、ウチのは自分専用に
描き換えたものを使ってるんですよ。シムやった事ある方なら、上の写真見ていただければ
相違点に気付かれると思うんですが、まず肌の色が明るめです。美白済み。(笑)
体もちょっと立体的に見えるように調整。あと、デフォルトの裸体は胸の僅かな膨らみ以外は
何もついていないぺろーんした体なんですが、うちのは乳首も毛(毛!?)もあります。
そしてやや巨乳気味の美乳と、実に私好みの裸体にリメイク済みです。(笑)

男性の裸体も拍手画像見て下さった方ならば既にご存知かと思いますが、股間には
しっかり 存在感のあるブツ が主張しています。(笑)

ちなみに上の写真…何をしているのかと言うと、更衣室でイチャイチャしてる所です。
ダウンタウンでデートしてる時に、相手に服を買ってあげる事が出来るんだけど、
その際に試着するかどうか選択肢が出るんですよ。

尻出してんのは氷月の分身、ユーミンです。今は氷帝一家に居候してます。写真では
わかり辛いけど、向こうにいるのは長太郎。銀髪がチラリと。(笑)
えーとこの時の相手って本当は長太郎なんだけど、今はおしたり祭り真っ最中なんで
特別にオシバージョンで実況中継してみようかと。 オシ大好きなAさんにもっさり 捧げます。(笑)



オシ「…なあユーミン、ちょっとコレ試着してみぃひん?」

ユーミン「…チッ、めんどくせぇな。 あら素敵ね!さすがは侑士、センスがいいわ。」

オシ「そこの試着室開いてるんちゃう?荷物持っといたるから行っといでや。」


************* 試着中 **************


オシ「…暇やんなあ……ちょっと様子見に行ったろ。 (ジャッ)(カーテン少開) …どや?
    もう着替えれたん?」


ユーミン「…アァーン?!俺様の許可なく勝手に開けてんじゃねえよこの丸メガネが!!
     きゃっ!もう侑士ったら…!…誰も見てない?早く入って!」

オシ「…うわっ、せま……ちゅーか自分、結構大胆やんなあ…?こんなとこ引っ張り込んで
    どないする気なん……?
(くらふてぃな笑み。)

ユーミン「こうする気だよオラア!!!!(」=ロ=)―○)3Д3)!!ー○-○
     …もう!侑士のいじわる……ホントはわかってるクセに…」

オシ「……知らんで?誘ったんはそっちやねんから…ちゃーんと責任とって貰わな
    アカンやんなあ…?
(本気モード突入。)

ユーミン「テメーいつまで入ってんだメガネ!!さっさと出て行けっつってんだろが!!
     侑士だけ服着てるなんてずるい……ねぇ、脱いで…?」

オシ「…今更やめて言うても許さへんで…? (バサッ)(脱いだ!?) 
    …って、ちょお待ち…っ…いきなりソコ行くん…?…んぁっ… (吐息)
    …っ……アカン、もう俺…… ……なあ、我慢できへん……




…そのネタをここで使うか。


本心が見え隠れする中で、あまりのやる気の無さにB級ホラーでこれからジェイソン
あたりに殺されるカップル
の女みたいなノリですんまそん。 (わかりにくいネタ出すな。)

まあこんな感じでイチャつく訳ですよ。布1枚隔てた向こうに人がいるにも関わらず、
ヤツらかなりいい度胸してます。
…念の為にもう一度言っておきますが、写真の相手はオシではなく 長太郎です。
長太郎とイチャイチャパラダイスです。間違ってもオシとじゃないんだぜお嬢ちゃん達? 


*******************


はい、上の日記書いてからちょっと出掛けてました。
掃除して出たいらない本をまた少し売りに行ってて、軽く外食したあと買い出しに。
今日の買取金は1780円。そこそこいい感じです。
売上金で先日予約した最強チームを結成せよ!が買えそうな感じです。(笑)

この下にホントは後でレスしようと思って拍手メッセージ貼り付けてたんだけど、どうやら
時間が無い模様。明日はちょっとどうしても外せない大事な用があるんですよ。
今からお風呂入って明日の準備してきます!…多分、次の日記あたりで何があったか
報告出来るんじゃないかと。…私事なんですがね。(笑)


   ★がっくん誕生日おめでとう!!★ 

  2人並べると、がっくんがオシの髪か耳を引っ張ってるみたいで可愛かった。(笑)



2004年09月10日(金) …気付くん遅いわ。〜拍手バグ〜

今解析見に行って知ったんですが、何やら拍手でバグがあったらしいです。
下の様な注釈がありました。


              〜〜〜お詫びとお知らせ〜〜〜
    9/10より追加されたオートログイン機能ですが、重大なバグが残っており、
    10日17時未明〜10日19時44分までに解析画面にログインなさったユーザー様は
    5種類の拍手送信後メッセージが消失してしまっています。
    大変申し訳ありませんが、再度設定し直してくださいますようお願いいたします。
    多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    現在はこのバグは修正されております。



……だ、そうです。実は正にこの時間、拍手のログ取りにログインしちゃったんですよ私。
試しに拍手ボタン押してみたら見事に消えてました。 ショッキィ―――ング!!
せっかく拍手して頂いたのに味気ない画面が出てしまった方々、申し訳ないです。
すぐに修正しましたので今度は大丈夫。(笑)よければまた押してやって下さい。
近い内に例のネタの第3弾やります。


今日はホントは日記書かずに寝る予定だったんだけど、こんなバグ見つけちゃったからには
突っ込んどかねーといけねーなあ?いけねーよ。てな訳でやって来たんですが、これから
風呂に入って明日の用意しなきゃならねえんですよ…。

ちなみに明日はまた引越しの事で昼から出かけます。
見積もりの日とか決めなきゃならないんですよね。という訳なので今日も1日必死こいて
掃除してました。大分片付いてきたけどまだまだ。
とにかく本の量がハンパじゃないので、夕方から車で近所の古本市場行って少し売って
来ましたよ。合計2520円の買取り金を頂きました。レシート見たら150円とか50円とか
小マシな値段で買い取ってくれたのもたくさんあったんだけど、その中に5円のヤツが
あったんだよな…何だ5円って!!(笑)一体どれが5円だったのかすげえ気になるじゃ
ねぇのよ…!!

まだまだ処分したい本たくさんあるから少しずつ持って行かないとなあ。
拍手レスとか、オシの着ゴエネタとか言いたい事いっぱいあるんだけどそろそろ時間です。
次回まとめてやります。なんもないのも寂しいんでお詫びに1枚貼っときます。




ヘアーサロン 侑
うちの隣の駅から見える美容室です。多分、原則として従業員全員丸メガネ装着です。
更にどんな髪型をオーダーしても、仕上がりがどことなくもっさり感が漂うらしい…。
電車の中から撮ったからあんまり綺麗じゃないなあ。しかも夜だったから写真が暗いし
見づらくってすんまそん。

…でもそのお陰で真ん中の顔がええ具合にオシっぽく見えるやんなぁ…?

心の目全開で見てみると、何となく丸メガネさえもかけている様に見えなくもないな。 (暗示)



   …ボーダフォンおいしくない…。



2004年09月08日(水) アニプリッ感想。〜おしたり祭り序章〜

アニプリを見ました。

「…なんや、ひっつくなや…気色悪い…」

先週の予告でもやってたけど、スキンシップ過剰のおキクに少々引き気味のオシ。
眉間に皺を刻み、あからさまに嫌そうな表情を作るオシ。 …つーか今お前、

   
おキクのケツ撫でた?   …ようにしか見えないひとコマが。(笑)


おまっ…口では散々言っときながら何ちゃっかり尻触ってんだこの丸メガネが…!
触ってる様に見えませんかコレ…?私だけ?…まあ、夢を壊すようで申し訳ないが、
たまたま重なってそう見えるだけなんだけどさ。(笑)

赤也が何かイヤそうな顔してたからどうしたんだと思って見てたら、直後おキクのスキンシップ
対象がオシから赤也へと移動。 赤也、抱きつかれてすげえ迷惑そう。(笑)
ついでにその隣で満面に笑みを浮かべてそれを見守るキヨが面白かった。…つーかまた
ここ何週かだんまりですねキヨキヨ。(笑)

メリケンチームの方は、ボスが「ここはシナリオ通り100%勝ちに行きましょう!」と
観月さんみたいな事を言い出したかと思いきや、「手に汗握るそのパッションが観客を魅了
するのです!」などと中途半端に英語交じりの文章を口走ってみたりと妙な感じでした。

芝さんの撮影会で、次々と微妙なポーズをとる2人。フラッシュが光る度、オシのメガネの
あの光り具合がたまらんかったですよ。見て貰えば多分わかります。…そう、それだ!

乾も平伏す勢いで メガネ光っちゃってます。激怪しい よお前……。て言うかどう見ても
おキクの首を狙ってる 様にしか見えなくて物騒です。(笑)

ちょっと話逸れるんだけど、掃除してたら昔買って一度も手をつけてないポケモンの
銀バージョンのソフトが出てきたんですよね。金銀両方買ったんだけど、私銀色の方が
好きだから金からやったんだと思う。(笑)懐かしいからちょっとやってみました。
ポケモンて好きな名前つけられるじゃないですか。今やったら確実にテニプリキャラで
溢れかえるだろうなと。まあ予想通り、最初に貰ったヤツに「シンジ」てつけましたが。(笑)

攻略本見ながら、コレはガックンぽいな……とか、コレえらそうだから「さなだ」にしよう、
とか着々とテニキャラが増えてます。…そんな中、とりあえず コイツ だけはひと目見て
名前決定しました。


「おしたりのおんがえし!」  


なんかきのこポケモンとかに分類されてるからぴよし説も浮上したんだけど、この丸メガネ
(メガネじゃないよ…!)はどう見てもオシだろうと即決まりました。だって上の写真そっくりだ。(笑)
ちなみに「おんがえし」はオシがなつけばなつく程、威力が高まる技です。(笑)


話を戻してアニプリ感想。


大石 「確かに、兄弟揃ってハリウッドスターみたいなイケメンだからなあ!(爽)」


…大石の口からイケメンとかいう単語が飛び出す日が来るとは思いませんでした。(笑)
そういえば、客席のヤツらのファンの中に丸メガネでLOVEの字持った子がいたな…
更にその右上には景吾ホクロの子までいたのが気になった。(笑)


て言うか入場時のあの赤とピンクのスモークは一体…!アレもやっぱりボスの考えた
派手な演出の1つなんだろうか…。まあそれはともかく、



…見てみい、あのふくらはぎの腓腹筋…。 …ええ足しとんなぁ…(それは言ってない)



いきなりテリーのふくらはぎに目をつけるオシ。 お前……!!
流石、好みのタイプ→足のキレイな子 に突っ込みたい だけの事はあります。

個人的に今回最大の突っ込みポイントと言ってもいいくらいアレな感じでした。
あと、汗拭うのはいいけど擦りすぎだと思う。(笑)確か弦一郎と景吾ん時も言ってたな……
タオルで同じ所ゴシゴシ擦ってたもんな。オシとおキクは2人ともタオル用意してなかった
のか、手でひたすらデコやら首を擦ってたなあ……なんだかなあ。(笑)


大石 「英二のヤツ…アレは俺と密かに考えてた新フォーメーションなのに…。
(それをこんな所で、よりにもよってそんな丸メガネと使ってしまうのか
英二ィ――――!!)
  大石、心の声。(笑)


大石、ちょっぴりオシにジェラシー。今週は久々にオシがおいしい思いをするんでは?と
踏んでおしたり祭りの準備してたんですがね。


画面いっぱいに 丸メガネ3連 が映し出され、いざ反撃開始か!?と思いきや、
オシの顔にかぶる 地震情報 の文字…… (おいしくねえ…!)
結局、この後もオシのいるシーンばかり故意に狙ったかの様に計3回もかぶってた…。


今回は全体的に絵も荒れてたもんなあ…アップの顔もイマイチだけど、モブがまた物凄い
適当に描かれてた気が。薫ちゃんが乾と並ぶくらいデカかったり。(笑)
特に、「アホらし、気にせんと行くで?」 って言った直後のオシの顔。過去最高に別人
でした。なんだあの 世界名作劇場顔 は……!!



***************************


では、拍手レスを……って遅くなっちゃってすいません…!
前回のアニプリネタとか今頃レスしてどうするよ氷月。(笑)いつもありがとうございます!


オシ。来週はおキク並にハイテンションになる模様。
オシがイパーイしゃべったよ!景吾自慢してたよ!忍跡だよ!
来週はオシがイパーイになるんですよね?オシ貰って帰ります

 来週こそはおキクと一緒にビーム出したり分身したりすればいいのにオシ。(笑)
 なんか今週は…期待膨らませ過ぎて肩透かしくらった様な気分だったので来週こそは
 張り切りオシに期待です。作画もキレイだといいなあ。

オシが瞬間移動したように見えたのは気のせいかな?(予告アニプリより)
 先週のアレですね。アレは忍足印のステップです。 分身します。
 
真跡キタ・・・!汗だくだったのはオシとの情事後ですが真田とも・・・?
 えっ…………3P? (真顔)
 いくら景吾でも弦一郎とオシに2人がかりで攻められてはたまらんでしょうよ。
 て言うか今ナチュラルに 弦一郎→景吾←オシ っつー公式が成り立ちましたが
 これはアリですか?(笑)

オシのめばちこサーブ炸裂するかな?御座候スライスでもいいけど(笑)
オシにボールが当って「んあぁ・・・」とか公共の電波で流して欲しい。んぁっ・・・

 来週こそは……!!
 ボール当たってないけどショットの時に 「…んぁっ…!」 って言うてたやんなあ……?

オシがキクを好きにならないか、大石と三角関係にならないか心配です。
そこへ景吾が乱入しちゃったらマジで収拾つきませんよ!あんぎゃぁぁ!!

 ケツは撫でていたように思われます。 撫でとらん!
 おキクがオシに絡んだ瞬間の景吾は明らかに「…!!!」な表情でしたが、次の瞬間
 「…フッ。」てな感じで余裕こいてました。…ヤセ我慢ですかね?

オシが試合するときも忍足コールは流れますかね?まぁ一人でも叫びますが・・・。
 勝者はおしたり!勝者はおしたり!! 「勝つんは……俺や。」
 上着の代わりに投げた御座候を景吾がキャッチします。 (しないよ)

オシ祭延長おめでとうございます♪やっぱりネタちっくな貴方が大好きです(笑)
 …忍足ファンなん…? ありがとぅな…?
 多分、オシの出番が続く限りはやってると思いますおしたり祭り。(笑)
 手始めに拍手ネタを更新してみました。例のアレです。…んふっ。
 
アレ?柳じゃん こっち見てるじゃん 傘振ってタオルなんか持ってるじゃん
 あーりがっとー やーなーぎ―――♪

 またカラオケで出たおめっとヤナギ★ネタがこんな所で!!(笑)
 いや、本当はね…このレスの為に「ある絵」を描きたかったんだけど時間がね…
 と言う訳なので掃除が片付いたら描かねばな!!

明日は特別スペシャルデー☆一年一度の忍足デー、ohダーリン!
とうとうオシのオンリー舞台ですよ!オシの出番です。オシの登場です。うきょっ!

 1年に1度だけなのかよオシ…!! (少ないよ…!)
 多分、2人のダブルスは来週で終わりだと思うんで、是非1発おいしいネタをかまして
 いただきたいなと期待してます。(笑) おしたりバズーカ!とか。

明日は早く帰れるかなぁ・・・。オシに間に合いたいですぅ。オシのめばちこサーブ・・・。
もしやとは思うけれど・・・オシ負けたりしませんよね?ものすっごい心配なんですよ。
大丈夫かなぁ?

 間に合ったみたいで良かった!某人のテニスのせいでリアルに見れない!みたいな事
 聞いたのでどうかな〜と心配でした。(笑)
 なんか今日の話を見てるとボスに負ける様に指示されて、言う通りにそっちの方向に
 持っていくんだけど「でも本当は僕達、負けたくないんだ…!!」みたいな流れで
 ボスに背いて勝っちゃったりする……なんて事はないだろうなアーン?
 コレで負けちゃったらオシますますおいしくないじゃん……んぁっ…!

スーツオシが試合に出てきたらどうでしょう?試合前にあたしがネクタイ直してあげます。
 同じくスーツ姿の43と対戦させればいいと思います。
 
 43「ぜぃ……はぁ………ぜぃ……はぁ…………」

 オシ「…こんなんどないや?」

 43「お前は正レギュラーから外す!(ビシィ!)」

 オシ「うわっ…カンベンしてぇな…」

 43は自分が窮地に陥るとレギュラー外しを乱用し過ぎだと思います。 大人げねえ…!

そろそろ屋台でも御座候が売られる季節。オシのために毎日買って帰ろうかなぁ?
御座候の作り方教えてください。オシがいつ訪ねてきてもいいようにしなくちゃ!

 こんなものを発見。 ←クリックしてぇな…?
 ピカチュウその他が焼けるそうです。て言うかピカチュウにするならオシの丸メガネ焼印
 とかつけられるやつのがいい。(笑)他に家庭用の焼き型もいくつかあるみたいですね。
 お手軽でいいなと思ったのは、ディスカウントショップで千円位で売ってるらしい4個焼ける
 焼き型。家庭で作る際にはホットケーキミックス使うと簡単に作れるしいいみたいですよ!
 ちょっと作ってみたくなった。(笑) 

夢でオシ逢えたら・・・素敵なオシね〜♪あぁん、夢でいいからオシに会いたいです!
オシから始まる恋もある。

 薄紫色した 深い眠りにおち込み…♪ …って 国光乱入!!? 
 今度逢えたら例の詰め込みプレイの真意を是非問い詰めて下さい。(笑)
 マジで何がしたかったんだアイツは……!!



  今日の「きく!まる!ビィーム!」風に。 パピ!ヨン!(違)
↑拍手ネタ追加。お待ちかねのアレです。(笑)



2004年09月06日(月) ジャンプ感想。〜首藤の夏が今終わる。〜

……いやー、揺れましたね

昨日は引越し先のマンションの内覧日だったんで、夕方から出掛けてたんですよ。
部屋に入るなり真っ先にトイレにアレを確認に走りました。 おしたり洗浄。

しかも、拍手でネタにしたヤツよりも更にいいネタでした。早速携帯カメラで何枚かネタ確保
してたので、案内の係員にさぞかし不審がられたかと思いますが私はおいしいネタ
見つかって満足です。 「もういいのか?」 「ああ満足だ…!」

コレ使って近々、何故か一番人気のおしたり洗浄02更新するのでお楽しみに。
…で、地震の話だ。ちょうど夕方の地震の時、出先のスーパーにいたんですよ。
いきなりドーン!って響いたかと思いきやグラグラ揺れだして。店の照明が千切れんばかりに
揺れてるの見てちょっと怖かったです。かなり長い時間揺れてたからなあ…。
とりあえず飼ってる猫が心配だったんですが、帰ったら呑気に寝てました。…が、その
代わりに私の部屋が本の雪崩で ほぼ壊滅状態 でした…。 ショッキ――ング!!!

夜中の0時前にもまた揺れたんですよね。なんかこっちのが大きかったそうで…今度もまた
随分と長く揺れて、ハラハラさせてくれました。
10年前、大事に至らなかったとは言え阪神大震災経験してるだけに、地震がある度に
肝が冷える思いというか…天災には抗いようがないですからね。

地震の後に、地方に住むお友達から何件かメール頂いたんですよね。どうもありがとう
ございました!無事、生きてます。(笑)


…で、今日は朝から丸1日掃除です。つーかここんとこ掃除しかしてないな私……前にも
言ってたけど引越しの見積もりの査定日が迫ってるんですよ…。
今日はかなり頑張ったんで、やっとひと段落ついたかな。でもまあこれからが本番なんだけど
ね……明日も頑張りたまえよ氷月君。

そんなワケなので実は時間があんまり無いんですよ。もっとゆっくり日記書きたいのに
時間が…!書きたい事いっぱいたまってんのになー…今日はジャンプ感想とか。
て言うか首藤がね!!!(笑)

珍しい水着大放出だけでなく、更にあの首藤についに見せ場が…! 見せ場!?
ビーチバレーが始まるのを目前に 華々しく戦線離脱 です。 超おいしいなお前…!
通常、こういう扱いはおいしくない方に分類されると思いますが、首藤の過去の実績を
振り返ってみれば一目瞭然ですね。
最近ではやはりあの映画告知でのエントリーNOすっ飛ばし事件が記憶に新しいな。
アレでもう首藤はスルーされてなんぼみたいなイメージついてたから余計にね…今週は
もう名前は呼ばれちゃうわ、ざっと数えただけで数コマも登場してるわ大した出世です。
いわし水飲む所なんかキラキラが2つもついてるよ首藤!(笑)

そういえば、「いわしみず」って聞いてすぐに「岩清水」に変換出来るもん?
私はもう岩清水って言われると高原の岩清水&レモンしか浮かばないんですが。(笑)
アレって一時見かけなかったけど復活したらしいですね?今は高原の岩清水レモン&
グレープフルーツ
なんてのもあるらしい。グレープフルーツ大好きなんで今度見つけたら
試してみよう。

話を戻して、いわし水にやられた直後のリアクションなんか先週のおキク(ズキューン)
見習わせてやりたいくらい見事な転がりっぷりだよ首藤…! げひゃぶ―――っ!!!
その後の波打ち際に打ち上げられた魚の屍骸みたいな力尽き加減なんかも最高だ首藤。


…まあ結局ビーチバレー出れないんだけどな首藤。  げひゃぶ―――っ!!!


それにしてもみんなやけに水着を腰で穿きすぎちゃいないか…?なんだ?最近の
若いもんはこんなもんなのか…?(年寄り 発言)特にバネさんと首藤、腰骨丸見えだよキミら
2人!軽く砂浜ランニングしたら完璧見えるね。 その前に上げるだろ普通!
次号死人続出とか早速不吉な予告だけど、個人的には今まで原作でクローズアップされた
事の無い木更津兄に注目したいです。…欲を言うなら六角だけじゃなく、氷帝や不動峰を
はじめとする他校にも水着になって欲しかった
けど。(笑) 

景吾にはここぞとばかりに ビキニで派手に登場 して欲しかった。 上着投げたー!
長太郎は素肌にクロス明星(古…!)のジャニーズ写真みたいだと面白い。 面白い!?
深司はなあ……またアレ着ちゃうかもなあ……でもまあいいや、メッシュでもなんでも
半裸の深司 が見られればそれで良し。


結構!我々の求めるものは優勝のみ。それ以外に価値は無い!


なんか順序が逆になったけど、お前……!!こーゆーのがまかり通る所がテニプリの
面白い所っつーか…まあ面白いのは弦一郎なんだけど。(笑)
いらねーんなら氷帝に譲ってやれよ!とか一瞬思ったけど、景吾はそんな事は決して
望まんだろうな。でも氷帝が全国に出られたら喜ぶファンは多いと思うよ。(笑)
何かの形で出番あればいいのになあ氷帝。…出るからには「ついで」みたいなのじゃなく、
ここは氷帝じゃないと絶対ダメな場面でどーんとやって欲しいもんです。

ダビデのダジャレを密かに絶賛する葉っぱとほっぺが可愛かった。やっぱ結構好きです
このコンビ。しかも間に内村がいるよ!


片付けが忙しくてまだ全部ジャンプ読めてないんだけど、デスノートのナミカワさん
ちょっと気になりました。 ( ちょっと 許斐  好み。)
ブリーチは弓親の本当の能力とやらが気になる。 なんか出てる…!
この間、ユッキーとも言ってたんだけど弓親って滝さんくさくないですか。(笑)
如何にもこれから何かやらかすぞ的な、カッコいい引きだったんだけど、弓親が出る度に
過ぎるこの思い。 


…コレ、まだヅラかぶってんのかなあ……。  だとすればまだアフロなのか弓親…。


拍手レスは掃除が落ち着いたらまとめてやります。どうもありがとうございました♪
それではまた会う日まで、アデュー!


   やっぱうぐいすなのか。(笑)



2004年09月02日(木) 拍手レスSP&ジャンプ・アニプリッ感想。その2

 (1の続き。) 
エンピツさん借りてもう3ヶ月以上経つけど、文字数超過でエラーなんて初めて出ましたよ。
原稿用紙20枚以内でお願いします。とか出た…!文字数じゃなくて、原稿用紙に
換算されると悩むな、一瞬。(笑)
とりあえず、拍手レスだけ切り取って貼り付けました。初めて読まれる場合、1つ前の日記
から続けて読んで頂けると幸いです。

***************************


それでは溜めていた拍手レスを。とりあえず昨日の分まで一気に行きます!
今日頂いたものは次回!どうもありがとうございましたー!


オシが2枚だけ入ってました。でもみそとのダブルス・・・。オシ単品は?
何かもうジャッカルに腹が立ってきた。お前マフラー巻くな!!
オシはキラキラカードとかないんスか?オシ・・!オシ・・・!オシ・・・・!

 「勝つのは俺だ!!」ネタですね!残念ながらオシのカードってガックンと2人の
 アレしかないみたいですね…おいしくない。次回に期待です!
 立海名物おそろいマフラーシリーズはウチは仁王がやたら多かったです。見た感じ
 5〜6プリッはありました。ヒロシだけまだ1枚も出てないんで次回狙いたいと思います。
 で、ジャッカル…お前さんは首よりもむしろ頭の方が寒々しいからマチコ巻きにでも
 すればいいよ。 (なげやり) マチコ巻きわかんない人、文字クリックで写真に飛んでみそ?↑

オシにはどこへいったら会えますか・・・?教えて氷月さぁん!!
オシと一緒にござそうろう食べたい。オシと一緒にマフラーくるまりたい。

 ミナミにあるオタストリートに行けばそこそこの確率で発見出来そうな気がします。(笑)
 一緒に御座候なんか食べたりしたらまた突っ込まれますよ…! 好みのタイプ→突っ込める子 
 ※超一部にしかわからんネタ1。 オシに口の中に御座候をひたすら詰め込まれる新手のプレイ。
 裸マフラーで身も心も冷え切ってるので一緒にくるまってやると喜びます。
 て言うか一度捕まったら最後、もう二度と離して貰えなくなります。 はなさへんで…?

もったりおったりに囁かれたいので一言お願いします
 なんや自分…また俺に突っ込まれたいんか?…ええよ、心配せんでもアンタがヤケド
 せんように俺がちゃんとふーふーしてから突っ込んだるからな…。
 また突っ込みプレイ来た…
 …ところで忍足祭りって…いつまでやっとるん…? …私にもわからん。(笑)

オシといちゃいちゃしたい。今のアタシにはオシが足りない・・・
オシと行くよ、どこまででも・・・。あぁもったりラブvv
オシ萌え。オシ萌え。オシ萌え。オシ萌え。オシ萌え。オシ萌え。オシ燃え。

 正に おしたり祭り真っ最中 ですね。(笑)
 週末には是非オシともったり甘いひとときをお過ごし下さい。…って最後燃えてるよオシ!
 台所に立たせるのはある程度料理スキルを上げてからにしましょう!(笑) マジで燃えます。

栄光へのサンバ。今週のアニメの跡部的新ワザ、虎砲の格好に似てた。
 また新しい技来た!!
 つーかタンホイザーのあの見事な反り具合はかなり腰に来そうなんだがさすがは景吾、
 いいコシしてるじゃねぇのよアーン? これからもコシの強い、いい男でいて欲しいもんです。

へやがひろくなりました。今日は御座候をトースターでパリっとさせます。
服も出しに行かなきゃー…グラム売りで。

 お疲れさん〜♪ウチは相変わらず大変な事になってるよ…片付けても片付けてもなかなか
 先の見えない状態。査定の日が迫ってくるのに怯えつつ、今すぐドラえもんが現れて、
 スモールライトで部屋中の荷物全部コンパクトにまとめてくんないかなぁ…。
とか
 現実逃避ばっかりしてるね。 (ダメじゃん……) 御座候、うまいやんなぁ…

トイレにオシが住んでいる氷月さんが羨まC→です(笑)
 万が一、本当にうちのトイレにオシが住み着いてたら私は 風呂でします。 うわっ…
 …ああでもアレだ、大きい方はどうすればいいんだ…いくらなんでも風呂ではマズい
 だろうよ…!…って真剣に悩んでどうする。 お食事中の方にお詫び申し上げます…。

オシオシオシオシオシオシオシオシオシオシオシオシ・・・おおおお忍足!
景吾と侑士がプル缶の中身だったらいいのに!(二人デュエットデビュー希望)

 オシ的にはプル缶の中身は かす汁 が好ましいと思います。(笑)
 私がまだ子供の頃、料理好きの祖父がよくかす汁作って持ってきてくれてたなあとか
 思い出したんですが、景吾はかす汁ってどうだろう…もしかしたら生まれて一度も口に
 した事がない
かも知れない。どんな反応するのかちょっと飲ませてみたいかも。
 鮭とか蒟蒻とか野菜いっぱい入れて。体も温まるから冬場とかいいですよね。
 とりあえず裸マフラーのオシにかす汁を差し入れてやると、メガネ真っ白に曇らせながら
 泣いて喜ぶと思います。(笑) デュエットネタが かす汁 に乗っ取られた…!

今日お昼にあんこ食べたら、なんか侑士を思い出しました。
 私も御座候売り場通るたびに条件反射でオシを思い出します…。
 昔からどっちかと言うとこしあんの方が好きなんですが、千鳥饅頭やらひよこ饅頭に
 入ってる黄身餡みたいなのも好きです。 ちょっと食べたくなってきたひよ子…

いつかノンフレームメガネ買ったるで〜?俺とお揃いやんなぁ?
 誰に近いかっつーとヒロシのが一番近い気がしますね。普段はコンタクトなんですが、
 家ではガックン色のプラスチックフレームのメガネ愛用です。
 オシとお揃いにすると食い倒れになる確率99.9%なんで丁重にお断りします。(笑) 

俺のマフラーとってみぃ?そしたら一緒にマフラーまいたるで?
 「取ってみぃ」てアンタ…マフラー取られたらマッパなんじゃ…?

 とりあえず、マフラー奪ったら 巻かれる前に撒いてやろう と思います。 んぁっ…
 若い頃、学校代表で市の陸上大会に出た事もある この俺様を抜いてみな忍足?
 
(物凄く若い頃の話です。)(もう時効だろ…!) 真っ裸でブラブラさせながら必死で追いかけて
 くればいいよ。アハハ! マフラーの有無は関係なく、ブラブラはすると思われますが氷月君。

なぁ・・・俺のライブに来てくれへん?氷月のためにめっさ歌うわ・・・んぁっ
 ごめん、その日は 深司と近為でお茶漬席予約してるから行けないや!アハ! 
 …マジで行きたいです深司連れて近為。絶対気に入ると思うよ深司。(笑)

何や・・・。今夜も俺の夢見とんのか?やらしいやっちゃなぁ・・・んぁっ
 途中で遊びに来たガックンと2人きりになりたくて、ぶっちゃけ オシが邪魔になったので
 Aさん (オシだいすき人間) とこ行けよお前!と追い出しました。 なんちゅーやっちゃ…
 すると偶然にも同じ夜Aさんもオシ夢を見ていた事が判明。それが上で言ってた
 「御座候突っ込みプレイ」だった訳です。更にすげーのが、ウチから追い出す時にオシが
 Aさんの所に手土産持ってくみたいな事を口走って、すかさずガックンがそこで、どうせまた
 御座候なんだろ!?
って突っ込んだんですよね。 …その通りだったようです。(笑)

 オシが消えた後、私はガックンと手を繋いでサー○ィーワンにアイス食べに行きました。
 あんなにカラフルなアイス(しかもトリプル)が似合う中学生男子はそういないと思いました。

 「なあなあ、そっちのもちょっとよこせよなー!ホラ、俺のも食っていいぜ?」

 …アイスはいいからむしろ お前を食わせろよ 舐める様な視線を投げかけて
 やりました。あの可愛さは犯罪に近いものがあります。 (て言うより 私が犯罪者になりそうです。)
 ガックン夢久し振りに見れて満足しました。 「もういいのか?」 「ああ満足だ…!」

俺のこと好きなんやろ?好きってちゃんと言わなあかんで?なぁ氷月?
 ごめんね忍足君…私キミの事は ネタとしか思えない んだけど…それでもいいの?
 現実世界でコレ言っちゃったら相手の男はどう出るんだろう。(笑)

うわータイミングがバッチリで!こんばんは氷月さん!風月今日で勤め終えました…!
頑張った!聞いていたらゴーフル送ったですよー;;残念です。

 今晩はです〜!まずは お仕事お疲れさまでした!!
 …予断ですが上の文打った時打ち損じて、プレビュー見たら「オシ小言お疲れさま」
 なってて鼻水出そうになりました。 オシに小言いわれても…!!(笑)
 話を戻して、大変でしたよね…上司に恵まれない気持ちは痛い程にわかるつもりなので、
 本当にご苦労様でした!次の職場は快適に働ける場所であることを祈ってます。…って
 ゴーフル!!(笑)そのお気持ちだけで充分嬉しかったですよ!ありがとうございます♪ 

ナメられたんとちゃうで?みんなぎょーさん買うていったんやで・・・!
 そうなん…?でもな、俺の行った店では元々2枚しか入荷しとらへんかってん…
 コレはどう考えてもナメられとるやんなあ…?…んぁっ…。


っていうか、オシうちわいいなぁ!超カッコいいじゃないッすか!
けどアタシも思わず 「にんそく」 って読んじゃった・・・。オシ大好きなのに「にんそく」
オシうちわは、仰ぐとオシの吐息が流れてきます・・・んぁっ

 あはは、やっぱり「にんそく」ですよね。(笑)
 デカい字で書かれるとますますソッチにしか見えない様な。オシうちわはいつ喋りだすかと
 思うと恐ろしくて、怖々あおいでますよ………んぁっ…。 

めばちこスマッシュは破滅への輪舞曲より強力でたまらんと思います
ござそうろうスライスはボールが幾つにも分かれるってやつだな!

 めばちこスマッシュはくらったが最後、翌朝めばちこ決定です。 逃げろ…!!
 御座候スライスはまとめ買いして冷凍保存しておいた残り1個の御座候を名残惜しんで、
 1日1cmずつスライス しながら 3日間持たせた オシの実経験に基づいて名付け
 られました。 (貧乏オシ捏造。) 医者の息子じゃないんかい。

お母様へ。オシが甘いだなんて・・・。オシはどっちもイケるんですよ!
 残念ながらウチの母ちゃんはオシはアウトオブ眼中の模様です…。唯一関西弁で
 ある事にのみ反応してた様な?しかし同じメガネ属性である国光が出るたび、

 「手塚さんはメガネ取ったらホンマ男前なんやで…!」 手塚さんて…

 と、まるで見てきたかの様な事を言う母は国光と同じ10月7日生まれです。
 そして偶然にも父の誕生日は薫ちゃんと同じく5月11日です。前にも言ったけど、
 せっかく家族内に青学が2人もいるのに、明らかに会話の弾まなさそうな2人なのが
 非常に痛い限りです…。 

オシはシングルスじゃだめですか?出来れば一人舞台で忍足コールを!
 残念ながらおキクとのダブルスでしたねー。天才ペアも見たかったなあ。(笑)

血を出したオシにも悶えました。血もいいよね・・(ゾクゾクするよ)
 …血といえば私はオシや景吾の場合、輸血して貰えるし、してあげる事も出来ます。
 長太郎の場合、輸血はして貰えるけど、私の血をあげると長太郎は死んでしまいます。
 そして深司の場合、彼に血をあげる事は出来るけど、貰うことは出来ません。
  …さて私の血液型は?  趣旨変わってるよ!(笑)正解者には何かあるのかコレ。

忍足のあれがリアルっす!あと景吾さんも何も履いていないように見えるのですが・・・
 これはアレですね!拍手ネタの。(笑)
 入浴中のオシは紛れもない素っ裸ですが、スチームバス景吾は一応水着着用なんですよ
 実は。あの写真からはわかりませんけど、黒地に薔薇模様のビキニはいてます。
 …多分、水着の面積が小さすぎて素っ裸に見えたんだろうよ景吾……(笑) 

わーい10000ふみぬいたーーー!んじゃ、アレ、やってもらおか(何だ)
  んふっ、おめでとうございます。
 …それはやはり レンジーの○○○○ なのか…!? 壁紙になったらどうするよ!

ウチの部屋、ものすご広くなった。
 ええなあ…ついでに俺の部屋も片付けたってぇな…?んぁっ…

http://www2.odn.ne.jp/cir82010/index.html 怖い物好きな氷月さんへ 
こんなサイトあるので気になったらどうぞ!私はこの手のゲーム無理です;

 早速飛んでみました!なんか楽しそうなゲームが色々…!フリーで遊べるゲームみたい
 ですね?ちなみに私、バイオとか時間制限で追いかけられる系のヤツは、よそ見してる
 間にアッサリ殺さてるタイプ
なので修行が必要です。 (集中しろよ…!)
 面白そうなサイト教えて下さってありがとうございます!後でゆっくりやってみます♪
 それにしても私の好みを熟知されてるとはさすがはTさん!…やるねー。(笑)


 



2004年09月01日(水) 拍手レスSP&ジャンプ・アニプリッ感想。その1

今日から9月ですってよ……早いもんですね。

アニプリとジャンプの感想をまとめてやる予定だったんで、よーし先に拍手レスやっちゃうぞ!
と張り切ったものの、やり終えた今予想以上に燃え尽きてしまったという…。

なんかもうそっちがメインみたいな勢いで、ガックンの如く全く何も考えずに最初から
全力で飛ばしてレスしちゃったよ…楽しかった!  ペース 配分は いつも心配だ♪

…つー訳なので感想の方はサラッと流したいと思います。 サラッと。


ジャンプのアニプリ予告でも言ってたように、タンホイザー(地面えぐれてるよ景吾…!)
非常に体力を消耗する技らしい。汗だくでやたらハアハア言ってる景吾がたまらん
かったです。時間がないので先に箇条書きで突っ込みポイントを整理。

*中村さん、タンホイザーを 「あんなサーブ」 呼ばわりとはいい度胸だな!
*キクは越前くんにべったり張り付きすぎだ。(笑)
*キヨの髪が心持ち短くなってる気がするんだが…。 気のせい?
「今出すしかなかったのよね…」
 「へーえ、あんなプレイもできたのね?」
 …やっぱり 口調が女だよテリー。
「こうして縦に並んでると…あの日のことを思い出すな…」 いきなり回想始まっちゃった…!
*弦一郎とマイケルがまたピンポン接戦だった。 
「タンゴのリズムは4分の4拍子。2対2の打ち合いとはリズムが似てやがる。」 
  遂に景吾までもがリズムについて語り出した…!! リズムが似るぜ!
*景吾と弦一郎、目と目で通じ合う。 めっさアイコンタクトしてた…。
「…さしずめ、破滅へのタンゴ って所か?」 また名付けちゃったよこの子は…!

「…何を言った!?」  弦一郎、英語苦手説浮上。(笑)

*ビリーとステファニーがくるくるしてるのが可愛かった。 さすがはアメリカンな愛情表現。

僕達の出番ね 兄さん。」  トムの方が兄だということが判明。

*「勝つのは俺だ!」CM。 「ピヨ」 も駄目――――!!!  やっぱ漫才コンビだ。(笑)

*越前くんとオシが会話した記念日。 しかも「忍足さん」って呼んだ。

「…お、あのアメリカチームの2人、エラい男前と 優男 やで?」 やっぱ男なんだ…。

「イケメン・ダブルス」 って何………!! (白目)


先週の予告で景吾が言ってた「あの曲」というのは、どうやらプライベートで行った音楽会で
偶然弦一郎と鉢合わせたとかいう設定だったらしい。

ポスターの字を解読してみると、青春台文化会館…大ホール、かな?
ポスターにでっかく筆記体で Tango て書いてあるよ!(笑)

2人とも制服だったんで、学校行事の一環かと思ったんだけど違ったらしい。
それにしても弦一郎はともかく景吾までもがああいう場所に制服で行くとはな…。
弦一郎は生徒手帳の「休日や長期休暇中も外出の際は制服を着用すること」とか言う
ありえない校則をクソ真面目に守っていそうで怖いです。(笑) うちの学校にあった…


キク 「なんだか…2人でダンスでも踊ってるみたいな感じだにゃ〜。」


いきなり何を言い出すんだお前は!! (ビシィ!)
つーかタンゴのリズムでダブルスってなんなんだ…。
「ラテン音楽って…タンゴとかサンバとか?」って周助が言ってたけど、サンバと言えば
いつかのジャズダンスきゃみおがまだ記憶に新しいんですが、ランバダ とかじゃなくて
本当に良かったよ…。 景吾はともかく弦一郎のランバダは暑苦しい事この上なしだろうよ…。

結局タイトルにもなってた「破滅へのタンゴ」2人がかりの破滅への輪舞曲って意味
だったらしい。決め台詞も複数形で「俺様たちの美技に酔いな!」。
でも、マイケルの言葉の訳を弦一郎に話す時は 「俺様のプレイは素晴らしいだとよ。」 って
思いっ切り俺様オンリーになってたよ…!ついでにここも「俺様たちのプレイ」って訳して
弦一郎も混ぜてやればいいのに。(笑)


さて、次回のダブルス1はオシとおキクです。先週木曜日に拍手レスでポロッと洩らした
通りになっちゃったんだけど、実はもう1つ思い当たる組み合わせがあったんですよね。
あの後、ある方にもメールして「どうスか!?」って盛り上がったんですが。(笑)


            周助とオシの 『 天才・ダブルス 』


練習試合の時もこの2人が元祖天才だ何だって、ひぐま落とし合戦みたいになってたじゃ
ないですか。だから今度は青学と氷帝それぞれの天才同士でダブルスで組んで試合
したらおいしいかも?と思ったんだけどなあ。残念無念。
今日の景吾と弦一郎の試合中も、やたらオシと周助が2人揃って試合の分析とか解説
しちゃって意気投合してたからもしかして?って期待したんだけどなあ。
2人のダブルス、いつか見てみたいです。



     オシ 「アイツ…ひっついてきよるから気色悪いねん。
        せやけどなあ…どうにもあのテンションが伝染るんやわ…」



…あのテンションが伝染るんやわ…… (反芻)
…念の為に聞くが、伝染ったのはあくまでもテンションであって、 口調 じゃないよな…?
来週、間違ってもオシがあの低い声で にゃんにゃんホイホイ 口走らない事を祈ります。
予告ではいきなりおキクがオシにべったりくっついてる絵が出て軽く衝撃受けたんですが、
来週は終始あんな状態なんだろうか…。(笑)

あと「あのテンションが伝染るんやわ」発言の直後、オシがボール打ち返す所、なんだろう…
何か違和感を感じた… (ビシィ!)違和感っつーか…なんか変なステップ踏んでるみたいに
見えたんだけど…まさかアレが忍足印のステップか!?(笑)

まあとりあえず、来週 おっしたっりビィ〜ム… が出たら祝杯と行こうじゃないかと
ある方と約束しましたから。(笑) ついでにおしたり祭り延長。
なんだかんだ言いつつ、来週けっこう楽しみです♪


色々言ったけど、今週最も萌えたのはやっぱ 汗まみれのハアハア景吾 です。

あとね、 「チッ、取れねえ…!」 の後の景吾のポーズに萌え。



コレ。→  ○| ̄|_

 


今日は 景吾・四つん這い記念日 です。 ○| ̄|_

…でも見ようによってはコンタクト落としちゃった人にも見えるよね…。(笑)



*************************


続いてジャンプ感想もサラリと流します。…ってアニプリもサラッと行くっつったのに全然
ダメじゃん!結局いつも通り好き放題突っ込み倒しちゃったよ!(笑)


予想通りというか、関東大会は青学の優勝で幕引きでしたね。
前回弦一郎が「全力を出してない」みたいな事言ってたけどそれってちょっとなあ。
円陣組んで全国での王者奪回を誓うのもいいけど、赤也やジャッカルを殴ったんだから、
当然負けた弦一郎も殴られとくべきだろうよ。勿論 奥さんに裏拳で 。(笑) 

ついでに円陣解いた後、赤也が弦一郎に抱かれた肩をはらってる様にも見えるのが
かなり気になります。 やはり負けた弦一郎が咎められない事に納得が行かない様子。(笑)

その次のページで横並びになった立海メンバー、ヒロシの微妙な立ちポーズはいいとして、半分切れた不憫なジャッカルの後ろでウインクしてるぶんぶんがやたらカワイイんですが
何のサービスですかコレは。(笑)

可愛いと言えば、試合終了時の握手場面で、仁王の手がピストルになってるのが。(笑)
明らかに「ズキューン!」てやってるよ仁王!つーかおキク撃たれたんだからちゃんと
倒れなきゃ駄目じゃん!!なんだその中途半端なリアクションは! まだまだだね…
なんかコノミンはこーゆー細かい笑いがいいなあと思います。(笑)

そして3位決定戦では桔平がサエさんを破った模様。また試合風景かっ飛ばされてるよ
桔平!杏ちゃんと波動球が必死の形相で声援送ってる横で、深司が 物凄い素 な顔
なんですが…!(笑) 応援してやれよ深司…!!
桔平の勝利を信じて疑わないからこその無表情なのかも知れないけど、横にいる
波動球がまたすげー気合い入った顔なもんだから余計に際立つというか。(笑)

前回(だっけ?)名前だけ出てた九州の千歳が遂に顔見せですよ。て言うか


「おい ちょっと 待てよう!!そこのデカいの!?」


「だってよう橘さん!」 「よう、マムシよう。」に続き、今度は「待てよう!」と来たか…!
本当に可愛いヤツだなきゃみお。(笑)
しかもフキダシも何も無しに、背景にでっかく浮かぶ 「!」 の写植が気になる。
…惜しい、 「!?」 だったら金田一っぽくて面白かったのに。でもアレだ、金田一なら
あそこじゃなくてその前の千歳の下駄が「カラン」のコマにこそ 「!?」 がつくな。(笑)

きゃみおに「デカいの」呼ばわりされたって事は、千歳は多分180cm以上ある長身中学生
なんだろうな。こういう顔立ちってどっかで見た気がするんだけど思い出せない…。

細かい所突っ込んでアレですが、「…千歳。」と呟く桔平の左目が一重になってるのは、
ハードな試合で朝つけたアイプチが汗で流れちゃったとかじゃなく、単にコノミンがペン入れ
忘れたまま消しゴムかけちゃったからなんだよね?(笑)


最後に、フジリュー久々の新連載だけど、パソ塗りでも相変わらずフジリューのカラーは
綺麗だなあと。能天気そうに登場した主人公の父ちゃん(ややコーチ似)がいきなり死んじゃう
というショッキングな展開だけど、まあそれ言うなら幽遊白書は主人公自身が死んじゃってた
しな…。(笑)美人のヨキ先生がちょっと気になります。


…で、シャーマンキングは本気でアレが最終回だったんですか…?? (真顔)


**********************


えー…、本当はこの後に拍手レスがあったんですけど、投稿しようとしたらあまりの文字数に
エラーが出ちゃったので分けたいと思います。(笑)


 (その2に続く。) 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]