氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2004年08月28日(土) えらいもん発掘しちゃった。

今晩は、氷月です。今日も朝から大掃除の1日でした。 でもまだまだかかりそう…。

いや…もう本当にね、現在凄い事になってますから私の部屋。どの程度凄いかと言うと、
部屋の8割が本と雑誌によって埋め尽くされている状態です。

2つある本棚にはとても収まり切らず、机の上、箪笥やクローゼットの上、置ける場所
すべてが本の山ですよ。
押入れの前には雑誌が山積みになっていたので、まずはいらない雑誌を徹底的に処分
しようと、翌日の古紙回収に向けて頑張った訳です。

上の方に積んでる雑誌は古紙回収日ごとに出してたんだけど、問題は下の方。
ここの見えない スイング 部分に一体何が埋まっているのか自分でも思い出せなくて、
とりあえず上から順にまとめてヒモでくくって処分しようと作業開始。

大半が古いジャンプによって構築された砦の中程まで進んだところで、目を引くものが
発見されました。

      

テニスの王子様 新連載 時のジャンプ。

……うわ。  エラいもん出てきた!

ちなみに1999年7月19日発行です。丁度ノストラのおっさんが騒がれていたあの頃
ですかね…巻頭のカラーページでスターウォーズエピソード1の記事が取り上げられて
ます。この頃の連載陣はライパクとかアイズとか、梧桐勢十郎とか…封神もやってるな…。
つーかウスタ氏がまだ武士沢やってる頃じゃねぇのよ!(笑)

…いやー、思いのほか懐かしいのが出ちゃったなあ。テニプリが始まってからもう5年も
経つのか……道理で私も年を取るわけだ。

しかし、テニプリ第1回掲載ジャンプで騒いでる場合じゃなかったんですよね実際は。
作業を進めていくうちに更なる驚きのブツに遭遇です。

   

COOL 新連載 時のジャンプ。 …まだ 210円の頃だ!

……相変わらず前髪スッゲーなぁCOOLは……こっちは1997年の9月15日発行です。
巻頭は…ワールドカップフランス大会の特集で、日本代表だったマリノスの川口能活の
ポスター
がついてます。(笑) ポスターに川口大明神とか書いてるよ…!

ジョジョの主人公がジョルノの時だ!懐かしいなオイ!この頃結構好きだったんだよなあ
ジョジョ…もっかい最初から読みたい。ガックンとブチャラティはやっぱり他人とは思えん
な……あの髪型…。(笑)

その他の連載陣がまた凄いですよ。るろうに剣心、BOY、ワイルドハーフ、ぬ〜べ〜、
マキバオーに幕張…!すげえメンバーですよ…マジで懐かしいな!…と思いきや


マサルさんの最終回掲載ジャンプでもあった…!! うわ。(笑)


そうか…マサルさんが終わって、COOLが始まったのか…初めて知った新事実。
でも、実はまだまだこの程度の懐かしアイテムで和んでる場合じゃなかったですよ…
ドラゴンボールや幽遊白書、スラダン連載中のジャンプも発掘しましたから。
如何にものすごい量の雑誌を溜め込んでいたか見当がついたと思います。
とりあえずやれる所まで処分したけど、かなり部屋が軽くなったんじゃないかと思う。(笑)

…ちなみに、今回画像載せたテニプリとCOOL新連載ジャンプは処分せずに何となく
残してあります。 …もうちょっと寝かせとこう。(笑)


拍手メッセージたくさん頂いてるんでレスしたかったんですが、今日はもう無理っぽいので
次回まとめて…!いつもありがとうございます♪


明日も1日掃除やんなあ……。 ついでにCOOLの読み切りが乗ったジャンプも発見…!

  杏ちゃんにちょっかい出す初景吾もな。(笑)



2004年08月26日(木) プル缶ネタと昨日の収穫物。

はい、あれからちょっと4時間ほど寝てきました。元気出た!
昨日は昼から火月君と会ってたんですが、温泉土産を頂きました!ありがとう〜♪
関西圏の方ならご存知だと思われる兵庫名物の炭酸煎餅。
今回頂いたのは間に3種類のクリームが挟まったクリーム炭酸です。



……字 体 が 怖 い 。

カラフルな箱に、温泉マークのついた可愛い煎餅なんですが、レイアウトに使用されている
文字だけが妙に怖いのは何故か。(笑)

今月の頭くらいに火月君から 「あ、今度有馬(温泉)行くよー。」 と聞くや否や、


「…私、クリーム炭酸がいいなあ……」


とか呟いてました。図々しいにも程があるだろうお前。でも優しい火月君はちゃんと
買ってきてくれました。美味しかったです。 ありがとぅな…?

似た様なので、風月堂のゴーフル (リンク飛びます。このガックン色の文字は大抵リンク張ってます。笑)
小さい時から好きなんですよね。大量には食べられないけど時々食べたくなる感じ。

成人して、風月堂の前を通りかかった時に 「ああ、そういや最近食べてないなー。」
思って。ちょうど自由に使える金も増えてきた頃だったんで、調子こいてデカいのを買ったん
ですよね。いつもは祖母宅のお供え物とかで貰ってたから、自分で買うのは初めてでした。

貰い物は、直径10cm位の小さくて食べ易いのが殆どだったんだけど、どうせ買うなら
デカいやつだろう!と直径15cmの缶入りのを購入。

そしてデカいのをそのままかじりながら多分、本とかビデオとか見てくつろいでたんだと思う。
1袋目 (3色3枚入) をやっと食べ終わる頃、既に結構な胸焼け状態でした。……て言うか



血 が 出 ま し た 。



    
…俺、もしかしてアホなんちゃうん…?


何が起こったかひと目でわかる様に図解。(笑)見事に口端が切れました。 しかも両方。
その時一緒だった人から 「割って食べればいいのに…(笑)」 と、失笑と共に物凄い
最もな突っ込みが入ったんですが、全くもってその通りだと思います。
食べたことある方ならわかると思うけどアレ…痛くないですか…?って普通は当たらない様
食べ易い大きさに割って食べるのか…そうか。(笑)

結局その後、痛いのと気分悪いのとでそれ以上食べられなくなって暫く封印してました。
…大量に食うもんじゃないな、あれは。 (わかってるよ…!) でも時々食べたくなるんだなー。


********************


…さて、気分を変えて次の話題に…遂に発売されたプル缶CD、意外と置いてる店少なくて
びっくり。同時に出た周助のは結構積んでたのに、プル缶はたった2枚しか入荷されて
いなかったらしい…!どうせ売れないだろうと思ってナメられてるのか…!?(笑)
その店は私が買ったヤツで最後でしたよ。

改めて例のジャケット見たけど、やっぱり誰もが微妙だ…。よく見たら景吾プルタブ掴んで
たんだな。…つーかその座り位置だと万が一にも缶が開いちゃって、しかもそれが運悪く
振るだけ振りまくった直後の炭酸系だったとすれば。


間違いなく景吾の尻が大変な事になると思います。


あの缶の大きさから見て、衝撃と共に確実に 数十センチは浮く と思われます。
駄目だよ景吾!いけないよ…!高い所が好きなのはわかったから今すぐ真田とポジション交替するべきだよ…!!(真田なら浮いてもいいとでも思っているのか氷月!けしからん!)

ED曲(以下Wd)もいいけど、メラメラも良かった。どっちも好き。それぞれが歌ってる
パート部分については何となくだけど聞き分けられる感じでした。きゃみおの声がかなり
特徴あるからすぐわかるな。あとは弦一郎は他と声質が違うから判別可能。(笑)
キヨもわかり易い方だよね。…深司はなぁ…Wdの方はわかるんだけど、メラメラの方が

「…深司の声だと思うんだけどこの張り切り具合はらしくない…?」

とか先入観で思い切り惑わされてました。(笑)でも前にマイク持ったら離さないタイプだとか
自分で言ってたからな…歌は別だと考えた方が良さそうだ。

…多分、前から日記読んでくれてる方は アイツについてはどうなんだよ氷月!」
焦れてらっしゃるんではないかと。…わかってます。祭りの主役をトリに残しておいた
だけです。これから全力で突っ込みます。(笑)





オシ、声低すぎ。





アニプリで聴いた時から またひっくいなオイ! と突っ込んでたんですが、ラストの
サビ手前のフレーズとメラメラ、驚異的な重低音 なんですが…!!

多方面から突っ込みが入ってると思うけど、オシだけソロ部分がないんだよね。(笑)
でもアレ、オシの歌ってる所だけ出してCDにするととんでもない事になるだろうな…。
CRAFTYどころの騒ぎじゃないよ多分。ちょっと聴いてみたいけど。(笑)

マジで低かったですよ。低い声出したもん勝ちみたいな勢いで低かった。(笑)
全員のコーラス部でも、みんなの歌声に混じって1人だけ何か 地鳴りの如き低音
聞こえるんですが…! 俺は更に下を行くで……!

10月に出るシングルに期待するしか。 裸マフラーのオシが目印です。(そんなC D 出ないよ!)


***********************


昨日はプルタブCD買って、ついでに最強チームを結成せよ!の予約もしてきました。
大阪に出たからにはネタ収集も忘れてはなりません。
昨日は結構いいネタが見つかりました。前から欲しかった パジャマ景吾 です。


   アーン?

以前の日記を読まれてる方からは、即座に 「またやっちゃったのか氷月…」 と心の
突っ込みが入ったかと…すいません、性懲りもなく またやってしまいました。(笑)

左手、パジャマ前、見えないけど帽子も着脱可能にすべく、それぞれの糸を容赦なく
断ち切ってます。 (断ち切る!)

どうしても景吾に、裸ジャージやら裸マフラー(ひと纏めにすんな)ならぬ 裸パジャマ
やって欲しかったんだよ……そこ、 パジャマの下は大抵裸じゃないのか とか言う無粋な
突っ込みは厳禁ですよ。

ちなみにズボンは足首からは捲れるけど、本来脱げるべき場所は体に縫い付けて
ありました。…多分、その気になれば着脱可能なズボンに改造する事は可能だと踏んだ
上で、あえて今はやらずにこのままにしておきます。(笑)


あと、収穫物その2…と言うか救済物だなコレは。



 オシうちわ救済。

以前の日記で、火月君が狙っていたアレです。喋るうちわです(喋らないよ!!)
再び遭遇しちゃいました。てっきり買うもんだと思ってたのに何やら渋っている様子。


「…だって買ったらまた ネタにされる…。


うん、するよ!!(爽)

さすが火月君、付き合いが長いだけあって私と言う人間を実によく理解していますね。
この俺様が放っておく訳がないだろう、そんな おいしいネタ を。
まあ万が一、後からやっぱり欲しくなった火月君の為に保険として買ったっつーか…
うん、それに…… 100円 だったしな。 (それか!)




裏はこんな感じです。…勘弁して下さいよ。 巨大なフォントで名前入りです。
見た瞬間、脳内でナチュラルに 「にんそく」 とか誤変換されちゃったのは内緒です。


あと、帰りに某百貨店で火月君が 御座候 買ってくれました。 白が好きやんなぁ…。

…ありがとぅな…?…アレ、めっさうまかったで…? 


**********************


お待たせしました拍手レス。本日も くらふてぃな感じにおしたり祭り です。
どうもありがとうございました!!


ゆーしーゆーしーゆぅしー ゆうしーをねらーえー(ウワ)
 ウワ。
 うっかりやっちゃったネタがこんな所で返って来るとは!ユッキー、ユーシをねらえ…!
 そんなおしたりファンなユッキーさんからおいしいネタを提供して頂きました。



 越前めがね村!! すげえ!ちょっと行ってみたい。
 越前くんは残念ながらメガネキャラじゃないけど、この越前めがね村はかなり気になるな…
 夢に出そう。つーか何なんだろなぁ 「越前めがね」 って。 オジィのラケット みたいな
 いわゆるプチブランドですか? (違うのでは)(てか自分で打って プラチナブロンド に見えた。)



 次は ヒロシとバネさんのコラボです。 て言うか やすい仕事 って
 のは何だ。(笑)多分この前にあった言葉が切れちゃったんだろうけど、惜しいな。
 せっかくヒロシが来たんだから、もう1人もメガネキャラだったらもっとおいしかった。
 紳士ヅカ丁番 とか 紳士オシ丁番 とかさ。 (ヅカとオシの意味がわからんだろう。)
 今度このチラシ見せてくれるらしいんで、他にもネタがないか探してこよう。(笑)

オシとぶちゅっと一発かましたいです
 …忍足ファンなん…?ありがとぅな…?んぅ〜ちゅばっ。…チューだけでええんか…? 

プルタブと缶のCD買いました?オシがおいしくないです。聞こえねぇ!
 買いました!すげえ声でした…!!ソロはないけど歌ってるパートは多いですよね。
 それに他の人には真似出来ないポジションだからある意味おいしいかも知れません!
 とりあえずオシパートは 愛の力で聴き分けて 下さい!(笑)

明日カラオケ行ったらシャッターチャンス確かめてきます!(笑)
 あはは、見てきて下さい!ついでに「瞳を閉じて心のまま不二周助」も。(笑)
 他にも何か面白いネタ発見したらこっそり教えて下さいね♪

オシがオシがオシがオシがオシがオシがオシがオシが・・・!!!
如何しよう如何しよう如何しようどうしようどうしようどうしようどうしよう
超カッコい超カッコいい超カッコいい超カッコいい超カッコいい

 おしたり祭り でしたね〜!昨日のアニプリ放映後の怒涛の如くメッセージに
 笑いました。(笑)来週は出るのかな〜オシ。引き続きオシ祭りなるか!?

口開けてるオシが好きです。斜めに構えたオシも好きです

 このびっくりオシですか。 (笑)この口開けてる顔はオシにしては珍しい表情ですよね。
 この後口閉じたアレもなんか…違うアニメから来たっぽさが…(笑)
 多分、いつものキモさが足りなかったんだと思います。アニメで見た時は確かに普通に
 見えたんだけど、私が描くとちょっとキモい様な気がするのは何故だろう…。

でも景吾に悶えた。オシが好きなはずなのに景吾にくらくらりん。あぁでもオシも好き。
でも景吾の俯き目線最高でした。さすがオシが育てただけはある

 昨日の景吾は妙に丁寧に描かれてましたよね!やたらキラキラしてたというか。(笑)
 先週のメイクアップ(してないから)事件は絵が面白かったからネタで終わったけど、昨日の
 絵でやると本気で変身し兼ねない気がします…。途中睫毛バサバサになったり、ラストの
 麗し気な伏し目といい、何かあったとしか思えんな景吾……って 景吾はオシが
 育てた
んですか…!!? ここはやはり深読みする所なのか!?笑

あぁもうどうしよう。どうしよう。今日はダメだ。オシがオシがオシが景吾が・・・!
オシの試合が早く見たいよ。絶対カッコいいから。超惚れるから!
でも氷月さん惚れちゃだめだよ!オシはあたしのだから!絶対ダメだからね!?

 惚れませんよ!オシは譲ります…!その代わり深司と長太郎は頂く。(笑)
 オシって誰と試合なんですかね?グリフィー兄弟だったらちょっと面白いけどどうだろう。
 ガックンの代わりにおキクと組んでダブルスとかどうですか。(笑)
 そんで昨日の景吾さながらにキラキラしながらひばり返し!とか月の輪落とし!
 とかやればいい。以前使った技は破られる方向で行くみたいだから、多分この2つも
 駄目だな。で、そこで 丸メガネをキラーンと乱反射 (乱反射!?)させながら


 「…しゃあないな、ここは奥の手使うしかあらへんやんなぁ…」
 

 てな感じで、キモい含み笑いと共に切り出せばいいよ。景吾のタンホイザーに続いて
 オシも新しい必殺技出すのどうですか。ラストはやっぱりキラキラ伏し目で丸メガネ
 光らせながら指でくいっと押し上げて、


 「…勝つんは俺らやで?」


 とか何とか言って次回に引っ張ればいいよ。 (景吾のパクリやがな…)
 オシが一瞬でもキラキラしたり、もしくは オシの下睫毛 までもが描写されてしまったら
 私が模写る確率100%です。(笑) データは嘘をつかないよ…!

 最後にオシのニュー必殺技候補をいくつか予想してみようと思います。


 *くいだおれサーブ
 
 *御座候スライス

 *めばちこスマッシュ


 
 ……2つ目がどうも貧乏くさい気がする。 (そのスライスじゃないだろうよ。)


*********************


どうでもいいけど気になること。
出たばっかりのトレカ、「勝つのは俺だ!」 CMの仁王のアレ。


仁王 「 光ってけつかる…!! 」


そんな無理矢理 「けつかる」 つけなくていいよ…!!(笑)



どうでもいいけど気になること2。

さっきウチの母がゴーヤーチャンプルーに使う豆腐を見て呟いてました。


「…オシが甘かったかなあ……」 


…お母さん、個人的な意見ですがオシはどっちかっつーと しょっぱい と思うよ…。(笑)


   出ないよ!!

今日きゃみお 誕生日じゃん!!おめでとう〜!!



2004年08月25日(水) アニプリッ感想&久々の模写2連発。

アニプリを見ました。

全体を通して、 景吾どうした の嵐だったんですがとりあえず順番に。(笑)


案の定、メリケンチームが形勢逆転といった感じで攻めて来てたなあ。
オシの 「ま、コレで跡部も気合が入るやろ。」 の台詞通り、何やら違う方向に気合の
入っちゃった景吾が

「〜相手に手を抜かれるのは…大嫌いなんだよ!!」

とか叫び出したあたりから、オイオイらしくねぇな!と思ってたんですが、言ってる矢先に
破滅への輪舞曲がビリーのショットガンボレーとやらにあっさり破られ、呆然と立ち尽くす
景吾。テニプリ界における決め球が返されるたびに動揺しまくり現象は景吾も同じなのか。


「出るで!破滅への輪舞曲や…!」

「もういっぺん…破滅への輪舞曲や…!」



オシがせっかくノリノリで実況やってたのにいとも簡単に返球される輪舞曲。…なんか最近
輪舞曲あっさり破られ過ぎな気がするんですが気のせいですか。(笑)

そんな試合風景を見ながら、噂のグリフィー兄弟の片割れのテリーの初台詞が。


「うっふふふ…ボスの描いたシナリオ通りね! (高い声)


……通り !?


…アレ?私、今までテリーは見た目女の子にしか見えないけど生物学的に言うとだと
思ってたんだけど……違うのか??もしやホンマもんの女の子?それとも カマ系
何かですか?(笑) 結局喋ったのはこの一言のみ。謎は深まるばかりだ……!
それはそうと、トムの第一声が一瞬 国光 に聞こえたのは私だけ?(笑)

ビリー自らが勝利の女神と称するステファニーとの出会いがチラッと出ましたね。
頬を染めてステファニーに見とれる、田舎から出てきたばっかのビリーはちょっと可愛かった
ような。(笑)…そんな純朴だったビリーもすっかり都会の生活に慣れて、いい感じに
調子づいてきたらしく、「もらったぜベイビー!!」 といきなり景吾をベイビー呼ばわり
する程にまで成長しました。(笑)
ビリーといえばヤツの頭は見れば見るほど配色が 栗くさい よなあ…アレで丸かったら(大石)
完全に栗だ。 (栗 最高じゃねぇーの!!)


それにしても日本チーム、バラバラにも程があるだろうよ…。


「跡部、俺にまかせろ!」

「俺のボールだぁ!!」



確か2回はあったこのやりとり。(笑)更に、ショットガンに引き続きラケットを投げ縄に
見立ててぶんぶん振り回しながら打つ ブルロープサーブ とか言う必殺技まで炸裂。


オシ 「な、なんや…何が起きたんや!?」





画面右側から慌てて走ってくるオシの動きが…!その後の口開けた顔が珍しかったんで
思わず模写。(笑)すっかり見慣れたいつもの不敵なスマイルとは裏腹な表情。
なんかオシのこのタイプの顔は初めて見た気がするなあ。新鮮でした。 越前くんの帽子が…

てか弦一郎とリーが空中で滞空しながらカンコン激しく打ち合ってたアレはなんですか。(笑)
ありゃもうテニスっつーか名人級の ピンポン の域だろうよ…。

さて、今回やたらと無意味に輝いていた景吾ですが、中でも私が最も萌えたシーンを
ちょっと模写ってきました。久々の模写だ。



↑クリックで大きい画像にジャンプ。


ロブを受けようとして滑り込んで転がった景吾です。よくわからんがかなり萌えた。
何故か左手だったんだよね、この時。左で受けた方が取れそうだと瞬時に判断したのか、
単に作画の間違いなのか……。(笑)
キラキラ景吾も綺麗だったんだけど、地べたに這いつくばった景吾を見て、
何故だか妙な気持ちになりました。
(笑)
この後の「怒るなよ。」がちょっと可愛いかった。 


チームワークバラバラで失点が続く景吾に向かって、すれ違いざまにリーの挑発。


景吾 「…なんだと!?」


……乗るなよ!! (ビシィ!) (ツッコミ)


おいおい、いつもの景吾ならその程度の挑発如き余裕でかわせる筈だろう!?
何アッサリ乗っちゃってんだ景吾!!と思うや否や、今度は弦一郎の言葉に、



「…ケッ、冗談じゃねえ。やってられるか!!」



あっくんならともかく、景吾にこの反応はちょっとどうかと思います…!審判にまで
注意されちゃったよ!景吾はこの程度の事で簡単に心乱されたりしないよ絶対!!
何て言うか、もっと心に余裕のある男だと思うんですよね……なんだろう、とにかく今週の
景吾にはことごとく 違和感を感じる…! (ビシィ!)

SH2で言うならば、今日の景吾は メンタルE くらいだと思います。(笑) 動揺しすぎだ…!


そして風の噂に聞いていたアレが遂に。景吾、新必殺技披露。



「…名付けて、タンホイザーサーブ!」



タンホイザー 来た ―――――――!!!


て言うか 名 付 け ん な よ …!! (白目) ヤツらは自分の決め球にいちいち
技名つけんと気が済まん病気ですか。そんなトコだけ中学生らしくしてどうするよ。(笑)

発動時、どう見ても反り過ぎな景吾が、一瞬立ちブリッジでもするのかと思ってドキドキ
しました。(笑)てか目が青赤黄〜になったのは何だ!? (信号か!?笑)


今日の提供バックは、前のジャズダンスきゃみおの回のアレ描いた方と同じっぽい。(笑)
景吾なんか怒りマーク3つも出して怒ってるよ……ビリー馬から足出てるし。
下で張り合ってるボスと葵ちゃんがよかった。葵ちゃんハンカチ噛んでめっさ悔しそう!!


次回予告。



破滅へのタンゴ。




タンゴ来た―――――――!!!!(大笑)

コレって確かラジオネタじゃなかったっけ?でもここまで来たらもう次は マンボ やるしか
ないよ景吾!!(笑)そして景吾の気になる台詞、


「さっきから俺様の頭の中で あの曲 が鳴ってるんだがな…」  


真っ先に浮かんだのは「黒猫のタンゴ」 (古っ) しかし景吾の年齢を考えるとやっぱり
アレか!? だんごの方 なのか…!? 「自分が一番大事」な次男のいるアレ。 



「さあ…俺達の美技に、酔いな!」



次週、やっとダブルスやる気になったらしいですよ。(笑) 「俺様」→「俺達」になりました。
これでまた日本チームが盛り返したりするっつー展開なんだろうか。


*************************


…ええーと、この後本当は今日のネタと拍手レスを消化する予定だったんですが、
何やら外が白んで参りました…(笑)そろそろ寝とかないとヤバいのでちょっと切り上げて
寝てきます!起きてからまた続き書こう。では、ひとまずアデュー!


   駄目だ、限界。眠い……(笑)



2004年08月23日(月) 飛んで!回って!不二周助。&トレカネタとか色々。

今晩は、氷月です。また日にち空いちゃったなぁ。

来月業者が引越しの見積もりに来るので、今大慌てで掃除してるんだけど…まだまだだな。
私の部屋はハッキリ言って本の巣窟になってるんですが、このままだと確実に業者が
来た時に途方に暮れるであろう事間違いナシなので、今から少しでも片付けて何とか
見られる状態にまで持っていけたら…と思ってるんですがね…。本当、大変ですよ……
自室とは別に、30畳くらいある広い書斎が欲しい。(笑)


…さて、ジャンプ読みました。コノミンはお休みだったなそういえば。
今回最も注目すべき情報は10月放映予定のブリーチアニメのキャスト発表でしょうよ。



森川智之 キタ ―――!!!!



8月2日の日記(メガネ考察)で、キャストに森川さんがいたらもう何も思い残す事はないよ…
とのたまってみた所、まさか現実に叶うとは…!!

ちなみにネタバレでアレですが、一護の父ちゃんらしい…!素敵!!メガネじゃないけど
すげーいいキャラだ…!今から楽しみでたまらんです。

テニプリの場合、結構1人の声優さんが何役もキャラ掛け持ちでこなされてたりするじゃ
ないですか。 おっきーなんか国光以外に喜多とか堂本とか何役もこなしてるしな!
…て事はだ。…もしかしたら 森川さんが伊江村 八十千和役を掛け持つ可能性
ないとは言えないんじゃないですかぃ?
…まあ製作会社が違うからどうなるかわかんないけど、万が一本当にそうなったらかなり
おいしいよなぁ。 (私が)

それはそうと花太郎のぬいぐるみがちょっと欲しくなった。
初めて見た時から思ってたけど花太郎ってやっぱりあ〜る君に似てると思う。(笑)

そうだ、も1つ書いとかなきゃ。来週からフジリューの新連載だ!楽しみ〜♪


***********************


某方とのトレカ交換を控えてるので、少しでもおいしいカードが出やしないかとちまちまと
子供買いしてます青学VS王者立海大
2日で合計7パック買ったんだけど、やっぱり1パックに1枚必ずレアが入ってました。
これは私の引きがいいとかじゃなくて、元々そういうもんなのか?(笑)
とりあえず新たに出たレアを。


◆ぶんぶんと ハゲ ジャッカルのベストマッチカード。  ぶんぶんのすみれ色の目が好きです。

博士と教授のベストマッチカード。   最近管理人間でレンジー、かなりの勢いでネタ扱い。(笑)

◆海水浴バージョンの博士と教授。

よく見たら、以前出たヒロシと仁王の海水浴で、ヒロシが打ったゴルフボールがこんな所で
ホールインワンしてました。(笑) 嬉しそうに記録つけてる博士のいやらしい笑いが素敵。

◆景吾の海水浴カード

前にユッキーが当てたヤツがウチにも出ました。
跡部邸のクルーザーで真っ赤な薔薇と一緒にご登場です。…海に何しに来たんだ景吾
水面に花びら散らかしてご満悦の様子ですが、海を汚しちゃイカンだろがアーン?


あと、ノーマルなんだけど アトーベ様の始球式 が出ました。かわいい。
相変わらず薔薇背負ってんなあ。ちなみに残りのレアは以前に出た景吾と越前くん、
オシと周助のベストマッチがそれぞれダブッたんで画像省略。
景吾と越前くんのは新たに2枚出たから今手元に3枚もあります。(笑)

他には…ああそうだ、奥さんのキャラカードが出たのがちょっと嬉しかった。
あのルックスで、趣味がガーデニングだなんて似合い過ぎててありえないよ奥さん…。
来月発売のドリームチーム結成では是非、色々な意味で自分的最強(恐?)ランクに値する
幸村&周助の完全無敵ペアを作りたいと思います。 出るよね?奥さん。(笑)


*********************


土曜日の話に遡るんだけど、この日はユッキーと朝から料理行ってパエリア作った後、
久々に難波出ました。欲しかった本も買えて満足。 「もういいのか?」 「ああ満足だ…!」

日中、あまりの日差しの強さにカラオケでちょっと休憩する事に。
フロントで「少し大きめのお部屋になってしまうんですがよろしいでしょうか?」とか
言われたんでどんな部屋かと思いきや、その気になれば 20人 近くはいけそうな
大部屋でした。 2人なのに…!
過去に大阪の某カラオケ店で、ドア開けて入ってすぐ画面の真ん前に椅子2つ並んでる
2畳も無さそうな箱部屋に通された事もあるんだけどさ。(笑)

とにかくあまりの広さに、向かい合ったユッキーすら遠く感じる程でした。
景吾お得意のお誕生日席なんかに座った日にゃ、画面が遠くて仕方ねぇ感じです。(笑)

勿論、狭いよりは広い方が全然いいので楽しませて頂きました。
BBサイバーダムオンリーの店だったんでBカラよりテニスの曲少ないんだけど、
偶然にもいいネタを発掘しました。(笑)




シャッターチャンスは 不二周助。




…何の合言葉だそれは!!(笑)

いや私が歌うつもりで入れたんだけど、次の曲が表示される画面あるじゃないですか。
曲名が長くて切れちゃって、それがまた上手い具合に変に繋がってたのがおかしくて、
2人で「もっかい!今のもっかい!!」 「写真撮らな!」と言う訳で撮って来たと。(笑)
写真がナナメってるのは部屋が広すぎて、正面から撮れなかったんだよ…。 (遠い。)

じゃあもしかしてアレもか!?と、ユッキーが番号入力。





瞳を閉じて 心のまま 不二周助。




やっぱりそうだった…!!!(笑)

何度かダムで歌ってた筈なんだけど、初めて気付いたよ…!まさかこんな面白い事に
なっていたとは!! おいしいな周助…!


て言うか、瞳を閉じて 心のまま 柳 蓮二 でもいい。(笑)


ちなみにユッキーは 「…みたいな 跡部景吾 」 を出したがってたけど字数的に
無理だからなあ…出たらおいしかったのに。(笑)
飛んで!回って!不二周助。はその時に出たネタなんだけど、実際にコレついてても
おかしくないキャラはやっぱり下の2人くらいなんだろうか。(笑)


飛んで!回って!菊丸英二。 
飛んで!回って!向日岳人。 


いかにもって感じ?どうやらタイトルが長すぎると途中までしか画面に表示されない模様。
他にもおいしいネタがないか探そうと思い、そういえばキスプリとかゲームの曲もカラオケ
入ったらいいのになぁと前から思ってたんだっけ……とか考えてた所で、とある人物
脳裏に浮かびました。アレは絶対こうなる筈だ!



もういちど思い出そう 南健太郎



南 かわいそう……!!!(笑)  ←笑ったんなよ…!
でもコレ本当に画面でどうなるか見てみたい。カラオケ入らないかなキスプリ曲。
散々地味地味言われてるけどそんなに地味じゃないよなあ南は。南で地味だったら
不動峰のU村、六角のS藤はどうすればいいんだよ…。(笑) 不憫なので伏せてみた。


***************************


さて、また頻繁に拍手が落ちてるぞー!と言う声が…私も実際にログ取ろうとしたら
出なかった事がしばしば…。ともあれ、拍手ありがとうございました!


オシごろでした。
 今日もオシごろやんなぁ……拍手、ありがとぅな…?

おっしたりっ。おっしたりっ。おっしたり。おっしたり。おっし…←荒らし。
 (パチ―――ン) ……勝つんは……俺や。

…たり。おっしたり。おっしたり。←まだやってる。本出し終了〜☆
 まだ続いてたおしたりコール!!(笑)
 本出しお疲れサマ!…そんな自分のために、お疲れさんメッシェージ、あげるな…?
 …んぅ〜ちゅばっ(×2)
 糸ひいた…!

氷帝サイコーーーーーーーー!!!!!!!!!
 サイコーですか〜? (微妙なネタきた)
 そういや私もテニプリにハマるきっかけは氷帝だったなあと。初めて買ったテニプリCDが
 景吾の初シングルでした。ユッキーに「ネタ買った!」とだけメールしたら、(またネタ扱いか)
 「あとべーか!?」とアッサリお見通しだったのを覚えてます。(笑) (インサイト)

まだオシ祭りやってるん・・・?忍足ファンなん?
ありがとうな・・・。(ぶっちゅぅ〜〜〜〜)ナンカキタ

 …オラよ!!(」=ロ=)―○)OДO)).゚Д゚)!!! ベーゼ回避。
 おっといけね!!景吾が巻き添え食っちゃった…!! (アーン!?)
 多分、もうしばらくはおしたり祭りですな。今週はアニプリでもなんか喋るみたいだし、
 出るからには一発おいしいネタかませよ?みたいな。(笑) 

景吾が例のホニャララ戦士チームに入っちゃったら、タキ仮面の影が薄くなるよ!
ってゆーか消えるねたぶん。

 消えるな。 て言うか主人公さえも食う勢いで目立つと思うね。(笑)
 久々にビデオ見たくなってきた。景吾の変身シーン (だから何に変身する気だ景吾)
 間違いなく深紅の薔薇の花びらが舞うね。(笑)

氷月さんは忍足ファンなん・・?(ありがとうな・・・?)
 正味の話、ネタとして 最高に愛してる と思います。(笑)
 なんか事あるごとに「オシネタ多い」とか「オシ率高い」とか突っ込まれるんですが、
 付き合いたいとか、そういう「好き」じゃない様な。…まあ、オシ率高いのは自覚あるし、
 夢にも頻繁に出るからなあ。付き合うなら長太郎か深司がいい。色々苦労しそうだけど
 景吾もいい。(笑) て言うか そろそろ いい年なんだから 現実を見たまえ氷月君。

オシバッジありがとう。嬉しいような悲しいような。こしあん製造中か。
 こしあんネタやらな。 ネタサイトで。(笑)
 悲しいとか言わずに職場で名札の下あたりにつけていい仕事して下さい姉さん。
 (上司に呼ばれると見た。)

明日古本着払いでGO!だ
 お疲れさん♪…うちはまだまだまだだね……。
 こんな状態で引越しできんのか既に不安だけど…なんとか…なるかな…?(笑)
 とりあえず君の車が頼りなんでよろしく頼みます火月先生…!! (土下座)
 早く引越しして新居に落ち着きたいよマジで。当分は大変だろうけど。 


   見たいネタあったらどうぞ。(笑)



2004年08月18日(水) アニプリッ感想。&久々のシム萌え。

アニプリを見ました。今日は色々突っ込むところが多かった…!


ジェリービーンズと言ったらアメリカの超大物アイドルじゃねえか…!


…チョコレーツん時といい、薫ちゃんには隠れアイドルオタクっつーあんまり有難くない
称号が与えられた模様。先着100名のサインまで貰う筋金入りです。 C D 買っちゃったのか…

つーか謎のグリフィー兄弟、グッズ販売ブースまで設けとるよ!何モンだヤツら…!
更によく見たら「グリフィー兄弟の全て」とか帯ついた本まで出しちゃってるよ!何だそれ!(笑)
やっぱテリーがどう見ても女の子にしか見えんのですが、それよりも


こっちもブース出して景吾グッズでひと儲けすればいい。 


「氷帝学園・跡部景吾グッズはこちらでーす!只今、アルバム「破滅への輪舞曲」ご購入
なさいますと、先着100名様に限りサイン入りノボリがつきまーす!!」

ついでに 「Keigo Atobe vol.1 〜跡部景吾の全て〜 も出せばいい。
それこそ飛ぶ様に売れるよ、きっと。(笑) て言うか私も欲しいよ。


画面は変わって、控え室で選手にスポンサーを紹介するボス。


リチャード 「ヘーイ、ボーイズ。」  ボーイズ…

チームメリケン 「イエス ボス!センキュウ、ミスター ナカムラ!!」


…ヤツら全員、本場のアメリカンとは思えん程の カタカナ英語 なんですが。 (白目)
「はろー?えぶりばでぃ。」 …中村さんはいかにも気の小さそうなオッサンだ。
「俺の敵は越前リョーマだけだ!」って燃えてたケビンがものっそい悪者顔でした…。
…ジェリービーンズの2人はイマイチ萌えんかったなあ…(笑) アイシテマース!は笑ったが。


選手入場、グリフィー兄弟アイドル状態。 色々な意味でヤツらが気になります。
て言うか野獣ブルドーザーがでかすぎる。 選択するスポーツを間違ったとしか思えんガタイだ…

あと、ジュニア選抜チームが 難解論理 ズラッと横並びになった場面…オシがでかい
隣にいたキヨとの身長差はオフィシャルでは8cmの筈だが、どう見てももっとあるよ!

しかしビリー、見事なまでの角刈りだな……と、観客席に何やらビリーと関係深そうな
お嬢系のおなご、ステファニー登場。…なんつーか…一瞬、星の○女のヒロイン
浮かびました。なんだろう……どこか似てる気がする。(笑)

で、今回タイトルにもなった景吾と弦一郎登場場面。


アナウンス「 関東ジュニア選抜チーム、


真田弦一郎!! (仁王立ち)

跡部景吾!! (モデル立ち)


あのさりげなく肩に羽織ったジャージといい、それとなく小脇に抱えたラケットといい、
どこのジュノンボーイが来たのか思った。 でも出てきた瞬間は2人ともものっそい不細工だった…。


場内、一斉に湧き上がる跡部コール!!…まさかここに来てまでアレを!?と思いきや


パチ―――ン!  



……やる気満々だ!!!



…さすが景吾、期待を裏切らない男です…。それにしても今回、 「勝つのは……」 のあと
妙なタメが入ったよなあ… (新技か!?)
あの…超アップで目ぇ閉じてキラキラしながらスローな動きのアレ
あれ見て一瞬、何かに似てると思ったんですよね。…今思い出しました。


1.セー○ー○ーン変身、または必殺技シーン。 何にメイクアップする気だ景吾!!

2.ギャルゲーで主人公に キスをねだる おなご達。 同○生2とかでよく見た…


何かと思いました。て言うかまた一部にしかわからんネタじゃねぇのよアーン?
1は正確には 外部太陽系 のちょっとアダルト入った3人の方ね。 私の好きな。(笑)
絵が綺麗だったら、あの 目を閉じて唇半開き景吾 はかなり萌えたかも知れない。
「何かわからんがとりあえず面白かった」 っつー感想しかないのが残念。(笑)



それにしてもビリーはやっぱ帽子かぶると大石そっくりだよなあ。
入場シーンでキラーンと歯を光らせて登場した絵は正に 「調子こいちゃった大石」
にしか…。(笑) よぅーし!いいテンションだぞ俺!!(爽)

帽子で思い出したけど、この間ウチの母がSH2のデモ(スタート画面放っとくと流れるアレです)
黄金ペアVSオシ&ガックンの試合を見ながら一言こう言いました。


母 「…で、大石君は その帽子を脱ぐとどんな髪型なん?

氷月 「えぇえ!??何それ!?かぶってないよ!?
            かぶってる様に見えるけどかぶってないよ!? 」


ものすごい必死で かぶってない事 を主張しました。途中、ちょっと大石の気持ち
なってました。 「 その帽子 」って母ちゃん……!!
母は今までずっと本気で大石は帽子キャラだと信じて疑わなかったらしく、なかなか私の
言葉を信じようとしませんでした。


「えっコレ帽子じゃないの?…嘘! おかしいよ こんな頭!!



わかってるよ そんな事!! (笑)



今更何言ってんだアァ――ン!?
そんな事、みんなもう初登場時から百も承知の上で黙ってるんだよ…!
聞き慣れた反応の筈なのに、改めて素で突っ込まれるとなかなか衝撃的でした。(笑)


ふぅ…話が脱線したので戻して…と。試合前の2人の応酬が楽しかったです。


景吾 「俺様がアメリカチームの度肝を抜いてやるぜ?」
真田 「軽口を叩くな、行くぞ。」
景吾 「…フン、洒落の通じない野郎だぜ。」


弦一郎にとって景吾は、その強さこそ認めはするものの 全くもって理解し難い人種
なんだろうと思います。 同じ事しろっつったら切腹し兼ねん勢いで拒否るだろうよ。
試合開始前の景吾のパフォーマンスも弦一郎から見れば正に 「氷帝たるんどる!!」
一言に尽きるんだろうなあ。(笑)

景吾のサービスエースから始まった試合、弦一郎も負けじとジャンピングスマッシュ。
…しかし案の定、後半いきなり仲間割れの兆しが見える即席最強ペア。(笑)
次週はそのスキにつけ込んだメリケンチームが逆転!っつー流れなんだろうなあ…で、
意地を見せた2人が力を合わせて巻き返すとかか?…と、その時


汗を拭いている景吾の右目からホクロが消えた。 (驚 愕)


この時、2人とも妙に同じ所をゴシゴシ擦ってたのが不自然つーか気になってたんだけど、
ホクロまで拭いちゃったらダメじゃん景吾!!!(笑)
でも次の「チッ、少しは調子合わせろっての。」の時にはついてた。 束の間のミステリー。


ビリーのショットが地雷か何かが爆発したのかと思った所で次週に引き。 ビリー、やるねー。


今月末に出るトレカ 「勝つのは俺だ!」 のCMが面白かったです。

ヒロシ 「…プリッはもうやめたまえ!!」
仁王 「プリッ!」
ヒロシ 「やめろと言っている!!」  ヒロシがキレた……!!
仁王 「プリプリッ!!」
ヒロシ 「ぬぁあ―――!!!」

すっかり漫才コンビか君達……どうでもいいけど提供バックは誰の趣味っすか。(笑)
来週はオシが喋る模様。 (おしたり 祭りの予感。)


************************


さて、ここしばらく写真撮影以外は放置プレイ状態だったシムですが、いつもお世話に
なってる某サイトで素晴らしいアイテムが追加されているのを見て、いても立っても
おられずゲーム起動しちゃいました。


 萌・え!!!!

なんとテニスセットが!!(嬉)
シムってバレーとかバスケはあるんだけど、テニスは無かったんだよなあ……
本当、見つけた時すごい嬉しかったですよ。ありがとう、作ってくれて……!!


  きゃみおも挑戦。 

赤と青のラケットがあって、それぞれ違うアクションします。青は素振り練習。


   脱  線。

一緒にサッカーと野球セットもアップされてたので頂いてきました。
きゃみおってサッカー似合う気がする。…深司は…これ動画で見せられないのがかなり
残念なんだけど ものすごい激しく素振り してます。(笑) 素敵!

他にも色々面白そうなアイテムいっぱい取ってきたからまたシムライフが楽しくなりそう。
多分、いい写真が撮れたらここに載せるか、拍手お礼の画像に使います。(笑)


********************

えーと、また拍手が落ちてる模様です。
とりあえずログ確保してあった分だけレスさせていただきますね!
どうもありがとうございました♪


かかかかか壁紙がえええええらいことにぃいいいいい!!
 んふっ、その反応は正にボクのシナリオ通りですよ。
 …でもね、言わないけど実際引いてる人もいると思う。言わないだけで。(笑)
 もう暫くおしたり祭り続くので、ついて来れる方だけどこまでも行きましょう。 (グッ)(手握)

今更ですが、おっしーのCD買いました(笑)あの例のRemixが妙に気にいって・・・(爆)
 いいいいいいいいいってよし! (ビシィ!)
 テニプリソングは Remix がどうにも イマイチ (おっといけね!すいません宍戸さん!)なんですが、
 CRAFTYのは大好きですよー!(笑)ガックンの Remix も面白かったなあ。
 アレを買われたと言う事は…めばちこネタとか オシ渾身のチッス2連発 ネタも
 OKですね!(笑)

忍足で思い出しましたが、
ハリポタ3の映画の日本語吹き替えの声優さんに“忍足”っていましたよ

 いますよね!!やっぱりチェックされてる方が他にも!
 前に見つけた瞬間、即行写メで火月君に送りました。(笑)ちなみにハリーのいとこ、
 ダドリーの声を吹き替えしてる忍足航己さん。前からものすごい気になってました!

おっしー祭り・・・最高です!何か忍足に囁かれたい・・・!!(爆)
 …自分も忍足ファンなん…?どうもありがとうな…?俺の祭り、参加したってな…?
 何故だかオシ祭り、一部に結構支持されてる様でありがたいです。(笑)
 続編として何か面白いネタのひとつでも披露せねばとか思って色々考えてみました。

1.裸マフリャーから覗いた乳首をクリックすると 「んぁっ…」 とか悶えるオシ絵。
2.例の壁紙の景吾バージョン。裸マフリャーならぬ 素肌にファー。

 …えー、1は個人で楽しむ分にはなんとか作れそうなカンジなんですが、公開は明らかに
 無理なので却下、2はメールで火月君に「じゃあ次は景吾バージョンどうよ?」って
 送ったら「跡部はファーだな。」って事でそれいただき!と飛びついたんですが、実際に
 やっちゃったら忍足祭り 景吾フェスティバル にまんまと乗っ取られて、あまりにも
 オシがおいしくなくて不憫なので却下になりました。(笑)
 何か他のを考えよう…でも、 「素肌にファーの景吾」 は自分的にはかなりの
 おいしいネタなのでいつかやると思います。(笑)

ケーキめっさ美味しそうです。ちなみに私にも幻覚が見えました(笑)
 ありがとうございます!!次のケーキも調子こいて写真載せると思います。(笑)
 幻覚、見えちゃいましたか…あれは 大石スキーさん 限定に見える幻覚だったと
 思うんですが……何かお心あたりはありますか…? (エロ目)


   …来週、出番やんなぁ…



2004年08月14日(土) 引き続き、忍足フェスタ開催中。

ユッキーと共に某料理スクールに通い始めて、来月でもう1年になります。
2人とも同じ料理コースと製菓コース受講してるんだけど、先月で基礎クラスを終了、
今日から晴れて師範クラスになりました。マスターです。 (れんじー。)

で、記念すべきマスタークラス第1作目のケーキはガトー・モカ
さすがはマスター、いつもなら全工程2時間で済む所が3時間かかりましたよ。

ビスキュイ生地を4枚下ろしにして、ガナッシュと交互に重ねてドーム状に成形するんだけど、とりあえずデコレーション前の状態が下図。


よーし!いいテンションだ!!(爽)

えっ!幻覚が見えただって!?幻聴も聞こえた気がする? ハハッ、気のせいだよ!(爽)
ちなみにこれはユッキーの作品。キレイなつるんとした半円になってます。
私のは「生クリームかぶせたらスパテラの線とか全然わからないから大体でいいよ?」
という先生のお言葉に甘えて、 毛先 スパテラ跡をある程度残したままで仕上げたので
「桔平」と名付けました。 ユッキーの方は言うまでもなく「大石」です。

で、生クリームをかぶせ、チョコで模様を作って完成。
私の桔平 (私の桔平て何。) も先生の言う通りキレイなドーム状になりました。



写真が荒くてちょっとキモいんですが、実物はちゃんと模様になってます。見た目ちょっと
豪華な感じなのでプレゼントとかにいいかも。今回はコーヒー風味のスポンジだけど、
ココア生地やプレーン生地にして色々試してもよさげです。美味しかった。


************************


で、帰りにネタ調達。青学VS王者立海大をいつもの様に3パック子供買い。&荷物
持っててくれたユッキーの分も選んで購入。ちなみに今回出たレア。


王子と皇帝のプリンスカード。
君ら2人並んだら オッサンと子供 にしか見えないよ。 越前くんかわいいなー。


ジャッカルと薫ちゃんのプリンスカード。
ジャッカルのポーズがやっぱり妙だ…。多分、桃とぶんぶんのが対であるんだなこれ。


周助とオシのベストマッチカード
こないだ出た越前くんと景吾のと同じだな。やっぱりオシって肌黄色い。(笑)
ガックンや周助と並ぶと妙にオシが色黒に見えるなあ。外でテニスやってんだから本当は
このくらいで普通か。焼けない奴等がおかしいのか。(笑) 景吾はバッチリ紫外線対策済。

ユッキーさんは ぶんぶんとジャッカルの海水浴 が出ました。しかもこないだのウチのヒロシと
仁王カードと繋がりそう。今度持ってって繋げてみよう♪…そしてその逆隣に写ってた、
スイカを切る 真剣 は…ほぼ確実に アイツ だ…!! うむ、間違いない!


1パックにつき、高い確率でレアっぽいのが必ず1枚は入ってるのは小波の良心か…?(笑)


***********************

引き続き、拍手レスオシフェスタ状態です。氷月の日記始まって以来の量だ…!(笑)
本当にどうもありがとうございました!! …ほな、行こか……。


明日は夏コミですね!もったりおったり探しだぜぃ!
 タイムラグが生じました。(笑) オシにもったり会えましたか?

侑士に会えるか、夏コミ会場
 もっさり系の丸メガネは見つけられましたか。

侑士のバスタイムも作っていただけませんかね?
 んふっ、作ってみました。おまけでスチーム景吾もつけときました。(笑)

やった!侑士便器参上!欲しいよ〜!欲しいよ〜!
 おしたり洗浄第2弾…作らなアカンやんなあ……? 

テニプリ映画、侑士出ずっぱりだったらどうしよう!(悦)
 忍足が主役ジャック!?
 すげえ……一体何をテーマに話進める気だあの丸メガネは……。

和服深司と神父チョタどっち!?あたしはスーツ侑士です。
 裸クロス(素っ裸にクロスのみ)の長太郎とメッシュパンツ1丁の深司希望。 (腐っとる。)
 更に 農作業スタイル の観月さんがいれば言う事ナシです。 だ〜めずぅ〜。

侑士率高くて羨まCです。その運分け・・・て・・・!
 確かに私生活がやたらオシ率高いのは否定できん様な……ふと気付いたら家で

「…うわっ、コレ賞味期限今日までやん…?食べごろやんなあ…?」

とかオシの声色で呟いてたりするので相当病気です。

3連発侑士!いぇい、昨日に引き続きラッキ↑
 …どないしたん、また俺に会いに来たんか…?おめでとぅな……?

うち・・・めっさ侑士が好きやねん。どないしたらえぇかなぁ?
 まずは 丸メガネ デビューからスタートしてはどうでしょうか。
 
今晩は!エディット楽しんでますか?(笑)日記を見て私も頑張ろうと思いました!
 今晩は〜!お陰様で楽しく遊ばせて貰ってます!この間、スーパー柳さんを育てようと
 スミレちゃんと組ませ、チーム名 「スミレンジー」 にしました。
 けっこう強いです、スミレンジー。(笑)

忍足便器の為にいっぱい押してごめんなさい(笑)・・・キモくてもそんな貴方が好きです。
 おしたり便器狙いの猛者が更に…!出ましたか?オシ便器。(笑)
 なんだろう…最近おしたり便器が一部に人気ですね。何の兆候だこれは。(笑)
 私もカッコいいだけのオシよりも、ちょっとキモいオシの方が愛せると思います!
 
オシ壁紙ありがとうございます。めっさ嬉しいわぁ〜vv
 …気に入って貰えて良かったわ…ありがとぅな…?…あ、御座候…半分食べへん?

もったりおったり手に入れました!(夏コミで)
 おお、おいしいオシネタ収穫出来ましたか? …おめでとぅな…?

おったりの食べかすをアタシが舐めとりたい・・・
 舐めてもらう事を期待してあざとくあんこつけて待機してるんで、どうぞ思いっ切り
 いっちゃって下さい。(笑) もっと 舐めてぇな…? (捏造)

今丸メガネ(伊達)が欲しくてしかたありません。おったりダイスキ
 先日大阪歩いてたらメガネ屋の店頭に

  「さあ、あなたもチャレンジしてみませんか!?」

 とか見出しのついたポスターと共に丸メガネが3つ陳列してありました。せっかくの
 お誘いなので早速チャレンジ。鏡を見ると、 食いだおれ人形 が映っていました…。

おったりバスタイムもありがとうございます。景吾はスチームバスだったんですね。
普通に便器だと思ってた!

 あはは、実はあの左隣に便器もあったりします。(笑)
 スチームバスはみんな水着で入る様ですね。首だけ出して何ともマヌケなんですが
 景吾も気持ち良さそうだしいいか。

アタシおったり便器に縁があるのかもしれません。どうしよう!どこで売っていますか?
 とりあえずあの「おしたり洗浄」の元の便座は火月君宅から拝借しました。(笑)
 私事ですが年末に引っ越すんですよね私……新居がいきなりおしたり洗浄だったら
 マジでどうしよう。 (そんな心配せんでよし。)

おったりの牛乳風呂はホントに牛乳だけで白いんですか?
おったりが含まれてたりしませんか?

 おそらくかなりの高い確率で含まれています。  …今日も出た…。(!?)
 油断してうっかり一緒の湯に入っちゃったりなんかすると、自分でも気付かぬうちに
 孕まされる可能性無限大 です。 (嫌な事言うな…!)…油断せずにいこう。

残暑がもっと続けばいい。おったり!おったり!残暑は・・・おったり!
 寒々しい絵で涼しくなって残暑乗り切って貰おう作戦だったのに、ユッキーに見せたら
 「変な汗出た。」と一蹴されました。…くそくそ!

一球入魂おったり残して置けばよかったよぉ。そしたら頑張れた・・ハズ
 私は真っ先に長太郎でクリアして以後、かなりの期間ほったらかしでした…。
 やっぱりコンプする気になったのは父ちゃんが出て全員揃ったからだろうなと。(笑)

サンタ侑士カード手に入れたいッすよね、氷月さん?
 箱をスキャンしてフォトショでミシン線修正後、引き伸ばしたポスター(自作)ならありますよ!
  (またいらんもん作っとるし。)ついでにCD−Rに印刷して非常に使い道に困る空ロムまで
 セットにしてユッキーや火月君にも押し付けた前科アリです。(笑)

おったりラジオ聞きましたか?いいカンジにもったりでしたよ。
 ラジオ聞いた事ないんですよね実は。レビュー書かれてるサイト拝見するたびに
 「ええやんなあ…面白そうやんなあ…?」 と指をくわえて見ています。…そもそもラジオ
 入る地域かどうかすら不明です。聞きたい…! (調べろよ…!)

レンズには何も仕掛けはないよ〜♪・・・ござそうろうに仕掛けありますか?
 アンコが自慢の SUGARY FLAVOR です。 (苦しいわ…アホ。)
 自分ら関西人にとっては馴染みの食べ物なんですが、赤と白があって私は白のが
 好きですね。オシが食ってるのは赤です。(笑)

スチームバスにおったりも入れたってください。きっとキモイよ!(悦)
 入れてみました。どうですか。(笑)

 
 ↑画像クリックでスチームバスに入るで〜。 

…それはともかく なんだその水着は。 ご丁寧にお揃いのゴーグルまで装着。

コミケには紙袋を持ったおったりがイッパイいてどうしようかと思いました
 大阪、日本橋や難波のオタクストリートもオシで溢れ返ってます…。
 過去最高の「ヲタクオシ」絵はやはりラミカやら下敷きになってたアレでしょうよ…。
 あのたった1枚の絵で、私のオシに対する認識は180度変わりました。(笑)

これからはヨン様も愛せるかもしれません。だっておったり!
 ヨン様=オシ!?
 大変な方程式が成り立ってしまったよ…!!例のユウ様(!?)画は何故か一部の方から
 かなり熱い支持を頂いてしまってどうしよう、みたいな。 アルケー。

ついに部屋にゴキタリが!本当に困ってどうしようかと迷って氷月さんのやり方を
思いついたんですけど、ゴキタリだと思ったらちょっと可哀想になって結局逃がすだけに・・・。多分まだ部屋にいる(恐怖) ゴキタリって煙じゃしなないんですよね・・・(白目)
あうぅ・・・侑士ラブvv

 来ちゃいましたかゴキたり……!!  んぁあ…お邪魔するで〜…?
 新しい殺虫剤なら大丈夫だと思います!ウチのはもう古過ぎてスプレー缶サビてたくらい
 ですから。(笑)しかしイヤですよね…一度出るともしかしてまだ他にもいるんじゃないか、
 とか例によってお友達連れてきたりしないかとか色々心配になります。
 ゴキたりのお友達にも要注意です。 

   俺、向日ゴキ人!お前も跳んでみそ? 嫌過ぎる…!!ゴッキン も嫌過ぎる…!!

おっしーの乳首に酔いました。た・たまらん!(爆)
 乳首立ってる らしいです、アレ。(笑) …自分、裸マフラーですから……。
 まさか深司や長太郎、観月さんを差し置いてオシの乳首を描く羽目になろうとは
 夢にも思いませんでした。(笑) 

侑士、そりゃ一体何を狙ったんや?!面白すぎやろー!!
お腹が痛いよ助けて氷月さんっ!!
 
 全く何考えてんですかねあの丸メガネは…(誰のせいだ)
 て言うかコレ…場所何処なんだ…。屋外だったら間違いなくしょっ引かれるだろうし、
 自室だとしてもうっかり人に見られでもしたら 何の儀式 かと思われますよ…。
 万が一43に見つかりでもしたら、有無を言わさずレギュラー落ち確定です。(笑)



…以上!正にオシ祭に相応しい、見事なまでにオシ色に染まった拍手メッセージ、
どうもありがとうございました!(笑)

この日記書き始めたのって土曜日だったんだけど、気付いたらもう日曜の深夜…!?
明日は月曜だけどジャンプはお休みだしなあ。


   拍手のお礼も忍足祭らしいで…?



2004年08月11日(水) 忍足Day 再び。〜オシの○○○〜

えー…日付は11日ですが今日は12日です。 (またなのか…)
今日は祖父の祥月命日で、朝から祖母宅(自宅から歩いて1分。笑)にてお参りしてきました。

昨日の夜中に突然前の職場の先輩、Uさん(♂)から電話がかかって来て、そのまま
遅くまで話し込んでしまい………まあ軽い寝不足ですよ。(笑)


Uさん 「氷月の場合、多分これからが活動時間だと思ってさー。」


…んぅあっ…なんで知っとるん…!?…かなわんわあ…全部お見通しかいな…?


Uさんが転職した先は某書店なんですが、また遊びに来いよなと言われつつも私一度も
行ってなかったんだよなあ…。(笑)(お前…!)
で、まあ前の職場の話をしたり今の職場はどうだとか色々話してたワケです。

……と、一見何の変哲もないどうでもいいような前フリですが、今まで私が生きてきた中で
かなり気になっている出来事の1つに、このUさんが関わっているんですよ。
今日はその話をちょっとしてみようかと思い立ったワケです。 …ジャンプ感想今日も無理くさい。笑

確か去年の11月頃だったと思う。以前の職場の後輩Hちゃんが某劇団に所属してて、
公演がある度にチケット送ってくれるんで、同じく後輩だった I ちゃんと2人で演劇を見に
行ったんです。

会場に着くと、この時既に転職していたUさんもHちゃんから招待状貰ってたらしく、友達と
2人連れで見に来てて、2人は私から少し離れた右斜め前に並んで座ってました。
「あれ、久しぶり。最近仕事どうよ?」てな具合に互いの近況報告などしてる内に劇が
始まり、客席が暗くなりますよね。暫くは劇の方に見入ってたんですが、ふとUさん達の
方へと視線をめぐらせると……なんということでしょう (劇的ビ○ォーアフターの加藤み○り風に )




右斜め前にオシが座っているではありませんか。 んぁっ…! 




思わず我が目を疑いました。
位置的に、Uさんの友人が座っていた席…と言うことは……アレ?さっきこの人メガネ
かけてなかったよな??…て言うかオシだよねコレ?開演前に見た時は確か普通の人
だったハズよなあ…?…アレ??…つーかどう見てもオシだよなコレ?

左ナナメ後ろから見たその姿は、どう見てもオシでした。
簡潔に おしたりポイント をまとめてみましょう。


*とりあえずメガネがオシだった。
後ろ髪のもっさり感がいかにもオシだった。
イマイチ垢抜けない服装のセンスがやっぱりオシだった。
*さっき会話した事を思い出す。…ボソボソ喋る感じがどうもオシくさい。
*Uさんのデータ。178cm・64kg …偶然にも オシ体型 ビンゴ。
 そしてその友人の彼も見た感じ同じ様な体型。




忍 足 侑 士 ・ 決 定 。




公演中にも関わらず、思わず写メールしようと携帯かまえるトコでした。 (自制しました。)
当時あの場に火月君かユッキーがいない事を心から悔やみました。(笑)気付いてしまって
からはもう、オシが気になって気になって劇どころじゃありません。 (ゴメン、Hちゃん…!)

劇が終わってからドキドキしながら見た彼の顔からはメガネが消え、開演前に見た
普通の人(普通の人連呼すんな)に戻ってました。 メガネは遠くを見る時だけかけるらしい。

結局、初対面の人にいきなり 「写真撮るからさっきのメガネかけて下さい。」
言う訳にも行かず、連れの I ちゃんが行きたい所あるとかでゆっくり話も出来ず、その日は
Hちゃんの楽屋でちょこっと話してからUさん達と別れたんですが……


……オシ、今頃どうしてるんだろう。(笑)  普通にオシ呼ばわりか。


Uさんの大学の時の友達で結構よく遊びに行ったりする仲のいい間柄らしいんだけど、
いつかUさんに不審に思われないような適当な理由つけてオシの事を聞き出したいと
思います。あれから9ヶ月も経つのに未だに気になってしょうがねえ…!(笑)

いやー、せめて名前だけでも聞いときゃよかったかなーと未だに思うわけですよ…で、
ちょっとでも 忍足侑士 とかぶってたら更にいいネタになるって寸法です。 (結局ネタか。)
後から火月君やユッキーに話したら 「うおー!!写真いっとかなー!!」 って言われた。
そりゃそうだろう。私も撮りたかったよ…!(笑)

オシ情報、ちょっとでも聞き出せたらまた日記で報告したいと思います。


*******************


さて、今日の日記は忍足ファン必見オシスペシャルでお送りしてます。 なんでだ…
拍手メッセージで、熱烈なおしたりファンの方から膨大な おしたりメッシェージ(by.木内)
頂いたので、とりあえず壁紙リクエストの期待に応えてみようと言うことで…って、
常連の方には既にここ入った瞬間に、


うわっ……えらいとこ来てもうた……!!!


と引かれたに違いないだろうなと。(笑)
原画をご覧になりたいという方は下からどうぞ。



↑クリックで 不敵なスマイル に 飛びます。


何人の方が気付かれたかわかりませんが、某大ヒット韓国ドラマの 某ヨ○様
イメージです。 (今すぐ全世界のヨ○様ファンに手をついて謝れ。)
…いや一応言い訳すると、ジャンプのテニプリ情報でオシのバースディCDが発売決定って
事でジャケット画が載ってたじゃないですか。
あのマフラー見て真っ先に浮かんだのがヨ○様だったんだよ……ユッキーに写メ送ったら
「ヨ○様かよ!流行りか?ヨ――ン。」 とか返事来たから、ああやっぱりそう見えたかと
思ったんですよね。 ヨ―――ン。 (気に入ってる。)

その直後にメッセージ頂いて、ならばアレをやるしかあるまいと描き始めたものの、
…待てよ?このクソ暑い時季にコートにマフラーの冬装束は暑苦しい事この上ないよな…
更にモデルのせいで暑苦しさ倍増………こりゃ大変!(爽)…と言う訳で、夏っぽく



コートを脱がせて素っ裸にしてみました。  でもマフラーだけは譲れない。



隣に冬○ナのユジンの様な可愛い彼女もいなくてなんだか不憫だったので、代わりに
オシの大好きな 御座候 を持たせてやりました。 (代用のチョイスがおかしいだろアーン?)

冒頭で述べたとおりモデルはヨ○様、背景はあくまでも冬○ナっぽく、かつ残暑への配慮も
忘れず、暑苦しさの象徴であろうコートも取り去って 夏らしさ を演出した筈が、完成した
絵を見ると ただの痛い人 でした。 んぁあ…! 

マフラーの影から覗いた乳首が我ながら痛々しいです。暑苦しさ排除、夏らしさを
追及したあまり、 嫌な意味での涼しい絵 になりました…。 (て言うか うすら寒いわ。)

景吾のたまらん裸ジャージに対抗して、裸マフラー って事で。(一緒にすんな…!)


*******************


今回は拍手レスさえもオシスペシャルですよ。(笑)…多分、同じ方ですよね?開いた瞬間
難解論理 ズラッと並んだオシ語録にかなりウケました。(笑) こーゆーの大好きだーね!
以前に1日に何度もメッセージ送ってもいいの?的な事を聞かれたんですが全く問題
ありませんよ!どんと来い。送って頂けると私が大喜びします。(笑)
ただ、先日web拍手がバージョンアップしたとかで、私も昨日新しいものへと更新作業を
済ませたんですが、いたずら防止のため1時間に10回拍手を送るとそれ以上送れない様に
なっちゃったみたいです。勿論、1時間経つとまた送信出来るようになりますよ!
気が向いたら何か突っ込んで頂けると嬉しいです。


私もコンプリしましたよ!記念写真、いいですね〜vvあとは一球入魂だけですね・・・(悩)
 おめでとうございます!!
 記念写真面白いですよね!一球入魂は時間のある時にちまちまと、今日はとりあえず
 5人やろう…とか決めながらやってましたね。(笑)前回も言っていた巷で言われる
 不安な人達から先にやっちゃうと後ずいぶんラクになりますよ!

氷月さん!!プリンスカードはおいしいカードなんですよー!!(笑)
 やはりそうでしたか!!(笑)前にヤフオクで見かけたプリンスカード氷帝コンプセットの
 値段が確か数万円で目を疑ったんですよね。(笑)そういやクリスマスに出たアニメの方の
 カードで皆がサンタのカッコしたレアありましたよね?アレの長太郎と宍戸さんのが
 欲しかったんだけど、未だにヤフオクでも結構高値ついてるんだよなあ…結局同じ絵の
 入った箱貰って満足したんですが。(笑)

本気で面白い日記ですね!ゴチ!
 身に余る光栄なお言葉ありがとうございます…!(笑)
 ご覧の通り、毎度しょーもないネタまみれですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

忍足が好きなんですが・・異常ですか?
 …忍足ファンなん…?ありがとぅな…?

打ちごろやんなぁ・・・(キラリーン)(眼鏡反転)
 …うわっまぶし!いくらなんでも光りすぎや…! (かるたの忍足様)

もったりおったり始めました〜。
 そんな 「冷やし中華始めました。」 みたいなノリで一体何が…!

んぁっ・・・(吐息)
 …今日も出た…。 (何が…!?)(かるたネタ 大石 多いし。)

侑士便器が欲しい・・・デス。
 意外と人気ありますねおしたり洗浄…!恐るべし。以前にも何人か欲しいと仰る
 猛者が……正味の話、あんな便器だと落ち着いて用も足せないと思うんですが。(笑)

めばちこ出来たら侑士に褒めてもらえますか?
 めばちこできたん…?結構痛いやんなあ……あ、知ってる?熊本ではめばちこの事、
 「おひめさん」言うらしいで?
  たぶん慰めてもらえると思います。(笑)
 
おしたり便器に会いたいがために拍手送ってすんまそん。
 そろそろ拍手ネタ総入れ替えしないとなと思ってたんですが置いといた方がいいですか
 おしたり洗浄。(笑)一応アレは「アタリ」のつもりで入れたんですが、あんまりなネタ
 だった為、当たって嬉しい筈なのに読んだあと実に微妙な気持ちになるという事で…
 例えるなら、国光とのシングル売り上げ勝利のご褒美にバレンタイン接吻をノリノリで
 歌ってしまった景吾のような気分
だと思います。(笑) 罰ゲームレベル。 

侑士が好きなときは叫んでもいいですか?
 ええよ ええよー。 このおしたり便器に向かって。どうぞ! (サッ)(差し出す。)

ふっ・・・可愛いやっちゃなぁ
 …そんな自分のために、おやすみメッシェージ、あげるな…?…んぅ〜…ちゅばっ×2

 ……絶対 糸引いてる と思う。 (ヒィ――!)

侑士便器が4回しか出なかったです(涙)もっと見たいよ〜!!
 4回も 出ちゃいましたか…!! 恐るべしオシ率……!

おったり!おったり!おったり!おったり!・・・嫌がらせじゃないですよ!
 なんや自分…そんな俺に会いたかったんか…?しゃーないな、そんなら今度は
 俺の方から会いに行ったるわ。
 …ピンポーン。 (来よったぁああ――――!!) SH2ネタ捏造。

壁紙おったりはダメですか?2〜3日限定でもいいんで!
 やっちまいました。(笑) 
 どうしてもネタに走らんと気が済まんらしい。思いの外キモい仕上がりに満足です。
 「もういいのか?」 「ああ満足だ…!」 とりあえず残暑限定って事でどうでしょう。(笑)

壁紙おったり!壁紙おったり!氷月さんの心意気で是非!!
 私の心意気、受け取って頂けましたか(笑) (ネタですが。)
 試しにデスクトップ背景に設定した所、正視に堪えられませんでした…。 


…と、ここまでで一旦ストップ!タイムアウトです。(笑)残りは次回レスします!
おしたり祭り、微妙に続きます。(笑)


   ありがとぅ な…?

↑拍手ネタ 2枚入替えました!オシ祭にちなんでオシネタも追加。(笑)(8/13)



2004年08月09日(月) SH2ネタ&最近出たおいしいカード色々。

今日は火曜日です。…またしても日付にズレが!
月曜にアップする予定で書き始めてたのが間に合わなかったんですよね…
草稿移動がめんどいのでこのままアップしよう。(笑)


前回の日記で報告した通り、遂に一球入魂制覇したのでエディット楽しんでます♪
そういやエディット見て初めて知ったんだけど、アビリティって全ステータスがS以上なら
すべて取得出来るんですね…!!すげえ…!必殺技と同じ様に覚えられる上限あると
思ってたよ!

真っ先に作成したのは長太郎&43ペアと、南次郎&深司ペア。万能な長太郎と深司が
見たかったので。(笑) あと、杏ちゃんと桜乃の最強女の子ペアも作って、対戦させて
遊びました。
ペア名は一応つけたんだけど、こっ恥ずかしい名前なのであえて伏せます。
ちなみに参考までに、この後作ったガックン&43、オシ&43、観月さん&43のペア名は
それぞれ みそ太郎オシ太郎ずぅ太郎です。やる気が微塵も感じられないネーミング
です。多分、全部こんな調子。(笑)

ついでに各キャラごとにセリフの変わる菊丸ビーム逆だ小僧!破滅への輪舞曲
全員に教えてます。面白い。


深司 「破滅への輪舞曲。 …何この名前。


うわキッツ! 何この名前とか言われちゃったよ景吾…!!
父ちゃんにも「破滅への輪舞曲?最近のガキは…」なんて言われてたしなあ。(笑)

あとは逆だ小僧!を女の子相手に打った場合のセリフもなかなか楽しいんですよね。
43は「逆だ小娘!!」でした。太郎め……!!長太郎と深司は「逆だよ、お嬢さん。」
だったなあ。ちょっと萌えました。 (笑)キャラによって色々呼び方違ってて面白い。
景吾はともかくガックンまでもが 「逆だぜ、お嬢ちゃん!!」だったのが新鮮だった。



オシ 「…逆やで、 嬢ちゃん。



うっわあ……ちなみに男が相手だと 「逆やで、坊主。」 になります。(笑)
キャラごとに「お嬢さん」「お嬢ちゃん」に分かれるらしい。全部調べたら簡単な
セリフ表とか作ってみても面白いなとか思ったり。…それにしても私は既にそう呼ばれるには
相応しくないいい大人なんですが、「お嬢ちゃん」と聞くとどうも某炎の守護聖が脳裏を
チラついて仕方ねえんですが。(笑) よう、お嬢ちゃん!

**********************


で、先週の木曜に火月君と出掛けた時に買った青学VS王者立海大、先々週の土曜、
ユッキーと神戸行った時ネタに買った他校百花繚乱でそれぞれ出たレアです。


デコピン景吾

やっぱり何度見てもデコピンかまえてるみたいに見えるよ景吾……ってコレも勿論かなり
おいしいんだけど、ガックンと長太郎が欲しい…特にガックン可愛かったんだよなアレ…
出ないかなー。ユッキーはヤナギのれんじーSRを引き当てて取り乱し気味でした。(笑) 


景吾のプリンスカード

なんか前にヤフオクでやたら高値ついてたから多分、一般的に言う おいしいカード
なんだろうと思います。パック裏見たら封入率15分の2とか書いてたからレアなんだよな…
…景吾ちょっと 不細工(小声) だけどな…ていうか髪型が微妙に面白い事になってる気が…
…まあいいや。(笑) 


ヒロシと仁王の海水浴カード。 

…一瞬何を引いてしまったのかと思いました。(笑)
素で「アレ?立海キャラであにぷりやったっけ?」とか思っちゃったよ。 確か赤也だけ?

前の春休みのヤツのお花見シリーズみたいなヤツですよね?
今回のも横に繋げると1枚の絵になるらしい。…と思ってたら今日ユッキーが景吾の
海水浴(と言っていいのかアレは)当てましたよ!良かったな姉さん!残念ながら私の引いた
上のヤツとは 鼓動と リンクしてませんでした。 (番号離れてた…)


越前くんと景吾のベストマッチカード。 

個人的にはリストカード1の越前くんお誕生おめでとう絵が可愛くて、提供バック見た時から
気に入ってたんで嬉しい……しかし!!オシはともかく長太郎が切れちゃってるのが
スゲー悲しいんですが…!ちゃんとみんな入る様に作ってくれよ…!右の方で汁も
切れちゃってるよ! (メガネと手帳で辛うじて存在確認。)景吾は相変わらず問題のピンクフリル
不敵に笑ってます。(笑)

他にはかわいい長太郎が出たり、美人の奥さんがいたり、サタン寸前の弦一郎が
怖かったり、ヅラが取れそうなオシが出たり(浮いとる…!)色々ありましたが、何よりも
率先して突っ込むべきなのはやはりアレだと思います。



風が〜吹き抜〜ける場所で〜 無限の扉がひらく〜♪



そう、アレです。多分放映を見てらした方は上のフレーズを聞くだけであの問題映像
鮮やかに甦った事かと思われます。(笑) ゴールデンタイムで堂々と 公認ホモ を晒した
衝撃のアレです。思わず画面の前で目と耳を疑いました。 

宍戸さんが長太郎に駆け寄って、抱きつかんばかりに 「やったな!長太郎!!」と
両肩を揺さぶるあの1カットです。

あの瞬間、確実に なにかが芽生えた と思います。 (だってあの長太郎の顔…!)
かなりおいしいです。…2枚も出ました。(笑) まだ見ていない方は実物を是非!!


**********************


拍手を随分と溜めてしまいました。いつもありがとうございます!
少しずつですが消化して行きますね。


ブロック崩し早くやってみたいですvvv
 ありがとうございます!ブロック崩しは既に完成してるんですが、サイトとして発表するには
 まだまだだね……と言うか…ぶっちゃけブロック崩しメインみたいな状態ですので、
 もうちょっと何か楽しんで頂けそうなコンテンツ増やしたら発表したいです。
 形だけですが、実はサイト自体もちゃんと出来てはいるんですよ。(笑)

深司の服は見つかりましたか?(笑)
 あはは!見つかりましたvvv 本体 深司の肢体にぴったりな、いい感じの服があったので
 迷わず買いました!でも使う時は 真っ裸 です。

赤澤黒すぎますよね・・・!今からあんなに焼いたら将来は皮膚ガン決定!?(笑)
 決定です。地黒だとしてもあの色はヤバイよヨシロー……焼いたと言うよりむしろ焦げたって
 言うか…見るたびにチョコレートを連想します。(笑)

ですよね!私もトレカの画像使い回しすぎだと思います!!
 ね―!! (嬉しそう) 何度も言うようですが手塚国一だけは絶対関係ないと思います。(笑)
 別に光ってなくていいから描き下ろしのヤツ欲しいですよね。なんであんなに使い回すん
 だろう……まあ、そうだとわかってても買っちゃうんですけどね…正に小波の思うツボと
 言うか。振り回されてんなあ…。(笑)

神戸ー!!私も昨日は神戸で遊んでましたよ!折角の機会…お会いしたかったな!
海月さんにも是非(笑)

 私もお会いしたかったです!!もしかしたら知らずにすれ違ってたり?なんて思ったん
 ですが、あの日は主に三宮を徘徊してたんですよね。て言うかレスが遅すぎるだろうよ
 氷月……ちなみにせっかく神戸まで出向いてんのにほぼカラオケでした私ら。(笑)
 大阪で遊ぶのと変わらんだろう……。

この世には自分と似た人が3人いるって言いますが
大石にとってビリーは絶対その内の1人だと思います(笑)

 ですよね!!もちろん逆も然り。(笑)
 ビリーが画面に登場するたび、大石に見えて仕方なかった……でも先週のアニプリで
 帽子を脱いだら実は角刈りだったという事実が!でも、こう前髪を残してそこから上を
 手で隠して見ればどう見ても大石ですよね!2人が並んでる所を早く見てみたいです。(笑)

森川さんはメガネ声ですよね!(笑)氷月さんはアンジェでは誰が好きですか?
 わかって頂ける方が!(笑)全然知らないジャンルのアニメやらCDでメガネ男性を見るたび
 「このメガネは絶対森川さんだ。」と思ったら本当にそうだった事が何度かあります。(笑)
 アンジェは高校生から大学行ってたあたりまで正に私の中で大フィーバーでした。
 オリヴィエ様チャーリーが大好きです。色々な意味(またネタなのか…)を込めてセイラン
 ハマッていた時期もありましたね。懐かしい。
 森川さん演じるエルンストさんも大好きです。て言うか彼はもう歌が上手すぎて、
 「コレもうエルさんのキャラソンじゃなくてまんま森川だろ!!」って感じです。(笑)
 エルさんとおっさん(某精神の教官)のデュエットは最高でした。でもネタ的にはオスカーの
 あの迷曲「燃えあがらずにいられない」にかなうものはないと思います。(笑)
 相性がいいのは闇と水と精神あたりで、大好きなチャーリーとは相性最悪です。(笑)
 あとセイランやゼフェル、オスカーあたりも良くないんですよね。
 そういえば新しいヤツはまだ買ってないんですが、どうなんだろ…長太郎の浪川さんが
 新キャラで出てるのが気になります。(笑)

はじめまして今日は!南次郎出たんですかー!すごいです!
何かコツとかあったら是非伝授してやって下さ…!

 おお、こちらこそ初めましてです!
 いや、もう最初やった時は絶対コレ無理だと思って諦めましたから。(笑)
 コツというか…まずはあの鐘に自在に当てられる様に練習しなきゃなあと思って色々
 試したんですが、やっぱり私には越前くんが使いやすいかなという結論です。
 サブは景吾にしたらフォローしてくれるかも?と思ってやってみたんですがヤツは何故か
 やたらとスマッシュを連発したがるのでタイミングが合わなくて取りこぼす事が多々…(笑)
 で、人に聞いた深司を試したところ、この組み合わせで成功しました!
 とりあえず先に2回鐘に当てた後は相手の送球に当たらない様に、かつ相手の取りやすい
 球を返してあげるよう気をつけて…あとは集中力との勝負です。(笑)頑張ってください!!
 …ってあんまり参考になりませんね?でも慣れてくると必ず出来ますから!(笑)

一球入魂、東方かなり苦戦しましたよ〜!(笑)金田の他には深司や壇くん、桜乃も・・・
がんばってください!

 ありがとうございます!!お陰様でなんとかコンプ達成です!
 それにしてもやはり皆さんその5名の名前を挙げますね。(笑)聞いた話によると、深司の
 方がダーンや桜乃より厄介だということだったので、まずは深司からチャレンジしました。
 前回ヨシローで失敗したのは、無理に必殺技に頼ろうとしたのがいけなかったみたいです
 ね…国光みたいに強力な必殺技を持つキャラならともかく、ブレ球で歯向かおうとした
 私が悪かったです。(笑)必殺技に頼らずむしろ左右にひたすら打ち分ける方法のが
 上手くいきました!深司や東方はもうそれ1本て感じでしたね。でも2人とも80球以上
 残してクリア出来たので結構頑張った方なんじゃないかと。
 更に深司はアビリティ「むらっ気」のせいで人変わるたびにテンションが上下して、
 いざ難関の(私にとって)国光と対戦!の時にレベル1だった時は流石に参りました…
 「ああ…もう帰りたがってるな深司…」 みたいな。(笑)
 ダーンと桜乃は体力の減りが著し過ぎてもう…体力温存のために○ボタンしか使って
 ないのに2人とも相当早い時点でハアハア息切らしてましたから。(笑)
 そうなるとグリップ弾かれたりアウトになる事が多くて、そっちでかなり消耗させられて
 焦りましたねー。とにかくコンプできるとは当時は夢にも思わなかったので嬉しいです! 

SH2、頑張ってるみたいですね!私は後50枚です。
氷帝はいち早く全員揃っちゃいました(笑)

 あはは!私も氷帝から揃えてましたよ〜!(笑) (真っ先にコンプしたのは言うまでもなく長太郎。)
 私はとりあえずお気に入りキャラをそろえた後、まずはボーリングのストライクCGから
 全員分集めて、それから残りの3枚…と流れ作業的に埋めていきました!
 あと50枚って事はもう4分の3は揃ってるんですよね!すぐですよ!頑張って下さいvvv
 隠しキャラ制覇されてるならおまけの記念写真も見れますしね♪(笑)

一球入魂コンプおめでとうございます!!詳細楽しみにしてますvvv
 ありがとうございます〜vvv
 ちまちまと少しずつですが報告して行きますのでまた見てやって下さい!
 暫くはエディットモードで色々ペア作って楽しみたいと思います。
 とりあえず 全ステータスをSSクラス まで引き上げ、全てのアビリティを叩き込み、
 破滅への輪舞曲やらナックルサーブでラケットはおろか対戦相手までをも弾き飛ばし、
 鮮やかなアクロバティックでシュタルダーを決めるハイパー壇くん を作りました。

 亜久津先輩にだって負ける気がしないダーン? そそそんな事言ってませんですぅ!!

制覇おめでとう。あっぱれだな。
思う存分ヤナギー使ったってください。ヤ・ナ・ギ!ヤ・ナ・ギ!

 ヤナギーコール来た…………!!!!  
 …姉さん……ありがとよ。(笑) ちなみにヤナギーはまだ育ててないからビームも
 輪舞曲も小僧も不明ですぜ。判明したら逐一報告するからお楽しみに。(笑)
 それと今度ウチ来る時にメモリカード持って来てくれたらコンプしたデータ、コピるよー。
 姉さんの方こそエディットで 思う存分ヤナギーいじって 遊んだって下さい。
 いいヤナギーが出来た暁には是非ネタサイトの肥やしにするべし。(笑)


*************************


うわっ、やっぱサボると日記長くなるなー。(笑)
今日はジャンプ感想いろいろ書こうと思ってたのに既にこの長さ…明日はアニプリお休み
みたいだし、ジャンプ感想は次回に回して…これからちょっくらエディットで遊んでから寝るか。


   一球入魂・最短記録:季楽靖幸

  6分台は結構いたんだけど、 5分台が出たのは彼だけでした。意外。(笑)
   終盤の方でクリアしたキャラだから使いやすい以外に慣れもあったのかも?



2004年08月08日(日) 一球入魂制覇!!

えー…今日は月曜ですが訳アリで日付は昨日になってます。
暑さのあまり日記書く気力がなくて3日もサボッてしまいました。
ネタだけは山程あるのに勿体無い。ちょっとずつ消化していきます。(笑)

とりあえず報告から。まずは



SH2 一球入魂制覇!!



念願の50人制覇です!!エディットも出ました!!
前回ヨシローでトチッたのでとりあえず不安要素(桜乃・ダーン・金田・東方・深司)から片付けて
行ったんですが、詰まらずに行けました。良かった…。
ちなみにエディット画面のキャラは私が喜びそうなあの子達でした。 (ネタバレなので伏せてみる。)


…と、ちょっとこれから出かけなければならないので一旦ストップ。
あれから進みましたか?と気にかけて下さってた方がいらしたのでまずは報告をば!
詳細は後ほど月曜の日付でジャンプ感想とか拍手レス書く予定です。
ではひとまずアデュー!



 



2004年08月04日(水) アニプリッ感想。Mr.ネッカチーフ 榊 太郎(43)

さっきまで晩御飯のからあげを仕込んでいたので手に下味のニオイが染み付いて
取れません。(笑)でもからあげは美味しかった。 お前も食ってみそ?

拍手メッセージのレス、やっと取れました! 見る度に落ちてたんだよ…
…次回は多分、拍手レスのスペシャルみたいになると思います。(笑)


アニプリを見ました。
なんか絵がやけに乱れてたなあ…練習場面で大石がすげー顔してる所発見。(笑)
国光は43の下を訪れてたけど、やっぱアレは氷帝に直接出向いてたのかな?
帰りに景吾とバッタリ出会ったりしなかったんだろうか。(笑) だったらおいしい。
立海がみんなで集まってテレビ見てる所がなんか可愛かったなあ。

記者会見場でサボリのビリーが双眼鏡で芝さんを眺めながら暴言を吐きました。


  大石 ビリー 「ん〜、もうちょっと若い子はいないかな〜♪」


コラァ!ビリー! 大人の女をなめんなこの若造が!!
しかしあんな所でも女の子ウォッチングを欠かさないとはますますキヨくさいなビリー……。

それはそうとチーム・メリケンの監督… 「ボス」 とか呼ばれちゃってるらしい。
てかボスのあの頭を見るたびに長太郎が浮かんで仕方ないのは私だけですか。(笑)
JR選抜合宿時に比べて個人的に興味希薄な中、今回の最大の突っ込みどころはやはり
会見での選手紹介でしょうよ。


アメリカのショットガンボーイ! ビリー・キャシディ!!


……うわあ…………。 つーかビリー帽子の下は角刈りだったのか…!(笑)
更に炎のレッドドラゴンやら鋼鉄の蠍野獣ブルドーザー……つーか 美しき戦士 てのは
なんなんだ。(笑)トム&テリー・グリフィーて事は兄弟?先週気になってたロン毛とその
片割れですね。機内でボスにコーヒー出してたロン毛の方がテリーだな?やたら女顔の。
…ってアレ男だよな? (先週と同じ疑問)テリーって男性名だよね一応?(笑)
トムのあの雰囲気はどっかで見た事あるんだけどな…なんだろう、とりあえずキモい系
ある事は間違いないんですがね。(笑)

あと、誇り高き戦士、ケビン・スミス にはちょっと異議アリです。誇り高い戦士が
あんな悪者顔で道場破りみたいなマネしないよ!(笑) 

これ1人1人ボスが考えたのかなぁ…?まあ選手が各自で呼び名考えてても面白いけどさ。
しかし「自称・鋼鉄の蠍」とかいうのも言ってて情けないような。(笑)
それにしてもこれは日本サイドで言う「皇帝・真田 弦一郎」 とか 「紳士・柳生 比呂士」
とか「さわやかタマゴ・大石 秀一郎」みたいなモンなんですか。(いや最後のはどうよ。)

…それならば私は


氷帝の魔術師  滝 萩之介


を選手に強く推薦したいと思います。(笑) やるねー。
そんで氷帝学園のボス・榊 太郎(43)が記者会見で1人1人無駄に派手な演出と共に
コールすればいいよ。滝さんはスポットライト浴びた瞬間、


「…タネも仕掛けもあるよ…?」


とか言いながら手品の1つも披露すればいい。 (すればいいって…)
…そういえば男塾に「地獄の魔術師 男爵ディーノ」っていたよなぁ…(笑)

大トリの(鳳にあらず) 紅薔薇の貴公子 跡部景吾氷帝コール喝采の中、
いっそゴンドラ白馬にでも乗ってひときわ華々しく登場すればいいよもう。 (なげやり)
集まった記者のみならず、アメリカチームさえも唖然とするショータイムの始まりですよ。



…と、上のようなアホな呼び名を選抜メンバー全員分考えたんだけども、あまりにも
アホくさかったので私の心の中だけにそっとしまっておきたいと思います。(笑)



   ハッハッハッハァー!!!(SH2)
                                   再来週はたまらんダブルスが待ってますよ。(笑)


★SH2、一球入魂 やっと23人達成!!  ちまちま頑張ってます。(笑)



2004年08月02日(月) メガネ考察とジャンプ感想+SH2ネタ

こんばんは氷月です。早いものでもう8月ですか……ちょっと夏バテ気味です。


ジャンプを見ました。



ブリーチTVアニメ化!!!



ああーやっと来たか、って感じでした。(笑)ジャンフェスのアニメ化の時も、あれ?TVじゃ
なくてジャンフェスだけなの?って思ってたから嬉しいです。
やっぱり声とか楽しみだな〜。キャラにちゃんと合ってれば誰でもいいやと思うんだけど、
メガネ声と言えばこの人!の森川○之氏が出ていたらもう何も思い残すことはないな。(笑)
金田一の明智さんアンジェリークのエルさんをはじめ、数々の素敵メガネキャラの声を
あてて来られた森川さんならきっとブリーチ界のメガネも文句ナシに演じてくれる筈だろう。

とりあえず石田はダメだ、奴はまだ若い。 あの自覚のないネタ体質は物凄く好きだけどな…!(笑)
森川さんの素敵メガネ声は成人男性キャラにこそ相応しいと思います。

つー訳で別のメガネにスポットをあててみましょう。 …えーと メガネ メガネ…(探)
いました、愛染隊長。いいですねー。実にいいメガネです。だけど彼の行く末を思うと
切ないからなぁ……それに愛染隊長は森川さんよりも井上○彦氏の方が私の中では
イメージです。(笑)
あとメガネって誰だっけ…?と思っているそこのアナタ、彼をお忘れですか?


四番隊第三席、伊江村 八十千和 をお忘れでは?


誰だそれ?とか思われてる方、13巻で診療日誌書いてたメガネです。彼は最高です。
現時点、私の中で森川さんのメガネボイスに最も相応しいのは彼だと思います。
図らずしもあの治療日誌、頭の中で森川ボイスに変換して読んじまいましたよ。(笑)
ええキャラやんなあ…… (何か来た!) でも本当、万が一にも森川さんだったら個人的に
蝶・おいしいんだけど………出番はあるのかな? (禁句)


**********************

テニス、何週か前にやってた短編映画の主役を当てろっちゅー企画ですが


跡部が主役ジャック!?


って うお――――い!!!何の意外性もないったらありゃしねぇってばよ!!
ものすごい当たり前のような結果に目が点になりました。多分、ありがちすぎてみんなワザと
別のキャラを予想して送った人が結構いたと思う。(笑)

本編は相変わらずまだ試合中ですね…次号決着つくのかなあ…それにしてもスミレちゃんの
回想の国光…なんか髪型がいつもと違うような…?特に回想2ページ目左下の国光、
毛が全体的に後ろになびいてる感じ? うしろ髪ひかれ隊。(古いよネタが。)
ついでに今週の大ゴマ、 「部長ですから。」


「……自分、不器用ですから。」


にナチュラルに脳内変換されました。しかもよく見たら電話切った後、壁に向かっての
一言だったのか国光…! 誌面では思い切りカメラ目線でしたが。


最近特にデスノが面白いです。ミサどうなっちゃうのかなあ。かわいいしかなり好きなんで
不幸にはなって欲しくないなと。フルネーム出た時も思ったけど海に砂でミサってすごい
綺麗でいいなと。「海」のつく苗字や名前ってちょっと憧れます。 海王みちる、とかな!(笑)

テニスやミスフル、ジャガーさんは勿論だけど、ここんとこ毎週楽しみにしてるのって
デスノと銀魂とブリーチかなやっぱ。先週はハンターが久々にキタ!!って感じだったけど
もう今週いなかったしな……。(笑)
あと、今週のぷーやんのヨン様ネタですげー笑いました。最後のアレって本物!?
バックの効果音の 「ヨ―――――ン」たまらんかった。(笑)


******************

土曜は久々にユッキーと神戸に遊びに行ってました。ユッキーのママンお勧めの店の
ランチが美味しかった。店内の雰囲気も洗練されてて、この小洒落たカンジは大阪には
ないよな、と2人で感心してました。(笑)
そういえば拍手メッセージ(また落ちてる…!)で哲さんもあの日神戸で遊んでたと聞いて、
うわっもしかして知らずにすれ違っちゃったりしてたり!?とか思いました。(笑)
もしも街中で、オシの真似しながら歩いている怪しい2人組に遭遇したら、ほぼ間違いなく
私とユッキーです。 (声かけ辛ぇ…!!)

出かけたついでに前から買おうと思ってたSHを買いましたよ。
1の方は持ってなかったんだよね…実は。1がグレードアップしたのが2だって聞いたんで、
じゃ別にいいかなと思ってたんだけど、CGコンプの台詞とかが変わったり、1で育てたペアが
2で出るとか色々聞いてるうちに欲しくなったんで、安くなってたら買おう、と。(笑)

一軒目は中古で4千円弱だったんで、ちょっと他の店も見てみようと移動した先で2千円代の
新品を見つけたので即ゲットです。
カード付の通常版の方が高かったなあ。別にどっちでも良かったから安い方の限定版
買ったら周助&汁&薫ちゃんのロムでした。 ……またか!!! 2の方も同じメンバーだった。

帰ってからスロットで遊ぶ前に、ユッキーが来た時また苦労しない様に周助が出たら
録画しとこうとビデオスタンバイしてたら 嘘のようにあっさり出ました。
多分、10回も回してないな。最初にすぐ汁が揃って、次に薫ちゃん。…さあ、ここからが
正念場だと気合入れてたらあっさりと。(笑) 録画したぞユッキー!


SH2の方も暫く放置してたんだけど、先週あたりからまずはCGでも集めてみるかと
思い立ち、ヒマ見つけてはちまちま集めてたお陰で、198枚は集まったんですよ。
隠しキャラの父ちゃんだけがまだ出せてなくて。ペアモードの壁打ちで鐘に2回以上当てて、
なおかつノーミス。初めてやった時は全然出来なくて、43、杏ちゃん、スミレちゃん、桜乃と
順調に召喚してたのに父ちゃんだけがいつまで経っても出せず……もう無理だと半ば諦め
かけてたんだけど、せっかく1買ったし久々にちょっと挑戦してみようと思った訳ですよ。
ちなみにメインは越前くんサブは深司です。

まずは確実に鐘に当てるのを練習しようとやってみた所、さすが越前くん使いやすい!
ちゃんと思うように球が飛ぶからすぐにガンガン鐘鳴らせる様になりました。(笑)…今までは
これすらちゃんと出来てなかったからなあ。
先に2回鐘を鳴らしたあとは、ひたすらミスしない様に気をつけて返球するんだけど、これが
なかなか難しくて。以前、某掲示板でサブは深司がやりやすいと聞いたので彼を選んだん
だけど、無茶のない球を返してくれるから打ちやすかったです。オススメ! (周助)

失敗したら即 「中止」 で効率よく、ひたすら壁打ちばっかりやってました。
「中止」すると深司との新密度が下がっちゃうんだけど、そのお陰(!?)で大会当日深司に
「キミとはやってらんないよ…」って愛想つかされて、ゲームオーバー→ロード画面に
なるのでいちいち電源切らなくてよくて手間が省けました。(笑)
そして何度か弦一郎の「たるんどる!」、43の「行ってよし!」を聞き… ゲームオーバー



遂に父ちゃん召喚成功……!!!



長かったな〜!(笑)でも嬉しい。これでCGも揃うし隠しキャラ育てるエディットへの道も
開けた!幸いにも1日目で成功したから、中止して相性下がる事もなく…引き続き育てて
あげなきゃな。
早速父ちゃんのCGを集めるべく越前くんと親子ダブルスでプレイ。
さすが父ちゃん強い!!使ってて気持ちよかった。(笑)202枚コンプした後で集まった
CGを見に行くと、 「おまけ」が増えてました。
各校キャラの集合写真が出て、一人一人が「おめでとう!」「すごいね!」みたいな事を
言ってくれるんですよ。面白かった。(笑)

あと、SHのデータが入った事によってCGコンプ時の台詞が「また会えたな!」的なものに
変わるんですね!それも面白いなと。
1と2を比べると、3Dが微妙に違うし。深司や観月さんも1では長袖ジャージで試合してるし
なあ。あと、オシが2に比べて よりキモい 気がするのは私だけですか…!なんだろう、
もっさり感倍増 っつーか…1やった後で2をやると、あろう事かオシがカッコ良く見える
いう怪現象まで起こる始末で、 「目を覚ませ氷月…!」 と思わず渇を入れました。
長太郎の顔も2に比べて険しい気が…まだ全員見てないけど、他のキャラもそうなのかな。

まあそれはともかく、とりあえずは一球入魂をコンプしてエディットモードを出そう!という
新たな目標が出来たので今はそれをコツコツやってます。
今まだ10人くらいですね。ちょっと次誰いこう、と悩んだのでランダムボタン押してみたら
ヨシローに当たったので早速プレイ。



残り7人で国光に惨敗。  ゲームオーバー



ぬぁああ―――――!!!! (咆哮)
ヨシローよりもむしろ私の方が ぬぁああ―――!!でした。今まで余程使い勝手のいい
キャラばかりでやっていたという事を思い知らされました。そしてヨシローに当たった時の
彼の 「あえてこの俺を使うとはね。」 という台詞が身に沁みました…。


ブレ球、蝶・使えねぇ………!!! ぬぁああ――!!


いやもう…本当、球がブレたからどうした!って感じで皆さん面白い様に打ち返して
来られますが…?結局左右に打ち分けながら粘ったんだけど、国光にはそれも通用せず
残り70以上もあった持ち球全部やられました。 ぬぁああ――!! (やられ過ぎだ…!)
多分、ヨシローを巧く使ってやれない私の責任なんだろうけどさ…てか早くもヨシローで
トチッてる場合じゃないよ!ヨシローでコレじゃ金田はどうすればいいんだよ…! (金田に謝れ。)

……いや、待てよ。それよりも



必殺技を持ってない東方はもっとどうすればいいんだ……!



いくらテンション上げたって意味ないよマサミン…!! ぬぁああ――!!

…そういえばアビリティの 「誕生日」 が一球入魂でも使えるらしいからそれでちょっと
頑張ってみよう……。


……エディットへの道のりはまだまだ遠そうです……。


   …下剋上だ!!(声が)

…明日誕生日じゃないかヨシロー!おめでとう!!


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]