ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2007年02月25日(日) チベット体操

カラーボトルの検索をしていたはずなのに、チベット体操にたどりつきました(笑)
なんか良さそう。
そういえば、前にテレビで高島忠雄さんの息子が「これ、いいですよ!」って
本を紹介していました。
ネット上にも体操が載っていましたが、本を買ったほうがいいのかな。
やったことある人いますか?



2007年02月16日(金) やっと終わった〜

確定申告と弟の会社の決算処理がやっと終わりました。
自分のほうはたいした手間ではないけれど、申告書を作るまでは
気分的に落ち着かなかったので、終わってすっきり。
会社のほうは決算となるとやっぱり片手間ってわけにはいかず
時間との勝負!
弟はぐるなびをはじめるとか言うし、私もハウシュカを導入するのに
ばたばたしていて、いろんなことが重なっていたんですよね。
それが今日でほとんどけりがついて、心理的な負担がぐぐっと減りました。
よかった〜。
ものすごい開放感です。


2007年02月12日(月) せっけん作りの会

今日は知脇さんを迎えてのせっけん作りの会。
少人数だったので、最初に精油の香りを楽しんだり
ゆったりとしたまさにアロマテラピーの世界を堪能できました。
自分が参加者だったからか変化したおかげか、自分でも不思議なくらい
リラックスして、眠くなってしまうくらいのゆるゆるの感じでいられたのが
とても幸せでした。
知脇さん、楽しい会をありがとうございます!
リクエストにこたえて、またよろしくお願いします。



私が作ったのはハートとバラの形をしたせっけん。
ゆず、ラベンダー、イランイラン、マンダリン、ゼラニウムブルボンで
香り付けをしました。
思ったよりもさっぱりとした香りで、お気に入りは黄色のバラです♪

一緒に写っているのは、いただいたインドのお土産です。
スパイスが別に入っているマサラティー。
紅茶の葉が丸まっていて不思議な形をしています。
本場の紅茶、飲むのが楽しみです!
ありがとうございます。


2007年02月08日(木) おいしいラーメン

hair feelさんに麺家 市政家へ連れて行ってもらいました。
仕事終わってからの1時間ちょっとの旅。
ほどよくこってりしたラーメン&キャベチャおいしかったです!
なかなか市川に行くことはないけど、また食べたくなるラーメンです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。


2007年02月07日(水) 節分から大変化

4日は清澄庭園涼亭でのイベントに行ってきました。
いつも節分でプロフィールを更新しているので、いい機会だし
変化のきっかけになるかなと思って。
30人くらいが集まって、いろんな人の輪が出来て、とても楽しい会でした。
どうつながっているのかはわからないけど、みんな仲間っていう感じなんです。
きっとこれを機に、みんなまた変化していくんだろうなあ、これからが
楽しみだなあとわくわくする気持ちがとっても湧いてくる時間でした。
そうしたら、家に帰るまでの時間や、その翌日、そしてまたその翌日と
私自身がとっても大きなものをいただいて、本当に感謝しています。
関わってくださったみなさま、ありがとうございます。
この3日間でうれしいことがたくさん起こりました。
この幸せをみんなに広げていきたいです。
ありがとうございます。


ひーら |MAILHomePage