ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) お花見

今日は砧公園でお花見。
少しつぼみが残っているけど満開に近くて、ベストタイミングでした!
お日さまも暖かく、ちょっと歩くと暑いくらいの陽気で
ほんと気持ちよかったです



2007年03月18日(日) 自殺はやめて

華麗なる一族、見てしまった。
あまりにもきれいな映像の中での自殺シーン。
きれいすぎる。
最後までどんでん返しを願った。
でも自殺してしまった。
ドラマとは言え、いやみんなが見るドラマだからこそ
死なないで欲しかった。
どうしても。
どうぞみんなが笑顔で過ごせますように。
すべての人が幸せを受けとれますように、心から願っています。


2007年03月17日(土) ひとりで焼肉屋

といっても、焼肉ではなく石焼ビビンバ♪
以前みんなと行ったときに最後のほうで頼んだ石焼ビビンバは
もうお腹いっぱいでスプーンに一口しか食べれなかった(笑)
でも、おいしくて今度はちゃんと食べたい!って思っていました。
それには単品で食べに行かないと絶対に無理。
ずーっとどうしようかな?って思っていて、とうとう今日実現です!
これは弟の店だからできることですね。
はじっこの席で他のお客さんの目に入らずに食べることができました。
それでも、なんだかあせっちゃって上あご火傷しちゃったけど(笑)
大満足♪おいしかったです。


2007年03月09日(金) 「運」をつかむ法則!

将来の展開を考えるために流れをみようと、春夏秋冬理論が書かれている
「運」をつかむ法則!という本を買って、自分の年表を書いてみると
おもしろいように春夏秋冬あてはまっていました。
つい先日13の月の暦の話をしたばっかりだったので、12っていうサイクルは
どうなんだろう?なんて思いながらやってみたのですが
自分がぴったりだっただけに実感しちゃいました(笑)
年ごとだけでなく、1年の中の春夏秋冬まで納得です。

そういえば、これを書いていて思い出しましたが、0学占いも
12のサイクルで同じようなS字カーブの運命グラフ。
見てみたら、春夏秋冬の区分(呼び名)は違うけど似てますね。

まあそれはさておき、自分で過去の年表を書いてみたっていうことが
結構重要。
履歴書や手帳を引っ張り出してメモしていくことで
ここ15年くらいの間に起きたことが整理できました。
ほんと記憶ってあいまいでびっくり!(笑)
そして人生やっぱり波があるものです。
去年からいい流れに乗っているなあと思っていたら、その通り。
そういうときだからこそ、未来の計画を立てておくことは
自分にとって力になりそうです。
未来の年表はまだまだ空白が多いですが、なんとなく見えてきたものも
あって、もう少しイメージをふくらましていこうと思っています。

ネット上で簡単に自分の流れを調べられるので、参考までにリンクして
おきます(季節判定から)。
ここをクリック


2007年03月03日(土) 本日のサード

今日はレイキのサードディグリー開催。
とっても光に包まれた気持ちの良い時間でした。
やっぱりサードは格段に質が違います。
ベストなタイミングでそろったメンバー。
ありがとうございます。


ひーら |MAILHomePage