ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2003年01月25日(土)

心健堂の新年会に行って来ました。
その中のサイキックゲーム、どんなことをしたかというとそれぞれ色づけされた
ハート、スペードなど5種類のカードの中からハマサイさんが選んだものを
当てるというもので、おもしろいように当たりました。
私の場合は選ばれたカードの色がハマサイさんの顔からのどにかけて色が
ふわっと広がるようにみえたので、その色で選んでいました。
プレゼントをもらうまで5回連続で当たっていたのに、プレゼントをもらった途端
当たらなくなったのがまたおもしろかったです。
うまくできているんですね。

帰りに友達とおしゃべりをしていた時に、私は人の評価が気になる性質なんだと
話したのですが、そう言いながらもそんなに気にならなくなっていることに
家に帰ってから気がつきました。
頭で思っている自分の性格というのは思い込みというか、結構古いままで
残っていて本当は変化していることに気がつかないことがあるのかも。
頭のリセットをするとより自分が見えてくるような気がします。


2003年01月23日(木)

昨日の日記で心配をおかけしてすみません。
今日もう一度病院へ行ってきました。
腕が痛くて上がらないので肩がおかしいかもとレントゲンを撮りましたが
大丈夫でした。
まだ1週間もたってないので打撲の後遺症だろうということです。
もう花屋にも行っていますし、大丈夫です。

今回ぶつかってきたタクシーの運転手さんもまじめな方で、病院への送迎も
してくださるし、全部自分の責任で動いてくださるので助かりました。
人身事故にしてしまうと免許の点数の関係で免停になってしまう可能性があると
いうことだったので、今日の診断でけがは大丈夫そうなのでやや心配は残るものの
物損で処理することにしました。
そうすると会社では治療費などを出してくれないそうで、全部運転手さんの
自己負担になるので私の保険証を使うことにしました。
事故の場合、健康保険を使わないと負担率200%ですごい金額になるんですね。
治療費と自転車代、行けなかった花屋のパート収入、それとお詫びの2万円を
いただくということで話がまとまりました。
まとまるって言っても、私は「はい」って言っただけなんですけど。
事故に遭ったほうも痛くて大変だけど、事故を起こしたほうもいろいろと大変。
ほんと気をつけないと。


2003年01月22日(水)

月曜日の朝、交通事故に遭ってしまいました。
自転車で横断歩道を渡っていたら、タクシーに突っ込まれてしまい
ガシャン!という音と衝撃の後、気がついたら地面にびたっとうつぶせで
倒れていました。
しばらく身動き出来ずにいるとまわりから大丈夫ですかという声が。
両方から支えてもらって起き上がり、救急車で病院へ。
幸い打撲だけですんだようで、あとは家でじっとしていました。
こういう時って肉体的に痛くてつらいということより精神的なショックの方が
大きくて、周りの人のやさしさが本当にありがたかったです。
声をかけてくれて自転車を預かってくれた人、タクシーに乗っていた乗客の方が
心配してくれて救急車が来るまでいてくれて、あとで電話をかけてくれたり
帰りにはタクシー会社にまで寄ってくれていたことなどなど。
そして看護婦さんが私のショックをわかってくれて、いたわりの言葉をかけて
くれたことがとても救いになりました。
おかげで涙を思う存分流すことが出来たし、ベッドでしばらく休むことが
出来ました。
ショックなのか緊張したのか直後はすごく震えが来るものなんですね。
そして後から涙が勝手に流れ出す。
そんなときは、ただ見守ってくれる人がいるということがとてもありがたい。
そして翌日にはショックに対応するホメオパシーのレメディーが届き
ほんとみんなに感謝です。

交通事故って自分とは関係ないことだと思っていたけど、結構まわりにも
事故にあった人がいることが分かり、自分も車を運転するときには
もっと注意しないといけないなーと思いました。
今は事故に遭うことより、事故を起こすことの方が怖くて車は運転したくないな。


2003年01月19日(日)

デジカメを買ったので、日記にも写真を載せてみたいなとやり始めたのですが
なんともコレが大変でした。
お友達に教えたいただいたり、サポートセンターに質問してみたり。
ジオシティーズは他のサイトからの画像閲覧を制限しているということで
また違う無料のホームページを借りてみたり、なんだかずいぶんといろいろ
やることになりました。
そのおかげで少しは勉強になりましたけど(笑)

で、せっかくできるようになったので、つまらない写真ですが載せてみます。

古い引出しをカラースプレーで塗りました。
結構きれいに塗れたので、また新しいものとして使えます。
うれしい・・・

ちなみに新しいデジカメはRevioC2 薄くて小さくて軽くて使いやすいです。


2003年01月14日(火)

今日はお友達の整体師さんのところへ行き、彼女にヒーリングをして
私は整体&ヒーリングをしてもらってきました。
やわらかいほうだよと言われつつも、結構いたかったー。
整体は受けるのが初めてで、痛いところの経絡を教えてもらったり
つぼのことや内臓のことを教えてもらったりおもしろかったです。
びっくりしたのは仙骨の一番下の骨が中にめり込んでいるというのが
分かったことです!
結構階段で落ちたり、打ってしまったことで中に入っていることはあるそうで
私の場合は高校時代に騎馬戦で落ちたことが原因ですね、多分。
ヒーリングしてもらってでっぱりが少し戻ってきました(笑)
全身刺激してもらって終わった後はやっぱり少しだるいけれど
1時間くらいしたらすっきり。
体が軽くなりました。
エネルギー的にヒーリングするだけじゃなく、自分のからだを現実的に
マッサージしてあげることも必要だなーって思いました。



2003年01月12日(日)

お隣さんが引っ越しの挨拶に来てくださいました。
若いおふたり、多分新婚さん。
ふたりとも「これからよろしくお願いします」と笑顔で何回も
挨拶してくれました。
ここに引っ越してきてからあまり近所づきあいがなくて寂しかったのですが
お隣さんとは仲良くなれそうで楽しみです。
笑顔であいさつ、大事ですね。


2003年01月08日(水)

花屋を1月いっぱいで辞めることにしました。
去年からだんだんとやめたいという気持ちが募っていって
とうとう言うことが出来ました。
言ったら気持ちが本当にすっきりして、これからまたうまくいきそうっていう
気持ちが湧いてきました。
今年はもっとヒーリングに比重をかけていきます。


ひーら |MAILHomePage