【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2005年09月30日(金)  【ムソ4猛将伝】修羅ばっかやってます。

つーか立志は面白いけど時間かかってさー。
修羅は短時間でできるのがアツいよね。

でも凌統ばっか使ってるから、凌統でのイベント全然見れない....
なので凌統仕様のエディット作ってみたさ。
そしたらさー。


本家より金持ってやがるよ!!(笑


うーん、凄いなエディット君。凌統の2倍、殿レベルだ!
お陰でいきなり点心買えたのでちょっと嬉しかった。
でもなんかやっぱり勝手が違うので、建国した直後に終了して凌統に逆戻り。
でもなんかなー、同じ武将ばっか出てくるような気がする....殿とか1回しか出てきてないよ!

そんな感じであいかーらず修羅ばっかやりつつ、修羅メモばかりが追記されていく....はは。


2005年09月23日(金)  【ムソ4猛将伝】修羅メモ(随時追記)

後で見た時分かり辛そうなので、ここに纏めることにした。
[ ]内は武勲、「」内はステージ説明の引用、〔〕は確認した武将ね。
[最終:10/18]

【仲間を増やせる系イベント】
◆「智勇兼備の将○○が〜」倒すと捕縛可
〔小喬・孫尚香・大喬〕
◆「反乱を制圧するため、○○が〜」手助けすると捕縛可?
〔姜維○趙雲×ホウ統×張飛×ホウ徳×黄蓋×〕
◆「名将○○が暴れ回っている」倒すと捕縛可
陽炎は何処かにある拠点を制圧すれば解除できる
〔張飛・月英〕
◆村強襲依頼を達成[1000]、出て来る客将を倒すと捕縛可?
更に体力回復
〔趙雲×・夏候惇○・許チョ○〕
◆山賊・村制圧時に出て来る居候を倒すと捕縛可
〔周泰・許チョ○2・趙雲○1×1・黄蓋・夏候惇○〕
◆勿論店でも買える
〔夏候惇800夏候淵900曹操900・張飛900関羽900・周泰700太史慈900・菫卓900エディット900〕

【アイテムもらえる系イベント】
◆宝物庫強襲依頼、守備してる武将倒すと鉄とか剣とか盾とかいろいろゲット、たまにアイテムもらえる[300]
依頼主〔甘寧・夏候淵・曹丕・馬超・ホウ統〕
守備〔曹仁・周泰・夏候惇・関平・張コウ・左慈・呂布〕
◆「女性を攫う山賊が〜」女性武将に近づいて何もしないと山賊出現、山賊頭を倒すの手伝うとアイテムくれることがある[600]
〔星彩・甄姫・月英・小喬〕
◆義勇軍として出陣し、勝利するとアイテムもらえる
◆敵に襲われている武将を助けるとアイテムもらえることがある[800]
〔袁紹・曹操〕

【体力回復系イベント】
◆張角が城内にいる場合、助けると体力回復
◆商人が城内にいる場合、助けると肉まんくれる

【店の品揃え】
◆「肉まんの特売」肉まん半額
◆「在庫品を整理するため、大安売り」3割引くらいか?
◆「自己を鍛える〜」能力up系商品
◆「伝説の鍛冶屋」エボリューション&属性つけられる

【自己満足系(何】
◆「○○が大規模な作戦を展開しようとしている」指定された武将を倒して火計成功させる[800]
〔エディット武将・周瑜〕
◆「歴戦の勇将○○が強者を求めて〜」倒すと武勲ゲット[800]
〔黄忠・姜維〕
◆「天下無双の軍がいる」(ステージ内では"謎の軍"表示)[1500]
・陽炎リョフ…逃げとけ(笑
・諸葛&石兵…諸葛もだが石兵がまぢ厄介
・左慈&神丹兵…大したことない
・魏延(陽炎)出現…リョフよりずっとマシ
・張遼(陽炎)出現…張来々、でもリョフより(以下略
◆通りがかりの兵卒に手紙を託され、指定された武将に渡す[300]
〔袁紹・太史慈・司馬懿・関羽〕
◆「巨大兵器が〜」虎戦車or象出現。象は兵器なのか?
◆虎を盗まれた→山賊倒して虎確保→飼い主のところまで連れてく[600]
依頼主〔孫堅・孫策〕
手助けしてくれる〔曹仁・典韋〕
◆襲われている村にいる客将を手助けすると武勲[500]
依頼主〔関平・許チョ・夏候惇〕
襲う側〔猛獲・菫卓・張角〕

【その他諸々】
◆あいかーらず南中は鬼門....呪われろ毒沼
◆名医を呼んで回復してくれる仲間がいる
〔大喬・貂蝉〕
◆武将により初期所持金が異なる
〔曹丕2000・周瑜1500・凌統1000・袁紹2500・趙雲1000〕
◆火矢・氷矢は半端なくヤバい。特に氷。発見次第殺れ
◆いいことすると褒めてくれる武将がいる
〔貂蝉・月英・周泰〕
◆黄蓋は味方でも敵でも迷惑....呪われろ爆弾
◆高級店では華陀膏割増し価格
◆建国/防衛戦は総大将特攻で短期決着すべし
◆建国戦、仲間を出陣させないと陽炎武将が増援で来るくさい
◆エディット武将もフツーに出て来る。とりあえず甘寧モーションは登録したくない雰囲気....ステージ進むと瞬殺される危険アリ
◆武将倒す時は気絶→着火→浮かせてコンボが効率的


2005年09月22日(木)  【ムソ4猛将伝】修羅メモ追記。

逃避のはずがすっかり修羅づいてまーす(爆
んで追加メモ。獲得武勲とか。

◆大規模な作戦を展開→火計手伝え
◆孫尚香なんか強いんですけど。捕縛の代償はデカかった
◆名族は初期所持金も多い、2500
◆襲われてる村に客将あり、それ助けると武勲500
◆村襲うと居候出て来る、倒すと武勲1000&回復
◆通りがかりの兵士に手紙託され、渡すと名族の偉そうなセリフと武勲300
◆宝物庫強襲依頼、達成すると武勲300とアイテムいろいろ

でも睡眠率高くなってきたので、事故防止の為終了。
続きはまた明日。

追加ぶん。

◆敵に襲われてる名族の手助けすると武勲800・モノ寄越せコラ
◆大規模な計画〜→火計手伝え・指定された武将倒すと武勲800
◆化物=魏延(陽炎)・瀕死だったので逃げちゃった
◆女性を攫う山賊が〜、手助けするとアイテム+武勲600(星彩・甄姫)
◆居候、捕縛出来ないこともある(趙雲)


2005年09月21日(水)  【ムソ4猛将伝】修羅に逃避。

頑張ってリョフの目を盗んで菫卓撃破に成功。
成功した..........のよ。

セーブせずに次ステージに突っ込んで敵将3人にボコられ死んだけどね!

睡眠率高いときにやるもんじゃないね(寝ろよ
つーかズルいよほんと。
一度浮かされたらMAX→体力赤まで延々と胴上げってどーなの。
あー腹立つ!!
でも上官が凌統だから最後までやる....そのうち(爆


で、まずは外伝に逃避。
麦城の間平援軍呼んで来いイベントとか、祁山の作戦成功とかちょっと見てみたかったので。

まずは祁山........どーやっても見つかるんですけど。
木陰に隠れてみたり、櫓の陰に隠れてみたけどいつも"責任取りなさい"とか言われる。
ンなこと言うならお前が残れ!
そして麦城。
何故だろう、イベント自体が発生しないのだが....(-_-;
調子良く敵ガー倒しすぎたか?
んー難易度上げてみるかな....でも"普通"でも苦戦しまくりなんだけどねぇうちの大将親子。
なんかこっちでもストレス溜まったんで、修羅に逃避してみる。

逃避となれば楽に進めるキャラが良い、っつーことで凌統選択。
強い=呂布なんだけど、ワタシの場合は呂布<曹丕なんて体たらくなのでおとなしくヌンチャク泣きボクロでいくことにした。
これがねー強すぎて困る....ステージ10までの合計肉まん購入個数1個って何事なんでしょーか。
早々に武器が波涛になっちゃったんで、雑魚も武将も楽よー"怪物"リョフ以外は。
しかも押しかけ武将が多すぎて、肝心の"周瑜勧誘"買えなかったよ....(/△\
今後周瑜とか殿が来た時の為にテキトーに捕縛されていただきました(爆
で、ステージ10で火矢の洗礼を受けて体力が1/3までガー転落。
その後は色々と苦戦して、肉まんの価格が高騰だ(痛
結局ステージ17までで一旦終了。

ここまでの修羅メモ。
◆あいかーらず南中は地雷地帯(毒沼キケン)
◆大喬はたまに医者を呼んで体力回復してくれる
◆捕らわれの教祖は解放すると体力を回復してくれる
◆謎の軍=リョフ。ストーキングしてくる、ドサイテー
◆謎の軍=左慈のこともある。連れてるナントカ兵は死なないらしい
◆謎の軍=諸葛のこともある。本人も連れてる石兵も極悪
◆居候は倒すと捕縛できる(周泰・趙雲・許チョ)
◆敵○○軍に所属している名将は陽炎、でも兵糧庫制圧で弱体化(張飛)
◆特殊兵器=虎戦車or象、ドサイテー。でも象って兵器か?
◆智勇兼備の武将は捕縛できる(小喬)
◆反乱を制圧する為に出陣してる武将は助けると仲間になることもある(姜維○趙雲×)
◆捕らわれの商人を助けると肉まんもらえる
◆使う武将により初期所持金は異なる(殿2000、凌統1000)
◆火矢まぢキケン。氷矢もっとキケン。まず弓を倒すべし
◆孫堅は虎を飼っているらしい。捕獲後連れてかないといけないので面倒
◆女性を攫う山賊が〜にいる女性武将を手助けすると何かくれる(星彩)
◆甘寧の乱舞は反則....味方でほんと良かった

凌統の場合、雑魚はC4、武将はC3→C6(燃やす)→乱舞で結構削れるので楽。
C3当てるとC6で敵が高く浮くので、落ちてきたら追加攻撃可能。
C3後に燃やしてもらってC4とかうまく当てればハメ殺しできそうな雰囲気。
うちの場合凌統のC6がヒット→張飛や姜維が浮かせて殴るって連携でかなり楽させてもらってます。
自分で使うとダメなのになんでCPUだとこんな強いんだろーこいつら....

目下M14で居候の趙雲を捕縛したものの、趙雲倒すだけで体力がピンチになりやめるか否かメチャクチャ悩んでいる(笑
で、結局建国戦やって大喬と姜維捕縛された....orz
まあいいや、趙雲は生き残ったし(最近趙雲結構好き
その後、魏延に体力赤まで削られた為終了。
称号は"名将"だそうだ。

なんか修羅もアツいなぁ....


2005年09月20日(火)  【ムソ4猛将伝】立志に詰まったので外伝。

つーか虎牢関のリョフはどうしたら良いのだろうか....
放置すると上官が突っ込みやがるしさ。
んで本陣が危うくなったんで助けに行ったら死ぬ、と。

お前が行けと言ったんだろうがぁぁっ!!!
本陣助けてくる間くらいおとなしく退避してなさい!

と何度キレたことか....(笑
とりあえず2連続で呉に仕えるもんじゃないよ、ストレス溜まる....
なんか疲れたので、次は良い上司ランキング上位に属する趙雲でもいってみますか。
いやいやいや張遼ですね先に。
絶対優しくて頼りになる良い上司だと思うの!!!


まーそんな訳で、外伝モードやってみようと思ったワケ。
とりあえずアイテム回収したいので、入門でとにかくクリアだけする。
南蛮はヤバかった....まぢで。いや推奨キャラが使いづらくて(^^;
キライなのは陽平関(石像ウザい)、道術書(面倒い)。

で、全ステージで殿が出られるようになったので、アイテム収集。
勿論解禁されてた情報身ながらね。
結局全アイテムゲットしたけど、面倒だったのが数箇所。

◆玄武秘石(新城の戦い)
殿で楽勝。

◆飛竜甲(祈山の戦い)
張コウを最後に倒したつもりだったのに、もう一人残ってて失敗。

張コウ最後に倒したのに出ず。

どうやら嘆きコメント聞いてからじゃないとダメらしく、再々トライでゲット。
ってかあんま使わなそうなアイテムの為に何でこんなに苦労してんだ俺。

◆乱舞極書(麦城の戦い)
"普通"でやりゃなんとかなるだろーと思ってたら、いきなり関平が逝き終了....850人斬ったのに。
結局"易"にしてかつ護衛武将を城内に残しておき、1000人斬り。

◆氷結凍矢(陽平関の戦い)
石像が1個見つからずに3度もトライするハメに。
1段目のはじっこ(拠点の近く)を見落としていたらしい。
つーか矢なんか使わないんだよな....(爆

◆吸気甲(十常侍の乱)
コレほんと苦労した。
盗賊が4回出て来る前に味方が十常侍倒しちゃうからさぁ。
仕方が無いので"難"にしてみたら、今度は馬車が壊された。
そっかー馬車守らないといけないのね、と難易度は矢張り"難"で再度トライして無事ゲット。
殿でプレイすると曹操軍になり、盗賊倒すたびにソソ様の好感度アップ(笑

◆饅頭袋(葭萌関の戦い)
殿で楽勝、問題無し。

◆神獣蹄(南中決戦)
柵がほんっと邪魔。迂回するの面倒いーーーー
....とボヤきつつ、殿でゲット。

という感じでワタシはすべて殿でゲットしたが、キャラ選択としては吸気甲以外は騎乗馬超が良さげ。
あー馬超が育ってるなら全部良いと思うよ。


さて、立志に戻るか....。


2005年09月17日(土)  【ムソ4猛将伝】外伝ちょっとプレイ。

とりあえずそれなりに育ってる人のステージだけ。

漢水の戦い(趙雲)
言われるがままに橋で戦ってたら全ッ然動けねぇ....
つーかうちの趙雲魏仕様(モデル2)なんで、何故俺は青い兵を狩りまくっているんだろうと自問自答していた(笑
そしてトドメは殿撃破........ま、サクッと倒しちゃったけどね。
それにしても矢張り槍は苦手だ。

呂布ご一行が頑張るとこ(貂蝉)←ステージ名読めませんでした(爆
いやぁ矢張り貂蝉はカワイイ。
呂布と貂蝉、この2人は大好きだ。
もっとずっと一緒にいられたら良いね。
それにしても呂布は報われてるねぇ....1の時はまるっきり片思いだったもん!(笑

郎君自慢戦(甄姫)
そりゃねぇこの夫婦しかないでしょう。
意外に殿が甄姫姐さんに優しくてびっくりだ。
つーか"夫としての格が上昇!"ってなんかウケたよ。
最後に残った諸葛夫婦で先に月英倒したら諸葛がなんか言い出したんで、次回は殿夫婦で殿が何言うか試そうと思う。
で、結果。なんだやっぱ大事にしてんじゃねーのよvv


で、立志モードは前回申し訳なかった為凌統の前に周瑜で。
これがねーまぢ大変だったよ....
ステージ2の虎牢関で呂布に周瑜が殺られまくってさ。
でもリョフ相手にしたら自分死ぬし、どーしようかと思いました。
それを過ぎれば斬鉄剣→古錠刀で楽勝。
しかも今回はホウ統から密書がきて、即破り捨てたら周瑜本人が埋伏して依頼してきたの!そりゃー勿論OKです。
でも次のステージでご本人敵として出てきてるし....幻水3のチシャ村のナッシュになった気分でした(爆

ナッシュといえば、本屋で幻水4小説見かけたんだけど本文イラが八至丘サンだった!!
八至丘海賊(特にシグルド)見れてもう大大大満足だ!
かくなる上は新作にナッシュを........(しつこいっつの

話がズレたな。
ま、そんな感じで無事クリア。またもや"語られぬ者"だった。
次は凌統だけど、やっぱ虎牢関で死ぬんだよな、上司か総大将が....ほんと自重しなよアンタ達。


2005年09月16日(金)  【ムソ4猛将伝】外伝やんなさいよ。

殿に仕官したその後。

今度は呉を潰すらしい....つーかもしや最後のステージか?
スキルは無双鎧と伏兵を覚えてみた。
目標は撃破数と武将狩りと密書入手。
殿曰く"敵も精鋭部隊ばかりだ。不本意ながら慎重に進め"
てか目標どころじゃねぇよ!!!
一回目、孫権に突撃かけてたら総大将の曹仁が敗退して終了だ。
なので二回目は本陣の安全を確保しつつ進む。
途中で殿放置して武将狩りに行ったら3人に囲まれて胴上げタコ殴り祭りを開催され、殿に"無理するな""無駄な犠牲はいらん"的自重せよ発言をいただいて殿への忠誠心大幅アップだ。
でも矢張りちょっと笑ってしまった(爆
その後周瑜に出会ったら"道をたがえた者には容赦しない"だっけ?なコメントいただきガー殴られた。
しかも黄蓋までいたので、爆弾祭り....殿を回復しつつこっちがヤバくなったら"もの欲しそうな顔をしているな"って肉まんもらって助け合う曹丕主従であった。
結局密書以外の目標を達成して終了。
殿からはお褒めの言葉と滅奏と宰相服いただきました。

そして俺は曹丕様の右腕として魏の為に働いたのであった。
最も輝かしかったのは五丈原らしい。
敵将魏延にも褒められたんだって....ふーん。
んーやっぱ殿良いわ。最初に選んだ甲斐がありました。

で、蒼瑛くんは殿からいただいた滅奏を手に、エディット武将への道を歩むのであった。
え、名前の由来?...........................いやなんとなく(ぉ

そして今更ながらチュートリアルを読んでみた。
いやね、"計略撃破数"て何だろうと思ってさ。
...................ステージ数8って書いてあるじゃん( ̄□ ̄;)!!

で、ちょびっと外伝。
とりあえず周瑜のいる嫁取り戦。
危惧していたムソ3の悲劇(参照)再来は免れたようだ。
なんか左慈倒したら真空書出てきたけどもういらんわ!(笑

それと殿のいる新城の戦い。
やっぱ風邪ひいてませんか?
個人的に殿声はムソ4仕様よりもちっとやる気無さげつーか厭世的?な感じが好みです。
最後に凌統のいる濡須口の戦い。
一言で言うと、"やりすぎ"なワケですねーいろいろな意味で(笑
でもステージ後のコメントが面白かったから良し。
凌統はキャラ的にも好きだなぁ。

んで修羅モードにも手を出す。
..........................................すみませんごめんなさい出直してきます。
なんか3猛将伝より難易度増してるんですが!
ステージ3にして危うく戦死でした....orz

とりあえずもうしばらくは立志モードで楽しくやる予定。
あとチャレンジモードも気になる。
外伝はいろいろ情報が出回ってきたらやりまーす(ぉ


2005年09月15日(木)  【ムソ4猛将伝】殿に仕えてみた。

せっかく届いたのに、仕事でシステムがトラブッて帰宅が2時半。
それから始めたので全然ですよ旦那。

で、まずは立志モードで殿に仕えることにした。
とりあえず武器は剣ね。んで髪型だけ変えて、声は冷静系にした。
なんか司馬さんちっくな声だなぁと思います。
そして念願の殿とご対面。

うーわー偉そうな奴!(笑

まずは黄巾討伐。
3段攻撃と尋問と兵卒ナンタラ(体力防御UP)覚えて出陣だ。
とりあえず目標は両方達成し、無事終了。
"私の傍を離れるな"的セリフを放つ殿に果てしなく違和感を感じつつ(ぉ)、周りの雑魚倒し終わったら"気が済んだか?では行くぞ"的なこと言って待っててくれるのを見てなんかいい上司じゃん、とちょっと嬉しくなっていた(爆
関係ないけど猛将伝の収録ん時風邪ひいてたのかな殿役の方。
ちょっと鼻声な雰囲気....気のせい?

で、無事クリアして昇進し、殿の2武器をいただいた。
でも"重"........orz

次は官渡だ。
ここではポイントが高い兵糧庫確保と武将狩りを選択。
4段攻撃と看破を覚えて参戦だ。
途中ちょっとヤバかったけど、フツーに達成。
そしたら5段攻撃教えてくれた。サンキュー殿!

次は劉備潰し。
チャージ攻撃と什長修練を覚えて出陣だ。
ここは撃破数と勝利条件満たしを選択し、これまた楽勝。
いやぁありがとうCS!出は遅いけど使えるよー殿。
ま、そんなワケでまたもや昇進し、しかも滅奏いただいた。
これまた"重"だよ殿........orz
あと新しい服もゲット。

で、終わったら周瑜から密書が届いていた。
"君の力は孫呉の為に振るうべきだ。こっちに来るなら上司を連れて伏兵のとこに来い"だって。
このワタシが殿を裏切るか馬鹿めがっ!(笑
........正直殿とか張遼とか惇兄とかが上司でなければ裏切ってたかも(爆
そして密書の相手が凌統だったら、殿と張遼くらいでないと太刀うち出来ない様な気も........

そして赤壁。
今回は無双乱舞を覚えて出陣。
撃破数と武将狩りと勝利条件達成、全クリア。
見事副将まで昇進し、また滅奏いただいた。
..........よっしゃ、"標準"だよ殿!!!o(≧▽≦)o

うーん、またもや周瑜から密書だ。
"先日の戦で見せた力を私の軍で振るってくれないか?それ相応の待遇は約束する、孫呉の天下の為、力を貸してくれ"
だからダメだって。
こっちは殿の天下の為に頑張ってるんです!
そこまで見込んでくれたのは有り難いけど、やっぱ殿に天下取らせてあげたいのよ、ごめんねー周瑜。
という訳で破り捨ててみました。

そしたらそれが発見されたらしく、曹操が極秘裏に訪問してきたぞ。
"お前の忠信と胆力を持って敵陣に潜んでみぬか?"だって!
別にソソ様に忠誠誓ってるワケじゃないけど、殿の為になりそうなんで受けることにした。
ますますごめんねー周瑜(爆

というワケで周瑜に仕えることにした。殿、また後でね!
6段攻撃と卒伯修練と偵察を覚えてみた。

どうやら次は夷稜のようだ。
あー周瑜が素直に喜んでるよ!!まぢごめんねぇ....(ちょっと後悔
つーか周瑜は猛将伝の方がイイ感じかも。
で、撃破数と武将狩りと拠点兵長狩りを選択しなんとか成功。
周瑜がいい上司なだけに裏切るのが申し訳ないなぁ....
つーか"標準滅奏"かなりイイ感じです。ありがとー殿!

そしてソソ様から密書が届いた。
"次の戦で反乱を起こし、呉軍を内部から攻撃しなさい"なるほど。
ま、殿の天下の為だ。すまんな、周瑜(ぉ

とりあえず無双覚醒と基本馬術を覚えてみた。
まずは離反工作の為に伏兵エリアに行き、周瑜をそこまで誘導。
"お前は私と夢を共にしてくれんのか!?"
あーごめんねぇ周瑜....周瑜なだけに罪悪感結構あんのよ。
でもね、なんで上官が殿でなくてソソ様なんですか!!!

さて、無事殿のもとに戻れました。
調子に乗って副将修練と補給指揮を覚えた。
これで殿がピンチになっても大丈夫ですvv

そして五丈原。
殿が俺を評価してくれてます!!!!!
よっしゃ頑張るぞー(単純な奴め
で、撃破数と拠点兵長狩りと諸葛狩りを選択....諸葛間に合わなかったよ。あーあ。
でも殿が褒めてくれて戦闘指揮を教えてくれた。サンキュー!

....という所までで睡眠率が90%を超えたので終了。
いやー殿ったらもうほんと偉そうだし悪人面だなぁとしみじみ思いつつ、たまに見せる気遣いに笑い転げながら感謝する立志モードである。


2005年09月10日(土)  【無双4】天下の奇才(羽扇)!!!!!

つ、遂に出た........何回関羽倒したことか。
ほんっと長い間お疲れ様でした殿。
でもまだやるよvv

もう涙出そうです........いやほんとに。

で、とりあえずは今のデータをコピーしておく。
これで何があっても安心だ。

さて、あとはこの子を育成して猛将伝に備えないとですな!


2005年09月04日(日)  幻水5!?

ラプソディア発売間近で盛り上がってる中、某板で気になるネタ発見。
しかーもスキャナ画像つき....うーん。

キャラデザは1・4と同じ河野さん?それとも2・3の石川さん?
とりあえず主人公、ほんとに男の子ですか?
どぉーーー見ても女の子に見えるんですが....(^^;

ま、とりあえず5で完結って訳じゃ無さそうで何よりです。
舞台は女王様の国だそーです。
そう、外伝でナッシュがちょいと口にした国ですねー。
※vol.1の4章参照
そして目下いちばんの期待は矢張り....


ナッシュ出るか否か


でーすーよーねー。毎回言ってんなこれ。
でも出たら出たで声がどうなるか気になるし....参ったなぁ。
そして結果によっては幻水3のやり込み開始。
ナッシュならLv上げの労力厭わなくてよvv(ぉ

出来る事なら隠しキャラでナッシュ参戦可能な2のリメイク版作ってください....グリンヒル攻防〜終結3ヵ月後まで時間あるんだから、何とかなりそうなもんだけど。
実はこれが何よりの希望です。
坊ちゃん出れるんだからナッシュも出しやがれ!!!(壊

とりあえず月曜発売のWJは立ち読み決定。


2005年09月03日(土)  【無双4】for猛将伝。

前回言ってた猛将伝への課題。
終わってるのは1だけ....趙雲は無事育成完了だ。
そして羽扇の奇才はまだでない.....もういらんわ馬鹿めが!(八つ当たり

劉備の育成は既に放棄。無理。
甄姫姐さんだけはなんとかやりたいもんだがなぁ。
攻撃力はアイテムで何とかなるのよ。
問題は防御力!
初期キャラで合肥新城クリアはなぁ....
でも関羽千里行はダルダルだしーどっか良いとこ無いかねぇ。


で、ステージ探しを口実に夏口やりまくって凌統手なずけてる殿がいる....orz
つーかあの凌統護衛化の条件は何だ?
とりあえずプレイヤーが甘寧倒すのは必須だと思うの。
でもたまーに懐かない時もある。
伏兵エリアで倒すか否かが関係してくるんだろーか。
まあいいや、白帝城のバグよりはマシだよな(笑

猛将伝発売まであまり時間が無い、なのに本社でのクレーム研修なんつー一大事件があるからおちおちムソなんざやってられんよ。
その癖ムソ武将毎の100Qに答えようとか画策してる馬鹿がいる....