【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2005年08月15日(月)  【無双4】護衛武将....その2。

最近ムソにかかりっきりでばさらクリアが本格的にヤバくなりつつあるダメ大人ですこんばんは。

で、護衛武将なのよ。
未だに羽扇の奇才にはお目にかかったことが無い....
つーワケで、武将により羽扇の出現率が違うのかなープチ調査敢行。

【方法】
曹丕・凌統・司馬懿の3武将で関羽狩りもとい千里行魏(易)を各25回ずつクリア。
ほんとはサンプル数多いに越したことないんだけど、そんなに時間無いしねー。
ちなみに武将の選出基準は階級が大将軍であることと、
曹丕→殿がいなくてどうする(ぉ
司馬懿→羽扇には羽扇を(笑
凌統→クリア早そうだし(待て

【結果】
大して変わらねーぞ..........................無駄な努力だった様な。
つーか75回やって羽扇出たの8回だぞ8回!
奇才に至っては2回!奇才は殿しか出なかった....
結局のところプレイヤーのリアルラックなんでしょーね。
万が一どーもこーもなくなったら例の時刻法も試してみようかとは思うけど、いちいちリセットすんのとか激面倒....


とりあえず今後の予定としては、

◆趙雲育成for猛将伝←漢水対策
◆劉備育成&ユニ武器ゲットforアイテム収集
◆曹操様育成for猛将伝←陽平関対策
◆甄姫姐さん育成for猛将伝←旦那自慢ステージ対策

こんなもんか?あー無理そう....orz


2005年08月12日(金)  【無双4】護衛武将....。

ばさらの息抜きのはずが、いつの間にかこっちがメインになりつつある今日この頃。
まぁ猛将伝の準備もあるし。

さて、猛将伝と言えばやはり新武器でしょう。
新武器と言えばーーーーー


難易度修羅!!!o(≧▽≦)o


そうです修羅なんです....泣きボクロいや凌統でしかクリアしとらん未知の世界だ。
殿はねー合肥新城&五丈原なんつー碌でもないステージで止まっている。当然だろ?(爆
でもって修羅と言えばーーーーーー


羽扇の奇才!


なのにうちの護衛、羽扇は1人でしかも傑物止まり....
こうなったら意地でも奇才をゲットしておきたいところだ。
更に限界突破も期待するとなると、探武と献品も欲しいところだ。
つーワケで千里行で奇才狩りしてるワケだが、全然かからんのよ羽扇....
槍の奇才ばっか釣れても嬉しくないデス。


とりあえず昨日から殿で関羽150人斬りくらいしてるんだけど、一向に釣れる気配が無い。
殿は羽扇に嫌われとるのか?
いやいやいやきっと司馬がトラウマになってるんだ。
仕事サボるとビーム出して追っかけてくるんだ.......そりゃ確かに怖いよねぇ。

なんつー冗談で済んでるうちに出て、まぢで(切実


2005年08月11日(木)  【戦国BASARA&無双4】やっぱ違うなー。

睡眠時間削ってゲームしてみた(ぉ
で、まずはばさらなのだが、明智出す為に蘭丸を選択。
とりあえず今川潰したところでこりゃ厳しいなーと思い、自由合戦でちょっと育成。
豪雷って技が強いね。
距離をちゃんと計算しないとアレだけど、慣れたら忠勝とかハメ殺しできそうな雰囲気....
うまく使えば最強の座も夢ではなさそうなキャラだ。

でもワタシのプレイスタイルには合わなそうな雰囲気だけどね!(痛

当初の予定とは違って、江戸謙信がメインキャラになりつつ....
究極もそれなりにクリアできそーな雰囲気なのはこの方だけかも。
後は専用アイテム装備の惇兄伊達だな。
結局のところ速くて接近戦で殴れて攻撃力が高いキャラが好きらしい。


ま、さほど速くなくても殿は別格ですがね!(待て


んで伊達でちょっと遊んでたら無性に惇兄の声が聞きたくなったので、殿で官渡をプレイ(何故に殿
んーやっぱ声優サン同じだと思うの....

でもってやっぱムソとは違うなーと思った。
システム的にはかなり作りこまれてるよね無双って。
ただねーキャラが多すぎて....正直全員出すだけで一苦労。
ここまでくると育成する気も無くなるんですけど。

もしムソ5出すならお願いです、少しはリストラしてください。
ぶっちゃけニ喬はどっちか片方で良いです(待て
それと左慈もいらん。
張角や袁紹や菫卓や貂蝉や南蛮夫婦はもう敵キャラに特化しちゃって良いんじゃない?(コラ
あーでも貂蝉と呂布の純愛ストーリーは大好きなので....うーん。
それと諸葛やホウ統、ついでに司馬懿や甄姫やニ喬なんかの非戦闘要員は無双モード無くしてしまえ。
ムソ2の伏義や女カみたいにしちゃえばいいんだ。
更に君主の無双モードあんなにステージ数いらん。殿ならいくらでもやるけどさー(ぉ
でもってムソ2の時みたいなifイベントやってくれ。
顔つき武将と遭遇した時の名乗りも希望!
殿が太史慈の無双モードでしか見れないなんて切なすぎる....

そして幕舎で武将一覧見てて、ムソ4の趙雲は結構良いかもーとか思っていた。
爽やかに黒そうだよなあいつ(笑
そして殿的くだらん小話も思いついた....orz

ま、そんなワケでちょっとムソに浮気しつつ頑張ろーと思う。
つーか殿の後でばさらに戻れるのか甚だ不安なのだが....
そういやムソもアイテムとか全然強化せずに終わってるんだよね。
殿と凌統だけが突出しているこの状況....(-_-;
猛将伝に向けて頑張るべき?


寧ろ寝ろ。


2005年08月07日(日)  【戦国BASARA】乱世よ....。

つーか忘れてたよ、当初の予定では次は信長だった....。
つーワケで慌てて育成→クリアだ。
長篠反撃戦やりたくないあまり武田を誰か潰してくんないかなーと放置してたら、関東以北平定しちゃった(^^;
ムービーつきだったので必須だったらしい....長篠の戦いだもんな。
おかげ様でラスト手前が長篠で、ラストがザビーだ!(爆笑

....と思いきや、忘れてましたよ明智くん。

そんな感じでほぼボスアタックで生きてます。
でもいつきと信長様は難易度普通でも4武器取れちゃってるんですが....
攻略板とか覗いてると難しい以降でないと出ないみたいなこと書いてあるんだけどなぁ。

つーワケで1時間ちょいでクリア、1612人斬り。
でも信長様は天下だけじゃ満足してません....目指すは世界征服らしいよ(笑

さーて、これで蘭丸解禁だ!

[信長チェック]
通常は使いやすいんだかそうでないんだか....
通常1の出は決して早くない。
でも1さえ出しちまえばその後はサクサク繋がるかな。
ワタシは通常6くらいからマントに繋げてたような気がする。
個人的にはショットガンが使いづらいの....敵の時はあんなに命中率高いのに!(痛

つーか闇属性ってまぢ使えないです。
ワタシのプレイスタイルに問題があるんだろうけど、ボスとかは基本的にサシで勝負するんで体力がいくらあっても足りません....信長はまだしも佐助とかほんと無理です勘弁して。


さてと、次は蘭丸かかすがか島津........島津ヤだなぁ(;´Д`)


2005年08月03日(水)  【戦国BASARA】いざ、忍び参る!

つーワケで佐助からはじめてみたー(爆
なんかバサラ技が反則なくらい強いので、大名殺しつけてけば楽勝だった。
もう面倒なんでボスアタック敢行中だ。
そしていちいち記録するのも面倒....(ぉ

結局48分、956人斬りで終了。

つーかEDが................いやあいつしぶとそーだし大丈夫だって(笑

そして、遂にかすが使用可能になったぞ!o(≧▽≦)o
それにしても進みが遅くないかおい(^^;


2005年08月01日(月)  【戦国BASARA】必ズ最後ニ愛ハ勝ツ!

えーと........コレは途中で止まる可能性大。
今までの文句すべて無かったことにして。

ザビー遅すぎるよ.....................orz

個人的にまぢで許容範囲外。
しかもムソと違って2P不可。まぢ無理かも。
でもね、キャラとしては面白いからアリだと思うの。
何があっても潰したいもんこの宗教(笑
悪いのは2Pモード作らなかったカ●コンだ!!!(ぉ

つーワケでボスアタック敢行。あーしんどい。
雑魚はバズーカでなんとかなるけど、サシが辛い。
通常の出の遅さったらもう....orz

つーかいつきは分かるけど、何で今川がこんなに調子づいてんだ?
でもま、使ってるうちになんか慣れてきた。
結局1時間弱、1177人斬りでクリア。
ま、ウケ狙いキャラとしては上出来なんでしょーね。
これで島津のじさまが使用可能になったらしい。
あーあーあーなんで重量級多いかなぁ....2Pできないかなぁ....

........余程の事が無い限り二度と使わんと思う。