タイムライン。

 まぁ、王道って言えば王道なのかなぁ・・・?なんとなく先が読めるストーリってカンジで。でも意外にもラストでは感動とかしちゃって(笑)。あの「石造」の「意味」がわかった所とか。好きだね。あのカンジ。

 でも、あれぐらい具体的に「タイムスリップ論」を語ってくれちゃうと、近い将来マジでタイムとラベルが出来るようになるのでは・・・と思ってしまうよね。
 それにしても1度体細胞を分子レベルまで分解させる・・・ってのはちょっと痛い(笑)。考えただけでも痛いよ。たとえできるようになったとしても私は一生やらんかもね。小心者だし。過去に後悔はあるけれど行って見て修正とかしちゃって(出来るのか?)もし今の自分がもっとダメになってたりしたら・・・それこそ後悔しまくりじゃん?ならば今できることをがんばった方がいいし。なんてそれらしいこと言ってみても、結局は「恐い」ってのが真実だったりして(笑)。もう少し痛くない方法が出来たら行ってみたいかも。

 それにしてもフランソワはかわいそうだった。死にに言ったようなもんじゃん?なに?あの死にキャラ。本当に何しにいったんだよ?「通訳」とか言いながらフランス人と出会う前に死んでるし。あのキャラは意味があったのだろうか・・?ナゾ。

2004年01月30日(金)
My追加