炎の4巻。

 終わった〜!読んだ!ついに読み終わった!!発売日にちゃんと買ったけど、仕事とかいろいろあって読み終わらなかったけど、昨日の深夜から一気に読みきった!

 すばらしい〜!!最高だぁ!!

 もうなに?ハリロン友情ストーリですか(笑)。もう、2人の熱い友情にドッキドキですよ。嫉妬・ケンカ・ピンチ・協力・・・あぁ!最高だ!
 そして何?このロンハーっぷりは(笑)。まぁ、ちょっと前からチラチラしてたたけど、この2人絶対に「なるようになる」よね(笑)。めっちゃラブラヴじゃん!クリスマスのダンパとか。クラムとか♪「ハリー・ハーマイオニー・クラム」の三角関係じゃなくて「ロン・ハーマイオニー・クラム」の三角関係じゃん!って、クラムは相手にされてないけどさ(笑)。あぁ。4巻は、ハリーとチョウのラヴ話だと思っていたからなだか「やられた!」ってカンジ。あぁ。幸せ。

 そして。シリウス〜!お前、結局何かしたか?(笑)
 相談にのってオロオロしていただけじゃない?しかも、野良犬になって食べ物恵んでもらって?あの洞窟に呼んだのだって食べ物が欲しかっただけじゃない(笑)?
 でも、シリウスがいたから、ハリーが最後まで課題を乗り越えられた・・って気もする。心の支えになってなっているんだよね。シリウスの存在ってめっちゃ大きい気がする。これは、ロンにもハーマイオニーにも変わりはできなくて。もちろん、ダンブルドアとかにもね。「シリウス」っていう人だからこそ。
 あぁあ!次巻以降。リーマスが登場するのね?!するのね!?それがたまらなく嬉しい〜!幸せ〜vV早く。登場してね。

 そして。語らずにはいられないでしょう?ふふふ。そう。スネイプvもう、何?この人。結局、ハリーのこと心配してるんじゃん。マクゴナガル先生も心配しているけど、それはとちょっと違うよね。何?見守るように・・って(妄想炸裂)。
 だってさ。第二の課題で卵と風呂に入った後、スネイプに出くわして。その時のラスト。ラスト観て〜!

「あの子自信の――安全のためだ」

 ・・ってどうよ!?かぁあ!そうね?心配しているのね?そうだよね?愛した人の息子だもん!!(暴走中)でさでさ。巻末。クラウチに捕まった(?)ハリーを助けにきたスネイプ!ね?!来たでしょ?だって心配だもん。ナニかされてあたら大変じゃん♪助けなきゃね。直ちに。あぁ。いいね。うん。いい。
 1度は裏の世界に入っちゃったけど、うん。それも、失恋したからね(オイ)。暴走しちゃったのね。でも、改心したもんね。そうだよ。だって。崇拝しようとしていた人が愛する人を殺しちゃったんだから!目を覚まさせなきゃ!
 あぁ。設定がだんだん萌えてくる・・・。この死喰い人の設定を使った本・・だれか書いて?特にNさん。この設定でジェースネ描いてくれたら泣いて喜ぶね。冬に期待しています!!


 チョウ・チャンのことはどうなるんだろう?これから話進むのかなぁ?

・・・ラストまで読んじゃうと、前置きの長さも「良き事か」と思えるね(笑)。前置きがあってこその本題って言うか。でもさ。何時、新学期が始まるのだろう・・ってずっと思いながらはじめの方、読んでました。
 前置きに耐えてよかった。はぁ。


 まぁ。とにもかくにも「次巻に期待!」


 絶対に、リーマス登場してください。お願いします(切実)

2002年10月29日(火)
フルーツバスケット 10巻

 あぁ。かわいいなぁ。繭子先生♪今まで彼女に対してあんまり興味はありませんでしたが、この10巻でイメージ変わりまくり。だって今までは紫呉の元カノ・・ってぐらいじゃん?あと。透たちの担任?ねぇ。それだけだったのに。
 に!はとりと!?ねぇ!?はとり派だったのねぇ!?うっわぁ〜vその恋が。純粋でイヤミが無くて。繭子先生だからだね。うん。佳菜もすっごい良い子だってわかったけど。やっぱり「良い子」の傍には「良い人」が集まるんだよ。はとりだって紫呉だって綾女だって。良い人。そうそう。「類は友を呼ぶ」ってこういうことなんだよね。きっと。

 幸せになって欲しいね。繭子先生には佳菜と同じ末路を歩んで欲しくない。だって、はとりの傍にいるってことは少なからず佳菜と同じ道を歩むことになって。いずれは慊人にも会わなくちゃいけなくて。そこですんなり許すとは思えないし(慊人がね)。でも、繭子先生は大丈夫だって信じてる。人のために泣ける人だもん。大好きな人のために涙を流せる人。泣ける強さを持った人だから大丈夫。はとりと一緒にがんばれるよ。うん。大丈夫。

 今回は紫呉がおもいっきり悪役だね。なんだか切ないぐらい悪役に徹しているよね。もう。繭子先生のこと「気に入ってた」って言ったのは本当だともう。本当だから幸せになって欲しいから。・・まぁ。これははとりが絡んでいるからだろうけど(紫呉にとって大親友だからね)。でも、はとりと繭子先生に幸せになって欲しいんだね。
 紫呉の行動。何も考えてないようで、一番奥が深いような気がする。でもさ。こんなに周りの人間の幸せを願っているけど。紫呉を幸せにしてくれるのはだれなんだろう?紫呉にだって幸せになる権利はある。絶対にね。むしろ幸せになってください。今回のストーリではとりには繭子先生が居るって分かったし。綾女には美音が居るし(まぁ、彼女は「恋人」ってカンジじゃないけど。寄りかかれる存在だからね)。年齢的に透に頼るって・・のも嘘だと思うし。他の十二支たちは透で十分だろうけど。紫呉はね。
 絶対に。幸せになってね。紫呉。これからそんなストーリがあることを願う。

 
 ショックなことはヒトツ。
 明らかになっちゃったね。あの「帽子の少年」が由希だって・・。これは・・・あぁ。一番ショック。
 私は心から夾派な人間なので。あの少年は夾で逢って欲しかった。あの思い出は夾と透のもので逢って欲しかった。でも、あの帽子。夾も何か知っているよね。「由希のものだ」って知っていたのか。他に何かあるのか。それは謎。もうヒトツの謎は「なんで由希が透のことを知っていたか」ってこと。家まで送り届けたってことは透のことを知ってたってことだよね?だって。だれだかわからない子を家まで送り届けるなんて・・・無理じゃん?その辺が謎。やっぱり透は草摩家となんらかの関わりがあるのか?意表をついてパパが草摩の人間・・とか。・・・・それは無いか(笑)。
 でも。今日子さんの死に夾が絡んでいるのは多分・・明確。この辺の謎も早く明らかになって欲しいな。


 10巻のベストヒットシーン!(何だそれ)
 P155の1コマ目!
 夾クンの笑顔!たまんねぇ!!!

 
 やっぱすきだなぁ。夾くん。いいねvうんvvv

2002年10月23日(水)
プリンセス・プリンセス

 一言で言うと・・「女装マンガ」(笑)。

 なだかつだサンの趣味満載☆ってカンジでいいですね。まぁ。どんなストーリだろうと、つだサンのマンガだったらいいんだけど(笑)。


 実琴がいっぱいでいいね。うは。実琴好きなんだv恵との関係もいいし。なんだか色々あるみたいなので(転校の理由とか)今後に期待☆ってカンジで。

 期待と言えば「ゴスロリ」(笑)。
 いいね。なんだかはまりそうだよ。でもさ。ゴスロリとピンハの区別がつかない・・・。何が違うんだろう?区別する線は何?ピンハも良く分からんし。どっちもフリフリだよね。うん。
 ナースとかメイドとか。そっちがゴスロリっていうのか?このロリはロリコンのロリ?(何を言い出すんだ)
 ゴスはなんだろう?よく分からん。


 これからも衣装を楽しみにしています!

2002年10月18日(金)
好きしか知らない

 泣きたい時はこれに限ります。
 って、そんなブルー気分なわけじゃなくても、突然読みたくなることがあります。なんだかね。すっごく心に響くのですよ。

 宮川センセとの出会いは、「エチュード」っていう作品で、これまた偶然の出会い。小学校・・・だったかな?バザーみたいなイベントがあってそこで出品されていたの。営利目的じゃないから、ほぼ・・っていうか、完璧ただで手に入れた代物。それでガツンとはまってしまったのです。


 「りぼん」でいう「星の瞳のシルエット」に並ぶぐらいのドロドロ恋愛劇(こっちも凄いけどね)。もう、最悪にドロドロなの。
 ちょっとしたすれ違いと距離としぐさで行き違いになってしまった、遥と菜子。この2人がめっちゃいいこで、だれが見ても好きあっているのに、手をとることができなくて。すっごくもどかしい。菜子が良い子だからめっちゃ感情移入できる。切なすぎる。でも、遥も良い人で、「良い人」だから裏切れなくて。もう、友情の狭間でもみくちゃにされちゃうの。
 サメちゃんも良い人。みんな良い人。これだけ登場人物が居るとだれかしら悪役が居るのに、だれも「悪」じゃないの!みんなそれぞれが「恋」していて、自分の気持ちに正直に生きたいけど、そうすると傷つく人がいるから「嘘」を付いて。でも、その「嘘」でまた傷つく人が居て。あぁ。

 ハッピーエンドでホント良かった。

2002年10月17日(木)
サイン

 観てきました・・・・が。オススメは・・・しません(汗)。
 えっと。それは・・私が理解できなかったから(笑)。

 なんだろう?なんなんだろう?何がしたかったんだろう?映画にする理由が分からない。
 あのミステリーサークルを宇宙人のせい・・って何も進歩して無いじゃん?謎でもなんでもないじゃなん?サスペンス・・?え・・?何?
 家族愛がメインなのかな?あ・・?
 だってさ。あのミステリーサークルが宇宙人たちの道しるべってことで?その「サイン」なのかな?マジで分からん。

 姿の見えない・・って結局見えるんだけど。しかも、部屋に閉じ込められるような輩で、水に弱くて。でも、運動神経はいいんだよね?足が速いとか言ってたし。わっけわかんねぇ。最後に現れた宇宙人も、結局指を切られた恨みってカンジで。宇宙人ってそんな感情あるんだぁ・・とか。そんな感情だけでヒトリで人間の家に乗り込むか・・・?とか思っちゃって。なんだかなぁ・・。


 好きになれなかったのでオススメできません。それだけです。気に入っている人も多いようですので、まぁ。一度観てみるといいかもね。感想なんて人それぞれ(笑)。

2002年10月07日(月)
My追加