ブリーチ 4巻

 ボハハハハハハハーッ!


 ハイ。ゴメンナサイ(笑)。

 なんだかストーリが込み入ってきますか?込み入ってきましたね。どうなることやら。この後何が起こって今現在のストーリに進むのか・・。やっぱりWJを買うのを止めたことをちょっぴり後悔(汗)。だってサ。封神が終わっちゃってなんだかWJへの熱が冷めちゃってさ。こんなにハマったマンガってここ最近じゃ数少ない?!(好きなマンガはたくさんあるけど、本誌を買おうとはおもわないもんね。藤竜マジック?!)

 だんだん一護とルキアが仲良しになってきて。ルキアのキャラがバカっぽくなってきて好き(笑)。なんだか本性出してきたな?ってカンジで良いね。
 一護の心意気もなかなか良い。うん。いいね。家族想いなカンジで。パパ変だけど(笑)。あの「あたりまえ」ってセリフ。いいね。そっか。家族の為の行為は「あたりまえ」なんだね。うん。そう思うと苦にはならんか。そうか。

 久保センセの作品ってなんかね。世間じゃ認められんけど・・って感じだったんだけど、ブリーチは大丈夫そう!ゾンパの4巻は軽く超えたし!ゾンパの続きは読みたいけど・・。WJに受け入れられなかったんだよね・・・きっと。あぁ。ちょっと連載雑誌を間違えたかもね。月刊なら・・・・。

 とりあえず次巻を読めば内容理解になるかな。早く5巻発売しろ。
 

2002年09月29日(日)
彼氏彼女の事情

 久しぶりに読みました。13巻を買っていなかったのでそれ以来。
 やっと?有馬ゆきのんストーリ。

 しかし。暗い(笑)。
 ダークって言ったほうがあっているのかな・・・?しかも、いろんなことを想像できる描写がちょこちょこあってドッキドキ。お願いだから、ハッピーエンドになってね?ってカンジです。
 しかし。突然、3年生になっていてビックリ(笑)。あらまぁ・・ってカンジ。ちゃんと3年分のストーリがあるのかと思っていたら違うのね。まぁ、これからめっちゃ濃い内容になるんだろうから・・・時間飛ばしも必要かな・・。

 津田先生は心理描写がめちゃくちゃ上手いから期待大!周りの人を巻き込みつつ、どういった展開になるのか・・。見逃せないね。
 有馬君の変化にゆきのんはちゃんと気付いてくれてホッとしました。しかし。浅場のポジションがいまいち・・・分からん。なんなの?一応・・有馬の親友・・ぐらいのポジションにいるのかな・・・?なんで浅場だけ・・。
 これから、ゆきのんがどうやって動いてくれるのか・・楽しみv

 
 14巻は発売日直後に買ったので、レジに積まれているのが袋に入ったんだけど・・・。あの「売上カード」だっけ?普通、レジを通す時に本の間から引き抜かれるやつ・・が入ったまんまだったんだけど・・。いいのかなぁ・・・?たぶん、レジに平積みされているから、カードが入っているとは思わなかったんだろうなぁ・・・なんて。まぁ・・・私が気にすることじゃないか。

2002年09月17日(火)
ワンピース25巻

 空島編・・・にはまだ入っていないの・・?この辺。

 相変わらず男だね。ルフィ。っていうか。強すぎ?強くなりすぎ?ルフィが旅をはじめて(海賊になって)どれくらいの月日がたったんだろう?グランドラインに入ってからは「冬島」「夏島」とか言っているから季節感なんてゼロだし。あたりまえだけど「年越した〜」なんてエピソードがあるわけではなく、まったくもってどれぐらいの月日がたったのか・・・。
 どれくらいかは分からないけど、確実に強くなっているよね。肉体的にも精神的にも。根本は変わっていなくって、それはシャンクスの影響だったりいろいろなんだろうけど、「ルフィ」っていう人物にとってその「いろいろ」がすべて糧になっているのが事実。格好いいね。うん。最高。
 今のジャンプ界で最高のヒーロー?海賊だけど(笑)。そりゃ発刊部数の記録も更新するさ。最高だもん。今までも居た?あぁいうの。
 あ。しいて言えば、「悟空」?「孫悟空」?そういえば尾田センセって鳥山センセ大好きだよね。あぁ。そうか。そういう影響の受けかたっていいよね。影響受けて吸収して消化して自分の力にしているの・・って!


 今巻はサンルともゾロルともいえなくてちょっとブルー(笑)。そういうシーン・・あったっけ?
 これから・・ね。これからv期待していますvv

2002年09月09日(月)
My追加