こんな毎日。

may2【MAIL

六本人になろう。
2003年05月31日(土)

最近日記長いなぁ。今日はさくっと書くぞ。

朝起きると曇り空でまず安堵。
しかし、第1目的地の品川シーサイドに到着するとザンザン降り。
やられました。
が、目的を遂行せねば。とモデル見学。

のち、一路六本木へ向かう。A嬢と六本木ヒルズ見学ツアー。ひにちずらす?とも思ったけど、まぁ台風なら混まないかなーという目論見で決行。

しかーし。
ぐはー! ていうくらいの人混みにもまれ、雨風にうたれ、迷いまくり、六本人になって3時間で早くもお互いぐったり・・・
お茶すらもすんなり出来なくて、それくらいどこも行列行列そして行列。
お昼をお昼の時間に食べられたってのが奇跡だったよね〜ってくらい、どこも行列。
いやはや。
雨の日は特に、六本木ヒルズはやめた方がいいね。
出入り口に庇がほとんど無いの。ここはでかい庇だ、よかった、と思ったら、先端3分の2くらいが縦ルーバー状で思いっきり雨がかりなの。
ヤんなっちゃう。
雨の日も外でそれなりに楽しみたいじゃーん。
それが出来なきゃ、ある種の都心テーマパークは無理だよーん。
ま、次回晴れた日に満喫してきます。しかも空いてる時間に行きます。

あぁ、また長めになっちった。

== 合計 ==
¥2,366
== 内訳 ==
昼\1,600
お茶\367
ドラエモンファスナー\399


暑い暑い。。。
2003年05月30日(金)

あまりに暑いので、机の下でサンダル脱ぐために足のせ台を段ボールで作成。コピー用紙の空段ボール箱再利用だったので、1分で完成。
・・・30分後、崩壊。
そんなに重いのか、自分!!
おそらく、段ボールの耐力を過剰に信頼し過ぎた結果なんだけど、ちょっとショック。

ところで我が事務所はビルの7階にあるのだけど、西・北のほぼ2方しか開放出来ないため、風通しが非常に悪く、だいたい冷房を使わないけど夏日になる季節は空気がよどんでドえらく不快な空間になる。
で、今日も部長が午後にはのびてしまっていて、
 「誰か扇風機買ってきて〜」
と悲痛な声で訴えていたので(訴え続けて早2週間。もっと早く誰か買って来いよ!とも言う)、東口ビッグカメラ -> さくらや -> 西口ビッグカメラとはしごして、少々アンティークっぽい扇風機を2台購入。
けっこう素敵なかんじよ。
我が家用に1台、、、と衝動買いしそうになったけど、我が家は非常に風通しがよいので、めったに扇風機も活動しないので断念。残念。
ちなみに、
 http://www.rakuten.co.jp/ebest/482836/482863/
の、一番右のタイプです。
ほんとーは、タワータイプのが欲しかったんだけど、
 「棚の上に置くんだからダメっ」
ときつく命じられていたので素直に諦めました。

しかし、買う前にネットでいろいろ調べてたら、すごいのね!
最近の扇風機からは、マイナスイオンが出るらしい。
どういう仕組みなんじゃろう、、、
一瞬、マイナスイオンが出るやつを置いておいたら、
 事務所の中がすがすがしい雰囲気になっちゃって、
 みんなの性格も穏やかになっちゃって、
 丸くなっちゃったりして・・・
 いいなぁ・・・
なんて思っちまった。
ちょっと実験してみたいよねぇ?

== 合計 ==
\1,500
== 内訳 ==
貯金\300
薬各種\1,200


よ〜うこそ〜ここへ〜〜
2003年05月29日(木)

なんとなくキリがよかった&寄りたいところがあったので、早めに退社。
まずはvirgin新宿店に寄る。目的はただひとつ、SMOOTH ACEのニューアルバムの売られ具合のチェックである。
がしかし!
『AOR//DAY:』は棚に1枚も無い!
 どういうこっちゃ!!
と憤慨しつつも、何故かTICAのニューアルバム試聴。
ウーンいまいちかな、、、
もうちょっとオトナっぽいクラブ系のを想像していたんだけど。
チャカチャカし過ぎかも。残念。
もう1枚、Cymbalsの試聴もしようと試みたけれど、試聴機に入っていないので、次の目的地へ。。。と、そこはタワレコ新宿店。
エスカレーターでのぼっていくと、唐突にJ-POPフロアが始まる構成なのですが、エスカレーターに乗っている時点で
 なんだか雰囲気が違うぞ、、、
と思ったら、何かイベントがもうすぐ始まるらしかった。
それにしてもウルサイ。普段こんなにたくさんの女性の中に身を置くことが無いせいなんだろうけど、気になるくらいウルサイ。
 なんだろう?
 誰が来るんだろう?
 はて?
とモニターをのぞくと、「諸星和己」。
ハー。ナルホド〜。
こりゃウルサイわけです。
気合いも入るわけです。
遊ぼうよパラダイスなわけです。
むちゃ腰砕けな気分で早々に退散。。。ごめんなさい、ファンのみなさま。。。
なんかこう、意気揚々と帰宅の途についたわりに、収穫の少ない夜であった。
ウーン。

== 合計 ==
\3,714
== 内訳 ==
目薬\714
スタバカード入金\3,000


ホール&オーツ!
2003年05月28日(水)

見てきた!
ずーっと好きなんだけど生では見たことなかったんだ〜。
見に行けてよかった。ホントよかった。
A席だったのに、20列近く前のS席に振り替えてもらえた。ラッキー♪
まだこれからピークを迎えるんだぜ!っていう情熱と、
大人の余裕を併せ持っている感じだった。

・・・にしても、最前列のサラリーマン氏の動き、楽しませてもらいました〜。
観客を見て笑っちゃイカン! と思っているのだけど。
3曲目にして佳境に入ったようなノリをしているサラリーマン氏。
っていうかあれで最後までもつのか?! という心配をよそに、彼は最後までノリ続けたのであった。。。彼は強かった。。。

帰り、東京駅まで歩いた。
まだオフィスの照明はたくさん点いていた。
ん〜なんかいろんな思いが交錯した。
ムズカシイなぁ、最近。ムズカシイなあ。。。

== 合計 ==
\4,774
== 内訳 ==
CD(実は昨日の分)\4,574
貯金\200


先週のことなんだけど、
2003年05月27日(火)

いや〜、、、
エレカシが
 「赤羽のスーパースター」
だとは初めて知ったよ。。。

今日のことを少し振り返っておかなくては。
・K氏より、ほぼ同じ内容のメールが今日1日で4通も来た。
 今年度から、K氏は電話よりメール派に転向したっぽい。
・事務のK嬢が「スタバ寄ってきてあげる!」と言ってくれて、
 「うわっ、ゴチ?!」と喜んだのも束の間、304円ね、と宣告された。
 小銭出すのもめんどいかったので、スタバカードで支払う。
 そういや、スタバカードはおまけがつかないね?
 おかしいね?

そんなこんなで、今日は支出ゼロ。


太った。
2003年05月26日(月)

ここ1,2週間で、確実に太った! 
おなかきついもん。ううー。。。
でもねー自分としては、

背中にお肉がつき始めたらおしまいだ!

と思っているので、まだおっけー?
・・・って思っているのが危険なのよねぇ。
気をつけないと。

== 合計 ==
\2,429
== 内訳 ==
ぴあ\350
通販\1,579
貯金\500


ひきこもり。
2003年05月25日(日)

そういえば昨日の午後、事務所周辺はお祭りで御神輿がいっぱい通ってた。
今やってる、NHKの「こころ」みたいだ〜。
バルコニーからぼけーっと眺めてました。
なんか毎年見ている気がする、、、
毎年ここらへんの時期は土曜日出てる気がする、、、

今日はレポート書き上げて、

ワープロ不可だから清書しなくっちゃ。

と机に向かったんだけど、

ワープロ不可なんてどうにも時代錯誤だよねぇ、
なんで建築史だけ手書きなんだろー、、、

とぶつくさ言いながらシラバスもう一度読み返してみた。

・・・今年からワープロ可になってる!
危ない危ない。
というわけで、さくさく印刷して終了〜。

さて、明日からは事務所では謙虚に謙虚に謙虚に謙(以下略)

== 合計 ==
\0


朝からご出勤
2003年05月24日(土)

もともと今日は出ようという気持ちだったのでいいっちゃいいんだけどさ。
やった仕事が自分の仕事じゃなかったんだよね。
プロポじゃなかったからまだいいんだけど。
、、、でも解せない!!
休日出勤しても自分の仕事の山はちっとも減らないなんて、、、泣くよ?
仕事の山は高くなる一方。
しかも次の週末は土は遊び行くし、日はモデルルームのはしごなわけで。
自動的にあと約2週間、厳しい状況が続くことが決定。
ヨヨヨ。
なんかヤケになって夕方早めに切り上げてしまった。

帰り道、めずらしくC氏から電話。
何かと思えば「今日OB会行く?」。
おーい、連絡が来てないぞー!
引っ越したって申請したじゃんよー!!

== 合計 ==
\\1,243
== 内訳 ==
昼\396
おやつ\567
住宅情報\280


眠過ぎ!!
2003年05月23日(金)

残業し過ぎ!
っていうより体力衰え過ぎ!
トシはあっという間にとるものなのだな。と実感した1週間です。

明日は日韓戦の発売日だ〜。
電話つながるといいナー。

== 合計 ==
\294
== 内訳 ==
夜\294



ウー!
2003年05月22日(木)

帰ろうっと。と思ったところに、スケッチ描け、と上司I。

ふーざーけーんなーー!!
もっと余裕持って頼んでくれって、いつもお願いしてるだろーがぁぁ!!

という言葉を飲み込み、あははと笑って描いてみる。
さくさく描いたのはいいものの、
スケッチを添付する文章の内容を読んでみたら、全然ダメじゃーん。
内容がないじゃーん。
どうすんのコレ?

、、、ま、この言葉も飲み込み、家路に着いた22時。
プロポの締切は月曜日。
週末は休めるかな?
直接の担当じゃないからどーでもいいやーっていう気持ちもあるけどね。

はぁ、それにしても最近寝不足気味が続く。
短くても熟睡してはいるんだけどなぁ。なんだろう。
== 合計 ==
\168
== 内訳 ==
夜\168


T嬢と丸の内ぶらぶら。
2003年05月21日(水)

2回目の忠雄展へ。
2人で見るとまたあーだこーだ話しながら見てしまうので、丸2時間かかっちゃいました。
何度見ても美しい建物の数々。。。ほぅ。。。
同潤会アパートの建替、竣工が楽しみ。
ひそかに、賃貸だったら1年くらい住んでみたいかも。と思ったり。

忠雄展から出たら、ちょうどランチラッシュが終わる頃の時間、
しかし丸ビルの上層階レストランを物色してみるもののあえなく惨敗。
ただ1店入れる(価格帯)! と思ったヒロチェントロも大行列だったので、不戦敗(腹ぺこだったし、行列見た途端、やめよう。と)。
とりあえず上ってきたんだから、東京タワー〜汐留〜台場方面の景色を眺める。
40〜50階レベルになると、車も人も豆粒に見えてちょっとコワイんだけど、ここは35階なのでそこそこ親近感のわく眺め。スカッと晴れていればなぁ。。。

後、5,6階のレストラン街を物色。
いつものようにすべてのお店をチェック、タイレストランに決定、汗をかきかきトムヤムクン麺セットを食べ、だらだらと話し始めるうちにお店閉店。
CONRAN SHOPでソファやらスタンドやらをひとつひとつ見て、歩き疲れてスタバに行くも満席で、これまた敗退。
夕方になってきたってことで丸ビル内人口が増えてきたので、外に出て丸の内ストリートをぶら〜っと歩きつつお茶スポットを物色する(今日は物色してばっかやん!!)。
三菱ビルのスタバがいいかな〜と思いつつも進んで行くと、そこはミクニマルノウチカフェ。空いていたしせっかくなのでケーキセットを食す。
、、、美味しいけど小さい〜。
ま、一日やたら充実したので許すッ。
結局、「食べ物を物色して過ごしました」っていう日記じゃんよ、、、

== 合計 ==
\2,543
== 内訳 ==
昼\1,008
コーヒー\935
安藤忠雄展\600


今日は支出ゼロ
2003年05月20日(火)

ちゃんと働きました。まぢめに。
明日休みだし〜ってことでけっこう仕事を片づけました。
全部片づけるのは無理でした。
もう22時には退社して24時には寝ないと、体がもたないのであります。
1年前はまだ、土日祝も休み無しに23時退社でも元気だったのに。。。
ぐー。

明日は休むから、今週は短そうだ〜。


祝T嬢お誕生日!(本文とは関係ありません)
2003年05月19日(月)

週の初めから、ムカッ腹が立つことが!!!
しかし、もうあの上司Iはどうしようもないくらいものわかりが悪くて頑固で人の話を聞く耳持っていなくて、ちょっとかわいそうな人なのかも。。。
なぁんて思ってみたところで、腹立つことには変わらないのです。
今週は前途多難かもしれん。
== 合計 ==
\611
== 内訳 ==
夜\291
ぴあ\320


日曜日
2003年05月18日(日)

終日Macと戯れる。
Netscapeのver7が出ていると昨日知ったので早速インストール。

起動がやたらと遅い!
composerの使い勝手がイマイチ!
文字の設定もイマイチよくワカラン!

というわけで、またver4.7をひっぱりだして使ってる、、、
ver6くらいでいいんだけどな、、、
あんまり最新にしなくていいんだけど、、、

そんなわけで、レポートはまだ仕上がっていません。うー。

== 合計 ==
\0


たまっていたレポート、意外に片づくの巻
2003年05月17日(土)

静かなスタバでさくさくレポート作成。骨格が無事出来上がったところで顔を上げると、ん〜まさに新緑。鮮やかな緑いっぱいの新宿西口。
平日はあんなにビジネスマンであふれているのに、休日は全然違うんだよね。のんびり時間が流れるかんじがして、このスタバはほんとに好きなんだ〜。

のち、本屋へ向かいつつ、中古CDやさんにも寄ってみた。
意外に掘り出し物の多いお店なので、探す目にも力入りまくる。
その甲斐あって!!
なんと! BenFoldsのソロ1stアルバムが900円!
リリース当時からずっっっっと買おうか迷ってたやつ。
やったねーホクホク。
これで好きな時に『ZAK AND SARA』が聴けるのだ〜。

今週は、ひさしぶりに(2ヶ月ぶりくらい?)長時間働いたので、夕方からは自宅でのんびりまったりゆったり過ごしました。
あぁ、おうち大好き。

== 合計 ==
\1,428
== 内訳 ==
昼\483
CD\945



今週のシメ
2003年05月16日(金)

またしても長過ぎる打ち合わせ。
しかも内容薄いし。
話まとまらないし。
おなかすいちゃうし。
ぐー、、、

なんだか最近、幅広くいろんな仕事を、というのが出来なくなってきてる。
体力的なものなんだろか?
考え直したほうがよさそうかも。

== 合計 ==
\500
== 内訳 ==
pen\500



日本語ムズカシイ?
2003年05月15日(木)

最近流行ってる「〜って・・・じゃないですか?」がヒジョウに嫌い。
なので、佐藤雅彦氏の『毎月新聞』の表紙の「じゃないですか禁止令」を読んだ時、ワタシだけじゃないのね〜! とうれしくて速攻で購入してしまった。

しかし。「それより「〜でよろしかったですか?」っていう過去形で話される方が腹立つ!!」と言う方も有り。
それはワタシにとっては日常語であり、北海道地方の方にとっては日常語であるのであって、「じゃないですか」と同類項でくくることは出来ないんじゃないかなぁ。。。
と思いつつ、そう言われた時の勢いに圧倒されていまだうまく説明出来ないのでありました。

関連して。
標準語圏で育った方が不自然な方言を使って話すのも嫌い。
話すすべてを方言に替えるなら許せるけれど、ところどころに入れるってのが許せん。許せん。許せん!!!
== 合計 ==
\7,200
== 内訳 ==
貯金\200
ホール&オーツ\7,000


今日は長時間起きていたなぁ
2003年05月14日(水)

8時過ぎから、北区某所現調。
思った以上にキレイな駅&駅前だった。
8時半過ぎ頃から、私立幼稚園送りの親子が続々通る。
ハイソサエティーな方々。服装でそれとわかるのだよね。
不思議なことに、親子で何か話しながら歩くっていうのはないみたい。ウチの近所の幼稚園に通う親子は、チャリに乗りながらもいっぱい話しているのにね。なんでだろ。

20時から、U嬢&Y嬢と神楽坂でお食事。
U嬢結婚式の時から会おう会おうと言いながら早くも3年?ようやく実現。自分の体力的にやや厳しかったんだけど、なんだかんだと話しているうちにあっというまに3時間過ぎてしまった。

しかし、世の中には本当にいろんな人がいて、いろんな職業を持っていたり持っていなかったりしていて、いろんな幸せの形があるんだなぁ。。。自分がいつも、いかにいわゆる「常識」にとらわれた見方をしているのか、がーん。っていう感覚に陥ってしまった。
世界は、自分が思うよりずっと、まだまだ、広いぞ!!!

もっとおとなにならないとなぁ。。。

== 合計 ==
\4,770
== 内訳 ==
DPE\1,370
夜\3,400


打合せ長過ぎ!
2003年05月13日(火)

しかも作業はかどらなさ過ぎ!
でも今日も寝ちゃう!

== 合計 ==
\640
== 内訳 ==
frau\440
貯金\200


月曜日
2003年05月12日(月)

週の頭っから、難問2つ。
1つだけ解決しかけてホッ、、、としているところに先輩S氏から「おーい!!」と声がかかり、オークションを物色すること1時間。気づくと22時でした。
ああこんなはずでは、、、
しかも1つは未解決のまま明日へ持ち越してしまった。
明日がこわいぞ!!
でも寝ちゃう!!!

== 合計 ==
\940
== 内訳 ==
ぴあ\320
おやつ\210
夜食\210
貯金\200


ぼたもち
2003年05月11日(日)

姉の使えなかったデジカメのメンテが終わって、ほぼ私のものになった!!
Yeahhh!!!
待った甲斐がありました。
ほんとはそろそろ本気でミノルタの3倍ズーム買おうと思ってたんだ〜
5万円得した〜。ほほほ。
棚からぼたもちってのはこういうことを言うのであります。

連休前から手をつけていた課題が完成。
気が変わらないうちに、さっさと送ってしまった。
さっぱりしました。

今日は外に出ずに過ごしたので、支出は\0也。


相当快適チャリの旅
2003年05月10日(土)

天気がよいので、ちょっと遠くまで自転車乗って行ってみる。
目指すは飯田橋。名画座である。
事務所を通り越して、大きい通り沿いに走る。土曜でもまだ時間が早いせいか、車が少なくて快適♪
あっという間に四谷見附、上智大学と礼拝堂が見えてくる。いつもは電車から見上げているので、なんだか新鮮なアングル。
外堀通りの新緑の下をひた走る。ちょっとした森林浴気分。
気持ちいいついでに、アグネスホテルアンドアパートメンツの看板にひかれて、つい脇道をえいえいのぼってみてしまう。静かな丘の上にひっそりだけどフレンドリーに建っていた。ちょうどモーニングの時間。お茶したい、、、と思いつつも、引き返して目的地へ。
自宅からちょうど50分。
思ったよりずっと近くて、思ったよりずっとマイナスイオン満載の道中でした。

そして観たのは「ロード・トゥ・パーディション」。
実はどんなストーリーか知らずに、でもなんだか感動的だとか泣けるだとかいう評判を聞いていたので観てみよう、と。
結果、泣けました。
あんな渋いトムハンクスは初めて観たかも。
息子役は美少年! しかも、最初と最後では、顔つきだとか動作だとかシルエットだとかがぐっとおとなびて見えてびっくり。大きくなったらジュードロウ路線かも。
ストーリーもよく出来てたし、もう一度、じっくり観てもいいかも。
後に残る1本。
ああ、大根役者がいなかったってのも、感動的だった。

== 合計 ==
\1,644
== 内訳 ==
昼\370
おやつ\609
母の日ケーキ\665



午後お休み
2003年05月09日(金)

帰り際、どこへ行くとも公言していないのに、事務S嬢に「気をつけてね!」と言われたのがどうにもひっかかる、、、果たしてどこに行くと思っているのか、、、
ちなみに、私は時々、特に用事もないけどどうにも休みたくなってしまう時があり、有休取ったりするわけです。もちろん、ある程度仕事に余裕がある時ね。
たぶん、そういうのをまだ知らないんだろうなぁ。
先輩S氏とは「今日は何かあるの?」「いやーなんとなく。」というやりとりを何度となくやっているのだけど、S嬢は聞いてこないからね。わざわざ申告する必要もないわけで。
うーん、ドライ過ぎますか。どうですか。
会社の人とうまくつきあうにはどうすりゃいいですか。。。
へるぷみー。

== 合計 ==
\5,975
== 内訳 ==
昼\1,365
Tカード\3,000
「家族を容れるハコ家族を超えるハコ」\1,610



2003年05月08日(木)

国際フォーラムの夜は、かなりいい雰囲気。
ホールホワイエであれくらいの照度ってことは常識的にはまずあり得ないのだけど、あそこは成功した例だと思う。「東京の三大ゴミのひとつ」と言ってたS部長にぜひ言ってみてほし〜。

その国際フォーラムには、金物メーカーの新作展示会で訪れたのでした。
最後の抽選、何故かA賞!! やったね〜。しかし、賞品はLEDライト(クリスマスの飾り付けで使うようなヤツ)、、、
狙っていたクリップディスペンサーはB賞だったのに、、、
ムリヤリ、B賞だった先輩S氏と交換して一件落着。いつもワガママきいてもらってありがとうございます。この場を借りて、お礼。
のち、軽く食事して、東京駅まで歩いていったらドエライ寒くて、今日は天気予報がけっこうあたってました。明日の朝は寒そうだ〜。
== 合計 ==
\9,000
== 内訳 ==
夜\4,000
スイカ入金\5,000



なんてこった!
2003年05月07日(水)

今やってる仕事、なんだか納得いかん!!
のでプチストライキ!
早く帰っちゃうもんね!!!

ちなみに、今日は光永亮太氏のデビューレビューの日だったんだけど、どうにもむしゃくしゃしていたので、勢いで帰宅してしまった。。。
まぁいいか!!
こういう日もあるさ!
== 合計 ==
\5,240
== 内訳 ==
スタバカード入金\5,000
飲むヨーグルト4月分\40
貯金\200


携帯からかいてみました
2003年05月06日(火)

ようやく、携帯からかきこんでみよっかなってことでお試し。
つうかいきなりいろんな仕事来過ぎ!
あーれーーー!
明日デビューレビュー行けるかなあ・・・
== 合計 ==
\730
== 内訳 ==
ぴあ\320
貯金\200
夜軽食\210


ぶらぶら
2003年05月05日(月)

連休最終日は友人3人と銀座ランチ。
チャリでこのまま銀座まで行ったら気持ちいいよなあ!と思ったが、帰り道へたりそうなのでやめといた。
待ち合わせより早く到着したのでスタバでひたすらまったり。。。明るくて、混んでいなくて、適度に静かで、、、ぷはー。

ランチはAFTERNOON TEA BAKER AND DINERにてコース。オーガニックコース。
食べるものすべてが体にいい〜♪気分で13時前に入店、出たのは15時半。
長過ぎです。
でもね地下フロアなのに広々していて気持ちよかった。
少しだけ外光が入ってきていたからかも。

のち、靴屋さんをちらりとのぞいて、みんなとわかれる。
友人のお誕生日祝いを探しながら、本日最終目的地、いつものCDやさんへ。けっこう混んでいる。洋楽の50%off棚でINCOGNITO発見!!! まだ持っていないやつ。ホクホク。

あぁ、なんて有意義ないちにち。。。
== 合計 ==
\5,029
== 内訳 ==
コーヒー\262
ランチ\3,570
CD\1,197



課題デー
2003年05月04日(日)

1日、課題をやってみる。意外にはかどる。予定の1.5倍くらい進む。

やー暑い。。。
居間から見えるビル群がかすんで見える。
晴れてるのはいいけど、ちょっと梅雨っぽい晴れなんだよな。
ヤなかんじ。だるくなってきちゃうんだよねぇ。

ってわけで、夕方また母と買い物に出たけど、ワタシは何も買わなかったので、今日は支出ゼロ!!


サービスデー
2003年05月03日(土)

日頃の生活を省みて、母サービス。
一緒に買い物、ひさしぶりにスーパーのハシゴ。
今はすごいものが出てる。たぶん何年も前からあるんだろうけど、あまりにも堂々と売られてたからややびっくり。
「イタリアンサラダ」と称して、袋の中には既に刻まれて適当に混ぜられたレタス・キャベツ・ニンジン等々。ドレッシングかければあっというまにサラダです! ってそれを手抜きと言わずして何と言う! っていうより、器に盛るだけのサラダってサラダなの?ハテ?っていうより、自分はどんなことがあろうとも、それを買ってきて「今日のおかず♪」と食卓に出すことはないと断言しちゃう。そうよしちゃうよ。もし自分ひとりの食事でもしないもん!!!
== 合計 ==
\512
== 内訳 ==
洗顔料\312
味噌汁のもと\200


落ち着いたいちにち
2003年05月02日(金)

昼過ぎ、健康を診断されに出掛ける。
人数が少なかったわりに、待たされる待たされる、、、
なんでじゃろう?と思っていたが、理由は簡単。心電図室が1つしか開いてないんじゃん! ウー!! 健保手抜きだ手抜きだー。ブーイングの嵐。
まぁ急ぎの仕事があるわけでもなかったので、テレビを見ながらしばしくつろぎの時間を過ごす。
診断後、お昼はどこで食べようかなぁと思いつつ(例年、モスかサブウェイか混んでいない方で食べてる)てくてく歩いていくと、
おお!! NEW YORKER'S Cafeなんつうお店が出来ているではないの!
入ろう入ろう!
と入ったまではよかったが、微妙に混んでいたのでテイクアウトして外で食べてみた。
あーーー、、、春なのである。
== 合計 ==
\2,363
== 内訳 ==
化粧水ナド\1,953
コーヒー\210
貯金\200


メーデー
2003年05月01日(木)

夜O氏来所。
当然、S氏と3人でいつものお店で飲む。
まこも筍の天ぷら、なんていう、あの店にはめずらしいものがあったので頼んでみたら、ほくほくしておいしい〜。シアワセ〜。
そんなこんなで、20代最後の日。
== 合計 ==
\5,200
== 内訳 ==
飲み\4,000
貯金\200
5月分ロト6\1,000

# タイトルと内容がまるでかみ合ってない、、、



BACK   NEXT
目次ページ