こんな毎日。

may2【MAIL

忘れっぽいなぁ
2003年04月30日(水)

そういえば昨日は安藤忠雄展に行って来たんだった。
朝いちで入ったんだけど、どエライ混んでた。
しかも、建築に全然関係なさそうな雰囲気の方々もいて、
忠雄人気はすごいなぁ〜と感心しちゃいました。

そんなこんなで、今日はいくら使ったのかまるで忘却の彼方です。
あ!! 思い出した。
残業する気満々で(せざるを得なくて、とも言う)パン買ったんだった。
すごいひさしぶりの夜食である。
== 合計 ==
\347
== 内訳 ==
ツナフランス\147
貯金\200


ほん
2003年04月29日(火)

本屋で午後3時間くらい立ち読み!!
法令集の今年度増補版を見つけて、ざっと読んだら使いやすそうだったので買うことにする。
が、レジ長蛇。
並ぶのもアホくさいので、近くにあった消費生活?流行?マーケティング?そんな関係の本をつらつらと読む。20人くらいだったっけ、一般の人の1ヶ月位の生活の模様を、1日の消費金額と一緒に日記形式でつづってあるやつ。
けっこう興味深くて途中とばしながら半分くらい読んだ。
一番無駄遣いしてるのは、23歳フリーターの女の子かな。
意外に堅実な生活なのは、21歳(だったと思う)バンドマン+フリーターの男の子。12/31にライブの予定(出る方ね)が入って、正直凹んだ。大晦日は家にいたかったのに。ってくだりにジンときてしまう。。。いい青年や。。。
ってわけで、今日から真似っこして1日の消費金額を記すのである!!
いつまで続くかなぁ〜。
== 合計 ==
\2,362
== 内訳 ==
新しい建築法規の手引き平成15年度版\1,680
カルボナーラ\682


おばさま
2003年04月22日(火)

朝、雑誌をチェックしにコンビニに入り、ん〜どれから見ようかな〜と思っていたら、おばさまが隣に立った。ウチの母より少し若いかな?ってくらいの年格好。
彼女は何の迷いもなくfrauを手にとった。
今週の特集は「水着は似合う!」。体をきちんとつくれば水着は誰にでも似合うのです、っていう内容。
あーーーー、やられた。ちょっとかっこいいなーこのおばさま。
ってちょっと思ってしまった。


夢と冒険ッ
2003年04月21日(月)

J-WAVEの冒険ラテ、注文するのにちょっと勇気が要るんだよね。
「冒険」っていう語感が。。。
苦甘い味を試してみたいッッ!! んだけどね。

「踏み出さなければ、始まらないよ。」
ってのが今年のJ-WAVE春のキャンペーンの副題なんだけど、
いや〜ほんとに。
いやはやほんとに。



片づけってムズカシイ
2003年04月20日(日)

ちょりっと寒い日曜日だったので、部屋の片づけ&PC内整理をしてみる。
部屋の片づけは、読むもの読んで捨てるもの捨てたらすぐ終わったんだけど、PC内は大変、、、特にブラウザのお気に入りの整理が大変、、、
頻繁に見てるページのはいいとしても、タイトルだけじゃわからないものとか、果たして今後見るか?とか、ひとつひとつ開いてみてあーでもないこーでもないとひとり頭をひねりつつがんばってみました。
フォルダをつくって区分けしてみたので、見た目は半分くらいに減ってスッキリしたんだけれど、実は、
引き出しにつめるだけつめこんで閉めちゃったもんね!!
っていうのと同じ状態、、、じゃないか、、、?


お別れにむけて
2003年04月19日(土)

午後から、こまごました仕事を片づけに出社。
来週から出向するH氏が荷物をまとめてた。
結局事務所に一緒にいたのは1年と少しの間?2年くらいにもなるかな?
歳は離れてないのになんだかとっつきにくいなと思ってた時期が長くて(打ち解けるまでは、だいたいそうなんだけど。)、昨年末くらいからかな、ようやくうまく距離を取れるようになってきたとこだったので、少し残念な気もする。
最後に少し今後の話をしてたらほんとにさびしくなるなぁ〜と思えてきた。
出向先では、うまく立ち回って、ストレスにつぶされないように!
健闘を祈る!


痛飲。
2003年04月18日(金)

つうかピッチャーは危険だね。
何杯飲んだかわからないから、がんがん飲んでしまう。。。
気づけば2時間、ビールばっか飲んでた。。。
インターバルとらなかったから、帰り道相当きつかった。ひとりだったし。しゃべって気を紛らわせることも出来ん。せめて、と歌いながら歩こうかーと思う時に限ってウォークマンは電池切れだったりします。がーん。

そしてどうやら東アジア大会のチケットははずれてしまったようである。
ん〜残念。一般で取れるといいのだけど、、、


夏日〜
2003年04月17日(木)

一日中、Macの前でトレースしていたら、さすがに夕方クラクラしてきた。
イチから自分で描き起こすなら適度に頭使うからいいんだけど、
今回はデータをもらってのトレースだから、変な方向に頭使うんだー、、、
疲れるぅぅぅぅ。
しかも今日は暑かったし。4月なのに夏日。暑い暑い。。。


J-WAVEとスタバ
2003年04月16日(水)

朝、J-WAVEでジョンカビラ氏が
「スターバックスとJ-WAVEのコラボレーション云々。」
と話していて、なんだろうなんだろう、新しい飲み物かな新しい食べ物かな新しいタンブラーかな、お店に行けばわかるかな!!?? ってことで、意気揚々とスタバに寄る。
しかし、入り口前の黒板にもメニュー表にもJ-WAVEの文字もカビラ氏の文字もなく、新しいものは見当たらず、、、珍しく混んでいたので、店員さんにも聞けずにすごすごと事務所へ向かいました。ざんねーん。

後、J-WAVEのHPで
「冒険ラテ(ダブルショート豆乳ラテ)」
なるものを企画したってのを見た。フ〜ン。豆乳か、、、ダブルショットだとラテでもいいかもねん。試してみよっと。


73億・・・
2003年04月13日(日)

73億円よ?
73億円よ?!
念のためもう一度言うけど、73億円よ??!
ってゆーか移籍金に73億よ!!?
どうなのよベッカム様?
いつまでもマンチェスターのベッカム様でいてほしいんだけどなぁ〜、、、
本当にレアルへ移籍だったらなんだかちょっとがっかりだなぁ〜。

それに「これでレアルがサッカー市場を独占することになる」っていうコメントにも、ひっかかっちゃうんだよね。がっかりしちゃうんだよね。
この頃事務所でもお金の話が出ることがやけに多いけど、世の中最後にはお金なのかよ? ってつっかかっちゃう。そうじゃないと思うんやけどなぁ、、、まだまだ世の中わかってないんでしょーか?

っていうよりさ。
坊ちゃんサッカーはスペインじゃ無理だってば。
サッカーに対する姿勢が違うんだってば。
わかってる?
まぁ、まだ諸説あるようなので静観しますか、、、


予備校デー
2003年04月12日(土)

今日は法規のお勉強。
容積・建ペイ・斜線関係は仕事上常に使っているのだけれど、容積率の決定には前面道路幅員も関係あるんだって今日初めて知った気がする、、、
学校行ってたときやったっけ、、、?
ウー!! 赤面。


サッカー熱
2003年04月11日(金)

先輩S氏とサッカー東アジア大会のチケットを申し込む。
抽選なのね。知らんかった。
ファミマクラブに入ってから抽選応募しなくちゃならなくて、やたらと手間取ったけれど、なんだかうきうきしてきた〜!
既に有休取得を決心。
6月3日日韓戦、当たるかなぁ〜観られるといいなぁ〜!!!


どうってことのない一日
2003年04月10日(木)

朝スタバでコーヒー買って、様々調べものして、せっせと図面描いて、何故かぴったり時間内で片づいてしまった。
ので、今度の送別会のお店を探す。
いつもはこぢんまりと飲むから悩むことはないんだけれど、1年に1〜2回は事務所の若い連中総出の飲み会になって、お店の確保がタイヘンなのである。
何がタイヘンって、料理の選択ですよ!!
飲み会とは言え、料理も美味しくなけりゃいまいち盛り上がりに欠けるってのが経験則からわかってて。前回は中南米料理屋さんで、こいつら頭おかしいぞ!って勢いの飲み会になっちゃったんだよなぁ、、、盛り上がり過ぎて、会計で15万弱だった時は凍りついたけど。
結局、今回はおとなしめ&無難にフツーのこぎれいな居酒屋に決定。
当日はどうなることやら・・・


朝から晩まで、ダメダメな一日だった。。。
2003年04月09日(水)

まず朝、Mac超不調。メールチェックもままならないまま出社の時間を迎える。

出社後、朝イチの電話で頭がこんがらがる。相手も私も混乱。むぅ。。。キレイに解決したのは午後4時。はぁ。

お昼前、所長がぷち切れる。私に、ではないけれど、聞いていていや〜な気分が覆い被さってくる。

今日は外でランチしようと昨日から決めていたのに、お留守番のアテにしていた上司が外出してしまって、「御苑行こうと思ってたのにぃ〜」と言う先輩S氏に頼む。めずらしく、心底大変申し訳なく思って、
なんてワガママなこと言ってんだ!!
と落ち込みつつ出掛ける。

夕方、昨日仕事の約束をすっぽかされた人に電話。ちょっと文句言うぞ! って決めて受話器握ってたのに、あっさり謝られて、つい「い〜え〜、いいんですよ〜」と愛想を振りまいてしまう自分にガッカリする。あ〜。

めずらしく、最初から最後まで、ダメ出ししまくりな一日だった。。。


携帯電話
2003年04月06日(日)

ほしかった携帯、ようやく某電器店店頭にて発見。
しかし機種変更は終了、新規のみ受付中。
どうしよう。。。
新規は1円なんだよなぁ。
電話番号変わっちゃうけど、どうしよう。。。
どうしても、折り畳み型にはしたくない気がするから、
これがラストチャンスの気がするんだけど、どうしよう。。。


BONNIE PINK@BLITZ!!!!
2003年04月05日(土)

いよいよこの日がやってきた〜♪と朝からいい気分。雨だったけど。
通勤中毎日聴いてたあの曲やこの曲も、生で聴けるんだもんね!!と鼻歌気分。雨だったけど。
たいしていい番号でもなかったので、一番後ろに早々に陣取り、ボニーの姿はちらりとしか見えなかったけど満足。っていうか、最初の『HEAVEN'S KITCHEN』で一気にボニーワールドだった。凄かった。
一晩中歌ってくれたらいいのに。


ううむ。
2003年04月03日(木)

N嬢と、飲茶のお店@新宿マイシティ。
初めて入ってみたけど、凄いねあれは。
どうなの?
みんな、あの中で食べていて、どうなの?
ホントに「きゃあ、お洒落♪」なんて思っちゃってんの?
だとしたら、どうなっちゃってんの?
大丈夫なの?



新年度であるのだ〜
2003年04月01日(火)

でも私は何も変わらず、
朝スタバに寄り、Macと戯れ、J-WAVEを聴き、ごはん食べて、、、

変わらないことってのが、前はすごく大事に思えていたけど、
最近は、変わっていくことってのも、変わらないことと同じように大事なんだ、むしろ、今の自分には変わっていくことの方が大事なんだ、ってことがわかってきた。ような気がする。
今年度こそ!!!
乞うご期待!!



BACK   NEXT
目次ページ