chikuの日記...chiku

 

 

強さは全てを見つめてきた証 - 2007年01月29日(月)

*やさしさ 時には邪魔になる愚かさ


昨日車磨いたのに夜中雨が降りやがりました。
…うぅ。無駄な苦労を…
また磨いてあげるからね。ケディたん…


Hellsing OVA 掘“売延期
えー!マジですか?超残念。
初回限定版のフィギュア製作が間に合わないそうですが…私、初回限定いらないから通常版出してほしい(ボソリ)
あー…


悪魔くん(埋もれ木真吾版)
ようつべで延々観てます。観てます。観てます。
なんだか最近夜中眠れなくて結局朝方寝るんだけど、それまで暇なんで観ちゃうんですよ。
えっと、9話くらいまで観た。
えっちゃん(真吾たんの妹さん)とメフィスト二世のラブラブっぷりにびっくりしながら観てます。あぁ、この二人仲良いんだ。思い出した。
それにしても、メフィスト二世はツンデレもいいとこだッ!
「俺は知らないゾ!」「勝手にしろ!」と言いながらも結局は悪魔くんを助けてくれるんだよね。イイヤツダ。
あと、一番最初に「真吾って奴〜」って言ったんだけど。悪魔くんのこと名前で呼んだ悪魔って珍しいよね(悪魔に悪魔呼ばわりされてる真吾たんもすごいね)。
…まぁ、その後から「お前」になって結局「悪魔くん」だけどね。
あー…でも山田真吾はメフィストには「真吾」って呼ばれてた気がする…。今思うとすごいな。
埋もれ木版のメフィストは山田版に比べて仕事熱心で真面目な感じするけど、乗せられやすい性格は変わってないね。なんだかほっとした感じ。
あ。魔道カーとユルグがやっと出てきたヨ。魔道カーってのはEDでメフィストと悪魔くんが乗ってるあの車のこと。あれ、メフィストが持ってたんだね。
ユルグは第二使徒の青くって無口なヤツ。ED風に言うと「ユルグ操る」…なんのこっちゃ。どうやら狐火が使える操れるキャラだそうですよ。
あー無駄に続きが気になる…
東嶽大帝まだ出てきてないし…

あ。ごめ…ちょっと個人的にメモ↓
第一使徒  メフィスト二世
第二使徒  ユルグ
第三使徒  ヨナルデ・パズトーリ
第四使徒  幽子
第五使徒  ピクシー
第六使徒  百目
第七使徒  妖虎
第八使徒  家獣
第九使徒  象人
第十使徒  鳥乙女ナスカ
第十一使徒 サシペレレ
第十二使徒 こうもり猫

うっかりすると忘れそうになるから。
別にEDの順番が使徒番じゃないんだね。知らない人多そう。
…ん?どっかにコレメモしておいたと思ったけど…?どこ行った;?


-

強さは全てを包み込んだ砦 - 2007年01月28日(日)

*やさしさ 涙を知らずには語れない





今日は可愛い可愛い愛車のケディを磨いてあげました♪
綺麗になって良かった。思わず独り言が増えた瞬間。
天気が良くてよかった。
パトレイバーの泉ちゃんの気持ち、めちゃわかった。可愛いよね!可愛いよね!愛車v
…まぁ、ちゃんとした道具とかないのでタオルで磨いてあげただけなんですけど、あの泥水まみれの状態より良くなったかな。うんうん。
でも私の身長足りないので、天上の真ん中あたりには手が届かないのです…うぅ…
春休み、実家に帰ったら父さんから道具借りて綺麗に磨いてあげたいと思うので、それまで待っててネ☆ケディvうふふふふふふふふふ…(危)


そういえば、春休みはいつ帰ろうかしら?
2月いっぱいはこっちにいようかなぁ…?…それとも一回実家に帰ろうかなぁ…
実家に帰って何がいいかって、ご飯代が浮くってことですね。安く済む。
うーん…でも、また就活について無言のプレッシャーが掛かるのは嫌だもんなぁ…
うーん…WF終わってから帰ろうかな。
それまではきっとMH2で盛り上がれるだろうから。うんうん。


あ。
ちょっと前から言われてたんだけど、拍手の絵がちゃんと出なかったみたいなんですが、今日やっと直しました…;ホントすみません;
…んー…でも絵が古いので暇が出来たら更新したい…
今の絵は長くなさそうなんで、興味ある人は早めにね(とかいって拍手催促してみたり。)
ちなみに「秋」「仁」「凛」「深」「静」そして「紅」Verがありますヨ。


ぬりえ原画。
…何枚か候補描いたけど納得出来るのがない…orz
どうしようかな…;えへへ…もちょっと待ってね;



-

ずっとずっと時は過ちに気付いてるのさ。 - 2007年01月26日(金)

*いつでもどこでも愚かな世界。
*こんなに憂鬱な明日がやってくるなら、群衆の中に紛れていたい。






なんだか、NHKにようこそのDVDを借りてきてしまいました。
前回貸し出し中で借りれなかったのが、自分で気付かなかったけどよっぽど気にしてたみたいですよ。あー。
まだ観てません。借りて満足ぎみですが。
でもせっかくなんで観ようと思う。お金勿体無いし。



講評が終わった。
わーい。後は月曜にあるテストだけでしゅ。
それが終われば長ーい長ーい春休みです。
春休みには卒制の案と就活について考えなきゃ。
春休みは腐らないように気をつけなきゃ…。
うーん。大変☆



他人への恨みつらみ妬みって何処に書けばいいんだろう…
ココではないどこかでは決して言えない、言ってはいけないことを言う場所がココだったから。
許してください。許してください。ごめんなさい。


-

人間ジグソーパズル - 2007年01月25日(木)

*最近流行ってるね。
*私はあぁはなりたくないね。




か…課題が終わった………・゜・(ノД`)・゜・
講評前にちゃんと終わるの久しぶりだよぅ…
Maxたんと相性悪くってイライラしながらやってたけど、今回は一日一回のエラー→強制終了のコンボがあるだけで済んだのが決め手だね。
そんなこともあろうかと、細まめに細まめに保存してたのですー。
あれは地味な地味な作業との戦いだった…ホント。
あー。でも良かった良かった。
もぅ思い残すことはないよー(テストはどうしたヽ(´д`)ノ)



ぬりえの線画、次は私になったよー。
繰り上がりで。
どんな絵にしようかな♪どんなのにしようかな♪
わくわく☆
…まぁその前にママのぬりえ塗らなきゃいけないんだけどねーorz


-

ふもふもさん - 2007年01月24日(水)

*フモフモさんは くもの上に住む 未確認生物です。
*おだやかな性格で、 ふわふわもこもこしたものが すきです。
*群をつくって 団体行動をしていることが 多いです。
*くもは ふだんは ゆっくり ただよっていますが、
*本気を出すと かなり はやいです。
*生態について、 まだ わからないことが 多いです。


本気を出すとかなりはやいそうですよ。気をつけて!
http://www.shinada.net/fumofumo/



…課題が1個終わりました。
…えぇ。あくまで1個終わったのです。
あ…あと1個ぉ…orz



アニメOP漁りが面白くてPCにかぶりついてます。
やっぱアニメはいいねぇ。リリンが生み出した〜(以下略)



ここ数日自宅で食べる飯が、シリアル⇒もちのヘビーローテーションが続いてます…
なんか美味しいものが食べたい。





-

笑いさざめくふりしてみても - 2007年01月23日(火)

*無理があるねと言われた日には…
*僕はなるのさ。それしかないぜ。
*死ぬまでベイビー。赤ちゃん人間。




頭の中で大槻●ンジが私に囁くんですー!
「バイト仕事無いぜいいぜベイビーヒューマン」ってぇ・゜・(ノД`)・゜・!
あうあう。

それで、衝動に駆られてNHKにようこそのDVD借りに行ったら、貸し出し中であーあ、だったので幽遊白書借りて帰ってきたー。
仙水戦の続きー。見始めたら止まらないー。




卒制案。
とりあえず動画なのは、私の中で決定してるんですよね。
大学に入ったのが「動画が造りたい」だったから。
動画っていっても色々あるけど、今回はアニメーションにしたい。
実写ってのも考えたんだけど、経費の問題で断念。衣装代とか出せません。ってか造れません。
どんなん撮りたいとかは決めてたんだけどねぇ。CRADLE OF FILTHのプロモみたいなんが撮りたかったなぁ。グロさは控えめで。(ってかあんまグロイと展示させてもらえない可能性高いし)
アニメはもちろん1枚1枚描く訳だけど、多分1枚1枚描いてたら死んでしまうのでイラレでパスのが楽なんじゃないかと思い立った。
パスずらして動かすのが一枚一枚描くより現実的な気がした。イラレさんとも相性悪くないし。あんまなれてないソフトだけど、なれるって意味でもちょうどいいかなって。

アニメーションの内容については、ロゴスキャラ使って麻雀をテーマにしようかと思ってるです。
麻雀に深い意味は無いけど、コンセプトがわかりやすいかなーって。麻雀のルールを詳しく知らなくても牌を見れば麻雀ってすぐわかるでしょ?
あと、カットに困ったらとりあえず雀牌写しとけみたいな…?あはは…
でもカット繋ぐのに便利なのは確か。役は豊富だし、画的にも綺麗でしょ?
ジャンル的にはペルソナ3のOPみたいにしたいかな。
モノクロベースで単色をちょこちょこ混ぜる感じ。雀牌ならマンズなら赤、ソウズなら緑、ピンズなら青みたいな感じで。あとキャラの目の色はカラーにしたいなぁ。秋は青、紅は赤、仁は紫、凛は緑かな。
曲の方はHELLSINGのTV版OPの「ロゴスなきワールド」を使わせてもらえたらそれにしたいなぁ。
ってか、それで考えてるけども…アニメの曲ってどうなの?著作権厳しいのかしら??よくニュース番組とかでアニメのBGMが流れてたりするけど、あーゆーのと違うのかな?どうなってるんだろうね?うーん??


とりあえずアニメ造るならいっぱいアニメを観ようってことで、お手軽なYou T●beでアニメOP漁りを始めた私。
そこで巡り会ったのは「悪魔くん」のOPとEDですた。
…うあ!感動!めちゃ懐かしいよ!OPの百目の光をバックに杖を構えるメフィスト二世がめちゃかっこいいよ!うぅ…懐かしい!
なんだか遊んでしまったけど、勉強にはなったですヨ。


-

夢の先の高い場所へ走り回れ - 2007年01月22日(月)

*早く早く。明日よりの信号。




今日は先輩方の卒制会議を見に行きました。
んー。まぁ、だから何って感じでしょうか。思ってたより穏やかな会議でしたね。
面白いことは何もなかったです。
でも、さすがに焦るよねー。なんかやらなきゃいけない気がしてならない。
とりあえず、がむしゃらに絵を描くことしか出来ない。
卒制に考えてる動画の絵コンテ用設定になる感じに。
描いてたら楽しくなってきた。
…やっぱりこれが一番私のやりたい事なんだなぁって思う。

そんな中、また父から謎の封筒来襲。
恐る恐る中を開けると、そこには…
「就職活動早くもスタート」という見出しの新聞の切り抜きが入ってました。
えぇ。それしか入ってませんでした。
…む、無言の圧力が………orz
父さん…だから、手紙の1枚も入れてください…めちゃ怖いですorz
前回もメール便だったし…まさか、仕事中あまりに暇すぎてメール便出すのが楽しみになったのかとか考えてしまった……まさか、ね…。
友達も三月からは就職活動始めるっていうし、私もそろそろ真面目に考えなきゃいけないんだよね。
うぅ…。

卒業制作。就職活動。
今年一年は多忙になるんだろうな。
だけど、だからこそ楽しい一年になるんだろうな。そうだったらいいな。


-

夢見る私を連れてって - 2007年01月21日(日)

*そして貴方の傍にいられる幸せを…





夢を見ました。
「朝起きたらイベント参加の日だった」という恐ろしい夢。
イベント出たい出たいと思ってったけどそういう状況になるとマジちょっと焦る。
…それにしてもイベント参加したいなぁ。
なんでこんな参加したいと思うのかなぁ?
正直売れっ子な訳じゃないし、人気ジャンルでもないけど、それでもなんか楽しいんだよね。
作品の発表の場だからかなぁ…それとも、お祭だからかな。



今日は変な時間に寝た所為か、二度寝の所為なのか妙に寝たんだか寝てないんだか良くわからない状態になりました。
お陰で時間の使い方を謝ってる気がしてならない。あー。





-

さぁ、お勉強の時間だ。 - 2007年01月19日(金)

*楽しいことになる予感。





卒業制作の引継ぎの話が出てくる季節になりましたね。
今日はDGで話し合いがありました。引継ぎについて。
んー。
まぁ、自分以外信じられるもんも特にないし、色々立ち回り上代表者になっちゃいました。
でも、この立場は多いに利用させて頂きたいと思う。
私のスペックチェックと向上を計ろうかな。
学生のうちに学んどきたいよね、「人間の使い方」。
そういう職業につきたいと思っちゃいないけど、人間観察は社会で有利に生きていく上で身に付けといて損はないしねぇ。
ま、問題は私がちょっと短気だってことかな。男って生き物はどうも女に「ホントの事を言われる」のが嫌らしいし、それを頭ごなしにしかるような事は最悪しちゃならないね。
うん。まず、我慢強くなる特訓とでも思いますか。
先輩方への話の種にもなりそうですし。あっはっは。

そんな感じ。
ま、なぁなぁに「私、代表とか卒制とか忙しいから」オーラ出してうまーく面倒くさい仕事は避けるってのに全力を注ぎたいと思います。
他人の事より、自分の卒制のが大事ですから。単位もギリだしね。
そんな感じ。


-

銀の翼を光らせて秋の夜空を駆けてゆく天馬 - 2007年01月16日(火)

*雲の峰突き抜けて真北へ向かう




最近どうも日記をサボり気味ですね…。ごめんね。



今日はTOP絵更新ですよー。
アニメ塗りなんだか、水彩塗りなのかいまいちよくわかんない中途半端なものになってしまったクトゥルフたんです…orz
クトゥルフ面白いよねー。大好きだよー。お前もはまれー(何)


最近、課題にレポートに切羽詰った生活です。
…といっても、サボってたツケが廻ってきただけなんですけどねorz
あー…
やることがない生活にも飽き飽きしてたけど、やらなきゃいけないことでいっぱいの生活はやっぱりキツイよね。
ま、もっとキツキツだったこともあるんだから、これくらい乗り越えなきゃいけないね。
がんばらねば…


そういえば、最近体調を崩してる人が私の周りに増えてきました。
…いや、私も人のこと言えないようなひどいのやらかしたけども…
この時期インフルエンザは流行るし、風邪の季節だしで身体を壊しやすい時期ですよね。
皆さんも気をつけて下さい。
帰宅後の手洗いうがいだけで結構防げるもんですよ。ホント、バカに出来ないんですから。


-

夜が溶ける - 2007年01月13日(土)

*蠢く影



http://type1.charamil.com/
キャラミル研究所 

こんなんやってみた。
私はtype-4。あってんだかあってないんだかわかんないけど、思いあたる節はあったりなかったり…orz
自分で自分のことわかってるつもりだったけど、客観的に観たらそうなるよねぇ…と思ったり。



ついこの間まで、死にそうなほど熱が出てぐったりしてました。
…ママが助けにきてくれて、すんごい助かりました・゜・(ノД`)・゜・
ママには後でとってもいっぱいお礼したいです!ママ大好き☆
リアル母も駆けつけてくれて、ネガティブになってる時に身内が傍にいてくれるって心強いよね。
どっちの母さんにも感謝。
新年早々世話かけてごめんなさい。今年もよとしくね…。


-

あー… - 2007年01月08日(月)

*クリアしちゃったー




しちゃったんですよ。クリア。ペルソナ3。
てっきり明日(今日)学校があるものかと思ってたら、お休みでした…
…今日一日なにしてたらいいのかしら…あー。無気力。





以下P3ハッピーエンド、ネタバレ。







え?ちょっ…まって。え?
アイギスそんな重要ポジションとっていくの?
主人公(松下一郎!)を膝枕とか、うらやま……げふん。
まぁ、どっちがうらやましいかはあれだ。想像にお任せ。
んー…でもぶっちゃけ膝枕にはビビった。主人公、それでいいのかよ。
一生懸命口説き落とした岳羽とか風花とか桐条先輩とか総無視ですか。えー…
…んー、まぁコミュによってエンディング変わるのとか大変だろうから、コミュがないアイギスに頼るのもわからなくはないけどもさ。うん、それでいいんだろうけどさ。
それで「アイギスがヒロイン」な訳ね。納得いたしましたーあーあー…

そいでさ、やっぱりニャル様は出てこなかったよねー。
仁先輩曰く「ちくが好きな終わり方だと思うよ。やっぱりこの人かーって思うから。」ってことで期待してたのにさー…
んー、でもごめん。好きだった。
ちょっと先にプレイした「大神」と被ったけど、泣けるんだよねー。こういうエンディング。
しかも頑張った甲斐があったコミュニティ関係。
全員分声優さんでもいればもっと盛りありあがるんだろうけどー…まぁ、いいっか。なくていいや。


名ゲーでした。これは名ゲー。うん。認定。
私の場合ほぼ、悪魔造りがメインのゲームになってしまったのだけど、それでも主人公のLvを99(最高)まで上げたりしたのはこのゲームが生まれて初めてだったし、システムも簡単すぎず難しすぎずで良かったし、おしゃれでかっこいいし、難易度は適当なとこだし。最高だった。
しばらく「ペルソナ3」で飯喰えるくらい面白かった。
真・女神転生の方にも手ぇ出したくなるよね。靴箸絶対面白いからと進められたさし。
…まだしばらく、ゲームはいいけどね。

そんな感じでしたー。




…そして、ゲーム画面からTVに切り替えたらガンダム種Dやっててアスラン出てて…うん、正直萎えたよね。
…さっきまで稜時が頑張ってたのに…ってか、主人公、頑張ってたのに。
「ベルゼブブ!」とか叫んでたのに。悪魔の名前連呼してたのに。
あーあ。



-

大好きペルソナ☆ - 2007年01月07日(日)

*嵌りすぎてヤヴァイ感じですね。



今のところの最高傑作を。
「ベルゼブブ」
マハガルダイン
マカラカーン
マハブフダイン
マハタルンダ
イノセントタック
マハジオダイン
ハイパーカウンタ
勝利の雄たけび

「ルシファー」
ゴットハンド(次Lv上がったら消して「勝利の雄たけび」にする予定)
マハラギダイン
治療促進・大
メギドラオン
マハブフダイン
明けの明星
メサイアライザー
斬撃吸収

「ホルス」
マハンマオン
メディアラハン
ハイグロウ
マハラクンダ
タリカジャオート
マハスクカオート
闇反射
マハラギダイン

………完璧!
この三体いればほぼ無敵さー!
「メサイア」ももちろんいるよー!
メサイアは受胎してるんで、アイテム生んだら合体させてより強い子を作ろうと思ってます。
でもメギドラオン覚えてるのこの子だけなんで、是非とも継承させたいですな。
…あとメサイザライザーも継承出来るならさせたいかな。
次の目標は「サタン」制作。
それによって、出来るはずのミックスレイド「ハルマゲドン」を一目拝みたいですね。
主人公Lvは90を越えてホントやること減ってきたので、悪魔制作には拘っちゃいますね!


-

あけました - 2007年01月02日(火)

*おめでとうございまーす。



まぁ、喪中なんであんま大袈裟なことはやったり言ったりは出来ないんですけどねー。
だから正月TOPは無しです。
…でも一応新年TOPは考えてあるので、帰宅したら更新するかもー。

















if…
もし、私が悪魔でも友だちでいてくれますか?

仁先輩と「もしも、ペルソナ3のコミュが自分にもあるとしたら誰がどれ?」…というのを考えていて、面白かったので21個当てはめてみた。
大アルカナって22個なんだけど、P3のコミュは21個しかないので…これで。
「世界」ってないの?なんでだろう?…クリアすればわかるのかな?
実際22(21)個の人間関係考えるの結構難しいよ。やってみー。22人の友人知人並べるん。できねぇから。
途中から適当になってきたもん。

仁先輩「俺は何?」
私「うーん…難しいなぁ………塔?」
塔ってあんた!最悪のカードじゃん(爆)
自分、そういう風に思ってたんだー。と再確認。いやぁ、タロット馬鹿にできねぇ。

…んまぁ、そんな心境で、もし私がペルソナ3主人公だったら。
愚者…母
魔術師…静
女教皇…ママ
女帝…長女
皇帝…祖父
法王…祖母
恋愛…純
戦車…謙
正義…次男
隠者…三男
運命…次女
剛毅…朝
刑死者…深
死神…H先生
節制…長男
悪魔…私自身
塔…仁
星…妹
月…秋
太陽…春
審判…父
(一部暗号化)

って感じだと思う。
母が愚者で父が審判なのは「母から始まり、父(神)に還る」って感じかな。
ほえ家はみんなイメージそのまんま。パパからはこういう風に見えてるよって事かな?男性陣はまじシックリきてる。
刑死者の深はその性格から。受難ですね…。
H先生の死神は「一度殺し、再生させる」意。無理矢理だった割りにはぴったり。


…全部イメージだから。深い意味とかないから。気にしないで。
ちなみに、きっと悪魔MAXだからベルゼブブは造れる感じ(笑)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will