chikuの日記...chiku

 

 

手紙が届いたら… - 2007年02月22日(木)

*封を切らずにそっと閉まっておいて
*時が経てば僕の今の気持ちきっと解るはずさ
*最初で最後のお願い。




モンスターハンターポータブル2発売!
ちゃべぇ!めっちゃ面白いですヨ?
こればペルソナ3に続き死ねるゲーム発掘!
先輩方と思わず寝ずにプレイ。
初っ端から双剣が使えるの熱い!
防具もお気に入りなのをどんどんLVUPしていける感じですし。結構防具ってネックなんだよねぇ。
面白い…面白いよぉ。
これは買わなきゃ損ですよ。
ちなみに私は予約して、並ぶというあれをやらせて頂きました。
もぅ、多分ほとんど売り切れらしいですよ。手に入れられなかった方。ご愁傷様です。
めっちゃ面白いよ?いや、まぢで。
もちょっとやりこんだらもう少し詳しく書き込みしまーす。





-

アンバランスなKissで書かれた二人のシナリオ - 2007年02月21日(水)

*愛と呼ぶほど強くなくても君の全てが痛い。





沙耶の唄
とりあえずクリア。
おそらくバットエンドですた。ラストはあれだね。耕司くんが自殺でもしてくれたのがラヴクラフト的だったと思うけど、そんなん救いなさすぎだからにゃー…うーん。まぁいいんじゃね?
そうだなぁ…感想としては…「酒池肉林やる前にプレイしなくてよかったー」ってとこですか。
今まぢで気持ち悪い…うぐぅ…胃に何も入れてなくて良かった…まじ良かった。
でも忘れないように今書いときたいから…
プレイ時間はおよそ6時間。休憩なしで一気プレイ可能ですね。デモベに比べてめちゃ短くて多少拍子抜け。選択肢二回しかなかったよ?小説読んでるみたいなテンションでした。
クトゥルフ神話的要素は激薄。『クトゥルフ神話的要素を下敷きにして』って程度ですか。研究対象には程遠いですね。
クトゥルフ的な単語としては「鱗に覆われた蛸の頭を持つ〜」的な説明がされる絵画と参考資料の「銀の鍵に関しての〜」ってやつくらいですね。
他のルートではどうだか分かりませんが…連続プレイ出来るようなノベルじゃないです…私にとっては性交渉シーンだってグロテスクなのに、それに輪をかけて…ねぇ。アレだし。
うーん。まぁでも虚淵氏も多少クトゥルフわかるんですかね。ますますNitro+はクトゥルフゲームメーカって認識が…。
主人公くんはあれだ。ヘタレというよりダメ人間だ。NHKにようこその佐藤くんみたいな。
あと、あれね。相変わらず声優さん豪華ね。多分沙耶はデモベよりも前作だと思うんだけど…うーんすげぇ。
あ。個人的に沙耶の正体を勝手に予想してみた。プレイしながら考えてたんだけど、私が見たエンディングだと結局なんだったのかわかんなかったから。
(注:クトゥルフ神話を下敷きに考えてます)
1:イスの大いなる種族
 友達から大まかなストーリーを聞いた時点でなんとなくそうだったら面白いなぁって思ってました。
2:ミ=ゴ
 頭が良く医療行為に特化した生態ってことで、プレイ前〜序盤まではミ=ゴだと思ってました。
2:宇宙からの色
 未読なんですが、「井戸」ってキーワードが出てきたときに思い至った感じ。
 根拠は薄いけど、沙耶のパパの研究書の書き込みを見るとちょっとそう思わせられる部分があったりなかったり。
3:ヨグ=ソトースの落し子
 銀の鍵って単語が出てきた時点で想定。これなら沙耶がどんな形をしていたとしても納得できるなーとか考えてました。
こんな感じかなぁ。結局沙耶ってなんだったのだかわからないんだけど…
他エンディングも…もすこしインターバル置いたら見てみようと思うので答えが出るかも?
とりあえずこれは保留ね。

…思い出しちゃって寝れない…こわぁ…夢出てきそう…




オハヨウゴザイマス。
もぅ昼ですが。
↑で「もちょっとインターバル置いて〜」とか言っときながら他の2ED見ちゃいました。気になったみたいです。
うーんと。とりあえずいちいち泣けるEDでしたね。全部バットエンドのような気もしなくも無い…
ED2がハッピーエンドなのかな?
ED1が精神病院送りED。ED2が胞子撒き散らしED。ED3が耕司以外みんな死EDとして話そうと思う。
あー。ED1はなんかこれはこれでいいんじゃないかと思う。他のED見てなければ沙耶パパの生死はわからないままだし。もしかしたら本当に沙耶は元の場所に帰れたのかもしれないって思えるから。でも主人公くんにはちょっと可哀相なED…いやそうでもないか。結局沙耶という生甲斐というか待つものが出来たのだから。
ED2は一応多分正当派EDなのかな?
沙耶がとてつもなく綺麗でした。立体化したのはこのEDの沙耶だったんだね。うん。立体化したくなるわ。
この後沙耶と主人公くんがどうなったのか…気になるよなぁ。幸せになれてたんならいいのだけど。
ただアレなのは、このEDだと涼子さんの性格がよくわからなくなるよね。どんな人よ。熱い人のようで冷めてるしね。
ED3は↑で語ったので省略。印象も変わった様子無いし。でも一番ホラー要素強いのがこのEDだったね。納得いくというか。

沙耶については↑で考察した後色々知ったのだけど、どうやら沙耶自身は虚淵氏のクトゥルフ神話的オリジナルクリーチャーだそうです。
まぁ、それでいいのかな。人間とあんなに交友関係の強い神話キャラがいても…ねぇ?うーん。でもいいのかな。結構そゆのもいるよ。主人公核の人間と交友関係がなかっただけで。
あー…とりあえず「銀の鍵」関係なら夢の国関係かしら。それかヨグ様関係ね。
うん。納得。
虚淵氏はやっぱりラヴクラフトには造型の深い方らしいですね。
多分あのくらいの世代の方がTRPG世代なのでしょうね。だから皆ラブクラフト知ってる感じ。んで、ホラーとかサスペンスとかやろうとした時に、より説得力ある隠し味としてクトゥルフを持ってくるのだろうと。
うんうん。

とりあえず次は「アトラク=ナクア」をプレイしてみたいですー。
え?うん。希望だけ言っとく。


モンスターハンターポータブル2発売まであと1日!


-

いいよ。返さないでいいよ。 - 2007年02月20日(火)

*CDのブルース。



拍手絵が更新しましたよー。
やっと!やっと!!
…今回は三種ー。でも後々増える予定ー?
ニャルラトテップ様祭☆
ランダム表示なんで頑張って☆



昨日は私ん家で焼肉ぱーちーをやりました♪
…うーん…かなりまったーりしながら楽しかった。
うん。まだ皆家にいるけどね。


モンスターハンター発売まであと2日!


-

今夜も尖った秒針 - 2007年02月18日(日)

*時を切り刻んでる…
*いつまでも片付かないホームワーク投げ出し…



HELLSINGのOVA3巻はマダデスカ!?
モンスターハンターポータブル2のが先に出ちゃうよ!
なんだかあんまりにも暇だったんでHELLSINGの漫画を読み返しちゃったよぅ。
まったく…ぶふー。


もぅすぐWFですねー。
でもその前に焼肉大会酒池肉林があったり、モンスターハンターポータブル2が出たり蟲師の新刊が発売したりする濃い一週間になるんだろうな。
複製大会とかもやるんだそうだ。
… 私 の 家 で !
いや、家でやるのはまったくこれっぽっちも全然嫌じゃないのだけども、決定する前に私にアポとってくれっていつも言ってるじゃないかorz
もし私がダメって言ったら如何するのですカ?
ダメって言えなくなっちゃうでしょー。
もぅ…そんな強引なダメ子が可愛くて仕方ないのだけど…orz
絶対損な役回り。


さっきから五月蝿いだろうけどモンスターハンターポータブル2の話。
楽しみで楽しみでどうしょうもなくなってきました。
1の方はやること無くなってくる位なのに未だに面白くって、仲間で集まったらとりあえず狩りに出かけられる位なのにね…
いや、でもレジェンドは付けてないんですヨ…いや、あれ無理でしょ?
うん、でも付けた人三人も知ってるから不可能じゃないのはわかるのだけどね…
私これでも中途半端なゲーマー…っていうか、ゲーマーを語るのもおこがましいような人間なんで…ほんと…
ってか、私、多分普通な人間だと思う。皆ゲームに命かけすぎだよ。
もちょっと寝ようよ。ご飯食べようよ。見てるこっちが不安になっちゃうよ。
んー…でもこんなに発売前から楽しみにしてるゲームなんて無いから、ワクワクしちゃってどうしよう。楽しみ過ぎる。



拍手ありがとうございます☆
そろそろ拍手絵変えたいなぁ。


-

何もしなかったらヤバイって分かっていて - 2007年02月17日(土)

*それでも何もしないで…
*やっぱりそのとおりになってしまう方が怖い!



機神咆哮デモンベイン
昨日デモベについて語ったら観たくなったのでDVD3巻を借りてきました。
なんでわざわざっていうかあれですよ、第5話が「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」だったから…
PC版でココまでいくのになんだか多大な苦労をしたのだけど、アニメだと早いねぇ…
6話にはすでにエンネア出てるし。はえぇー。
5話はー…5話はー…
アルとのえっちぃシーンが無いとか、お風呂シーンにナイア様が出てこなかったとかそういうのは初めから期待してなかったのだけど、これだけは言わせておくれ…
ハ イ ド ラ 様 は ど こ い っ た ! ! ?
クトゥルフ神話内でもマイナーキャラだけどさー…名前の一文字も出てこないってヒドイ!ぴえぇーん!
駆け足にも程がアル…
ナイア様のクトゥグァの炎をみて嫌悪感丸出しな一言とかもなかったしー…
でもーでもー九朗の女装見れたからーまぁ大目にみるぅ……(←PC版の心残りらしい)。

まぁ、ごちゃごちゃ文句ばっか言ってるけど、この調子だとなんだかんだ言って最後まで観そうだなぁ…
え?PC版?クリアしてませんが?なにか?



幽☆遊☆白書
これも観たくて観たくて借りてきたー。
最終巻とその1個前を。魔界編大詰めですねー。
でもさー。あれアニメでやらないんだね。漫画版最終巻の審判の門ジャックの話。
あれ地味ーに好きなんだよぅ。
三つのボタンの前に座り込んでる幽助とかよりそうプー助とか実はばぁちゃんとかこっそり隠れてるヒエイとコエンマとか…。
残念だったから漫画立ち読みしてきたー。やっぱいいよ。あの話。

コエンマが好きで好きで仕方なくなってきたー……
ちっちゃいのもおっきいのも好きー。いいこいいこしたいー。
多分基本は小さい方なんだろうね。仙水戦後、自分の力の行き所に迷ってる幽助に幻海の所に行くようにと助言するシーンでパフェ注文しちゃってる辺りとか!めっちゃぷりちーダ!
劇場版第二段で誘拐されてるのも愛らしい!どんだけへタレなんだと!
うぅ…なんで私は霊界の住人として生まれてこなかったのかぁ…くうぅ……

ところでコエンマってお母さんいるのかしら?
父上は閻魔大王だけどもー?
それにしてもさ、松下(悪魔くん)とかパタリロとか、いまいち母親の愛情に乏しいそうなキャラばかり好きになるかなー…私。
松下もパタリロも世紀の大天才だし、コエンマは実年齢はそうとうおじいちゃんだしな見た目は子供頭脳は大天才なお子様大好きなのか。
あー…もぅ。コエンマもパタリロも松下も好きだー。


-

因果を越えて魔を断つ剣 - 2007年02月16日(金)

*無垢なる刃 デモンベイン



ところでデモベのベストアルバムはいつ発売ですか?
正直これは欲しいよ?
PC版〜PS2移殖版〜TV版の全部のOPED挿入歌を入れたら結構数あるじゃん?
それに欲を言えば機神飛翔も入ってたらいいよ。
それを一枚のCDにまとめて欲しい。全部買ってたらきりないし、そんなことしなきゃいけないならいらないんだけどね、ベストアルバムになったら欲しいもんね。
どうかしら?ニトロプラスさん。


WFの話再び
なんか今回はハルヒが多い。
…いや、ハルヒっていうか版権としての「涼宮ハルヒの憂鬱」って意味なんですけど。
でもキョンはきっといないんだろうなぁ…
ハルヒ、みくる、長門はもちろんの事、鶴屋さんとかも出るのになぁ…
まぁ、あっても買うかどうかは微妙ですがね。制服キャラって組み立て甲斐がないんだもん。

あ。今回もFSSあるよ?来ればいい。


-

まだ言わないで - 2007年02月15日(木)

*呪文めいたその言葉




WF2007冬のパンフ買いますた。
いんやー…なんだか色々言いたい事あるんだけど…?
版権通ってるならちゃんと明記してほしいなぁ。ややっこしいから!
ぱぷーですよ?
詳しくは管理中の造型系HPの方のブログに刻々と文句たれてますんで気になる方はそっちをどうぞ。
同じコト二回書くのメンドイ。


一昨日と昨日でこっそりPBBSでヴァレンタイン企画をしたのをまとめてUP。
続けて読むとValentineの綴りになるよってのをやりたかったのだけど14日だけじゃ終わんなかったですorz


拍手ありがとうございます!


-

血達磨の族 - 2007年02月13日(火)

*呪いを込めて。



久しぶりにイラスト追加。
最近見るに堪えない絵を削除ばっかしてたので、増やしてみました。
クトゥルフ絵一枚と版権絵(パトレイバー)一枚。
絵自体はちょくちょく描いているのだけど、ここにUPするほど完璧に描き終えるってことが減ってきた…
問題があるなぁ…
白黒絵のが描いてて楽しいしね………あー…



コミックテクノ159号にイラストが載りました。
…いや、葉書は地味にちまちま載せて頂いていたのですが、今回はイラストコンクールの方に佳作に入れて頂きました!
感激…
佳作ながら、自分のイラストが人様に評価してもらうって機会ってそんなにないので…
もう少し時間が経ったら乗せて頂いたイラストをUPしたいと思っています。
…掲載頂いたイラストは結構トーンが潰れてしまっていたので、ちゃんと見ていただきたいってのも…;
でも、嬉しいのでまた投稿させて頂こうと思います。




個人的メモ
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=cDLY9Mo69Jw
意外と違うもんだね。
いつでも見れるように。


-

CRADLE OF FILTH - 2007年02月11日(日)

*汚物のゆりかご



こたつで昼寝したらのぼせました。
…気持ち悪い…


-

禁断に手を染め幾度も恋に堕ちてゆく - 2007年02月10日(土)

*求め合うエルとアビス。
*愛憎の肖像。



なんだかとってもイライラします。
こんな時は世界中の生きとしいけるもの、愛しいものも憎いものも全てを呪いながら歌を歌おう。

We've woven hearts a thorn arbour
Left tear-streaked reason upon the shore
And bereft of compass, star or more
Set out for this World's end
Few at the prow, most slave below
Paming coal a perfect gold
But for all it's worth, the engines slow
Dead in the brine again
Come cabin fever,sodomy on the bounty
Prey to phallus seas
That hiss and foam to douse disease
A storm roars on the way
Blacker than the Ace of Rapes
Dealt out by Death in darkwood glades
Our Ship of Fools,all doards hanmade
Sinks dashed by seismic waves………



とても愛しいものが憎い。
腹立たしい。イライラする。
壊してしまいたい。ぶち壊してしまいたい。
いっそ失ってしまいたい。
イライラする。思い通りにならない。
壊してしまいたい壊してしまいたい。
危うい綱の上を渡るのはもう飽きた。
綱を切り落として地獄の業火で焼き尽くしてその灰を海に撒こう。
そうして失って絶望しよう。
愛していたから憎らしい。愛しいから憎しむ。
さようならさようなら
嫌な自分。


-

ためいき - 2007年02月09日(金)

*そして呟いたあなたの言葉。






苦しいくるしい…
心が痛い。
そんな夜。
ただ誰かが傍にいてくれる喜び。
問題は何も解決なんかしないのに、只それだけで怖くなくなる。
不思議で仕方ない。
傍にいて欲しい。ずっと傍にいて欲しい。
わがままだとわかっているのに。
ごめんなさい。ごめんなさい。
ありがとう。




拍手を押してくださった方へ。
ありがとうございました。
ちなみに10回押すと紅Verが見れますよv


-

例えば俺たち生まれなければ… - 2007年02月08日(木)

*生きてる意味など迷わなかった。
*あけてはいけない扉もあるよ。




HPの色を変えてみた。
正直昔とあんまかわんないんだけど、気分転換。
暗い雰囲気は壊したくなかったから暗い赤を仕様。
有彩色の背景色は難しいねー。
青系にもいつか挑戦したい。


-

なぞなぞみたいに地球儀を解き明かしたら - 2007年02月03日(土)

*みんなでどこまでも行けるね♪



「限りなく降り注ぐ 不可能じゃないわ」
…の後のキョンがワンテンポ遅れてるのがすごくすごく気になる。
可愛すぎるじゃねぇか!こんちくしょう。

ハルヒのミニキャラのキーホルダー風がちゃがちゃにキョンがあると静先輩から聞いて、さっそく買いに行く私。
イエサブさんとかアニメイトにはすでに売り切れ状態だったみたいなんで、静先輩から聞いた穴場にれっつらごー。
…あんなところにあんな模型屋さんがあるとは!
あれは穴場だぁ。あんま人には言いふらさないようにしなきゃねーん。うふふ☆
…んで、がちゃっと三回回したところ、ハルヒの制服版がダブった!いらねぇ!
それともう1個がみくるんるんですた。…微妙…
せめて長門さんだったらぁ…
だーれーかー!
みくるんるんかハルヒと交換でキョンを下さいorz
キョンってあれじゃないの?男性ファンからしたらハズレとかじゃないの?
え?NEWTYPEの男性人気キャラでキ●・ヤマトを押さえて第一位?うーそだー……え?本当?…あれさー、絶対改竄してるって…
うぅ…でもキョンがーほーしーいーのー…
キョンー…


-

おいかけてね - 2007年02月01日(木)

*つかまえてみて
*大きな夢 夢 好きでしょ



なんだか明日から明後日までのハードスケジュールに、自分でも愕然としながら今後を考えてます。
…明日は映画観て、友達ん家行って、お酒飲んで、泊まって、帰ってきてカラオケです。
うぉう。
確かに今まで結構ハードな事やってきたけど、このメンバーでやるのは…初めてなんじゃないかなぁ…?うーん。ビビリ。
だって正直そうなるなんて、去年の段階でも思ってなかったからさー。
…んー…まぁ、いっか。最後の年だ。思いっきり楽しもうゼ♪
「酒を飲み明かした夜の数だけ裸になれた気がする〜♪」ってもんだ!
…でもパパは嫌な予感。…「宗教的に」お酒を飲んじゃいけない期間に突入しそう…
あうぅぅ・゜・(ノД`)・゜・なんでいつも私ばかり!


涼宮ハルヒのEDのフルみたヨ。
めちゃめちゃ動いててまぢで引いた。
トレスしてんのかな?あの動きは。綺麗過ぎて嫌だったなぁ。ビックリした。
ようつべで観たんだけど、それでもスムーズに動いてくれちゃってましたよ。
…卒制でアニメーション作ろうって思ってたけど、あんなん観ちゃったら正直考えちゃうよねぇ…
あーぁ…


http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=070201-76-15596864
私との相性占いだってさ。
もし誰かやったなら結果教えてネ☆


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will