chikuの日記...chiku

 

 

Burn my dread - 2006年12月26日(火)

*嵌った。




昨日友人たちとクリスマス会と証した飲み会をやりました…
まぁ、私酒そんな飲めないんでアレだったんですが、ダラダラ楽しく過ごせましたヨ。
そこでね、ペルソナ3のOPをかけさせて貰ったら結構好評で良かった。アレ永遠観れるよねぇ。面白すぎ。
ゲームもやっちゃったヨ…。もぅ…なんていうか…ごめんなさいorz
…楽しかったデス。



明日、部屋の掃除したら実家に帰るので、年末〜年明け位までここの更新が出来ません。
…っていっても、多分ネット喫茶とかから日記は書く…と思います。いや、わかんないけど。

実家帰っても多分やることは同じなんだろうなぁ。
…PS2は実家にお持ち帰りです。にゅふふ♪


-

南条とデッキブラシ - 2006年12月24日(日)

*ピンと来る人は立派なペルソナ使いだと思うです。



ペルソナ3の総プレイ時間が大神を越えましたが、ストーリーの半分も進んでません…
あれー??


桐条先輩はエリーだと思ってたけど、実は南条君でした!
…ってか「南条」って名前出てきたよー(*ノノ)!
もぅ、一人で興奮した。
桐条のお父さんが「あの」南条君の元同僚とかだったら燃える。萌えじゃなくて、燃え。南条コンツェルンー!
あんまりにも燃えたんで、頑張って依頼クリアして「デッキブラシ」をGETしました!
デッキブラシですよッ!!!!しかも意外と攻撃力あるし。
んー…でも槍はちょっと使いにくいかなぁ。貫通属性なのはいいんだけど、主人公が持つとエンカウントの時アタックしにくいんだよー。ダメだ。
そんな訳で頑張ってげっちゅーしたデッキブラシはお蔵入りに。でも売りには出しません。家宝にします。



あ!思い出した!
今日ってもしかしなくてもユール・イブ?
わー。
蜂蜜酒飲みたーい!誰か買ってきて下さい。
「宗教的にお酒を飲めない」時期なんですが、蜂蜜酒はもぅ飲むしかないね!
なんてったってユールの日ですから!ですから!!





今日は友人とお買い物に行きました。甘い食べ物を食べました。
その帰りにその友人が「サンホラ(SoundHorizon)でなんか絵ぇ描きたいね!」って言うもんデスから、「描きたいね!」という会話をしたのですが…
描いちゃいました…………
いやぁ、最近ゲーム以外何もしてなかったから絵1枚描くのもなんだか新鮮ですたよ。
いや、まだペン入れまでしか描き終わってないのですが…
ってか、スキャンして色塗るの結構大変なのよ?あー。
…まだ何描いたかは秘密ねー。楽しみにしててー。
んじゃ、色塗りしますかー。
(ぬりえはどうした)


-

メギドラオン! - 2006年12月23日(土)

*早く習得したい技。



もうすぐ夏休みですよー。いやぁ、一学期長かったなぁ。
友近との友情Maxまで行ったしー、「本の虫」のおじいちゃんおばあちゃんとも仲良しだし!
でもテスト前とか順平との仲が微妙になって少し悩んだけど、それでも充実した一学期だったよー。中間テストはミスって一位取れなかったけど、期末はちょっと自身あるしねー。
夏休みは友達と海に行くんだそうだ。楽しみだにゃー。


…えぇ。ペルソナ3の話ですがね。


ここ数日自宅に引きこもってゲームばっかりやってます…
悪魔大好き☆なんでベルベットルームに入り浸りです。
…でも今回ニャルラトテップはペルソナにいないみたいですねー。あー。超残念ー。まじ凹む。
…いいもん。頑張って超絶強いベルゼブブ様造るからー。メギドラオンー!




-

皆殺しのララバイ - 2006年12月22日(金)

*死神と戯れよ
*取り付かれて踊れ
*暗黒の旋律は皆殺しのララバイ



久々に↑聴いて興奮した。
イイ曲だー♪




げんしけん9巻特装版
買ってきた。
内容もさることながら、各漫画家サン方が描く同人誌もすんげかった!
特に!沙村氏の描く斑目がッ!斑目がッ!!!!ぎゃーーーーーーー!(←がみたかったらしい。)
石田氏と鈴木氏と篠房氏と安彦氏の描く斑目さんも見たかったなー。残念ー。
CDの方は斑目たんがジェケで何故に?と思いながらも良かったとも思ったり。
斑目さんがしゃべってるヨーヽ(´д`)ノってか荻上さんがしゃべってるーヽ(´д`)ノ
………朽木って石田彰なんだよねー。…今ペル3やってるからカッコいいイメージあったのになー…あー。
あ。本編はね………以下ネタバレ
斑目、咲さんに告白しなくてよかったー。
サブタイで「告白」ってあったからさー!いや、良かった!永遠に針のムシロでいればいいよ!
初詣の一人でふらふら咲さんを探しちゃうあたりなんか、気持ちわかるんだよねー。探しちゃうんだよね。あー。切ねぇなぁ…




-

血達磨の族 - 2006年12月21日(木)

*烙印捺さるる鬼



呪い期間に突入しました…
クリスマス会は多分お酒飲めなかな…
早く終われば飲めるかもしれないけど…どうかなぁ…あー……


アビス
ゆっくりプレイ中。
ピンキー制作しながらプレイしてるんで、完成までゆっくりプレイしていきたい感じ。
今はうーん…なんていうか…微妙な場所。
湿地帯抜けたあたりかな。ベビモス倒したかったー。くそー!
…そんな感じなんで、クリアまで異常なほど時間かかるかも…
プレイ中のテンション保ったまんま完成させたいんで…;
ごめんよぅ。


ペルソナ3
始めちゃった…orz
しかもこれがめちゃ楽しいんだよー!
主人公とか1と似てるし、キャラも結構かぶるんだよねー。いや、それがいいんだけどさ!
ベルベットルームも音楽あれのアレンジVerみたくなっててめちゃくちゃかっこいいのよ!
…まぁ、問題はアトラス特有ののあの糞難しい難易度の高い内容までそのまんまってことなんですが…
…クリアできるかしら………



-

屋根裏浪漫 - 2006年12月17日(日)

*残念ながらここは行き止まり。
*不毛の世界だ!



うーん。
胸が痛い。
………いや比喩とかじゃなくて。
あれです。血達磨の呪いの予感。張ってるんですよー。イタイ。
下腹部も重い感じしてきたし。
この時期が一番損な気分。来るなら来いよ!うらぁ!



PSPの新色続々ですねー。
メタルギアソリットを買った人抽選で貰えるアレがちょっと欲しいですな。
…ソフトの方ももちょっと頑張って欲しいものですが。


-

絶望した! - 2006年12月16日(土)

*原稿仕上がってたのにカレンダーが出なかったのに絶望した!





よつばと!とさよなら絶望先生の6巻を買いましたー。
どっちも6巻だったのに今気付いた。

カレンダー付き限定版が無くなってしまったのに絶望したけど、スーツ着たとーちゃんに癒された。
ってか復活した。とーちゃん、意外とスーツ似合うよー。あー!とーちゃーん!!!
冬とか秋になったらヤンダもスーツだろうか!?ドキドキ



明日は部屋の大掃除しよう。もうダメダ。


-

カルマ - 2006年12月14日(木)

*…なんでBUMPなのかしらかしら?どうしてかしら?





TOtA
プレイ始めましたー。
あー。えっとー…今はルークとティアが抜けてアッシュが入ってるトコロ。
………
なんだかアレを思い出す。「FF7でメテオ後クラウドとティファが抜けてシドがリーダーになってる」トコロ。
「おいおい、折角クラウドとティファ強くしたのに!」みたいな状態がここに再現されてます。あー。
ルークとティア…ルークはともかくティアは好きキャラで抜けちゃったの寂しいヨー。あー。
ガイいいヤツだね。ガウリィだし(違)!ガイも結構好きー。
…まぁ、そんなところ。

TOtA Pinky:st
2月のイエサブPinkyコンテストに出す予定のTOtAのPinkyはティアと、余力があればルークを造ろうかと思ってます。
二体出すと人気二分しちゃうかしら?
…でもこのコンビ好きだから一緒に造ってやりたい。ってか二体あると見栄えするんだよね。わかりやすいだろうし。
ルークは断髪後にしたいからも少し話進めてフェイス決めしたいと思うけど、多分ティアはサクラの顔にすると思う。
うーん。まぁフェイスは挿げ替え可能だからまたイメージ変わったら挿げ替えればいいしねー。あはは。
そんな訳でパテこねこねしよーっと。
…ゼロスは鈍足。気が向いたらちこちこいじる感じで。

ルーター
リューターが正式名称なのかな?ルーターでいいのかな?
ともかくルーターが安く売ってる場所を小耳に挟んだので土日とかに買いに行こうと思う。
あれがあればもちょっと細かい造型とか表面処理とか良くなると思うんだー。



-

生まれてくる意味死んでいく意味 - 2006年12月07日(木)

*君が生きている今、11文字の伝言
*幻想ロマン第五の地平線。Roman
*あぁ、そこにロマンはあるのだろうか?





デスノートの劇場版後編を観ました。あ。ネタバレするんで気をつけてね。
えぇ。突然後編。前編はあやふやです。月とL以外の配役がわからずとまどったり…。
原作読んでいてよかった。
結果なんですがね。まぁよく出来てるんじゃないでしょうか?ラストはほぼ原作道理。二アがLだったくらいかな。ニアメロ編をすっとばしてあのエンディングって感じ。
最後ミサミサが記憶失ってるのが残念だけどね。あの原作のラスト気に入ってるから。
そんな感じ。

月はさ、一回記憶を失った時なんで「キラは悪だ」って言ったんだろう?
記憶が無くなると考え方も変わるのかな?だって、おかしくない?
デスノートで支配されている状態でも、平穏を望んだのは月じゃない。だからキラになったのに、どうしてデスノートの記憶が無くなるとキラ否定派・警察側になるんだろう?キラ肯定はしないんだ。
…んー?

んー。キラはさ、やっぱり間違ってないと思うのね。
死ねばいい人間なんていっぱいいるじゃん?そういう人間は死ねば良いよ。
罪は死ねば償える訳じゃないけど、なにも罰せられないなんて腹だたしいじゃん。
精々脅えれば良いよ。脅えて脅えてそして死ねば良いよ。
私はきっと断然キラ派。
どうしてキラは罰せられる側になるのだろう?
…まぁ、そういう話なんだけどさ。

デスノートの世界で一番共感出来るのはミサミサかな。
月みたいな存在がいたら、絶対そう思うよね。「利用されて死んでも構わない。神のためなら」ってさ。うん。
映画観てあらためてそう思ったなぁ。
漫画のラストもいいんだよねぇ。
結局、ミサはキラが月だったから好きになったけど、別に誰でも良かったんだと思う。誰でもそれを成した人物だったら良かったんだよね。神が神であるなら。
だから月を月としては見てなかったんじゃないかな。記憶があるうちは。…そうだったらいいなぁ。

そんな感じ。





拍手ありがとうございます!


-

巡り行く死の安らぎ - 2006年12月06日(水)

*月のゆりかご。







大神クリアしました。
あー。ゲーム借りた友人より先にクリアしちゃったよー…ごみん。
でもラスト泣けたわ。まじで。
全編通して言えることは、やぱり私はアクションゲームがへたくそだ、って事ですかorz
宝物とかとってないの多すぎる…;
あと、女郎蜘蛛戦の苦戦の仕方は半端ないのが判明。途中で泣きそうになった…orz
…あんま語るとネタバレしちゃうから、まぁよしておきますか。
とりあえずこれは名ゲーですね!はまること請け合い。一度プレイしてみればいいよ。



パトレイバー2周目観てます。
一回観たんだからもういいや、って事にならないのがすごい所だよね。昔のアニメって。
あ。ところで、昔のアニメってさ、意外と作画がバラバラしてるのね。いや、崩れてるんでなくて、作画監督によって絵柄が違うんだよ。例えばゲゲゲの鬼太郎の第三部なんかは、作画監督によって絵柄が全然違うから「●●(作画監督名)鬼」なんて呼び名があったりするんだよね。まぁ、全然嫌な感じじゃないから観ててほとんど気付かないんだけど。
そういう感じのがパトにもあるのを二周目で気付いた。
わかりやすいのは遊馬かな。目の描き方が結構違ったりするよね。影のつけ方とかにも結構出てるかな。
いや、本当に些細な違いだから気付かないんだけどさ。
スレイヤーズもそういうのあるんだよね。3パターンくらいあるの。私はやっぱり宮田さんが好き。(聞いてねぇよ)

一周目は後藤さんに釘付けだったけど、二周目は内海さんに釘付けだよね。
OVA2のあの感じが良すぎv
漫画版買おうか悩むヽ(´д`)ノ

そんな感じでPS2たんは今日もフル稼働ですヨ。


-

巡り来る生のざわめき - 2006年12月05日(火)

*太陽の風車




昨日は突如ジョイフル本田さん家に行った帰りに拉致され(?)茨城直送っちのお家に乱入。
DVD観たり「ちゆ12さい」読んだりだべったりお菓子食べたりして帰ってきました。
…もちろん学校とか休むよね。えへへ。結構パパぐったりよ。
寝たんだけどなぁ。
今は完全復活をとげ、大神して疲れたからお休みの状態。
お絵描きでもしようかなー?


もう、車を直すことをあきらめた父上が新しい車を買ってくれました。
ビッツたんらしいです。
前のスマートたんは全修理(天上ガラス、右後ろ側の凹み、後ろの凹みetc)するのに総額100万円かかるそうですよ。内、ガラスだけでも50〜60万円。うわお。
…まぁ、新しい車の燃費やらスペックやらどうなのかわかんないのだけど、今度のビッツたんとは仲良くなれるといいなぁ。


書き忘れてたけど、アニメの「アカギ」DVD最終巻観た。
結局決着はつかなかったんだけど、まぁ原作が完結してないからしかたないって気もするよね。演出的にはあれで良かったんじゃないでしょうか?
ちょっと物足りないのだけどね。
でも、OPの最後のカットの「朝方、建設中の東京タワーをバックに歩いてるアカギ」のシーンと、最終話最後のカットの「夜、完成した東京タワーをバックにあるてる老アカギ」のシーンのリンクがなんかしんみりしたよね。
漫画版がいつ完結するのかわかんないけど、またアニメ化するならマッドハウスさんにおまかせして安心だと言う感じですね。
同じスタッフで「天」もアニメ化すればいいよ。


明日こそ郵便局行こう。


-

偶然すれ違った懐かしい友よ… - 2006年12月03日(日)

*スーツを着てるお前がそこにいたよ。
*「髪を切った分だけ自由を捨てた。」
*お前は寂しくタバコふかして笑った。




高校の頃の友達と、高校の頃部活で作ってた会報みたいな冊子を発行しようって話になってます。
楽しそうなので、即答で参加決定。
版権有りって嬉しいよね。
最近はちょっと手持ち無沙汰なんでちまちま絵でも描こうと思う。
いつも素敵企画してくれるねぇさんに感謝☆
お手伝いとかも出来たらいんだけど、何分実家組みとは違うので、原稿でお返ししたいと思うー。



大神
キュウビ編クリアしましたー。
いよいよ最終章かぁ。うーん。終わらせるのがもったいなくて進められないッ…!
多分やりこみ出来るゲームなんで、クリア後まだ終了せず続行系か二周目におまけあり系だと思う。どうなるんだろう?
あーでも楽しすぎて辞めどころがわからん。死ねるゲーム。


-

最低最悪の一日 - 2006年12月02日(土)

*今日ほど色んなことを後悔したことはないと思う…。





今日は埼玉までおでかけ☆…と、張り切って朝早くから、おしゃれとかして宇都宮出たのに…




車の天井部ガラスが大破しました。
パーン!って大きい音たてて。


えぇ。走行中。





泣きましたが、なにか?






………




原因は不明。おそらく小石があたったものと思われますが確定ではありません。
…怪我はないです。あ。でもガラス片付ける時指切った。右手の人差し指。キーボード打つの痛い。ペンとか箸も痛い。
何この惨状?


そんな感じで実家に強制送還。
今はネット喫茶から書き込みしてます。
あー…







しばらくやる気とか気力とかそういうものが出ないと思います。テンションとかも変な方向で上がってると思うのでそっとしておいてください…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will