chikuの日記...chiku

 

 

don't you forget! - 2006年10月31日(火)

*私がいること。
*失敗も愛嬌と笑って。
*I don't forget!
*あなたがいること。
*不器用な愛で強くなれるよ。


なんだか色々思うところの多かった文化祭だったんだけど、凹んでばっかもいられないので前見て頑張ろうと思う。

とりあえず、今日編集作業を完全に終わらせて、原稿をまとめました。
明日には入金と入稿が出来ると思います。
色々問題もあったけどどうにかこうにか予定どうりにいって良かった。
明日、入稿が無事に済んだら執筆者さんたちに連絡しようと思う。
完成が超楽しみ!

そして、後回しにしてた課題をやらなきゃ。あー…(遠い目)
なんだかセンセイが「お前らの持ってる力を全部見せてくれ!」みたいなプレッシャーかけてくるのでやりにくいってば。そんな力あるんだかないんだかで…あーーッヽ(`д´)ノって感じです。


明日から11月じゃん!?
どーしよう。もう今年も終わりだー。
来月はイベント盛り沢山だよね。楽しみなような、気が休まらないような…?
ま、今月ほど忙しくもないだろうから…のんびりやろうや。


-

自分のため笑える時がいくつあるか。 - 2006年10月29日(日)

*数える間に時は過ぎていく。
*生まれてきて、悔いは誰もありはしない。
*この手でしか掴めないよ。TRY!



今、テレビでビックリマンやってる。
懐かしいなぁ。



き…気持ち悪い………
そんなに飲んでないよぅ……うえ…。
しかも今日天気悪いしー。先輩予報当たってるよぅ。あー。
ぼーっとするなぁ。雨の日って。寒みぃし。



スーツアンソロの原稿編集してるんだけど、予定よりページ数減るかも。
それでも結構なページ数になるよぅ。こんなページ数で入稿すんの初めてだからワクワクするやねぇ。
…早く編集終わらせたいー…



=文化祭二日目=



ただいま。ほろ酔い気分で帰宅。
文化祭最終日は色々楽しかったです。(最初文化祭感想、後半愚痴)
一生懸命編んだ帽子が二つとも売れました!買って下さった方ありがとうございました!(でも売れた瞬間は両方とも立ち会っていません;残念☆)
なかなか会えない卒業生方々に会えました。各方面に挨拶してたので一人一人には短い時間しか話せなかったけども、会えて嬉しかったし楽しかった。
そして、大好きなバンドのライブがありました。卒業生のメンバーなんですが、わざわざ忙しい中時間を作って頂いて来ていただきました。
楽しいライブでした。やっぱりCDで聴くのとライブ会場で生で聴くのとでは違いますよね。どっちも好きだけど、ライブでなんて機会ないから本当に楽しみにしていました。
ライブは最高でした。飛んだり跳ねたりして久々にびっしょり汗かいて、大声出して。
だって半年間待ったんだもん。春、新学期が始まった時から、来ていただこうと決心して、ドキドキしながら先輩方にオファー出して、面倒くさい会議に出て、「卒業生のライブやるのかよ」と白い目で見られたって、バンド解らないくせに、自分は何もしない癖にバンド代表者気取ってんなよみたいな空気になっても、肩身狭い思いしても、それらを償うように面倒くさい細かい作業を引き受けて、それでも大好きだから、文化祭に来て歌って欲しかったから耐えて堪えて、自分で言うのもなんだけど頑張って、それでやっと念願叶って、ものすごく楽しいライブをやって下さって、全てが報われて楽しくて嬉しくてどうしょうもなくって…
それでよかったのに…幸せだったのに…

あー…どうしてこうなっちゃうのかなぁ。
ものすごく意気消沈。がっかりにもほどがある。正直凹んで、泣いた。
どうしてそうなったのか全然わかんない。
本当に残念でならない。
私、あの人のために先輩方呼んでライブやってもらった訳じゃない。
正直に言えば、私が「私自身が楽しい文化祭」にするためにやったことだったのに、楽しいライブだったのに…全部無駄になっちゃった。
実際先輩方がどうだったのかはわからないけど、私の中では本当に悔しくて残念でならない。
楽しかったライブが一転、会場がさーって引いた…気がした。実際私は引いたし…
どうしてそんな事になったんだろう?私が悪いのかなって自分を責めたり、自分がどんなに頑張っても、あんなに簡単に全部ぶち壊されるんだなって思っちゃったり…こんなに私がへこんでもあの人は何も感じないのかなって思ったり…
あー…もぅ、こんなん悪酔いもするよ…。残念でならない。
ライブの思い出も、文化祭全体の思い出も全部悪くなっちゃった…
だって、全部ライブに賭したんだもん。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも全部後回し、人頼みにして、全部。全部。全部!
沢山の人に迷惑かけて、申し訳なく思って、それでも私は先輩方にライブをやって貰いたかったのに!楽しい思い出にしたかったのに!
なんで!?私が悪いの!?どうしてこうなっちゃったの!?教えて欲しい!
私の半年間と、ライブを返して欲しい!
もぅ…どうしょもない
悲しい。


-

強がりばかりじゃ壊れていく心を時には曝け出す。 - 2006年10月28日(土)

*素直を恥じたりはしないで、それは強さへのプロローグ。
*涙の数だけ見えてくるよ。迷宮からの出口が…
*勇気をもって誇りを持って今日を終わらせたい。




…毎朝毎朝、その日の日記を書くのはどうかと思い始めた…。
朝、日記を書くなって…(現在8:30)


まぁ、いいや。まとまった時間あるし。



今朝は、起きたら一人ぼっちでした。
心配です…どこかで冷たくなってたりしないでしょうか?泥酔して田んぼとかに落ちてなければいいのですが…ドキドキ。

…冗談はさておき、どうしたものかー。今日は文化祭一日目ですヨー。
スーツの日だ!わぁい♪わぁい♪みんなのスーツを拝みますよ。そして、僕もスーツですよ!スーツ天国!スーツ万歳☆
姉さんは今日も元気です!(?)



=文化祭真っ最中=



ただいま。ほろ酔い気分で帰宅…
…と言いたいところですが、おんも(外)があまりにも寒くって冷めました。酔いやすいが冷めやすい…?
さてさて、明日は待ちに待ったバンドさんの公演日ですねー。この日のために色々頑張りました。嫌な役も買って出たし、面倒くさい作業もやった。全部全部明日実を結ぶ………といいな!



ねむ〜い…
眠いけどスーツアンソロジーの編集をやってから寝る。


-

自分だけが見つけ出せることを求め - 2006年10月27日(金)

*暗い闇を今抜け出そう。
*立ち尽くして迷っていちゃ始まらない。
*信じた道走りつづけて TRY!



今日は文化祭の準備日ですた。わぁい。
久々な人にいっぱい会えて嬉しい、楽しい!
あっちこっちに行ったり来たりで大変だったけど、お駄賃もらったからガソリンいれられたし!ありがとう!
今日は長い一日になる予感(現在19:35)。
今は私一人ぼっちだけど、まだ皆作業してるから待機ですね。うん。
やっぱり大きい車があったら良かったのにねぇ…ごめんね、小さい車で…。

とりあえず、今やることないからPinkyでも造りますかね。
…いや、塗りかけの絵を塗ろうかな…今ディスプレイが安定してるから…。
どっちにしてもスレイ関係だけどね!!!あっはっは。


今日、展示の方はどっちもあんまり顔出せなくてごめん。
役に立たなくて御免…本当に。
1個は信頼と安心できる面子だったから、正直頼っちゃった面もあるのだけど…
もう1個は問題点だけ残して去ってしまって…ごめんよぅ…押し付けちゃって;(誰にとは言わないけども…)皆忙しいのにネ;ホントごめん。
でも楽しみだなー♪
明日はスーツだもんね!ね!?
スーツ♪スーツ♪


…スーツといえば…
やっぱり連絡が来ない人がいるんだけど…?
もう一回メールしてみようと思います。
あー………


-

このままじゃ呼吸するだけのオブジェみたいになってしまう - 2006年10月26日(木)

*焦る心に足を獲られ転んでも一人で立たなきゃ…
*誰も知らん顔してる中で存在を叫びたいよ。
*傷つくことも汚れることも避けたりは出来ない。



今日は部屋の大掃除です。
こんだけの大掃除はいつぶりか…位の大掃除です。
謎のCD-ROMとか一回しか読んでない漫画とかがざくざく出てきました…ガクガクブルブル
んー…まだ途中だけど、もう少し頑張れば綺麗になるんじゃないかな。
よし!頑張ろう!
え?学校?授業?課題?
…なんのことやらさっぱり!!!!



…ふー。終わったー。頑張ったー。
綺麗!
綺麗になってさっぱりしたので、これから自分へのご褒美にお菓子とジュースと無限の住人の新刊買って来ようかと思う。
…むげにん読み終わったらちゃんとブログの方更新するから待っててネ;(はよせな)


むげにん読み終わった。
あー。すっきりしたヨー。凛と万次さんはやっぱ一緒にいなきゃダメだよねー。憧阿とイサクも一緒がいいよね。うんうん。
あー。多分感想文は書かないー。むげにんで書くとキリがないから。
スレイに関しては書き終わらせた…ヨ。
ってかもう何書きたかったのか忘れちゃったけどね!あーあー。

そして、手元にはなぜか「執事アンソロジー」なるものがッ!?
スーツはどうした!私!
…いやぁ、燕尾服も好きなんだよぉ・゜・(ノД`)・゜・

いえいえいえ。頑張りますよ。編集作業。えぇ!そりゃぁもう!!


さて、明日は文化祭の準備日ですネー。
僕は「あっち行かなきゃいけないから!」「そっち行かなきゃいけないから!」と行ったり来たりしてる「フリ」して騙し騙しやろうと思います(ォィ)。
いや、やらなきゃいけない所はしっかりやりますから、ご心配無く。
だけど、「やらなくてもいい苦労」はしませんヨ?
他人の面倒みてる暇ないんでネってこと。

何はともあれ楽しみですネ!文化祭。お祭ですから。
お祭はいいよね。楽しいよね。授業つぶれるしね!(それか)



omake
携帯早引き50音
あ…あー い…行く う…うん え…エヴァ お…起こして
か…仮眠 き…来て く…下さい け…けど こ…今夜
さ…最近 し…室 す…スレイヤーズ せ…先生 そ…そっかぁ
た…試して ち…頂戴 つ…造ることに て…「…」 と…取って
な…なら に…には ぬ…抜かした ね…寝てさ の…ノーパソ
は…入って ひ…人 ふ…分 へ…部屋 ほ…放送
ま…待って み…観れなかった む…無理 め…メンバー も…もし
や…ヤバイ ゆ…郵送 よ…予定
ら…Love り…了解 る…ルート れ…連絡 ろ…ロード
わ…わかる を…をもって ん…んで

でしたー。
この早引きって便利だと思うときは便利なんだけど、迷惑な時は非常に迷惑だよね。
どうでもいいけど「え」のエヴァと「す」のスレイヤーズってどうよ?


-

疑問だらけの雨降らせて傘も差しかけてもくれない - 2006年10月25日(水)

*こんな世の中埋もれてたら何もかも流されて行くよ。
*スモーキーな日々に何を見つけ、夢を描けというのか…
*黒いキャンバス目の前にして頭を抱えてる。



私って、結構極端な性格なんだなって、今日改めて気付いた。
一見ミーハーなんですよ。やりたい事やって、聴きたい曲聴いて、歌いたい歌歌って、観たいもの観て、描きたいモノ描いて、買いたいもの買って、着たい服着て、食べたいもの食べてって。
だけど、極端なの。
好きな服は頻繁に着るし、描きたいモノは何回も描くし、聴きたい曲は何回も聴くし…。
例えば…「ファンタジーが好き」な訳ではなく「スレイヤーズが好き」。
例えば…「ロックが好き」な訳ではなく「犬神サーカス団が好き」。
もっと極端になると、「筋肉少女帯が好き」な訳ではなく「踊る赤ちゃん人間が好き」。
「妖逆門」が好きな訳じゃなく「不壊」が好き。
極端だよねー。
でも、大学に入ってからかな?少し食わず嫌いも減って、色んなものに触れる機会が増えた気がしてたんだよね。
だけどまだまだだね。
もっと色んなものに触れて、色んなものを吸収したいな。
もっともっと…


mixiを始めてみた。
始めは情報収集の為だったんだけど、リアル知人を見つけちゃって、面白いので少しいじっていようと思う。
えぇ、遠巻きから。
精々、深入りしないように気をつけますよ。あははははは。



 文
 化
 祭
 や
 り
 た
 く
 な
 い
 な 
 ら
 や
 ら
 な
 け
 れ
 ば
 い
 い
 じ
 ゃ
 ん
 ?
みたいな愚痴をつらつら語るので、嫌な人はエスケプしてください。



毎年の事なんだけどさ、熱差あるよねー。
多分どの学校もそうだと思うんだけどさ、私が思うに高校生じゃないんだから、やる気のないヤツはやらなければいいと思うのね。
じゃないと邪魔なのは解るんだよね。
でもねー、やるって決めたならちゃんとやって欲しい訳よー。
文化祭で部活が一年に一回のお披露目会するって言ってんだからさ、やろうよ。
正直、マンガも描かないし文化祭にも協力的じゃないマンケン部員っていらないのよ。えぇ。うざったいのよ。連絡回したり、色々手間だけとらせてさー。なにそれ?タダで部費たかってんじゃねぇよ。とか思うよね。
うちの大学のサークルって会員費って自腹じゃないから、そこら変曖昧だけどさ。
普通(?)会費払ってるから部員。みたいな感じじゃん?それがあれば「アイツ漫画出さねぇけど金は払ってるから部員」みたいな区切りつくけどさ、うちの場合「え?アイツ漫画も描かないし、文化祭も手伝わないけど…部員だったの?」みたいな感じ?
第一、今日文化祭準備してたのが、私含めて6人(三年3人二年2人院生!1人)ってどういう事よ?他に用事があったり、自分の展示をやらなきゃいけないって人がいるのは解るけど、そうじゃない人間多いよな?あからさまに。
あと、部長。もちょっとしっかりしてください。(…でもマンケンの部長が副部長に頭上がらない状態なのは今に始まったことじゃないらしいけど?)
まぁ、文化祭終わったら引継ぎ考えるんだろうから、そん時に色々整理つけるのかな?
来年からはどうなるのかしら?どうとでもなればいいよ。崩壊の一途を辿っているはうちの部活に始まったことじゃないのだから。


-

「仕方ない」なんて言葉は… - 2006年10月24日(火)

*今すぐ忘れてしまえばいいのさ!
*この道の先を見つめて!
*思い出に負けたくないから。
*Ready Go! We are SLAYERS!



スーツアンソロの原稿が続々と到着してますヨー。
今日あたりがラッシュかな?
印刷所さんを金沢さんにしたお陰で原稿裏に住所氏名を明記しなくても良くなったっぽいので、仕事が減って安心。
目次とノンブル貼りが山ですかね。ページ配分どうしようかなー?
入稿の話は、協賛者さん達が忙しいので文化祭終了直後あたりに話を持ちかける予定なので、ご覚悟を☆
学祭終わっても忙しいよー?本当に。えへへ☆


来月はお金のピンチ。
今月に後先考えないでDVD-BOXとか買ってる場合じゃなかったですね?でも欲しかったので後悔はしてませんよ。えぇ!
まだ一周しか観てないのがあれなんですけども…今週の金曜日にPS2も一緒に帰って来ないかなー?
つまりねー。来月はアンソロの入稿にお金が必要でしょ?再来月は冬コミにお金貯めておかなきゃいけないでしょー?
そうするとさ、金銭的に余裕が出来るだろうと思われるのが1月ですかね。
あ。別にこの年になってお年玉貰おうとかじゃなくて…冬休みバイトするからって意味ね。
2月はビックリするほど使うんだろうなぁ。WFだしー。
冬コミより使う予定でいるのは、同人誌とレジンキットの単価の違いですねー。
交通費同じだけかかるのに、最終的に買った値段は天地の差になるんだろうにゃー。ぎゃふん。
三月。三月だよ。春休み。
バイトしてお金貯めてちょっぴりほくほくだし、バカみたいにながぁ〜い時間が待ってますから?
三月は最後の遊び放題の時だと確信。やぁっちゃえやちゃっえやっちゃえ!
ディズニー行くも良し、グループ展の計画練るも良し。なんでも付き合うよー。どうせ暇だしー。あえて言えばバイト?だし。
計画立てるなら早く立てなきゃみたいに、先へ先への前のめりな女なんで。私。
手帳埋まってないと気がすまないタイプ。嫌な子ねー。あっはっは。


さて、今日こそちゃんと課題やらな…orz



今日はスーツアンソロジーの原稿〆切りでした。
大方今日到着し、数名は遅れるという連絡をしっかり頂きましたのでその点は信用しているので待っていますが、約二名からなんの連絡もなしに原稿が届いておりません…
不安…;郵便事故じゃないといいんだけど;
郵便事故じゃなければどうとでも対応出来るのだけども、郵便事故だった場合原稿が帰って来ないかもしれないんですよねー……;
うーん;大丈夫かしら?不安。



そして学祭に向けて部屋の掃除をしなくちゃいけないのです。
ぎゃー!これは片付かないヨー。どうしましょ?



TRYのDVD観たら次はNEXTが観たくなった…。
NEXTはそれでも結構オリジナル多かった気もするんだけど…だけどアニメから入った私としてはアニメがオリジナルみたいなもんだからー。
ゼロス君がまだ魔族だってばれてなかったり、リナがまだタリスマンを持ってなかったり、セイグラムが出てきたり、ガーヴフレアが使えたりしたあの時をもう一度!
BOX欲しぃ。限定版買えないだろうから、いつかかならずDVDコンプしたい。新ジャケのゼロスたんかっこいいしねー。


-

一歩を譲れる余裕が素敵なことでも - 2006年10月23日(月)

*引けない場面があるなら それはきっと正義(ジャスティス)
*古びた地図に火をつけたら真実の旅路が始まる。
*本当の自分の姿を追い続けてさすらう。どこまでも。


初めてこの曲聴いた時はしんみりして泣けました。
彼らにぴったりなんだもん。
最後に「We are SLAYERS!」ってね言うの。言ってくれるの。
たしかこのアルバムが出たのはアニメの放送終了して何年か経った時だったと思うんだけど、それでも「私たちはスレイヤーズだ!」って言ってくれるのはすごくファンとしても、一人の人としても嬉しかった。
スレイヤーズという作品に出会えて本当に良かった。
大好きだと思う。
今までで一番。これからもこれほど好きになれる作品には出会えるかわからないくらい大好き。



今日はなんだかだるくって、午前中の授業ヤスミ〜。
昨日に引き続きこんなイライラした気分であの授業に出たら、たぶん切れるの目に見えてるから。先生には迷惑かけたくないし。
そんな訳で午後から学校に行くー。そろそろ課題進めないとヤバイからね。


………
んで、結局課題進めてないし…やる気ねぇなぁ。私。

今日はほえほえぷ〜のメンバー数名と外食したにゃー。
なんだか変な感じだった。楽しかったけど。
いつもあの人が座ってる席に違う人が座っててさ。色々思うところがあるけどねー。
またこういう機会増えるといいなぁ。


妖逆門の新OPやっと観た。
結構かっこいいんじゃないでしょうかー?
不壊いっぱい出てくるしー。ウタ姉さんとの2ショットがかっこいいしー。
他のキャラは目に入っていませんー。
人間キャラよりどっちかというと妖の方に目がいっちゃうヤツなんで…
あやかしかっこいいんじゃないですか?うしとらもかっこよかったけど、妖もそこそこ…いや、やっぱり嘘ついた。うしとらの時のがかっこよかった…orz
まぁ、アニメの内容今どなってるのかさっぱりだけど、新OPは質下がってないからアニメ的にはそこそこやってるんじゃないですかー?
OPのキミドリたんかわいいし。来週はEDみなきゃ。


次回のピンキーはゼロス君に正式決定して完成予想図立ち上げました。
うん。出来そう。…時間さえあれば。
文化祭楽しみだけど、まとまった時間が欲しいから早く終わって欲しいとも思う。
やりたい事とやらなきゃいけない事がいっぱい出てきたー。わー。


-

新しい風か小さな胸を振るわせる… - 2006年10月22日(日)

*瞳を閉じれば苦い記憶も浮かぶけど 振り返るために走り続ける訳じゃない。
*涙も痛みも明日への宝物だね!



嵐が去りました。
いや、比喩ですけども。
夕方訪れたその嵐は轟々と私の部屋のみを混乱と混沌の底に突き落として、せかせかとお帰りになりました。
…さっきまでの我が家とは一風変わりました。ドコ、ココ?
部屋の真ん中に大きなオブジェが出来上がりました。三時間でここまで造れるとは…さすがです…………が!
これはどうすれば!?
文化祭終わるまで、決して家に人を入れることを禁止です。大麻の人たち以外。
魔女の釜の底で一週間雑魚寝とか出来る人間でないと無理です。ダメです。カオスです。
明日は朝からイライラ☆心理学の授業があるので無理ですが、遅くて火曜には少し部屋の掃除を…したい。
人を入れても誰も傷つかないような部屋に…ね。あははははは。
…ある程度覚悟してたけど、ここまで部屋の中身が変わると地味に凹むよ。まじで。
がーんーばーるー。これも愛の形だよねー。愛で乗り切る。愛で。



荷物が届きました。
…正確には届いていたらしいです。おそらくアンソロ原稿でしょう。
ですが、私が今日半日家を空けている隙にきた様で、「郵便物お預かりのお知らせ」の通知のみが残されていました。
電話受け付けの時間が過ぎていたのでネットで再配達の申請を出そうと思ったら、メンテナンス中につき明日の昼まで使用不可能らしいです。
ぎゃふん!
ちくわ様のイライラは募ります。
自分で自分が心配になります。こんなにイライラしてたら胃に穴が開いちゃうよ?うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ…



Pinky:stのカスタム新作はねーデモベ辞めにしてースレイヤーズのゼロス君とヴァルガーヴにするー。
大好きなんだよ。大好きなんだよー!
リナたんもいいんだけど、正直ショルダーガードが面倒くさい。大好きなんだけども!
パーツ買って来てから思ったけど、フィリアってのも有りだったよねー。
…まぁ、どんまい☆
今回はゼロスです。ゼロスです。開眼です。ニコ目もいいんだけど、顔パーツは極力改造したくないのね。アイリペくらいにしたい。
そんな訳で、ゆっくり完成予想図(設計図)を描く時間を私にください。
そして製作時間をください。
………多分その前に部屋の掃除ね。
あーーーーーーっ!もうっ!!!!


-

誰もが夢と名付けられた心の剣を持っている - 2006年10月21日(土)

*ReadyGo!We are SLAYARS!
*スレイのベストCDのDISK2のラストのキャラソンのこのフレーズが頭から離れない!



ブログの方であんだけスレイヤーズの設定説明したらスレイ絵描きたくなってきた…。
リナ大好き!ガウリィ大好き!ゼル好き!アメリア好き!
ゼロスは初恋の人!ヴァルガーブは超絶好き!
魔族マンセー!
なので11月のイベントはスレイものグッツなんか出すー。

…眠いんだか眠くないんだか微妙なテンションで訳のわからないことをのたうちまわる。

とりあえずTRYのDVDを買おう。もぅ我慢できません。


…買ってきた。17,010円でした。わー。
アンソロ発行分のお金は残ってるから大丈夫だよ!でも生活分はないよ!(ぇ?)
でもまだ観てません!相変わらずDVD観れません!ぎゃふん!
そんな訳で、とりあえずおまけのドラマCDを聞く事にしました。
うわ。リナたんだ!ガウリィだ!ゼルだ!アメリアだ!そしてフィリアだッ!
ふぃーりーあーだー!!!!ぎゃーーー!
ってかヴァル!ヴァルでた!ヴァルガーヴでた!!!出た出た!めっちゃかわいい!どうしよう!ぎゃー。
ヴァルかわいいなぁ。
やばいです。めっちゃテンション上がってきた。
これからまた透流たんのお家に行って来ます。ごめんなさい!ごめんなさい!
本当に後で何かお礼を………orz




…観てきた。
すごい!綺麗!
今まで擦り切れたビデオだとか質の悪いデータムービーでしか観てなかったからそれだけで感動!OP素敵!キラキラしてる!!!
結構前のアニメだけどめちゃいいよ!オススメ。まじいい買い物でした。
そして、どうせ持って帰ってきても観れないの辛いので、透流たんのお家に放置…もとい、預けてきました。
詳しくごちゃごちゃ語りたいのですが、ここでは語らずしっかりブログの方で語ろうと思いますー。
ヴァルガーヴについて語るために数日間頑張って世界設定説明してあるしね!
…でも今日は力尽きたから…また明日…


-

君もなれよ。楽でいいぜ。ベイビーシューマン。 - 2006年10月20日(金)

*あばばあばば踊れ増やせ そして宇宙へ。
*火星へ 土星へ 銀河へ
*踊るよ 赤ちゃん 人間





ぎゃー!
うちのディスプレイたんがいかれたー!!!
…けど、ぶん殴ったら直った。
まぁ、このコもそろそろ寿命だわねぇ。
旧キーボードと同じ時期に購入したヤツだからなぁ。そのキーボードはこの間、茨城直送産(?)新キーボードになったので、とても使いやすいものになったのだけど…(前は「T」「W」「Q」「→」のキーが接触鈍かったのです)
次はディスプレイかー………
ディスプレイ買い換えるなら本体も買っちゃいたいよねー。
それとも卒業するまで我慢するとか…?
でももし就職先でパソコン使う仕事になったら、やっぱり新しいの欲しいもんね…それまでに装備しておきたい感じでもある…あー。どうしたものかー。
パソコン買い換えたらやっぱりイラレとフォトショとフロントページは装備させていたい。
後、買い換える前にいくつかのエロゲをクリアしたい。またダウンロードすんの面倒くさい。デモベと月姫は最低限…でも月姫はお腹いっぱい…。

二台あればいいよ。パソコン。
作業用とネット接続用。
だから実家に一台あればいいんだよ。
したらこれもまだ使える…使える………
ディスプレイ買い替えだけでどうにかなりそう…
新しく買うならXPたん入れてー、DSたんの機能向上を図るー。
ポケモンのあれやりたいじゃん。超長距離通信。かっこいい!
あー。つまり新しいパソコンが欲しいよ、ぱぱん!ってこと!




DVD返しに某なんでも屋に行ってきた。
ついでにマンガでも買って帰ろうと思って、ふらふらしてたら、悪魔くんが目に飛び込んで来た!こういうことに関しては妙に敏感。アンテナは健在。
「悪魔くん」の正体は埋もれ木真吾たん(TV版)のアニメ絵本ですた。
そのプリティーさにノックダウンされて衝動買い。100円。うわお。
埋もれ木たんも好きだけど、アニメ版はメフィスト二世プッシュ。
昨日、友人家でエウレカのウィルさん(メフィスト二世と声優さんが同じ)の出てくる回を観たからか?ハッピー☆
こうなると全シリーズ欲しくなるのがオタクの心情だよねー。なかなかないんだよー。
その前にDVD出たらいいよ!悪魔くん!
リメイクすればいいよ!悪魔くん!
新しくアニメ化すればいいよ!悪魔くん!
アニメ化するなら松下一郎版をやればいいよ!悪魔くん!


-

あ〜なんて可愛いベイビー 愛したくなる - 2006年10月19日(木)

*思うツボだぜ!
*うまくいったぜ!



今日は調子のって買い物したので、今月自由に使えるお金が雀の涙程度になりました。
ぎゃふん。
こんなときは、(色んな意味で)有名なあのセリフで乗り切ろう!

ケ セ ラ セ ラ !

どうにかなるってね〜。松下は偉大だ!愛してるッ!
文化祭が一段落したら1/6祭イラも描くから!てへ☆


今週学校皆勤賞じゃねぇ?偉いわー。課題もちょこっと進めたし♪
終わる終わる。いろいろ終わる。
…なんで、絵ぇ描く仕事はさらさら進むのに、課題って簡単には進まないのかな…?
まぢでネック。この授業が終われば少し楽になると思うんだよね。
………
でも四年生になったら卒業制作ですか…
会う先輩会う先輩皆死にそうな顔して「ちくわ(あだ名)も来年は頑張れ」って疲れきっていながらも素敵な笑顔を向けてくれるのが逆に痛いです☆輝きすぎです。先輩!
卒制どうしましょ?
………
いや、今それ考え始めるとキリがないからまた明日にしましょ…。



さてさて。
今日の夕方、文化祭の書類を何枚か頂いて、明日までにしっかりした時間割にして提出することになりました。
正直…面倒くさいです☆てへ☆
でもパンフに折り込むものらしいのでしっかり造らねば…。
放課後まででいいのかしら?だったら、明日授業が終わってからでも間に合うよねぇ…。
あっはっは。こんな時間で「好きにしちゃっていいから☆」なんて言われても、「うん。シンプルな感じにするね☆」としか返答できませんでしたが…。
それでいいだろうさー。こてこてにする意味がないし。時間割ってのは見やすいのが一番ですよね。あっはっは。
…さて、そうと決まればさっさと寝るのが良いね。
おやすみなさーい。



-

彼女抱いた赤子実は赤ちゃん人間 - 2006年10月18日(水)

*あどけなさの裏であばばほくそ笑むのさ。
*君もなれよ 楽でいいぜ 赤ちゃん人間。





おはようございます。
今朝はびっくりするほどの腹痛でなにもかものやる気が出ません。
じっとしてる分には耐えられないものではないのですが、このまま学校まで徒歩で行くのは結構な苦行だと思いますけども?
女が男より痛みに強いとか言ってる場合じゃなかったね。いてぇよ?
いや、原因は明確なんで怖れることは皆無なんですが。
コレはお薬にご厄介になってもいいと…ここまで痛ければ…誰も…文句は言わないだろうよ…


血達磨の呪いです。女の子の日です。
文化祭に被らないでよかった。お酒飲めるタイミングに被らなくてよかった。
ならなかったらならなかったで不安の癖に、なったらなったで厄介なんですが、今回はタイミング的に良かった。
作業はいくつか残っているのだけど、別に前回の文化祭みたいにお外で作業!とかって無いので楽でよい〜。ホント。
そんな感じで、堪えられない状況じゃないのでどうにかなります。
これが頭痛だった場合もうダメですけどもね。
人間頭使えないと、ただの肉塊になるんですよー。まじ動けなくなる。
腹痛は変なテンションになるけどもそれくらい。
え?もういい?あははははは。朝っぱらからこんな話題でスマソ。




===========


夕方になった。
昼寝して起きたらお外暗かった。ぎゃふん。


書き忘れていましたが、コミティアから通知来たよ。
…でも学校に来るメンバーが当日参加しない子たちなんで、あー…って感じです。
おまいら授業あんだから来いよ!!
しかも見本誌シールが同封されてなくて、一人であわわわわってなってます。
…こんな時は落ち着いて実行委員会さんに連絡☆
まぁ、面倒くさいので新刊無いよって偽造するのも考えたんですが、今回はアンソロが新刊なんで正式登録しときたいんですヨ。
スーツの良さを広めるための本なんで、もし在庫が無くなっても、コミティアの見本誌読書会とかで誰かが手にとって貰えたら、それで興味を持ってくれたら…それでいいじゃない?
まぁともかく、スペNO解ったので一安心って所ですかね。
後は…アンソロを無事発行できれば…それで…くいはない…。
でもちょっと不安になってきたー。いくらかかんだ?コレ;?
結構なページ数になったにゃー…。
まぁ、こんなページ数印刷する機会なんてそうそうないからなぁ。人間なんでも経験しとくべきね。若いときの苦労は買ってでも…ってやつね!
編集作業がんばる!



ところで文化祭が近いデスネ。
実行委員会が妙に態度でかいのにイライラしながら、ちくわたんは頑張ってるヨ。
普段のちくわたんならこんなことでイライラしたりするような心の狭い人間じゃないのですが、女の性で時期的にベストマッチングですよ。
私、デフォルトは心の広いを通り越して「いや、ココは怒ってもいいだろ」って所で怒らなかったりするちょっと抜けた大人なんですが、「血達磨の呪い」期間中と単独長距離運転中は性格が多少歪む傾向があるみたいです。
やっかいなヤツですね。


さて、愚痴ってないで作業しましゅ。


-

人の目見たり 見れなかったり - 2006年10月17日(火)

*恋を知ったり 知らなかったり
*それなら僕はいっそなりたい
*死ぬまでベイビー 赤ちゃん人間


ここ数日↑の曲が頭から離れなくなってきたのだけど?
NHKの陰謀というよりは筋肉少女●の陰謀ですね!ムキー!
どうせ私はダメ人間ですよー!ダーメッ!


今日はDVDを借りてきて、またまた友人のお家で観せてもらっちゃいました。
詳しくはちくさぶろぐの方に…。

その友人のお家でせっせと二人で原稿やってたんですが、これがまた進む進む。
自分の家じゃないとなんでこんなに進むのか…ずるい!
B6サイズの原稿二枚とはがきサイズの原稿三枚のペン入れ終えて帰ってきました。
しかもおやつと夕飯とデザートまでご馳走になって…
ももももも…申し訳なくなってきましたorz
後でなにかお礼したいと思います…あわわ;;


さて、スーツアンソロ締め切りまであと一週間を切りました〜…
私も早く写植終わらせなきゃ!


アンソロといえば、今、コミックワールド大宮に参加の機会をうかがってます。
何回も繰り返すけど、今年までだから!きっと!自由でいられるのは…
うー…誰か一緒に出ようぜ〜!


-

あばばあばばあばばあばば - 2006年10月16日(月)

*踊る赤ちゃん人間♪




とりあえずお弁当計画成功…?
適当なのバレバレだけど…まぁどんまい♪
一日の外食費0円になれば成功なのだ。
明日も頑張らねば!



今日から新しい課題になったとです。
…うー…やっぱりヤダなぁ…
でも今回はまぁまぁできそうな予感?
後はアイディアだよね。
…嫌だなぁ…あーぁ。


結界師
意外と主人公とヒロインがラヴラヴじゃなかたんがあー?微妙?
ヒロインツンデレ?
でも主人公年下なのかー。うーん?
いまいち私の琴線には触れなかったなぁ。楽しみにしてたぶんちょっと残念。
…だけどエンディングで好きな作画監督さん見つけてドキンコ。
まぁこんなもんか。


大学一年の夏頃から愛用していたPCの壁紙を変更してみました。
落ちつかネェ!
でもお気に入りなんだよね。
昔アフタヌーンについてた(らしい)CD-ROMに収録されてた壁紙集で、当時アフタヌーンに連載してた作家さん達が他の作家さんの作品の絵を描くってコンセプトのヤツ。
その中から「弐瓶勉氏が描くハトのおよめさん」の壁紙を今回セレクト〜。
全開も黒系の壁紙だったからなじみやすい。
「高橋ツトム氏が描く蟲師」ってのも考えたんだけど、やっぱり弐瓶氏のが好みだったので…
意外と両者マニアックなんで解る人激少ですよね。
それがいいんだけども〜♪
弐瓶氏の新刊単行本早く出ないかな〜(←単行本派)♪



以下愚痴
あ。私、意外と女嫌いかも…
巷では両刀使いだの無節操だの言われてる私ですが、意外とどっちも嫌いかもしれない…
やっぱり二次元だよー。二次元。
三次元ダメだー
リアルに何かを求めちゃだめだよね。
ってか、人類の50%くらい死ねばいいのになぁ。
死んでイイよ。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
その50%のなかに私がいてもいい。私が死んでもいいから人類の50%死に絶えないかなぁ。
もちょっと秩序のある世界になるならそれでいいよね。

そもそもさー。大学生にもなって授業中おしゃべりするような猿以下の人間と一緒の授業受けなきゃいけなかったりするこの境遇はなに!?みたいなね。
しゃべるなら教室外でしてくれよ。マジ死ね。おまいら全員死ね。
何で月曜日の朝っぱらからこんなにイライラしなきゃいけないのさ。
授業中おしゃべりするなら寝てるヤツのがマシ。らくがきしてるヤツのがマシ。出席とる時だけひょろりと教室に入ってくるヤツのがまだマシ。
しゃべるなよ。マジデ。
どうやら年下の頭の弱い可愛そうな子達みたいなのですが、今回ばかりは「あぁ、私より頭が弱い可愛そうな子」という哀れみは効きませんでした。
常識がないにもほどがある。全員の頭を殴らせてくれるならいくら払ってもいいとさえ思うよ。
第一、それが私が三年になるまで待ち遠しく待ってた授業だからよけいイライラする。
あいつらと一緒にされるの嫌だなぁ。
死んでくれ。


-

秋眠暁を覚えず?2 - 2006年10月15日(日)

*あれ?改善されてないよ?



今日は昨日に引き続き寝て起きて寝て起きて寝て起きてのヘビーローテーション。
恐らく今夜は寝れないんじゃないかと…
もう家の中のことなんにも出来ちゃいないよ。
…一応洗濯物はしたけれど、部屋の掃除したいんじゃなかったのか…?
イラストも進まないし、編物も進まないし…
もーぅ!!!


さて、個人的な決意なんですが、明日からは学校にお弁当作っていくのです〜!
なんでこんなこと言ってるのかというとですネェ…
正直に言うと、節約のためなのです!
…食費はどこまでも削りますが、その他(特に電気代)はなかなか削れない…
パソコンは使って無くても機動してますし、テレビは見て無くてもついてますし…ぎゃふん!
…でも寝るときとお風呂の時は消してますよ。
あ。でも、電子レンジと洗濯機は使用しないときはコンセント抜いてありますよ。
某友人の家ではTVやエアコンでさえ、使用しない時はコンセント抜いてあるそうですが、私はそこまでしたくないのですが…まだまだですねorz
あと、漫画代はなかなか削れませんねぇ…
実家の近くの古本屋の壁にでかく書いてあった「本は心の栄養です」って言葉がもぅ心をうちます。
…ちなみに、私は基本的に心身ともに慢性栄養不足ですが。
喰っても喰っても満腹にならないし、読んでも読んでもお腹いっぱいにならないし…最近じゃ、寝ても寝ても寝たり無い!
…やっぱりなんか病気なのだろうか?


明日から学校だー。
…いや、よくよく考えると先週まともに授業出てないんだよねぇ…
今週はちゃんと出るぞ!
お弁当もちゃんと…!



とりあえず、今後やらなきゃいけないこと。
文化祭用編物。→後、マフラー二本。
11月のイベント用便箋原稿。→三枚分。
同上イベント用ポストカード原稿。→描けるだけ。
同上イベント用缶バッチ原稿→2〜3種類。GANDAMとHELLSINGかな?
後は、スーツアンソロジーの進行状況によりけりでペース配分変わるだろうなぁ。
さてさて、どうなることやら?


-

秋眠暁を覚えず? - 2006年10月14日(土)

*起きれません。
*起きてもすぐ寝ます。
*これはもう病気なのかと思いました。



今日はなぜか二度寝、三度寝、四度寝をしまして、気が付いたら一日の半分はすでに終わっていました。
…私に何があったのかいまいちわからない。
寝て起きてアニメ観て、寝て起きて荷物が届いて、寝て起きて電話かかってきて、寝て起きてお出かけしました。
本当に寝てばっかりで…合計何時間寝たのか、恐くて計算できませんが恐らく12時間以上寝てるヨ…;
ガクガクブルブル…
もう起きれないかと思た。
疲れてる訳でもなく、睡眠不足な訳でもなく、病気な訳でもなく…?本当に原因がなんだか解らない…。
私は普段体力が無さ過ぎて、6時間連続で睡眠とれないようなダメッ娘なのになぁ…。
最近は体力つけようと、五階の自宅まで階段登ったり、意識して長距離歩いたりしてるからそのせいなのかしら?
健康にはいいのかもしれないけど、こう寝てばっかりだと作業が何にも出来なくてやっぱりダメダメだった…orz
どうしたものか。



部屋の大掃除がしたい…
別にゴミが散乱している訳ではないのだけど、モノが溢れすぎて部屋がカオスと化しています…
漫画を置く場所がありません。
服をしまう場所がありません。
フィギュアを飾る場所がありません。
どうしたものでしょう;

とりあえず、曇り〜雨だと何をやるにもやる気が出ないから、明日は晴れて欲しいなぁ。


-

生まれ落ちた日 - 2006年10月13日(金)

*今日は私が生まれて21回目の10月13日です。




ついさっきまで、友人達とだらだら楽しく過ごしていました。
プレゼント貰ったり、ケーキ食べたり、DVD観たり、楽しかった!
場所提供してくれた透流たん、プレゼントくれた冥座たん・茨城直送たん・透流たん。ありがとう!
キーボードの調子は抜群ですお♪キーが軽い♪いえあ。一発で入力されて…幸せや!
カリ城のDVD、CM入らない素敵アイテム!これでいつでもクラリスたんと会えるよ!
素敵イラストたちは後でHPにUPさせてもらいますよ!
本当に本当にありがとう♪
来年も皆で過ごせたらいいと思う!
ありがとう!


================== 
続き

仮眠した後、仁先輩が仕事休みだというので会いに行きました。
誕生日に会いたい人全員に会えたのにすごく嬉しかった。
まさか会えるとは思っていなかったし…
本当に嬉しかった。
いつもと特別なにかやったって訳じゃないのだけど、それでもちょっとしたことが嬉しかったり、楽しかったりしてね。
なんだか一緒にいれるだけでよかった。

本当に生まれてよかった、生きていてよかったって思える一日でした。
みんなのおかげ。
ありがとう。


-

ちくわさま御降臨。 - 2006年10月11日(水)

*いえあ。





も〜い〜くつね〜る〜と〜ぉたぁんんじょぉおぉびぃ〜!
ぎゃあ!
ガクガクブルブル。
かぁさんが囁くのよ。「わたしゃ22でとぉさんと結婚したよ」…
うわぉ!!!
がくがくぶるぶる。
私はまだ墓場には逝きたくない。

とにかく、12日に友達ん家でお酒飲むことになって、ついでに祝ってもらえるっぽ。日付変更線ギリギリにね。
リアルに「生まれた」時間と合致する時間に…(色々感慨深いモノがあるが今回はあえて触れないでおく)


来月は友達の誕生日だからお祝いー。
たーのしみ♪たーのしみ♪



さて、今月ぁ忙しいねぇ。
編物いっぱい編むー。あみあみあみ…
カギ編みも編めるようにならなきゃいけんと思いながらも棒に逃げる毎日。
課題も大変。
でも毎日充実しててよい。
文句があるならもうちょっと晴れの日が多くてもいいじゃないかってことくらいだ。



-

出発の朝 - 2006年10月08日(日)

*そんな訳で数日家を空けます。




いやぁ。
そんな訳で、昨日買った毛糸で既に一個帽子編み終えちゃいましたヨ…。
暇人とか言うな!
今はマフラー編み中。
でも一色でダラダラ編むの飽きたんで(早ッ)、黒白の縞々にすることに。
あー。いい感じ?
マフラー終わったら次はまた帽子ねーv白猫さんーv


そして僕はおでかけ♪
実家に帰って生活費を稼ごう計画☆
三食食べれてタダなんて、あんた、幸せだよ!(←三食食べれてない人)
好きなことだけしてれば、朝、昼、晩とご飯が食える!
…まぁ、場合によっては晩飯は自作ですが…なぜそうなる?
ともかく!
風呂は気付けば沸いてるヨ!寝床は暖かいよ!
あとはネットがあればね!完璧…?
あー…



ところでさぁ、今更ながらだけどさー
ボウケンジャーのレッドってクールだよね。
クールなレッドって…変だよね。なんかさ。
でも、なんだか色々設定好きだなぁー。


折角今月休みなしで日記欠けてったのに残念だなぁ。
月曜日の日記書けないやー。
そんなわけで行ってきまーす。


-

今の私の心情 - 2006年10月07日(土)

*無敵。最強。




車が復活しました☆
やっぱりバッテリーのヤロウでした。
バッテリー充電したらぶいぶい走りました。
でも古くなっててあんまりすぐ放電しちゃうみたいなので、買い換えたほうがイイよって言われました…。
じゃぁ、実家帰ったときに取り替えよう。もうこんな思いするのは嫌だ。
…なにはともあれ毛糸買って来ました。
上等な毛糸じゃぁないのですが、文化祭用なら十分。
早速帽子を…といきたいところですが、ココはぐっと我慢して、イラスト完成させてしまいましょう〜。
そしたら明日から編みたい放題でしょう♪えへへへへへへ☆

車を走らせながら「今の私はきっと世界一寛大な人間☆」と思えた。
毛糸買った手芸屋さんの対応が良かったのと、溜まってた洗濯物が乾せたのと、やっと車が直って心のつっかえ棒が外れたので。
今なら言われなく殴られても笑顔で殴り返せる☆(?)
清々しい朝に乾杯☆
上機嫌。


-

揺籃 - 2006年10月06日(金)

*ゆりかご。
*物事が発展する初め。また、物事の発展をはぐくんだ時期や場所。



あみものがしたいッ!
したいのだけど、毛糸買いにいけない…
めちゃ雨と風強いよー!
一日に日本も傘ダメにしたのは初めてだッ!うぉい!
もったいねぇ…傘代…。

ともかく編物がしたのだけど、マフラーも帽子ももうあるからどうしたものかと…
ですが、そんな私に友人から神の一言。
「文化祭でほえほえぷ〜で出したらいいじゃん」。おぉ!その手があったかッ!
そんな訳で、なんか編んでなんか出す。
予定はネコミミ帽子とマフラー。マフラーは毛糸の余り具合で。
メインはネコミミ帽子。
なんでかって、私が欲しいから!(うあ)
余ったら私のものになります。
私のものになるなら、白と黒を編もうと思う。
白ネコと黒ネコさん!うふふふふ☆


明日車直してもらったらさっそく毛糸を買いに行こうと☆
…ちゃんと治るのかなぁ…;?


車がちゃんと直ったら日曜日にMIOのライブに行ってきます☆
ダンバインのOPとかEDとかエルガイムのEDとか歌ってる人。
ってか私、ダンバインしかわからないし……大丈夫なのか?
…んで、月曜火曜って実家帰って来る。
月曜は余暇。火曜は免許書き替えに………めんどくせぇなぁ(万次さん風に)。
恐らく実家にいるうちに編物一個くらい終わってる可能性あるよね…
早編みだけがトリエみたいなもんなんで。


無限の住人読み終わったので、今は鋼の錬金術師を読んでる。
次はパタリロか?
ちなみに同じ10巻以上ある巻の漫画でもBLAME!とバイオメガとNOiSEとアバラをいっぺんに読んでも宵闇の読破時間の三分の一くらいの時間ですんでしまうのがすごいよね。


ここ数日いくら寝ても寝たりず、いくら食べても食べたりず…
なんだか不毛な時間を消費中。もったいないおばけ出る。
恐らく体力と精神を無駄に消費しつづけてるから…か?
お金もったいね☆
あーもう。もう!


-

帳を染め行く白 - 2006年10月05日(木)

*帳に散り行く赤
*幾世も栄ゆるは黒



文化祭漫画研究会展示用イラスト進行状態。
後は、背景塗るだけ。
道具引っ張り出してからは早かったねw;
今日で終わりにして、明日からは同人活動の方に全力注げるvえへへ。



車はもぅあきらめて、土曜にロードサービス頼むことにした。
もぅいいや。えへへへへへへへへへ☆


















イライラする?
なんだろう。そわそわする。

…血達磨の呪いの予感。
折角、秋の良い時期で製作意欲向上中なのになぁ…。
なにしててもゆっくり気が休まらない。
イライラして、そわそわして…損だよにゃぁ…。
ずるいよ。ずるい。
劣等感と喪失感。苛立ち。声。あーあーあー!
なんだか人一人くらいなら殺せる。今のテンションなら。

どうも思い道理に事が進まない。
自分が要領悪いのは知ってるのだけど、そうじゃなくって。
うまく行かない。折角転がった石が途中で止まる。
このイライラがそれを余計ひどいものにしてる。
なんだろうなー…嫌だなー…
こういうときは大体二つの傾向に分かれるんだよね。
「異常なほど人が恋しくなる」か「異常なほど人が鬱陶しくなる」。
今は後者。
疑心暗鬼にかかったように、他人が恐い。
本当は嫌われているんじゃないか。
裏口たたかれてるんじゃないか。
恐い。恐い。恐い。恐い…
恐いんだよぅ。
どうしたらいいんだろう…もう。わかんないよ…


-

蓮華台 - 2006年10月04日(水)

*お釈迦さまとかが座ってる蓮華の形した台。そのまんまやな。




あー。カラー原稿ってこんなに進まないもんだっけ?
………はて?


さてさて。
車が本格的に動きませんけど!
バッテリー切れかしらねぇ。……はぁ…
やってられねぇなぁ。オイ。
大人しくロードサービスでも呼ぶべきですね。車ない生活きっつい。
なにがキツイって、車以外の交通手段ないもんだから、食料買出しにだって億劫になるってもんですよ…
あー!もう!!イライラするなぁ!!!!


…無限の住人ってどうしてメディアミックスされないんだろう?
アニメは難しそうだよねぇ?内容が内容だしさ。
実写?…配役どうすんの?って感じだしねぇ。どの時間枠かって感じだし。OVAで実写って変だし。どっちにしろ無理だろって感じだよね。
ボイスドラマってのも考えたけど、見せ所の仕合いシーンとか音だけになるのめちゃもったいないしねぇ…
ゲーム?でも主人公誰?RPG?…超微妙。
どうにもならないのねー…そうね。ゴメン。
でももったいないよねー。名作だと思うヨ。



スーツアンソロの原稿大方終わりましたー。
…なんで大方って言い方かっていうと、いまいち満足してないんですよねぇ…
なので、何か気付いたらまた弄繰り回すと思う。
…でも、終わったので、他のことにカマ欠けられるようになったとですヨ。
目先の話すれば、文化祭用カラーイラストですね。うむ。
進まないネッ!!
なんなんだろう…
とりあえず、道具を戸棚から引きずり出すことから始めようか。


-

禁断症状? - 2006年10月03日(火)

*たまになる。



今月三個目のニュースは、「げんしけん9巻」に付属してる同人誌に沙村広明氏も参加するそうです!
…私、只今今月末にでる無限の住人20巻のために1巻から読み返してるところなんで個人的にクルティカルヒット!
あー。沙村氏の描く斑目と咲さんとか観たい!真理路と百琳みたいなノリでさー。
ちょっとしたゲームやってさ、どうしても勝てない咲さんにわざわざ負けてあげる斑目さんとかさ、それに気付いて、気ぃ使うなや!みたいな感じでキレる咲さんとか、意外とそのまんまでもいけるじゃん(爆)
…み、みてぇ。


今日は友達と「コスプレしたくねぇ?」って話をしますた。
したいですよ。そりゃ。
先立つモノが皆無なんですけどね!
…でも妄想せずにはいられない…。
やるなら再びROの♂ハイウィザード!もしくは♂ハイプリースト。超目立てる自信ありヨ。
やーりーたーいー。黒い欲望垂れ流し…
♂ハイプリなら3万で手に入るんですが、いかんせん本命が♂ハイWIZなんですよねー。♂ハイWIZなんてあんま見ないよなぁ…コスしにくいって…。
でも、だからこそしたいよー!
でもね、私欲張りだからさー、もしモンスターハンターのコスしたらWFで志塚工房の売り子そのまんまできるじゃんとか考えちゃったりさー…
あー…したーい。

ってかね、もう既にRO引退同然の私がROに拘る理由ってのはさ…
最近やりたいと思う作品に出会えないんだよねー。
同人もそうだし、コスプレもそう。
これはすごく残念な話だよねぇ。
すごく好きな作品はいっぱいあるんだけど、これじゃなきゃダメ!ってのないよねぇ。
つまんないなぁ。あー。どうしたもんか。あー。


どうも最近喰っても喰ってもお腹いっぱいになりません…
なぜ?
お金が無いのに!なんでよーヽ(`д´)ノ!?


-

LoveandPeace! - 2006年10月02日(月)

*イライラ三昧☆



今月ニ個目のニュース☆
くじびきアンバランスのDVD-BOXを買うと、げんしけんのOVAがついてくる!
…んだそうですよ!!
どうしたもんか…。いや、私は買わないよ。買わないよ。買わな………
これは斑目サンが私に「買え」って言ってるのか?
いやいやいやいや!
その前に蟲師コンプを狙いながら不定期発売のHELLSINGのOVA買うので無理ダロ。
これは先輩に任せるからー。買ってv


さて、お金入ったので、最近空腹だった心の栄養摂取を!(ぇ?)
新刊三冊同時購入したの久しぶりだったから気持ち良かったー!
買ったのは、「宵闇幻燈草紙 七」「DAWN〜冷たい手〜 4」「拝み屋横丁奮闘記 七」の三冊。
…始めは宵闇の一冊だけ買って帰ろうと思ったのだけど一迅社系の新刊が二冊も出てたので…思わず。
だって、どっちも気になったんだもん!

とりあえず各感想文を簡単に。
「宵闇幻燈草紙 七」
え?終わっちゃったの?え?え?
えー?超残念だよー。あんなに思い切りのいいクトゥルフもの漫画早々見つからないのにぃ!がっかりぃ。
内容はねぇ…
京の字めっちゃかわいー!へ・た・れ!へ・た・れ!!
もぅ、へたれ具合にテンション急上昇した。全巻未登場だった分、私の中で何かが溜まっていた模様。
でも、髭面で登場したときはちょっぴりショックだった。男前になちゃいやぁ・゜・(ノД`)・゜・
あ、ちなみに男キャラなら断然、京太郎とジャック。どっちもへたれ♪
でも虎蔵も好きだー。天狗たん♪…ってか、虎の字、思ってったより若かった。
あー。あの地下世界に関しては、個人的に色々解釈。
あれのモデルってやっぱりラヴクラフトなんのかな?あー。それっぽいよね。
あとがきもそれっぽいような?そうじゃないような?
八房氏は恐らくTRPGからクトゥルフ入ったのだろうな。ほぼ確定?一周してクトゥルフからTRPGって可能性もあるけど。どうかしらねー?
ってか、寄郡の話と今回の話のTRPGあるならプレイしてみたいものですな。
京の字になって、ひたすら怪奇なものから逃げるゲームを(笑)
ちなみに今巻で一番興奮したのは、あとがきの「ヒト以外のモノはヒト程度になんぞ興味はもちません。」って一言。わかってらっしゃる!
「DAWN〜冷たい手〜 4」
なぁんか見たことあるなぁと思ってた「先生」ですが、あーわかった。
毎日向かってた原稿にいるうちの子にそっくりでした…orz
性格もどこか似てる……いや、違うって!ぱくってないって!あうぅ…
な…内容ですが、長沢くん…相変わらず報われない…
こうなったらなにがなんでも幸せになって欲しいものですね。
作者さんが作者さんなんでペルソナ主人公を連想するんですよねぇ。あー。
「拝み屋横丁奮闘記 七」
いやぁ、ギャグマンガっていいよねー。
なんとなく買ってるのですが…面白いよねー。大家さん大好き☆
でも今回本当に結婚しちゃうんじゃないかって心配しちゃったヨ。しなくてよかたー。
あと、市川の恋はなんとなく応援したくなる…
人外×人間恋愛大プッシュ☆

こんな感じかなー。

ちなみに、今テレビでコナンスペシャルやってるんだけど…実写化やだなぁ…
観たくないので映画版終わったら回すー。
映画版は、とにかく高ちゃんが出てれば満足です☆
高木渉フィーバー☆



話は変わるけど、今日車乗ろうとしたら鍵が開かなかった…
うちの子には鍵穴はトランクにしかないから、リモコンで開かなかったらアウト。
…原因はイマイチわからないのだけど、おそらくリモコンの電池が切れた模様。
ショックだったけどコンビニで電池を買おうと行ってみたら、売ってネェ!
ナンナンダヨ!
もぅショック。電気屋まで遠いよー。やってられねぇ。
でも本屋には行った。歩いて。
そんな訳でしばらく歩き生活。超テンション下がるわー。

読書との総合効果でイライラ倍増だわな。
んー。まぁ、ドンマイ☆がんばれ私。


-

10月だ! - 2006年10月01日(日)

*ぎゃぁ!もう10月だよ!
*色々転がり始めましたね。



そんな10月トップニュースはね☆
12/17(日)に宇都宮HEAVEN'S ROCKに犬神サーカス団がくるよ!ってこと。
そして、THE宇都宮ROCK STARSと一緒だよ☆
まじ笑えたので一応乗っけておくのさー。多分、しばらくしたら私も忘れるだろうから(爆)
でもにゃー。一緒に犬のライブ行ってくれる人たちはもうココにはいないから寂しいヨ!
また仁先輩と秋先輩と行きたいなぁ。超おもしろかったのになぁ。
行くならアルバム買わなきゃ。行きたいなぁ。
形而上のエロスとミニアルバムの外伝をば。
…金ねぇよヽ(`д´)ノ!

も一個犬神ネタ。
天テレに凶子たんとジン兄さんが出るそうですヨ。10/23〜25?
…へぇ。
ちょっと気になるよね。


そんな感じ。


さてさて、カラーイラストの方が一向に前に進まないのはなぜ?
締め切り近いのこっちなんだけど!?
思わずスーツアンソロの方のトーンとか貼り始めてますよ?徹夜で。
…私夜型なんですヨ。昼間はずっと家事で終わるよね?
掃除→料理→食事→掃除→洗濯→掃除→料理→食事→風呂みたいな?
生きてるね。がんばってるヨ。私。
ってか、なぜにこんなに掃除してるかって言うとですねー。
今月末にいらっしゃるであろうお客様方にってのと、部屋があまりにもカオス状態で人を上げられる状態じゃないのに気が付いて。って感じです。
おにゃのこたるもの部屋くらい綺麗にしてなきゃ!みたいな?…ゴメン嘘。

でも綺麗な部屋のが製作活動進むよねー。
その分すぐちらかるけど…。


あ。極貧生活脱出しやした。
でも、色々あってお金がいるので無駄遣いは禁止ですヨ。
しばらく自炊はやらなあかんねん。お弁当つくらな!
お弁当いいよー。安上がりだヨ。
一ヶ月しっかり自炊して、お弁当つくると一万円浮くねん。一万円だヨ!
私は食いものにお金かけるような人間じゃないので、それで十分だヨ。
そんな訳で、ちょくちょく細かい出費をおさえます。
暫くはDVDレンタルも禁止して、ガソリンも月に使う値段決めよう。
んー?五千円以内ってのが妥当かな?車は定期的に乗ってあげないとバッテリーが上がっちゃうから必要経費だわね。
うん。いいんじゃないかしら。


話は変わるけど、ペルソナ3ってニャル様でるのかしら?
出るならやりたいわな。
もちょっと時期が過ぎたら情報も時間もお金も手に入るだろうから、そしたら検討?
ニャル様出るならちょっとやりたい☆


ところで、今月は私の誕生日が地味にあるよ!
ぎゃー!どうしよう!!折角今シャアさんと同じ年(ファースト時点)なのに!!
…シャアと同じってことは、ガルマとも一緒だよ(今気付いた)。
あー…シャアも年下かぁ。
…でも!ハマーン様と同じ年(Z時点)になるよ!
わぁい☆
…なんだか虚しくなってきたから、今日はもぅおしまい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will