chikuの日記...chiku

 

 

前代未聞 - 2006年09月30日(土)

*…な感じでお金がないです☆
*なので、強制自炊命発動。


…私料理のレパートリー多くないのに、冷蔵庫に入ってるものにも制限がかかって、困った挙句創作料理してみたり。
…意外と食えた。美味かったし。
まぁたいしたものじゃ無かったからねぇ。
そんな訳で、只今基本的に空腹状態です。あはははは☆
それに加えて、さっきから断続的に続く腹痛はいったい!?
新たな試練の予感…


ところで、パソコンでやらなきゃいけないことが増えると嬉しいのよさ。
逆にパソコンでやることがないとちょっと物足りないのだわさ。
今やらなきゃいけないことは基本的にパソコン未使用なのよね。
だ・か・ら!
ものたりなーい!
あーあーあーー。つまんないー。


-

スーツ分不足 - 2006年09月29日(金)

*不足してますー。誰かスーツください。



今、テレビで今田ハウジングってテレビ番組やってて、出演者の半分くらいがスーツ着てるよ!うっわ。めっちゃ萌えやーん。
スーツ!スーツ!スーツ!スーツ!!

早くスーツアンソロ完成させたい!早く私の手元に!!ぎゃぁ!
スーツアンソロのコンセプトは「どのページを開いてもスーツ」。
はやく欲しい。私が欲しい☆


さてさて、ブログのパスワードがわからなくなったとです?
…問い合わせるも、どのメアドで登録してあるのか不明。
………ダメダメな予感☆



-

もこ…もこ… - 2006年09月27日(水)

*毛糸もこもこ。泡もこもこ。



現実逃避をはじめてしまいますた…。
うちにあった毛糸でマフラーを編もうとしてます。
…がッ。
毛糸足りねぇ!
買い足すべきか、ただの現実逃避にそこまでする必要がないのか…どうしたものか?
マフラーいっぱいあるしね!
あー。でもなんか編みたいー。うーん。



昨日水貼りした板が乾いて良い感じに。
久しぶりに成功したよね。あはは。
何か描こうか決めてないしなぁ。
…↓…
結局、去年に引き続きHelloween絵とかにしようと。
ところで、既に「筆買わなきゃ」⇒「イエ●ブ行かなきゃ」みたいな脳になって来た。
多分もう末期ですね。

ところで、最近漫画見て、その漫画がアナログかデジタルかって以外に「つけペンかどうか」ってのも見分けられるようになってきました…
大体はつけペンなのだけども、たまに違うので描いてる方がいるのわかるんですよね…。
あれだ、先輩方がフィギュア見て原型がパテなのかスカルピーなのかファンドなのかがわかっちゃうみたいな感じですかね。
どっちもダメ視力だと思う…


-

明日に迷う夜は私の胸に帰りなさい - 2006年09月26日(火)

*月は今日も輝く ひらひらゆれながら…


イングラムはカッコよすぎてダメです。
もぅ、逆足たんみたいにちょいダサくらいがいいよね。
なんでキハールのHGが出ないんだッ!?なんならMGでも…


昨日、エスカフローネの劇場版観た。
ちょっとダンバインっぽいよね。
多分ダンバインをジ●リとかでやったらあーゆー風になりそう。
劇場版だとエスカフローネあんま出てこなくて残念だったけど、ラスト前のドラゴン型に可変したのはかっこよかったなぁ。…無理あるけどね。
メカドラゴンってのもいいよねー。


ドラゴンといえば、マクファーレン。
新作出ますねー。ん?出たのかな?? いや、多分買わないのだけど…
なーんか、私の琴線に触れないのさー。うーん?
あれ買うならジェニー氏のリオレウス買うと思うヨ。アレイイヨネ。


話は変わるけど…
どうも私はオンリーイベントに縁がないみたいですねぇ。
げげ魂(水木しげる作品オンリー)もジャンシフェスタ(福本伸行作品オンリー)も行けないとですヨ。
…うーうー…残念だよぉ。
残念なんで、誰かげんしけんオンリーやってください。斑目さん本大量購入したいです。


さてさて、文化祭まで一ヶ月…くらいですねぇ。あー
マンケン展示用イラスト描かないと…
何か描こう?うっわ迷う☆
ところで学友会は何してるのかしら?大丈夫なのかしら?HP更新してないけど、大丈夫なのかしら?
あぁ。超楽しい!
………。
せめてライブはやろうネ。


うおッ!言うの忘れるところだった!
今日はアカギの7回忌ですたヨ。…七回忌?あってる?没年が1999年だった気が?あれ?
でも、確かに今日。
あー。なんで死んじゃったんだー…もぅ。悲しすぎる。
新総裁とか言ってる場合じゃないよ日本。(?)


-

ねっむーい☆ - 2006年09月24日(日)

*あと数分帰宅が遅かったら居眠り運転してたと思う夜22:59…
*まだ車に乗ってるようなふらふら感がある…。なにこれ?



さて、土曜日同窓会で実家に帰って、そのまんま次の日、仁先輩と秋葉原に遊びに行った。
…あれー?今月の生活費どこいったー?


同窓会は楽しかった。
メンバーが懐かしくってめちゃ色んな話したー。
来たメンバーの内の一人に「げんしけん」のモデルになった学校に通ってる娘がいて、一人で興奮してしまった(ぇ)。
9人くらい集まって、学生だったのは3人なのねー。どんどん減ってくよー。
…それもショックだったけど、同人活動やってるヤツが減ってるのもショックだったなー。やっぱ働きながら同人はキツイのねー。…めっちゃ残念だったー。
あー。
まだ自分は学生でよかったなぁ。今のうちに遊んでおこう。うん。


-

明日は明日の風が吹く! - 2006年09月22日(金)

*明日は高校時代の同窓会でーす。



楽しみ。楽しみ。ちょーたのしみ!
…まだ皆同人活動続けてるのかなー?
もし続けてるなら誰か一緒に春コミ出てくんないかなー(うわ)。
…それはともかく、超楽しみー。
一年ぶり?え?一年???
でもさー、一年ごとにこうやって同窓会やるのもいいねー。あー。
明日はちょいと早く起きて実家帰らなきゃいけないので、今日は早々に寝よう…。


-

今日の悲しみよ、過ぎ去ってゆけ元気雨! - 2006年09月21日(木)

*二の足二の舞一夜一夜に夢身頃…
*さらば悲しみよ、大気圏の外に出ろ!
*上空めがけて 大きな声を張り上げろ!このテンポで!



今日から学校が始まったとですー。
…なんだか無駄に疲れたのか、変な時間に寝て(18:00)変な時間(23:30)に起きました…
え?寝るタイミングがわからん。
ってか今日はもう寝れない?
…もぅ、新学期早々、どうしたものか…。
部屋の掃除でもしようかな…



色んなものへの制作意欲が向上中。
あれですかね?「芸術の秋」?あっはっは。(←自分で言って自分で笑う)
とりあえず目下の製作予定のものは…
文化祭用イラスト―B5以上→久しぶりに水貼りから初めて水彩画描きたい。
スーツアンソロ原稿―モノクロ10P→ベタまで終了
次回宇都宮イベント用原稿―B6版権便箋用原稿2枚→ラフ絵決定
同イベント用ポスカ原稿―原稿用紙サイズイラスト数枚→版権絵を描けるだけ。
同イベント用缶バッチ―直径3cmイラスト→やっぱり版権絵を2〜3種?
…うわぉ☆いっぱーい☆
ともかく時間的には文化祭が一番近いのでそれからやっつけなくては。
オリジナルイラですねぇ。何描こうか決まってないのですよねぇ…うわぁ。
Logosイラだと、全体的に白黒色になるからカラーの面白味がなくなっちゃうんだよねぇ?
そうすると新キャラ考えなきゃー…それが面倒くさい…ぎゃふん。
何描こう…本当に。
他のものは版権イラだから、資料さえあればOKで楽だよねぇ。
今のところ描こうと思ってるのが、
便箋→げんしけん 悪魔くん
ポスカ→げんしけん 悪魔くん Hellsing 
缶バッチ→Hellsing 機動戦士ガンダム
こんな感じ?あと何しよう?
ポスカは11月までに描きたくなったのをちょぼちょぼ描きため様と思うから増えたり減ったりすると思う。
正直メインは、オリジナルの発行済みの本かなぁ。スーツアンソロも出す予定だからねー。だから後はぼちぼちスペース埋めかなー。
でも描きたいんだよねぇ。
あー…版権かーきーたーいー。


-

たまった… - 2006年09月18日(月)

*たまりに溜まったので、鬱憤晴らしの場を設けることにしました。



THE☆おでかけライブin宇都宮同人感謝の日、ちくさぶ鬱憤晴らしの回!
11月は友人と合同サークルで地元イベントに参加予定立ててたんですが、「じゃぁ、ジャンルはどうしようか」ってなった時に、版権モノよろずにしようってことになりました。ってかします。そうします。
溜まりに溜まった。
もう限界。
色々やってやろうと思う。
もぅやるよ。版権モノ。
…本は出せないだろうから、グッツ。色々。
悪魔くん、げんしけん、スレイヤーズ、HELLSING、アカギ、機動戦士ガンダム…
いや、全部やるかわからないけど、フォローできるものは全部やってやる。
ペルソナ風に言うと「やぁってやるぜぇ〜!(ブラウン)」
便箋中心に、缶バッチとか小物もちょこちょこ出したいなぁ。
…詳しくはもちょっと後に…
ってかスーツアンソロの原稿描きあげてから決めようと思う。
そうしようそうしよう。
あー。



-

絵チャ - 2006年09月17日(日)

*…五年ぶりくらいに、徹夜絵チャした…



昨夜から、今日の明朝にかけて、絵チャしてました…
…斑目絵チャ…
某サイトさまの管理人さんの日記に絵チャやるーって描いてあって、初対面(ネット内でもこういう言い方するのかな?)にも関わらず、乱入かましてしまいました。
………
楽しかったんです!
ままままま…まさか初対面さんと斑目萌えとかエロとかいう話をすることになるとは…思ってもいませんでしたし!
あー。やっぱりなんだかんだ言いながらも腐女子の輪から逃げられない運命なんでしょうねー…あー。
「オタクはなりたくてなるんじゃないから、止められもしない。」(うろ覚え)
斑目さん。地味に名台詞ですよー。あー。もうどうしようかねー。

ここまでキャラ好きになったの…久しぶりって訳じゃないけど、♂×♂もアリかなー…とか思ったのが久しぶりだー…。
受け受けしぃんだもの!斑目!むー…
悪魔くんも、アカギも、もちろん好きなんだけどね、なんだか斑目は別なんだよねー…キャラクター性とか物語の中での役割もそうなんだけどね。だって、どっちかというと正反対なタイプでしょ?
多分あれなんだと思う。「理想と現実は違う」ってやつ。
好みのタイプなんて、口先だけで言ってても、実際結婚したり付き合ったりする人のタイプは全然違う。みたいな。
悪魔くん(松下)もアカギも所詮理想でしかないのだろうね。
そこに、ひょっこり現れたのが斑目でさ。
あー…納得出来た。そういうことかな。



ところで。話は全然変わるんだけど、部屋の中に漫画本を置く場所がなくなってきました…どうしたものか;;
今のところテーブルの上に山積みされてるんですが、それが原因で散らかってるように見える…
なのに、多分減ることもないし、増える予兆。げんしけん…欲しいし…。
もう、電流走る!ですよ。きたぜ。ぬるりと。(アカギ)


…お腹減ったからもういいや。


-

あー… - 2006年09月16日(土)

*最近色々思うところあるんだけど、書く前に忘れる。
*…忘れるってことはロクでもない事なんだろうから…いいっか。



なんか新しいことをしようとか、はじめようとか思ったりここでくっちゃべったりしてるんだけど、最近無駄にDVDのアニメ観てた。
アカギからはじまって、デモベ、HELLSING(OVA)、げんしけん、んでスレイヤーズNEXT。
スレイは見直してるんだけど、他のは普通に始めてだったり。(一部ブログに感想とか有り)
でもさ、私昔っから自分の殻に閉じこもりっぱなしでね、気に入ったアニメを繰り返し繰り返し観続ける方の人間だったんだけどさ、色んな作品観るようになったよ。
私、実はコッソリと将来的に映像やりたい人間なんで、色んな作品と触れるのはいい事だと思うんだけど、アニメばっかりってのはやっぱり偏ってるよねー…
邦画も洋画も観ないし。映画観るときは基本的にアニメ。やっぱりアニメ。
ダメダメ感多いなぁ。
…面白いアニメってないかしら?なんかあったら教えてください。

ちなみに個人的には
「スレイヤーズTRY」
「交響詩篇エウレカセブン」
「蟲師」
「げんしけん」(オタクの人のみ)
「闘牌伝アカギ」(麻雀打ちのみ)
あたりがオススメ。面白かったヨ。
ガンダムだったらファースト〜Z。
その他、富野作品ならダンバイン。
…あとなにかなー?



-

私の原点 - 2006年09月15日(金)

*スレイヤーズ



…そんな感じで、データで持ってるスレイヤーズNEXTの25.26話とスレイヤーズTRYの26話を観ました。
始め、TRYの26話だけ観たら、NEXTも観たくなって26話開いたら、「あ、こっちは25話から観なきゃダメね」って展開だったので(笑)、25話から。フィブたんかわゆかたv
あー。超最初から観たい!
観たいー。観たイー。
もう、NEXTからでもいいよねー。いっそのことさー。
ゼロス君がまだ魔族だってわからない時点の時とかさー。
だって、あれ?いつばれるんだっけ?クレアバイブル?あれ?アニメ版は写本の時だっけか?
…記憶が曖昧なんで、NEXTも観たくなってきた。
なんで今家にDVDプレイヤーがないんだッ!?
もうそろそろ取り替えそう。




…………………


げんしけんのDVDを観た。
1〜4話までだけど。
1巻に2話しか入ってないのはずるいと思う。もっとイレロ。
家にはやっぱりDVDプレイヤーがないので、友人宅を奇襲して友達数名と観たんですが……
オタクじゃないとわかんないネタとか、原作と結構近くって良かったんじゃないでしょうか。
個人的には斑目とクッチーの声優さんが「え?」って感じだったんですが、まぁ慣れた…かな?いいんじゃないですか?
続きは明日また友人宅に奇襲作戦第二段で観ると思いますので、全部見終わったらブログに感想描くと思う。
とにかく言いたいのは…「全12話少ねぇ!」ってことかな?
一番面白くなってくる前に終わっちゃってるんだねー。
…まぁ、地方放送だったからしかたないのか…
漫画完結したから続編希望かな。


-

…? - 2006年09月14日(木)

*「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」って元ネタなんだ?
*いいなぁ。私も魔法使いになりたかったなぁ。



昨日は、友人の引越しパーティーですた。うわお。
パーティーっていうか、酒飲んでぐだぐだして、当の家主さんに迷惑かけただけですた。あははははは。どんまい☆
でもねー。ほえほえぷーのメンバー(総勢7名)でやったんですが、全員揃うとは思わなかったわなぁ。面白かったから良かったけどもね。
さて、なにやったかよく覚えてないけども?はて?
「宗教上の理由」で酒が飲めない日だったので、酒が飲めないのがね。どうしてもね。ちょっぴりテンション下げたけども、まぁ、場に酔えたからいいっか。
…あ。「宗教上の理由」って嘘だから信じちゃダメだよ。…うっかり信じそうな人がいるから…いっとかないと。
本当は「血達磨の呪い」のせいですが、「宗教上の理由」って字面が素敵だったら使ってみたくなったんだもん。よくない?宗教上の理由って。そう言っとけばなんでも許されそうな感じじゃん?あはは。
それにしても、床で寝たの久しぶりだなぁ。雑魚寝以前の問題だけど。ってか、私は雑魚じゃないし。もう若くないので全身痛かったですがね。ってか、こんなに近いんだから帰れって感じだたね。ホントごめん。

それでさー、そのときに皆でTV観てたらスレイヤーズのTRYのDVD-BOXのCMなんてやってるからめちゃ観たくなったので、またあのメンバーで集まって観る約束した。
超観てぇ。
一人で観たいってずっと言ってる。ってか、データだけならPCに入ってるんだけどねー。でも最終話付近(25,26話)しかないんだよねー。
折角DVD出たなら初めからみたいじゃんー?(ゴメン以下TRYネタバレ)
ヴァルガーヴの初登場から観たいよねー。個人的に前半のフィリア好きじゃないんですよー。ってか嫌いね。なんだかんだいって、全部自分勝手で意外と我儘でね。世間知らずのお嬢様なところとかね。
でも、ヴァルガーブが死んでから、少し潮らしくなってからは許せるかなぁ。
ヴァルガーヴが言いたかったことを、ちゃんと理解するまでの葛藤とか。
エンシェント・ドラゴンの神殿に行った時の回想、過去の出来事を垣間見るシーン、幼いヴァルがすんすん泣いてるあのシーン。あのシーンだけで色々教えられるものがあったと思うんだよね。
ゴールドドラゴン族とエンシェントドラゴン族の考え方の違い。虐殺。未知への恐怖。理解されない想い。めちゃくちゃ切ないのね。
あ。ヤバイ。これで多分語れる。
DVD観たらもっと詳しく語りたくなるだろうから、そしたらブログの方で語るね。
マジ切ないから。
フィリアとヴァルには、絶対幸せになって欲しいな。



ところで今日は仁先輩の誕生日ですた。
…でも何も祝ってあげれなかったなー…。
まぁ、仕方ないんだけどさ。でもなー…
私、思い返すと、好きな人と一緒に誕生日過ごしたことないや。お互いの。
いっぱいのなかの一人としてはあるけど、二人きりでお祝いってないなぁ。
ないなぁ。
あー。もう。
ヘタレなんだよねぇ。もう。あー。もう。


-

今後 - 2006年09月13日(水)

*うーん?


今後どうしようかなぁ…と思ってます。
いや、色んなことに挑戦したいって気持ちいっぱいなんだけど、お財布の中身がついてこなーい☆
あー。学生の悩みだんだよねー。コレ。
時間はいぱーいあるのに、お金がないー。ってやつ。くあー。

とりあえず、色んなイベントでたりね、製作(漫画も立体も)もしたいし…
あと、就職活動もそろそろしなきゃなー…だしねー。
あー。どうしたものか。

…このことに関しては、いろいろ後で愚痴る。あはははは。

今日はこれから友達の引っ越し祝いパーティーを、「私が主催」したので行ってきます(爆)。
まぁ、こんな感じのめためたなこともいっぱいしたいって話だったのだけどね。
腹割って話し合える同級生が欲しいのさ。
あははははッ


-

片目 - 2006年09月08日(金)

*謎の腫れ。



朝起きたら両目がビックリするほど腫れあがっていました。
左目は消毒して清潔にしてやったら大分回復したのですが、右目がもうダメダメな状態になったので、弄くらないように眼帯してます。
しばらく外気に触れさすと、痒くなって膿(メヤニ?)を吐きます。
目がごろごろします。目頭が常に痒いです。ナニコレ?
原因はいくつか。
1、不規則な生活。
2、一晩泣き明かす。
3、瞼に出来た傷。
4、目の酷使。
…個人的には2、3が大体の原因で、それに1がナイスな感じで影響したんじゃないかと。
右目真っ赤ですヨ。
これに関係あるかどうか分からないのですが、右の首筋のリンパ腺が痛いです。
…風邪ひいたかな?
今日は風呂入るの止めとこう。目になんか入ると嫌だし…。
どっちにしろ、明日祖父の49日のために一度実家に帰らなきゃいけないんだけどなぁ…。
長距離運転に一抹の不安☆

一晩泣き明かした原因ってのは、生理前の情緒不安定状態のせいです。
それと、あの人のことで一人悩んでました。
新しい恋したいなー。みたいな?
それにしたって、今回妙に酷いですね。嫌な予感。


明日(土曜日)こっち出て、月曜日の夜帰ってきますんで。
それまでアディオス☆


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will