chikuの日記...chiku

 

 

未来 - 2003年05月29日(木)

*われわれの仕事がうまく行き、友人がつねに忠実で、われわれの幸福が確実なものとなる時の流れの中の一時期。
*某辞典より抜粋。
*「過去」「現在」といったら、これをやらなきゃだめでしょう。ってことで…

+++++++

諸注意。
これは決してあなたに言っているのでありません。
ここを読むはずが100%ない人間に対しての罵声であります。

「私の部屋の隣でタバコを吸うな!!!!!!!死ね!このキチガイめ!!!!」

+++++++


今朝、出席番号が29番の子が、29日にお肉(お29)弁当を食べるんだと意気込んでいました。
毎日が楽しそうでなによりです。
ちなみに、お肉弁当ってのは校内の購買の日替わり弁当です。


-

現在 - 2003年05月28日(水)

*永遠の時間の流れ中で、失望の領域と希望の世界とをわけている部分。
*某辞典より。
*辞典を暇つぶしに使えるのが嬉しい。言葉の勉強ですね(違)。


神が都合がイイのは、全ての場合においてあてはまるので、あえて省略させていただいたしだいです。

本題。
そもそも「旧神(旧き神々)」はどこいらへんが「神」なのかと考えた時、(原話ではない設定ですが…)「旧支配者」と対立しているもの。
つまり、我々の恐怖となりうる存在の敵であるということであり、よくよく考えると、「旧神」も我々の脅威となりうる存在である。
…ということは、やっぱり「神」とは4であり、我々は彼らに3を求めることになるわけですね。
しかし、「神」の定義を1とすると、まったく逆になりますね。
宇宙をつくったのが果てしなき魔王アザトース様と言う説を肯定するし、1の定義を採用した場合、「魔王」とされるものが「神」という結果になるわけです。
アザト―ス様は簡単に言えば旧支配者達の先祖にあたります。
………あぁ。わかった。
クトゥルフ神話で定義しようってのが間違いでした。
私が悪かったです。

そうですね…。私の神に対する考えはどれかというとね…
4ですかねぇ…えらく↑に影響された話ですが。

…なにが言いたいのかわからなくなっちゃた。


-

過去 - 2003年05月27日(火)

*「永遠」の一部にありはするものの、われわれはそのごくわずかな部分を知っているにすぎず、しかも知っていることを後悔せざるをえない。
*「過去」は「現在」と呼ばれる絶えず動いてやまぬ一つの線によって、「未来」という名で知られている想像上の一時期と区分されている。
*「過去」と「未来」は「永遠」の二大区分であるが、その性質は完全に異なっていて、前者は片時も休まずに後者を抹殺しつづけている。
*前者は悲しみと失望とで暗く、後者は繁栄と喜びとで明るい。
*「過去」は咽び泣きの領域であり、「未来」は歌声の世界である。
*中略
*「過去」は昨日の「未来」であり、「未来」は明日の「過去」なのであって、結局、両者は同一のもの―――知識と夢であるにほかならない。
*某辞典より。
*そろそろなんの辞典かばれてきたきがする。


「神」についての考え方。
「神」とはなんぞや。と考えた時、考えつく結果は以下の四つ。
1 全てのものの創造主。
2 全知全能の者。
3 我々を救ってくれるであろうもの。
4 我々が想像もつかぬほどの力を持ったのも。
これらが重複する場合もあるが、大きく分けてこの四つだとしたとき
あなたの神はどれに属しますか?
…宗教とは別に。あなたが信じる神のことですよ…。



先生。なぜに、副専攻(絵画)の授業でなぜに英語の勉強のしかたの講義をしますか?


-

白(い) - 2003年05月25日(日)

*黒(い)。
*某辞典より引用
*なぜに白と引くと黒とでるか…面白すぎ。


どうも最近昔のアニメにはまっております。
デスラー総統とかね、ヤッターマンとかね。
下手したら父さんと熱く語れてしまうようなキャラですね。どうしよう。

そういえば、ナウシカのすっごいサブキャラにはまってます。
えーっと…たしかアシュベルの双子の妹ラステル(ラスベルかな?)に惚れていたっぽい男の人。
ナウシカが、王蟲の子をおとりに使って風の谷を蟲に襲わせようとしている奴らを阻止するっていうシーン。
男1「今だ!撃て!」
男2メーベに仁王立ちするナウシカを見て、「嫌だぁ!………ラステルさん」
…の男2が好き。
あぁ…この人はあのこが好きだったんだなぁ…ってとこが…もう…萌え?
………なんかだんだん深みにはまってますね。



-

拒絶 - 2003年05月24日(土)

*心から望んでいるものをことわること。
*(中略)
*拒絶には、次のような数段階があるが、その決定的な力は、初めから順に次第に弱まっていく―
*絶対的拒絶、条件的拒絶、試験的拒絶、女性的拒絶。
この最後のものを、詭弁家の中には、肯定的拒絶と呼ぶ者がいる。
*…某辞典参照。


合宿もテストも終わって、今日からラグナな日々ですよ。奥さん。
いやぁ…眠い眠い。


…はてはて?
ピンクのクトゥルフ…ってうちの子たちのことでしょうかね…?
まるで、クトゥルフ様がピンクみたいなこと言うのよしましょうよー…
クトゥルフ…というかラブクラフトを読み返して遊んでたけど、ピンクのぴの字もないですよ。
…っていうか、色彩そのものが無い気がする。
あー…「ナイアルラトホテプ」が読みたい〜。


-

男性 - 2003年05月22日(木)

*取るに足らない、もしくはさして重要でないこと性を構成する一員。
*人類の男性は、(女性の間では)一般に、「単純な人間」として知られている。
*この属には家族に衣食を十分に供給する者と、不十分に供給する者の2種がある。
*…某・辞典より引用。

アロエ美味しいですよねー。
私はアロエヨーグルトがえらい好きです。


昨日は天空の城ラピュタ。今日は風の谷のナウシカを観ました。
名作はいつ観ての名作たりえますね。そーゆーのが真の名作っていうんでしょうね。
私はナウシカがえらい好きです。
幼い頃から死ぬほどいっぱい観ましたが、今でも名作だと思います!
トルメキア軍のクロトワ(クロノワだっけ;?)とかサブいキャラも好き。
本命はアシュベル。かっこいいよね。
よくよく考えると双子の妹とえらく似ていない(爆)。妹は母さん似みたいだけど彼は…?父さん似なのかしらん。
ラピュタは海賊一家が好き。ママ最高(爆)!
そしてまたサブキャラな四男坊(推測)が好きだったりする。
「ママ見て!釜の底が抜ける!」の人。(わかりにくい)
「俺ね〜俺ね〜…なんでも食う!」の人だってば〜。


*****

そうそう。昨日こっそりイラをUPしてみた。
久しぶりの力作なんで〜w
そんでここで説明。
左上=クトゥルフ様。右上=ハスター様。
左中=ダゴン様。中央=ニャルラトテップ様。
左下1=ヨグ・ソホート様。
左下2=シュブ・ニグラス様。右下=アザトース様。
アザトース様が気に入ったのでUPしてみました♪
ナイアル様が一人で着飾ってたり、ハスター様は目つき悪いし…
いろいろ問題点も多かったりする1枚w
第一クトゥルフ様が火属性って………うぐぅ!火のイメージってわかりにくいし!
…だから私は原神話しか信じないのさ♪
はじめから最後まで(下書きから白抜きまで)BGMは常にCradle Of Filthのmidian。
既にcthulhu=Cradle Of Filthの図式が!
chtulhu downは名曲だと思う。うんうん。
…どこに絵があるかって?
それは探してくださいよ〜。すぐみつかったでしょw?

*****

そうそう。明日から合宿ですよ。
なのでラグナは…明後日には出来るかと…
ぐす…はやくやりたいよ〜(T_T)




-

ASH - 2003年05月20日(火)

*Tell me what is love!
*You can do it…
*I never nerver die for your love for your life.
*愛とはなんですか?


私は彼に、男も女もみんな「カケラ」を持っていると言った。
だからお互いが必要だし、お互いが存在しなくてはならない。
自分のカケラのもう片方を持っているのは異性で、たった一人。
私のカケラの片方を持っているのは彼だ。
そう言ったら、ロマンチックだねって言われた。
そうかな?
ずっとそうだと思ってた。なんの疑いも無く思ってた。
彼は現実主義者(自称)だからそうは思わないんだってさ。
そうかな?
でも納得してもらったからいいかw


+ASH+
愛しさはナイフなんだ。
傷つける恐怖にすぐおびえてる。
でも決して逃げなかった。
そう、ただそばにいるだけが「愛」じゃない。
無意識の言葉はお互いの大事なものを傷つけるから。

愛しすぎなんて絶対にない。
だから「何か」が灰になることもない。
涙がこぼれたなら、悲しみに流れる前に私が拭ってあげるから。



私の片割れは今も遠くの空の下で傷付いているのだろうか?


-

5月13日の悲劇。 - 2003年05月18日(日)

*あぁ!私としたことが、こんな大事な日を忘れていたなんて…
*なにかあったような…あったような…とは思ってたのに…
*悲しい。ごめんね。ごめんね。


「理想論」について
私はよく理想論…というか「〜だったらいいにゃ〜」ってのをよく話すのですが
皆、「ありえないし。」だとか「無理だよ」とかいって、話を終わりにさせられます。
私は「そうだね。」だとか「えー。嫌だよぉ!」的な反応がほしいのにそーゆー切り返しはおかしくないですか?

私は卵の形が好きです。あの曲線美は向かうところ敵なしな美しさを誇っているとおもいます。
なのでうっかり「人間も卵から生まれればいいのにね。」と言ったのが間違いでした。
なんで私が実の妹に「人間が卵から生まれない理由と不可能性」の講義をうけねばならんとですか。しかもバイト中。仕事しましょう。
そして私は必死に反論。
なにやってるんですか。
それもこれも皆が私の求めるものをくれないのが悪い!
ちくひらくれ!(オイ)


+++++++

さて。
そうなってくると…やっぱり話を変えましょう。
もちろん名前は変えるつもりでしたし、話もちょっと変えるつもりでしたが、面倒になってき……げふげふ。
ギャルゲ系がよろしいのなら、折角なんでそっちに。
ギャルゲではないのですが、甘ったる〜い話ならいくらでもごろごろしてますんで。
あれでしょ?ギャルゲって「ぜったいこんな女いないし、設定ありえないでしょ!?」的な?
女の視点から見たギャルゲなんてそんなもんです。

…絵。
絵のが描くの楽ですね。一枚でよろしいのでしょうか?
描きに描いて山の様になっているのをいくつかチョイスしていくのもよし、
新しく描いて、使いまわし(部誌に提出、印刷後輸送or送信)でもいいですね。
あ。でも未発表のほうがよろしいんでしたっけ?
私は、人様の絵から話を組みたてるのは好きですが、組みたてられた事ってないのでそっちのが面白そうだと思ってみたり。


-

切なく愛がこの胸をこがす。 - 2003年05月17日(土)

*らぶらぶ日記(?)を期待していた方々。残念。


10月!?
いやはや。思ったより長い…
ってことはあれですかね?
10月13日には出来あがっていて私の手元に「出来上がったモノ」とやらが届くとか…w?
…ちがうっすね。はい。

まぁ、参加(酸化って出た;)をしぶってるわけじゃないんですけどね。
問題なのは「ある程度の長さと内容」ってやつです。
長さはともかく、内容。
私には到底貴殿の期待しているもの、もしくはそれ以上のものを書くことはできなそうですが…。
ネタは多々あったりします。
ですが、みんな詩とか絵本の一ページ並の長さだわ、甘ったるい恋愛ものだったり(…いや、ジャンル不問なら恋愛ものもありか…)
1個。まともなのが…うーん。
昔の某チャットキャラのネタ(うわー…バレバレ)。
いや、今のそれじゃなくってですね。
覚えてらっしゃるかは不明ですが、前に描いた本1巻の「予告漫画」です。
あれの小説版(もちろん未発表ですが)をリメイクして…とか。
キャラ名変えて、設定もちょこっと変えれば完璧なオリジナルになりますし。
ふみゅ…書いてみようかな。
大量(?)に人が死ぬわ、実は根本的に宗教っぽいだとか、ありえないとか…
貴殿にぴったりかと!
………………。
書ききれるかな;?

…あ。どんな人がどんな作品を提出するんだろう〜とかそーゆー細かい事を気にしてみたり。
あと何人が反応しているのかとかさっぱりです。
うみゅ〜…


ここを日記としてちゃんと使ってないし。
まるで私信板;
もとネタがわからない方々。ごめんなさいね。



追加日記。
萌えHP発見!ROHP!
やばい!先日密かに見つけた「♂プリ服きてる♀プリブロック崩し」より萌え(そんなもんに萌えんなっ!)!
どうしよう…密かにお気に入りに追加して毎日せわしなく通いそうな勢いです…。
あぁ…せっかくROやらずにコスつくらずに、テスト勉強してたのにね…
あーあ。あーあ。


-

冷たい瞳で空をみつめてる - 2003年05月16日(金)

*帰るべき場所を知っているかのように…
*なんでsyunikissばかり?


さて。
面白い企画ですね。
ぜひ参加します!
…とか言いたいところですが。
今の私には「オリジナル」は書けなそう;
他の物に影響を受けすぎています。
クトゥルフ神話(主に原話)様
http://www.lt.sakura.ne.jp/~nyarlat/hotel/index.html
わちふぃーるど様
http://www.wachi.co.jp/
ハリーポターシリーズ様
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/
オリジナルホームページ様
http://www6.ocn.ne.jp/~yugenko/
各種音アーティスト(BMやらビジュアルやらクラシック音楽家やら)
あとは貴殿のところですか。
なにか全体的に暗い?なぜだろう?
…まぁ、ともかくそんなわけで、完全オリジナルってのは書きにくいです。うみゅ…
まぁ、ともかく良い作品と良い彼女殿ができましたら、是非とも一度、お目通り願いたいです(にっこり)。
頑張ってくださいw



本題。
テストですよ。あなた。そこのあなた。(なに?)
評定ってやつには今学期の成績までつくらしい。
知らんよそんなこと。とか言って見たい。
上手くいってるのは静物画のデッサンくらいなもんです。
石膏は苦手なんだって。
本命のデザインはなかなか捗らないし。うまくいかないし。
↑のオリジナルサイト様の影響びしばし受けて油絵描きたくなってるし。
まぁ、テストっていってもニ教科(現代語・英語)だけですが。
ニ教科で3日間テスト期間があります。あー…たのし。

おかげで不安定極まりない。
不安定な時に「世界」をつくろうとすると、妙に安定したものが出来あがる傾向がある。
それは多分心の安定を測っているからなのだろう。
いいものっていうのは(ものによるが)不安定と美しさで成り立っている。って授業で習った。
綺麗なだけでは面白くないし、不安定なだけでいけない。
私はどっちもないから中途半端なのかな。
思わず溜息が出るよ。


-

有罪モラトリアム - 2003年05月15日(木)

*私の思ったこと全てをここの日記に記せないのが残念でしかたない。


それが罪だと思う必要はない。
なにが善でなにが悪かもわからずに、たった一人で罪を背負う事はナイ。
だからそれは被害妄想でしかない。
そうやって自己防衛するしかない。


世界をつくることの素晴らしさ。
久々にみせてもらいました。
元来私はそれに憧れていたので、気に入りました♪
私は影響されるものにはされまくってしまうので、えらい心配されたりするのですが、少なくとも今回は平気そう。
世界をつくれる人こそ素晴らしい人間像。
私の最終目的。
いつかかならず私の世界をつくりたい。


-

僕の願いを叶えてくれた空に宿る主へ - 2003年05月14日(水)

*最後の願いを叶えて。
*彼女を安らかに眠らせて…

「伝わらない言葉達」

私。
友人にDirのCD借りて歌詞カードを読んだらえらく不安定になった。
喪失感と嫌悪感が私の中に生まれる。
こんな気持ちは久しい。実に久しい。
気持ちが悪く。気持ちが良い。


ゼロ。
伝えたい事が伝わらないもどかしさって、なんとも不快である。
でも、人が伝えたいと思ってる事が私に伝わらずに、考える事がなんとなく楽しい。
多分もてあましている時を「考える」ことで埋められるからなんだろう。
ちなみに答えはまだわかってません。
わかっちゃいけないんだろうけど、このさいだから考えてます。
よくわかっていません。理解できません。



いちご。
守ってあげたいって言ってもらえるのは、とても嬉しい。
私はきっとあなたから見たら繊細にみえているのかもしれないけれど、私は…わからないけどそんなに繊細でもないよ。
どう思ってか?…もう覚えてないよ。眠かった死。
どう思ってるか?…とっても感謝しています。ありがとう。申し訳ないです。
なにも出来なくてごめんね。


友達各位。
話が苦手と思うなら、話さなくってもいいと思う。
でもどうしても辛いなら言って欲しい。言いにくい事でも言って欲しい。
聴いて欲しいなら言ってくれなきゃわからない。ごめんね。
でもね。結局私が不安なんだよ。
私はちゃんとあなたたちの「友達」でいられているのか。
私は一番辛く、いたく、重い私をあなたたちに押し付けてしまったから、私は今度はあなたたちの話を聞きたい。
辛く、いたく、重いあなたを。
私は怖いよ。
怖いよ
怖い…。
押しつけがましく、主観的で嫌らしくもうざったい私。
多分嫌われている。知っている。
よくわからないなら聴いて欲しい。私はちゃんと言うよ。
「君達は私の大事な人なんだから!」って。
だから言って。
言わないで。


彼。
最近ほったらかしでごめんね。ほったらかされてるのは私なのかな?
疲れててくたくたで、それでも頑張ってるあなたを尊敬しています。
夢を追えるあなたを尊敬しています。
あたなは私には勿体無いです。何度も思います。
「好きです。」
短い言葉。
「愛してるよ。」
飛躍している単語。
伝わらない。伝わってる?


外なる神々。
以前行ったきりずいぶんの間行ったことなかったイラストサイトさんが消えていて淋しいかぎりです。
こんな不安定な気分の夜に見るに値する絵画達はもうこの世に存在しないのでしょうか?もったいない気もします。
あ。でもその代わり、良いところを見つけた。
アル・アジフ。ネクロノミコン。
あぁ、這い寄る混沌の魂になりたい。


再び私。
だめだと思ってもやめられないんです。
好きなんです。
みかん!!


-

毛抜き - 2003年05月12日(月)

*意外とはまること。
*いいかげんな所で止めないと一日終わってしまう。


「正解」ってなんですか?
それはきっとあなたは知っているのでしょうね。
その問いについて沢山沢山思い出すのも否にナルくらい考えたのでしょう。
「正解」とはやはり自分の中だけにあるものでしょう。
「正解に近い」っていうのは、あなたに近いってこと?
あなたの「正解」はきっと誰にも通じない事も、あなたは知っているのでしょうね。
ところで、あなたの言う「君」って誰ですか?そして「あいつ」って…?


私は一人はいやだからみんなのそばにいたい。
だからいろんな人の真中にいたい。
だけど、結局それは誰のそばにもいられないってこと。
やっぱり、私は彼のそばにだけにいよう。


-

群馬県田舎宣言 - 2003年05月11日(日)

*…ごめん。



はい。布を買いました。
…さんざんムナックやるって言って結局♂プリ様コスするのか私;
でも好きやねん!
よーし!がんばるぞー!


-

ARCH ENEMY - 2003年05月10日(土)

*そういえば最近聴いてないにゃぁ………。


PS2版最終兵器彼女の話。
私が期待していたのと違っているので少々つまらない感じ(笑)
だって、私(プレイヤー)がシュウジになっちゃたら、シュウジと対話できないじゃん(>_<)!
私が期待してたのは、恋愛シュミレーション。
まず、ちせかシュウジかを選択できて、どちらかになって話を進めるの。
ちせになったら「シュウジエンディング」「テツエンディング」「アケミエンディング(友達としてだよ?)」とかがあって、
シュウジになったら「ちせエンディング」「フユミエンディング」「アケミエンディング」がある感じ?
…つまり私が何したいかっていうとだね。
「テツエンディング」ならナカムラくんがでてるかも(爆)!ってことですよ。
まだあきらめてなかったのか、とかいうにゃー!好きだぁー!!!


-

遠足 - 2003年05月09日(金)

今日は遠足でした♪
最寄の川(往復11〜2km?)まで。
ものごっつぅ疲れた!
途中から頭おかしくなるしね。
人間限界超えると元気になるもんだね(違)。



「戦争と文化とパナウェーブ」
うっわっ…気になるー
こんな講義があったら出たいにゃ〜。私も。


-

六本木フィルス - 2003年05月04日(日)

*かくも六本木って町はキレイではない町である。


行って来ました今はやりの六本木フィルス。
いやぁ、人を見に行ったようなもんですな。むぐぅ。
楽しくもなんともありまてん。いやほんと。
楽しかったのはどちらかと言えば、HRCのほうですかね〜♪
HRCとはハード・ロック・カフェのことです。
すごいのです〜♪スレイヤーのギターとかクイーンのギターとか飾ってあって、店内で流れてる音楽はもちろん常にハードロック♪
すごい!ベーコンが美味しかったです(ォィ)
量もアメリカンサイズでえらくおなかいっぱいにw
食べ終わって少しした頃、店内の音楽が急にかわり店内アナウンスが英語で流れます。どうやらカウンターの男性(外国人?)のようです。
よーく聞いてみると、どうやら誰かのお誕生日だったもよう。ウエイトレスさん(制服がなぜかナース服っぽい)がでっかいパフェを運んでいます。テーブルには女性2人組(そういえば、お客さんは子連れや女性も多かったです)
店中で拍手喝采で皆でお祝いしました♪
こーゆー雰囲気っていいですよね♪またぜひ行きたいです♪

そうそう。帰りがけに寄った秋葉原の音楽館でマシンガンズのバンドスコアがありました♪欲しいです〜。
っていっても、ギター持ってないんであっても意味ないですけど…;
アメリカンZとか弾けたらカッコイイだろうににゃぁ。
それではw


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will