chikuの日記...chiku

 

 

しんふぉにー・おぶ・えんちゃんでっと・らんす - 2003年06月30日(月)

*いいよねwいいよねwらぶいよね(>_<)w
*テスト前ってどうしてこんなに原稿が進むんだろうね…なんでだろうね…うふふ…(死)


はぁ………
え?民主主義?知らんよ。
国民の選挙権……?
意見・意義の申し立ての自由……?
複数の政党の活動・政党同士の対立……?
知らんよー!知らんよー!!

美術史?
あーーーーーー…!そんなに言うなら点数くれよぉ!せんせぇい!



あ。そうそう。PC買い替え大決定です!ネタ古いね!自分!
知り合いに組みたててもらったPCを接続。使用。…テスト後ね。
そんなわけで、面倒ですが(死)いろいろ準備が……
親切な方なので、組みたて時に、どこに何を繋ぐかってのをわかりやすくシール貼ってくれたそうで(T_T)。感謝〜w
お金が吹っ飛んで、大夏祭り(素直にとらないでね…)に2日間参加は無理な御様子の私w…うぐぅ…
そして、人生二回目の郵便振り込み作業……ドキドキ…
………まぁ…そんなわけで、数日間私が見当たらなかったらおそらくPCの接続わかんなくって半べそかいてるんだなぁ…くらいに思ってください(T_T)。
…おとなしく繋げる…かなぁ…?あー…今から不安ー。


PC代で○万でしょ…sexMACHINEGUNSと陰陽座のライブチケット代で○万でしょ?
大夏祭り代で○万でしょ?……彼と遊ぶお金で○万でしょ…?
…………うっわっッ…。赤字?


++++++++++++++++++++

昨日の尻拭い。
「baldur」はROの中では「バルダー」って読むそうです。
「バルドル」は北欧神話読み…とでもいいますか?
…まぁ、英語の読み方ってのは漢字みたく、読み方が何パターンかあるものですから、気にしないでね〜?
ニャル様をナイアル様って呼ぶような…?

++++++++++++++++++++


うん。そろそろ私もあせるべきだぁねぇ…。


-

自己認識能力検査。 - 2003年06月29日(日)

ふむ。


素直すぎ。しかも致命的。

基本的に「自分を見てください」的人種。

甘えん坊。寂しがり屋。

確信犯。

素で演技派。

中途半端なオタクでマニアック。

子供で大人。

感傷的で抽象的。

夢見すぎ。

世間を甘くみすぎ。

自分にやさしすぎ。


ふむふむ。


自分から見た私はこんな感じ。
………人から見たらどんなんだろう?

人によって対応が変わる私。
身内。
友人。
知人。
恋人。
クラスメイト。
目上の人間。
特別。
その他。
あなたがどれに属しているかは、多分私がどううつっているかでわかる…かな。

ふむ。


+++++++++++++++++++++++++++++++

RO。
新サーバー開店だそうですよ?
「Odin(オーディン)」「Thor(トール)」「Freya(フレイア)」「Bijou(ビジョウ)」
だそうです。
…オーディンは最高神。トールはオーディンの息子の闘神。フレイヤは愛と豊穣の女神。………では問題。びじょうってなに;?
いや…結構謎は多いっていうか、私の知識不足なんでしょうけど……
「chaos」「iris」「sara」「lydia」「baldur」もよくわからないし…
…「chaos(チャオス?)」は混沌のこと…だっけ?
「iris(イリス?)」は虹の女神……?
「sara(サーラ?)」はどうやら原作のキャラの名前…?
「lydia(リディア?)」はりアルの地名…?ってか、ギリシア神話?
「baldur(バルドル?)」はオーディンの息子の名前?トールと腹違い?
「loki(ロキ)」は(元)巨人族でラグナロクの鍵となったもので「fenrir(フェンリル)」はその息子。巨大な黒い狼でその口は大地を空を貪り食うと言われている………っと。
…まぁ、北欧神話とギシリア神話との混同は多々あるので、さして問題は無いでしょう。
クトゥルフ神話と旧約聖書(ユダヤ教)みたいな関係でしょう。…ちがうかな?

そう考えるとやっぱり、あんまり「RO」と北欧神話の関係って希薄なんだぁなぁ…。
ちぇっ。結構期待してたのに。


何度も言うけれど(本当に…何度目だろうね)私の専門はクトゥルフであって、北欧神話やギリシア神話ではないので、間違いとかあっても深くつっこまないでねw

++++++++++++++++++++++++++++



ふむ。

そうはっきりおっしゃるのならそうなんでしょう。
そして、そうおっしゃるのだから、ここからは自己判断なわけですね。

ふみゅ。

いいんです。

惚れたものの弱みです。


-

夢幻の花が散る。 - 2003年06月28日(土)

テストテストテスト。
思いついた事を箇条書き。
そして愚痴。


なんで石田彰なのかとか、そーゆーツッコミはいけないんだろうにゃー……
好きだけどあわないねぇ…


我がPCのディスプレイの上に高々とつまれたCD達は、過去の産物なのか、私の経歴なのか。
それらは同じようで、まったくの別物であるということを認識すべきだ。


欠落部分としては、
「人が傷付くかどうかと考える部分」と「自己の人間関係に対する認識」であると推測する。


近所のレンタルビデオ屋よ。
「タツノコプロ」のコーナーがあるのにヤッターマンがないとは、どんな神経ですか?
アニメ観たいです(T_T)


「灰羽同盟」または「オールドホームの灰羽達」についての情報求む。


魔探偵ロキRAGNAROKアニメ版。
OPは原作を意識していてろよろしいかと。
演出、動画、曲ともに(話の内容は別として)まぁまぁの出来かとも思います。
ただ、アニメ本編はまとまりがないなぁと思ってみたり。
いや、今日はじめてアニメ版みたのでそう思うだけかも。
…北欧神話の設定はまったく無視ですか?
そして、私がとやかくいう筋合いなっしんぐ。


頭の中の腐敗具合が、最近妙に速いように感じます。
夏だからですかね?


そういえば、最近「大人っぽい」って言われました。
…結構聞きなれない言葉をかけられて、嬉しいやらなんやらです。
そのくせ、電話だとか、実際会ったりすると、やっぱり「子供っぽい」らしい。
まったく、我儘だなぁ…。
見た目と中身ってのは、往々にして一致しないようでございます。


一言忠告。
「自分を可愛い(美人)と認識している女は、ろくなんがいませんよ。」
得に、本当に可愛い女。本当に美人な女。
そういうやつは、しかも、頭もいいです。


最近、つまらないです。
忙しいのに。充実しているのに。楽しくないです。
頭の中にオガクズでもつめた感じがします。
思考がハッキリしません。
それは、空がすっきりしないからなのか、彼が…私の片割れがあまりに遠くにいるからでしょうか?


必要だとか、そうじゃないとか、そんなの知らないです。
何度も言うけれど、好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いです。
好きなものは私にとって必要だし、嫌いなものは不必要です。
でも、嫌いなものでも、存在理由ってのはあるようです。
そして、私は貴殿が必要です。貴殿はそうではなくても必要です。
ただたんに「貴殿」が私の「鳥篭の一部」なのだろうけれど、それでも私には鳥篭が必要です。
貴殿が好きなんです。
わるぅございました。


下向きのくせに、前向きってのはいただけない。
けれどそんな所が好きだから困る。
彼も、貴殿も、BUMPも。


あ。いつのまにか味ノリがきれてる。


あれ?
なにか書きたい事あったのに忘れちゃった………
………まぁいいか。今日はいっぱいかいた死。


-

ふんぐるい・むぐるぅなふ… - 2003年06月27日(金)

*…くとぅるふ・るるいえ・うが=なぐる・ふたぐん。
*訳すと「ルルイエの館にて死せるクトゥルフ夢見るままに待ちいたり」。


自分の中で「自分はまだまだ絵が下手だな」って実感するのはいいことです。
ただ、絵を描くために絵を描いてはいけないのです。
「かってに改蔵」的に言えば、「終電駅を見失っていませんか?」って感じ?
うーん。
まぁ、いいや。話が前後するから。



ちなみに今日の題名。
クトゥルフの石像の話をたんたんとかいて、「さぁ!なんのことでしょう!?」とかって言おうと思ったんだけど、愛想付かされる気がしたのでやめ。
小説読み返したいけど、英語を日本語に直してある小説って、(児童書は別として)読みにくいんですよねー。
なんか、直訳されすぎてても難しいし、かといって本編とまったく違う演出されてもわけわかんなくなっちゃうし。
難しい作業なんだろうにゃ〜……。

そういえば、私は大体こういう場合、裏方の方に意識がまわります。
なんか……本望…なんだろうね。


-

ぱわー・おぶ・ざ・どらごんふれいむす - 2003年06月26日(木)

*最近まで行方不明でした。
*アークエネミーと一緒のケースに詰め込んでいたので、見つからなかった模様。



人間はよく物を忘れます。
どこで、こうなってしまったのか一向に思い出せません。

昔のアニメっていいよね。
ナウシカ(そういえば庵野監督もスタッフしてるね)に始まり、今はヤッターマン。
使いもしないのにヤッターマンの歌の着メロをげっちゅ〜してみたり。
そういえば、タイムボカンシリーズはこれしか知らないきもします。
そして、ドロンチョ様のがガンちゃんアイちゃんより人気があるのが悔しかったりなんだったり。のび太のくせに〜(アニメちなう)

ガンちゃんが好きです。
なんとなくです。

まぁ。人生の半分は「なんとなく」です。


-

化粧 - 2003年06月25日(水)

*最近は小学生もしているそうです。
*お金は親でしょうか?
*親の方こそ化粧した方がいいのでは…?


 化粧してる女って妙に「尻が軽そう」に見えるのですが、偏見ですか?そうですか…
あれっす。「女を性的欲求の捌け口にしか思っていない男ども」といい勝負です。
あまり好きではありません。
ひとえに、私の回りの「化粧する女」の印象が悪いためです。
そして、化粧品は高いです。
だからって100円均一で買おうとすると止められます。(ちなみにコスプレ用ね)
どうしたらいいんですか?金ないです。

お金無いといえば、ラグナの課金しなくちゃ。
でもあれやね、期末試験終わってから。
私も一応4大志望の「一般の学生と何ら変わらない」女の子ですから。
…え?違うって?
………ひどい!



あ。そうそう。元零さんへ。
京極の新刊でるそうですねー。
貴殿のことですからすでに知ってると思いますが、話題に上ってなかった気がしたので。



+++++++++++++++++

本題。
絵を描くこと、っていうのは「絵が好きだから」じゃなくって「何かを表現したいから」であって、それの表現の仕方がたまたま「絵を描く」ってことだ。と教わった。
そう聞いて、そうだなって思った。
確かに「絵を描く」ってことに囚われがちだけれど、根本はそこにあると思う。
…ちなみに、そう言った先生は「働きたくないから絵を描いた」んだそうです。
なにやら、えらい納得したのに、総言われると泣けますね。
でも、それもハズレじゃないきがします。
何かからの逃避によって絵を描くってことも少なからずあったと思います。私も。

何かを表現したくて描く絵ってのは、なにも考えないで描く絵とやっぱり、根本的に違うもんね。

だから、デッサンだとかパースの練習だとかは、「何かを表現するための技術」にすぎなく、結局は「無意味に近いこと」だそうです。
そして、まったくの無意味でもない。
今私がやらなくてはならないものは、「何かを表現するための基本的な技術」です。

だから私は最近朝早く学校行ってデッサンしてます。
心残りだったマルスを木炭で再挑戦。
簡単そうで、奴は結構出来ます…頭が意外とでかいです。画面にはいりません(T_T)


四大がんばるぞーw



+++++++++++++++++++++

再び雑談
BUMPもいいし、陰陽座もいいし、マリスもいいし、MACHINEGUNSもいいけどやっぱし真髄はCradle Of Filthですね(>_<)
voの声といい、Gの唸りといい、Dの連打といい、女コーラスの声も、間合いもなんもみんな魅力的です(>_<)
惚れます!愛してます(>_<)!なんていうか……恋というか…崇拝?
今にも血ぃ吐きながら井戸から這いあがって鬼葬(そりゃDirだ)?
うーん?例えが難しいなぁ。
ほら!あれじゃない?
VOが勇者の雄叫びで、Gがラスボスからの攻撃で、Dが勇者の反撃、KY(カイじゃないよ)が魔道士の大型魔法。女コーラスがプリーストかなんかの回復魔法。
そうやって聴くと…………1個ストーリーができるねw
一人ぐらい死んでる勢いでw
……例え悪いなァ。
まぁ、聴いて見るのが一番ですよ〜w
……………そんじょそこらのCD屋には売ってませんが。


そして陰陽座がバンドスコアだすそうですよー。
結構前のネタだね自分w
1. 鳳翼天翔
2. 妖花忍法帖
3. 舞いあがる
4. 火車の轍
5. 羅刹
6. 煌
7. 月に叢雲花に風
8. 塗り壁
9. がいながてや
10. 百の鬼が夜を行く
…私的には羅刹が入ってるだけで買う価値ありですが。が!
舞い上がるの謎。あと塗り壁。なんで?
百の〜は聴いた事無いんで…なんとも………
まぁ…かいませんがね。
でも羅刹自分でひけたら…………いいにゃぁw


-

赤の想いが黒に届きますように… - 2003年06月22日(日)

*だっけ?逆だっけ?


そういえば、昨日髪の毛を伐採してきました。
いやぁ。短い髪っていいねぇ…頭洗った後、長時間放置プレイしても大丈夫♪
これぞ私が望んでいたもの♪
そして♂キャラコスも………ぐふぅ…



貴殿がいなくなってから、もう結構たった気がします。
やっぱり…淋しいです。
会いたいです。
一方通行はもう嫌です。我慢がなりません。
でも今のあなたも「貴殿」ですから、文句のいいようもありません。
でも以前の貴殿が愛しいです。会いたいです。
…会って…ネタください(T_T)


-

餓骨杖と鼻血 - 2003年06月21日(土)

*さんざん題名考えてこれかよ。


今日は漫画本をいっぱいかいました。
雑誌一冊。新書一冊。中古本三冊。
なにかが吹っ切れたような気がするくらい、衝動買いしました。


-

幸せの定義とか、悲しみの置き場とか。 - 2003年06月20日(金)

*このワンフレーズ好き。


BUMP話そのに。
BUMPの曲は動画にしやすそうだよね。
一曲一曲がストーリー性あるし、曲調とかも。
のりやすく引き込まれやすい。私だけかもしんないけどね。

さて…どうしますか………



+++++++++++

ナウシカ好きです。結構あぶないくらい好きです。
あれですよー。前回わけわかんない事ばっかり語ってたけど、
結局クシャナ殿下とクロトワが好きですー。あと純粋にアスベルかっこいい。
漫画版を全巻読み返したいのですが、手元になぜかニ巻だけあります。
劇場版と漫画版のギャップに結構驚きます。
実際劇場版でやったのって二巻くらいまででしょう?
クシャナ殿下とクロトワ設定も、どうも黒い…ってか殿下が結構苦労人やってますね。漫画版。
漫画版と映画版の違いに結構ショック受ける人って多いんじゃないかなー…
得に、私と同じ劇場版から入った方々とか。


-

あのメロディはなんだっけ…? - 2003年06月19日(木)

*遠い約束の歌。
*めろでぃふらっく。

BUMPってなんだかんだいって良い曲かいてらっしゃる。
うーん…難しく言うと、「イイ仕事シテマスネー」?
天体観測聴いたとき(しかもドラマニで…)は、単純に好きメロディー〜って感じで
友人にCD借りて聴いた時の感想は「暗っ!」。
なにやら一回二回聴いただけだと、随分と下向きな歌だなぁって思われがちじゃない?
そうでもない?私だけ?…さよけ。
まぁ、でもね、そうだなー。
私みたいに、病的な曲(すでにメロディすらも無いような…?)ばっかり聴いてる人間がたまに聴くと、ひそかにこっそりハマりまつ。…ハマ…って…ぐふぅ
友人に、HMCDほとんど(確か12枚?)貸してしまったので、聴くCDがない…といったらそれまでです…。

++++++++++++

あのさ!あのさ!
男性向き。女性向き。ってあるじゃないですかー。
男性向きはいいですよー。いいですよー。つまり♀萌えでしょー?
でもさー、女性向きって♂萌えで……そこまではいいとして、どうしてそこから♂×♂になるかなー………
純粋に♂萌えで♂×♀(場合によっては♀×♂)ってないんですかね?
ぬぅ…いいもん。私は私の愛しかたするからー…ぷりぷり

++++++++++++

私も高校3年です。進学について日々悩むお年頃です。マイペースです。
そんなわけで、進学先を大学に変更してみたりしてる今日この頃。
東京造形だとか女子美(うーん…普通校でいうところの「慶応」とかレベルですね)は無理なんで、文星あたり狙いで。
文星ダメなら専門にいきます。専門は受験日が結構遅かったりするし。
…まぁ、就職するかどうかは別で、勉強がしたいんですよ。私は。
学科勉強は嫌いですが、実技勉強はやりたいのですー。
得にデジタル系。POPだとか、インターネット概論とか思いっきり興味あるし。
うーん…でも、うちから通えるとこって制限あると結構辛い;
………前には冬コミには進学先決定してたらいいなーとかって切実に願ってます。
下手しても、今年中には………結構、時間が貴重です。
今度から、朝とかデッサンしようかな(木炭絵描かなきゃー)ー…とか、油絵かきてー(受験関係無いし…)とか思ってます。


-

にやり笑いはやめましょう。 - 2003年06月17日(火)

*貴殿のことですよ。ええ。


今日は学校でほめられまちたw嬉しいです。
きっと私は誉められて伸びる人なんだろうにゃー…

どうしてかっていうとね。
今日は「すいどーばた美術学院」っていう美術系の予備校の先生が講義(?)にきてくれたんですね。
それで、放課後さんざん覚悟を決めて自分の作品を観てもらったのです。
そしたらね、
「キミはどこの大学志望?」「え?専門学校?」「キミくらい描けたらどこからでも、きてくださいって言ってもらえるよ。」って言ってもらっちゃて(>_<)!
やっぱり専門学校の方が大学より、やさしいんでしょうけど、「予備校の先生」にそう言って貰えるって嬉しいですよね(>_<)!
「(美術)大学目指さないの?」「勿体無いね」みたいな……(>_<)www
お世辞でも嬉しかったのです(>_<)!

大学…行きたいけれど、私は無理だろうなぁ…
美術大学ってのは、本当にレベル高くって、一浪で入れたのならすんごい絵が上手いって評価が頂けます。
そして、一浪二浪三浪の人達と一緒に実技受験なんて受けれません(T_T)。
怖くって…
文星…女子美…芸大…多摩美…武蔵野…
名門校ばっかりの作品も拝見して、そのあと自分の絵(デザイン)を観ると…なにやら劣等感でいっぱいになる…し…(T_T)
…あんなに綺麗で、感性でいっぱいの絵…かいてみたいっす〜(T_T)


-

ネタ張は常に持ち歩くべきだと思った。 - 2003年06月16日(月)

*PCの前におきっぱなしでは、まったく意味をなさない。


ピカソ。
「ピカソの絵は俺にでも描ける」という奴は、結局絵は描けないド素人だけだ。
彼が生きていた当時、(もちろん現在もだが…)自分より絵が上手い人「上手いと思わせる部分」や「描き方」をパクって、自分の力にしていく、という時代に「誰も描かなかった絵を描いた」のがすごいのであって(決して抽象画がなかったわけでもないですけどね)確かにデッサン的な面でみたら、私や貴殿のほうが上手いかもしれない。
でも実際ピカソは幼少時代から絵を描き、当時の大人達より上手い絵(デッサン)をかいてたって、どっか聴いた…(←確証ないし;)

貴殿は、「自分の世界を描け」と突然言われて、真っ白い紙を渡されたのなら、すぐに「自分の世界」を描き始められるだろうか?
どんなにデッサンが上手い人でも東京芸大(美術系大学の名門校)に受からない。
逆に、上で述べた人よりデッサン力が劣っている人でも、受かってしまったりする。
それはやっぱり、「自分の世界」が絵に出ているからなのだと思う。
「自分の世界」が描ける人が良い評価を受けるのは、良いなァっと思ったり。
自分を主張できない人は、美術の世界ではやっていけないのだ。

そう言う意味で、ピカソの絵を観るべきだ。
「俺にも描ける」と思うのなら、それは既にピカソが描いたからだ。
貴殿は貴殿だけの絵を描けるのだろうか?

「人が良い評価をしたから、この絵は「イイ絵」なんだ。」じゃなくて「皆はこの絵に見向きもしないけれど、私は好きだ!これは「良い絵」だ!」って思える人になってください。
それが絵画だとか、イラストだとか、「目で見る観るて楽しむもの」ものへ対する最大の讃美であると思う。
私達絵描きは、「良い絵だ!」と、どれだけ多くの人に思わせられるかが勝負なのだから。
あー…でも私は、自分が好きで描いてる絵も好きです。
やっぱりそこには「世界」があるから。
そうだな…どれだけ、見る側を「自分の世界に引きずりこめるか」ってのが私の目標かな。

私は、2年強でそれを学んだ。それだけを学んだ
心に強く思う。
絵を描く技術や、道具の使い方や、沢山の作品とのふれあい。
私は、今の学校に通えてよかったと思う。
念願の冷暖房完備!(そこかよ)




昨日から日記ながいなぁ…


-

なぜこのような業を背負うたか… - 2003年06月15日(日)

*それはバイトを休んでGGXXオンリーイベント逝ってしまったからで御座います……ぐふぅ…



 逝って……行ってきましたwGGXXオンリーイベント「I'M ALIVE」。
毎回のことですが、コスさんにしか目がいってません。店番あんましてませんでした…ごめん…Nサンと姐サン…(T_T)
 えっと。まぁ、いろいろハプニングがあったんですが、
(N嬢が移動中の電車のなかで、たえきれずに途中下車したはいいが、入場許可証持ってたのは実はN嬢だったw…とか、あきらかにハ●ーポッター的小説を手にもったまま立ちこっくりしってたイケイケ系のお兄さんだとか、重いカート(N嬢の)を担いで5階分の階段を登ったwっとか…)
そこらへんは省略wうふw


 あー。それで、私シャロンコスの手直し間に合わなくって、結局姐サンに梅喧かりて着てました。ごめんね(T_T)スレイ〜
 でもちゃんとイヌスレをかかえてました。怪しい梅喧でした。
そして、なんと!思ったよりシャロンコスさんが多い!!
全員には無理でしたが、2名のかたに、イヌスレを抱えてお写真とらせて頂いちゃいましたwこの場でありです(>_<)

 そういえば、全体的にジャパニーズ多かったですね。
いえ、そりゃソルとカイは抜かして…ね。(ソルは騎士団当時の制服版のが多かったように感じます。)
私も梅喧だったし、姐サンは闇慈だったし…N嬢はファウストだったし……ん?
 ともかく闇慈が多かった。闇慈って結構男性ウケもするんですねー。
コスさん多かったので萌え萌えしたw
えらい闇慈コスさんってすごいなーって。男性も女性も。
そうそう上半身裸とかってできませんよ?(女性はさらし巻いてる方が多かった。)
 あとはファウストが3名…?N嬢いれて…4名?
ポチョムキンさんが1名(でもいたことに感動!)
以外に少なかったメイ…2名かな?
ザトー…2名?ヴェノム…3名…?
ロボカイ1名。いたんです。びっくりんちょ。
鰤とかソル、カイ、闇慈、梅喧は数え切れませんでした。いっぱいです。
あー…わかんないです。私がみかけた人数です。
こんなに意外なキャラがいたので大統領とかいたら即告白!でしたのに、残念ながらいませんでした。がっかり。
 まぁ、でもポチョコスさんそのものが少ないので…わからなくはないです。
あぁ…でもスレシャロポチョガブ(大統領)の四人で写真撮りたいかも…
…いいや!この際だからスレとガブだけでも!相方募集〜(ウソ)
 あとは。あとは。
結構楽器持ってきている方が多かったってこと。さすがギルディ。
ベースさんが3機。ギターさんが1機。
それで、イノさんがもってるならまだしも、ソルとかがもってたし。
まぁ、いいんジャン?QUEEN好きらしいしね。フレデリックだしね。
 スレコスさんもお二人もいたしw(お一人にしかお写真頼めなかったし…(T_T))
私内気っていうか勇気がないって言うか……どうも人見知りしてしまうので、コスさんにお声かけるのが…タイミングのがしてしまったり;くすん;
もっと写真撮りたかったですー(T_T)

 あと、うちの梅喧とかイヌスレかわいいと言ってくれた方々、写真撮ってくれた方々。感謝ですw
本命キャラでないにしろ、コスしてて良かったと改めて思いましたw
イヌスレの評判が以外によかったので嬉しいです(T_T)w


 最後に。
スタッフサン!おつかれさまでした!
貴方がたは私達参加者に、素晴らしいものを提供していただきました!
正直、Rhapsody聴いたの久しぶりでした(爆死)!
会場のBGMは、常にGGシリーズかと思いきや、たまにそうやってメタル流すから、私とN嬢(彼女はどっちかと言うとルカ派らしいが)で萌え〜ってしてました。
怪しいファウストと梅喧でした。2人でEmerald Swordを大熱唱ですよ。ありえないです。
 ともかく、とても楽しい時間をありがとうでしたw感謝w感謝w


おつかれさまーw


-

鵺が笑う - 2003年06月14日(土)

*鵺って漢字読めない。書けない。
*あ。ジュピター見つかったよー(←行方不明だった)


…乱雑RO日記。
アコプリのコスプレ衣装が実装だそうですよー。
でも私は♀キャラ萌え属性じゃないんでー残念ながら〜。
確かに一番売れそうなキャラだよねー。私も♀アコ好きだし(萌えではなくて)。
でもさ、折角コスプレ実装するならもっと手作りしにくいキャラにしてほしいです。
例えば「♂アサシン(せめてショルダーガード)」だとか「♂ウィザード(せめてマント)」だとか「ソードマン(せめて装備品)」だとかね。
だってさ〜…♂アサさんとかいたらかっこいいじゃんか〜…
尾行していきますよ(行くな!逝け!)

あ。でも♂プリ様は愛でコスします(>_<)!愛に生きる女です!私は!
友達も衣装があったなら♀プリ様してくれるって言ってたし。
…問題は友達のが背が高い…ってこと…?………うわー致命的。
胸元が開きすぎ!とかって問題はどうだっていいんですよ。(実際女の身でありながらGGシリーズの闇慈コスしてるかたいらっしゃいますし)

あぁぁぁぁ…コスさん萌え〜…あんたら最高じゃぁ〜……


………………………………

コスさんといえば
明日はGGシリーズオンリーイベントですね。逝ってきます。
いやぁ…さすがにシャロンコスする勇気ないんで、スレぬいぐるみを持参します。
スレイヤーの服着たイヌのぬいぐるみを持った、怪しい女がいたら私です。絶対。
隣りに闇慈とファウストがいます…死っぽいです。
そういえば、自分すっかりGGから冷めてまつね。
どうなんですか??
うーん………お金ないねw
ってことで…〆


-

咲くやこの花が… - 2003年06月13日(金)

*そういえば、いつのまにか「某辞典シリーズ」が終わってるよ。


私はたまに、3階からふと窓の外に足を踏み出したい、という衝動にかられるが
「人は空を飛べない」と認識できているうちは、私はまだ平気みたいです。
「××は高い所が好き」ですから。


別に死にたいとかじゃないです。
だだ。生き死に関係なく、窓の外は気持ちいいだろうな、と思うだけで。
第一、3階くらいじゃ死ねません。


-

さよなら。愛しいひと。 - 2003年06月11日(水)

*本当に消えてしまうまで、このままにさせて頂きたいと思います。



腹立たしい。いらだたしい。
いらない人種。憐れな人種。
何もかも無意味。何もかもありえない。
信じがたい屈辱と事実。
嫌い嫌われ、混じる事無い。
なくなってしまえ。消えてしまえ。

体育祭も球技大会もいらねぇ。
無駄に使う金は無い!
出席なんてしませんよ。本当に。
なんでいちいちクラスTシャツなんて作るんですか?自腹切って。
しかもデザイン募集してたから、変な絵柄じゃ嫌なんで、自分が提出したら、いつのまにか、なんの告知もなく候補から除外されてるし。
なんだそれ。
しかもそんなTシャツ着たく無いし(←対最終決議案)
どうしたらいいですか?



-

鵺<飛頭首<浸食輪廻 - 2003年06月07日(土)

*月姫<組曲・黒塚<星の宿り………かな?
*やっぱりどうも忍法帖とは相性が悪いですかね。好きになれない。



自衛隊がイラクにいっちゃいます(>_<)
あんなにヨワヨワしてて、防衛費けずられて、かわいそうでかわいい自衛隊が海外遠征だなんて無理っぽい…と私は思うのよー。
せめて実弾で訓練してあげてー。
自衛隊法改正してあげてー。
自己防衛のためにくらい、発砲をゆるしてあげーて?


-

星の宿り<組曲・黒塚<月姫 - 2003年06月06日(金)

*好きれべる。
*なんとなくだけどね。



それは……全てですよ。


-

この世に生まれ - 2003年06月05日(木)

*あの世に帰る
*廻りて廻りて
*浸食輪廻


今日は箇条書きに………

+++

「明日」ってのは西からきそうで、
その実、東からくるのが、今でも少々腑に落ちない。

+++

原チャリは原子爆弾付きバイクでなはないです。
Aちゃんも信じない様に。

+++

私はプラトンよりアリストテレス派だが、別に現実主義者なつもりもない。

+++

そうそう。
零さんが「さよなら」だそうです。
うーん…まぁ…そんなもんなんでしょうかね。
私は「さよなら」って言葉は好きじゃないから…なんか嫌です。
でもまぁ。お好きに…としか言えませんし。
ネタをほっぽいといて逃げられた感じもしますが…そうでもないんでしょう。
まぁいいか。

一旦は…さよなら。


-

浸食輪廻 - 2003年06月04日(水)

*前世の記憶
*今際の追憶
*末期の家屋
*輪廻の日記


「昨日」の話。
別に女の人が皆そう思ってるわけじゃナイですよ。
アレは妹への慰めと、私の独断と偏見と暴言の賜物です。
つまりはね、男は皆嫌な人達って言ってるんじゃないよ。
女にとっての「良い人」と「悪い人」の差がありすぎって話で、「悪い男」についての話なわけです。
傷付くのは結局は女ですから。肉体的にも精神的にも。

貴殿がどうかってのはまた別の話。


…でも、基本的に私は「男」は嫌い。


-

蓮華台に座りうつらうつら念う - 2003年06月03日(火)

*世捨て人になれど 死の影から逃れはできぬ。


イデア論と輪廻転生
私のイデアは現実世界にも存在するが、それもやはり不完全なものなのだろうか?
目に見えぬものは皆、存在しないとすること叶わぬイデア論を持つ事を、私は拒絶しそこねている。
それは、善と悪の区別の一つの「答え」だからであるからやもしれない。

もし、イデア論に「輪廻転生」をつけくわえたとしたなら、人は死した後、再び魂に戻り、イデア界に帰る。
つまり、「死」こそ「完全な世界」への帰還なのだ。
だとしたら、「完全」を求める人間が、死を望むことは必然であるのかもしれないし、生まれてきたことを後悔もするのもわかる気がする。

私はさして「完全」を求めない(と自分で思う)から、「死」は望まないけれども、少しイデア界に行ってみたいとは思う。
神話の世界より遥かに「完全」な世界に…。
前に、「理想論」の話をしたけれど、きっと理想のものがいっぱいな世界なんだろうなぁ。

まぁ、所詮はソクラテスの弟子の理論ですし、穴ぼこだらけな理論なわけですが、それでも面白い話だと思った。


眠いから……気のきいたまとめ方が出来ない;


-

昨日 - 2003年06月02日(月)

*青春の幼年時代、成年の青春時代、老年の過去の全て。
*某辞典より


昨日、妹がふられました………ぷっ…
………
失礼。


我が「愛しの」妹へ。

えーっと、付き合ってから……2週間?
なんだそりゃ。
あれだよねー…こんな人間がうじゃうじゃしてるから、うちらが化石扱いされるんだよねー…いいけどさ。
滑稽なのはそっちじゃん?ってことで。
気丈に振舞ってもばれてるよー。我が妹よ。泣くな。
悪いのは男のほうじゃー。
あれだよー。男ってのはね、部活だか、勉学だか、仕事やらのが「恋愛」より大事なんだとさ。
それをわかってあげなきゃいけないよ。
男はこっちのことわかろうともしないんだから、うちらが心広く持ってヤンなきゃね。
…たしかにさぁ、オトコってのは愛だの恋だの一切合切信じないくせに、性欲だけはしっかりあるから殴りたくなるのはわかるけどね、それを殴っちゃいけないんだよー。
こっちが悪いように見えるから。
その男もカラダ目当てだったんだよ。…子供できてないでしょうね?
上手いように切りぬけて貞操を守りつつ、男を逃さず、使う!これがイイ女ってもんよー。(なに?)
いいかい、常に演じるんだよ、「男が望む女」をさ。そしたら別れずにすむよ。
自分が辛いだろうけどね。
………もったいなかったね。この2週間。
男に現を抜かす暇があるなら、勉強でもおしよ。お前は私と違って頭がイイんだから。…頭悪いけどね。
私と一緒の運命をたどるべからず。イイ男見つかるって。顔がいい男なんてそこらにごろごろしてんじゃん?
…私が知る限り、顔のイイ男で「いい男」がいるなんて話ただの一度も聞いたことも見たこともないけどね!
男は顔じゃないよ。女もね。
私みたいなぽっかりした面した女が彼氏いたり、あんたみたくちゃらちゃらした女が彼氏いなかったり。
私の「内」がイイとは言わないけれど、「外」がダメでもイイ人に出会えたからさ。

あのさ、友達やらクラスメイトやら知人やらが「付き合ってる」からって、マネし様なんて思わなくっていいと思うよ?
そんなんだから「奪われる」んだよ。
オトコはオンナが気を抜けば、ずけずけと踏み込んできて荒して、捨てるからね。
「本当にイイオトコ」ってのはそーじゃないんだよ。
それを見ぬける女になんな。
バカなオトコを出しぬいて、使いながら、イイオトコを見つけな。
したら少しはあんたを見なおしてやるよ。


                  姉・ちくさぶろう。




…ココを見てる人ってもしかしたら、男の人が多いんじゃないかって、書き終ってから思ったりした。
………別に貴殿の悪口じゃ……ないよ;?…てへw


-

輪廻の蓮華 - 2003年06月01日(日)

*虫は魚に、魚は鳥に、鳥は獣に、獣は人に、人は鬼に…
*鬼に喰われ、仏になるか、虫に生まれるのか…。
*……好きかも…w


ずっと立ちっぱなしで足が痛い。


「PS2 最終兵器彼女」
各ゲーム雑誌で特集組みすぎ。
表紙のちせにココロ惑わされ、ポスターでぐらついて…
いくら攻略法知ったて持ってないし!!買ってないし!!
DVDも途中下車してるし……あぁ…ナカムラくぅん!
…ごふごふ。
つまりね、言いたいことは、テツとシュウジの親密度あげてどうすんだ!ってことで………
テツとシュウジの親密度がMAX(?)状態のエンディングがみたいです。えぇ。
…でもちせに冷たくできない!!!!…ぐふぅ
「うしおととら」
読んだです。(…バイト中に…)
良いよね。とら。良いよね。髪長うしお。
でもねでもね。やっぱり一番は紫暮父さん!かぁっこええw
あの外伝の若い頃の紫暮父さんと須摩子母さんがぁ(>_<)!
惚れたよぉ…いいなぁ。こんなお父さん〜。
実は強かったンだぁねぇ。
なんかさ、初期設定のちくひらっぽくて良(結局そこかよ)
「妖幻の血」
3巻げっちゅ〜(>_<)!
秋彦さんがいたよ〜wわぁいわぁいwもう二度とでないと思ってた。
しかもあれだよね。ぼたんが普通にしゃべってる!(爆)
どんどん謎が深まってますね。
…主人公の。
柳之介(だっけ?)が相変わらずへたれてていかった。
気が狂いそうになるね。この漫画。…いえいえ。そんなとこが好きなんですw
「姑獲鳥の夏」
読み返しています。
↑の秋彦さんとこの秋彦さんのギャップが激しいので戸惑って…ません。
ここまで違うと逆にさっぱりです。
そして相変わらず、進まない;;
え?宴?…なんのことやらー…(逃)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will