chikuの日記...chiku

 

 

「全てのものの母は - 2003年04月29日(火)

*随分と気まぐれなお方らしい…」
*最終的にこれ↑でまとまっちゃうアニメってのも珍しい。


いやね、暇なんですよ。暇。
…はっ!またHP閉めといて何いってるンだって怒られちゃう!
あわわ…

ともかくね。
懐かしいアニメ見たらまたはまっちゃて手いっぱい(爆死)
わかる人にはわかる…かな?

「在りし日の姿にかえることを夢に見つづけるもの」
このセリフすっごく引っ掛かるんですよね…
「在りし日の姿」って…前はなんだったんでしょう?
L様は意思そのもの…って言ってたけれど…
昔聞いた話によると、魔族の樹設定はクトゥルフ神話から取ったとかとらなかったとか。
ってわけで、クトゥルフ神話でのL様の位置はアザトース様。
アザト―スさまは今は眠れるお方。
それとなにかしら関係があるのかにゃーって。
さて!毎度のコトながら意味分かってる方がどれくらいいるのか!!?


-

最終戦争 - 2003年04月28日(月)

眠っ!

はい!そんなこんなでADSLになりました!なりました!なってしまったのです!
わぁい♪これでえんじょいうぇぶらいふ♪を満喫です〜。
…メール送信できないけどね(設定ミス?)
あー…こーゆーの苦手…苦手;

そして眠い;



-

一袋 - 2003年04月25日(金)

*ポテトチップスのりしお味ファミリーサイズのこと
*これを毎日食べても食べなくてもあまり変わらない私の体重。


いえいえ。全面的にうちが悪いかなとは言ってないですよー。
「多少」です。
それに、いなくなるってわけじゃないってのもわかってますよ。
ただ、やっぱり「触れられない」と「いない」とは変わらないじゃないですか。私にとってね。
…って考えるのは違いますかね?

んまぁ、私はここを「自由に」と名づけたわけは、私が好き勝手にやれるようにな訳です。(確かにあの曲に影響されたってのも本当なんですが…)
閉めるのもはじめるのも私の勝手。
零さんもそうでしょうw?



…思いっきり私信になってる…


-

劣等感と罪悪感 - 2003年04月22日(火)

女としての劣等感とは青年期のはじまりあたりから生まれるらしい。
男が第二性徴を迎えた時と女がそれを迎えたときの反応はまったく反対の感情で現れる。
なぜなら男は「男性(おとこせい)」になることで社会的優位に立つのがわかってるから。
逆に女は「女性(おんなせい)」になることで社会的劣勢にたつことで、「女性」になることを心の奥底で忌み嫌うのだそうです。
私は第二性徴のときあまりそれを意識しなかったから、今この「女性」に嫌悪感を大タのはいつからなのだろう…と、ふと倫理の授業中に考えた。
彼と付き合い始めたとき?
高校にあがったとき?
はじめての時?
………違う。
やっぱり「あの時」からなんだ。
「男性」と「女性」に対して皮肉なほど、偏見と苛立ち、憤りを抱いたのは…
男なんて大嫌いだ。女なんてくそくらえ。
グロテスクの極みだ。

プライドなんてもつもんじゃない。



某・零が縮小ってことで、多少なりともうちのせいかなーっと思ってみたり…
なくなっちゃたら淋しいですね。
なくならないで下さい〜(黙れ)
まぁ、私がなんと言おうと一回言ったら私がなんと言おうと管理人さんは、自分で決めた事を実行なさるのでしょうけど…ね。
うちは、はっきり言えば好きなんですよ〜。
「物事」を考える人、考えた事をまとめられる人、まとめたことを人に伝える勇気がある人。
そしてなにより、私も考えさせてくれる事。ネタ提供っていうか…(苦笑)
んで、私の考えを聞いてくれて、それに対しても意見…というか批判してくれるところとかw
「確固たる自分」をもってる方って結構いないんでね。いたとしても私が知らないんじゃ意味ないし。
そんなわけで、好きです〜(爆)
HP閉めてしまっても私はあなたに付きまといますから〜w(ストーカーぢゃないっすよ〜)



-

共通認識の違いの壁 - 2003年04月21日(月)

彼と喧嘩しました。…喧嘩…?
まぁ、ともかく意見の不一致です。
あぁ…どこから話したものか…

私と彼は毎晩の様に電話してました。
と、そんなことしていたらある日突然話題がなくなってしまったのです。
それで、彼が私に「なんで電話したいの?」って聞きます。
「用事もないのになんで電話したいの?」って。
…用事がなければ電話しちゃいないのでしょうか?
それじゃぁ、用事がなければメールしちゃいけない?
用事がなければ帰ってこなくったていいじゃないですか。
現代社会なんて、すでに用事でさえメールで事足りる時代じゃないですか。
なにか腑に落ちない。
それじゃぁ、なんで彼は私と付き合ってるんでしょうかね。
男の人って女と性交できればそれでいいんですかね?
…彼は違うって言っても…私には…そうにしか思えないんです
電話でもいいから声が聴きたいw…とか。用も無いけどメールしちゃったw…とか。
そーゆー可愛い事(?)するのって迷惑なんですかね?
彼が言うには「別に電話したくないわけじゃない」んだっそうですが、じゃぁどうしたら良いんですかね?
毎日するのがイケナイみたいなんですが、私は毎日彼の声が聴きたい。
会えないから、せめて声は聴きたい。
…でもそれじゃだめみたいです。

用事なんてないです。
私が彼になんの用事があるんでしょうか?
「明日どこそこで待ち合わせねw」とか「今度一緒にあの映画見に行こうよ。」とか「今度いつ会える?」とかそんな話今度はいつできるんですか?
学校の用事だとか、町内だとか地区の行事とか、そんなものもないです。
じゃぁ、私はどうやって彼と付き合って行けば良いですか?
毎日ちょっとでも、「今日はこんなことがあったんだ」とか「新しいCD買ったんだよ」とかそんな話でも出来ればそれでいいのに…。
そんな話メールで充分なのかな?

私は、彼の顔を忘れます。
彼が秋田に帰ってしまって、また会う日までに彼の顔を忘れます。
今度は彼の声を忘れるんでしょうか?


-

倫理的思考回路 - 2003年04月17日(木)

人間は「唯一ロゴスを持つ」だとか「考える葦」だとか言うけれど、それは奢った考え方だと思う。
人以外の生物が理性を持たないと証明できないではないか。
理性と本能は違うという考え方も正しいとは思えない。
動物は「自ら生きるため以外の殺生」はしない。それは理性からじゃないのか。
人間は「裸を見られたら恥ずかしい」がそれは本能的にではないのだろうか。
社会を持つ動物もいる。社会のルールを守らなくてはいけないと思うのは理性じゃないのだろうか。
…だったら人間が人間たらしめるコトとはなんなのだろうか。
道具を使う?ニ足歩行をする?そんなん猿だってマネできるじゃないか。
動物と人間の違いはなんだ?
やはり、人間は動物でしかないのだ。


-

桜花の花弁の薄闇にて - 2003年04月13日(日)

*合間みゆ人知れぬ蜘蛛の糸


一冊の本を探すのに苦労するのはいつものことですが
(そういえば、なんでこんなに毎回苦労するんだろう?)
今回も探しに探しまっくってます。
…え?HP閉めといて何しとんねん?って?
まぁまぁ、人間優先順位ってのがあるでしょう〜
ってさ、大体うちのHP見に来てくれてる人は日記目当てっぽいのであんまし
関係無いんでしょうかね。…はふぅ



-

一時休止 - 2003年04月08日(火)

このたびは、Freedom!休止にいたり皆様に御迷惑をおかけいたします。
理由はトップに書いたとうりです。
裏の理由としては、大好きな某バンドの解散にあります。
メタルバンドってのは、メンバー入れ替え・解散などは日常茶飯事らしいのですが、彼らはまだまだがんばってくれると思ってたので、かなり悲しいです。
野猿の時とはまた違う淋しさです。
彼らは彼らなりの理由があると思います。
また、彼らがそうすると決めた事なら私は彼らを信じます。野猿のときと同じように。

ちなみに、「一時休止」なのでいつか復活の日を夢見て、ここの日記だけは更新していきたいと思います。
毎日更新などは出来ないかもしれませんが、私的になにか面白い事・悲しい事・辛い事・考えた事・印象に残った事をかいて行きたいと思っています。
だって日記はweb上だようがアナログだろうが、日記は日記だからです。

受験・ジャンル整理・心身的余裕がそろった時、またFreedom!は復活したいと思います。
本当に個人的な理由で大変申し訳ありません。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


-

無限の海の阿鼻叫喚 - 2003年04月07日(月)

*なんでずっと犬○サーカス団ネタなんだろうね。


学校が始まりました〜w
私もいよいよ三年生です。


ということで、友達とゲーセン行って来ましたw
そしたら、アホで馬鹿な男どもが某格ゲーを連コインして、回しまくってたので半場切れ気味でした。
…だって乱入できるほど強くないし!でも乱入してぼこられました(T_T)
マナーが悪いです。
あとギタフリ新しくなったので楽しみにしてたら、こっちも混んでて〜(まぁ、混んでるのはしかたないとして)
やっと廻ってきたので、ギター(?)を持ったら、こちらも馬鹿な男が
「あの、まだセッションしてないんでやらせてください」だとさ!
先にしとけよ!このぼけがぁ!(By梅喧)
アホか!!?…まぁ、一緒にやってくれた女の子がいいって言ったからいいけどさ。

まったくです。


-

腹上自殺願望 - 2003年04月05日(土)

*「人口妊娠中絶」と同じ部類な感あり。
*ノーツッコミでお願いします。


昨日相方と東京に行って来ました。
何処行ったかって?
秋葉原→神田(道に迷ったため)→御茶ノ水→秋葉原→原宿
…すでにデートコースにあらず。
原宿はともかく、秋葉原に2回行ったり、電車賃ケチって御茶ノ水まで行こうとして道に迷ったり。
…うふふ。

購入品目。
メロディック(?)ブラックメタルのCD。
カメしろたん(ぬいぐるみ)。
しろたんは相方に買ってもらいました♪ありがとう〜w
聞いてくださいよー。今年に入ってメタルのCDしか買ってないんですよ。私。
問題ありじゃないですか?大丈夫ですか?私。
でもですねー。今日聞いたんですけど、いいアルバムなんで悔しいのですよ。
Cradle Of Filthのような感じで。
VoはFilthに劣りますが(好み的に)それでもイイ。イイ。
鼻血出る…。ぐふ。
こうしてメタルはまってく…あぁ…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will