mathuの日記...mathu

 

 

ものはいいよう - 2001年10月31日(水)

 
井の中の蛙大海を見ず
な〜んていうことわざありますよね。
ようは、「狭い範囲で物を見なんで,もっと、広い目でものを見ようよ。」
な〜んて意味でしょうか??
国語苦手だから,もっと良い言い方もあるんだろうけど。
どっちにせよ。あんまいい意味に感じない言葉ですよね。



 けどけど,このことわざにさらに付け加えて,
「〜〜〜。されど、空の深さを知る。」
な〜んてつけちゃうと、ほら、なんか良いことをいっているような気がしません??
ものは言いようってやつですよ。



 だけどね、
どんな意味なの?ってきかれたら何も答えられないんだけど…
ようはニュアンスよニュアンス。雰囲気雰囲気。


ま、ま、悪いこともないし,ほのぼの生きてますよ。これからも。



井の中の蛙??


 


-

腹が痛いかも。 - 2001年10月30日(火)

 最近胃の調子が悪いのかなんなのか、痛いんですよ。これが。
こういうのってあんまりないことだからちょっとびっくりしてますよ。
なんか悪いもんでも食べたかな。そんなこと無いよな。


 そういえばいい忘れてたけど,昨日今年の初鍋を食べました。
(書いたタイミングは気にしないで。ちがうし。)
いや〜、何回か食べたんですけど、やっぱ鍋はいいですよね。
しかも味噌鍋ってここら変だけらしいけど、チョーおいしいですよ。
また食べたいです。本気で。ついでに酒も飲みたい。


 てな感じですかね。がはは。


-

出来ない,のうらに。 - 2001年10月29日(月)

 
いやはや、ここ一週間がっかいやら、結婚やらにおわれて,
部活動,及び学校の実験のほうをおろそかにせざろうえない状態でして,
これからまたいちから頑張って出直そうと思っている今日この頃です。
遅れたぶんを取り戻すのはまた、大変だろうけど
何故だか今なら出来そうな気がします。
ま、俺の予想というか,かんは全くあたったことがないんですけどね。


 ひっさしぶりに楽器に触ったんですよ。
そうそう、実はほんとに久しぶりに打楽器アンサンブルをやるきかいがありまして、
その練習でですわ。何年ぶりだろ。一年のとき以来か?


なんだ、以前はほんとに何も考えずにやってたな〜って思うんですよ。
今は、まあ、最初はなんも考えずにやってるけど
やってくうちにいろいろ考えるようになってます。
それだけでなんかせいちょうしたな〜っておもったりして。
まあ、思うだけで,それが思うようにできるというわけじゃないんですけどね。
そんな技術はちょっとやそっとじゃつくもんじゃないし。


ただ、どうして出来ないのか,とか、いけないのか?とかいうのがわかったうようで。
いや、わかってきたような気がして,今まで同様できない中にも
今までと違って成長の予感がするんですよ(あくまで予感ね。)
この気持ちって今までなかったな。
けど、こういう気持ちがあると練習したくなるじゃないですか。
だから、今は本当に今になってだけどいろいろやりたいって感じなのです。
これが素直な気持ちかな。


つーかんじで、ちょっと、今日のアンサンブルのできなさの言い訳をしてみました。
頑張るから許して。マジで(涙)



 
 
 なんか、書いてるうちに
実験についても同じことが言えるはずジャン
ッて思ったりして。
ただ、そんなこと感じることもないんだけどさぁ。



-

お出かけお出かけ, - 2001年10月28日(日)


実は今日が誕生日でした。めでたく23才になりました。
毎年毎年この時期に
来年の誕生日までは・・・
見たいなことをおもうんだけど、今まで一度も達成してないから
今年は思わないようにします。


 題名のとおりにお出かけしたんですよ。
昨日結婚式で遠くから友達がきてたこともあったんですけど
氷見のきときと寿しに昼ご飯を食べに行きましたよ。
やっぱ、北陸のお魚はおいしいっすよ。
特にさばとか。こっちに来てからほんとに大好きになりました。
そのほかにも、かにみそとか、さんまとか、いわしとか。
そうそう、冬になったらぶりとかまたおいしい季節なんですよ。
またその時期になったら来たいものです。お金はないですけど。


それにしても,だいぶあってない友達といったんですけど
全然いなかった感じがしないんですよね。
それはそれできっといいことだろうけど、どうなんだろ。
ま、ふかくはかんがえんようにしとこ。


車内ではモーニング娘。の曲とか聴きながら,ドライブみたいな感じで
それはそれでまた良かったかな。
とにもかくにもほんとに誕生日を満喫した感じでした。
来年もこうなるといいなぁ。



ただ、誰一人として,
俺の誕生日だから、すし食べにいった
なんていわなかったけど。

それ以前にわだいにもならんかったが。。

・・・・うんうん、きっといわないだけだよ    
ね?


-

結婚はタイミング。 - 2001年10月27日(土)

 
前々から決まっていたことなんですけどね。
今日はどうやら,お友達のUさんと、同じ学科のN君が結婚式を挙げる日なのでした。
なかなか忙しいスケジュールでしたが,披露宴の招待状も来た事だし,
初体験でしたけど、言ってきましたよ。一次会から。


まあ、一言で感想をいうならば,
感動してしまって,くやしい!
ってかんじやね。なんか、結婚ってやつもしたくなっちまったイ。
あいてはいなけどな。


いやいや、ほんとに、あのUさんがきれいに見えてしまったよ。
馬子にも衣装とはよく言ったもんかな。
(このHP見てないだろうからちょっと強気) うそよ、うそ。
とにもかくにも幸せになるですよ。心配しんくても。
お互いをしっとるおいらが言うから,間違いないはずや。
つーわけで、元気でやってくれ。また遊ぼうや


 
とまあ、二人に関することはこれくらいにしといて
結婚ってやっぱなかなかふみきれることじゃないですよね。,
ほんとにタイミングって言うのが一番正しいんじゃないですか?
ほら、誰かと付き合うってのとはちがって、
全然重いものだと思うから。ちょっとやそっとじゃ、口に出せないでしょ。,




なんて、いうても、俺には良くわからん。
ってか、まだとうぶん先の話しだろうし。
何となくそう思っただけですよ。
かんがえるのもめんどくさいし、そういうことで〜


-

京都にて・・ - 2001年10月26日(金)

あまり詳しく京都の事を書いていなかったので、せっかくだから、ちゃんと書きます。
(というか、金曜日になにがあったかたいして憶えてないんで、、)

前日の夜中の大体3時ごろに金沢をたちまして、だいたい9時ごろに目的地につきました。
行きは下道を通っていったので大変かと思いきや、少し寝てからきたのでつかれてなかったよ。
それに夜中って事もあって、道は全然混んでなかったし。

けど、ほんとはもっと早く付けそうだったんだけど、寄り道してしまったので。
(何処かっていったら、滋賀の琵琶湖ホール。一応思い出の地だし。。)
ま、そこに行くために渋滞に巻き込まれ、しかも道に迷っちまったけど。
おいらの記憶はどうやらあいまいらしいよ。


で、学会ってやつはどうやら朝時間までにポスターをはっておけば
自分が発表をする時まで全然何処にいてもいいみたいだったので、
ポスターをはるやいなや、何も考えずに京都の観光名所に行きましたよ。

まずは清水寺。。
とってもきれ良かったですよ。中学の修学旅行以来だ。
すっごい天気が良かったから,舞台から見る景色がほんとに最高でしたよ。
それに、そこで食べたワラビもちがまたさいこーにうまかった。
やっぱ京都はいい感じやね。っておもっちまったい。

 んで、金閣寺、銀閣寺,と続いていったんだけど。
おもうに、それ自体よりも,お寺ってやつはその庭のきれいさのほうが,
すごくなんだろ、雰囲気があっていいかんじじゃないんか?っておもいました。
(それは当然のことなのかも知んないけど。)
特に銀閣寺,あれはお金払ってみたかいがほんとにありました。
写真持ってたら,とっておけばよかったかも。


それにしても,京都って広いね。びびった。ってかなめてた。
なんとなくだけど京都の地図は頭の中にはいっとったんだけど
移動時間は余裕で間違えまくりでした。おかげで,学会に遅刻しちゃった。えへ,
まあまあ、とにもかくにも楽しい感じで終わってよかったっすよ。



それにしても、歩きすぎたんだか,帰りの運転中はひどかった。
筋肉痛しまくり。少し後悔したかも。


-

帰宅なのね〜 - 2001年10月25日(木)

 壮絶です。
死にそうでした。
ってか半分死んでたよ。
参った参った。

もうこんなことはしたくないね。
かんべんかんべん。

なにがって??
一つは帰宅の長距離運転。
も一つは
京都の主要観光地を1日で回ったこと。

マジで死にそう。
何したか覚えてないよ。



-

旅立ちなのね〜 - 2001年10月24日(水)

 
いざ京都!!!
負けないように頑張るわ。
車の中にたくさんカセット積んだし,
もう、長距離運転の準備は出来た!



しゅっぱつしんこ〜〜



 一曲目に流れたのが一年のころにやっていた
定演の曲の参考テープでびっくり。アルメニアンも入ってた。
気分ハイテンションで旅立ったけど,


ガソリンないことに気づく


いきなり廃テンション。
幸先不安な出だしでしたとさ。



-

つかれているので。 - 2001年10月23日(火)

あっ・・・・






あっ・・・・





あ〜・・・・





あ。・・・




以上かおなしのまねでした。ちゃんちゃん。


-

いがいなところから、 - 2001年10月22日(月)

今日はつかれているのでみじかめに。
北陸地方誌の「アクタス」(アクダスだったかも)ってみたことあります??
たまたま銀行に行く用事があって、よったついでにあったから読んでたんですよ。
んで、目が行った記事は<ラーメン戦争石川>
まあ、いろいろ書いてあったんですけど個人的に気になったのが、
(以下記憶をたよりに)



〜〜で、地元のラーメン店が全国区の店に押されがちですが、
最近オープンした内灘町にある「ラーメン奥」
30年間フランス料理を作っていた技術を活かした
あっさりスープととろけるチャーシューで一気に人気店となった〜〜



これってひょっとしたら・・・だよね、。
すっごく気になっちゃいました。

そう言えば最近あった時ラーメン店になったって聞いたような気が・・


-

熟熟熟睡 - 2001年10月21日(日)

 実は昨日久しぶりにちょっと童話を読みまして,,
「はだかの王様」ってやつですけど
それを読み終わっての感想。
王様はだかじゃないジャン
ほんとははだかだったのか、教育的配慮でそうしたのか??
ちょっと気になっちゃってる今日この頃です。こんにちは。


 春眠暁を覚えずじゃないけどさぁ。(ッてか春じゃないし、今)
午後の2時まで眠っていたよ。なにやってるんだろ??
そんなに疲れてるんか?俺。
なににそんなにつかれてるんだろ??
やめやめ、考えるの。悲しくなるだけや,


 実は今日は4時半から会議がありまして,
これから行くつもりでございますよ。はぁ、
津幡かぁ。結構遠いナァ,まあ頑張っていくことにするよ。
ラフィネの会議なんだけどね。実はパーリーらしきものらしく、
久しぶりに頑張ってるってことよ。めずらしいわ、ほんとに。


そういや、楽譜ってMさんに預けておいたっけ??
そうだったわ。連絡ついでに電話しとこ。

「もしもし〜」

 どうやら、Mさん楽譜をうちまで届けてくれる見たいや。うれしい限りよ。
(本人は今日はお休みらしいけど。)
まあまあ、そういうわけでとりあえず家で待ってよう。


 はぁ、そういえば今日は日曜だったんだよね〜
なんかじかんをむだにすごしてるよな、俺,
まあ、眠る時間ってやつは有効に利用してるんかも知れんけど。
ほんとは街に行く予定だったのになぁ。
カレーライスが79円で食べれるはずだったのになぁ。(消費税込みでは82円)
なんだかなぁ。予定は未定か,
けどけど、最近がんばっとるしたまには自分で自分を励まさなくちゃなぁ。


ッてなこと考えてるうちに外に出たらどうやらMさん到着です。
(ほんとはちょっと遅いしご飯を買いに出かけようとしたら,
ちょtどいたんだけどね、へへへ。内緒内緒。)


まあ、もう車にのって運転してたから、楽譜だけ受け取ってMさんとは別れたんだけど,
Mさん別れ際に

「おれ、昨日学会あったんけどな,
mathuって理学部でも有名なんやな,
じゃ、また」




・・・・・
どういうことです??


実験器具破壊第一位とか(歴第一位じゃないけど,
留年しそうだったとか,(いや、しなかったけど、。
院試の得点率2割だったとか(それでも合格はしたけど)
そんなこと??(()内は言い訳。)
う〜ん、みょ〜〜〜〜〜〜に気になるわ。ってか、Mさん中途半端すぎ!!

それにそれに、でもってどういうこと?
サークルでもってこと??確かに身に覚えがあるけどさぁ,
(人の服6ヶ月ぐらい持ってるとか、忘れ物しまくりとか,)


いずれにせよ、悪い方向にしか考えられん自分が悲しいわ。
ってか、そんなことしかしてないよな,俺。


まあまあ、人生これからこれからでしょ,
これから頑張ればいいね、そうでしょ??

こうやって自分励ますの何回目やろ(涙)





P.S
実はこの日記かくの2回目です。
最初に書いたのは登録する前に消しちまいました。
ほんっとに時間無駄にしすぎだわ。
そんなことしてる所が俺がおいらたる所以かも知れんけど。
ま、ま、俺らしいということで。
じゃ、おやすみ。


-

こんなときもある。 - 2001年10月20日(土)

 深夜バイトやったあとに、朝早くから学校巡回バイトへ。
もちろん寝坊。だけど、5分ぐらい遅れで目がさめて,よかったよかった。
(ほんとうは良くないのは当然だけど。)
ちなみに,その場にはいなきゃいけないけど、それ以外はすることないから,
余裕で寝てました。ソファーの上で。
でもそのソファー小さいからねぐるしいったらありゃしない。
どうせならもっと大きいの用意しといてくれたらいいんに。


 ほんとは5時までの予定だったんだけど、急遽7時ごろまでやらなくちゃいけなくなって,
(次ぎにバイトの人がどうやら遅れてくると連絡があったため。,)
予定変更して、バイトを続けましたとさ。許せん,。
ちなみに輪島には来週も練習いけないし、行くことを辞めようと。
いきなり出るのはいくらなんでもまずいしさぁ。レベル高いわけじゃないし,
それにさすがに体力続かないし,。特に今週はきつすぎよ。
つーわけで、自由を増やすことに。年かナァ。


 バイト終わって、外にだしといてもらった楽器類を預かって,
家に帰ったんだけど、なんもすることなかったんだよね〜
しゃあないから、ビデオシティーで、立ち読みしていたよ。
すぐあきたから、散歩がてらいろいろ歩いてみたりして。
ばかだった、疲れるだけであった。


本と暇だったから、一人でお酒のむことにした。
そしたら、ワイン一杯で頭チョー痛くなるし。ひどい話しや,。
こんなんなるんだったら誰か誘って遊びにイキャー良かったよ。
だけど、誘うとなるとエネルギーが必要なんだよねー、そこらへん微妙や。
あー、本と何やっとるんやろ、今日は。

まま、そういう日もあるか。



-

今日は眠い。 - 2001年10月19日(金)

 眠すぎ。ねたいのでねま〜し。
ちなみに明日もバイト。つらすぎ

せっかくだからつけたし。
実は10月の目標。
1から出直すぞ、だったってこと忘れてた。
いやいや、出直すも何も、何も得てないって,
ほんとにてきっとうにやってます。
これが俺の本性です。


まあ、なにをかいても別にいいやと思ってるし,
ここのホムペは俺ルール適用(通称自己中)でいきます。
というわけで、発言にはあんまり責任をもってないので
(このホムペ内では)
そのつもりでいてくださいな。


んじゃ、これからもよろしく。


-

出直し。 - 2001年10月18日(木)

 
どうやら,存在がいろいろな方面にばれてしまったらしい
ということに気が付いてしまって日記を読み直したところ
非常に恥ずかしく、布団の上で悶えてしまいました。
なんだろ、勢いで書いてたから,なぁ。
でも、これからも適当,そして、赤裸々。よろしくお願いしますよ。

ってか、内心、
あれくらいなら別にしられてもいいや、
って感じで書いてたんだけど,,見る人によって,赤裸々なのね。なんか不思議。
もっと痛いことも経験しまくりなのに。(全然自慢できん)。
ってか、人生生きてるだけでネタだらけ。(涙。)
おいらの運命でしょうか?
ま、変えるつもりはないけど。


そうそう,出直し,

形が変わっただけじゃ、出直しとは言わないんです。
何を持って出直しというのか。目的を考えれば答えは出るかな。
とにかく意志がないとね、
人任せじゃ,ダメなんです。そりゃつらいけど。
出直したいならそのくらいの殻は破らなきゃいけないのよ。
結局出直してるかしてないかを見るのは自分ではなく
他人なんですから。




ふ〜ん、そうか。


まあ、特に何かについて出直すつもりはないんだけど,
なんか納得ですわ。って思ったりして。

ただ、ふ〜んて感じ。それでいいんかな?俺。








-

 かわりのない日々 - 2001年10月17日(水)

 今日も疲れたなぁ。
水曜日は午後から教育学部で授業を受けることにしたし,
当然その時間帯は金大にいるわけだから実験は出来ない。
けど,とある事情のために実験はしっかりやらなくちゃいけないし・・・

 そんなこんなで,いつもよりも1時間も早起きして、30分早くに学校に行くことにしたよ。
「早起きは三文の得」
なんて言葉があるけど、昨日遅くまで起きてたし、いきなり早起きしたって体がなれるはずもなく、
全然得した気分じゃないよ。逆に30分損してるようなきがするよ。


 まあ仕方がないか。それもこれも自分の決めたことだ。
そう思ってがんばってるけれども、それもいつまで続くことやら・・
正直に言えば何事にも飽きっぽい俺のことだから、長続きしないような気がする。
せめて今期だけでもたえれれば良いのだが。。
そんなこと考えながら、いつもの道を通って学校まで10分
最近友達から借りた打楽器アンサンブルのテープを聞きながら運転してた。
(よく考えたらそのテープ後輩に渡さなくちゃいけなかったのに!!、いいや。また今度渡そう。)

 
 学校→実験→授業→実験→サークル→バイト→帰宅
これから先毎週水曜日は、こんな感じで終わってくんだろうな
言葉で書くとなんかすごいことをしてるようなきがするけど、そんなことはない。
意外と大変じゃないような気が少なくとも10月からあった2回の水曜日ではそんな感じがする。
ある程度割り切ったものがあるからなのか。それとも何も考えられなくなってるのか?
とにもかくにも不思議なもんだ。(おそらく後者だと思うが。ただ早起きだけはつらい。)


 そういえば、バイトのとき友達が来て、
「最近頑張っているから。」
と、チョコレートをおごってもらった。(ただしチロルチョコだったが。。。)
そんなことがあって,ようやく「俺って頑張ってるんだ,」って感じてしまったよ。
なんか、些細なことだけれども自分を見つめれるようなきがした。
ほんと些細なことだけれども、ちょっとうれしかったですよ。

俺もまだ生きているんだ。
(ちょっとかっこつけた小説風)がはは。


-

無念・・・ - 2001年10月16日(火)

実験失敗しちゃったよ。
失敗って言うか、ちょっとした手違いがあって
なんと今現在北陸大学から日記を書いているのでございますなぁ。
勿論いま、一人ぼっちの状態よん、
悲しいわ。


もうすぐ生化学学会なるものがありまして、
それにポスターセッションながら参加する僕は
最近先輩の論文やらなんやらをずうーッと読んでますよ、。
(今まで読んでなかったのかよ! 三村つっこみ風)
4年生でこの実験始めた時から思ってるんですけど、
やってる実験って、言葉で説明するとすっごく簡単な事だと思うんです、。
なんとなくなら、たぶん誰でも理解できるんじゃない?ってかんじで。
けどね、実際やるとなったらこれがまた全然違うのよ。
やっぱ生き物相手(大腸菌とか、DNAだけどね)はいろいろと、
気にしなくちゃいけないことがたくさんあって大変大変。



で、どうせだからって、研究の内容をがんばってHPにのせてみようと
いまおもいました。
しかも簡単に。
興味をお持ちのかたはみてみてくださいの〜



あぁ〜、今日は音楽堂行く予定だったのにな〜
フルートアンサンブル(?)みたかったよ。
それにしても最近は音楽からはなれていない環境にいるなぁ。
いいのかしら?って正直思うけど他にやることも無いし、
いいんじゃない??ッ自分自身をだましだましやってます。


とにもかくにも、早く実験終わらせたいよ。ほんとに。
後ひとがんばりするか〜。



-

炭そ菌 - 2001年10月15日(月)

 どうやら、おいらも曲がりなりにも薬学部の教室にかよってるんだ〜
ッて思えることがありました。この菌について。(ほんとはおいら理学部だけど)

どうやらね、この菌ほんとに集金するのが簡単っぽいんですよ。
(話しをちょこっときいた限りだけどね,)
どのくらいっていったら、
おいらにも頑張れば集菌出来るくらい。


こわいです。ほんとに。ようは
化学者,生物学者の良心にまかせるってやつです。
(まあ、他にもあるけど)

どうして,こういうものに研究をむすびつけるんだろ。
悲しい限りです。とはいっても、
所詮はただの大学生。嘆くしか出来ないのか。






それにしても,少しだけど今回のこの話しで
成長したな〜おれ(生物学研究者として)
やっぱ、わかり始めると興味が湧くのは当然のことで
実験はうまくいかないけれども、
こういう関係を自分で調べたいな〜って思えるようになりました。
いいことです。


っつうわけで、
早く恋愛もうまくわかるようになって
楽しく生きたいと思うきょうこのごろでした。

はははは(乾いた笑い)




-

正しい答えとは? - 2001年10月14日(日)

 今日は一日中バイト。
もとい、昼から練習、夜バイトっす。
そんないちにち、つまんねー



 いろいろとパーリーという立場上。相談にのることが多かった僕ですけど,
そのときそのときは自分なりに考えて答えを出してることがおおいです。
けど、果たしてその答えが本当に正しかったのか?
ってよく思うんですよ。いまさらだけどね。

しょうじき、本当に正しい答えってやつは、
その渦中にある人よりも、第三者のほうがわかってると思うんですよ。
ほら、素直にその事だけに注目できるからさぁ。
それに従えばいいだけのことだから。

けどね、ほら、人間として「人情」ってやつが邪魔をするんですよ。
その「正しい答え」らしきものについて。
誰に対してってわけじゃないけど。
いうなら、だれにたいしてもってやつなのかなぁ。


もしも、パーリーで例えるなら,
パーリーの立場としての意見ってやつと
自分自身の個人としての意見ってやつ。
かな?おいら自身そうだったようなきがする。


そんなときどっちに従えばいいんでしょ?
この答えってむつかしいなぁ。

ま、おいらは人情派かな、。
ただ、それだけではいけないとはおもってるんだけどね。

だけど、さくさく「正しい答え」らしきものを出す人って
おもしろくなくないけ?っておもうんですよ。

あくまでおいらのいけんだけど。






-

じみれんじみれん。 - 2001年10月13日(土)

 
サークルに行ったはいいんだけど、けっきょくでる曲なかったんだよね。
だから、今日は地味れんじみれん
とりあえずYさんもいたから二人であわせてたよ。

でもねぇ、お互いやっぱブランクがあったからかも知れんけど
全然うまくいかなかったよ。はぁ。
(いや、もとからうまくないって、ッて言う意見もあり。)

シンバルも最近全然やってないからちょっとはやらんと、
はぁ。忙しい日が続きそうな感じやね,
まあ、何もしてないころに比べたらぜんぜんいいんかもしんない。
にんにん。


そういや最近ッ全然ゲームしてないような気がする。
なんだかんだでいろいろしとったしなぁ。
ひさしぶりにしよっかな。
っておもってた。


てなわけできょうもおわるわ。
ばいび〜


-

約束破り。 - 2001年10月12日(金)

かなぁ。
久しぶりに、ちょっとしたことだけど。
だって、怖いんだもん,それに、たいした用事ではなくなってたし。


どうにもならないしねぇ、
いや、できないのかな、


それにしても演技がうまい。
しかもいづれも警察関係。
迫真の演技とはこのことだ。けどちょっとわざとらしかったかも。
ちょっと反省。


天知る地知る
昔のことわざ。けど的を得てると思うな,
どうせなら、隠してる部分もしれればいいんに。
そりゃわからんか。


おさけのんでる。連続やな,学生なのに。
しかももう夜遅いな。
あしたはいいひか?
当分は雨降り続きかな。,





どうよ、ちょっと不思議めいた日記じゃない??
今日会ったことを少し雰囲気変えてみました。
何があったかはひみつ(たいしたことはなんもなし。)
っつーわけで、ねるわ、
最近適当な文が多いことに反省中
まあ、すぐ立ち直るんだけどね,





-

とりあえずひとこと(仮) - 2001年10月11日(木)

Yahooみました??
どうやら市井沙耶香復活ですよ!!
チョー嬉しい。

嬉しかったから簡単に書いて見ましたよ.
けど、またかくよ。


それにしても、「なごり雪」はどうなんだろ?
まあ、いいきょくだけどさぁ、




木曜日か〜・・・・
なにかあったかなぁ。


あれ?おもいだせないぞ。


そうだそうだ。とんとんに行ったよ。
びっくりした。知ってる人たくさん来るんだもん。
その日にどうやら、有名な団体が演奏会したそうで,
だからみたいよ。
びっくりや。










-

終わる寸前。 - 2001年10月10日(水)

もうすぐ実験終わりそうです。やっとこかえれます、。
けどこれからサークルへ直行っすけど。やりたいことだからきっとがんばれるんかな?

それにしても今日は大忙しだったような気がするよ。
昨日行ってたとおり、3限4限と数学の授業をうけに金大に来て、
すぐに北大に帰ってまたまた実験と。
珍しく頑張ってる風。ま、自分のためにしてることだからカナ。これも。


今さらだけど、自分がなにをしたいかってことを、
自分がなにになりたいかってことを、ちゃんと考えてるようなきがするなぁ、
いいことなんだかわるいことなんだか、
いつも通りタイミングが悪い事になっちゃうのかな?
そんなことかんがえてもしかたないことなんだけどねぇ
何はともあれ、中途半端にだけはしないでおこうか。


ッテ思ってたんだけど、今日受けた授業ではやくもへこたれそうです。

4限 解析学基礎A
の、今日の板書の一部



B.Russellの逆理

Consider the set of all sets which are not members of themselves.
Such a set appears to be a member of itself if and only if it is not a member of itself




・・・ここまで来て英語ですか・?
とりあえず睡眠時間にならないようにがんばります。






-

後ろ向き - 2001年10月09日(火)

ついにすべてのしょるいがまとまりました。
あしたからきょういくがくぶにおせわになりま〜す
よろしくおねがいします。

10代の子の中にまみれながら
がんばってみま〜す


これでも一応1年生(マスターの)
なんだかんだでまぎれこめたらいいなぁ。


にしても、いろいろやり直したいよ。
いやね、自分を否定するわけじゃないけどさぁ、
ってか、それもじぶんなんだから、
けど、どうにもこうにもやりなおしたいね。
素直な気持ちですよ。







-

体育の日 - 2001年10月08日(月)

この年にもなると、この日は単なる国民の休日としか思わなくなってしまうんですけど。
だって、ほら、地元にいた時は村民運動会なるものがあって、いろいろやってはいたけれど、
やっぱりこっちにきてからはなんもしてないし。

けど今年は違いました。
ちゃんと運動しちゃいましたよ。
場所は太閤山ランド。
アスレティックなるものをある意味思いつきでしちゃいました。

つらかったけど楽しかったですよ。

正直、
落ちたら大怪我するんじゃ・・・・
って思うようなところもありましたけど
とってもたのしかったですよ。
(ついでにこども未来館なるとこにもいったわ。子供と仲良くなったかも。)
久しぶりに自転車ものったし。
もういうことないっすよ。
太閤山ランド万歳。


ほんとは、富山にある美味しいプリンを探すためにでかけたんだけど。
きにしないきにしない。。



-

言葉の由来(しもねた、しかも駄文) - 2001年10月07日(日)

きょうもバイトだよ。おつからさんでござる。
まあ、1時からの巡回の時間以外は眠ってられるから
どってことないんだけどね〜。

 よるはラフィネブラスバンドで頑張ってきたよ。
シンバルいいかげんやらないカンナ。ッてことだけは
よ〜〜〜くわかりましたとさ。



 話し変わって,今日巡回中にラジオ聞いていたんですよ。
ほら、車で巡回するからそれくらいのことは良いでしょ。

皆さん,綱引きでよく「おーえす」っていうじゃないですか。
あれの語源について言ってたんですよ。
なんかね、綱引きって競技はどうやら、イギリスから伝わってきたものらしいです。
んでね、「Oh,Yes!」が、当時の日本人に「オーエス」って聞こえたから
そういうようになった。ってなことをそのラジオでいってました。

ふ〜ん。まあ、たいしてためにならないけど、なんか頭よくなったな〜っておもいましたよ。

けどね、よく考えると。,なんでイギリス人、
「Oh,Yes!」
なんていってたんだろ,
ちょっと考えてみました。


現在その英語をよく聞くのはいつだろう??




「あっ・・」
は、はは〜ん。そういうことか


あぁ、めんどいから以下略して書くよ。なんだかな。

「Oh Yes!!」ってほら、あれですよ、
AV(洋物)の喘ぎ声ってやつですよ。(う〜ん、かくとなんかなまなましい)
ようはね、女性が綱引きで頑張ってる夫、ないし彼氏に力を出してもらいたくて,
そんなことをいうようになったか、
もしくは、日本に伝えたとき、小さなの女の子にそんな言葉言わせて,
イギリス人が萌えていたか、どちらかやろ!!ってことですよ。
(あくまでかってなかんがえだけどね。あぁ、しもねたや。)



いや、決してイギリス人をばかにしてるわけじゃないですよ。


ってか、日本人にもそういうかんがえするやつとかおるやろし。
(おいらとか)



はぁ、駄文駄文。このにっきはなかったことに〜(駄文はいつもか??)




-

輪島へゴー - 2001年10月06日(土)

実は昨日夜までバイトやってて
朝起きたのだいたい1時ごろでした。今日は練習日なのに,。
チョコッと遅刻しちゃいました。ごめんね,みんな。

そしてシンバルぱすっちゃいました。
(予想通りか?)


前々から行くって言っていた輪島の練習に行きましたよ。
正直(っていうか昨日つかれてたから)どうしようってほんと思ってましたが,
行くことにしました。っていうか、行き始めると苦にならんのよね。
(ごめんね、Oさん。ちょっとあいまいな返事しちゃって…)


でもおいらも含めて3人で行ったんだけど

輪島の人も3人しかいなくてびっくりしました。


結局個人練だけしてかえりましたとさ。
なんだろ、えらい遠くまでドライブきちまったな〜って感じ。

あぁ、エトランゼ(喫茶店?)でご飯食べたから

えらい遠くまで外食しに来たな〜って感じ。


まあ、再来週には人集まるだろうっていっとったし,
また来ようかな。がんばろっと。





-

一通のメール - 2001年10月05日(金)

今日は朝からゼミだよ〜ん
チョーつらいわ。アサ9時からだよ。しかも眠い英語をしにさぁ。
まあ、それがある意味お仕事だからがんばらんないかんけどね。。
それにしてもつらいつらい、、


お、気づいたらなんかメールきとるぞ。
あぁ、Sさんからかしかも朝にきとったわ。
なんやろ・・・



実習で送り迎えしてもらったみんなが,
今度みんなで、鍋でもしませんか?だって。





おいおい。ちょっとそれっていいんじゃない??
だってみんなってことはおいらが隠れファンのAさんもくるってことですよ。
っていうか、おいら送ったのはみんなおんなのこだったような・・
いわゆるこれ
ハーレム状態ってやつですよ。
こりゃいくしかないっしょ。ようやくおいらにも流れがきたのか〜??

あれ、続きがあるじゃん。。
なんやろ?





ついでにAちゃんの彼と私の彼も呼んで。どう?








(絶句)




(想像中)
実習の行きかえりを車で送ることによって
知り合った4人(そこで初めて知り合ったよ。)と
そのうち二人の彼氏を交え(もちろん初対面)
鍋を食べるの図。







(絶句!!)



「だれ?」
「どろぼうです・・」



「あなたが信じてさえくれればそらだってとべるのにー」
(現実逃避中)







ははははは、きょうもいちにちがんばるかなーーー(棒読み)
ここまで人生おちばかりじゃなくてもいいのに・・・
かなしいわ。ほんとに、





な〜んてかいてるけど、お誘いほんとにうれしいっすよ。
喜んでお誘いうけさせていただくわー
けど最近忙しい日がつづくからいつになることやら、。
けど、予定があったらぜひぜひっす〜〜


ってか場所はどこです?やるとしたら。
まさかおれんちって事はないよね??



最後に

よく考えたら彼氏連れてこない子が2人まだいるじゃん
っておもってるじぶんんがなんかいや。










-

ちょっとまて。 - 2001年10月04日(木)

 
帰ってみてびっくり!どうやら1500近くまで暖かく育てていた
カウンターが理由なく突然終わってしまうことになってしまいました。
ちょいちょい、どうしよ。しょうがないからどッかから探してこようか。
っていうか、どこぞのHPのカウンターをクリックして
そこから借りると思うんだけどね。まあまあ、それくらいはいいでしょ。
それにしてもめんどくさいわ〜



 今日はお久しぶりぶりに外食してお友達と遊びにいったんですよ。
(ああ、外食はいつものことかもしれんけど。。。)
いろいろな秋をたのしんでしまいましたよ。

スポーツの秋!!!
この年になって、まだまだ気持ちだけはわかいのか、
ダンスダンスレボリューションBBRッてよくやくすやつね。)
やっちゃいましたよ。しかもレベル高めで。
なんていうかな〜、簡単に言えば,

流れ行く年の流れにはかなわんね・・・
(気持ちだけ若くても、体は正直ね・・・ともいう)

一応クリアはしたけどぼろぼろっす〜。
こんな体ぼろぼろなのについでに自転車ゲームまでしちまったい。
あしたは生きていけるのかしら。はぁ、さぼっちまお。がんばらな、


音楽の秋〜
最近レジャランに太鼓のゲームできたの知ってます??
ドラムのやつじゃないよ。わだいこのげーむっす。
さすがに打楽器だけあってかなり難しいレベルもくりあできるようになりました。
これは最終的にマニアレベルにまでなりたいわ。
そんなことよりタンバリン練習しろよ!!ってかんじだけどね〜


ついでに言えば食欲の秋も入ってたかもしんない。
夕食たくさんたべたしなぁ。とっといたチョコケーキもたべたし。
なんかしあわせ〜



おいおおい。今日は思いのほか充実してるんじゃない??
ここ最近はめずらしいね。こういう日をもっとふやしたいもんだ。









書いてるときに、明日はゼミで英語をやらなきゃいけないことに気づいて、
今ブルーになってる状況はなしのほうこうで・・・






-

- 2001年10月03日(水)

今日はバイト。今ごろ帰ってきたよ。(午前1時過ぎ)
ほんとはもっと早く帰ってこれるはずだったんだけど、
北大によってきたもんで。明日の下準備しようとおもって、


鍵あいてなくてはいれんかったけど・・・(涙)
なんだかな〜(いつもどおり??)

 いいかげんつかれたよ。そうでなくても今日は西へ東へ動きまくったし。
ひさしぶりに汗もかくくらい走っちまったし。
はぁ。これでやせたらいいんだけどなー。はぁ。


それにしても最近運動不足かなぁ。
ほら、秋といえばスポ−ツの秋とか、いうでしょ。
これを機にバスケット久しぶりにしてみようかしら。
いい汗かけるだろうし,体にいいだろうし。
きっと、そのあとのむジュースとか食事とかおいしくなるだろし。
まあ、腕も体力も落ちてるけど気分だけは若くせんと。
がんばってみよ。スポーツの秋!!




たんに食欲の秋になる可能性大・・・・。




-

山あり谷あり。 - 2001年10月02日(火)

順調に行くはずだったことが、突然の方向転換をせまられてます。
あまりに突然のことでてんてこまいまいなかんじっすよ。

どうやら金大北大どちらとも学校が始まってるらしく、
生協前とか,ろうかとか、もう,めっちゃ混んでてびっくりしまくり。
久しぶりに食堂の行列も見ちまったイ。
時間もったいないよな〜。ざまあみろ。おきのどくだわさ。
昔はあれに並んでたんか、おれも。信じれんわ。


実は結構久しぶりの実験したんだけど,思うように行かないよ。
試薬変えたからだとは思うけど,また逆戻りしそうな気配。,
それだけは勘弁してくれ。ってか、懇願。




もう、今日も疲れた一日だったよ。
あんまぱっとしたことなかったな。今日は
しいて記憶をたどると,

玄関で頭うったとか,

サークル棟のいすに弁慶の泣きどころ打つとか、

バックしてあるいとったら、どこぞの柱に頭打つとか

(ボケボケ)

そんな記憶しかないっす。悲しい限りだわ。



そうそう、気づいたら今日は十五夜。
10時49分にお月様がまん丸になるんだって,(こまかい?)
いやはや、ちょこっとだけ見たけどなかなかきれいだよね。
これで団子でもあったら更によかったんに
 
けど、こんなこというのは興ざめかも知れんけど
月がきれいなぶん、星が全然見えなくなっちゃうんだよね、
だから個人的にはちょっと悲しい気もしますよ。






-

やば・・・ - 2001年10月01日(月)

 ちょっと、おきたら午後5時ってどうよ?
正直、びっくりしてます。


もちろん学校には行ってません、ってか行けない・・・


仕方ないから(ってかすることもなかったし)サークルしにいったんですよ。
こんなんでいいのかしらね?ちょっと疑問


そういえば久しぶりにだいうちをしたようなきが?
いやいや、してたけど、最近はタンバリンばっかやっとったから。
それにしても全然ダメダメ。楽譜が追いつけない。
おととい昨日と全国見てきて気分だけでもうまくなったような気がしましたが、
やっぱり現実は厳しいですね。
夢からたたき起こされたわ。(あたりまえ)
とにもかくにも練習しようかな。がんばってみよ。


げいこうさいで、アンサンブルすることになったしね。
うんうん、実はアンサンブルをだんがいで行うのははじめてだったわ。
ちょっとたのしみかな。まあ、気軽な感じでするだろし。
先輩と(なんか先輩って言うのがへんなかんじ)やるのもさいごやろし、
ふぅ。


にしても、部屋の掃除しなくちゃな、
やばいぞこのきたなさ、

というわけで、これからもよろしく




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will