mathuの日記...mathu

 

 

どうしよう。。 - 2001年11月30日(金)

 
言ったように、明日はマンドリンの定期演奏会なんだけど、
今日全く練習できませんでした。

ほんと、さきはみえたな・・・

それどころか,いろいろとやばいことばかりが増えてくような
気がして為らないよ。ほんとに。
なんとかしねーとなぁ。はぁ。


-

知らぬが - 2001年11月29日(木)

「知らぬが仏〜」って言葉は結構確信を付いてるんじゃないかな〜
って思うんだけど,よく考えたらその逆に
「知らせぬが仏〜」って言葉もあっても言いと思うんだけど。
どうおもいます?
ちょっとかんがえてみちゃってるmathuです。おはようございます。

じつはですね、マンドリンの定演の賛助を頼まれてまして,
5000円欲しさに引きうけたはいいんだけど,
timp難しすぎ!!
いや、正確には音変えができない!!
(一音ずつ上がってくのなんてどうやってやるよ??)
ま、引き受けた以上出来なくてもでますけど、
ちょい心配だーー。
2日前の練習で、こんなんだから先は見えたな・・





-

初心 - 2001年11月28日(水)

初心わするべからず
な〜んてよく(?)いうけれど、ほんとにわすれちゃいがちだわな。
っていうか、考え直すことすらないような気がする。
よく言えば,前を見ているって感じだけど
大切なことも見失ってるかもしんないね。

今のおれがそうだ。


-

脚が無いと言うこと - 2001年11月27日(火)

ここ何年間、学校へ行くのに車をつかっていたんだけど、
どうやら調子が悪く、修理に出さなきゃならない感じでしたわ。

そしたら、代車ないでやんの、

車無いって事は、こんなに大変なのね,って
おもっちゃいましたとさ。

昔は自転車でごりごりいってたのにねぇ。


ちなみに今日はバイトでしたわ。つかれたあ、


-

父の誕生日、だけど。 - 2001年11月26日(月)

ひとこと。


諦めたらすべておわりだ!



-

悪い事はかさなるもんだ。 - 2001年11月25日(日)

昨日へこんできょうもへこんだわ。
2度有ることは3度有るってな感じで明日もへこむんだろうな。
あーいやだいやだ。
なんだろ、今はがまんのときなのかしら?

チョッと自分を見失ってる感の有るですよ。

いや、いつもみうしなってるのかなぁ??


-

反省しきり。 - 2001年11月24日(土)

今日一日はなにもかも反省です。
自分への戒めの為に、ちゃんとかいておこうかな。
マジメ文になっちゃう予感,

うーん、「戦場にかける橋」とてもだめっくすだったー
シンバルだとおもって、そんなに重要視して無かったってのもあるけど
ほんきでへこんだ。出来なさすぎ。
楽譜とかちゃんと見てなかった自分のせきにんだよね。
この年にもなって、迷惑をかけてる。
すまない、S君。(指揮者の人ね,)


なにもかも完璧な人間なんていないけど、
やっぱり、一人一人、これだけはしないようにってことが有るもんだと
自分では思ってるのだけれど、
どうにもこうにもしちゃったようなきがするね。今日一日は


早く忘れて、かんがえこまないようにしたいな。



-

らーめんをくらう。 - 2001年11月23日(金)

富山へ簡単な旅行へいっちゃいました。
夜からバイトだったからソレに間に合うようにね。
けどね、行こうと思ったとこは実は一年の時行った所で,
あんまり記憶が無かったんだよねー
と言うわけで結局自力ではいけなくて富山の人に聞いていけたんだけど,
まあ、しかたないよね、


言ったお店は「九頭龍」って言うお店なんだけど
もうちょーうまかったです!!
チャーシューめん食べたんだけど、チャーシュー絶品でした。
遠いとこまで行ったかいがものすごくありましたよ。またいきてー
道も憶えたしね。


今日一日はなんか充実した一日だったとおもうです。
こんな日が毎日続けばいいのに。むりか。


-

いいふうふ - 2001年11月22日(木)

の日ですね。
うちの両親はいい夫婦なのかしら??
まあ、見た感じではいい夫婦だと思うよ。
母はあほあほで、父はちょいとマジメ。
不釣合いのようでなんかあってるなぁ。


明日からは三連休だけどいろいろと忙しくなるかもしんない
とにもかくにもがんばらないと。
どうしたもんかね。


ちなみに今日は一日中バイト三昧でしたとさ。
かなしいことかぎりなし・・・


-

ここよく最近 - 2001年11月21日(水)

実験がサークルにまにあわないから
間をあけて、サークルでてからまた実験ってなかんじで
毎日を過ごしているのでございます。
なんだかな;
まあ、実験にもやる気がでてきてるだけいいことでしょ。


そのかわりバイトには遅刻しちゃったんだけどね,
いいわけいいわけ・

忙しい日々かわりなしっと


-

ちょっとためちゃった。 - 2001年11月20日(火)

にっきかくのためちゃってね、
どうしようかと思ったけどあいだあけるのもなんだから、
適当に埋めます。
ご勘弁を。
たぶんあしたのにっきもかけねーよ、家にいそうにないし。
パソコンないとこにいるとおもうしね。



てなわけで、きおくをたどってみます。
ようはゼロからはなにもうまれないよな。
計算上でもなにかけても0になっちゃうしね、
だから、1をほしいわけさな。
だから、いろいろと経験しんな。


てなかんじ、
まあ、マイナスをかけて、0以下になることもあるんだけどね、
それはじぶんしだいだ!!


(てきとうぶん)


-

目標 - 2001年11月19日(月)

そうそう、実は昨日までの芸交祭、一週間前からやばさに気付いて
かつかつになりながらもどうにかこうにか仕上げたんです。
しかも、こういう時に限って実験なんかがうまくいっちゃって,
時間の都合がうまくとれなくなったりして、、、
うれしいやらかなしいやら、とにかくつかれましたさ。

所詮芸交祭だけど、やっぱ、たぶん最初で最後のこのメンバーの
アンサンブルだし,出来ることならしっかりしたい。っておもってたんで、
「後悔できるくらいに、やろう」
って目標立ててやってました。
なんかちがう?ってかんじがするだろうけど、
しないくらい、ってのはさすがに時間的にムリだったし,
それに、なにもしなかったら、後悔すらしなかっただろうし、
てなわけで、この目標が僕にとってはちょうどよかったわけです。


で、結果から言うと,目標は達成できました。
スッゴイ後悔してます。例えば,もっとテンポが安定できただろうな,とか、
アクセントとの差がもっとできただろうなとか。
そして、これが目標をたてたときから練習して
全てとは言わないけど、ほぼ全部は出せたとも思ってます。
少なくとも、うまかったよ、ッていってくれる人がいるのだから
きっと、邪魔にならない程度にはなってたんだと思うしね。


てなわけで、芸交祭はおわって次はいよいよ定期演奏会。
まだ、11月。時間はたっぷりあると思ってます。少なくとも昨日のやつよりは。
だから、今度は「しないくらい」って目標がたてれるようにやっていこうと思います。
やっぱり、悔いは残したくないですしね!!
そして、それにくわえて、楽しくやりたいじゃないですか。


-

ゲイ交際イン福井ぱーと2 - 2001年11月18日(日)

今日はきのうよかいいけど、朝6時起き、
なんでこんなに俺は規則正しい生活を送ってるんだか、
自分でも信じられないでござる。
まあ、団体行動だしなァ、。しかたないっちゃしかたない。
それでも、和を乱すことは多々有るんだけど、


今日は全体合奏発表。
アルメニアンダンスですよ、タンバリンですよ、
緊張しまくり、
失敗しまくり。
そして、舞台裏に入った時にYさんと一緒に
たおれこみました。
とにかく、この反省を活かして、いこうかな。
へこんだよ、まったく。


つかれた、
ほんとに。あとはとにかく、定期にむけていくだばさ。
あといっかげつくらいか。大丈夫か?


-

芸交祭いん福井。 - 2001年11月17日(土)

朝早くから出かける事になって、かなり辛かったー。
きのう言ったように、訳あって一時間速い朝の4時に集合して、
そこで初めて練習すると言う荒業も一つあり、先行き不安だけどね、
まあ、あくまで、祭、イベントだから、楽しく、かつ、真剣なとこはそんな感じで、
できたらいいなーって心から思うよ。


まあ、正直に言うと、自分の中での出来は
パーカスアンサンブル(older4,folder5,older6)はアンサンブルの中でも
たぶん真剣にやったほうだと思うんだけど、半々ぐらいな感じ?かなぁ。
付け焼刃なわりに思ったより出来たかなーって思うし、
けど、出来てたとこができんかったり、ってな感じもしたし。
まあ、自分の中では楽しかったからばん万歳でしょ、
出来ることならもう一度したいって思ったしね。
それに、あとでみんなよかったよ〜ッていってくれたし。。
チョッと嬉しかったし。


とにもかくにも、打楽器あんさんぼぅは大学一年以来の事だし
不安でいっぱいだったけど、
こんな僕とリストラせずに最後まで一緒にやってくれた
Kくん、Kさん、Yさん、Fさん、
そして、この日が最後のステージだったMさん
本当にありがとうです。
ほんとにとってもいい経験させてもらいました。



と、すごく良い事かいてるような感じで終わりたいけど、
ほんとは

アフロでぐらさん、そして羽織袴!!
(あきらかにぱくり)

ででようとしちゃってたんだわ。
ほんと、しなくてよかったと、心のそこから思いましたとさ。

(けど、アフロ、ぐらさん装着で適当なやつはでちゃったんだけどね、
だれか写真撮ってないかな〜)


-

目前。 - 2001年11月16日(金)

どうやら、なんとかバイトを交代できてひと安心だけど、
集合時間が朝の4時になったんで、睡眠時間は更に減りました。
死んでしまうかもしらん。。。

そう、木曜なんですけれど、この日に初めてもう一つやる
パーカスアンサンブルの練習(4重奏ね、)をしましたよ。
まぁ、一度やった事のある曲だったからなんとなくは憶えてたんだけど、
うる覚えってやつで、最初は全然できんくてどうしようかっておもっちゃったさね。
しかも、楽譜どうりじゃあんまおもしくないって事で、いろいろと考えたんだけど、
僕と、Mさんと、Yさんで考えた表現よりも、Kくんのかんがえた表現のほうが
すっごくいい感じ
で、
「3人寄れば〜」っていう言葉どうりにならなくって、悲しかったです。
さらにその表現を忘れちゃたりするあたり
文殊どころか、ガラスだまにもなって無い感じで、もうわらけちゃいましたわ。

まあ、ここまでやったんだし、できるできないはもうでしょ。
ちょっとはこの1週間で成長したと思うから、目標ぐらいは達成できるかな?

頑張れ自分!


-

かっつかつ - 2001年11月15日(木)

どうやらそんな感じ。
頑張れ自分。
いじょう!


-

やばめ。 - 2001年11月14日(水)

何を隠そう、芸交祭のことだす。
あるめにあんダンスが特にやばやば
どうしたらいいんでしょ?
まあ、これはとりあえず定期演奏会の練習だと思って
頑張ってみようか。
なーむー


八分音符が刻めないことに気付いてしまった今日一日・・・
テンポ感が無いパーカッショニストですわ。


-

いやん - 2001年11月13日(火)

 
てってってってれてってってってってーてーてー
(あるアンサンブルのサビ(?)ね。)ちなみに参加予定。

もうすぐ芸交祭で〜す。
当日はみんな知ってのとおり,朝5時集合でーす。
どうしろって言うのよ。

ちなみにその日朝4時までいまんとこバイト入ってまーす


死にますって。そんなことしたら,
はやいとこなんとかせんなん。


ちゅうわけで、無計画な性格がたたりまくりなかんじだー
うわ〜ん

とにかく、やるっす!!いくっす!!
たのしんでやるさー(俺だけでも〜)。
それが一番でしょ♪。


-

近況 - 2001年11月12日(月)

 
 そういや最近プリン食べてないし,一応メインなのに。
けど体重も気になるお年頃だし。、、、
てな感じでちょっとした葛藤が発生してます。こんにちは管理人のmathuです。


 すぐに考え方変わってしまう最近ですなぁ。
どおりで落ち着きがないわけだわ
そして最近おもしろいことがないな〜。テレビもそんなに見ないし。
実験か、合奏かだしね、ここ最近はほんとに。。
それはそれで良いけど,もっと広い視野でものみよ〜っと。
合奏はどうせ後一週間だしー、楽しくやろうということで〜。


 とにもかくにも最近あそんでないのさ。
遊び人のおいらにはつらいよ、忙しいからしかたないけど
これからはちょっとした隙でもついてどんどんあそぼっと。
けどお金はかかるのよね,それがつらいところよ。なんかないけ?
お金かからんようにするにはさぁ。


 そういや、今日、昼飯食べないで北大にいったんだけど 
こっちかよって約1年半なんだけど、
はじめてこっちの食堂で食べたんですよ

目玉焼き飯

ってやつを。これ、劇うまですよ。激うま
ほんとの大学のチャーハンなんて目じゃない目じゃない
なんだろ、ファミコンとプレステぐらい。
だって注文受けてから作るんですよ、できたてできたて。
すっごいしあわせでした。マジ感動。

 ただ、作成時間は2:00〜5:00ですけど・・
(その場で作るし,あたりまえか。)
ま、機会があったらまたたべよっと。


 ちなみにそこでご飯食べたがため,
夕飯に使うお金なくなっちゃったなんてないしょないしょ〜

夕飯のほうが質素かよ!!
(三村突っ込み風。ちなみにカップラーメン、涙。)


 あれ、そういや本家大学にチャーハンなんてあったっけ?? 


-

レっつランニング!! - 2001年11月11日(日)

巡回バイトしてまして。最近そこでしか、ちゃんと運動してないような気がするなぁ。
ランニングするなんて考えもしなかったよ。
食べるものはちゃんと食べてるから体重が増えたかと思ったら
変化はないんだけどね。(ちょっと安心)

 ほんとはね,ほんとはね,今日はバイトがないと思ってたのよ。,
だから、今日はすっごいいい天気だったし
こりもせずにまた、アスレチックにでも行こうかなーっておもってたのに。
予定すべて消されちゃったわ。
これから冬真っ盛りに為っちゃうし,もう行けないかなぁ
タイミングのがしたって感じだよ。


そういえば、今日久しぶりに焼肉食べた〜!
すっげーうまかった〜
しかも一人800円、800円やすくね〜!?
これから焼肉やも夕食の選択肢に入れるかもね。
いい日いい日。


-

どきどきどーしよ-日 - 2001年11月10日(土)

 特になんかあったわけじゃないけど,
なにしてた?忘れた。
こんなん日記に書いても意味ないわ,

そうそう、交代でバイトがあったんだけど
思ったより忙しくなくって、ちょっとラッキーだったな。
ま、仕事してることには変わりないんだけど。

 はー、眠い。寝てやる。


-

調子云々 - 2001年11月09日(金)

 
どうやら心身ともに回復な感じです。
つーわけで、これからも頑張っていこうかと。
思いはするけど、まあ俺のことだからいつまで続くやら。
とにもかくにも今年中だけでも続いてくれることを祈るよ。


 今日はたまたまテレビで「ファン」って番組を見て
またまた、藤原紀香をみて
いつも通りに戻ってることを感じたよ。
こんなんで調子がわかるおれはある意味わかりやすい人間じゃない?。


 というわけでこれからまた頑張るわ。
よろしくね、

全然関係ないけど、市井紗耶香ってどこにいったけ?


-

病気のせい? - 2001年11月08日(木)

 気がめいってる日が続いてたからかも知んないけど
「スターの恋」
ってドラマみてて。(草薙君のちょっとしたファンだから。)
藤原紀香がすごくかわいくというか、いいなぁ。ッて思ってしまって
自分の弱りようをまざまざと突きつけられてしまった感じがします。
あぁ。悔しい。



-

ためておいた - 2001年11月07日(水)

 食材がなくなってしまったため、(もちろんカップラーメンなど)
無理やり買い物に行く羽目になったんだけど
知らない間に外はほんとに寒くなっているようで
とても先週のカッコでは外に出られそうになかったので
まず冬物を探し出すことからはじめることになってしまった。
無駄な労力とはこのことを言うんだろうな。
こんなときこそドラえもんなんかがいてくれれば
どこでもドアやら、たけこぷたーを出してくれてラクをできるのだろうに。

よく考えたらドラえもんじゃなくても誰かがいればその人に頼めばいいんジャン
とにもかくにも一人身はつらい、特にこんなときは感じるよ。
はぁ。情けない。


 あまりにも暇暇だから、家にある本を読んでやろうと
読み漁ってはいるんだけど、そこは熱しやすくさめやすい、というか、
飽きっぽい僕だから、それも長続きはしなかったし。

こんなときはやっぱおとなしくしてるのが一番なのかもしんない。


-

やる気。 - 2001年11月06日(火)

 
こういう状況だから(寝込んでる)なのかもしれないんだけど
ちょっと今はなんもしたくない状態です。
それでも世の中はどんどん回っていくので、
そのつけはいつか返さないといけないんだろうナァ。
できることなら、免除の方向でお願いしたいもんだ。


自分自身にむかつくってことあります?
ま、そんなん誰でもあるわナァ。
今まさにそんな状況にあるかも知んない,
やる気が起きん、ッてのにもつながる感じかも。
どちらにせよ自分の問題だから自分で解決しないといけないんだけど
きっと自分にも他人にも甘いから明日になれば忘れてるんかも知んない





-

ちなみにこの日記はこの日に書いてないし。 - 2001年11月05日(月)

 
昨日の日記に書いたとおり、風邪をひきまして,
元気も全然出てこないので、学校も休んでたんですけど、
何もせずに家に閉じこもってるだけじゃ、どうしようもない,と思いまして,
それに、こんな状態だしあんま明るいこと考えられる気がしないので
ちょっとまじめにかんがえてみようかと、(なにを?)
ま、書いてない日記を埋めるにはちょうど良いでしょ。
っという訳で少しまじめになる予定。(予定は未定。)
もとがもとだからまじめにもならんと思うんだけど。


 この年になるとやっぱいろいろと将来のこととか考えてしまうもので
いいかげんだった僕も少しだけ将来のこととか考えてみてしまうんですよ,。
ただ、悪いことに、小さいころの夢と重ね合わせてみてるとこがいやなんだけど

現実ってやつは夢とかで想像できる範囲外の出来事を起こすもんで、
いつまでも夢にすがってちゃいけねーなって思うところに
僕も大人になったってことを思います。
それが社会への第一歩なんかナァ。
希望もなんもないね。


ま、頑張ってる人ほど馬鹿を見る世の中にならないことを祈りますわ。
俺は全然頑張ってないと思うからどうでもいいんだけど。


 


-

今日はラフィネラフィネ - 2001年11月04日(日)

 いってきましたさー
ひッさしぶりの芸術村。(広いところでござるよ。)
ついでに部屋がようやく広くなってバン万歳
いやー、長かった長かった。


そういやビエンナーレってやつがあって
それも見に行ったっけか。いやーうまいネみんな。
音程とかわからんけどね。
とりあえずシンバルうまい子がいてさぁ
サインもらおうかって思っちゃったよ。
中学生にサインもらう大学生
ちょっとその中学で有名になるかんじやね。
ま、いいんだけど,そんなこと。


 というわけでこの日荷物が多いから
夜遅くまで荷物運びやってて風邪をひいちまったというわけ。
いろいろ疲れとったしな(自己判断)。
ま、自分のことは自分が一番良く知ってるということで。


-

できるわけがねぇ - 2001年11月03日(土)

 ずいぶんと前の話しでなんですが,
輪島の話しでございます。

どうやら甘く見ていた模様で,
鍵盤一つだと思っていたところ


残りの3っつの楽譜
すべて鍵盤・・・・
(しかもソロつき)


できるわけねー
心の叫び


とりあえず成功率は30%ってとこか。
それでも出来たほうなんだから
俺にしては。はぁ・・


-

きゅうきょ? - 2001年11月02日(金)

 というか、また戻ったというか,
輪島吹奏楽に再び参加という形にしましたよ。
ただし,3日だけですけどね。

練習今日だけ

4曲中一曲のみの練習。

鍵盤あります。

(しかもsoli)

どうしましょう。(ま、でたいからでるんだけど。)
ま、最近練習しとるから大丈夫やろ(むりむり)

とにもかくにも本番は明日なので(正確には今日)
詳細は明日の日記にでも書きますわ。



 そうそう,金曜の深夜ってずーっとバイトの日だったんですけど
金曜の深夜番組って面白いです。


一言


りーちち!!


もう一言


ボインゴ!!


そんな番組見ちゃいました。
あほすぎてもうだいすき。はまりそうだよ。なんだかなぁ。





-

僕の家。 - 2001年11月01日(木)

 汚れてるんですよ。非常に。
誰か掃除してください。マジで。
その代わりといっちゃなんですけど。管理人喜びます。
お・ね・が・い☆

 と、まあ、社交辞令(?)はこのくらいにして。
そのお部屋をどうしても掃除しなくちゃいけない事態になったんですよ。
なぜなら、
一時的にですけど、楽器を(打楽器)いえにおくことにしたんで。。
すごいです。今

部屋の半分が楽器で埋まっています。
テレビ隠れてます。

ちょっと後悔,,..

ちなみに掃除したって言ってもやっぱ一時的なことなので,
別な言葉でいえば,隅によしただけなんですけど。。
(余計に散らかったとも言う。)

いつになったら部屋がきれいになる日が来るのやら。
まじで掃除してくれる人募集です
御礼は必ずするしさぁ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will