比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年09月30日(日) 原稿終わって、更新準備〜(T-T)

原稿……1週間で(正確には多分8日か9日だけど)
あれだけ描けば十分でしょう(爆!)

トーン、嫌いなのさ!!大嫌いなのさ!!びっくりですよ。
トーン張りすぎです(爆!)や、見れば分かるって、ほんと。
だって、新しいトーン、3枚使い切ったよ!!3枚!!!多いって!
そんなに使ったことないんだよ〜トーン……(T-T)
参りました。恐ろしい出来じゃ……。どんな本になるやらね。

とりあえず、本は36ページになりました。
ゲスト様の原稿が全部で9枚(コメント併せてね)なので、
残りは全部自分の原稿ですよ(T-T)
まあ、表紙の裏に印刷しないので、合計25枚自分で描いた訳ですな(爆!)
……1日3枚以下ですか。こう書くと、大した事じゃ、なさそうですね(苦笑)
すっごい大変でしたけど(T-T)

今は更新準備してます。現在夜中の十二時回ってま〜っす。
ええ、遊んでました。気晴らしを兼ねて。
しかも、今日の夕飯にピーマンの肉詰めを作ったりして、
結構時間とってました。馬鹿です。馬鹿なんですよ〜(T-T)
わかってるので、怒らないで下さいね?えへ ♥

なんだか平均睡眠時間3時間を1週間ってのはだめだめでした。
最後はやはり眩暈との戦いになってしまって……(爆!)
もっと早くから取り掛かりましょうね?って感じですね。

やあ、でも、オリジナルだとそこまで追い詰められないんですけど……。
ネタもいつでもあるし、描くのも早いのでね。
次は冬に向けて、オリジナルの原稿をスタートせねばなりませぬ。
……がんばりまっす。ええ、本当。
ま、とりあえず、今日は更新準備ですね。更新しますから。
しばらくお待ちください〜(T▽T)



2001年09月29日(土) ビバ!!ビバです!!

終わったのです!!やっと。うははははははは!!!!
これで自由じゃ!
ってか、職場にも行って、カレンダーの注文出してきましたよ。
ふらふらしてましたけどね。

って、実は今日まだごはん食べてないんですよ。
あ、でも水は飲んだよ!コップ1杯♪お菓子も少し食べたか。
ちなみに今は6:30.夕方ですな。あははん。いいの。終わったから。

ついでに、ペーパー用にハーちゃんを描いたから、
また、トーンとか張って、仕上げれば、
イベント直前に死ぬ目に会わなくてすむんだ。くくくくく。
ビバ!!ビバですよ!!

せめて。と思って、日記だけ書いてますけど。更新はまた後日。
だって何も出来てないのさ。明日、起きてから、
何か更新用のファイルを作りますよ。そしたら更新するね。
きょうはもう、これから寝ますよ。だって死にそう。目も痛いの(T-T)
腰も首も痛いんだよ。足首も痛いがな!

とりあえず、ビバ!では皆さん、おやすみなさい〜♪
(ちなみに今は6:35PMです)
きっと明日の昼迄目がさめないと思うよ。おいら……(爆!)

とか言ってて、夜中の12時に目が覚めてしまいました(T-T)
だって、おかんが大きな音出してるんだもんさ。
のどが渇いているので、水飲みながら、ネットをフラフラ探索です(苦笑)
でも、メガネ取ってるから、見えにくくてね。
あんまり、絵を見る所には行ってない。
メールもたまっちゃったから、明日か明後日にでも読もうかと(爆!)
ああ、だめ人間。



2001年09月28日(金) 締め切りが来ます!!

明日ですよ。ペリカン便にお願いして、
直接荷物を取りに来てくれるように頼んじゃいました。えへ。
だって、出掛けて出すより確実だし〜。気力も無くって、
外に行きたくないんだよう(T-T)

そんなわけですが、職場に仕事しに行かないとだめなんですよね。
仕事もしてきましたよ。ええ。
朝から社員が1人休みやがったので、超大変 ♥
カレンダーの注文出さなきゃいけなかったのに、出し損ねました。
出版社の締め切りが来ちゃうじゃないですか!!もう!!
明日は原稿が終わってから、仕事場まで行かないとだめみたいです。とほほ。

結局、朝、6時過ぎまでやってました。原稿。
おかんが起きてきて、びっくり。
もう起きるの?って聞いたら、起きる時間でしょう?って言われたよ。
ああ、確かにそうだね。アハハ……。
でも、トーン、大体終わったもん!!
後は写植とか、ノンブルとかだもん!!
仮眠とってまたやりますよ。ほほほ。

……ちょっと死にそう(爆!)



2001年09月27日(木) まだまだ原稿。

今日の夕方4時に!!4時に宅配ださないと本が出ません!!!

って思ってたんですけど、直接搬入があること、判明♥
これで、トーンを張ってても大丈夫ですよ!!やった!
ちょっとだけ一安心♪

ってか、トーンが沢山ありすぎて、疲れてきました。
制服……トーンを使うような色にしなければよかった(T-T)
新しいトーン開けたのに!!開けたのに、無くなってしまいました。
凄いですよ、今までで1番トーンを使った原稿です!!!今日は仮眠を2時間取って、で、朝の4時過ぎまで原稿してました。疲れたよう(T-T)



2001年09月26日(水) まだ原稿。

しめきりが!!締め切りが来ます!!
まだまだまだまだ、やる事があります!!ちょっと泣きそうです(T-T)
なんかね〜。描いても描いてもおわらねえ。って感じ?
いつか終わるの?これ……。そんな勢いですよ。

とりあえず、ベタを……。ベタをやってます。
今日は明け方4時までやってました。
足が痛いですよ。床に正座で原稿は……。だめだめ。



2001年09月25日(火) めっさ時間ナッシング。

原稿やってます。今日の更新しょぼすぎです(T-T)
勘弁してくださいな。
おわらねえんじゃ!!

ってな訳で、めちゃめちゃ原稿やってます、あははん。結局漫画も2枚になんか収まらなかったので、4枚描いちゃって(ペン入れだけ終わった……)後2枚描かなきゃいけないし〜。そんなわけで、今回トークなしにしようと思ってたんですけど多分、フリートークページがあります。2ページくらい。ええ。多分。

がんばるので、勘弁してください。ってか、マジで色々支障でそう(爆!)やる事ありすぎです。や、がんばりますけどね。今日はとりあえず、2時まで……。昨日は4時までやったので、勘弁ですよ(T-T)



2001年09月24日(月) 原稿(T-T)

やってもやっても終わらないんですよ〜。
漫画のネタも必要なのですが(ページの関係上)
思いつかないし〜!!!

なんかないですかねえ……。ってかね、ハリポタ本なんですけどね。
ピーター・ペティグリー・チャムって、何のことかわかんないよね?
きっと……猫缶ネタなんだけどさ。描きたいんだけど、これってわかんなさそうだから、違うネタ〜!!って思ってて、描けないのだ!!

そんなわけで、しばらくネタ探しでふらふらしてます。でも、ベタ終わったから。とかいいつつ、シリウス描いたので、またベタが待ってるんだけどさ。

シリウスのベタ終わりました。2ページ分、漫画を考えなくてはいけなかったのですが、なんとなく浮かんできました。でも既に夜中2時を回ってしまったので、今日はもう寝ようと思います。明日から仕事だからね!昨日は明け方5時過ぎまで起きてたからさ。今日は実は、眠いんだ。あはは。だめだめですな(爆!)



2001年09月23日(日) 今日のキューブくん。

更新しようと思って、色々作って更新かけたら更新できない。ものすごくいらつく。だーーーーーー!!って感じだ。他につぶやく場所も思いつかなかったから、とりあえず、ここに書くことに。

まあ、後で、またこのページは書き足しますよ。本当。だって、まだ今日になってから1時間しかたってないし(爆!)ってか、明け方の4時過ぎても更新できないです〜(T-T)
また夜にでもチャレンジですかね。ってか、ぜんぜん更新できないので、サイト管理者にメールを出したよ。

さっき、ハリポタ本のタイトルを決めました♪「Happy Go!」ってタイトルにしようと思っていますのだ。とりあえず、表紙描けました。裏表紙は今描いてるのさ。がんばります。ははは。

主線終わりました!!キューブくんは相変わらず、更新できませんよ(T-T)
今はベタ塗りやってます。飽きてきたんですけど。……そろそろ寝たほうがいいかなあ、って感じなのです。既に3時をまわってしまったのでね(爆!)



2001年09月22日(土) 写し終わりました!!

今までの日記を写し終わったのですよ!!!

原稿やらなきゃいけないのに、こんな事ばかりしています。だめだめ。あ、でも、今日は親世代の学生時代な4人のイラストを描きましたよ!!!後、ルーピン先生の1枚イラスト。漫画ネタが思いつかないのですが……。って。これ、ここだけ見たら、何の話か分からないか(苦笑)ハリー・ポッターです。ハリポタ。今原稿やってるのですよ。本にするのです。ははは。

漫画はこれから何か描きます。でも、今日、サイトの更新日なんだよね。12時過ぎたら。がんばらないといけないのですよ。ははは。まずいですよね。本当。色々やらないと、って感じです。サボってばかりなので。

とかいいつつ、明日、原稿を届に来る人がいるので、ケーキを焼いてるし。今。遊んでる訳じゃないんだけどさ。でも、遊んでいるようだね、まるで。キューブくんでも遊んでるしさあ。ネタ探しだと思ってください(T-T)
だって、思いつかないと、描けないんだよ、漫画。もともと漫画あまり描かないからさ(爆!)



2001年09月21日(金) 日記を借りました♪

この日記(エンピツ)を借りた日です。

今まではサイトの中で、書いてたのですよ。日記。今日はずっと今まで書いた日記を写してました。すんごい疲れますなあ……。結構長いのとかもあってさあ。ただ移しかえるだけじゃなくて、移したときにリンクを直したりもしなきゃだったし、他にも色々やってたので、凄く疲れました(苦笑)

でも、出来たのは6月末まで。それ以降のは明日とか、明後日とかに写すつもりなのですよ。予定ね、予定。ははは……。今日も原稿はあまりやってないから。いけない感じです。ぐあ。



2001年09月20日(木) 原稿。

着々と届いてるんですよ。って言っても2人ですけどね。そして、自分の原稿は進んでいない(爆!)
ネタが降りてこないんじゃ〜!!や、オリジナルならいくらでもね。あるし、作れるんだけどさ。パロはやっぱり難しいねえ(苦笑)
そんなわけで、イラストばかり描いてますよ。だめですな。ははは。

ってか、自分の原稿はまだあまりやってません(爆!)
今日も夕方は寝てました。何かもう、疲れてて、お話にならないのですよ。困った事に……。寝なきゃ寝なきゃってなってしまうのだ。
だめだめですな。ははは。



2001年09月19日(水) キューブくん。その後(苦笑)

キューブくんにはまっているため、なんだか色々準備できてません(T-T)
とてもいけない感じですよ。えへ、こっそりと、キューブくんは毎日更新してま
す(汗)や、でも、ここの掲示板程度の事をね、毎日は。後はサイトではアップしてない画像を何枚かアップしてたり。そんな感じ。胡麻の写真とかばかりですよ。はは。

初期はサイト内の画像をアップしてたんだけどさ。面倒になって、新しい画像に変えたんだ。そんで毎日。6日でほぼ400位のカウンター。回ってますよ。ありがたい感じなのですな。

メールも短くていいみたいだから、楽でねえ……そういいつつ、返事出さないで、止めてるのもあるんだけどね。自力で調べないで質問ばかりする奴って嫌なんだもんさ。その内、返事だそうとは思ってるんだけどさ。かったる〜。って思ってしまうんだよね。はは。面倒くさがりなんだよ。おいら。

キューブくんネットのおいらが開いてるコンテンツへは家のサイト内のどこかに書いてあります。多分皆が普段行かないところに(苦笑)見に行きたかったら、見つけてくだされ。あははん。



2001年09月18日(火) 本を借りました♪

職場の同期の子に本を借りました(同期といいつつ、勤務時間がずれすぎてて、全く顔合わせないんだけどね)やはり、薄くて軽い少女小説は読むの楽だねえ……。野梨原花南のちょーシリーズです。とりあえず、4冊借りたので、読みました。微妙に引っかかる所はあるものの。娯楽としては楽しめますね。いい感じ。

しかし、そんな事して、本を読んでいたのがいけなかったのか、眼精疲労があって、夜8時過ぎに猫を抱えて床で寝てしまいました(爆!)猫いい迷惑ですな。あはは(T-T)
2時間ほどである程度復活したので、ネットして、その後はまた寝ました。……って、夜の3時過ぎにな(爆!)



2001年09月17日(月) 「童話物語」を読んだよ!

寝てましたよ。今日も2時過ぎまで……。ああ、だめ。めちゃめちゃ寝てしまった。だらだらすごしているのですよ。

ここしばらく、キューブくんにはまってましてね。ずっと寝不足だったりもするのですが(苦笑)よりにもよって、止めときゃいいのに、12時過ぎてから、本なんか読み始めてしまいました(爆!)しかも、よりによって、分厚い上下巻の「童話物語」ですよ!文庫版の。出たばかりの時に買ったんだけどね。やっと読みましたよ〜。凄く痛い話で辛かったんだよね。おかげで、上手く眠れなくて、ダルダルですな。あ、勿論面白かったし、よい話だと思ったけどね。

明日の仕事に響くかも〜……って感じです。あははん。童話物語もそのうち、イラストとか書いたら、感想もアップするかもです。まあ、いつになるやら……って位に遠い話だと思うけど(爆!)



2001年09月16日(日) コミックシティ。

今日はイベントです!里庵のお手伝いでした。隣のサークルは洋さんとれのさんなんですよ!!しかも本貰っちゃいました〜♪すみません(T-T)
お返しがケーキのみで……。もっと何か作って行けばよかった……。って、起きた時間が時間だったので、無理なんですけどね。今日は8月に苦労していた自分の原稿と出来上がった本も頂きました。

他に、まぴのさんとも会ったんだよう!!うおおお〜〜〜!何か、ネットでしかよく知らない人たちと話すのは何だか面白かったです。

しかし、おいらそんなによーちゃ描きそうに見えないかねえ。ああ、気になるよ。温厚そうって事なのかなあ?気になる気になる。

赤石くんやかなでさんにも会えてしかも、昔から友達だが、同人続けてるかよく分からなかった人がちょうど、真裏のサークルでものすごうびっくり!!まあ、向こうはおいらがオリジナルオンリーでいるって思ってただろうから、もっとびっくりだろうけどさあ。朝からテンション高かったです。

挙句の果てには今日も紙の束を5つも買って帰るしまつ。……俺はあほか!?って感じでした。ケーキ食べてくれた皆さんありがとうでした♪
俺の中身はクランベリー(苦笑)



2001年09月15日(土) 今日はクランベリーです。

しゃれになりません。まだキューブくん熱が冷めてません。とうとうわっふるに
キューブくんの正体まで知られてしまうし。だめすぎ。

明日はイベントなのです!遊びに行くだけですが。ってか、今日目がさめたら、夜の6時でした。何か凄く寝てたみたいですね(爆!)それから、ケーキを焼くのですよ〜。もう、びっくり!これからケーキ焼くのか!?俺!!そんな感じ。慌てて、冷蔵庫から、食塩不使用バターを出したり、卵出したり。常温に戻して準備。焼きあがりは10時過ぎてしまいました。でもまあ、なかなかの出来かな?とね。

今回はクランベリーを入れて焼いたパウンドケーキでした♪クランベリー、後一袋あるから、また作ろうかな。とかね!思ったさ!!



2001年09月14日(金) 今度は左手の怪我(爆!)

めちゃめちゃはまってます。もうだめすぎな勢い。キューブくんラブですよ!!本当、だめだめです。昨日はキューブくんの大本を軽く作りましたが(登録が大方夜の10時だったので大した事が出来なかった)今日は何か本気です!!めっちゃまじです!!

これでもかといった感じで、今まで使ったことのないタグにチャレンジまでしました!!そのくらいマジなのですよ。うお〜〜〜はまるっす!

しかし、今日はまた、人差し指の爪の下にプラスチック系のバンドを入れて引いてしまい、血が出ました。痛くてずきずきです(T-T)
最悪ですよ。



2001年09月13日(木) キューブくん。

ずいぶん疲れてしまったので、今日は少しだけ寝ました。更新もあるしねえ。って事で。でも、まだトップ絵は変わらないのだ〜。もっさり(苦笑)

結局今日の夕飯も昨日とほぼいっしょにしてしまいました。スープの中身が違うってだけ(爆!)

色々ふらふらして、ちょっとだけ、妙なページを発見したので、妙なものを作ってみたり。でも、何か、マックだと文字化けするってな事を書いてあったので、ここには張らないかもね〜。あははん。キューブくんとかいうもの。これはヒントね(笑)



2001年09月12日(水) 右手の怪我(爆!)

恐怖感は今も続いているのです。今日は何だか貧血っぽかったんですけど、うっかり、料理中に手を切ってしまいました。しかも利き手ですよ(T-T)
大失敗です。ホイコーローなんか作ったんですけどね。今日。沢山作りすぎてしまいました。明日の夕飯もこれかも……(酷)

昨日のチャットはとにかく話題がずーっとアメリカのテロ事件だったので、辛かったです。最後は途中で落ちたけどね。現実が怖いというより、行為が怖かったんだよね。私は。未来にどうなるかって言う予想も怖かったんだけど。普通にしてればなくなるって訳じゃないけど、日常にいる事で、平静を取り戻したかったんだよね。私はさ。逆に逆に話が流れていってしまったので、今日のチャットで話した人たちとはきっと、話したいかな?って思うと思うんだけど、昨日のチャットで話した人たちとはしばらく話したくない感じ。

記憶が引きずられて、思い出してしまうから。

原稿でパニクった後の記憶飛びまくった後になら話せるかもね。ってくらいに。明日からしばらくは原稿に取り掛からないとだめでしょうなあ……。でもなんか、きっと、自分が描いたハリポタ絵を思い出せないんで、取り掛かるのは16日を過ぎてからになりそうです。だめすぎっすね(T-T)
精進しますよ。ええ。本当。



2001年09月11日(火) 命。

今日は何をするでもなく(でも夕飯にロールキャベツを作りましたが)だらだらしてました。

疲れてたみたいで、またしても猫を抱っこして冷蔵庫の前で行き倒れましたが、猫に逃げられて起き出したら、見事な夕焼けが!!写真撮りまくりました。

夕飯済ませてから、色々やって、ちょっと時間があるから。と、凄く久しぶりに友の会のチャットにでも行ってみようかね。と思って行ったんですけど……失敗でした。安眠できない内容になってしまったですよ。楽しみに行ったのに、重い話になってしまいました。よりにもよって、旅客機ハイジャック。ペンタゴン、世界貿易センタービル爆破を、ほぼ生で見る結果になってしまって、何だか眠れなくなってます。世界がおかしな方向へ向かってるって言う感じなのです。しかも、明日からの日々の保証が全くなくなった感じ。

怖くて、思わず楽しそうなメールを貰ったのに、ダークなメールを返してしまいました。だって本当に怖いんですよう……。ボーイング社の747とか767、乗った事あるんですよね。私。300〜400人乗れるんですよね。あれ。たとえ満員じゃないにしても、それだけの人があのビルの中に放り込まれて、ビルの中にいた人間だって、きっと同じ以上にいたはずでしょう?

全て命ですよ。どうしてそれが怖くないのか不思議。食べるという行為で命を糧にするなら分かるんだ。それは日常的にやってる事じゃない。だけど、楽しみや主義主張の為に命を奪う行為が分からないの。理解できないというより、糧にするつもりがないなら、やってはいけないと思うんだよね。凄く凄く怖いよ。



2001年09月10日(月) 下準備万全♪

今日はチャットに行けるように、下準備万全ですよ!!!更新準備ほぼ終わってるんだ。凄い?凄い?って……聞かれても困るか(苦笑)今回の週末は自分の予定以上に忙しくなってしまったので、片付けの野望が立ち消えてしまいました。や、少しはしますが。更新準備も沢山してみました。

まあ、今回は前回、あまりにも更新していなかったので、少しは増やさねば!!って気持ちもあって、がんばってみたんですけど……。猫と鉱石は次回更新で必ず更新しますよう(T△T)
1ヶ月近く更新してないんだよね(爆!)もっとも、版権ページのギャラリーなんか、6月から更新してないんだけどね(酷すぎ)

最近は色々考えてて、ちょっと言葉を綴るのが苦痛な時もあったりするんだけどね……。まあ、何とか元気なので、ご心配なく。って感じ。ごはんは食べられるようになったからね!



2001年09月09日(日) 心の流動。

今日はお通夜でした。家からちょっと遠かったので、4時前に家を出て、家に帰ってきたのは大方10時過ぎです。雨が降ったりして、友達にも気を使わせてしまって、とても申し訳ない感じでした。気にせんでくれ?本当に。って言うか、こういう時に、親身になれない相手とは友達じゃないと思うんだよね。なんとなくだが。
だから、自分の出来る事なら、やるよ!?と思える自分に少しだけ、ほっとしたりするのね。

ちゃんと相手の事を好きなんだなあ、って思ってさ。少しだけでも話せてよかったです。また話したいね。君が落ち着いたら。そういう気持ち。明日は行けなくて、ごめんね?って感じなのだ。本当。

今日は夕飯にナスのパスタを食べたのね。そんでアイスティーのストレートを頼んだのさ。レモンティーが出てきたのさ。ストレートを頼んだんだけど。って伝えたら、下げてくれたんだけどね。もう1度持ってきたのはレモンの匂いと味のするストレートティーだったさ。……なめきちな。ってか、レモンのアレルギーだったらどうするつもりだったんだろうね。間違ったら、潔く正しいものを持ってこい。本当にさ。

ここ数年、親戚や知り合いが亡くなる事が最近結構多くて、自分の感覚が麻痺してるなあ、ってよく思うんだ。慣れてしまってる感じ。この麻痺感はとてもよくないと思うのに、慣れてしまった感じの負荷を取り除く事が出来なくなってるのが自分でよく分かる。

私の怒りのボルテージが低いのも同じ理由なんだよね。自分の中での本当に辛い事っていうのがあって、それより低い出来事は軽く怒ったりするけど、よほどたまって来ないと、本当には怒れない感じ。友達とかはそういう私を知っているので、ここしばらくあった色々な出来事で私が怒ってるんだ!って書いてたのは、よほどの事があったらしいと思っていたようで……。心配かけてすまないね。もう、多分大丈夫だから。感情の波があまりない感じで、自分的にもちょっと嫌だったりするんだけどね。何だか難しいよね。こういうのって……。

心の流動を自分で止めてしまっているんだよね。多分さ。分かってるんだけど、なかなか治せないんだよね。難しいんだ。自分の心であるから余計に。



2001年09月08日(土) だらだらと、だめでした(T-T)

だらだらと怠けつつ片付けをする予定でした。

夕方の3時過ぎに職場の子が家に送られてきた梨を持って来てくれるという話だったので、それまでに少しは何かしておこうと思っていたのですが(苦笑)クッキー焼いただけで終わってしまいました(爆!)

友達連に連絡を取らなければならなくなって、色々やってたですよ。ずっとストレスに感じていた、返事を出さなければならないメールの返事もやっと書いたりしました。うんざりしていたので、うんざりしている感じの文体になってしまいましたが。や、これは友達連の話じゃないよ?勿論。

携帯電話の普及がとてもありがたく感じる今日の一瞬でした。きちんと当日中に連絡取れたもんなあ……。昔なら、考えられないでしょう?ポケベル時代は持ってる人もいたけど、持ってない人の方が多かったから。ああ、過去の時代だ(苦笑)



2001年09月07日(金) 高校生クイズ!

今日はあれだ。高校生クイズの日!……珍しくTV付けてみました。(現時点で9時なんですけどまだやってませんよ)の〜?まだやらんのかの〜?高校生クイズって、凄く好きなのね。はまるよね。

この前、職場の子としゃべってて、今年はまだやってないよね〜?もうやらないのかな?とか言われたのね。で、ここしばらく毎年9月初めじゃなかった?って言ってたんだけど。やはりそうだったようで(笑)今まだ野球やってますけどね。9回表。裏が終わってインタヴューが終わらないとやらないのかな?後10分くらいかなあって感じですね。

見終わりました♪何だかそのままTVつけっぱなしです(苦笑)作業能率めちゃ下がり。だめだめ。やはりTVは見ちゃいかんようです。ははは。がんばります。



2001年09月06日(木) 言葉の話。

ちょっとだけ物議をかもし出してますかね?基本的に、本人が使ってる文体や慣れてなくても、一生懸命書いてるなあ。って文は問題にしてないのですよ。まるでコ
ピーペーストしたような他人文章が気になるだけでね。書式とか、絶対に自分ルールってのがあると思うんだよね。おいらは明らかにあるのですよ(苦笑)で、そこから外れてるものがとても気になるわけだ。目触りって言うか……。

疲れてて、精神的、肉体的に追い詰められている時に見てしまうともうダメ。その気持ち悪く感じる文章を読んだことによって、ものすごくストレスを感じてしまうのさ。ネットの世界だけでのお付き合いの人がね、そういうコピーペーストの文章を書いてても、最初(はじめて見かけて)から最後(ネットで見かけなくなる)までまったく変わらなければ、きっと気にならないと思うんだよね。

ただ、その人のほかの場所での言動なんかが私の目に止まってたら、どうしたって、気になるのさ。明らかに違う文体って感じになるからね。それにね、真似して書くって事は、真似した相手の思考をも真似するってことだと思うんだよね。
そしたら、書こうと思った気持ちはどこかへ消えてしまうと思うんだ。それが気になる原因なんだけどね。
どうも説明が下手で、うまく言い表せなかった気がするね。申し訳ない……。

今日は久しぶりに行ったサイトが閉鎖されてて凹みました。がびーん!って感じで。聞いてないよ〜!!とも思ったんだけどね。なんとなくだけど、人間関係がわずらわしくなったのかな?って思った。時々見に行ってたサイトだけに残念。ほんの数行の言葉で閉鎖を告げていて、理由もなくて、本当にいきなりだったから、ちょっとだけ心にこたえているのね。ふう。



2001年09月05日(水) お話しました。

今日は会議の日です。実は色々あって、仕事先で一緒の人と食事をする事になってました。あ、でも昼ね。目的が話をするってやつで。会話をしたことのない相手とは仲良くなれるかなれないか、よく分からなかったりするじゃないですか?そういうのを含めて、ちょっと話でもしてみましょうや。ってなったのです。

会議の直前まで話をしてて、終わってから、速攻で家に帰って持ってく物つかんで出てきました。帰りは車で送ってもらったんだけどね。
帰りがけに「夢庵」によって、豆腐サラダを食べたっす。あそこの豆腐は好きだ。ついでに妖怪の根付がおまけになってるお菓子を買ってみた。かっこよくってちょっとはまりそうです(苦笑)鎌鼬が欲しいのさ!かっこいい〜〜〜!!



2001年09月04日(火) ラムネラブ♪

ダルダルと仕事です。久しぶりに昼ごはんを食べました。……や、一昨日食べたか(苦笑)今日はつまりちゃんと3食、食べたって事で。

本も何冊か読みました。ゆっくりですけど。またためてるから(T-T)
読んでも直ぐたまるんだよね。本って。恐ろしい勢いで買ってるから(爆!)紫堂京子さんの新刊が出てましたね。休みの間に入荷したようで。しっかり今日買って帰りましたよ。珍しく現代物の作品。今後の展開が気になるっす!しかも、牛島慶子さんが同じ舞台で小説を書くって事なので、これまた楽しみなのさ♪

明日は夜まで出かけなければならないので、今週はかなりハード。がんばらないとね!本当に。ああ、体力欲しいよ。腕とか痛いしなあ(T△T)

関係ないけど、ラムネが好きです。それもちっこいやつ。ラムネのビンの形したのに入ってるやつとか。今食べておなか壊さない保証はないんだけど(爆!)でもなんか好き。ダイノモデルスのラムネは食べてもおなか壊さなかったから、大丈夫かな?とか思ってたりするんだ。

でも今、手は鱗みたいにぼろぼろはがれて気持ち悪い上に痛いのですよ。ああ、やだやだ。ラムネが原因だったら最悪っすね(爆!)



2001年09月03日(月) 文章。

今日も休みだったので、一日寝てました。何かもう、疲れきっててヤバ目。無理はするなと体が言ってる感じです(爆!)何するでもなく寝てると、色々たまってしまうので、ダメすぎ。

凄く関係ないことなんだけど、最近凄く思ってることがあるんだよね。メールや手紙を見てて思うことなんだけどさ。指摘するのも面倒だから、あまり何も言わなかったりするのだけれど、何で、自分の言葉で書いてこないんだろうなあ……。って思う人がいるのね。おいらなんかは、文章を書く以上、その人の文体があるって事を知っているから、明らかに外れてるな。って気がついちゃうのね。

丁寧に書いたから、こうなっちゃった。って訳じゃなく、明らかに他人の文体だって分かる文章なの。キャラクターのしゃべり口調を決めるときに似てる感じ。その人の文体じゃないと違和感が付きまとうので、読んでて、ものすごく気分が悪くなったりするのさ。そういうのって、どうなんだろう?みんなも分かるものなんだろうか?ちょっと知りたいなあ。って思ったりするのさ。里庵は分かるって言ってたか。やっぱり文章書くからか?謎っすね。



2001年09月02日(日) コミティアでした(T-T)

コミティアです。今日は遊びに行ってきました。って言っても、何する訳でもなく……紙買って、後はハリポタ本に原稿描いてよ〜う!!とか友達を口説いてました。よろしくね!!きっとここを読むであろうと確信して書いてるし(苦笑)

凄く久しぶりに流通センターに行きました。狭い方の会場だったんですけど。なんだか、サークルスペースなくって、アルジラの松風さんのお手伝い(邪魔しに行ったとも言うかも……)で、入っていたのですが。あの……おいら落ちたのに〜〜〜!!何で欠席多いの!?酷いよ(T-T)ちょっとむっかりしました。受かってたら、絶対新刊2冊は出したのに。ああ、悔しい。

くまどこのくまがいさんや月砂時計の樫葉さんに差し入れを頂いてしまい、今回はなんだか、遊びに行っただけなのにこう、わらしべ長者のようでした。頂いたお菓子は勿論ありがたく食べますが。

帰りに、里庵と松風さんと樫葉さんと4人でお茶兼軽食を頂きましたよ。おいらは一人でコーヒー飲んでました。しかもシナモン系のアイス(苦笑)サンドウィッチはちょっとしょっぱかったけど、おいしかったです。長々と話してしまい、店員さんもちょっとイヤンな感じだったでしょう(爆!)なんだか、イベントの時って、いつも帰りに入った店でしばらく行けないかも!!てくらいに長居してしまうの
ですが。ちょっとヤバメ。

次回コミティア参加は里庵と松風さんと3サークル合体です。楽しみさ♪今日、カオナシハンカチを頂きました。この名前がとても愉快ではまってます。「油から顔なし」素敵過ぎ!!しばらく、ひひひ!!とか言いながらなでてました。ええ、愉快な人種なのですよ?おいらはね。



2001年09月01日(土) 寝てます、寝てます(爆!)

今日は本当は映画に行くはずだったのですが、いろいろ都合がつかなくなり、取り止めになりました(止めたから、昨日朝まで飲んでたってだけなのですが)家に帰ってきてから、7時半ごろまで起きてて、その後、夕方5時まで寝てました。まあ、そんなこともあろう。って感じですね。

実は更新、3日だと思ってたんですよ!すっかり忘れてて、今慌ててます。ってか、更新が今日の夜中だと気がついたのが夜10時回っていたので、もうぜんぜんだめです(爆!)ああ、もうなんだかいろいろうまく行かないですなあ。がんばります(ToT)ほんと。



 
< 過去 INDEX 未来 >