比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年10月31日(水) Trick or treat!!

つー訳で、今日はハロウィンですね〜♪
ハロウィン絵も今回はアップできたので、
結構満足だったりします。
ま、あれだ。近いうちに降ろすけどさ。
っつーか、できたら今日中に降ろそうかと思ってるんだけどね。

なんか、ファイルの整理はうんざり感が目白押しで、
だめだめです。進まないっすよ。
がんばってるつもりなのになあ……。
抜け落ちファイルを何回も確認して、
まだ、リンク直す所まで辿り着いてないんだよう(ToT)
背景画像とか、画像のリンクとか、戻り、進みの関係リンク。

ああ、うんざり。こーゆーときって、
進まないと、ほんとだめだね。
特に、ゴールが見えないからさあ。
やる気本当に殺がれるんだよね。

まあ、愚痴っても仕方ないんで、
がんばって続きをやりますよ。とほほ。



2001年10月30日(火) クリーナおばさんとカミナリおばさん

人生の最初に読んだ本なのですよ。
福音館書店の本。
今日はおかんが図書館から、この本を借りてきてくれたので、
●年ぶりに、この本を読みましたよ〜。

まあ、絵本なんで、勘弁してください(汗)
この本、凄く好きだったんだけど。
好きだったから、何度も呼んだ挙句、
ページがなくなるくらいぼろぼろになってしまって、
最終的には捨ててしまったんだよね。

どのシーンも記憶にあって、
凄く凄く懐かしかったです。
凄く、記憶が刺激される本ですね(笑)
もう、二度と逢えないと思っていたので
感動もひとしおですねえ。

次は手に入れる為にがんばろうかと(苦笑)
ちょっと検索でもかけてみようかな。とかね。
まあ、時間見てですけど。ね。



2001年10月29日(月) お引越し。

未だにこう、自分のサイトの本館
(本館=比内鶏鶏小屋機械化計画)
のファイル整理が追いつきませんが、
ちょっと何件かお引越しがあったので、
そちらのリンクだけ、直しましたよ。

まあ、あれです。更新履歴に書くほどじゃないかと思うので、
そのまま。ってか、最近、更新履歴に書かずに
そのままにしてて、更新している部分が多いです。
なぜかというと、暫定的な更新だから。
結局のところ、今直したものはその後で、もっと直すと思われるんですね。
つまり、出来上がってないので、更新履歴には載せないと。

多分、来週か、再来週の週末に1日かけて、
ファイルの総入れ替えをすると思います。
INDEXしかない状態で、中でこそこそ
ファイルの入れ替えなんかしようと思ってるのです。

や、だって、ファイルの整理をしてたら、結局
そうするしかない状態になっちゃったんだもんさ(T△T)
なので、もしかして、入れない日にあたってしまったら、
ああ、明日には見られるのか……。と思ってくださいね(T△T)
多分、この日記でも、前日とかに予告入れると思いますけどね。

は〜……予告打っちゃったので、今週と来週はちょっと、
死ぬ気でがんばらないといけませんね(自爆!)
あ゛〜あ゛〜あ゛〜あ゛〜……。がんばります。ええ。きっと(T▽T)

おまけ。新しく、読んだ本の感想っぽいような
レヴューっぽいような物を書き留める日記をはじめました。
ここです。まあ、が向いたら、読みにきてくだされ。
近々、月夜の海へリンク張りますので〜(汗)



2001年10月28日(日) ハロウィンとかとか♪

今日はハリポタ関係のハロウィンでした〜♪
300人限定だったので、まあアレなんですけど、
当選したので、行って来ましたよ!!!

しかし、その前に〜♪
赤坂へ行って来ました。
ハンス・シルベルター展を見てきたのです!!
誰それ?と思ったあなた!
それは、私が好きな、ギリシャの猫の写真を撮影している写真家ですよ!
その人の猫の写真展をやっていたのです〜!!

宵里庵と一緒に行って来ました!
や、誘って頂きましたのさ。
ってか、やってる事も知らなかったんですけどね〜。
幸せな感じでしたよ。大人650円です。
興味があったら、ぜひ!お出かけください。11月18日までです。
東京写真文化館(赤坂見附駅A出口から地上へ出て、
すぐの左側へ曲がる道にありますよ)です。
11:00〜19:00(土日は18:00)まで。月曜休館です。

そして、午後、3時からハリポタなハロウィンです!!
引き続き、宵里庵と合流した赤石くんと3人で参加です!
ホグワーツ特急に乗る設定で……(笑)ちゃんと、チケットも頂きましたよ。
仮装してる人、ドレスアップしてる人、何もしていない人。
それぞれで、色々でした。魔女が多かったかな?

しかし、おいらはよりにもよって、ウサギでした(爆!)
黒のうさ耳つけて、黒い尻尾もつけてました〜。とほほ。
うさ耳はおいらだけだったようです(自爆!)

クイディッチもあって、(スニッチ、ブラッジャー、
クアッフルがいて、スニッチの帽子を
奪った方の勝ちってルールでした)なんと!
ハッフルパフが優勝したんですよ〜♪お陰で、
モロゾフの「ジャック・オ・ランターン」を頂いてしまいました!
ラッキ♪(おいらの所属寮、ハッフルパフなんだよね。はは)

スニッチの人はいっぱい殴られチックで大変そうでした(苦笑)
帰りに一緒に写真を撮らせてもらったけどね!
じゃんけん大会もあってねえ、これも、ちょびっとだけだけど、
勝ったので、ハリポタなボールペン(組み分け帽子つき♪)を頂きました!

更に、ホテルだったので、立食形式でね、おいしい物もありましたが、
おいらは2年ぶりに禁酒を破って(禁煙だったからさ)
ワインを少し頂きましたよん♪幸せでした〜。えへ。

最後に、お土産も頂いたんだよ!!
ハリポタグッズ〜!静山社のハリポタなカードの
カレンダー2002年版とか、ポストカードとか。
他に、映画攻略ガイドとボールペン(おいらはハーちゃんでした)と、
ホグワーツの校章入りのメモ用紙!!これがかっこよくって〜〜〜!!!
かなりいい感じでした。

当然、って感じで、松岡さんも来てました。
一緒に写真撮っちゃった♪俺、うさ耳だったけどな(T△T)
握手しとけばよかったかな。と思ったりもするけど、
荒れまくりの手で触られるのも嫌でしょうね。とか思うので、まあよし。

なんだか、ハンドルでしか知らない人を沢山見たのがちょっと嬉しかった。
でも、何だか、知らない、聞いた事のないハンドルの人も多かったから、
それがちょっと……(汗)しかも、あんまり知らない人とも
話せなかったので、残念でした〜。でも、楽しかったけどね!

帰りに、3人で、目黒でお茶しました。
これが……フルーツパフェがめっさうまかったっす!!
フルーツ、こて盛りでしたよ!!アイスも3だか4だか種類入ってたし。
フルーツのお店だった見たいで……アイスもうまかったし。

帰りに何故か、土産(?)で、何かのゼリーっぽい物ももらいました。
家に着いた時には溶けてたので、今冷蔵庫に入ってます。
結果は後日ね(苦笑)ってな訳で、今日は久しぶりに充実の1日でした!!

……ってか、ちょっと気になるのが、
日経新聞社。取材に来てたんだけど……(汗)
写真撮られまくったんだけど……(滝汗)
あの、それいつか載るんですか!?その辺かなりドッキドキです(T▽T)



2001年10月27日(土) 今日の色々。

明日はお出かけをするので、
何だか色々準備をしていたんですね〜。
しかも、夜、友が来たので(11時頃帰りましたが)
のんびりしてしまいました。

いえ、明日、ハリポタハロウィンじゃないですか!!
で、友も数人来るって分かっているので、
友にはケーキを渡そう!!とか思って、
チーズタルト(メイド・オブ・オナー)を作っていたんですね〜(苦笑)

何か今日はあったかかったので、タルト生地が
すぐに柔らかくなってしまって、
すんごく作りにくかったっすよ(爆!)
でもまあ、20個くらい作りましたけど。
しかも、タルト生地、余ったんで、
生地だけタルト型で焼きました〜!!
何にしようか考え中♪

クリームチーズ、後600gもあるので、考えるのは楽しいですね〜♪
紅玉もあるので、クリームチーズを、レア生地にして、
煮りんごと混ぜて冷やしてもおいしそうですねえ……。
う〜あ〜……、ちょっと、本当においしそうな感じがするので、
そうしよっかな。えへ。

今日はケーキに対する妄想な感じの日記でした〜(爆死!)

すみません!明日の夜以降はがんばって、
ファイル整理しますよう(T△T)



2001年10月26日(金) ……(汗)忘れてました。

何をって、日記書くのですよ(爆!)
やはり、人間忙しいのはいけませんね。ははは。
だめだめですよ。とほほ。
ああ、でも何も書く気がしないのです。
すみませんなあ……。そんな訳で、今日の日記はこれだけです(爆!)



2001年10月25日(木) 中間報告。NO.2っすね。

文章のサイト、何とかアップし終わりました。
これから、500位ある、画像サイトの
ファイル整理に取り掛かりますよ……(爆死!)
まだ当分、サイトのアップにはかかりそうですね〜。

とりあえず、更新履歴に書かない程度に
ちょっとは直してますけど。
INDEXん中のイベント情報とか、
引越ししたサイトのとことか。

でも、まだ今の所、サイト引っ越しても、
リンクは張り替えないので、
紛らわしい事になってます。

だってさ〜(T△T)アドレスまだよく分からんのよ。
ジオのアドレスなら、すぐわかるんだけどさあ(爆!)
張替えには時間がかかるんで。よろしくですよ。
ええ。本当に(T△T)

チョコチョコと、リングに関しては引越ししてます。
アドレスの変更を自分でやったりして。
まあ、しばらくかかると思いますけど。
がんばりますので……まあ、遊びに来てくださいね〜!



2001年10月24日(水) 中間報告?多分NO.1。(しかも、続くと思われる(爆!))

今日はこれから、ファイル作るんですけどね〜。
とりあえず、文章のファイルをシリーズごとに
フォルダに分けてみたんですよ〜(汗)
今までは文字のファイルの中にまとめてぶっこんでたんで。
ちょっとすっきりしましたよ!!

ただ、INDEXが出来上がらないんで、
それが終わらないと、立ち上げらんないんですよね〜(T△T)
素材関係も、ちょっときれいに整理しました。
まあ、見た目は変わらないんで、こんな努力は
アレだ。おいらの独り言みたいなもんだね(T△T)

今日は、クレストマンシーシリーズの2巻が出たんですよう!!
ほほほほほほほ!!!!!買いましたとも!!
クリストファーの子供時代の話です〜!!
き〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜!!ほほほほほ!!
(喜んでます。ええ、とても(爆!))
次の話はグウェンダリンなのね!!ああ、でも、うきゅ〜〜〜〜!!!
早く出してくれ〜〜!!

ってか、2巻!!すみません(汗)ファイルできねえ!!
とか言いながら、もう読みました(自爆!)
たまには休憩したっていいじゃんさ〜(T△T)すまんですがね。
だってねえ……いやうん。でも、2巻はマジで面白かったです。
特に、魔女集会通りと、話がかぶってて、ふふふ。
ああ、そのうち、感想とかアップしますよ〜う。

ああ、今すぐしゃべりたい〜!!誰か〜〜!!!って感じです。
職場の人も買うみたいだけど、読むの遅い人なんだよね〜。
だから、語れないんだよね(T△T)
誰かおいらのクレストマンシー話に付き合って!!これ、結構切実かも(爆!)



2001年10月23日(火) サイト業務連絡!!

お引越し体勢に入ってます。
んで、ファイルの整理がおっつきません(爆!)
大変申し訳ないんですけど、

日記、
掲示板、
お絵描き掲示板、
わっふる日記
以外のコンテンツの更新を
一時、中断します!!


ちょっとですね、ファイルの整理だけでも
凄く時間かかるんで、
それが終わらないと、新しいファイルなんか上げた日には
大変な事になっちゃうんで……(T△T)

とりあえず、近々、ミネラルラブリングの方は
比内鶏鶏小屋機械化計画の中から、取り外します。
こちらのみ、引越しすみましたので。

因みに、アドレスはここになります。
確かめたい方はこちらへどうぞ。

あと、後日、バナーアドレス等、アップしますが、
直張りバナーのアドレスとかも変わります。
リンク張ってもらっていると、はっきり分かってるサイト管理者様には
メールにて連絡をする所存です〜。ちょっとお待ちください〜(汗)

まあ、ジオのサイトを完全閉鎖するのは来年に入ってからだと思いますが。
(コミケのカタログ、ジオのアドレス書いちゃったんだよね〜(爆!))
ってな訳で、ちょっと、多分、数週間から、下手したら、1ヶ月ほど、
日記のみになっちゃうかもです。
うう、だめだめ管理者で申し訳ないです。
しばらくは暖かく見守ってくれると嬉しいです〜。
そんでもって、励ましの言葉大歓迎さ!(爆死!)
がんばりまっす。ええ、本当にさ(T△T)



2001年10月22日(月) 引越し探索。

色々無料サイトを回ってるんですな。
今現在。んで、最近ちょっと気になってるのが、
おいらのアドレス。
ジオのアドレスを使えなくなるって事で、
周りに連絡もせにゃあいかんのだが
それより気になることがあるんだね。

ずっと無事に来なかった、エッチ系メールが来るようになった(怒)
登録とかはこのアドレスで結構やってるんで、
どこでもれたんだか不明。
これが気になるんだな〜。

うう、迷惑さ。ははん。まあ、後で、このアドレスからの
メールは受け取り拒否にしてくればいいんだけどさ。
面倒だねえ。ってか、貰ったメール、速攻で捨ててしまったので、
アドレスは、次にうっとうしいメールがくるまで、
分からないと(爆!)

だああ!!しまった〜!はははん。まあいいさ。
それより、忙しい今を狙って、この手のメールが来る事が
とりあえず、ストレスだね。ああ、むかつくぜ。
今日は面倒なんで、これで。



2001年10月21日(日) 更新。

今日の……と言うか、22日の分の更新が終了しました。
眠いです(T△T)実は今、サイトの改装をしようかと思って、
色々チャレンジしています。
上手くいかないんですけどね〜(爆)

ついでに、サイト引越ししようかとも思ってて、
それの事も色々考えなきゃいけないんですね〜(T△T)
ジオシティーズはどうも、サイトに置いてある物や
メール関係を勝手に使用してもいい権限がある。
と言ったような事をガイドラインに盛り込んだようなので、
ジオサイドに置いてある物を引っ越そうかな〜。
と思っているんですね〜。

直接、もう1つのサイトに持っていかない理由は超簡単。
直張りが出来ないので、バナーにしろ、アイコンにしろ、
直張りできる所へ移動させないと、
使えないからなんですね〜(爆!)

ってな訳で、今、どうしよっかな〜。
と、考え中だったりします。
どっかいい所ないかねえ……。うぬ〜。



2001年10月20日(土) ◎明るいっス!!◎

今日は電気を交換しました〜!
……やっと!!やっとです!!
1年位前に友達から、誕生日プレゼントで貰った電気です!

今まで、ずっと、山小屋風のランプの形をした
60Wの電気を使ってたのだよ。しかも、白熱灯(T△T)
暗くて暗くて、仕方なかったので、
手元にライト持ってきて、これまた、
17Wの蛍光灯を点けてたんですね〜。
でも、それでも暗かったんですけど(爆!)

で、今日やっと、(今年の正月から頼んでたんだがね)
電気の交換(電気工事士の免許がない人はやっちゃ
いけないらしいので、おとんにずっと頼んでたのさ〜)
してもらいました!!ようは、電気の付け根から、
変えなきゃだめだったんですね〜(爆!)

友達からの、誕生日プレゼントなのに、妙な物貰ってるなあ。
と思った人〜!これ、おいらが自分でリクエストしたのさ!
だからいいの!!気にすんな!!実用品好きなんだよ!おいら(爆!)

そんな事はおいといて、めちゃめちゃ明るいです!!
手元のライトを点けなくても全然OK!!
すごいよ!蛍光灯!!ビバ!ビバです!!

そして、山小屋風ランプ。
奴はおとんが大学生のときに買ったものらしい。
……二十年以上前の物!?そんなに古かったのか!?
ってか、あんな上向きの実用性のないランプなんか、買うな〜!!
何故か家のおとんはそういう、実用性のない物が好きだ。
謎だぜ。



2001年10月19日(金) い……痛いっす(T△T)

右手がいけない感じです。
持病が出てます、多分。頸肩腕症。
右手の指先から、肩、っつか、背中(肩甲骨の辺りまで)
ダルダルです。そして、じわじわと痛い。
肩こりの凶悪な奴だと思ってくれて差し支えないんですけどね(自爆!)

病院に通っても治らないと言われてから、
何となく、病院にもあまり行かなくなってしまったので、
(だって、金だけかかるんですぜ!?)
時々、洒落にならなく痛くなるのですよ(爆!)

原因もまあ、分かってるんですけどね〜。
絵、とか字、とかの書きすぎ。
要は腕を使いすぎたようなのですよ。
きっとアレだ。ハロウィン絵。あれ、主原因(爆!)
とりあえず、シップかバンテリンかタイガーバームでもつけて寝ますよ。
ってな訳で、実はパソコンのキー叩くのも結構辛いんで、
今日はこれにて!



2001年10月18日(木) 誰か、おいらを誉めてくれ〜!!

いやあの、その……ハロウィン画像は見てもらえたんでしょうか?
あのね、おいら、1枚の画像に、カラーで
あんなに人間描いたの多分初めてなんっすよ!
ってか、スキャナが相変わらずないので、
一生懸命描いたのです(T△T)手で。ペンタブ使って!!

3日かかって完成しました。実質では多分6時間くらいかなあ……。
下書きから、色塗り終了まで。もう少しかかってるかもだけど。
まあ、かかってても、10時間が限度だとは思う。
何だか、だらだらと別の事しながら描くので、結構時間がかかるのだ。
まだ、色の塗り方とかも自分の中で、出来上がってないしね。

そんなわけで、タイトル。誰か、おいらを誉めてくれ〜!!
になった訳だ。今日の更新に間に合わないかと思ってたんだよ〜(汗)
何とか間に合ったけどさ。

ところで、最近凄く思うんだけどさ、
ホムペ持ってる皆さん、どうやって、他の人のサイトへ行ってるの!?
何か、時間が取れなくて、取れなくて!!
ちっとも遊びにいけないんですけど!?

いや、毎日行ってるサイトはあるんだけどさ。1個だけね。
他のサイトは最近、週に1度行ければいい方になってきた(爆!)
更新してる量が多いのかなあ?でも、何だか、
全然、画像もアップしてないし……。
あ、画像って、普通のCGの事ね。風景とかじゃなくて。
描く時間もろくに取れてない気がするのですが……(爆!)

何かもう、気になってしょうがないんだよぅ。
これで原稿きちんと始めたら、もう、どうにもならなくなるよ。絶対。
……なんでこんなに時間がないのかね。
寝る間も惜しんで活動してるのにさ(T△T)
誰かいい案ないですか〜?うう、遊びたいよう!!



2001年10月17日(水) これから。

今日は実はまだ何もしていないのです(T△T)
いや、食事は作ったし、食後の片付けもした。
仕事もちゃんとしにいった。
WEB関係の事をしてないだけです。

お絵かきも昨日のまま。
何だか、殆ど何もしてないのだ。うう、だめね〜(T-T)

ああ、でも、いい事もあったのさ!!
ハリポタのハロウィンパーティに行けるのさ〜!!
うは〜〜〜〜〜!!
去年は先着順だったのさ。見に行ったけど、
速攻締め切られていたのさ(T-T)
そんで、指くわえて人様の投稿見てたさ。ははん。

うう、行きたかったよう……とね。
しかし、仮装……。どうしましょうかね。
着替えるところ、無いそうなので、
あまり奇天烈な仮装はできませんぞ。
しかも、今現在の自分の持ち物で速攻できそうな仮装って、
アレだけなんですけど……。
耳と尻尾をつける。

どうしよう……ううむ。布買ってきて、縫うか!?
いやしかし……(汗)そんな時間あるのか!?とかとか。
魔女、魔法使いはお約束らしく、去年も沢山居たそうなので
考えるっすよ〜。うう。どうしよう(おろろん)
いっそペンギンのリュック、背負って行っちゃうか!?
(どんどんずれてます(爆!))
わにのかばんも鴨のかばんもあるぞ!!(パニック気味?)

まあ、悩みつつ、今日はこれにて!!
19日の夜中の更新準備をしてきま〜っす。
がんばるっす。もきゅー!



2001年10月16日(火) とりあえず、お絵描き。

やりたい事がいくつかあってね。
そのうちの1つを今実行してはいるのだが……。
これが、色塗りが3分の1しか終わってません。
でも今日はもう寝ようかと……(爆!)

他にやりたい事がいくつかあってねえ……。
まだ何となく、形ができてないので、
実行まではいたってません。
できるかなあ……。って感じ。
できるにしても、ネスケで確認を取った方がいいと思われるので
実行までには時間がかかりそうですね〜。

って、この書き方では何だか謎でしょうね。
まあいいのです。実行したときに、
ああ、あの時言ってたのはもしかして、これか〜!
って思ってもらえればそれでいいので……。

うう、がんばりますね〜。多分さ(爆!)



2001年10月15日(月) 更新。

今日はいつもよりはましな更新ができたかなあ……。
とかとか。

何とか画像も1枚描けたし、お絵描き掲示板絵もアップしたし。
ああ、でも、萌系な絵じゃないので、
やはりもちっとがんばらないとだめかね。ははは。
お姉ちゃんじゃない絵ではやはり、更新した事に
ならないのかしら?どっきどき。

ってか、反応ないので、だめってことか?
と思うのですが……(汗)
あ、これは今日に限らずね。
今までもそうだからさ。反応ないってのは。
おいらの作った物や書いた物が感想を書くに値しないって事
だと思ってるので〜。凹む。

まあ、勝手に凹んでるので、いいのです。
って、別に新しい物を更新してない時とかあわせて
毎日書かれてもええ!?どうしちゃったんだ!?とか思うんだしさ。
まあ、いいや。ははん。

今日はこの日記を書き上げたら、寝るのですよ〜。
もう、1時半になりますからね〜。夜中ですよ?勿論。
なんだか、今日は全然ですね。

いいの、なんか、がんばってるつもりなんだけどさ、
だめだめみたいだから〜。
ってか、とりあえず、今日はねますね〜。とほほなので。
ではでは〜。



2001年10月14日(日) アップルパイ。

今日はね〜。アップルパイを焼いたのですよ〜。
紅玉が家にあるのです。アップルパイに3個入れましたが。
まだ後3個あるので、後はケーキにでも入れようかとね、
思っていますが。

そういえば書きませんでしたが、一昨日、家の職場でボヤがありました。
電気系統、やられまくり。ネズミでも齧ったんですか〜?
配線。って感じでした。
電気何度も落ちるし。挙句に店内のエレベーター、エスカレーター
完全ストップ。おまけに店舗のシャッターが開かない始末(苦笑)

やー……危なかったですよ〜。危うく、店まで、階段上って、
6キロ〜15キロの荷物を持って30往復位しなきゃいけない所でした(爆!)
ギリギリ、ボヤが出る前に荷物をエレベーターで上げてたんですね〜。
これがいつも遅刻してくる社員だったら、
間違いなく30往復決定でしたね……。恐ろしい……。

営業しましたけどね。開くシャッターだけ開けて。
んでも、一昨日は色々大変でした。
指示作ったりもしたし、注文や箱開けも結構あったし。
でもまあ、仕事の速い社員が入ってたので、
そんなでもなかったですけどね。

消防車とか来てるのに余裕かまして仕事してしまいました(爆)
だって〜家の店、直ぐ外に繋がってるし〜。
火事起こってたのって家の店から5階下だし〜(苦笑)
ってな訳で、よほどの火事でなければ自分がいる階までは
火も煙もあがってこない事を確認済みだったので、
余裕だったのでした〜。

それに、火事が起こってる場所から2回上の階にも何度か行ったけど、
別に煙もなかったし、誤報か?とか思った位。
まあ、逃げ道の確保はきちんとしてましたけどね!
なかなか、珍しかったので、ちょっとだけ、面白かったですよ。
本当はいけないんですけどね〜。こんな事を楽しんではさ。



2001年10月13日(土) ポンペイ展。

行って来ました。江戸東京博物館まで。
常設展を見に、1度行った事があるのだが今回は特別展目当て。

常設展も見ることのできるチケットなので、
ぼやぼやと見て回りましたよ。ついでに、
5年後の自分に向けて、手紙を書いてみた(苦笑)
これ、郵送してくれなくて、自分でとりに行くんですね。
江戸東京博物館に。それが気に入ったので参加してみた。

さて、ポンペイ展。
実は小学生の時に読んだ国土社の世界の遺跡を書いた本を
片っ端から読んでいた私はかなり、
ポンペイに、はまってました(やな小学生だ(爆!))
結構覚えていたのですが……。実物。
しかも、人からチケット貰ったので、ただ!!
ビバですね!ビバ!!

ってな感じで浮かれてたんですけど……。すげー、混んでました。
しかも、映像流す位置悪すぎ。
一番目当てだった、水道関係の復元やら元やら、殆ど見れず(T-T)
邪魔!!邪魔すぎ!!!!

ガイドのお姉ちゃんも態度悪かったし(や、私が苦情言ったからだとも思うが)
なかなか不満でした。ってーか、組織のシステムなってなさ過ぎ。
展示物のあるガラスに寄りかかって映像見てる人がいたら、
普通注意するもんだろう!!忠告してるんだから、確認に行け!!
とかね(怒)何より、通路の確保ができてない。
利用者のマナーも悪かったけどね。ぶつかっても、
足引っ掛けても、足踏んでも、謝罪殆どなし。とかね。(にっこり)
まあ、集客数が、見込みより多かったのかもしれんが、
とにかく見難い展示でした。

あ、展示物はやはり、よかったですよ?
結構気にいったのは水を落とすための穴のあいたかわら?見たいな物。
遠くへ水を落とすために勾配もついているという……。
そして、先にポンペイ展に行った友も書いていたが、
ポンペイのレシピ復元ランチ!!すげー食べたかったけど、
これまた、8人くらい並んで待っていたので止めました。
うう……食べたかったよう……。ってか、
食べればある程度の復元は可能なのに〜〜〜!!
ってな訳で、かなり無念でした〜(T-T)くぅ!!

さて、気を取り直して、常設展。結構空いてたので、
昔の建物の復元模型とか、画像の背景に使えそうなものを
何枚か撮ってみたり(苦笑)そういうことをしてきました。

最近、ハリポタやメイドさんを描くので
ふるっぽい洋館とかの画像はかなり重宝するんですね〜。
使うにしろ、使わないにしろ。ってな訳で、ここ半年くらいは
そういう画像を中心に外で撮影するデジカメ写真は構成されてます。
あ、ここでいう外は空の写真、含んでません。
なぜなら、空の写真は大抵、家の建物から撮影されているから(苦笑)
まあそんな感じです。

因みにオカピは上野にずっといるそうなので、
時間を見て、ゆっくり行ける時に行くつもりです。
今行くと、ちょっと……体壊しかねないって感じなので(爆!)
ちょっと休まないとだめすぎです。今(T-T)



2001年10月12日(金) 更新準備。

なかなかアイディアも浮かばないので、そのまま(爆!)
ってな感じで、更新準備をしていました(T-T)
今、更新が終わった所ですよ。
結局、それほど更新できませんでした〜……。

キリ番まで後200人を切ってますから、
来週末くらいにはキリ番でるんでしょうね……。
ゆっくりな速度ですから。うち(笑)

なかなか、サイトに新しく使う絵を描いてません。
だめだめですね〜。分かってはいるんですけど。
今週はゆっくり……。とか思ってたんですけど。
あまりゆっくり出来てませんな。

結局、かぜ引いてるし(苦笑)挙句、
毎日、なんだか寝たりなくて、よろよろだし。
腕もなんだか痛いのですよ。頸肩腕症なのです、右腕。
だから、使いすぎると、結構ヤバキチです。

明日は出かけようと思ってます。まだ悩んでるんだけど。
上野か両国。オカピみてくるか、ポンペイ見てくるか。
どっちにしようかね(苦笑)ポンペイは
チケット貰ったので、行かなきゃね!!もったいないし。
ってか、あの遺跡、結構好きなんだ。
子供の頃に読んだ本の影響ですが。
まあ、どっちにしても、出かけるって事でね!
がんばります。朝起きるのから(爆!)



2001年10月11日(木) 夕飯♪

今日は珍しく、きちんと夕飯を作って見ましたよ。
いや、いつもサボってるって訳ではなくてですね、
昨日はうっかり寝てしまって(タイマーセット間違って(T-T))
一昨日と同じ物になってしまったんですね〜。
味噌味のうどん。や、おいしかったけどね。

で、今日ですよ。最近、家のおかんの職場は
業者委託に切り替える為の調理室改装工事が入ってて、
ずっとお弁当を持っていってるのね〜。
それもあって、ご飯もしょっちゅう炊いてるし、
お弁当に入れられるようなおかずも時々夕飯で作ってるのだ。
なので、鍋にしたいな〜♪とか思っても、それだけだと、
ちょっとよろしくなかったりするのですね。

ってな訳で、今日はとりのささみをクロワッサンとかの
サンドウィッチみたいに1部残して、横に切れ目を入れて、
チーズを挟んだ物を油で焼いてみました♪
(あげたんじゃなくて、焼いたのね。これなら、
何とか……油負けしないから)
後、お芋とブロッコリを付け合せて、なぜか、
中華な味付けの鍋も用意。
で、ご飯をたいて。といった感じでした。
まあまあかな?って感じですね。

まあ、明日からは週末モードで、夕飯のしたくは私じゃなくなるから、
がんばるか〜。って感じで作ったのでした。
最近は疲れちゃってて、なんだか食事の準備も気が乗らないのですよ。
困った物です。とほほ。

明日あたり、食塩不使用バターを買いに行かなくては!なのです。
ふふふ。紅玉があるのですよ。今。
とりあえず、パイは作るんですけど、
他にアップルケーキとか作ろうと思ってね!
乗らないけど、腐ってしまうから、作る!!って感じです。
ぬ〜〜〜〜。がんばりまッス。更新準備もね〜。とほほ。



2001年10月10日(水) パンです!!パン♪

や、なんかこの前の月曜日のサンドウィッチからこっち、
パン好き熱、加熱中です。
この前のパン、だって、本当においしかったよ〜!!

ってか、小麦粉製品全般、結構好きなんだよ。私さ。
コメ製品には実はそんなに魅力を感じないのです。
(日本人としてはちょっと、だめだね(爆!))
でも、子供の頃から、朝ご飯はパンだったからさ。
刷り込み?もしかして(爆!)

今日は、おかんに頼まれて旅券事務所
(だったっけ?パスポート取るところ)に行って来たんですよ。
で、帰りにデパートによって、お買い物をしてきました♪

パンですよ。パン。明日の昼も食べるんだ〜♪ふふふ。
他にも紅茶とか、ルッコラのペースト(ジェノバペーゼ見たいなやつね)
も買って来ました。今度パスタにしようと思って♪
パンに塗ったのを試食させてもらったんだ♪
クレソンのトバジルとルッコラ。ルッコラが気に入ったんで、買ってみました。
おいしいといいな〜♪楽しみ!!

今日は機嫌がよかったので、道に迷って
道を聞いてきた人にも親切にしてみましたよ!
いや、道の説明が難しかったんだよ。だから、
目的地(聞かれたところから、5分くらいだった)まで、
案内してあげちゃった(苦笑)
親切な人だと感動されてたけど。ただの気まぐれです(爆笑)

今日買ってきたのは、ウェッジウッドの紅茶♪
しかも、ティーバックになってるやつ。
時間がないときに使うんだ。フレーバーの紅茶ばかりの
セットのやつを買いました。

他に、別の店でレッドワインリーフというハーブティも買ったよ!!
これは匂いが気に入ったのさ。飲むのが楽しみだね!
(これは、ちゃんとポットで入れなきゃいけないのさ)

本当は、和菓子とかも買いたかったんだけど、
今回は我慢してみました。パン買ったしね!
おいしい物は結構幸せにしてくれるので、嬉しいです。

しかも、今日は猫と一緒に3時間くらい昼寝しました〜〜!!
きーーーーあーーーー幸せ♪さらに、
1度だけすりすりしてもらいました〜〜!!
もっと幸せです〜〜〜〜!!ああ、今日はいい日だった……(キラーン)

しかも、今チャットしてたりして(爆!)
なんかお茶の話で盛り上がってます♪まったりです。
まあ、今日はこれでね!



2001年10月09日(火) 鉄板。とかけて何と説く?

タイヤキです。泳げたいやきくん。
今日はそんな感じの日でした。
忙しすぎ。疲れすぎ。だめすぎ。
3拍子そろって、もうだめだめ(爆!)

でもまあ、今日はポスペを復活させて、
ポスペユーザーには連絡を取ったので、
まあよかですね。ええ。多分。
今度こそ、おやつも作らねば!!

ハリポタおやつかなあ〜。ルーピン先生のチョコレート、
とかねえ……。前に作ったおやつもあるんだよね。まだ。
ああ、3巻ネタのおやつを作ろう(にやり)
楽しそうだ……。ってか、知り合いのポスペユーザーって、
半分くらいはハリポタ知ってる感じだからさ。

あ、ポスペ、今までとアドレス違うので、
知りたい人は連絡くださいね〜!
知りたくないかもなのに、勝手に送り付けてしまった人もいますが(爆!)
そして、ポスペを使っていない、そこのあなた!!
一緒にポスペ使いましょうよう〜(^▽^)
家のサイトに来てる人には微妙に楽しいペットですから♪
遊びに来てね!!ってことで。ではまた!!
いええええ〜〜〜〜〜〜!(キラーン!!)



2001年10月08日(月) イベント〜!

今日はイベントに行ってきましたよ♪
本は無事に出来てました!!!よかったよかった。
ハリポタサークルも18もあって、凄かったです。
みて回れなかったけど(爆!)

本当は、オンリーの申込書を貰いに行こうと思ってたんだけど、
貰い損ねました。配ると思ってたのに……。
ハリポタ&ちょーシリーズのオンリーイベント……。
まあ、よし!参加しないかもね!って事で。
GWのハリポタオンリーには申し込みをしました。
今日投函。里庵のサークルと合体です。

コミックシティは、この後はGWでいいかな?と思ってます。
基本的にオリジナルサークルだからね!うち。
2月くらいのオリジナルイベントで展示もやりたいかなあ……。
とか思ってるしねえ。まあ、今の段階では妄想ですが。
もっとも、写真ポストカードは今、7種類しかなくなってるので、
また2種類新しく作りたいです。写真の選出もしなければ!ってかんじ。

やろうと思ってる事が結構あるので、ハリポタばかりをやる訳には行かず(苦笑)
だからと言って、ハリポタ本作ってしまったので、
売らなければ!!って感じです。まあ、結構
人にあげるつもりでいたりもするのですが。

しかし、GW。イベントラッシュかも。
多分、オンリー、コミティア、シティと、3つ出ると思います(爆!)
今から先が思いやられるぜ!!
新刊の用意とか、ペーパーの用意とか(T△T)
がんばるぜ〜。




……多分ね(爆!)



2001年10月07日(日) イベント準備!!!

前日ですよ〜!明日はイベントです!
ってな訳で、今日は準備をしています。

すっげー久しぶりに、アクセサリを作りましたよ。
販売物があまりないからね(苦笑)
お茶濁しに用意をしてみる事に。
ついでに、物を展示するための展示物用のタワーも製作。
……ってか、手が痛いですわ。皮がはげてるから(爆!)

写真ポストカードも用意してみたよ。
まあ、いつもあるけどね。これはさ。
値札とか用意してないんだよね(苦笑)
これから作る。

ってか、明日の交通機関の時刻表とかも調べてないのさ!!
行きは3キロほど、歩こうかと思ってるんだけどね!!
だーめだめですな(爆!)
荷物入れるかばんも用意してないよ。ははは。
何に入れようかなあ……。ってか、明日、何着てこうかね(爆!!)
いかに何も考えてないかがよく分かりますな。
うう、申し訳ない……。今日はこれにて!!
明日をこうご期待!!(ってか、しなくていいです(T-T))



2001年10月06日(土) やれやれ。

今日も更新しましたよ〜。
なかなかいろんな物を作る時間がなくてねえ。
あんな感じの更新です。とほほ。

今はサークルカットを書いてます(まだ書いてるんですよう)
いい感じに出来なかったので、
時間がかかってるんですね〜。とほほ。
まだ、ペーパーもコピーしてません。片面は出来上がってるのにね。
もう片面、トーンが張り終わってないのさ(爆!)

今日はリンクページを少し整理してみました。
前から、見辛いなあ……。って思ってたんだよ。
少しはすっきりした事でしょう。ははは。

やろうと思っている事がことごとく半端でいけません(T-T)
もっとがんばらねば!!と、いつも思うんですけどね。
今日も今日とて、半端なまま終わってます(爆!)
もう少し、いろいろ進められる時間が欲しいなあ。本当。



2001年10月05日(金) 今日も眠いのですよ(T△T)

今日も今日とて、原稿もやってます。
結局両面に出来そうです。……多分……(汗)
トーン張るのが面倒ですが。
ついでにサークルカットも描いてるんです。ああ、めんどくさ(爆!)

結局会議にも行ってきました。や、買い物があったのでね。
ついでに買ってこよう!!と思っていた物は買い忘れましたが、
まあ、自分のものなのでよかです。
ってか、ヨックモックのシガールを買ってこようと思ってたんだけどね。
1割引で買えるから。でも、いろいろ時間に追われて、
すっかり忘れました(自爆)

いいんだ〜。差し入れに送ろう!!って心に決めてた物は買えたから♪
そういう意味で、絶対に買おう!!って物は全部買えたのでOKです。
のほほほほ〜。よかよか。

そう!!チョコエッグ!!とうとうミズクラゲが出ましたよ!!!
後はコウモリとマムシが出れば満足ですよ〜!!
MIUも色々取りそろってきたしね!
体に合わない甘味料が使われてるので、
なかなか飲めないんですけどね。1日1本が限界(T△T)
でも、今日1個貰ったんだ♪うはは。そろって行くよ。色々ね!!

今日はいろいろ本が出たので、いい感じです。
でも読んでないけどね!!殆ど。うう。本が溜まっていくのさ(T-T)
積読もいいかげんにしないとね(爆!)



2001年10月04日(木) 日記増殖中(爆!)

一体いくつ日記を書けば気が済むのでしょう(爆!)
自分の事とはいえ、既に5つの日記を抱えているのですよ。
や、公開してないのもあわせると6つ。
毎日書いてはいないものが3つあります。

何を考えてるのでしょうね。ははは。我が事ながら謎(爆!)
1つは公開する気が全くないので(というか、匿名で書いてるので
誰も知らない日記になるのだが。だから聞いてもだめで〜っす。
因みに、自分の事を書いてる日記ですよ?)
どこからも繋がってませんけどね。他のはどこかからか行けます。
我ながら、あほですな。わかってます。ええ。多分。

今日、チョコエッグ第5段をまた買ってきました。
ふふふ、狙ってた、グリーンアノールが出ましたよ!!!
トカゲです。ああ、なんてかわいらしい(キラーン!!)
あとどうしても欲しいのは、マムシとクラゲとイモリとコウモリ!!
全部そろわなくてもいいのさ〜。
今回のシークレットもキタダニリュウでしたねえ。
そろそろ違うシークレットにしてくれないかなあ……
(前回のと合わせて3色そろったので、出る余裕ですな(爆!))

だめだめですが、今日はペーパーの表書きを描こうとがんばり中。
だるかったら、片面刷りで。気合入れたら両面にするつもり。
まあ一応、今描いてますけど。

明日は会議です。実は議題ように宿題があったんですけど……
やってません(爆!!)だって時間なかったさ!!
うう、明日サボっちゃおうかなあ(T△T)
でも、きっと行くけどさ。るるる〜だめ人間。



2001年10月03日(水) ジ〜ブリ〜♪

今日は友達から、電話があったのさ!
ジブリ美術館へ連れて行ってくれるってさ!!イエ〜〜〜〜!!
お誕生日はジブリです(笑)当日に行って来ます♪
チケットの予約を取ってくれたのさ。

しかも、チケット、食事、交通費全部もってくれるって〜!
うにゃ〜〜〜!素敵です!!素敵なのですよ〜!!にょほほ。

更新も今日はがんばりました。
おもちゃを作ってみたので、ぜひ、遊んで感想でも聞かせてくだされ。

しかし、職場では相変わらず、素敵にストレスを貰ってますよ。
あははん。負けないさ。ええ、一応ね(爆!)

そうそう、今、上野にオカピがいるらしい。にょ〜!
行って来ないと!!見とかないと!!
オカピにょ〜!!!近いうちにおいらは上野に行くぜ!!(キラーン!!)

そうそう、この日記って、もう読んだ!と油断してると
いきなり記述が増えてる事があります(苦笑)
当日が終わって、翌日の昼間くらいまでは怪しいです。
後から書きたくなるんだもん〜♪気の向くままに、しかも、
うっかりすると、1日に何度も書きに来てますから(爆!)



2001年10月02日(火) おっかいもの♪

靴を買いたかったのだが……狙っている靴は、
作りの割に高く、今回は諦めてみた。
代わりと言っては何だが、ピアスを買ってきたさ。
素材と、出来上がり品と。
素材は早速作ってみた。や、家に部品沢山あるんだよね。
おいら、アクセサリも作るから(苦笑)

そんな訳で、ピアスを作ったのだが、職場はうるさいので、
作ったピアスはしていけないんだよね〜(苦笑)
買ったピアスもだめっぽいやつだし。つまらん。
そのうち、使おうと思ってはいるけれど。

今度のイベントで、アクセサリをいくつか販売もしようかと思って、
道具を出してきてみた。ずいぶん、石のビーズも買ってあるのに、
しばらく使ってなかったよ(苦笑)
作り置きしておけば後々楽なのにさ(爆!)
じわじわとやる事あるんだねえ……。がんばらねばね。

とりあえず、今日はもう眠いので、寝ようかと思っていますが。



2001年10月01日(月) 今日もちょっと原稿(苦笑)

よく考えたらですね、ペーパーも終わってないし、
11月にもイベントあるし、12月の冬コミもあるんですよ〜!!
そんな訳で、今後はしばらく、原稿一色生活かもです(爆!)
がんばらないとね〜。あははは。

今度のイベントのペーパーはほぼ終わりました♪
イラストとか終わったから、あんまり急がなくても大丈夫かな!って感じ。
後はオリジナルに重点をおいて色々やっていけばいいのさ〜♪
とりあえず、頭の中では始動してるのがいくつかあるから、
それはやらないとね〜!!って感じです。

今日は髪の毛を切りましたよ。前髪。自分でね!
ウザかったからちょうどいいです。後ろはそのまま。
猫のえさも買ってきたし。

……ってか、猫。今日は、風呂場の前で「大」をしてました(T-T)
片付けたけどさあ……。参ったです。
最近かまわなかったのもいかんかったのかのう……。
トイレはきれいなんですけど?胡麻さん??って感じですな。
まあ、明日もがんばりましょう。

今日のチャットは楽しかったですよ♪



 
< 過去 INDEX 未来 >