比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年08月31日(金) 本当は25時間30分でした(爆!)

職場の飲み会です。歓送迎会なのですよ(まったく、そんな感じじゃなかったですが)3次会まで出てしまい、結局、家に帰ったのは朝の5時半回ってました。あほです。ははは……。

人生で初の24時間30分まったく寝ないで起きているという事をしてしまいました(爆!)能率が下がるから、原稿やってるときでも最低2時間か1時間は寝るんですよね、おいら。正にあほ!

何を考えてこんなことをしていたのやら……。自分でもわからないんですけどね。
今日の飲み会ではでも、なんだか、1人めちゃめちゃ泣いてしまって大変でした(苦笑)ストレスたまってるんだね。って感じで。こういう、ストレスを外に少しでも出していく場所がないのはつらいことだよなあ……って、思ったりしましたね。(あ、これ職場の子だよ?おいらじゃないよ?)

でもまあ、欲しければ、自分で作ればいいわけだからね。自分の事を羨ましがってる人がいることも初めて知りましたよ。何でもできるじゃない!っ言われましたが……。いや、おいらそんなに何でもできる訳じゃないんですけどね(苦笑)見栄とか凄くあるから、できる限り完璧にやってるけどさ。結構手も抜いてるんだよね。そういうの、分からなかったみたいで……。

人生の長さや密度がちがうのに、比べられてもなあ……って、ちょっと思ったです。妙に色々考えた日でした。あ、でも今日の焼き鳥屋@1次会はおいしかった!!近所にこんな所があったなんてね!!ちょっと感動♪



2001年08月30日(木) だめ人間(爆!)

今日は結局、昼寝しました。だってさ、昨日は結局5時過ぎに寝たんだよ〜(ToT)ねむいっすよ!そりゃもうね!1時間だけだけど、寝たんですよ。少しましですな。激ねむでしたから……。

今週はなんだか、寝ないで色々やるのが多くてダメですね。自分でもそう思うんだから、人はもっと思うんじゃないのかなあ……。ほんと、もう少し寝よう。自分……。



2001年08月29日(水) ダイアナ・ウィン・ジョーンズ!!!!!

今日は目があまり痛くありません。よかったよかった。ちょっと安心です。まあ、いつもよりは寝たのもよかったのかな?とか思ったり。きょうは!!今日は素敵な本の発売日です〜〜〜♪

ふふふ。ダイアナ・ウィン・ジョーズさんのクレストマンシーシリージ第1巻の発売日です!!!早く読みたくてしょうがないのですが、更新準備をしてます(T-T)

更新準備ってか、更新が終わったら、何時迄かかろうと読み終わるつもり。興奮して眠れなくなってもOK!!って勢いです。だってさあ……おいら、ジョーンズさんのファンになってからかれこれ15年くらい経つのさ。空中の城1・2(今回の重版分から「ハウルの動く城」1・2に改題してます)だって、もう、5年以上前に読んだんだよ?文庫の「私が幽霊だったとき」と「9年目の魔法」は手に入らなかったから、最近手に入れて読んだけどさ。もう、待ちつづけてたのさ!!しかも!!10月に続きが出るらしい!!!!これはうっかりすると私、本を作ってしまうかも知れません(爆!)暴走しそうな勢いです。だってさ、「魔女集会通り26番地」の本を作ろうと思ってた事があるくらいなのさ(苦笑)そのくらい好き。ラブです。もうね。本当に。いつもなら、何か読んでるはずなのに、しかも今日本何冊か買ったのに、他の本に手をつけないくらいの状態なの。今、めちゃめちゃ我慢してるさ(笑)

くあ〜〜〜早く読みたーい!!!かなり壊れてきたので、今日の日記はこれまで!



2001年08月28日(火) 眼精疲労(T-T)

昨日、ついつい止めとけばいいのにうっかり「ネシャン・サーガ」の2巻を読んでしまいました……。明け方4時過ぎまで。読みました(爆!)や、だって、面白かったんだよう(T-T)
読み切ってしまいましたよ〜……。まあ、人から借りてるので、速く読んだほうがいいのは確かなのですが、なんと、今日は眼精疲労が激しいです。ダメすぎです。目が痛すぎ。

あまりつらかったので、夕飯はてきとー。そうめんをゆでました。予定ではマーボー豆腐だったんだけどなあ……。珍しく弟が夕飯を食べるといっていたのに、この体たらくです。夕方少しだけ寝ました。本当に目が痛かったので。眼精疲労って、ひどいと吐き気がしない?おいら、よくするんだよね。今回もちょっとだけはきそうでしたが、なんとかなりました(苦笑)ネットにはちょっとだけ接続して、すぐ止めましたよ。本当に久しぶりに10時半に布団に入りました。

(なのに、お馬鹿の私は「月の石」という本を布団の中で読み始め、夜中2時迄かかって完読してしまいました。ただのあほです(爆!))寝る前に布団の中で本を少し読む癖は何とかした方がいいかもしれないと思った瞬間だったり。でも、止めないと思われます……。ダメすぎ。



2001年08月27日(月) がんばりましたよ!

今日はお絵かきをしてました。それはもう、何枚も描線を書いてみたり……。まあ、気に入ったものはあまりなかったので、結構捨ててしまいましたが(爆!)あ、でも色々がんばってます。一応ね。本当にがんばらなければいけないようで、何かこう、へたれチックです(T-T)

やっとわっふる日記も更新したし!は〜やれやれ。って感じです。なんだかね、わっふる日記はなかなか、凹んでると書けないんだよね。私の中でわっふるが活性化
しないの。出てこないともいえるけど。なんだか、わっふるじゃない文章になっちゃうんだよね。無理して書くと苦しいから、今回は書かないで放置してました。まあ、それでも大丈夫かな?と。今回、書いてみたら結構苦しかったけどね。とても長く心配をかけてしまって、申し訳ないですね……。おいらが不甲斐ないばっかりに!!

今回は沢山の人にとてもお世話になりました。本当にありがたかったです。ネットの世界に降り立ってから、まだやっと、10ヶ月なのです。その短い期間で、まだネットの中だけの知り合いなのに、親身になって相談に乗ってくれる人や心配してくれる人がいるという事は、なんと言うか、感謝だけでは言い表せない物があります。そう思うのです。だから余計にがんばらないとね!って思うんだけどね(笑)

でも、本当にありがとうです。ネットの世界以外でもお友達の人はまた別ね!!とても心配をかけたこと、よく分かってるから……。ごめんね……。とほほで。



2001年08月26日(日) クロワッサン♪

起きました。今日は朝ごはんにクロワッサンを食べたのでご機嫌です♪(凄く好きなんだけど、クロワッサンって、年に1〜2回しか食べない)

その後ずっとパソコンです。ソフト入れてソフト入れて、スタートメニューも直して、って、ずっとそんな感じです。ダルダルです。飽きてきましたよ(苦笑)ほぼ終わったのは6時過ぎです。夕方……それから、更新準備ですよ(T-T)終わりません。今、10時過ぎですよ!?やっと終了が見えてきたのは!!しゃれになりません。

これから、また色々いじってきますけど。お絵かきもしなくちゃね〜。キリ番のアイコンも作らなきゃね〜。とほほ。ダメすぎ。色々ためてますなあ……。
……なんだか最近、カウンタの回り方、早くないですか?気のせいかなあ……。今日はとりあえず、ふくろう便のアイコンとかを新しくしました。なんだか場所とってて、嫌だったんだよね。あれ。小さくしたから、少しはすっきりしたかなと思ってみたりして(苦笑)

とりあえず、スキャナの野望が近づいてる感じですね♪今までのメモリではスキャナを読み込む作業は出来ないだろうと踏んでいたのですよ。作業領域が足りなさそうだったのさ。これからはそんなことないからね!!ああ、スキャナ……。弟もスキャナ持って帰ってこなかったし……。使わないんだったら、本当にくれよ〜(T-T)くう!



2001年08月25日(土) パソコンバージョンアップ♪

パソコンが!!パソコンが凄くなりました〜!!今日、おとんがメモリ増設してくれました♪

結果、今まで64MBで作業していたんですけど……318MBになりました〜!!!!凄いですね!!でも、まだソフト入れ終わってないので、お絵かき作業してないのです。ってか、まだ、お絵かき系のソフトまでたどり着いてないんですけど……。ソフトの再インストール。

というのもですね、メモリ増設のみならず、ハードも増設したからなのです!!ハード、今まで15GBだったんですけど、45GBになりました〜!!要するに、30GB増設です。今まで、いろんなソフトがうまく立ち上がらなかったのは、どうも、ソフトが壊れていたかららしく(ハードも少しおかしくなってたようです)増設したほうをメインに変えました。おかげでもう!!どこのサイトを見てもIEが勝手に強制終了しないのですよ〜(変なところで感動してます)ちなみにメモリ増設だけなら、再インストールはいらないようです。

これで、スキャナを買っても問題なく作業できます!!買う金は今ありませんけど(苦笑)ついでに、パソコンの中も見れました!!なんとなくやり方もちょっとだけ分かりました。ふふふ、がんばりますよ!ええ。

今日はお出掛けもしたのです。ごはん食べてきました。お昼。んまかったです。ご飯がおいしいと、凹んでばかりもいられないな、と思うのですよ。行きがけに素敵なトカゲさんとも出会いましたしね!!

今日は、最後、夜中までソフトの再インストールしてたのですけど、もう、だめだめ。最後は本当にパソコンの前で転寝しながらインストールしてました(爆!)寝ましたよ。しょうがないから。残りは起きてからやります。ええ。



2001年08月24日(金) バックアップ

今日は仕事が全開で忙しかったのでした。は〜……つっかれた……。最近、疲れ具合が激しいです。夏だからかなあ……。気分転換ももう少し、しっかりやらないとだめなようですね(苦笑)遊べ!って感じですか。

今日はバックアップを取ろうとしたら、どうしても取れなくて、もう、イラつくことこの上なかったです。(結局そのままです。だめすぎ)何でそんな事しているのかと言うとですね、どうやら、おとんがメモリ増設をしてくれるらしいのですよ♪わくわくです!!明日が楽しみです。

しかし、おいらは出かけるため、メモリ増設の時には多分家にいないと思われます……。ううむ……実はいずれ自作パソコンにチャレンジしようと思っているので、よいチャンスなんだけどね……中開けるのを見るのは……。どうしてこう、タイミングが悪いのやら(苦笑)仕方ないけどさ。

それにしても、バックアップ取れなかったけど、メモリ増設した時に、ドライブ内の書き込まれている物は消えないのだろうか……。ちょっと不安さ〜。



2001年08月23日(木) 間違い電話

更新準備をしています。なんだかちょっと、眼精疲労が激しかったので、今日は少しだけ寝ました。夕方寝(苦笑)うとうとしてる時に、ケイタイに間違い電話がかかってきまして……礼儀ただしかったので、そこまでむかつきませんでしたが、2度も間違えてきやがったので、ちょっとだけ、むっかり。てか、何度も間違えるな!!とね、いっそ無視してやろうかとも思ったのですが、結局出ました。今度
間違えてきやがったら、ただじゃおかねえ!位の勢いだったのですが、眠かったので、ケイタイの電源を切って寝ちゃいました。はははん。

今日は近所でハーゲンダッツのアイスクリームを安売りしてたので、らるらるとグリーンティを買って帰ってきました♪今度、食べるのです!!

そうそう、明日から、どうやら弟が1ヶ月近く家にいるらしい……家事とか、手伝うのかしら……。毎回ちゃんと夕飯をいるとかいらないとか、言うのかしら……などと、自分にかかわる所だけ心配してます。前回奴は何もしないでいるだけだったから、ちょっとだけ、嫌なのさ〜。あははん。

あ、でも、スキャナを持って帰ってきてたら、ちやほやしちゃうかもね(爆!)



2001年08月22日(水) 微妙に復活

結構復活してるつもりなのですが、そうでもないのかなあ?とかもちょっとだけ思ったり……。今日は家の中でちょいとばかり行き倒れてました。しかも嫌がる猫を抱きしめて……。その後かなり猫に避けられました(ToT)
弱ってると、体温のある生き物の体を触って安心する傾向があるのかな?とか。ちょっとばかり、自分を分析してみたり(苦笑)

まあ、昼ご飯を食べられるようになってきたので、まあ、大丈夫かしらね?と、思ってるのさ。胃に穴開くまでは行かないですむかとね(笑)

そうそう、今日はクリスタルケイのアルバムを買ってきました。……やられましたよ。ファーストアルバムじゃなくて、セカンドアルバムですよ!!!ガフッ!!探しに行かなきゃ〜……。ファーストアルバム〜(ToT)
取り寄せかな。きっと……。

最近、なんだか温泉饅頭が美味いです。おかんの土産なんですけどね。1日1個。もたもた食べてます。うまうま。ってか、温泉饅頭を美味いと思える自分がいるので、大丈夫じゃろうと思ってるのですよ。なんとなくね。最近逆に洋菓子はちょっと……食べたい気はするけど、あんまり……、って感じです。多分内蔵機能が弱ってるからかな?とね。思うのですが。

今日、やっとダレン・シャンを読み始めました。後半分かな。今日はここで仕舞いにするのです。残りは明日読むのさ〜。多分。



2001年08月21日(火) ネットのお出かけ。

今日はのろのろと自分のサイトに行って来ました。ネチケットに付いての文章をアップしたので、ちょっとだけ気が重かったのさ〜。今の所は色々分かっていただけているみたいで……よかったです(*^▽^*)
ほっとしました。

本当はあそこまで厳しくする必要はないのだけれど、あいまいに書くと理解してもらえないかな?と思って、ちょっとはっきり書きました。掲示板のはじめに書いてある気持ちも確かに本当なのだけれど、誰が見ても分かる書き込みを望みたかったのですよ。っていうか、私にもわからない書き込みをされるのが苦痛だったので……。まあ、それ以外にも色々あったのですけれどね。

体調が悪くて悪くて、なんだか本当に善くしてもらっている皆さんやお友達なみんなに心配をかけていて申し訳ないです&ありがたいと思ってます、本当に。自分がきつい時にやさしくしてもらうと、いつか恩返しをしなくては!!って本当に思うのです。その気持ちを忘れないようにしたいな、と思っています。

とりあえず、今は体を治します。ええ。何とかしたいと思います……。努力ですよ。本当。とりあえずの目標は週末までに胃痛を治すって事かね。

気晴らしに幾人かのサイトにもお邪魔してきました。少し、楽しかったですよ。楽しめたので、ほっとしましたが。一番きつい時は楽しめないから……ね。はは。



2001年08月20日(月) ストレス。

一晩かけて、ネチケットについてのいろいろを書いてみました。分かりやすく書いたと思うのですが、それでも分からない事があったら、直した方がいいと思う部分を書いてメールで送ってください。改定しますので。

しかし、そういう連絡がないまま私の考えているネチケットから逸脱した書き込みがあった場合、これからはレスをいれずに消去します。どうも、私がかなり怒っているのだという事が分かってもらえていないと思われるので。

いろいろありましてね。これからは日記の方は気分でちょっと、文字色を変えようかと思います。文字サイズも変えるかもですけど。所々ね。我慢しすぎて、自分の体に変調きたしているので、しばらく我慢はやめようと思うのですよ。まあ、結局そこそこ我慢してしまうんでしょうけどね。

何がうんざりって、一生懸命している説明を理解してもらえないとうんざりなのさ。

今日は久しぶりにカレーなんか作って見ました。かぼちゃのカレー。かぼちゃが溶け過ぎて、ルーをあまり入れなくてもトロトロになってしまい、味が薄いです……やっちまった(爆!)って感じでした。あはは。だめじゃん。

それから、今年初めてのスイカを今日は頂きましたよ。スイカ……そんなに好きでもないけど、なんとなく1回は食べたくなるよね(苦笑)夏だと。

書きたいことをある程度書いたので、今日は体調少しまし、な感じです。そろそろ、自分の原稿始めないといけないんですけどね。がんばりますわ〜。あははん。多分ね。



2001年08月19日(日) 静かな怒り(苦笑)

今日もあまり食事をしていません。一応1食は食べました。おかんが帰ってきたのが大方8時だったので夕飯は食べたと嘘を言いました。おかんにはラーメンを作ってあげましたけど。

水分とか、アイスとか、なんだかそんなものでカロリーとかとってます。蓄積カロリーがあるのでまあ大丈夫でしょう(苦笑)

何がだめって、ストレスで胃が痛くなってきたことがだめだよね(苦笑)今日、原稿が届かないと連絡があって、調べてみたら、配達所のほうで持ち帰ってしまい、明日届けてくれるという事でした。最悪。めちゃめちゃ締め切り破りみたいじゃん。これじゃあ(ToT)
明日には届けてもらえるようですが……。これで届かなかったら、そりゃもう、怒鳴り込みですね。ええ。本当。

なんだか好きな事に集中できない環境が整いつつありますね。まあ、こんな事で負ける気はありませんが。何しろ、負けず嫌いなんですよおいら。

所でさ、家のサイトに来ているみなさん。
ご案内にブックマークOKと書いていないページはブックマーク(お気に入り)登録するなって事だと分かってますね?
アクセス解析を見ていると、どうやら分かっていない方が数名居られるようです。黙ってりゃ分からないとか、そういうことではなく、玄関から入ってきましょうね?

人ん家に窓や2階や応接室から入ってこないように。この件に関してはちょっと怒ってます。私。サイト丸ごと引越しを考えるほどにはね。謝れとはいわないけど、すぐさまやめるように。どうしても、諸事情で登録しておかないと見られないということであれば、その旨を直接私にメールなどで連絡する事。今現在のうちのパソコンみたいに特定コンテンツに行くとソフトが強制終了してしまうとかね。そういう事情でない限り、認めませんけどね。



2001年08月18日(土) 凹み。

沢山言葉を選んでも、やわらかくいうと伝わりにくいのかなあ?なんだかそういう気持ち。

今日はお出かけをしました。ちょっとだけ、気晴らしになりました。でもなんだか、だめなのです。1人になると、とたんに食欲がなくなります。食べたくないのですが、疲れが溜まっている事も自覚しているので、何か食べようと、無理に食事をします、結果、食べられるのはゼリーとかの消化にいいものだったり、してます。吐き気はしないけど、食べたくないのですよね。とにかく、肉とか魚とかの蛋白源が食べたくない。

料理する気にもならないのですよ。
おかんが旅に出ていてよかったです。食事作らなくてすむからね。明日帰ってきてしまうのですが……そしたら、また食事をしなければならないので、それもまた嫌な感じです。流石に今日は野菜スープを食べました。野菜しか入れなかったけど。



2001年08月17日(金) ストレス

だめだめです。寝てない上にストレスもあって、おかんに昨日、顔色が病人みたいになっていると怒られました。だめすぎ。

ストレスが凄くなってるみたいで、気がついたら、体重が3キロ近く減ってました。……ダイエット……?みたいな……(泣笑)しかも多分、10年ぶりくらいに胃酸過多です。アトピーも結構凄く出ています。だめだめです。ギリギリまで我慢する癖がついているのが、とてもいけない模様。時々胃がきゅうって熱くなってむかむかするので、多分間違いないと思います。参ったね。こりゃ。って感じです。
沢山心配かけてて申し訳なく思ってはいるのですが……心はなかなか自分でも操作できなくてね。難しいよ。

他人がかかわると特にね。沢山、いろんな事を書いてしまったのですが、私の望んでいるマナーを守ってくれてる人は多いので、そんなに気にしないで下さい。ただ、守られていない人に向かって発信しているつもりなのですが、……なかなか。私の説明が足りないのかなあ。とかいろいろ考えてます。

知ってるサイトの掲示板が閉鎖されてしまったりとかして、なんとなく、いろいろ考えてます。考えすぎかもしれませんけどね。常に心中で考えてしまうので、あまり言葉にしていない事も多いのです。1度気になるとそればかり考えてしまうのでね。いけないのだけれど。

お友達のみなさんへ。
今度、皆でカラオケにでも行きましょう?ちょっとストレスを飛ばすのに付き合って下さいです……。いや、
結構マジよ?これ。



2001年08月16日(木) 原稿終了!!!

がんばってました。夜中の12時過ぎまで。何とか終わりましたよ〜♪これでやっと!!送れます!!

結局、夜中の1時過ぎにコンビニへ行って、出してきました。原稿を宅配に。最近はなんだかストレスで、だめな感じです。昨日は原稿しながら、電話してました。だから締め切り延ばしてもらったんだけどね。本当は明日が締め切りだったのさ。明後日原稿は届くのさ。ああ、だめだめさ。おいら。



2001年08月15日(水) 終戦記念日

今日は原稿やってます。凹んだままですけど。更新をね、したのさ。自分にとってのこのサイトのこととかをかなり長く日記に書いてしまいました。書き足りないし、多分まだ理解してもらえてないと思うけど。更に詳しく書こうと思っているのですが、どこに置こうかと考えているのですよ。

いっそ気に入らなかった書き込みは全て削除してしまおうかとかもちょっとだけ、考え中(苦笑)締め切りに間に合わないので、1日だけ締切日を伸ばしてもらいました。がんばろうと思います(苦笑)



2001年08月14日(火) 原稿(修羅場中)

今朝はやばかったです。いつもより出勤時間が遅かったのね!うっかり、原稿に夢中になって、危うく遅刻する所でした。10分前にはちゃんと職場にいたけどね、走って通勤したよ(苦笑)今日は振り込み済ませました。明日投函します♪コミケの申し込みですよ。

原稿は下書き終わりました。ペン入れも半分くらい終わってるんだ。がんばります!!明日中に仕上げないとまずいのです。ええ、本当。更新準備が終わってません(ToT)がんばらないと……。準備はほぼ終わったのですが、やばいです。今度はベタ用の筆ペンのインクが切れました。しかも、今回よく使うトーンが足りなくなりそうなんだけど!!ドッキドキです。大丈夫かなあ……。とりあえず、進めま
しょう、なのだ。



2001年08月13日(月) ネチケット。

原稿してます。締め切り17日なので、がんばらないといけません。今日はもう、1日寝てました。郵便局にもいけなかった(ToT)
明日行ってこないと!!コミケ申込締切が明後日なんだ!!がんばらないとね!でも、サークルカットは完成したからコミケの方は大丈夫♪

後はハリポタ本のゲスト原稿です!!15日くらいまでに仕上げて送らないと間に合わないので、あせってるんですよ……。ちょっとね。そういう、自分が追い詰められ気味な時なので、思考回路がダークなのです。ええ。とっても。

ネチケットの事とか、最近は気になるのです。凄く。ああ、この人は私の話を聞いてないんだなあ……って思う事も多いのです。ほとぼり冷めて、忘れちゃってるのかもしれませんが。私も忘れっぽいので、うっかりって言うのはあるんですよ。それは分かるんです。言いにくい事とかも結構遠まわしに掲示板へレス入れてみたりもしてますが、大抵気づかれないので、はっきり言った方がいいのかなあ……と思う事も多いです。積重なれば、相手を嫌いになりかねないので、その辺の自分の心の狭さが嫌になることもあるんですよ。

でもね、本当にできれば自分のマナーとかも気にしてみてください。私も時間が許す限りで自分のマナーに関しては反省してますし、謝罪に行く事もあります。ただ、自分のサイトでマナー違反を連続されるとかなり辛いのです人にやってしまう事があるのに何ですが。しかも、自分のサイトでは諦めちゃう事も多い。注意しても聞いてくれないと、ああ、この人は私の事もこのサイトのことも好きじゃないのかな?……じゃあ、何で来るんだろう。嫌がらせなのかなあ?とか思う事もあるのです。考えすぎだとは思いますけどね。

でも、ここでは顔や目を見て話している訳ではないし、心情を取りはかれる手書きの文字でもないんですよね。ここに書き込まれている文字たちは。もちろん、メールもそうだし。そういうことを、ちょっと考えてみてください。だってね、普通にしてて、一言だけぼそっと呟かれて、後は何も言われなかったら、日常でも手紙だったとしても、怖くない?私は怖いと感じますよ。そういう事を考えたら、掲示板への書き込み方って、変わる方もいると思うのです。

せめて掲示板に何か書き込む時には挨拶の一文くらい入れて欲しいの。だって、普通、人の家に上がるときには挨拶するでしょう?こんにちは、とかお邪魔しますとかさ。ホームページって、いわゆるネット上の私のお家な訳だから、少し考えて欲しいんだよ。なんだか分からない書き込みが多ければ、初めてきた人でも、挨拶しないでいきなり分からない事を書いて去って行っていいと思ってしまうわけでしょう?(実際この前そういうことがあったし)そういう迷惑な事を増長させるきっかけになるって事をちゃんと考えてください。そういうことの積み重ねが私のやる気を殺いでいくんですよ。本当に。書き込みはあればあっただけ確かに、嬉しいんですよ?マナーの守られた、楽しめる書き込みなら。だからね、ちょっと書き込むときに考えてからお願いしますよ。本当。

最近はウィルスが送られてくる事にも慣れてしまいました。毎日!ってくらいに送られてくるんですよ?サーカムとトロイの木馬だと思いますけど。交互。しかもたびたび。送信者が割り出せたら、よかったんですけど、それも出来ない状態のメールなので、困るのですよ。さっさと捨ててますけどね。今はね。凹んでいる時に、さらっとそのウィルスに関して質問されるのもかなりこたえたんです、本当は。何で検索しないんだろう。とも思いましたしね。平気そうな感じで返事しましたけどね。その時は。何でこの人は私が今正に凹んでいる事が分からないんだろう!?とは思ったのです。だってさ、いやな目にあってる佳境の時に、その原因の事を聞かれるのって、いい気持ちしないでしょう?そういう事なのですよ。

そういう、いろんな環境で、結構自分はへこみながらもこのサイトを続けてるのはよい人にも沢山会えてるからな訳ですよ。でもねえ、本当にただ素敵な人に会いたいだけだったら、自分のサイトを閉鎖して、好きな人のサイトに遊びに行きますよ。私だってね本当は遊びに行きたいんですよ?今、あんまり遊びに行けてない状態なんですけど。今、忙しすぎで。

家族にいいかげんにパソコンに向かう時間を減らしなさいと言われても、あまりやめないのは、ちゃんと楽しんで、私に嬉しい言葉や素敵な言葉を届けてくれてる人や友達のためだったりもするのです。少なくとも、ここを読めばなんとなく私の状況がわかるからね。

私も一応仕事をしてますし、その隙を見て自分の趣味や家族の食事作りやサイト構築をしてるわけです。やっぱり、ホームページの関連でへこんだ時は食事を作るのも、ホームページのファイル開けるの嫌になるもんね。これだけやってる訳じゃないので、毎回更新している量は私としては、かなりのサービスなのです。大抵、
掲示板へのレスを入れてから、サイト構築に励むので、辛いときは本当に辛いのです。返事に困る書き込みをされてる日はもちろんだし。ただ呟くだけなら、そして、返事がいらないのだったら、どちらかと言うと、メールを頂いた方が私的には助かるし、嬉しいのです。個人的な事をかかれる時ももちろんそうだし。メール
はなかなかお返事できませんけど、ちゃんと読むし。

インターネットの性質上、本当に個人の住んでる地域の事を書いて困るのは本人ですが、私の知っている地域や私のすんでいる場所を知っている人がその場所について言及するのも私としては凄く迷惑なのです。昨今はネット上の犯罪も多いので、こんな端っこにあるどうでもいいサイトには関係ないような気もしますが、それでも、自己紹介に書いていない個人情報に関しては掲示板では触れて欲しくないんだと思ってください。サイトの感想だったらもう、それは嬉しいので、いくら書いて頂いてもかまいませんけどね。

普通、人付き合いではあたりまえの事ですよね?相手の嫌がることはしない。って言うのは。その辺の事をもうちょっと、考えて行動してもらえると、嬉しいな、と思うのです。あたりまえでしょう?と考えている人でも、もうちょっと考えてみてください、ね?

ばかみたいに長くなっちゃいましたね。でも、ずっと考えてた事なのですよ。
本当に、みなさん、ご自分の行動は必ず1度は振り返ってくださいね。は〜……説教じみた事を書くのって、疲れるねえ(ToT)もう、こういう事はやりたくないよ。本当。協力、お願いしますね?って、これを読んでなきゃ、意味ないんだな……(脱力)
読んでくれた人は本当にありがとうでした!!



2001年08月12日(日) 蛙。

今日もコミケでお手伝いでした。でも、今日はいくつかのサークルさんにご挨拶とおしゃべりをさせて頂いたりしましたよ〜♪交流のあるサイト管理者の方とも沢山お話してしまいました♪すっごく楽しかったです!!!

更にイベント終了後、おかんと待ち合わせてホテルの高いコースを食べたっす!!しかも、おいら、人生初めてフランス料理で蛙!!を使う事を知りました!!しかも食べてみた(爆!)……別に美味くもまずくもないって感じでした。鶏肉より味がない感じで、もう少し硬い感じ。微妙な食物じゃ。もう少し、味の濃い味付けだといいのかもね。

んで、家に帰ってからはチャットに参加しました。

う〜ん……チャットは今回はちょっと……て感じでした。海月夜散歩主催のチャットなんだけどね。最近、いつも行ってるのは。今回は話しにくかったので、あまり話さず、サークルカットとか描いてたよ。しばらくね。最後はいつもの事だけど、宵里庵と2人になったので、またちょっと濃い話もしましたが……。お互いへこんでだめだめでした。洋さんも来てたんだけど、洋さんにまでおいら、冗談交じりにダークな話題を出してしまい、宵里庵に心配をかけてしまうし……。

人間精進が必要だよね。いつでもだけどさ。楽しく過ごすのはよいと思うんだ。だけど、常に回りのことも考えたいと思うんだよね。なかなか、実践は難しいので、理想だけどね。おいら、厳しく言うの、苦手だしさ。キレてたら、はっきり言うんだけどね。



2001年08月11日(土) 鶏肉ラブ!

今日はコミケにお手伝いに行ってきました。楽吉のサークルでお手伝いです(笑)眠すぎて、ボ〜っとしてました(爆!)リアンの横でぼんやりしていたのはおいらです。お客さんがきたときだけスイッチが入ってる感じでしたよ。でも、会話がないとまたボーっとしてしまうのです。

リアンのところには今日はいろんな人が来て、面白かったですよ。
そうそう!!洋さんも来たの!!初めてお会いできて、嬉しかったよ〜♪でも、やっぱりちょっと眠いのピークだったので、ボーっとしてました(ToT)ポストカードのお礼をちゃんと言うの忘れました(爆!)ああ、おいらってば礼儀知らずだす。申し訳ない……。

イベントの後で、リアンのお友達の人たちと一緒にご飯を食べに行きました。鶏冷やしそばセット……うまかったっす♪ねぎが凄くうまかった。は〜♪ねぎねぎ。リアンに共食い?って、つっこまれましたが(苦笑)ええ!共食いですよ(爆!)おいら、鶏族ですから(笑)でも、肉は鶏肉が一番好きさ!!

あ、因みに、比内鶏って、秋田のほうの地鶏の名前ですよ?知らない人もいるようなので、ここに書いて見ました(笑)うまいのよ?比内鶏♪ラブッス!!



2001年08月10日(金) キリリク6666番。

流石に限界です。今日はお昼寝をしてしまいました。それでも一応、キリリクにチャレンジをしてみましたけど……。う゛〜ん……。何か……基本的な問題で、スキャナを持っていない私はパソコン上で線を引いて絵を描いてるわけですね。もちろんいろ塗りもパソコンでしている訳です。で、難しすぎるリクを貰った場合、どうしようかなあ……お断りしようかなあ。とかも思うのですが、今回はなんと言うか、その……ありえない状況でのキャラクターをリクエストされたので、とても難しいのですよ。

まあ、前回もなんですけどね。それについては、無理やり自分の中で設定を作って、別の状況がリクエストの状況に見えるように描いたんです。納得できないので、描きにくいんですね(苦笑)そんな訳で、キリリクについては更に規制をかけます。よろしくです。

次に描きにくいリクが来たら、本当に断るつもりです。最近、ホームページに時間取られすぎてて、日常生活、あまりまともじゃなくなってるのもあるのでね(ToT)実益ではなく趣味なのでね、本当、あまり無理が祟ると、やめなきゃいけなくなりますから……(今の所はやめる気ないけどさ!)。

でも、家族には既に止めろコールが出てるのでね(爆!)



2001年08月09日(木) 旬。

結局、昨日家に帰ったのが午前様だったので、その後に更新したりして、ダルダルです。なかなか限界チックなのですよ。体力ないのでね。まもなく、夏コミが始まりますねえ……。ああ、根性なしです。

っつーか、今回はイベント、夏全滅したので、どうしよっかな〜……ってな勢いです。冬はハリポタで申し込むとか!(嘘です。……多分)あ、でも、ハリポタ本は作ろうと思ってるんだ!!描きたいときが旬ですから!ええ。これは本当なのです。



2001年08月08日(水) 工事は決められた時間にしましょうね(怒)

今日は会議です。昨日の工事のうるさいのは、なんと今朝方の3時ごろまで続きました。しかも!!今朝は6時ごろから工事です。何考えているんでしょう!!か〜な〜り〜、不快です。今日はおかげでめちゃめちゃねむいです(ToT)洒落になりません。今晩だってさ〜、寝るの遅いんだよう……今晩も遅くまで工事してたら、どうしよう……。

今週末は出かけるので、寝てる時間がないんですけど……。な……何とかなるのかなあ……ドッキドキ。因みにおかんが施工主の所へ今日は電話をかけてました。本当に、頼むよ?やめたってや?夜中うるさいと、絵を描くにしても集中できなくて、かなり辛いのです(ToT)……ああ、眠……。

今日は千と千尋の神隠しのロマンアルバムとジ・アートオブ千と千尋の神隠しが出ました♪どちらも徳間ですよ!!買っちゃった!!えへ。今回の映画は背景画像、きれいなのが多かったから、欲しかったのもあってねえ……どっちも買っちゃったよ〜(苦笑)高かったけど、まあよし!これでとりあえず、資料には困らないと(苦笑)まあ、描くかどうかは分からないけどね!



2001年08月07日(火) 騒音……。

……昨日、キリ番が出たはずなんだけど、今の所、申請がないのです。せめて、踏んだ〜!だけでも知らせてもらえると嬉しいのにねえ……(ToT)
当分、あのトップのままなんだろうか……。

それって結構、嬉しくないかもなのですが……。大体1月に1回キリ番が出るんですよね。トップもその時にお取替え。……なんだけどさあ……。

トップにキリ番のリンクが張ってあるから、変えにくいんだよね。他の物とはさ。そのうち、変えちゃうかもだけどね。同じ絵を何日も見てるのって、好きじゃないんだ。あ、自分の絵に限ってはね!!

あ゛〜……明日は会議です。めんどくさ〜い……。

ところで、全く関係ないのですが……この日記を書いている今!!近所の工事がうるさいです(ToT)……あの?もしもし?もうじき真夜中12時なのですけど……。



2001年08月06日(月) へちま

ひたすら寝てました(苦笑)疲れがたまってます。今日は宅配でへちまが届いたのですよ。とりあえず、寝こけていたおいらに代わり、おかんが箱を開けて、速攻でへちまは冷蔵庫の中に入りました。おきてから、今日の夕飯の準備。うどんにしました。ついでに麺つゆも作ってみたりして……。

うどんのつゆの中にへちまを一つつっこんでみました。薄く皮むいて、5ミリくらいのイチョウに切ってつっこむ。へちへちになってしまいました。煮過ぎかもです……(爆!)姿が殆どなくなって、おかんにへちまの種の部分は捨てたの?と聞かれましたよ(苦笑)溶けただけです。ええ(ToT)



2001年08月05日(日) 法事。

本日は法事でした。伯父の一周忌です。去年癌で亡くなったのです。実はお墓もまだだったので、納骨も一緒に行いました。最近、家の親族は繋がりがものすごく希薄なので、こういう時にしか集まらないし、顔も合わせないんですけどね。

いとこが結婚する事になっててびっくりしました。5日後に入籍らしいです。しかも近所に越してくるらしい。そういうことはもう少し、早く知らせるものではないのか?とりあえず、住所とかね!

もう一人、今年の1月に結婚したいとこがいるんだけど、そっちも住所は全く知らせてこない。……なんだかねえ(苦笑)って感じなのです。

今日はものすごく久しぶりにまともな格好をしたので、疲れました(ToT)かかとの高い靴とかね!!珍しく履いたからさ(爆!)



2001年08月04日(土) 妖怪見学

今日も仕事でした〜(ToT)
忙しすぎ。仕事終わってから、展示を見に行ったのです。妖怪とかがメインの展示。特別展です♪前から見に行こうと思っていたのです。行ってきた感想は……物足りなかったです(ToT)

思っていたより、何もなくて……。いや、妖怪とか、沢山あるのかと思っていたら、なぜか安部清明や風水、陰陽道の説明が多くなってて……流行?流行だから?とか思ってしまった次第です。その辺に関しては展示されいてる程度の知識はあるので、もっと妖怪とかそういう物を掘り下げて欲しかったなあ……と思ったのでした。

妖怪とか凄く好きなのね。ああ、あの展示はもしや、夏ってのもあったけど千と千尋の神隠しにもかけてあったのかなあ……。九十九神の文献も結構ありました(少なかったけどね)悪くはないけど、いろんな意味合いで物足りない展示でした……。残念。

そうそう、珍しく、ファミレスで食事をしました。サラダを頼んだら、凄くでかくてびっくり!!おなかいっぱいになりましたよ(ToT)
多すぎでした。



2001年08月03日(金) すっげ、つかれてます

ぬははははは。仕事です。忙しいです(ToT)かなりきつかったです……。だめすぎ。疲れ切ってたので、少しだけ、寝ました。夕方。起こされたのは夜の8時半。その後結局、色々やってて、また寝るのが遅くなったんですけど……。だめじゃん!って感じです。何かもう、明日も仕事なんですけど……。じきに2時になる勢いです……。だめすぎ。



2001年08月02日(木) がんばりますよ。ええ。

めちゃめちゃ眠いです。昨日は色々遊びまわってましたので……目の疲れも凄いんだけど、体も結構疲れてます。でも、明日も明後日も仕事。おまけに明後日は仕事が終わってから、博物館に行こうかと思っているのですよ。いけるかなあ……ιι
がんばろうっと!なんだか予定が詰まっていて、結構辛いかもなのです。体力ないもので……明日、明後日は仕事も結構忙しいので、きついですね……。体力持つかなあ……。がんばるけどね。

そうそう、日々の泡は更新履歴に載せないで適当に更新してるので、たまに覗いてみてくださいね♪更新されている事もあると思います(苦笑)今日は夕飯、うどんです♪楽々♪♪です!!



2001年08月01日(水) 映画!

今日は映画が安いのですよ!1000円で見られるのです♪そんな訳で、行って来ました。
千と千尋の神隠し」です!!実は、全くテレビを見ない人種なもので、広告の絵くらいしか見たことなかったのですよ、それでね、凄く沢山びっくりしました!!面白かったです♪その辺は感想のページでどうぞ、なのですがとりあえず、感想のページがどこにあるのかは秘密♪という事
で(笑)あ、このページから飛べますよ。探してくださいなのです。

最初行く予定でいたワーナーの映画館はものすごく混んでいてねえ……。仕方ないので、違う映画館で見てきました。ワーナーだったら、ハリポタの予告やるかな?と思ってたのになあ……ちぇっ!残念。仕事が終わってから、食事して、映画館へ行って混んでたから、別の映画館へ行って、見て、帰ってきてから、やはり食事を作るおいら……。がんばったよ(T-T)
まあ、その代わりといわんばかりに他の事してないんだけどね(爆!)

今日はホームページ開設から半年が過ぎたのです!!……続くものですねえ……、日記とかさ。今まで、続いた事なかったんだよね。パソコンって、不思議だよ(苦笑)おいら結構飽きっぽいんだけどね(爆!)続けられている事に感謝なのです。



 
< 過去 INDEX 未来 >