比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年07月31日(火) ハピ・バースディ!!!

ハッピーバースデイ!!なのですよ。ハリー・ポッターも、J・K・ローリングさんも。せっかく誕生日なので、どうしても、ハリーを描きたくなって、速攻で1枚仕上げてこっそりアップしてみました(笑)基本構造を変える気はないので、本当にこっそり(笑)

だからきっと、気がつかなかった人もいたんじゃないかな?あの言葉はもう、残さないので、更新したら絵は残るけど、幻のように消えてしまうのです。たいした事書いてませんけどね(苦笑)

お祝いに、アイスを食べました近所の美味しいケーキ屋さんのバニラアイスです。ああ、うまうま♪美味しいものは幸せですね!ラブです!!本当に。



2001年07月30日(月) ウィルス。やれやれ。

久しぶりに言葉を綴ってみました。最近の更新は結構、ビジュアルばかりを重視しているような気がするのですよ(苦笑)本当は文章を書きたいので、副業ばかりをやっている事になりますね。これでは……(爆!)

ああ、でも、写真を結構アップできているので、その点ではいいかな?とも思っているのですけれど。だってねえ、文章を書く趣味よりも写真のほうが長いのですよ。趣味としては。もちろん、絵を描く趣味のほうがそれよりも長いのですけれどね。

絵は流石に物心ついた時には描き始めてたので、そういう意味では一番長いのですが(苦笑)言葉は練らないといいものが出来なくて、困ります。今回はちょっと、何冊か本を読んでしまったので、あまりよくないような気もします。こう、何か引き摺られている気がするのですよ。

今日は封筒を買ってきました。明日郵便を投函するんだ〜。10月の申し込みです。今度は受かるといいですね〜(T-T)
最近イベントにちっとも受からないので、だめだめです。

そうそう、今日とうとうメーリングリストを1個Web上受信に切り替えました。半分くらい減ったかな?これ以上はもう、読まないから、いいよ!とか思ったのですよ。そんな訳なのです。あ、今日……かな?昨日かな?うわさのウィルスメールのサーカムが来ましたよ〜。話を聞いていたので、速攻捨てました。本文ありなんて、反則だよなあ……ウィルスの癖に……。



2001年07月29日(日) 初!神田神保町

今日は選挙の日ですね!でも、朝7:00から職場で棚卸です(爆!)

しかも、棚卸が終わった後、人生初めて、神田神保町へ行ってきました!!ハリポタ日本語版の挿絵を描いてるダン・シュレシンジャーさんの原画展をやっているので、見に行ってきたのですよ♪神田の三省堂です。やってるのは……。ふふ。どこにあるのかよく分からなくてねえ……。結局1階のエスカレーター脇に在ったんだけど、児童書は6階なわけよ。で、6階から順に回ったので、見られたのは、帰る間際でした(苦笑)でも、見られてよかった〜♪凄く探してねえ……もう、終わちゃったのかと思ったんだ。

その後、初めてのかんだ古本屋街めぐりをしました。それがさあ……皆閉まってるの!!休みなの!日曜日だからなんだろうね……。次、行くときは金曜日とかの平日に行ってくるよ……。心に決めたよ(苦笑)

あ、途中で「神田ぶらじる」というコーヒー店に入ったのですが、雰囲気よくって凄くよかったです。コーヒー、美味しかったですよ。

その後、地元のほうでお買い物なぞして、帰ってきてから、選挙に行ってきました。一応有権者なので、選挙は必ず行くようにしているのです。たとえ何が変わらなくても、主張はしておこうと思うので……。まあ、これは人それぞれなので、私の考えでは、ですけどね(笑)今日はよく動きました。まあ、明日休みだから動けたんだけどね(苦笑)

そういえば、職場の人に途中の乗換駅で出会って、びっくりしたですよ。会うとは思わなかったさ。



2001年07月28日(土) 着付け(苦笑)

今日はのろのろと更新準備をしてました。

というか、友達が結婚式の2次会(お題仮装)で、浴衣を着たいと連絡があり、着付けのお仕事してました(苦笑)しかも、なぜか髪型やら、化粧までおいらがやる事に(爆!)……いや、ちょっと、見てらんなかったのでつい、手を出してしまったのだよ……。

そんな訳で、それらが終わってから、もう少し終わってなかった更新準備をして立ち上げたので、結構遅くなってしまったのでした……。一応、夕方だと思うんですよ(T-T)アレでも……。だめ?だめかなあ……。でも、久しぶりにハリポタとか更新したので、よし!!とか自分では思っているのさ〜。



2001年07月27日(金) 遊び人

更新準備もしてないのに、本を読んだり、チャットしたりしてました(死)ごめんなさい〜ιι あ……遊んでました。ちょっと、コミティアに落ちてへこんだので、回復しようと思って、いろいろしてたのですが……。なんだか、アレですよ。気力が沸かないですよ。だめだめです。

コミティア落選したので、10月のコミックシティの申し込み準備をしてます。コミックシティで「鶏小屋」ってサークル名で出ようと思ってるんだ。まだ申し込みしてなくて、もしかしたら、満了になってるかもなんでけどさ……。
最近、メーリングリストのメールの量がまた増えてきました。(読んでなかったりして/爆!)まさにだめ人間です(T-T)
もうちょっとましな行動を取れるといいですね……。



2001年07月26日(木) だめだめ人間

お絵かきです(笑)サボってばかりではいけない!!とね、気持ちを入れ替えて、久しぶりにフォトショでまともなお絵かきしてます……ιι ……うを!絵が……下手になってる〜〜〜〜〜!!!!!ぎゃふ〜(T-T)

ああ、コミティアに落ちました……。そうさ。人生上手くいかないさ(T-T)
がんばりますよ、は〜……。いいよ、今年はハリポタ系のサークル立ち上げるから(T-T)
負けないもん!!何か本だすんだ!ぼやぼやと頭の中にあるものを形にするんだ!ああ、でも、コミティア……(T-T)
夏には何もするなという事なのだろうか……。るるる〜……。



2001年07月25日(水) 暑中お見舞い

立ち上がりましたね〜♪目次のページも涼しそうな色合いにしてみました(笑)あの壁紙、自分では勝手にアルミホイルと呼んでます(苦笑)なんだか、くしゃくしゃした後、広げてみたホイルみたいじゃない?

更新の準備とかで、ものすごく忙しかったので、ちょっとだけ一息つきます(笑)体の疲れが出てるのですよ……。ああ、おいら、やっぱりちょっと年寄りな感じさね(爆!)

暑中お見舞い画像、よかったら、お持ち帰りしてくださいね!しかし、あのEgg Factoryのレイアウトはいまいち分かりにくい感じがして、まだ研究の余地があるね(T-T)
とか思ってるのですがね……。まだまださ〜。はあ……。



2001年07月24日(火) 今日の新刊

にょほほほほほ。もうちょっとですよ。今日……と言うか、明日と言うか……夜中!!夜中がきたら、コンテンツ立ち上げるのです!!!ああ、楽しみ♪誰か使ってくれると嬉しいのだけれど、どうだろうか(苦笑)なんか、妄想してますなぁ(爆!)毎日がんばった成果なのですよ。ああ、努力の人だよ!おいら……。

所で、話は変わりますが、今日、成田美名子さんの画集を買いました♪新刊です!!watermarkと言うの!!すっごくよかったです〜〜。カラーの生原画も見たことあるけど、やっぱりゾクゾク来る感じがあって。何かこう、力とか、そういう物を感じるのです。デザインセンスとかも凄く好き!作中のメンズデザイナーブランドのポスターとして、描いたものやポストカードとして描いたものが載っててね!それがもう!!凄くよかったのです〜〜!!ラブ!!(>_<)
って感じでした。そのスタイルが凄く好みでした♪

あと、今日はやはり新刊で、装飾スタイル事典と言うのを買いました。高かったから、かなり悩んだんだけどね(笑)装飾関係にはとても惹かれるのです。こう、枠線と言うかね、囲み罫とかそういうもの。自分で描くのも好きなんだけどWEB上では公開できないのさ(苦笑)スキャナがないから……。今日買った事典はコピーしていいらしく、すぐ使える、とか描いてあって、もうもう、凄くスキャナが欲しくなったんだけどね。困った事に、金がないのさ〜。

今月はなぜか、置いておいた現金1万5千円が見つからなくて、凄く苦労しているのです(T-T)
ああ、ビンボ〜……。



2001年07月23日(月) 夏、嫌ッす

今日はめちゃ暑いです(T-T)

サイト構築は進んでいます♪でもまあ、アレだ。画像はないので、きっと、絵を待ってる人がもしいたら、遊んでるな!!って勢いなんだろうね……。でもさあ、これ、結構前から、作りたくて、がんばってたので許してくださいよ(苦笑)随分時間かかっちゃったけど、やっと出来たんだよう。ってな勢いなのです。もう少しでほぼ出来上がりさ!!ああ、がんばってるよね。おいら……。とか、自分では思ってるんだけど。そうでもないかなあ……。

ずっと、作りたかったので、力の入れ具合は中々の物だと思うのですけどね!!まだ、コンテンツはしょぼいけどさ(T-T)
自分で使う分しか作ってなかったからねえ……。

今日も夕飯を沢山作ってしまい、大変な事に(爆!)苦しいです。ちょっと、勘弁してくださいな感じなのですよ(苦笑)今日は、気温が下がらないっすねえ……。夜中の2時だというのに、暑いっす……。



2001年07月22日(日) おなかいっぱいっす!

もくもくとサイト構築中(苦笑)新しいサイト(と言うか、コンテンツ)作っているために、色々やる事たくさんなのですよ。……眠たい(T-T)
もう仕事はええちゅうねん!!って感じですな。相変わらず、仕事上の負担はそのまま。っつーか、増えたまんま。勘弁してください。本当に。

でも、今日はおいしいご飯を食べてきました♪ちょっとだけ、ご機嫌です。でも、ものすごく腹いっぱいだったり……。これ以上くえん!!ってくらい食べました。今日の2食目はちょっと辛かったです(T-T)
おかん……お茶漬けって、お茶漬けって言ってたじゃんか〜!!なんで、しっかり用意するんだよう(T-T)
苦しかったっす。本当。もう、これ以上無理!!って、そんな感じ。でも、意地でも残さないのさ。……だから、むくむく太っていくんだきっとおいら(ToT)



2001年07月21日(土) だらだら。

今日はあまりいろいろな事をしてません。そして、やっぱり、新しい絵も描いてないのです(T-T)

なんだか、色々描きたいんだけどな。時間を上手く取れない。しかも、何か、疲れてて、絵を描いてもいい感じに出来上がる事が少なくって、自主的に没にしてる事が多いのですよ(T-T)ああ、何でかなあ……。夏だからかなあ……夏はちょっと、だめだよね。苦手。暑くて。

しかも、冷房苦手なんだ(苦笑)家にいる分には平気。風も通るし。結構涼しいんだよ、家。実は、冬が大好きだったりするんだ(笑)だからかなあ。しかし、本当に、外に出るのが嫌だ……(爆!)

ああ、早く秋が来ないかなあ……。休みもないしね、夏。るるる〜。



2001年07月20日(金) スイッチOFF

とうとう、電池が切れました。すっかり寝てしまったよ……夕方から、夜9時半過ぎまで。友達から電話がかかってこなかったら、多分朝まで爆睡してたと思われます(苦笑)ちょっと昼寝のつもりだったんだけどね。2時間くらい寝たら、頭痛取れるかな?と思ってたのに……。頭痛はおかげさまで取れましたが(苦笑)また夜中まで起きてるので、寝たりないままなのかな?とね(爆!)

本当に、寝ようよ!自分!!何時も思うのに、なんだか寝損ねてしまう。多分、あれだ。眠るのは凄く好きなんだけど、時間がもったいない気持ちがするから、つい、作業してると、寝ないんだね。そんな事では、だめだと分かってるのにね。
親にも、そのうちパソコンするな!!と、止められそうな勢いですよ(爆!)殆ど家にいる間中、いじってて、しかも朝、なかなか起きられない迷惑な奴と化しているのです(T-T)
だめ人間ですな。パソコンさるになりつつある今日この頃なのです(爆!)

今日は、家族は出かけていたので(夕飯、いるか分からなかったんだ、連絡するって言ってたんだけど)帰ってきたら、おきて夕飯作ればいいや。と思ってたんだけど……、帰ってきたのは10時過ぎてたので、何もせず、自分も面倒になって、夕飯を食べませんでした(苦笑)割としょっちゅうこんなことしてるから、いつまでもアトピーがあったり、あせもが出来たりするのかのう……(T-T)
強靭な肌が欲しい、っつーか、アレルギー、なくなって欲しいよ(T-T)
休日、出かけるたびにアトピーが悪化するのはもう、うんざりなのです。



2001年07月19日(木) 電池切れ。

今日はうっかり、家の中で、行き倒れました(爆!)あまりにも寝ていなかったので、電池切れです。涼しい所でうとうとしてしまったようで、ちょっと喉が痛かったり(T-T)

気力はもちろんないので、今日は残り物にそうめんを茹でて出すだけと言う超簡単夕食でした。早く寝よう!と心に決めて、レスもさっさとしたのに既に、夜の11時半。何やってるんでしょうね(T-T)

ええ、ホムペ構築進めてました。ただのあほです。眠くて、めまい気味で、頭も痛いというのに……懲りてません。さっぱりです。だめすぎ。今日はもう寝ます。本当です。……たぶんねιι



2001年07月18日(水) 健康(希望)

今日も昨日も明日も仕事が忙しいのです(T-T)
体調がちょっとよくないので、辛!!って感じです。常に健康から遠い自分が嫌だ。けっこう、元気なんだけどね。いつも微妙に風邪引いてたり、貧血だったり、頭痛もちだったり、肩壊れてたり、するのだ。肩こりも半端じゃないし……。

健康という事もできるんだけど、何だろうね。常にどこか調子がよくないんだ。絶好調になってみたいなあ……。やはり、運動嫌いから来てるのだろうか。この、常にどこかの調子がおかしい自分の体は。

今日は夕飯にオムライスを作りました。チキンライスですよ。なんだか、食事を作るのが面倒です(T-T)
あまり食事をしたくなくなってきてるからでしょうねえ……。分かってるけど、作らないと怒られるので、きっと、ばてきる事はないでしょう(苦笑)がんばります。ええ。本当ですよ(爆!)



2001年07月17日(火) やる気ナッシング

今日はなんだかあまりやる気がしなかったりします(T-T)
楽しい事はたくさんあったんだけどね。気分が乗らない。ただ、そんな時でも締め切り……というか、更新日はやってくるので、何かしなくては〜!!と、気持ちだけあせるんだ。困ったものだ。

久しぶりに、気分が乗ったので、包丁は研いだんだけど……。よく切れるようになって、とりあえず、ストレスが1つ減りました(笑)包丁は切れないと、ストレスがたまるよね!!本当。

そういえば、結局、動作ちょっとおかしいレシピ集、アップしてしまいました。凄く、使いたかったんだ。投稿可能なレシピだったし!!……でも、今の所、誰も投稿してない所がちょっと寂しかったり(苦笑)投稿後にでてくるはずのページがなぜか真っ白で、そこだけおかしいんだよね。あのレシピ。ブラウザのバックボタンで戻れます。

貸し出しサイトのQ&A掲示板、最近アクセスできなくなってしまって、どうなったのか不明のままだし。このCGIのバグはいつ直されるんだろうかね……。



2001年07月16日(月) アイコン掲示板その2

今日はまた、色々がんばってました(笑)とりあえず、アイコン掲示板のカスタマイズし切れてなかった所とか、ちょっと直したり。そんな感じです。

今日の夕日はとても好みで、凄くよかったです!!デジカメの調子が悪かったので、撮りたかった写真が上手く撮れなかった所もあるのですがまあ、よし!くらいな感じです。

掲示板のカウンタは、見て、書き込んで、で、2回は回ってしまうので、踏んだ?って思うこともあるかもですね(笑)あのカウンタは実はお気に入りです。テキストなんだ。カウンタ。しかも、JAVASCRIPTなのだ!!さっと表示されるので、凄くいいよなあ……とか思っていたりします。ただ、別ページから、戻ってもカウントされてしまうので、INDEXにはあまり向かないのですよ。そういうわけで、使ってるページは限定されているのです。



2001年07月15日(日) アイコン掲示板!

今日もがんばってました!!今週、ずっとがんばっていた成果が出来上がって、ちょっと感動です!!憧れの、アイコン掲示板が!!出来たんですよう〜〜〜!掲示板の状態をずっと、毎日のように作り変えて、やっと出来上がったので、感動もひとしおですね。ふふふ。アイコンの制限がないので、アイコンは気の向くままに作っていこうかと思っていたりします。

もちろん、リクエストもありですよん♪でも、掲示板カウンタは、500番単位のキリで、それから、トップのカウンタの面白数字もありかな?っていうつもりです(笑)って、ここを読まなきゃ、わからんですねそんなの(苦笑)ま、いっか。



2001年07月14日(土) ネットスケープ・ナビゲーター

朝まで生チャット!まさにそんな感じでした。3時過ぎまでやってましたよ。多分、7時間くらい?パソコンの調子が悪くて、チャット部屋に入れなかったんだけど、色々やって、別ソフトでなら入れることが判明!!行きたかったので、無事に参加出来てよかったです(笑)ハリポタチャットで、3巻ネタばれとかもあり、普通の話もあり、凄く面白かったです♪

今日は久しぶりにお米を炊いて、鯵の干物を焼きましたよ!そんで、モロヘイヤのお味噌汁を作って、あとは、ヤッコとか、枝豆とか用意して、ちょっと野菜が少なかったかもでした(苦笑)

ちなみに昨日はラタトウィユでパスタにしてみましたよ♪うまうま。

ちなみに、上手く動かないのはインターネットエクスプローラー。何とかできたのはネットスケープでした(笑)でも、ネスケだと本当に文字とか色々違ってて、凄く面白かったです(笑)見た事のない世界が広がってました(爆!)なんかアレです。IEだと大抵、画面崩れないじゃないですか!崩れるって、こういうことか〜!!って感じでした。文字もなんだか全てが明朝体で面白かったですよ。



2001年07月13日(金) まったり。

今日はハリポタを堪能した余韻を楽しんでます。特に何をするでもないんですけどね。

明日、家に業者の人が入るので、片付けなんかしてみたり。ああ、業者って、家は集合住宅なのですよ、で、家のベランダに非常梯子があるんですね。それの点検があるんです。いつ来るか分からないという(午後って言うのは分かってるんだけどね)とても面倒くさい状態なのです。帰ったら、直ぐ来るかもしれないし、ずっと後かもしれないと(苦笑)かったるいですね。本当。

友達から、電話がかかってきて、本当は明日、アシスタント(漫画のお手伝いですな)をする筈だったのですが、点検があるので、行けないと断りました。……でも、何か、嘘ついたって、疑われてそう……。普段使わないものの名前って、なかなか出てこないんだもんさ。

怒ってないといいけど……。っつーか、相手が怒っているとなだめるのが面倒なので、会うのも面倒になってしまうのですよ(爆!)



2001年07月12日(木) ハリポタ!!!

ハリポタです!!出たのです!!くは〜〜〜〜〜〜!!もうもう、凄く凄くよかったです。あ〜〜〜〜幸せ。

読んだですよ?もちろん。もひゃひゃひゃひゃ。ひっそり感想なんかを秘密部屋にアップしておこうと思います(笑)この幸せはどこかに残しておかないと……。とか思ったので。

さっき弟から電話があったのですよ。おかんにね?んで、読めない漢字を聞いたようです。そんなの書くなよ?とおかんに言われたので、何があったかは秘密(苦笑)凄くおかしかったんだけどね。残念。

昨日せっかくフィルムを買ったのに、今日は雲のない空で更に残念。

今日はハリポタ読むのに、ケーキを買って、新しいお茶を開けて飲みました。なんか優雅な感じ?でも、読み終わる頃にはもうね、飲み物を口にすることも忘れてましたよ(苦笑)後半は結構、夢中でした(笑)

裏話とかまだ読んでないんですけどね。ゆっくり読みます。だってさあ、「ハリー・ポッターともう一人の魔法使い」も「『ハリー・ポッター』の秘密の教科書」もまだ読んでないんだよ!!たまっていくよう(ToT)あ、「大好きハリー・ポッターそのわけを教えてあげる」は買ってません。読む気なしだし。ぱらっと見て、気にいらなかったのさ。あははん。

今日の収穫。ドラコの瞳の色がわかりました!!薄青だって。ふふ。



2001年07月11日(水) 写真♪

今日はラタトウィユを作りました。これでパスタをするのです♪せっかくズッキーニがあるからね!!使わんとね。

今朝も凄い天使の梯子が下りてました!!こういう時には小さいカメラのほうがいいなあ。と思うのですが、フィルムがなかったので、でかいカメラで撮ってました(ToT)1部分ずつしか撮れてませんね。全体の写真を撮ってみたかった……。そんな理由でフィルムを久しぶりに買ってきました!!10本ほど。

デジカメも使うようになってからはあんまり沢山は写真を撮らなくなっているのですよ、あ、フィルムのいる写真って事ですが。最近の空は撮りたくなるような雲が多くてそそられます。ああ、楽しい〜!!ってな訳で、写真をいつでも撮れるようになのですね。

でも、現像にだすのが面倒&金がかかる(ToT)などという情けない理由でなかなか出しに行ってません。今、6本ほど貯まってます……(爆!)

明日!!明日だよ、ハリポタ3巻!!だ〜!!!!!早く読みた〜い!!同時発売の裏話も買うのさ〜♪くくくくく……。



2001年07月10日(火) パソコン激悪?

パソコンの調子がよくないです。また似たような状態になりつつあるのですが、今回はメーラーソフトがいけません。なんか変です。は〜……大丈夫なんだろうか。でも、夜にネットにつなぐのは止めろって事のようで(ToT)

夜中(テレホタイム前から2時くらいまで?)はもうだめだめ。昨日は行こうと思ったサイトさんに3回もはじかれてしまい、あきらめましたよ、ええ。掲示板に書き込みに行こうと思ってたのになあ……とほほ。
明日はハリポタ入荷しないようです(ToT)
明後日かあ……先は長いっすね(爆!)



2001年07月09日(月) わくわく。

今日は麺つゆを作ってました。夕飯にそうめんをしたのですよ。とうもろこしも来たので茹でてみました。うまかったです(笑)麺つゆは1リットルくらい作りました。これでしばらくは、いつでもそうめんを食べられます♪いつでも手抜きを出来るって物です。

これでハリポタをゆっくり読めるのだ〜あははん♪たぶんね〜。早ければ明後日、遅かったら明々後日、には入荷するわけでね!わくわくです。は〜……早く読みたい♪って、まだ結構時間があるんですよね〜。わくわくなのです。



2001年07月08日(日) どっきどき(苦笑)

今日は昨日の残りのグラタンを食べることに……。サラダを作ろうとしてたら、おかんが今日は私がやると言い出しました。なんで?とね、聞いたですよ。したら、来週、がんばってもらわないといけないから。だと。

ハリポタの新刊に没頭する時間はあるのだろうか……ドッキドキ。でもまあ、お言葉に甘えて、楽してました。

今日も色々やって、結構、検索なんかも色々やってみて、結果、いくつか同盟とかにもまた入って見ました〜♪色々やってるのですよ。がんばらないとね♪でも、パソコンの状態はまたちょっと悪かったり……(ToT)また、前回と似たような状態になりつつありますよ……大丈夫なのか!?このパソコン。



2001年07月07日(土) 遅寝?

根性がなくて、カレーでも作ろうかと思っていたのですが……おかんに止められました。いわく、弟が一人の時にどうせよく食べているんだから、違うものにしてあげなさいと……。めんどくせ〜……。ちょっとうんざりしながら、仕方ないので(たまねぎを既に3個も剥いてたっすよ(ToT))グラタンなんか作ってみました。

あちい……まあ、今までよりずいぶん涼しいからいいけどさ。しかも、作ったのに、やつは夕飯を食べないと!!食べないとぬかしました!!だったらカレーでもよかったじゃん!は〜、うんざり。

ちょっといい気になって、今日は朝まで起きてたんですよ(6日の夜からって事ね?)んで、朝焼けの写真なんか取ってみたりして(苦笑)天使のはしごを待ってたんだけど、残念ながら、はしごは出ませんでした。ちぇ〜……。



2001年07月06日(金) チョックラ・ド・フローネ

今日は会議です。げ、現金が見つかりません!!探し回ってますが、どこへ?謎。とりあえず、時間も押してるので出かけてきました。

チョコラザウルスを集めてる人がいますよ!!いっぱいもらっちゃった〜♪ダイノモデルスもくれることになった!!ビバ!!

さらに最近おいらの心に住み着いたおちゃめさん。その名は『チョックラ・ド・フローネ』愉快な姿をしています。気になる人は角川文庫の夏のフェア商品の帯を見てみましょう♪いますよ、やつが……(笑)



2001年07月05日(木) 先行者

侍魂をまた見てました♪やあ、先行者のストラップの紹介があるよ(苦笑)すげー。めちゃめちゃ変(笑)
変な形さ、誰が買うんだ?こんなの……。
え?日本へ緊急輸入?

……数量限定?




…………速攻で申し込みだけしてしまったおいらの姿が……(爆!)



2001年07月04日(水) フォトショップ

今日はパソコンと戦ってました。フォトショップ……英語表記はやはりよくわかりませんよ(ToT)

何か、こう、今まで使っていた(日本語表記だったやつね)やつと比べて、なにがどこにあるのかさっぱりわかりません。最初は保存もどうやるのかわからなかったくらいですよ……。ああ、英語を母国語としている人々がうらやましくも憎いです……。わからんっつーの!!本当に。は〜……参った参った。



2001年07月03日(火) 茜。

今日は歯医者へ行って来ましたよ〜。何か、削りすぎなところが……(T-T)物がしみるんですけど……。抜糸が済んだですよ。糸がなくなったほうが、皮膚引っ張られなくて、あまり痛くないかも……。でも、やっぱり、ちょっと痛い。リンパ腺関係の何ヶ所かにしこりが出来てしまいました。痛いっす。

昨日は夜中3時っつーか、大方4時まで起きてたので、だめだめです(苦笑)しかも、歯とか痛くて、よく眠れませんでした。起床は6時頃。
あ、でも今日の朝の空はとてもいい感じで、久しぶりにカメラを取り出して写真を撮りましたよ。天使のはしごが降りてました。きれいに取れてるといいけどねえ……。ちょっと楽しみだ(笑)

さらに、今日は茜の染色液でシャツを1枚染めました。なかなかいい感じに出来たんじゃないかな?でも、ちょっと派手かも(苦笑)



2001年07月02日(月)

今日は椅子が届く日です!!バランスチェア。ずっと欲しかったんだけどね。椅子、壊れて、弟の椅子借りてたんだけど、帰ってきてるから、返さなきゃいけなくてねえ。壊れた椅子で何日かネットしてたんですよ(苦笑)で、来たのを組み立てたんだけどね、う〜ん……。いまいちかも。

これ、もしかして、大人の結構背の高い男の人向けに作ってませんか?気のせい?慣れたら、何ともないのか?すごく座りにくいよ(T-T)
足置くところと座るところが離れすぎてて、座りにくいんだって。おいらの好みの
高さにすると離れすぎるってことなんだけど、これはなぜか、足のほうの高さを変えられないからだと思うんだよね。何でこういうつくりなんだ?そして、何でこういう椅子を買ってくるんだ!!おかん!!これじゃあ、長く使えないんですけど(T-T)
楽しみにしてたのに〜……。クッションでもおこう。とりあえず……。
全くもう。困ったものだ。

今日は久しぶりに餃子を作りました。弟が帰る前に作ってやろうと思って、時間がないうえに調子も悪かったんだけど、作ってたら、どうやら弟が帰るのは来週の10日らしく、別に急いで作ってやる必要はなかったらしい。そういうことは早く言ってくれ!!疲れたよ(T-T)
ま、うまかったんだけどさ。久しぶりの餃子だったからね。

ああ、英語のフォトショはさっぱわからん(T-T)



2001年07月01日(日) 草木染め

今日は草木染めをしてます!!講師が遅刻してきたり、助手仕事しなくて済んだり(資料配布だけで、後はもう少し詳しい人がいたから楽できた)トン汁も他の人が作ってくれたので、やらなくてすんだり。らくらくで楽しく遊べました♪
ハイビスカスでも染めてみたのですが、やっぱり、弱いですね。色。自分の分はハイビスカスと茜で染めました!ハイビスカスは微妙な色なので、たぶん写真だとなんだかわからなくなると思うんで、画像アップはしません。
でも、いい香りがしてます(笑)茜はすごくきれいに出ましたよ〜!!そのうち画像をアップします!すんごく楽しかったです!!

たまねぎは染めた時はオレンジなのに、色止めすると黄色になったり、苔桃も染めた時はピンクって感じの色なのに、色止めすると、藤色って感じの色になるんですよ〜!!すごいよ!何か、化学実験って感じで面白かったです。苔桃はいずれ家でもやる!!絶対やるよ。すごくきれいなんだって!色。いい色だった〜……。めちゃ好みの色だったからね。

茜の染色液をもらって帰ってきたので、Tシャツでも染めようかと思ってます(笑)
後ね、今日は古代米を食べました!黒米と赤米。赤米は硬かったっス(T-T)口の痛いおいらにはちと拷問でしたよ。うまかったけどね。おにぎりにしたんだよ。黒米はやわらかかったから食べられたんだけどね。ちなみに赤米はピンクっぽい感じ。黒米は紫っぽい感じになってました(白米混ぜたからかな?)初めて食べたけど、これ、口が何ともないときだったら、楽しく食べられたんだろうなあ……。ちょっと悔しかった。

あと、実験やった施設に災害訓練所があってね、消火器の使い方をやらせてもらいました♪ちゃんと鎮火出来たよん。面白かったです。ちなみにもっと面白かったのは、ビル管理の仕事している人が鎮火失敗したこと(爆笑)そんなやつ
が管理しているビルで火事には合いたくないね。本当に(苦笑)2度目のチャレンジでは成功してたけど。今後、教訓を生かしてくださいね?(って、ここ見てる訳ないんだけどね)



 
< 過去 INDEX 未来 >