比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年02月28日(水) ホムペ1ヶ月♪

……ホームページを立ち上げてから、1ヶ月が過ぎました。最近ミス続発ですけどね(苦笑)やはり、色々難しいです。今週はホームページを頑張らない、がマイテーマだったのですが、頑張らなさ過ぎて、ミスが多いので、早速やめる事にしました。週半ばにして挫折です。頑張ります。でも、アップ量が多いといろいろ困るので、量は減らそうと思っているのですが……どうなる事やら……。やっぱり、古いものから順番に消していくのがいいのでしょうねえ……。その辺はアップできなくなったら考えます(苦笑)

しかし、本当に時間のたつのが早い……。やりたい事が中々出来ないので、厳しいです。それより、本当にスキャナが欲しいです。く〜。ペンタブレットにも随分慣れたとは思うけど、スキャナがあるのとないのじゃあ大違いですね!ペン画のほうが、ささっとかけるもん(T-T)ロットリングを使ってるからだけどね。

それにしても、掲示板にカキコしてくれる皆さん、何時もありがとう!!カウンタ回ってても、見てくれている人が分からないから、すごく嬉しいんです。同人誌の
イベントだと、買ってくれた人や見てくれた人の顔が見えてるわけだから、多少の反応は見えるけど、この世界は見えないから、反応を見える形に残してもらえていることが凄く嬉しいし、ありがたいと思うんですよ(笑)これからもどうぞよろしくね。

リンクミスがあまりに多いので、チェックしてみたら、本当にしゃれにならない程出てきて、ぐは〜って感じでした。(ToT)多分直ったと思うんだけど……直っていなかったら、教えてください。本当に、よろしくです〜(T-T)

今ちょっと、激やばな事に気がついた。
積読が……増えてる。しかも、23冊に……。いや、今日1冊読んだのよ、ちゃんと。ただ、買ってるだけで……。やばいです。読まなくては……。でも、眠い……(T-T)



2001年02月27日(火) 何とかなる?

昨日、本を2冊読みました。しかし、今日4冊買ってきてしまったので、やっぱり積読は15冊から殆ど目減りしてません。何だかなあ……。時間が欲しいよ、本当。

さて、じゃばすくりぷと、問題なく動くようになりました!そして、次のキリ番が
出てしまったので、今日アップする予定じゃなかった物をアップすることにしました。明日の予定だったんだけど、明日アップすると、明日の内に多分、次のキリ番も出てしまいそうなので、止めたのです。

昨日のグラタンで作ったホワイトソースが余ったので、明日、チキンライスを作って、ドリアにする事にしました。チキンライスが残ったら、今度はオムライスにするのです(笑)
今週は洋食続きですな。まあ、先週まで、鍋続きだったので、これもまたよしって感じですね。そう言えば、ホワイトソースはちゃんと小麦粉使って手作りですよ(苦笑)だから、時間が掛かって、本を読みながら作れるのですが……(苦笑)



2001年02月26日(月) グラタン

今日は久しぶりに包丁を研ぎましたよ〜。それで、グラタンを作りました。玉ねぎを5個、スライスして、炒めてたら、自分の腕の調子が 悪いことを思い出した。
まあ、乗りかかった船!と最後まで頑張ったけど、今、非常に肩が痛い(爆)

フクロウ便に設置していたじゃばすくりぷと、どこが悪いのか全然分からないで困っていたら、kmyさんから メールが来て、詳しく書いてあって、すっごく助かった!!一生あなたについて行きます!!と心で密かに 思ったのだが、ここに書いた時点で密かじゃないやね(苦笑)
いやでも、kmyさんにはパソコンやホームページの事で、分からない時に何時も助けて貰っているので、 本当に頭が上がらないんですよ〜!!ご本人のホームページも凄く楽しめるしね!!

素晴らしいホームページなので、1度も行った事のない人はぜひ1度行くべし!!

本当にお勧めですよ〜!!家のリンクから行けます。とりあえず、間違っているじゃばすくりぷとは直してみました。写し間違いだった模様(爆死!)ちゃんと見直しましょうって感じですね。すみません、本当。とほほ。そして、教えてもらった通り、色々直してみました。

お礼をちゃんと用意しなくては〜。う……動くよーちゃでいいかしら?ドキドキ……。



2001年02月25日(日) 公式サイト。

今日も掲示板(BBS)には入れなかった。何だかなあ……。本当に、掲示板の書き替えっつーか、違う所を使った方がいいのかも……。週に1度くらいの割合で、掲示板に入れない気がするのですが……。 他の無料掲示板はどうなんでしょう?フクロウ便、早速役に立つのだろうか……?

今日、ハリー・ポッターの公式サイトに投稿したイラストがアップされてました。本当は、昨日アップされて いたらしい。メール見たのが今日だったのさ。また、新しく何か、投稿しようかなあ……とは思うのだが、 今回、20枚もアップされている内の一番初めだったので、過去の物に埋もれて、新しい物だかさっぱり わからない感じですね。オイラの絵。ははは、虚しい。

今日自分のサイトでアップした物の内、いくつか間違えた物があったので、早めに新しくアップし直さなければ ならない模様……。インターネットはあんまり接続しないようにしないといかんのですが……。ミスしたのは 自分なので、仕方ないですなあ……。とほほ。まあ、いいや。

その内アップしますよ。ええ、その内。



2001年02月24日(土)

今朝、目が覚めたら、5時だった。……夕方なのです。なのに、まだ眠いのは一体何なの?しかも、目が痛い。疲れすぎらしい。肩こりも随分ひどくなってきました。本当に、休め!って感じなようです。

更新しすぎ?そうでもないのかなあ……。何か、見に来てくれている人の殆どは掲示板にカキコしてくれていないみたいで……、どう思っているのかが分からないんだよね〜。……1回に必ずと言っていいほど 2枚以上アップしているのは、どんなもんでしょう?多い?少ない?……ここに書いても読んでないのかなあ? ナゾ。

じゃばすくりぷとを現在勉強中。相変わらずよく分からないので、ひらがな表記。
もっと分かるようになったら、カタカナ表記に変わります(爆)そんで、もうちょっと使えるようになったら、ちゃんとアルファベットで書きますよ。いや、本当に。

今日はアルジラさんからキリリクイラストをアップしたお知らせを貰いました!!お持ち帰りをしたので、この日記がアップされる日にきっと一緒にアップされることでしょう。ふふふ、まーくん。

掲示板(BBS)にはあんまりしょっちゅう入れなくなるので、フクロウ便を設置する事にしました。ただ、これ、メーラーを直接呼び出すシステムになっちゃうんで、メーラーの設定によっては、いきなり回線の接続を切られちゃう事もあるかもしれないです。もっといろいろ使えるようになったら、海月夜散歩さんのように自動的に送られるようにしたいですが、まだそのシステム分からないので、当分このままになると思います。



2001年02月23日(金) いろいろ。

今日は更新しました。ってゆーか、これからします。あるキャラクターを初めてカラーにしてみました!!おお、こいつら、こんな顔だったのね〜!!と、何か新鮮な気持ちです(笑)もう何年も書いてるキャラクターだったのに、カラーにした事はなかったという……。今日から週末モードです。

晩御飯を作らなくていいのさ〜。←週末モード。やってる事はあんまり変わらないけどね〜。近いうちに、またホームページのコンテンツを増やす予定です。頑張ります〜。にょにょにょ。



2001年02月22日(木) 本の事。

今日も更新するのをやめる事にしました。……今日は本も読んでいません。
昨日も更新しなかったのですが、ちょっと気が付いたことがあります。更新しなくても、ホームページのコンテンツは結局、毎日作っている。という休もうとして、全然休んでいない自分に気がつきました。アホです。

そう言えば、本、ってしょっちゅう書いてますが、ここで書いてる本って、文庫本か新書のことです。コミックに付いては一切書いてません。読んでますよ?コミックも。多分かなりの量を。ただ、書くほど時間を取る物じゃないし、書かなくてもいいか〜。って気持ちなのです。何回も読むしね。何回も読むといえば、読み返している本はまったく含んでません。読んだって書いている冊数に。

初めて読んだものだけ数、数えてる。そうしないと、結局、冊数も膨大になっちゃうし、書ききれないっていうか、サボってるように取られたりしそうなんだもん……。本はねえ、本当にほぼ毎日2〜3冊は読んでますよ(笑)まあ、軽い内容の物が多いですがね。そして、コミックもよく読んでますがね。後、パソコン関係の資料とか、絵を書くときに使えそううって思って買って来た本に関しても、
書いていないね。まあ、資料って、必要なページだけ読んだりするから、書けないけどね(笑)

最近、12時前に寝ようと頑張ってます。朝、5:30起きなので、それでもやっぱり、寝足りない……。ああ、もっと寝たい……。でも、パソコンをいじって色々してるとどうしても、真夜中を越えてしまう……。くう〜。無念……。もっと色々速く出来るようになりたいなあ……。



2001年02月21日(水) 呪いの箱

今日は文庫本を買ってきてしまった。しかも3冊。積読、読むの進んでないのに……(T-T)まあ、4冊読んだので1冊消化した事になるんだけどさ。今日はホームページをアップしない事を頑張る日です(苦笑)こうでもしないと、本当に毎日、また倒れるまで、頑張っちゃいそうだからねえ。危険っすよ。そうそう、昨日はまた、掲示板に入れませんでした。

「こっの、ばか掲示板が〜〜!!」とパソコンに向かって文句たれてたのは公然の秘密です(笑)

しかし、いい加減頑張りすぎて、眠いです。アップするまで、もちろん絵を書いたり、文を書いたりずーっとしてるので、やっぱり寝不足なんですよ。眠いんですけど(笑)止められないんです〜〜!!

もう、見事に呪われてます状態(笑)恐ろしい箱じゃ。パソコン。



2001年02月20日(火) ウィルス。

来たよ来たよ〜!!怪しいメールが〜!!添付ファイルがついてて、中身空なの。
しかも、メールアドレスがプロパティに出ない!!もー絶対、ウィルス付でしょう!!って感じですね〜。

タイトルもないし。怪しすぎ!!気をつけなくては、って感じです。今まで、ヤバ系のメールは1度しか来ていないんだから、マアいい方だと思うんだけど、(しかも、個人あてじゃなくて、メーリングリスト経由だったから)初めてですなあ。こんなのは。多分、ここのトップを使って送ってきたんだと思うんだけど(ジオのアドレスだったからね。このアドレスでは他でカキコほとんどしてないのさ!)皆さんも気をつけて下さいね〜。やだねえ……ウィルス撒こうとする奴って……。感染してないみたいだから、今回はまだいいけどさ……。いきなりで、気分が悪かったのだ!むは〜!!

今日気が付いたんだけど、ここのキリ番って、2日に1個の割合で出ているようです。少なくとも、キリリクイラストのアップが大体それくらいだった。あ〜、そりゃ〜疲れるわ。とか思ったのだけれど、とりあえず、1000番を越すまではこのままのペースで、頑張ります。ただ、最近ちょっと心配なのが、アップ量が結構多い事。

その内、サーバーがパンクするかもね!!っつー訳で、物によってはだんだん削除していく事になりそうです。……まだ、1ヶ月経ってないんだけどねえ。始めてから……。オソロシイ。まあ、いざとなったら、月夜の海のページを他のプロバイダに移して、リンクだけそのままにして置くって言う手もあるにはあるんだけどね(笑)

そうそう、ここのホームページ上で使っている壁紙のお持ち帰りOKページを作って配布しようか考えていたりする。う〜ん……使いたいような人、いたりする?ちょっと知りたかったり(笑)



2001年02月19日(月) キムチ鍋。

今日も本を読みました。とりあえず3冊。この後も読むかもなので、合計は不明(笑)後15冊くらいなのかな?積読。読み始めると速いのだけれど、まあ、また読まなくなりそうなので、しばらく様子見ですかねえ……。

今日はホームページを沢山更新します。……沢山でもないのかなあ?イラスト4枚と日記の更新は……。666のキリ番はどなたが取ったのでしょうね!まだ確認していないのですよ(笑)ここの所、キリ番申請がないのでガッカリ!ってのが結構あったので、ちゃんと申請してあると嬉しいのですが……。どうでしょう?

今晩は人生初のキムチ鍋にチャレンジです!作るのですよ?もちろん。できるのかしら〜?って感じなのですが……。キムチとか、親が買ってきちゃったので、作らざるをえない。今は5時過ぎなんですよ(笑)夕方のね!そろそろ、夕飯準備に掛からねば!なのです。ああ、明日から、また仕事だ……(T-T)
行きたくな〜い。

さて、キムチ鍋、作ってきました。もちろん、食べましたよ?家のおかんは喉が弱いので、キムチを通常の半分にしておいたのですが、まだ辛かった模様……。どんなのを作ればよかったのやら……。そんな感じで、明日も夕飯はキムチ鍋です(笑)



2001年02月18日(日) 積読?

今日は学習会に行かなかったので、ゆっくり過ごしました。本6冊も読んだよ〜。これで何とか、20冊は切ったね!積読。今横には12冊あるけど、他の場所に5〜6冊くらいあった筈だから、まだまだだねえ。本を読み終わるのは。

毎日、ホームページの作成ばかりに手を染めていたので、いい加減、ちょっと普通の生活もしないとね!って感じです。今日は普通の生活でしたよ?本読んだり、ケーキも焼いたりしたし!

どうも、2か月分の新刊を溜め込んでいるらしくて、折込のチラシとか見ると、もう、その本買ったぞ?ってのが来月の新刊案内に載っていたりするんですよ〜。参ったねえって、感じです。溜めすぎ。もっとどんどん読まないと、来月の物まで溜まってしまう……(T-T)

肩の調子も悪いので、ホームページの更新はしばらくゆっくりしたいです。まあ、我慢できなくて、更新しちゃうんだろうけどね!気持ちだけでもね!ゆっくりするのです!



2001年02月17日(土) 献血(ToT)

仕事に行く時に返すCDを忘れました(T_T)返却するのに300円かかっちゃったよ。ちぇ〜。

後から返却に行った帰りに献血のプラカードを持った人がいたので、場所を聞いて、久しぶりに献血に行ったら、出来なかった。足りなかったのは、比重じゃなくて、血圧。上、82だってよ。そりゃー出来んわ。

36勝2敗になってしまった……。ああ、血抜きてえ……。もっと寝ないとだめってことなんだろうけどな。比重はばっちりだったんだけどねえ。残念。献血カーの人たちも残念そうだったよ(笑)血液状態はいつも誉められるからさ!いい血ですね〜って(笑)あ、献血は純粋に趣味です。しかも、自分が楽しい趣味。ボランテイアなんてどうでもいいので、そういう目で見ないように。いらない血が出て行くのが楽しいのだ!!っつーか、管を通っていく自分の体温な血液が楽しいのだが……(見るのもね!)わかんないんだろうなあ……。共感を得た事無いんだよね〜。これに関しては……。

そんで、悔しかったので、ふて寝してみた。まだ眠い(笑)4時間くらい寝たんだけど……。

明日は発掘関係の学習会なのだが、根性が無いので、行かない事に決めた。寝るのさ〜。起きたらシフォンケーキを焼かなければならなくなってしまったし……。
やっと週末モードです。今日から2日間ご飯を作らなくていいのさ!!うれしいねえ、当番じゃないって。
先週、1日代わってもらったから、今週は1日多く食事当番だったのさ〜。

じゃばすくりぷとは難しい。何でHTMLよりも呪文じみているんだろう(T_T)いつか使いこなせるんだろうか……。



2001年02月16日(金) 洗濯機NEW!

今日は洗濯機が来ました。壊れたのさ〜。先週。新しい洗濯機が何時頃来るのか
わからなかったので、待ってる間に積読を少し消化しました。3冊。……まだ20冊以上ある〜(T_T)

パソコンをやってればいいでしょう、という意見もあるかとは思うのですが、少しやってました。遊びに行ったのさ〜。そして、またキリ番を取ってきたのさ〜。松風さんのところでね。にやり。

で、その後、10日に借りて、今日返さなければいけないCDをCD−Rに焼いてました。2枚とも。焼いてる間に本を読んでたのさ。今、聴きながら書いてますよ。S.E.N.Sの透明な音楽2。

仕事もちゃんとしてきましたよ?もちろん。今日はとうとうおでんがなくなったので、手を抜くために夕飯は長崎ちゃんぽんにしました。あんかけ作れば出来上がるからさ〜。楽々。ただし、洗濯機を出し入れするために動かした家具を元の位置に戻したりしていたので、結局、時間的なものはあんまり変わらないのであった。しかし、オイラ、食事毎回手を抜いて作ってるみたいに見えるなあ……。

ちゃんと作ってる時もあるんだけど……なんだかなあ……(苦笑)今週末はあんまり更新できなさそう。
ネタも無かったり。でも、キリ番出そうだよね……。642と666。思ってたよりキリ番出るのが早いので、トップ絵がころころ変わっちゃうんだよね〜(笑)まあ、いいんだけど、1000番台になったらゆっくりになっちゃうからなあ……。その内、気が向いたら、季節のトップ絵をアップし始めちゃうかもね。



2001年02月15日(木) ちぇ!

いっぱい絵を書きました!!うはうはです!!っつーか、女の子。楽しいです!!
きょう、チョコレートはそんなに安くなってなくて、がっかり。すげ−疲れた……。



2001年02月14日(水) ヴァレンタインディ

バレンタインディですな〜。今年も関係なかったけど(笑)早く明日にならないかな〜。明日になったら、製菓用のチョコレートが安くなるはず!なのでね。そしたら、またお菓子を作るのだ!!今日、職場の人間には一応、義理でチョコレートケーキを配ったのですが、みんなの反応は見てないので、あんまり面白い事も何もないんだよね〜。そうそう、家の職場は女ばかりです(笑)多分、3:1くらいの割合じゃないかな?男の人数。だから、皆にあげたんだけどね。

反応は女性の方が早く返ってきたりするからさ〜。お菓子もやっぱり、作品なので、感想が欲しいのだ。

今日は和菓子の本を1冊買いましたよ。今まで、3冊買っているのですが(今日のも含めてね)作者名は見なかったのに、今日買った本は前に買った1冊と同じ作者で笑ってしまったよ。作り方の好みってあるんだよね。書き方とかも。作りやすいことを基準に本を買うからだと思うけど。ああ、またぎゅうひとか、作ろうかな〜。



2001年02月13日(火) おでん。

仕事……。ダルダルです。晩御飯におでんを作りましたよ。怠けるために。 これで明日から、何日かはおでんを食べてればすむ!!

ホームページの立ち上げが遅いので、何度も来てもらった方々には申し訳ない限り。今日はいっぱいアップするので、勘弁してください〜。って感じです。
メールチェックもろくにしないで、頑張ってました。……今日のメール、まだ見てないよ……。また接続、悪くなってるかも……。



2001年02月12日(月) お疲れ。

イベント翌日です。ぐったり。疲れてます。

掲示板は昨日、返事した所から先の部分に返事を書きました。電話代がアップしてしまったので、これから少し、自粛せねばいかんらしい。まあ、フレッツISDNに変わるまでの辛抱さ。って、1ヶ月くらい先なんだろうなあ……。申し込んだの遅かったから……。ああ、チャットしたい。ぐおう!!

ハイタカさんのキリリク、マクゴナガル先生となったので、取り掛かる。やっぱり女の人を書くのは楽しいねえ。とか呟く。だって、楽しいんですよう!!

今日は素敵なメールが2通も届いた。久田洋さんの所からヴァレンタインメール(季節イラストを置いてある アドレスの入った物)と暮里渉(海月屋散歩)から、暮里渉バージョンとりあたま・ねこのイラスト付きメール。 飾ってもいいのか、今度聞こう。こういうのって、もらうと楽しくなってしまうんだよね。

がんばるぜ!←ここしばらくの口癖。ちょっと嫌。本当はこれ以上頑張れないギリギリで頑張ってる筈なのに、 つい口から出ちゃうんだよね。で、人に頑張ってね。って言われちゃうの。で、頑張りすぎて、体を壊すという 悪循環が付いて回るので、ちょっと何とかしたいね。本当。



2001年02月11日(日) コミティア当日。

イベント当日です!!朝からちょっとぼんやりしつつも、7:45頃に家を出ました。乗換えが一回なので、流通センターは好きだ。楽なんだもん。寝ていけるから。と、思っていたのだが電車が込んでた。ちぇ〜。結局、昨日の作業がすべて終わって布団に入ったのは夜中の3時頃だったので、だめだめ。朝はおかゆを食べました。何か、まだ胃が変だったから、しょうがない。でも、回復早かったので、昼はヨーグルトだったけど、その後は割と普通に食べてました。

当日のカタログは無事に買えました!!写真!!いえ〜!!しかも、お客さんが前回の展示の写真を持ってきてくれたの!!あんまり、そういう事って無かったので、うれしかったのでした〜。

ただ、ボーっとしてて、ブラウニー渡すの忘れた人が何人かいるはずなのだ……。
すみません(T_T)もっとがんばります。次回のコミティアででも、時間が取れたら、またお詫びに何か作っていきましょうかね(T_T)

真夜中まで、メールチェックしてました。途中で読むのがいやになったよ。そんで、残した。やっぱり、150通以上、読まずにほって置くのはいけなかったようだ……。



2001年02月10日(土) ケーキ(死)

目が覚めたら、午後の3時でした。えへ……。体調、大分ましな感じです。

早速、ケーキを焼いてます。ブラウニー。……ケーキというよりクッキーかも。バレンタイン企画。いつもの事だが、2月のイベントにはチョコレート系のお菓子を持っていくのだ。買ってくれたお客さんにあげるの。感謝の気持ちをこめてって感じですね。

昨日吐いたせいか、今日は背中が痛いです。背筋が弱いのかな?多分。腹筋は何とも無いから。熱があるんじゃ ないの?ってゆー母親の意見は却下。やる気がそがれるからね!

製本は終わりました!!あとはチラシだけで〜す!!
今、Smooth Aceのアルバムを聞きながら書いてます。いいねえ。コーラス。多分、作業は夜中までには全部終わります!!やった〜。今日は眠れそう。ここしばらくのイベントは当日の睡眠時間、1時間ってゆーのが続いてたから、ちょっとうれしい。まあ、今回新刊が1冊だからなんだけど……。いつもは2〜3冊だからねえ、
新刊。しかし、チラシの構成をまだ決めてないのだ。ん〜。どうしようかな〜。って、考え中。



2001年02月09日(金) だめっぷり(爆!)

会議に行ってきました。へぼへぼです(笑)さすがに、体力の限界を超えてしまっていたようで……。吐いちゃった。てへっ。しかも、3回も。無理はする物ではないって言う、見本のようだ。顔色も、何だか真っ白だし。 いやあ、参っちゃいました。水と紅茶を飲んで、吐き気を感じたのは初めてだったよ。
車で来ていた人に、家の側まで送ってもらいました。心配かけてしまったし。ああ、だめだめ人生。

そんな中、イベント用に色々準備して、残る作業は昨日と同じ!!(爆)何もしてません。今日。しかも、ホームページも 何も更新してません。もっと、頑張ります(T_T)って感じですか。

今日はずっと探していたSmooth Aceのアルバムを発見!!早速買いました!!いえ〜!!うれしいです。以前、たまたま見た ソングラ(テレビ東京系の番組。お題があって、それにあわせて、曲を作る番組のようでした。比内鶏が見たのは水族館の回です)で いい感じの曲だったので、シングル聞きたいな〜と思っていたのですが、名前を覚えてなかったのね!(曲名だけ覚えてた…… なんだかねえ……)レンタルにもなさそうだったし、一緒にCDの方に行った友達が見つけてくれたので、即買いしました。
コーラスの多いものはやっぱりいいねえ。って感じなのです。

ついでに(?)レンタルで、S.E.N.Sと姫神借りてきました。そのうち、聞こう。くらいの勢いですがね。

さすがに今日は12時過ぎに寝ましたよ(笑)いくらなんでも、これ以上無理をするとしゃれになりませんから。



2001年02月08日(木) はまり具合。

疲れてますともさ!今日もね!!昨日、夜中に原稿を仕上げました!前の原稿が見付からなくって今、ピンチです。ヤバヤバ。

今日はデジカメの写真を変換して保存するやり方が分かりました!!猫の話を1枚だけアップしてます!!いえ〜!!近々、石の方もアップできるかな?まだ、1枚も撮ってないんだけどね!!
何かもう、眠くて、倒れそうだったりします(笑)何をやってるんだかって勢いで、ホームページも立ち上げ続けているので、だめ人間決定です。

ああ〜、仕事に行かないで一日中、こうしていられたら、確実にいろいろ増やせるのにい!!虚しい……。近々とか言って、石の方、早速アップしてしまいました(苦笑)眠いです。でも、製本、殆ど終わりました!!

後はチラシを書いて、本の方に製本テープを張るだけです!!でも、明日の夜に会議が入ってるんだよね……。終わったら、絶対呑み会に連れて行かれそう……。呑まなくてもね〜付き合い?面倒だなあ……。仕方ないけど。
あ、因みに会議って、ボランティアな活動の会議です。趣味で発掘やってるんですよ(笑)それの運営会議です。



2001年02月07日(水) デジカメ。

今日も疲れてます。コミティアの荷物を出してきました。雪の中……。無事、9日につくようです。

新刊が出来てません。ヤバヤバ。今日はパソコンのソフト入ってるほうのドライブを最適化しました。中身、よく捨ててるからさ〜。いや、間違えたり、一時期的に絵をよくこのドライブに保存しちゃうんでね。お掃除です。いっぱいになりかけるし。片付けないと。

そう言えば、4日で立ち上げから1週間だったんだねえ……。何か、それ所じゃないって勢いで更新してて、気付かなかったよ。だめじゃん。まあ、あの日はなぜか、BBSに入れなかったから、それ所じゃなかったのかもだけど(笑)
今日は胡麻(家の猫)の写真を撮った。どうやったら、デジカメの画像をホームページに使えるのかが未だに分からないので、写真が立ち上げられない……(T_T)詳しい人、ぜひ、教えてください〜。るるる〜。



2001年02月06日(火) 愚痴。

キリ番を踏んだ。狙ってた、アルジラさんの。にやり。頂き物ギャラリーが増えるぜ!!くくく。う〜れし〜い。

今日は嫌な事があったので、言葉遣いが悪いです。気分で言葉遣いに差が出るんじゃ。すまんのう……。読みにくい代物で……。こういう気分の時にはろくなネタが出ないので、ちょっとサボってます。原稿ね!そろそろ、完全原稿モード。ぽかが増えます。記憶がなくなるから(笑)原稿やってるときの記憶のなさっぷりったら、親に心配されるほどなんで、笑ってしまうに限ります。前の日のこと、ろくに覚えてないんでな。

以下、愚痴。読みたい人だけどうぞ。ただし、嫌な気分になっても何も出んよ?↓


仕事で嫌な事があった。畜生!前の日の仕事を殆ど丸々残してるんじゃねえ!!かなり、むかついた。
当然のように、自分に負担が来るから。休みの次の日に出てきてこれだと、がっくりする。何で、仕事してないんじゃ!!って、同期の子達に怒ってしまうしね〜。要するに、他の奴らの仕事が遅いんだろうけど。
大体、何で朝から作業台の上に今日は休みの奴の仕事が乗ってるんじゃ!!昨日の内にやっとくべき仕事だろ!それは!!
くそ〜。今までもっと、手を抜いて仕事してればよかったぜ。どんどん仕事の負担を増やしやがって!同じ給料で倍以上働かされるって、どうよそれ!って感じ。我慢できるかな〜。短気なんだよね。割とオイラ……。っつーかさあ、同期なのに、他の連中が何もやらされてない中で、何でオイラ一人でコミック任されてる訳?
しかも、コミック担当の奴が、頼りにならないって理由で。奴は大体3月の末でいなくなるんじゃん。
その後どうすんの?おいらに任せようと思ってたりしてない?ああ、やだやだ!色々やらせるんだったら、もっと給料よこせよ!人手減らしまくって、任せるなよな!使い捨てにしやがって!!
……ストレス、たまってるなあ……オイラ……。

所で、本当に読んだの?これ……(ToT)




2001年02月05日(月) はあと。

……色々反省。海月夜で3回連続きり番を取ってしまい、ちょっと自粛する事にした。合計4回取った事になる。自分は嬉しいのだが、来ている皆さんには申し訳ないので、自粛。

イベント準備で切羽詰っているはずなのに、何やってるんだか……。遊んでます(苦笑)イベント申し込みの用紙を書く。メイドで申し込むんだ〜ふふふ……。こういうの書いてる時に凄く思うんだけど、ハートってさ〜、共通にならないかな〜。文章書いてるとたびたび使いたくなるんだよね〜。こういう言葉の文て……。普段書いてる時に、よく使うからだろうけどね。



2001年02月04日(日) スネイプ先生&コミティアカタログ

スネイプ先生を書いてみました。難しすぎ!!っつーか、実力不足です(笑)リドルさんのトップ絵が速攻で変わってしまうのもなんだな〜とか思って、今日の夜にアップする事にした。なんかさ〜、キリ番出るのが早いんだもん!!イベントの準備も早くしないといかんのに!!

そうそう、今日は樫葉さんから連絡があって、今度のコミティアのカタログに家のスペースが写真入で載っていたと教えてもらった!!そう言えば、前回、インタヴュー受けたよ。忘れてた。展示したんだったよ(笑)まだ、見ていないのだけれど、ちょっと嬉しかった。えへ。

でも、当日忙しくて、カタログ買うの、忘れそう……。



2001年02月03日(土) 次のキリ番Σ(>x<)

新しいキリ番が出ました。……リクエストはスネイプ先生……(ToT)
難しい物を……。っつーか、女の子が書きた〜い!!目玉をぬるのが楽しいので、男の人だと、ぬる範囲が狭くて、つまらないのだ!!(電話で海月夜散歩と話していて、「目玉って、表現が君らしい」と言われてしまった)

一日、家にいて、パソコンをいじってた。バナーも作ったのさ〜kmyさんが気に入ってたよーちゃ。一応、報告にだけ行っておいた。

エンヤ、聞いてます。中々、いい感じ。でも、作業する時は音がないほうが集中できるみたい。
だんだん鬱陶しくなってきたので、止めてしまった。



2001年02月02日(金) リドルさん。

今日も疲れてます。昨日は珍しく、23:30頃、布団に入りました!凄い!!
でも、疲れは取れてません。週末モードです。

早速、キリリクの絵に入ったのですが、全然上手くいきません!!やっぱり、難しいです〜。一応仕上がりましたが、何か、幼くなってしまいました(ToT)人間、精進です。これから、キリ番用に加工するですよ。トップも取り替えなくてはね!明日か明後日にはよ−ちゃバナーを作りに取り掛かるつもり。何時もお世話になっているkmyさんはよーちゃを気に入ってくれたらしいのだ!

がんばるのさ〜。でも、今日は無理。休まないと、壊れるからね!!



2001年02月01日(木) サイト正式公開日!!

疲れきってます(笑)友達待ってて、スーパーのベンチでうたた寝をしてしまいました。だめだめ。

今日は正式アップの日でした。今まで、連絡をしていなかった人にも何通かメールを出したのさ!

そうそう、キリ番を取った、花田司さんから、キリリクのメールを貰った。……やっぱり、リドル(笑)しかし、恐竜もとは、これいかに……。ちょっと、あわあわする……。恐竜は予想していなかったにょろ……。

久しぶりにCDをレンタルしてきました。まだ、聴いてないけど。スガシカオとエンヤ。エンヤはサンプル試聴でちょっと気に入ったので、借りてみた。違うCDだけどね。



 
< 過去 INDEX 未来 >