つめあわせ
ぷらす

メール


その人からの短いメールを見て、涙がでました。
あまり文章を書くことが得意でないその人の、
ありったけの気持ちが、そこにはこめられていました。

知らない間に自分が傷ついていたことに、
知らない間に自分が傷つけていたという事実に、
涙が止まらなくなりました。

色々とありがとう。
どうか、お元気で。

==追伸==
色んなことのあった10年間だったけど、あなたに会えたことを幸せだったと思っています。どうかお幸せに。



2002年04月30日(火)

ひとり

今日からひとり。
前を向いていかなくちゃ

2002年04月29日(月)

引越しするということ。

今まで気がつかないまま素通りしていた新しいお店を発見すること。

バス停の位置、バスの路線図を改めて覚えなおすこと。

昨日までは車で通り過ぎていた道に面した家のガーデニングを、散歩することで一緒に楽しむこと。

親ツバメがひなのために餌を運ぶ姿を、ほほえましく思うこと。

風の運んでくる木々の芽吹く匂いに鼻をならし、街を歩く人々の軽快な足音を感じること。

・・そして、別れてしまった人に思いをはせること。
『私は元気でやっています、そちらはどうですか?』と、どこかでつながっている誰かのことを時々思い出すこと。

私にとって引越しとはそういう意味もあるのです。



2002年04月24日(水)

計画性のない女(それは私)

本当に久々の日記更新です。
余りにも久々過ぎて、今までどんな調子で書いていたのかさえ思い出せないくらいです。
うーーーんん。(←必死に自分のキャラを思い出そうとしてみた)

確か前回の日記の出だしも、「気がつけば月が変わっています」みたいなことを書いたかと思うのですが、今回もまたもや月が変わっています(笑)
・ ・というか、それどころか期も変わっていて、桜の花も咲いて、もうすでに散ってしまっています(過去完了形)

まずは長期間に渡って日記の更新、及び、BBSのレス等が滞っていた言い訳をば。
・・・ごめんなさい。(誰に?)
本当に忙しかったのが8割、あとの3割がサボリです・・・。
(あれ?全部で10割を越えている・・・・・)

忙しいことを日記の更新していない言い訳にするのなんて、私のポリシーに反するのですが、毎日があっという間に過ぎてゆき、正直言って、時間的にも精神的にもとっても余裕のない日が続いていました。

ほんと、私って人間は、常日頃から周りの人に
「ほんとーに○○ちゃん(←私)って計画性のないやつだよね」と半ばあきれたように言われることの多い、かなりいきあたりばったりな人間なのですが(自爆)
それでも、「ここぞ」というポイントの時には、色々と考え、頭の中で様々なシュミレーションを繰り広げ、自分にとって最良の選択であると思う道を選ぶ慎重な面も持ちあわせている。。。。と勝手に思って(思い込んで?)います。

でも今回だけは、その自分の計画性のなさをイヤって言うほど思い知らされましたね・・・。

ただでさえ、花粉症で辛く、そして決算繁忙期だというのに・・・。
その上、自分自身の引越しまでしてしまったという・・・・。
あはは。。。。。

友達にも「なんでこんなタダでさえ忙しい時期に、引越しまでするんだ?」とあきれられてしまいましたが、、私も全く同意見です(笑)
ま、でも引越しはもう随分以前から考えて、計画していたことでして、たまたま、ほんとたまたまこの時期に重なってしまったっていうだけのことで・・・。
(前から考えていたのならこの時期に重ねるなという突っ込みは却下!)

で、引越しから一週間たった今日、やっとネットに繋ぐ環境も整い、部屋のあちこちに散乱していたダンボール達も何とか片付いたので、こうやって復帰の日記を書くに至ったわけです。

色々と心配して下さった方、ありがとう。
(いつものように、「飽きた?」とか「サボリ?」とかいう間違った方向の心配ではありましたが、(一応)心配して頂けて嬉しかったです)
この数ヶ月日記を書かなかった(書けなかった)間にも色々なことがありました。
それらも含めて、またぼちぼちマイペースで更新していこうかなと思っています。

と言うわけで、今後ともよろしくご贔屓のほどを。



2002年04月13日(土)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?