★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2001年09月27日(木) こんなのありなん?

今日は3日ぶりの白馬。
全日本はやっぱりピリピリムードだったなぁ…。
しかし、相変わらずあのお方は営業してた…。(笑)
そう、白馬に行くまでの道であったムカツク話。
私の前を走ってたトラックがブレーキランプ両方壊れたまま走ってた!
な〜んかブレーキ踏んでない割には速度遅くなってるよな〜と思ったんだよね。
で、信号で止まった時にブレーキランプがついてない事に気付いた。
「あれ?ブレーキ踏んでればランプつくよね??」と自分に質問してしまったわ。(爆)
これ、悪いけどめっちゃ怖いよ!!特にトンネルなんて冷や汗もんだった。
この場を借りて言うが、「おいこらっ!ちゃんとブレーキランプぐらい直しとけー!」

そしてツバメさんたちは3連勝!!
優勝の2文字が見えてきた〜。(^^)
どこぞの奴らはまだ「メークミラクル」なんて言ってるのかしら?(笑)


2001年09月26日(水) 見えてきた〜

ぐふふ。。。2連勝〜♪
やっとヤクルト本来の調子が出てきたみたいだ。
ペタジーニが6打点と大暴れ!眠っていた主砲が目を覚ましたって感じかしら。
でもエロ清も打って打点挙げたから3打点差なんだよねぇ〜余計な事しやがって!
あんな男にはタイトルは渡さんっ!!ペタ、頑張れ〜!!
んで、何よりも嬉しかったのが鎌田くんのプロ初先発初勝利〜♪
ついでにプロ初安打もね!「この大事な試合に何で俺が投げてるんだ?」と思ったって、
その気持ちよく分かるわ…。ほんと、そーだよね…。>若松っちゃん
でも素晴らしい度胸だったよ。ありがとさん!
鎌田くんと言えばえなりかずき!(笑)初めて見た時から似てる似てるって思ってたんだよねぇ…。(^^;
あ゛、そーいや同級生だったわね…。(爆)これからの成長が楽しみだ!
だけど近鉄の猛牛打線はかなり怖いかも………。なんなの?あの劇的すぎる代打満塁サヨナラホームランで優勝だなんて!(^^;


しかしここのところマジで肌の調子がよろしい。(笑)
某テレビでやってた「おから」特集を見て、騙されたつもりで
1週間「おからマッサージ」を試してみたら、めっちゃカサカサとかなくなって
嬉しい限り♪♪♪こんなに効くもんなんだ〜。(^^)
これはマジでいいです!みなさんもお試しあれ!!


2001年09月25日(火) 連敗脱出。

やっと勝った〜〜〜。(嬉)
真中くんの3ランが効いたね。喝メールを送った甲斐があったかしら…。(爆)
んでもって、ペタジーニが6打点の大活躍!!
眠っていた主砲が目を覚ましたって感じかな…。
何よりも頑張ってくれたのは先発の山部くんだ。
山部くんが復活してから苦しい台所事情が少しは楽になったしなぁ〜。
今日の勝利で管理人もやっと復活できましたわんっ。(^^;;;
友達から「本当のファンだったら最後まで信じて応援するのが筋ってもんでしょ!
あんたが諦めてどーすんだ!」と逆に喝入れられました。(笑)
たしかに昨日までは感情的になりすぎてたかなぁ〜と思う部分もある…。
でも、ヤクルトがめっちゃ好きだから…つい感情的になっちゃうんだよね。
「憎さあまってかわいさ百倍」ってことわざの通り。
とにかくもう読売は関係ない。読売が勝とうが負けようが、うちがしっかり勝っていけばいい事なんだから。
それより仙一さんの辞任表明…こっちの方が私的にはショックかも〜。>をい。
仙一さんは唯一読売に牙をむいて立ち向かって行ってくれる人だったから。
「野球人」として私はめっちゃ好きだったんだよね。
明日の朝になったら「嘘こきました。」って言わないかしら…。(苦笑)

そーいや昨日からリーダーのプリングルスのCM「窓拭き編」が流れているハズなのに、いまだゲットできない〜〜〜。(涙)
どこなら確実に見れるんだ??


2001年09月24日(月) 天王山@ラウンド3

駄目だ…。もう情けないって言葉以外見つからない…。
古田さん1人が頑張ってたじゃないかっ!他の奴らはそれを見て何も感じなかったの??
もう、古田さんが必死に走ってるのを見て泣けてきたよ…。
心を鬼にして言う。今のヤクルトに日本シリーズに出る資格なんてない!
今のような戦い方じゃ、日本シリーズで恥をかくだけ。
だいたい、古田さん以外の野手陣が練習に参加してなかったってのはどういうことだよ!?
優勝への意気込みが感じられないよ。もっと気合いを入れて行け!!


2001年09月23日(日) 天王山@ラウンド2

情けない…3点もリードしてて逆転負けだなんて…。
樹さんははっきり言って最悪!!松井を抑える為に出てきてなんでホームラン打たれとんや!
つーかよぉ、なんで稲葉っちを睨むんだよ元木!!(激怒)
前の打席でアウトになったのはおまえが悪いんだろがっ!
あれは完全にアウトだけど、巨人びいき審判だからセーフだっただけだ。
ホントに元木は最低な野球選手だな。
マジで不安になってきた…。今のヤクルトに言いたいのはただ一言。
つまらんミスはやめよう!

つーわけで『鉄腕DASH!!』で気分直し。
北登がめちゃくちゃかわいい〜♪
リーダーの育てたおボケかぼちゃも直径42cmだっけ?
とにかくデカくてびびった。(^^;
「思ひ出の品直します」は感動!リーダーよく頑張ったね〜。

コンバインド記録会は健司さんの貫禄勝ち。
あの筋肉質な体からみなぎるパワーはやっぱり凄いと思った。
阿部コーチ&つんさんのドリームチームも大健闘だったよね〜。
まさか阿部コーチがあんなに走るの早いとは…。→持久力あるってことを言いたいのよ(笑)

あと、本日は稲葉さんの37回目のバースデー♪♪♪
とてもじゃないが、あんなにカッコイイ37歳はどこ探してもいないわんっ。(^_^)v


2001年09月22日(土) 天王山@ラウンド1

ま〜な〜かぁぁぁ〜〜〜!!!
1死2.3塁のチャンスでゲッツーとは何事だーしっかりしろ!!(怒)
風呂入りながらラジオ聞いてて、一瞬何が起こったのかさっぱりわからんかった。
「ゲッツー」って聞いた時は腰抜けたわ、マジで…。
小野くんも犠牲フライの1つぐらい打てないか??
11安打3点じゃピッチャーがかわいそうだろ〜。
情けなくて泣いたよ、もう…。
誰が悪いってわけじゃない。チーム全体の責任なんだからさ。
「優勝」と言う文字に惑わされないで、しっかり前を向いて戦ってよ!
今のヤクルトは優勝を意識しすぎて自滅してやしないか??
そういう私も今はホントに弱気だ…。明日と明後日が来なければいいって思う。
そうすれば直接対決しないでマジックが減らせる。
でも、そうやって逃げてたら何も始まらないんだって気付いた。
ここはもう、私らファンも意地と意地のぶつかり合いだよ!!
「今日の1敗ぐらいなんだってんだ!残り2つは絶対に勝ってやる!」って
ぐらいの気持ちを持って戦うよ。
9人で戦ってるんじゃない。ファンも一緒に戦ってるんだよ!


2001年09月21日(金) 1日雨。。。

せっかくの休みなのに雨…。
オマケに朝7時に携帯に電話が来て目が覚めた。
わしゃ昨日寝たの3時だっつーの!!(怒)
雨の日ってなんでか分かんないけどやる気がなくなるんだよね。→いつもか…(爆)
「よっしゃ〜読売3連戦!!」と気合いを入れたものの、今日からではなく
明日からだった…。(爆笑)
なんとも余計なエネルギーを使っちまったぜ。(^^;
パリーグは近鉄で決まりそうだね。ローズに中村に…強敵が揃ってるわ〜。
日本シリーズの為の休みを昨日とってきた。これで優勝せんかったシャレにならん。とにかくヤクルト頑張ってくれ!!


2001年09月16日(日) 高過ぎる!!

妙高赤倉シャンツェで行われたサマージャンプ大会。
原田さんの優勝でこけら落としの大会にふさわしい〜大会だったんだけれども。
前日には原田さんとの6ショット(?)もゲットして、まあ、
収穫も多かったが出費も多かったこの大会…。
シャンツェに着いた途端に携帯落とすわ、最後の最後で車のキー入れたまま
ロックしてしまうわではっきり言って厄日だったね…。(爆死)
つーか、なんで鍵開けるのに1万5千円もするん?!
ガソリン代どう計算してもそんなにならんぞ!!
高くても5千円だと思ってたワシの考えを遥かに裏切ってくれたわね。(-"-;)
何だかんだ言っても、キー入れたままロックしちまった私が悪いんだけどさっ。
分かってんだけど…なんか納得いかないのよねぇ〜。>未練タラタラ。(爆)
このやり場のない怒りがね…。(^^;


ひんみ

My追加