日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) PARCEL FORCE2

今日も7時半起床。もちろん朝食は食べられない。
なんでだろう・・・昨日あんなに早く寝たのに。わからねーーー(; ̄ー ̄)??
って考えている暇はない。さっさと学校へ行こう。
今日はいつもより遅く学校に着いた。
なので、パソコンが使えないのでまずは親に荷物のことで電話。
日本に戻っていることを告げた。
おそらくもう一度送料を払いなおさないとだめとのこと。
なんてこった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はぁぁぁぁぁ〜しゃーないか。とにかく荷物が届けばいいし。
そのあとパソコンが空いたのでメールチェック。
いつものように彼女から。返事を書く。
9時になり授業開始。
今日はディスカッションじゃなくって文法関係。
つまらんです。でも、文法って高校の再確認って感じ。
忘れていることも結構あったりする。
でもつまらないものはつまらないのだ。
後半もそんな感じ。
しかも宿題まで出されちゃうし。
まっ、1枚だけだし30分もかからないかな。
ランチタイム。いつものようにハンバーガー
ビーフ、ベーコン、エッグ、チーズのトッピング。
で、バーベキュソースかケチャップを選ぶ。
たいていは両方をかけてもらう。
今日も両方。腹が減っているのもあってあっという間に喰らってしまう。
ミヤクはもうひとついけよ!!なんていうけどさすがに食べられませんっっ。
午後はベス。お腹がいっぱいで気持ちよいので何度か寝そうになってるし(^^;)
自分でもわかっているんだけどココ最近だらけてる。
しっかりしないとだめだなぁ〜
4時なって今日はどこに行くかミヤクと相談。
カムデンタウンへ行きたいとの事で共に行くことにした。
あー平日はそんなにも人はいないね。
店は開いているけどガラガラだし閉め始めている店もちらほら。
それにしてもクレイジーな人がいっぱいのところ。
モヒカンとか顔面ピアスはあたりまえ。
俺も耳にはピアスをあけたいけどイマイチこわいっす。
こういうところで1000円以下であけてくれるけどはたしてバイキン対策が出来るのかどうか。
それにあけること自体が痛そうでこわかったり(笑)
じゃーあけたいなんて言うなっての(^▽^;)
一通り見たけど収穫はナシ。5時ごろに帰ることにした。
自宅に着いたら5時半過ぎ。ホストマザーがあたしらは出掛けるから
飯ははやめにとる??とのことで腹も減っていたので6時過ぎに夕食。
ライス、ソーセージ、目玉焼き。以上。俺のお腹は満たされませんっっ!!
ミヤクもおんなじみたい。なので日曜日にいったケバブのお店に行くことにした。
そこで前回とおんなじ物を頼む。
ケバブってそこそこかな。でも、大味。
イギリスのものって全部大味の気がする。
日本みたいに繊細な味ってなさそうだな。
30分ぐらい滞在して帰宅。
そのあとで宿題。
ってもいたって簡単だから30分もかからない。
そのあとで日記を書いた。
これが結構時間がかかる。
気がついたら12時だし( ̄△ ̄;)
なので途中で切り上げて寝た( __)ZZZzz


2001年10月30日(火) PARCEL FORCE

あーーー今日は寝坊。7時半に起きた。
今日も朝食抜きだぁ〜(T0T)
しょうがない。うだうだ言っても始まらないんだし。
今日は学校へ行く途中で郵便局に寄った。
何でかって言うと荷物がまだ着かないから現在の状況を知りたいから。
そしたらここは小包は扱っていないとの事で
小包専用の会社PARCEL FORCEの電話番号を教えてもらった。
8時半過ぎに学校着。まずはPARCEL FORCEにお電話。
そしたら、荷物の番号がないとどうにも出来ないとの事。
なので、親に教えてもらうしかないな。
パソコンでその旨を伝えよう。でもその前に彼女にメール。
荷物より彼女優先なのです。
9時になって授業開始。今日も少人数。だけどディスカッションじゃなくって文法だ(>◇< )
我慢我慢。何とか切り抜ける。
休み時間にパソコンが運良く空いていたので使う。
親からのメールと彼女からのメールだ。
まずはざっと読む・・・
え(゜○゜)!親、住所間違えて送ってます。これじゃ、届くわけないよね。
あほーーー子供があほなら親もあほだ(笑)
親にはメールで言うんじゃなくって電話で言うか・・・
なのでまずは彼女にメールを送る。今日はランチタイムのパソコンを予約できなかったし
今、送ることが出来てよかった〜
親はナンバーを教えてくれたのでインターネットで現在の状況を確認。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!誰かが受け取ったことになってます。こんなおかしなことってある??
もーーーーーーーーーーどこまで俺をいじめればいいんだよっ!!
そのあとであほな親に電話。
親は入念に住所を見たのに何故??って言ってる。
学校側が送った住所が違っていたみたい。あーなんてこった。踏んだり蹴ったりだよ。
送る前にきっちりと住所のほうを教えておけばよかった。
そしたらこんなことにはならなかっただろうに。
いい教訓になった。11000円(送料)の高い教材だよ。
なので後半戦の授業に全然身が入らない。いかんな。しっかりしないと。
とはいえ、今日も先生が休みのクラスがあるとの事で合体。ベスだ。
難しくないので力を抜いても問題なしっ!!
ランチタイム。いつものハンバーガー。そろそろ飽きそうだけど飽きないな。
学校に戻るもパソコンは予約していないしみんな使われているのでメールは無理っ。
なので、PARCEL FORCEに電話した。
そしたらおかしな回答。
その荷物は受取人が拒否したので日本に返したとの事。
じゃーインターネットはなんなのさ。わっからねぇ〜
まぁ〜どっちにしろ荷物が無事なら文句は言わない。
午後の授業開始。つまらん。というか、荷物のことで頭がいっぱい。
一度に2つ以上のことが考えられないし、おまけに思い込んだらのめり込む。
なかなかスイッチが切り替えられないのだ。午後はずっと荷物のことを考えていた。
今日の授業の内容もさして難しいものでないのも幸い。
ジェット・リーとか言う中国人のインタビュー記事を読むだけ。
今日の夜にテレビでリーサルウェポン4があるんだけどそれに出演しているとの事。
その映画はミヤク、ジョンと見る約束をしている。酒を買って騒ごうという計画。
あっという間に4時。今日はまっすぐ帰宅。
なぜならリーサルウェポン4があるから気力を温存。
まずはシャワーを浴びてそろそろ着るものがなくなってきたので
コインランドリーへ。いつものようにぐるぐる回っているのをボーっと見てそこそこに楽しむ。
まだ、新鮮だな〜
7時にぎりぎり間に合い、飯に突入。
今日はポテト。それが主食。はぁ〜味噌汁はないんかいっ!!
我慢だ我慢。耐えろ耐えるんだ!!自分に言い聞かせた。
そのあとで買出し。カクテルを買って、お菓子をたくさん買った。
9時だ。リーサルウェポン4の始まりそれと同時に宴会も開始(笑)
でも、なんか体がだるい。すでに出来上がっちゃったのかな??
なのでみんなには申し訳なかったけど、先に寝かせてもらった。
10時過ぎには寝た(_ _) ..zz


2001年10月29日(月) stupid boy

今日からまた学校。昨日、パンがないことを告げられている。
シリアルのみ。あーそれじゃいらないや。ということで30分多く寝た。
7時半に起床。眠気まなこでコンタクトをはめて身支度をしていざ8時ごろに出発。
8時半ごろには学校に着いた。あーでもパソコンが使えないや。
なので、まずは親にクレジットカードを無くしたことを報告。
一番大事なものをなくしたわねぇ〜なんて言われる始末。反省反省。
そのあとで、パソコンが空いたのでメールチェック。
彼女からのメールがきてる。
土曜日のことで怒っているときのメールだ。
振られるのにはなれてるから・・・などなどいろいろと自分自身を傷つけるような
ことばかり書いている。あーもうっ、済んだことだけど引っかかる。
なので、これに関してきちんと返事をした。
彼女にもう振られることはないんだよ。なぜなら俺がずっとずっと愛していくから。
なんて書いちゃった。はずかしーーー(^▽^;)
でもほんとに思っていることだし。
授業開始。あー今週から6人だよ。でもゲイル(スイス)とニコラ(イタリア)が来ていないから
現在4人。そのまま授業ははじまった。
今日はディスカッション。いろんなテーマで話し合った。
少人数だからこれは逆にいいかも。
午前中の後半はほかのクラスにジョイントとなった。
なんでも先生が風邪で休んでしまっていて
俺たちの担当の先生がほかのクラスを教えることになったとのこと。
なのでベスのクラスと合体。
なんか午後の顔ぶれとおんなじだー。
内容はいたって簡単。なのでつまらない(>< )
ランチタイムは例の如くハンバーガー。
いつものって言ったらそれで通じるくらいになってるし。
で、支払いのときに小銭のところを見たらなんかなつかしいゴールドに光るものが!!
あーーーーー!!!クレジットカードじゃん!!!
なんと小銭のところに入っていました(汗)
ほんとおばかだーーーー!!!どこまで馬鹿なんだろ(-o-;
でも、とりあえず見つかって一安心。誰かが使ったということもないわけだし。
はぁ〜よかった×2
そのあと急いで戻りメールチェック。
彼女にメール。あは、喜んでいるみたい。元気になってくれればうれしいことこの上ない。
午後の授業は絵本を読んだ。
ガキ向けだからって侮ったら痛い目をみた。
なんかむずかしいし(-_-;)
時間内に終わらず来週に持ち越しとなった。
あーー今日も終わったぞ。
このあと、先週で学校を終了したケイコと落ち合ってアイスクリームを食べる約束をしていた。
ケイコは時間きっちりに現れて
いざ、ミヤク、ゲイル(途中から来た)、ハツミ、ヨーコの計6人でゴーー
この前っても何週間か前に言ったあのアイスクリーム。
うまかったのでまた行きたかったんだけどそれが実現してうれしいったりゃありゃしない。
高いのをのぞけば言うことはないかな。
5時半ごろお開き。解散となった。
ケイコとは今日でほんとのお別れ。今週末にはイングランドの北のエディンバラへ行く。
みんな名残惜しそうだ。別れってやっぱりさびしいね。
6時過ぎに自宅帰還完了。7時までぼーっとして過ごす。
夜飯はライスにサラダ。んーやっぱライスは塩がききすぎだな(笑)
でも文句を言わずに黙って食べる。
そのときにクレジットカード見つかったことをみんなに報告。
I'm a stupid boy!!って自分自身で言って照れ隠し。
でも、ほんと見つかって安心。
そのあとで週の頭なのに疲れて軽く寝た。
30分ほどしてミヤクに起こされて出掛けようというので近くのお店に言って
お菓子と水を購入。水は2L。これだけあれば一週間は大丈夫かな。
テレビをつけたら007-TOMORROW NEVER DIE-をやっているじゃないの。
もちろん、見た。でも、英語だし字幕なんてものは当たり前だけどない。
なので、半分もわからず(>< )だめだぁ〜修行が足りないな。
11時過ぎに終了。明日に響くのですぐに寝た(-.-)Zzz・・・


2001年10月28日(日) クレジットカード

日曜日。ゆっくり寝た。学校がないとこんなに楽なんだなぁ〜としみじみ。
まずはシャワーを浴びる。今日はお湯だね☆
よかったよかった。
それから、飯。今日は天気がすごくいいから外の景色をゆっくり見ながらの朝食。
なんかいいね〜時がゆっくり流れてる気がする。
みんなで話しているとサマータイムが終わって1時間遅くなったとの事。
今までは8時間の時差だったのが9時間になる。
なんかややこしいな。時計を直さないと。
ホストマザーが1時まで帰ってこないとの事で内緒で家の電話を使って
彼女に電話をすることにした。
何回かコールのあとで電話口に聞きなれた声が出た。
出てくれてよかったぁ〜!!
怒っているわけでもなく落ち込んでいるようでもないのでまたまたよかった。
やっぱりメールだけだと思ってることが十分に伝わりきらないことが多い。
電話みたいにダイレクトに思いが届くといいね♪
でも、彼女ナーバスになってる。いつでも振っていいから。振られるのにはなれてるから。
ってことまで言ってるし。それはメールの返事で書いたらしい。
あー何言ってんのって思った。俺は彼女を嫌いになる要素はひとつもない。
今は支えになっているのにそれがなくなったら俺はどうなることやら。
彼女も納得したみたいで元気になってよかったぁ〜!!
1時間半くらい話したかな。すごい楽しかった。
彼女との電話はほんとにいい薬。元気になれる。
12時を過ぎている。ミヤク、ジョン、サイモンが飯を食いに行こうというので
財布を取りに行った。
そしたら、VISAのクレジットカードがないことに気づく。
もしかして昨日落としたかも(-_-;)
あー興奮してたからなぁ〜
すごい落ち込む。さっきまですげー気分が良かったのに。
とりあえず、飯を食いに行った
ケバブとかいうタコスの生地みたいなのに野菜と肉を巻いて食べる。
どこの食べ物なのか知らないけどそこそこだと思う。
でも、テンションが低いのでいまいち味がわからない。
それからミヤクと大英博物館に行く予定だったけど
クレジットカードが気になるので家に帰ることにした。
それから、すぐさまカード会社に電話。
すぐに止めてもらった。
それにしても天気がいいな。
ジョンと話してたら部屋の写真を撮りたいとのことでデジカメを貸してあげる。
二人でお互いを撮りあったりホストファミリーを撮った。
んーなかなかいい写真が撮れたな。
ホストファミリーは公園へ遊びに行くとのことで俺たちはお留守番。
なんでかっていうとミニキャブ(タクシーみたいなもの)が中国人を迎えにくるとのこと。
なので1階で待機しておいて欲しいらしい。
しょうがないなぁ〜こいつらあんまり好きじゃないけど助けてやるか。
ジョンと話しながら待つ。途中、腹が減ったのでパンを食べたいねぇ〜
なんて話してたら冷蔵庫のパンを発見。
もちろん、食べた(笑)
中国人もやってきて俺たちのパンを見てそれはどこにあるんだ??って聞いてきた。
ほんとは教えたくなかったけどしょうがないので冷蔵庫のなかって教えた。
そしたら4枚も喰らってやがる。
そんなに食ったら俺たちの朝食がなくなるだろうが(^_^メ)
俺は知らんぞ。ホストマザーが切れても。
それにしてもミニキャブがこないなぁ〜何をしているんだ(・_・?)
ホストファミリーが帰ってきたので俺たちは用無し。
なので部屋に戻って日記を書く。
7時。飯の時間だ。
いつものように質素。文句をいわずに食べる。
中国人まだいるし。早く帰ってくれい。
飯を食い終えたと同時にやっとミニキャブが到着。
無言で去っていく中国人。ホストマザーがー切れる。
お礼の一つもないなんてなんてやつらだってヒステリックを起こしてる。
確かにもっともだと思う。
彼らがいた1週間。交わした言葉はHelloぐらいの気がする。
それ以外はつねにパソコンに向かっているし。
俺たちはやつらは将来テロリストになるって話してるくらい不気味(笑)
ってかそんなんでよくここでやっていけると思う。
郷に入れば郷に従えって言葉を知らんのかなぁ〜
いくら若いとはいえ誰かが教えてやらんとほんとに道を踏み外しそうな気がする。
ま、俺に被害がこなければ問題はないけど。
でも、これで大きな部屋に移れる。
と思ったんだけど彼らが使っていた部屋は汚い。
おいおい、帰るときはちゃんと掃除していけよ。
お菓子の食べ残しに袋、コップにミネラルウォーター。それに紙切れ
立つ鳥跡を濁さずという言葉を知らんのか。ほんとに腹に立つやつらだ。
あーここんとこ壊れてばっかりだ。
こういうときは早く寝るに限る。
なので9時半だけど寝る事にした。
明日からまた学校だし。


2001年10月27日(土) night life

土曜日。学校がないのに7時に目が覚めてしまう。
ちがうっての!!俺はもうちょっと寝ててもいいのに。
なのでまた寝る。
10時半起床。二日酔いで頭が痛いかと思いきやそんなことは全くナシ。
強くなったもんだな。
朝飯を食べる。いつものように食パン。
今日は時間があるので2枚食べた。
それから、今日の日程を考える。
とりあえず、親と彼女に電話だな。
そのまえにシャワーを浴びよう。
と思ったら誰かに使われてるし(>_<)
しょうがないから3階のシャワールームヘ向かったらこっちも使われてる。
しょうがねぇ〜待つしかないな。
20分後、もう一度確認しに行ったらまたもや別の人に使われてる。
なのでまた3階の方へ行ったら終わっていたけど汚すぎ。
中国人だな。こいつらと同じバスタブはちょっと勘弁だな。
使った後にきれいにするって習慣はないのかよ!!あとの人のことも考えてくれ!!
かなり切れるが。ガキなので抑えておいた。
もうちょっと待ってようやく使えるようになった。
わーい☆すぐに服を脱いで蛇口を回す。
冷たい・・・いつまでたっても(-_-;)
こりゃ、タンクのお湯がなくなったな。
これじゃ、風邪を引いてしまう。
あー災難だ。今日は運が悪い。
シャワーは延期だな。
顔だけ洗い、体を濡れたタオルで拭いて我慢した。
それから服を着替え身支度をして家を出た。
まずは親に電話。彼女との電話だと長くなるのは確実で
親に電話をするときになったら遅い時間になり寝てしまう可能性があるからだ。
親に電話。繋がる。未だに荷物が届かないことを告げる。
なので、靴をこっちで買うことを宣言。許しを得る。
そのあとで彼女に電話。何回かコールだけどでないなぁ〜
もしかしたら仕事の疲れからもう寝てるのかもしれない。
なので、今日はこれでやめておこう。またかけたら起こすかもしれないし
寝ぼけたままで話すのもかわいそうだからなぁ〜
なので今日はやめてまた明日にすることにした。
さぁて、これからどうするかな。時間は2時を過ぎている。
6時半にケイコと飯を食う約束をしている。それからみんなと合流して飲みに行く予定。
なので、5時半ごろに家に着けば十分間に合うな。
なので、バスでオックスフォードサーカスへ向かうことにした。
なかなかバスは来ないし、おまけに道が混んでいるのでかなり時間がかかった。
まずはフットロッカーで価格調査。んー値段に変わりはないな。
ほかの店ものぞく。あんまりピンとこないなぁ〜
どうせスニーカーは親の送ってくれる荷物の中にあるわけだから
別にスニーカーにこだわらなくても問題ないな。
なので、クラークスの店へ行くことにした。
おーやっぱイギリスが原産なだけあって安いな。
っても1万は超えているんだけど。
前にワラビーを半年ではきつぶしたから今度は別のがいいな。
なので似ているストーンエッジに決定。
ワラビーよりも3000円安いし。ソールも磨り減りにくそうだし。
よしっ、買おう。あ、でも持ち合わせがないぞ。
なので、近くのATMで下ろすことに。
こっちは24時間ほとんどのATMが開いているから便利なことこの上なし。
日本にいたことは3時には閉まるから大変だったな〜
それからすぐに店に戻り
店員にサイズを合わせてもらって購入。
これで雨の日も安心♪
イギリスに来て初めての大きい買い物。
それからフットロッカーの靴が気になってしょうがないので戻る。
20分ほど買うかどうか迷った。でも、すげー欲しいわけでもないので我慢することにした。
あ、5時をすんでる。そろそろ帰らないと間に合わないぞ。
なので、今度はバスじゃなくって地下鉄で帰ることにした。
あーなんか地下鉄もしょっちゅう止まるぞ。もー俺の邪魔をするなぁ〜!!
なんとか6時ちょっと前に帰宅。
それから身支度をして出発しようとしたらジョンに呼び止められる。
ジョンには置手紙をしておいたからそれの確認。
彼は家でご飯を食べる。俺は食べない。なので待ち合わせをすることにしたのだ。
そのことについて話していたらすでに6時25分。
やべーー早く家を出ないと!!
ジョンに待ち合わせに遅刻しないように念を押して家を出た。
駅まで走っているとミヤクを発見。なんでも彼もオックスフォードストリートいたらしい。
そんなことはどうでもよくって急がないと!!
と、ゲイル(スイス人)も今日行くんだよな??待ち合わせはトッテンナムだっけ??
ちがうよーーコーリンデイルだって。なので彼の携帯からメールを送ってもらった。
あーまた時間を食った。走れーーーー!!!
地下鉄に飛び乗り、コーリンデイルのオリエンタルシティへ向かった。
6時45分やっと到着。ケイコを探すもおらず。
なので、メールがきてるかもしれないからネットカフェで見てみることに。
あ、メールが3通。彼女からだ。
怒ってる。電話のことだ。あやまる。
メールを打っているとケイコが来た。こないからうろうろしてたとのこと。
よかった。でもこっちはよくないぞ。
彼女と何度かメールのやり取り。
あー怒ってるっていうか殻に閉じこもってる。
開けないと!!電話すれば解決しそうだけど今は残念ながら持っていないし
ケイコを待たしているから出来ない。
なので明日電話することを告げた。
ケイコは俺の慌てぶりを見て彼女が大好きなのねぇ〜だって。
そんなのんきなこといってる場合じゃないのにな。他人事だと思って・・・
とりあえず夜飯を食おうということで
俺はごはんに牛肉&マッシュルームのドローリしたものを食べる。
そこそこにうまいんだろうけど彼女のことが気になって味がよくわからない。
そのときもケイコはそわそわしてる俺を見て笑ってるし。
あーこんなに愛されてみたいわぁ〜だって。もうっ!!
それからコーリンデイルの駅に戻りほかの友達を待ち合わせ。
約束の時間にゲイル、ヨーコ、ゲイルの友達のローズマリーと合流。
それからジョンが待つピカデリーサーカスへ向かう。
道中、ローズマリーの紹介をしてもらう。
このかた、ゲイルのホストファミリーの近所に住んでいるらしい。
今日、飲みに行くって言ったら行きたいと言うのでつれてきたとのこと。
多いほうが楽しいから問題なしっ!!
ピカデリーサーカスに到着したもののジョンがいない。
45分待っても来ないのでしょうがないから今回はこのメンバーで行くか。
どこへ行くか話してたらすぐ近くにあるパブへ行くことにした。
そこなら、前にいったことがあるから勝手がわかるし。
ここでも年齢確認。前はなかったのにな・・・
堂々とパスポートを見せて中に入る。
あーでも今日はあんまり人がいないなぁ〜
なんか不完全燃焼のまま11時。ケイコの帰宅の時間。
ケイコには悪いことしたなぁ〜
ゲイルたちはほかにいい店を知ってるからってことで
みんな行くとの事。ケイコも今日は一人で大丈夫って言ってるから
別の店に向かうことにした。
途中でケイコと別れいざ、別の店のあるコベントガーデンへ向かう。
すごいっす!!はじめからこっちに来ればよかったと思うくらいに(汗)
テクノ、ハウスと俺の好きな曲がばしばしかかるじゃないの。
もーいいね。踊りまくりです。
ヨーコはフランス人にナンパされてるし。
でも、ヨーコもまんざらでもなさそうなのでヘルプしない(笑)
あーここでも彼女のことがひっかかっているんだよねぇ〜
カップルが結構来ているんだけど踊りながらいちゃついてるのが
うらやましいったらありゃしない。
俺も彼女を二人でこれたらなぁ〜なんて思ってしまう(T0T)
それを察してかゲイルが無言で俺にカクテルを差し出してくれた。
うぉーとりあえず飲もう。踊ろう。狂ってやるぅ〜!!
と、2時過ぎまで騒ぐ。
それから、店を出て静かな町並みをバス停まで歩く。
こんなにおそいと地下鉄はもうないのでバスなのだ。
この時間がなんかむなしいね。
さっきまで爆音だったのに。
バスはすんなりと来てくれて3時半に帰宅。
あー疲れたーもちろんそのままベットにダイブ。


2001年10月26日(金) 1 month

いつものように起床。あー今日は金曜日。
一ヶ月前の今日に彼女に見送ってもらったんだな。
お互いよく頑張ってるなって思う。
いろいろと大変。今はすげー恋しい。
でも、必ず会える日がくるから耐えることが出来ると確信している。
今日もがんばろーっと!!
例のごとく飯を食ってミヤクと学校へ。
いつものようにメール。
そのあとで授業開始。
前半は何とか乗り切る。後半戦は死んだ(笑)
なにかっていうと寝ちゃった(^_^;)
初めて。だってつまらなさすぎ。
しかもみんなに気づかれてるし。
はずかすぃ〜(^。^;)
そのあとは寝ないように気をつけた。
ランチタイムはパブに行く予定だったけど
それだとメールが送る時間がなくなるから
いつものようにハンバーガー。
なんか定番化してる。ちょっとマックが恋しかったりもする。
で、時間があるので学校へ急いで戻ってメール。
お返事を書く。
午後もあんまりだったり(笑)
歌を聴いて歌詞の穴埋めをするんだけど
スロー過ぎてまたまた寝ちゃった。
べスには気持ちよく寝てるねぇ〜なんて言われてるし。
またまたはずかしいです(^^ゞ
で、4時になってなんとか乗り切る。
そのあとでインターナショナルパーティーが学校であるらしい。
ミヤクに聞いたら参加したいとのことで俺も暇だし参加することにした。
だけど思った以上につまらな過ぎ(x_x)
なのでパソコン部屋に行ってみたら一台空いていたのですぐさま使う。
で、メールチェック。あれれ、彼女に送ったメールが戻ってきてるぞ(・_・?)
そのあとに続いて見慣れないアドレスが・・・
でも、彼女だと推測できた。
あーアドレス変えたんだ。そのアドレスを見てうれしかった。
なぜなら、俺たちが出会った日が刻まれているから。忘れもしないあの日。
もう、5ヶ月たったと思うとすごく早く感じる。
いろんなことがあったなぁ〜としみじみ感じる。
でも、その積み重ねによって今があるんだと思う。思い出は大事に胸にしまっておこう。
返事を返したいけどこのパソコンは日本語が使えないじゃないの!!
もーーー最悪(*_*)
で、パーティーのほうへ戻ってケイコを探す。
今日はケイコが最終日。なのでどこかへご飯を食べに行きたいなぁ〜
って言っていたので晩飯はパブ。
ケイコを発見。なんでもニコラ(イタリア人)たちもパブに行くとのことで
何時からか聞いたら8時過ぎとのこと。遅すぎるのであとで合流することを告げた。
まずはミヤク、ゲイル(スイス人)、ハツミ、俺の計5人でパブへ行くことに。
道の途中の公衆電話でホストマザーに飯はいらないことを告げていざ出発。
パブは学校から10分ほどで近い。
みんなご飯を頼むのかと思いきやインターナショナルパーティーで食べたから
なんにもいらないとのこと。なんだよぉ〜
俺だけ頼むのもおかしな話なのでとりあえずカクテルで我慢。
それからしばし談笑。いろいろと話せて楽しかった。
7時半ごろに店を出て次のパブへ向かった。
だが、ハツミ、ゲイル、ミヤクは帰宅するとのことで
ケイコと二人でニコラの待つレスタースクエアへ向かった
ここの夜はかなりすごいみたい。楽しみ。
8時過ぎに地下鉄の改札口付近で待ち合わせなのに全然こないぞ??
8時45分ごろになって来てるし(笑)
さすが、イタリア人です。
正確な数は把握していないけど15人くらいでいざパブへゴー
外へ出てびっくり!!
うぉーーー夜なのにすっごいたくさんのひとがいるぞ!!
10分ぐらいで到着。
まずは列に並ぶ。
あーーー呼び止められた。年齢確認のためだ。
いくつだって黒服のおっさんにきかれて堂々とハタチだって答えたら
証拠を見せてくれとのことで困った・・・なにもねぇ( ̄□ ̄;)!!
なので、とりあえず日本の自動車免許を見せた。
意味ないじゃん、昭和56年じゃイギリス人はわかりませーん(笑)
でも、なんでかよくわからないけど入れました(^。^;)ホッ!
入ってびびった!!すげー人。人人人人人だらけ!!!
すごいです。びっくりしまくり。未知の体験だし。
曲も知ってるのもたまにあってよいです。
まずはカクテルを一本注文。
すぐさま飲み干す。
どんどん飲んで3本飲んじゃった。
今まで1本で限界だったのにな(笑)
おまけにタバコも吸ってる始末。
たのしいと我を忘れちゃう。
11時に閉店。なのでみんなはほかのお店に向かうって言ってる。
だけど、ケイコは12時までには帰らなければいけないとのことで
ひとりじゃ危ないし俺も結構酔ってるから帰ることにした。
すげー楽しかった。
帰り道で明日も俺は友達と出かけるけど
どうって話をしててOKとのことで明日もナイトライフを楽しむぞっ!!
12時前には自宅に着いた。
ふぃー体が火照ってる。さっさと寝よう。服も適当なまんまでベットに体を預けた。


2001年10月25日(木) hamberger

今日は木曜日。
もう、週の前半が終わったと思うと時の流れを早く感じる。
いつもどおりに身支度を済ませさっさと家を出る。
学校に着いたらまたまた閉まってるし(^_^X)
表に抜ける道の門のカギがかかっていなかったのでそこから正門へ向かう。
でも、こっちも閉まっているんだな(笑)
かなりむかついた。責任者よ早くこいよ!!
でも、2,3分後に来たから問題ナシっ。
いつものようにメール。
そのあと授業。例のごとくあんまり(-_-メ)
でも耐える。
ランチタイムは今日もハンバーガー。ミヤクがえらく気に入っているから。
でも、2日続けてはちょっとねぇ〜
まったく同じだし。
でも、安いしいいか(笑)
しかもすぐに食べられるからメールが打てるし。
すぐに食べ終わり、急いで学校に戻りメールを打つ。
午後の授業開始。
べスの授業。特にナシ。
ディスカッションだけどあんまり・・・
何とか耐える。
4時になって終了。
さぁて、今日はどうしようかな??
あ、オックスフォードサーカスへ靴のプライスチェック行こう。
ミヤクに聞いたら彼も行くとのこと。
なので一緒に出かけた。
地下鉄を使ったのでかなり早く着いた。
目的の靴屋のフットロッカーに到着。
でも、前に来たときとおんなじ値段(x_x)
なので、店を出ることにした。
ミヤクにほかの店も見てまわる??って聞いたら土曜日にくる予定だから
今日は自宅に帰るとのこと。時間もあるし景色を見ながら帰れるからバスにした。
5時半ごろには自宅に着いた。
それから、飯まで時間があるからシャワーを浴びる。
さむーい。でもスッキリした☆
7時になって飯。なんかビアンカのいとこのドミニカというコも一緒。
今日の飯はスパゲッティ。いやーうまい。これが一番だな!!
そのあとでジョンとトーク。
週末にどこかへ行こうと話し合い。
結局決まらず(T-T)
まぁ、しゃーないか。
そのあとでミヤクに用事があって話しに言ったら、ビアンカとドミニカがいた。
なので4人でトーク。だけど、女性二人はすぐに出て行ったのでメインはミヤク。
下ネタとか学校の友達の面白い仕草について盛り上がった。
なんかいっつも口を開けている女の子がいるんだけど
なんか飯くれって言ってるみたいじゃない??
って言ったらなんか知らないけど大ウケしてる。
そんな面白くないと思うんだけどな。ドイツ人はよくわからん。
でも、明日とりあえずそのコのことを見てよってお願い。
見たら絶対に口が開いてるからってことで固い約束。
トータルで3時間ぐらい話したかな。
例え中身のない話であっても一人でいるよりいい英語の勉強になるからよかったかな。
でも、疲れたーー(´ヘ`;)
なので12時前には寝た(__)。。ooOZZZZ


2001年10月24日(水) raining

あー雨だ(x_x)
やる気しねぇ〜
ばちばち音を立てて雨が降ってるし。
重たい体を起こしながら階下へ降りていき朝食を取る。
いつものように身支度をしてミヤクと学校へ向かう。
雨なのでいつもより足取りが遅かったせいもありいつもより遅く到着。
でも、パソコンの部屋はガラガラ。
雨だからかなぁ〜
さっそくメールチェック。
彼女から。昨日の午後返事がかけなかったことに対してだ。
別に怒っているわけでもないんだろうけど
やっぱりいつもくる時間にメールがこないってのは
不安になるとのこと。
そりゃそうだ。なんの前触れもなしにいきなりだとびっくりするだろうし。
悪いことしちゃったな・・・反省。
それから授業開始。
前半は同じくグラマー
後半は殺人事件を題材にしたものだったので結構楽しめた。
で、ランチタイム。
今日はハンバーガー。
小さい路地に入っていって屋台みたいなところで売っている。
安いし大きいしうまいしっていう三拍子。
俺にとってはこれがお似合いなのかも(笑)
ミヤクもこれがベストだって言ってるし。
学校へ戻ってまだ時間があるのでメールチェック
彼女にお返事。メールの返事がかけてよかった。
午後、べス。
今日の授業はピクチャーを見てみんなで連想した言葉をひとつずつ上げていって
その後でその言葉を使ってストーリーを作るというもの。
俺たちのグループは車の広告。
それを見て皆が連想する。VIDEO、CAR、NIGHTなどなど。
で、その言葉を使ってお話を作成。
んーこじつけだけどなんとか完成。
4時になり終了。
今日はどうしようかな(・_・?)
いいや、まっすぐ帰ろう。
なので5時前に家に着いた。
そのあと、なにをしようか迷い、まえにホストマザーとシャワーの壁を買いに行った
お店へ行くことにした。
そこのパソコンのお店に行きたかったのだ。
なぜなら、親にイギリスのパソコンの状況を調べてきて欲しいと頼まれていたのだ。
なのでここでもプライスチェック!!
6時前には着いて30分ほど見てまわった。
やっぱ高いな。こっちは遅れているのがよくわかる。
それに、パソコンの使用目的が違う。
こっちはDVDやインターネット、メールって感じ。
日本はそれにプラスしてCD-Recorder、TVチューナー、それに録画。
いい勉強になった。
飯に遅れるとまずいので早足で帰宅。
7時ちょっと前に到着。
すぐにビアンカに呼ばれて飯。
今日はライス&サラダ。
でもこっちのご飯は塩っ気が多いからあんまり好かん。
飯の後で事件は起こった。
ホストマザーが切れた。
なんでかっていうと食事の後で誰もお礼を言ってくれないとのこと。
Thank youとsorryはEnglishで一番大事な言葉だ!って吠えている。
あー確かにあたりまえだと思って言ってなかったな。
感謝の気持ちが足りない。反省しなきゃな。
なので、今度からは気をつけよう。
そのあとでジョンがまた飛行機の写真を見たいというので俺の部屋で見てた。
ホストマザーが切れたねーとか話しながら30分ほど談笑。
時間は9時半。することなし。あー暇。気が付いたら寝てた(笑)
で、11時ごろに目が覚めてまた寝ようと思ったけど寝られないので日記を書く。
そしたらまた眠くなってきて12時過ぎに寝た(-_-)zzz


2001年10月23日(火) コンタクト

今日も7時に起床。
ミヤクに頼まれていたので起こしに行く。
でもなかなか起きて来ない。無視(笑)
今日もパンに紅茶。いつも塗っているチョコレートがなくなったので
イチゴジャムで我慢。
ってかジャムなんて久しぶりに食べた気がする。
砂糖どっさりだし甘いしベタつくからずっと敬遠してた。
親がお弁当でサンドイッチを作ってくれたときにジャムサンド作ってくれたとき以来かも。
ってかなり大袈裟(笑)
飯を食い終わったと同時にミヤクが起きてきた。なので問題なしっ。
身支度をしていざ学校へ。
またまたペースが遅い(x_x)
なので今日もいつもより遅れて着いた。
でもパソコンは空いていたのでメールチェックが出来る。幸せ〜♪
彼女からのメールだ。
あいのりに話題に触れている。
あー関ちゃん旅が終わったのね〜
しかもハッピーエンドでめでたしめでたしじゃん。
1年間もラブワゴンの中で生活しててそれに慣れちゃってて
最終的にはだめになると思っていたんだけどよかったぁ〜
いろいろまわり道したけど優香に会うためにあいのりに参加したんだと思うってのが印象的。
なんか俺とダブった。
俺もいろいろまわり道して最終的に今の彼女と付き合うこととなった。
彼女的にはそれまでに色々と悩んだことと思う。
でも今は彼女に会えてほんとよかったと思うし今の彼女じゃなきゃだめ。
いつもそばにいてくれて助けてくれた彼女に感謝感謝。
9時。授業開始。
今日も初めは文法。つまらん。
次も文法。つまらん。なのでこれ以上は多くは書かない(笑)
ランチはケイコとミヤクとパブへ行った。
お酒も出してくれるけどご飯も出してくれるのだ。
お昼だし午後から授業もあるのでお酒は飲まないでビーフバーガーを注文。
15分ぐらいして出てきた。
ただのハンバーガーじゃなくってサラダ、ポテトもついている。
おーいかにもアメリカンって感じ。ここはイギリスだけどね。
味もまぁまぁ。夢中になって食らう。
あーうまかった。非常に満足。
例のごとくここでケイコとは別れミヤクと学校へ戻った。
メールを送りたかったけど、すでに2時10分をまわっている。
少々遅刻して教室に入ったが幸いにして先生がいなかったので問題なしっ☆
数分後にべスが現れた。
今日の授業はたんそ菌について。
テロリストがばら撒いたとされるやつね。
テロリストのおかげで俺のアメリカ計画が台無しになったんだから
この問題には興味があった。
なので楽しめた。
あっというまに4時になる。授業終了。
そのあとでミヤクが毎日俺が起こすには嫌だろうからってことで目覚し時計を買いに行くことに。
なのでブレントクロスのショッピングセンターならあるだろうってことでそこへゴー
午後のクラスがおんなじハツミにそのことをいったら行ったことがないから案内して欲しい
ってことで3人でいくことにした。
ハツミも29歳。来年の頭には30歳。俺と10歳離れててミヤクは今年19歳だから
11歳離れていることになる。なんか面白いね。この組み合わせ。
ホームで電車を待っているときに埃っぽくて目をこすったらなんかコンタクトがずれて
うまく見えなくなった( ̄□ ̄;)!!
あーやべー。落としたかも。ストックはあるからいいけど、何にも見えない。
そのことを二人に告げてとりあえず時計だけ買ったら帰ることにした。
15分ぐらいしてショッピングセンターに到着。
二人とも驚いてる。こんな大きなのははじめて見るから。
そりゃ俺もはじめびっくりした。日本とはスケールが違う。
っても大分のわさだタウンよりは小さい気がするけど(笑)
とりあえず中に入る。俺はトイレに行きたくてしょうがなかった。
コンタクトを探したかったのだ。
なので二人にそのことを告げたら何でも売ってるBOOTSで待ってるとのこと。
時計も売ってるだろうからってことで。
なので急いでトイレに向かった。で、鏡に向かう。でもコンタクトは発見されず・・・
もーどこにいったんだよぉ(x_x)
あきらめて二人のところへ戻った。
時計はばっちりあったらしくすでに購入したとのこと。
ハツミはもうちょっと色々と見てから帰るとのことで俺とミヤクは先に帰ることにした。
20分くらいで帰宅完了。道中どうしてこんなにいろいろと知っているんだ??
まだ3週間だろ??ってミヤクが聞くのでそりゃ、いろいろと探検したからって言っておいた。
はじめのころはひとりでウロウロしてたし一回歩いた道は大概憶えていうからってのもあるだろう。
これが暗記に使えたらいいんだけど、そううまくもいかないんだよなぁ〜
家に着いた瞬間、鏡でコンタクトを探す。
なんか、眼の隅っこのほうにあるぞ。つまんでみた。
二つに折り曲がったコンタクト発見!!やったぁ〜
しかもまだなんとか使えそうだし。洗浄してはめ直した。
そのあと今日も宿題が出たのでさっさと済ませてミヤクの部屋へ見せに言った。
ミヤク曰く、電話でホストマザー&娘が渋滞に巻き込まれているらしく遅くなるとのこと。
なので夜飯はいつになるのかわからないそうだ。
はぁ〜なんか今日は運が悪いぞ(ToT)
なのでミヤクはお菓子を食べてる。
俺にも食え食えって勧めてくる。
なので食べながらホストファミリーが帰ってくるまで話した。
お互いの彼女のことを話してた。
ミヤクが今の彼女と結婚したいか??って聞いてきた。
もちろん答えはイエス。
でも、今は出来ない。俺は学生。卒業して職を得るまでは無理だ。
彼女は待つって言ってくれたし俺は彼女を迎えに行く。
ミヤクが彼女のことマジで好きなんだなだって。
オフコースって力強く答えた。
1時間くらいいたかな。やっとホストマザーが帰ってきた。
それからしばらくして夜飯。
結局ご飯にありつけたのは8時半。
しかも時間がなかったからってのもあってパイと豆とサラダ。
ま、しょうがないよね。
ご飯の後でジョンと話した。
ジョンは先週末からおんなじ学校のタイ人と付き合ってる。
でも、彼女と会えるのは学校を除いて週に数えるだけ。しかも夜のみ。
なぜなら彼女が毎日アルバイトしてるから。
なのでそれが嫌だとのこと。
おいおい、贅沢だよぉ〜
だから別れるかもとかいってるし。
で、おんなじクラスの日本人のコに告白しようと思うって言ってる。
そこで俺が言った。
もし、本気の彼女が欲しいのであればフランスで探すべき。
遊びなら問題ないかもしれないけどそんなの相手を傷つけるだろう。
それに彼女がフランスまで着いていくなら話は別だけど、そんなことはまずないし。
今は楽しいかもしれないけど、後のことも考えたほうがいい。
俺は毎日、いつでもどんなときでも彼女に会いたいと思う。でもそれは無理。
日本にいたころはすっげー楽しかった。今は苦しいことの方が多いかもしれない。
でも、彼女は行ってきていいって言ってくれた。こんなことじゃ負けないくらいの愛を感じた。
だから今、俺はここにいてがんばれるんだ・・・と。
なんか俺、かなり興奮してたかも。でも彼も少しは納得したみたい。
これについてかなりの時間話した。すでに11時を回っていた。お互い次の日も学校があるから
ここでやめておくことにした。
そのあとで溜め込んでいる日記を書いて12時ごろに寝た(-_-)zzz


2001年10月22日(月) japanese food

今日からまた学校だ。7時に起床。
よく寝たのにまだ眠い。こっちに来てからぐっすり眠れる。
それにどれだけ寝ても寝たりない。それだけ疲れているのだと思う。
昨日、ジャーマンのミヤクに起こしてくれって頼まれてたんだけどどうしようか・・・
朝飯を食ってからでいいかな。
いつものようにパンと紅茶で済ませた。
起きてくる気配がないので起こしに行った。
数回ノックをしたら起きてきた。
で、身支度をして彼の身支度が済むのを待った。
5分も待たないで彼も準備完了。
いざ、出発。
いつも早足で学校へ向かっているけど今日はミヤクがいるしペースが遅い。
いつもより10分以上遅く着いた。
彼、190cm以上あるのに歩くのが遅いし(-_-#)
正直いやだ。俺も迷惑だし彼にとってもこんな朝早く来るのは嫌だろうし。
いつものようにパソコンに部屋へ向かう。
彼女からのメール。
電話してくれてありがとうだって。こっちこそありがとうだよ。
彼女の声が聞けて元気になれているんだから。
二通目には彼女が友達に送ってもらった言葉が書いてあった。
前回は彼女の口から聞いただけだったけどこうやって文章化されてると
また胸に深く刻まれる。
返事を書いた。ミヤクは俺のキーボードを打つスピードに驚いてる。
キーボードに日本語の表記がないのにどうしてそんなに早く打てるんだ(・_・?)
ってかその前に俺、キーボードを打つのが早くないし(^。^;)
9時になって授業開始。
ミヤクはファーストデイなのでテストを受ける。それでクラスが決まるのだ。
なのでここでお別れ。
教室へ向かうと俺を含めて4人(^_^;)
先生が来て今日はどうしたんだ??だって
でも4人で授業スタート。
15分ほどしてぞくぞくと人が来た。
やっぱ月曜日だしみんなナーバスなんだねぇ〜(笑)
授業はいたって普通に進んで前半終了。
後半が始まるまでに30分の休み時間がある。
15分ほど過ぎたところでミヤクが来た。
あーね、おんなじクラスか。
後半開始。
またまた文法。なのでつまらんけど乗り切る。
途中寝そうになってるし(笑)
あと、しっかりと宿題を出してくれた(-。-;)
昼飯だーーー!!
今日は何を食おう??とケイコと話しながらストリートを歩いていたら
目の前に日本食レストランが。
ウィンドウにメニューとプライスが載ってる。
ケイコが親子丼食いたい。って叫んだので俺はカツ丼食いたいって言い返した。
なので入ることにした。
おー周りは外人。でも食ってるのは寿司だ。
ここのメインは寿司なのかな。
でも1巻で500円くらいなのであほらしい。
なので俺はカツ丼。しかも味噌汁までついてるし♪
ほどなくして出てきた。ひとくち食う。
んーいいっいいぞっ!!
たいしてうまくもないんだろうけど箸がつかえるよろこびが大きくって(笑)
満足満足。ケイコも満足してるみたい。顔がそんな感じ。
お店を出るときもありがとうございましたって言われるし。
なんか日本に戻った気分になった。
でも外へ出たらイギリスゥ〜
ケイコは午後の授業をとっていないのでここでお別れ。
いそいで学校へ戻る。
まだ時間があるのでパソコンでメールを打つ。
彼女に日本食を食ったことを報告。
それから教室へ。またまたミヤクは同じクラスだ。
午後は前回の続きで話し合い。
あーつまらねー。でも重要なこと。
だからそれなりにまじめに話し合いに参加(笑)
4時終了。まっすぐ帰宅。
ミヤクが今日ジャーマンの人と飯を食いにいったんだけどサンドイッチで嫌だった。
だから明日は一緒に食べに行っていいかってきくので問題なしって答えておいた。
明日は何を食うか決めていないけどサンドイッチじゃないだろうし。
ってかサンドイッチが嫌いな外国人初めてだーー。なんか面白いな。
あと、宿題を合っているかどうかみたいから終わったら見せてくれっていうし。
あーなんてやつだ。俺、寝る前に宿題してたのに・・・
なので今すぐに宿題をし始めた。
宿題って言っても難しいわけでもないので30分もたたないうちに終了。
で、ミヤクに手渡してシャワーを浴びる。
さむーい!!よくイギリス人は耐えているよ。
なのですぐに済ませた。
頭を乾かしていたらちょうど7時。夜飯だ。
今日は蒸したジャガイモ。あと、豆。
まぁまぁのお味でした〜
そのあとで溜め込んでいた服を袋に詰めてコインランドリーへ向かった。
さすがにこの時間だと人が全然いないね。
ってか俺が最後の人になってるし。8時までに洗い始めればオーケー
ラストオーダーが8時って感じかな。オーダーじゃないけど・・・
9時半に閉めるはずなのに9時前からおばちゃんが掃除し始めてるし。
早く帰りたいのはわかるけどそんな急かさないでよぉ〜(x_x)
9時過ぎに乾燥機も終了。
服をたたむ間も無く出てけって感じだったから急いででた。
そして帰宅。
そのあと、日記を書いてゴロゴロ。
いつの間にか寝てた。あーコンタクトしたままじゃん。
なので外して服を着替えてまた寝た(-_-)zzz


2001年10月21日(日) itarian food

今日は昨日の疲れもあって寝まくり。
7時におきてコインランドリーに行きたかったんだけど計画倒れ(+_+)
9時半に起床。雨だ。ずっと晴れていただけになんで週末だけ雨が降るんだよぉ!!
飯を食らって10時半に家を出た。
今日はケイコと飯を食う約束をした。
俺がロンドンのグルメ本を購入して見せたらくいに行こうということになったのだ。
なので学校のあるハムステッドの駅に11時に待ち合わせ。
時間ぎりぎりに着いた。ケイコはいない。
10分後ケイコが現れた。ホッ、こないかと思ったよ
昨日は何してたぁ〜??とか話しながら店を選ぶ。
ケイコがイタリアンを食いたいと言うので行くことに。
でも日曜日にやってる店が少ない。
なのでちょっと遠いお店だけど我慢して行くことにした。
地下鉄に乗って何本か乗り換えてそのあと15分くらい歩きそうだな。
昨日、彼女と電話で話したよぉ〜ってご報告。元気になったのも併せて。
心配してくれてたみたいでよかったねーって言ってくれた。
サンクスですm(__)m
目的の店はすんなりと見つかった。
周りは殺風景だけど中は雰囲気がいいね☆
さっそく入ることにした。
俺はピザを注文。ケイコはパスタを注文。
しばらくして運ばれてきた。
うっわーでけぇ!!皿からはみ出してるし!!
これがイタリアーンなのね。さっそく食らう。
んーうまいね。これ以外の言葉は見つからない。
ケイコのパスタもうまそう。聞いたらうまいって言ってるし。
お互い満足満足。
ここでも恋愛の話になった。
ケイコは既婚者に恋してる。なので今は彼氏なし。
それってだめじゃーんって突っ込みたくなる。ってか突っ込んだ(笑)
だめだとわかっているんだけどいい人が見つからないしとのこと。
んー理想が高すぎる気がするぞ(^。^;)
なんか恋愛の話ばっかり。まぁ飽きないからいい。
そこでまた俺も突っ込まれる。根掘り葉掘り聞かれる。
もーだからおばさんは嫌だ(笑)
話まくってたら2時をすんでる。
なのでこれからどうするってことで特に予定はないから
目の前のバスに乗ってどっか行ってみようってことに。
どうせ雨だし、バスの中だったら雨がしのげるからいいねっていう至って単純な理由。
このバスはどこまで行くのかと思ったらビクトリアだった。
ビクトリアは大きな駅。なかにお店も入ってる。
ここのマックでコーヒーを買ったら£1.99もとられたらしい。
£0.99なのに。そのときは何も言えなかったけど
やっぱりおかしいよねだって。あたりまえじゃん。クレームつけないと!!
なので今日も実験してみようってことにした。
ケイコはマックアイス、俺はシェイクを注文。
どちらも正規の値段だった。今日は多くとられなかった(笑)
そういえば俺も一回あったなぁ〜£0.20だからそんなに気にしなかったけど
あとでよーく考えたらおかしいってことがあった。
でもこっちのマックってレシートをくれないからなぁ〜
なのでレジですぐにクレームを言わないといけない。
今度から気をつけよーっと。
それからオックスフォードのフットロッカーで靴の値段を見るものの高くて何も買わず。
6時を過ぎておりお互い夕食は7時なので帰ることにした。
6時50分ごろ帰還。
7時ジャストに飯。
今日はパイの包み。それとカリフラワー。
俺、カリフラワー嫌い。なのでパイの包みだけで我慢。
うー腹が減るぅ〜(笑)
飯を食ってる最中にジョンがもう一回博物館での写真を見たいというので見せてあげることにした。
ほんと、喜びまくってるからよかったなぁ〜って思う。
そのあとすることないなぁ〜。
部屋も狭いし何もする気が起きない。
まだ9時半だけど寝よう。
明日に備えてはやめに寝た(-_-)zzz


2001年10月20日(土) 博物館&問題勃発

何度か目がさめたけど無視して寝続けた・・・
10時ごろ起床。もうちょっと寝たいけど我慢して飯を食べに行く。
今日はコーリンデイルに行って由紀子にメールを送ってそれから電話しようかな。
と思いながら飯を食ってたらジョンが来た。
挨拶して握手を交わし今日の予定を聞いたら
RAF(ROYAL AIR FORCEの略。ようは空軍)博物館へ行くとの事。
行くかって聞かれていくらなんでも2時ごろには帰宅できるだろうしおんなじコーリンデイルだから
オリエンタルシティで日本食を食べればいいかな。
あんまり興味はないけどいい暇つぶしにはなるかな。
なので行くことにした。
10時半にリビングで落ち合うことにして身支度。
ジョンが言うにはホストマザーが今日は6時半に飯を食べるとのこと。
オリエンタルシティへ行ったとしてもそれまでには帰ってこれるだろう。
いざ、RAFへ向けてしゅっぱーつ!!
コーリンデイルまではバスで行った。
そこから歩くこと20分。ようやく到着。
ついた瞬間から飛行機だらけ。
パイロットを目指していて現在プライベートパイロットであるジョンは叫んでる(笑)
チケットを購入。学生証を持っていなかったけどジョンがもっていたから
俺まで学生料金で入れて得した気分♪
で、イロイロ見て回るっても飛行機なんだけどね。
俺は無知に近いから全く持ってわかりゃしない。
はっきりいってどれもおんなじに見えたりもする。
ジョンは一喜一憂してるし俺のデジタルカメラを貸してあげたら
狂ったように写真を撮ってる。
彼が喜んでいるしまぁいいかな。
でも彼は優柔不断なので一度見たところをまた見直したりしてるから
時間がかかって大変(x_x)
終わったの1時過ぎ。
それからお土産選び。これまた長いです。
大してたくさんのものがあるわけじゃないのに目を輝かせてあちこち見てる。
あーながーい。しかも飛行機を見る前に一度見てるのに・・・
やっと決まったと思ったら別館があるみたいだからそっちにも行こうってことで
イライラしながらついていく。
俺は彼女に電話したいのに(^_^X)
まぁ、仕方ない。ついていくか。
ここもやっぱり飛行機だらけ。
俺には大きさが違うだけでほとんど同じに見える。
やっと終了。時間は4時を軽く済んでいる。
これからどうするって聞いてきたから
俺はオリエンタルシティへ行って彼女に謝らないといけない。
なぜなら電話するって言ったのに出来なかったから。
と言ってジョンはどうするのって聞いたら
帰るとのこと。でも、帰り方がわからないそうだ。
えー俺がいっしょに帰らないといけないの。
それは勘弁。でも、ジョンは方向音痴。
なので細かく丁寧に帰り方を教えてあげた。
彼がバスに乗るのを見届けてから
オリエンタルシティへダッシュ!!現在5時過ぎ。日本は1時を越えている。
いそいでネットカフェへ行ってメールを送る。
しばらくして返事が来た。
あーやっぱり落ち込んでる。すっげー悪いことしたな。
すねてるのもわかった。こりゃ電話しよう。うやむやにするよりちゃんと言った方がいい。
ネットは1時間だけど、20分もしないで電話ボックスへ急いだ。
いつもよりコールが長い。やっと繋がった。ほっとした。でも、声がぜんぜん聞こえない。
ほんとに繋がっているのかな??かすかにしか聞こえない。
なので彼女にそのことを告げてほかの電話ボックスを探した。
近くにあった。なのですぐにかけ直した。
やっぱり彼女の声は沈んでる。先週かけたときとおんなじだ。
今日電話が出来なかったことを謝った。
そしたら期待した自分がバカだと思えばいいからって言う。メールでも言ってた。
一番胸に刺さる。痛い。それから彼女はしきりに謝っている。
黙りっぱなしでゴメンネ、って。俺は全然あやまってほしくなんかない。
こっちが悪いわけだし。それにもっとほかのことを話したい。
でも、なんにも出来ない。すぐそばにいて黙っているのなら抱きしめているだろう。
自分の無力さに苛立ちすら感じた。電話ボックスの壁を何度か蹴った。
彼女が重い口を開き始めた。
友達が言った言葉・・・

2人の間の距離や会っている回数や会っている時間などは本当はあまり関係ない。全然会って話してなくても、
その間に愛が存在することはいくらでも可能だ。会っている回数で愛をはかってはいけない。
愛はそもそも数値化できないものなのだから。



悩んでいたときに相談したらこの言葉を送ってもらったらしい。
確かに愛は数値化できない。計ることが出来ない。
無限の可能性を秘めているものだと思う。
そして俺は彼女に対して深い深い愛があると言い切れる。
すこしずつ彼女の声が明るくなるのがわかった。
最終的にはいつもの彼女になった。
自分でもラクになったって言ってるし一安心。
それに彼女と話しができるのがこの上なくうれしい。
週に一回の元気になるクスリ。
時計を見てびびった6時を超えている。
ここから家までは30分は軽くかかる。
彼女にそのことを告げてバス停へ向かった。
バスを待つ。こない・・・
20分経過。やっと来た。
完璧に遅刻。あーバスを降りてからもダッシュ!!
なんか走ってばっかり。
家に着いたのは6時50分過ぎ。
おそるおそる家のドアを開ける。
ホストマザーが走ってきた。
遅れたことを謝ろうとしたら飯は7時だから大丈夫との事。
なんだよぉ〜急いだのにぃ〜
そのあとで、マナブゥ〜悪いけど今の部屋を1週間シェアしてくれないか??
だとさ。なんでもジャーマンボーイが新しく来たとのこと。
彼は背が大きくて3階の屋根裏部屋じゃ頭を打つからだめだと。
シェアは勘弁。夜中に彼女の名前を叫べないし、歌もうたえないし
夜も遅くまで起きていたら迷惑だろうしなにしろシェアってのは勘弁。
一人になりたい。
なので俺が3階の屋根裏部屋へ行くことを志願。
っても次の週末にはチャイニーズボーイがいなくなるのでもとの部屋に戻れる。
だったら文句はない。1週間くらい我慢できる。
ただ、この部屋は3階のチャイニーズボーイの部屋を通ってトイレ&バスを抜けて
この部屋にたどり着く。なので自分の部屋に戻るときはチャイニーズボーイの部屋をノック。
そのあと、トイレ&バスに誰もいないかをチェックしてから部屋へ。かなり面倒だぞ(+_+)
でも一人の時間が欲しいしこれを選択。
なので新しい部屋へ行こうとしたら誰かがシャワーを浴びてて部屋に入れないし(-_-;)
まーこんなこともあるさぁ〜
なのでダイニングのいすで飯が出来るのを待つ。
今日の飯はハンバーグ、米、サラダ。もっとレパートリーはないのか!?
と文句を言いたくても我慢。
あと、コロンビアガールも来たみたいで飯のときにいっしょになった。
これでこの家には9人が住んでいることになる。多すぎ(笑)
そのあとでジョンと飲みに行こうかと言うので行くことに。
ジャーマンボーイのミヤクも一緒に。
そしたらホストマザーがどうせならオクスフォードに行っておいでっていうから
行くことにした。
出来ればいつものパブがよかったんだけどな。
でもその前に俺の前の部屋にある荷物を移動。
1階から3階へ2往復。
でも、ジョンとミヤクが手伝ってくれて助かった。感謝感謝。
そのあとでジョンが今日、博物館で撮った写真を見たいというので見せることに。
1枚1枚をみるごとにアララって感動してるのが面白い。
フランス人もアララって言うのね(笑)
夜だし寒いから多めに着込んで家を出た。
またまたバス待ち。この時間嫌い(x_x)
20分ぐらいでバスが来た。
それからオクスフォードまで揺られながら行って
ついたらびっくり!!人が多すぎです。
先週行ったクラブを見に行ったけど多すぎて座れないし。
いろいろとまわったけどどこもいっぱい。
1時間くらい歩き回って最後にゲーセン(^_^;)
そこでパイロット志願のジョンが飛行機のシュミレーションのゲームにトライ。
何回かやったんだけどいずれも失敗(笑)
もう少しで12時なので帰宅することに。
歩き回ったから疲れたぁ〜
家に着いたのは12時半ごろ。
言うまでもなくすぐに寝た(-_-)zzz


2001年10月19日(金) 別れ

今日も7時に起きた。今日は金曜日。
彼女に見送られて3週間目。
もう3週間。でも、まだ3週間。先は果てしなく長い。
会いたい気持ちが日に日に増す。
でも、それは無理。彼女も必死にこらえてがんばっているのだろう。
おれもがんばらないと!!
カギのことを思い出しテーブルを見たけど返した形跡がない。
おいおい、サイモンはどうしたんだ??
昨日、帰ってこなかった??
クレイジーなやつに絡まれてお陀仏??
いやいや、サイモンに限ってそんなことはないだろう。
朝飯を食べてたらジョンが来た。
サイモンからカギを返してもらっていないことを言うと
どうしたんだろうねぇ〜と彼も知らない様子。
これじゃ今日、家に入れないじゃん( ̄□ ̄;)!!
あーどうしよう・・・
あ、セイラのカギがどこかにあるはず。
確か引き出しにしまっていたよな。
なので、漁ってみた。
見事、カギ発見!!
なんか宝捜しみたいだな(笑)
ジョンとまた夕方にってことで握手をして身支度開始。
今日も時間どおりに家を出て8時半過ぎには到着。
彼女からのメール。
タイトル・・・正直な気持ち
なんなんだ(・_・?)
最悪なことが頭によぎる。
で、読む。
取り越し苦労で終わった。
彼女の正直な気持ち・・・だーいすき!
もーうれしかったね。涙が出るさ。周りに人がいるから泣いていないけど(笑)
疑った俺はバカだぁ〜もっともっと彼女を信頼してあげないと!!!
そのあとお返事。もちろん、俺もだーいすきって書いた(照)
朝から気分がいいな♪
宿題もやってあるし(笑)
午前の授業は両方とも難しいことなく終了。
毎日文法だし特に面白いことをしたわけでもない。
はっきりいってつまらん。
昼はケイコにベーグルのお店に連れて行ってもらった。
とりあえず一番高いやつはうまいだろってことでベーコンとチーズのを注文。
5分ぐらいで出来上がる。
で、喰らう。んーうまいっ!!!
いままでベーグルって言ったらファミリーマートのしか食べたことがなかったので
よろこびも大きいのかも(笑)
ここでも彼女の話。
だいたいのことはケイコには話してある。
落ち込んでたことも。少しづつ元気になりつつあるよってことをご報告。
がんばんれよぉ〜ってまたまた励まされる。
週末どこでランチを食べているかって話になって
適当なファーストフードで済ませているらしい。
やっぱ、おんなじかぁ〜
ちゃんとしたお店に入りたいけどひとりじゃーねーってことで
日曜日に飯を食いに行くことにした。
ケイコは午前中しか授業がないのでここでさよなら。
あ、もう2時前。
走って学校へ戻ってパソコンへ向かう。
彼女からメールがきてたぁ〜♪
お返事ぃ〜☆
で、日曜日は出かけるから土曜日に電話することを伝えておいた。
はやく明日にならないかなぁ〜
午後はべス。
これからどんな風に授業を進めていったらいいかを話し合う。
なのでディスカッションだな。
なので学ぶことはナシ。
今日で最後のひとがいるのにこれはあんまりだなぁ〜ってのが正直なところ。
このクラスは俺を含めてほとんどの人が数ヶ月。年を越す人がほとんど。
でも、3人くらいは今月いっぱいで終了。その人たちのことも考えてあげて欲しい。
で、話はまとまらず4時。終了。
来週に持ち越しとなった。
ドイツのトーマスは今日で最後だ。
34歳独身。日本語学校に行っていたのでほんのちょっとだけ話せる。
午前中もおなじ。なので結構仲がよかった。うーん、寂しいね(ToT)
あとはユミコ。30歳超えてるみたい。あんまりよく知らない人(^_^;)
この方にはめてるリングのことを指摘されてこのラブリング本物??って聞かれた。
さーねって言っておいた(笑)
でも勘付いたらしくみんなに言ったのにぃ〜って軽く怒ってる。
推測でものを言うもんじゃないよぉ〜(笑)
でも、ほんとは本物が欲しかったな。でも、俺は貧乏学生さんっ。
だけど、彼女にあげたとき泣いて喜んでくれたのがすごくうれしかった。
彼女がおそろいのものが欲しいなぁってリングをあげる一週間前に言ってて
血眼になって探した甲斐があった。あげてよかったって思った。
最後はみんなで写真を撮ってお別れ。
金曜日はウィークエンドだから好きだけど、別れは嫌だな。
今日はさっさとシャワーを浴びたかったのでまっすぐ帰った。
家のドアを開けたときホストマザーにカギはどうしたの??って聞かれたから
セイラが使っていたのを借りたって言ったらよく覚えてたねーって誉められるし(笑)
部屋にはいったらテーブルの上にカギが返してあるしぃ(-。-;)
もー遅いってぇ〜
サイモンは10時半ごろに帰ってたらしく俺の部屋をノックしたらしいけど返事がなかったから
明日返そうと思ったんだけど寝坊したとの事。
ま、結果的にはなんにもなくってよかったけどもう貸したくないなぁ〜
なんか見慣れた顔があるぞ!カーシャ(前にステイしていたブラジルのコ)だ。
なんでもイタリアに旅行してて
預けていた荷物を取りに来たとのこと。
明日の朝に今度はスペインに2ヶ月滞在するらしい。
すっげー&いいなぁ〜
ホストマザー、ビアンカ、カーシャ、俺の4人で談笑。
そこでホストマザーが俺の顔を指摘して目は大きいし歯は白いし
肌は黒いしほんとに日本人なのかだって(^。^;)
あーここでも聞かれた。ピュアジャパニーズボーイって言っておいた。
でも日本人には見えないねーって言うしおまけに日本人よりハンサムだ!なんて(^-^;
それは言い過ぎ。でもうれしいやらかなしいやらで複雑な気持ち(笑)
上から中国語が聞こえる。あーチャイニーズボーイズが来たのね。
またにぎやかになるなぁ〜
話してたのもあってご飯の前にシャワーを浴びるのは難しそう。
なので、ご飯を食べてからだな。
今日の夜飯はまたまたパイの包み。
これも飽きたな(笑)
そのあと、ジョンがゴルダ―ズグリーンで飲むけど来るかいって尋ねられて
明日は休みだし行くことにした。
ただ、10時にスタートとのこと。それに友達に会いに行くから現地で集合しよう
ってことで待ち合わせは駅前に10時。
それまでどうしよっかな。
とりあえずシャワーを浴びよう。
と思ったらホストマザーが新しいシャワールームの壁を注文したんだけどそれをとりに行くから
手伝ってくれとのこと。
壁ってのは電話ボックスの4辺のガラスの部分を想像してもらえばいいかな。
断る理由もないし久しぶりに自家用車に乗れるから行くことにした。
でも車はふるーい日産マーチ。現地名マイクラ。
5分もしないうちに到着。でかいホームセンターだ。
ここは映画館もあるしスポーツショップ、家電、レストランもある。
いいひまつぶしになりそだなぁ〜こんど時間があったら来ようっと。
注文してあった物を受け取る。
高さもあるし横幅もそれなりにあるから入るのか心配だったけど
なんとか入る。でも、助手席を倒さないといけなかったので俺は荷台に座るってか中腰状態(^_^;)
しかもほかにも買うからそのまま待ってろっていうし・・・
10分ほどして戻ってきた。この体勢きついのにぃ〜
ガラスだから気をつけながら帰宅。
これは明日はめられるみたい。
もう少しで2階のシャワーがつかえるぞーーー♪
今は3階のシャワーで我慢。
ここは部屋を通り抜けないといけないから嫌なんだよね〜
今は中国人がいるしいちいち使っていいですかって聞かないといけないし。
でも今はそこだけなので断って浴びた。
うひゃー気持ちいいーーでも寒いーー(笑)
さっさとあがった。
髪を乾かしてしばしくつろぐ。
10時に集合。今は9時15分。
ま、ちょっとはやいけど行くか。
駅前に9時50分に着いた。
待つのって嫌いだ!!
10時ジャスト。このまえクラブで飲んだイザベラが来た。
なんでここにいるのか理解していないらしくジョンがここに集合って言ってたからと状況説明。
それから20分待ってやっとジョンが来た。ながーい(x_x)
ほかのフランスのコもいっしょだ。
そのあとでブラジル、アフガニスタン!?も来た。
で、飲みなんだけどお店は決まっていないらしくウロウロ・・・
20分ぐらいしてパブを発見。
とりあえずカクテルを飲む。
でも、11時で閉店とのこと。
近くにはない。なのでお開き。
パブでの滞在時間20分なり(笑)
つまらねーーー。
ま、こんな日もあるよね(×_×;)
もっと話したかったなぁ〜
みんなジョンの学校の友達、つまり俺とは違う学校だしいつ会えるか検討もつかないし残念。
次回を楽しみにしておこうっと。
帰りにジョンと小腹が空いたねーってことでいつもの夜食タイム(笑)
俺はパンを買って喰らう。うめーーー。ただのパンなのに(^^;)
なんかこの時間ってなんでもうまく感じられる気がする。
12時前に帰還完了。
言うまでもなくすぐに寝た( __)ZZZzz


2001年10月18日(木) かぎ

今日もいつもどおりに起床。
7時に目が覚めてまた寝て15分後に起きた。
で、パンを1枚喰らう。それから紅茶でのどを潤す。
毎日毎日おんなじ朝食。
いくらなんでも飽きる。まだ3週間目なのに。
なんど飽きたという言葉を発したことか(笑)
そんなことを考えている暇はないな、さっさと出掛ける支度をしよう。
またまたいつもどおりに電車に乗って学校へ。
で、パソコンを起動してメールチェック。
彼女からメールだ。
9時になったので教室へ向かう。
今日はケイコが来てるな。
でも、コーリンデイルで友達と待ち合わせをしてるから
今日はベーグル無理だって言われた(T0T)
それよか、体調を崩しててとのことで顔が真っ白。
大丈夫なのかなぁ〜
って話してたら先生登場。
あー宿題してねぇ・・・
ま、いいか。
自分が当たるところを予測しながら答え合わせ(^^;)
睡魔と闘いながら前半終了。
後半も宿題をしていないので同じく予想。
こんなのでいいのか。早くもだらけてきてるぞ。
気を引き締めないと!!
後半も何とか乗り切った。
今日の飯は一人だ。
なのでマック♪
新作のマックプレミアムチキンを注文。
なんか高いぞ。メガマックよりも高い。
まぁ、いいか。B級グルメハンターの俺としては食ってみたいし。
と、ひとりで食べようと思ったら午後のクラスがおんなじのイタリアのシルビアが声をかけてきた。
一緒に食っていい??って聞かれて断わる理由がないので共に食べた。
この方いかにもイタリアンって感じ。髪が赤いし。ただそれだけだったりするけど(-_-;)
でもビッグマックを四苦八苦しながら食ってるさまが面白い。
面白がっちゃいけないのはわかるんだけど手をタルタルソースでべとべとにしながら
食べているんだもん。口の中にいっぱい詰めてて話をしようにも出来ない状況(笑)
あ、マックプレミアムチキンのことを触れておこうかな。
これはなかなかうまかった。ちょっとピリリとするけどそれがまたよかったりする。
あー写真撮ればよかったなぁ・・・また今度食べる機会があるだろうからそのときだなぁ〜
お互いパソコンの予約をしていたので早めに学校へ戻った。
シルビアは24歳らしい。そんな風には見えないんだよなぁ〜もっと若く見える。
仕事を辞めてここで学びにきたとの事。
やっぱり英語を学びにきている人はなんらか理由をもっているなぁ〜って思った。
学校到着。すぐさまパソコンへ向かう。
彼女からのメール。お返事。
この時間が和むなぁ〜
2時過ぎになったので教室へ向かう。
ベスだ。ディスカッション。
いつものようにあっという間に終了(笑)
さぁてどうしよっかな。
何にも予定がないのでオックスフォードストリートへ行こうっと。
まずはチャリティショップを見る。
んーどれも大きいなぁ〜なので10分もしないで店を出た。
その次はポールスミスのアウトレットショップへゴー。
ここは3年前にも来た事があるからなんか懐かしいね。
店の中に入る。
なんか違う。服があんまりないし、2階のワゴンセールもなくなっていた。
3年という月日は店を変えてしまったのね(T-T)
なのでここも10分もしないで出た。
なんか店の中にいる時間より外に出て歩いてる時間のほうが長いよ(-_-;)
現在6時。最後にフットロッカーっていう靴屋さんへ行った。
先週、ジョンと一緒に行ったお店だ。
こないだよりも値段が下がっているかも!?っていうのが狙い(-_☆)
予想通り値段が下がっているものもある。
うーん、AIRMAXが£50ちょっと・・・
悩む。今履いている靴は雨が降るとそこから進入してくるというなんとも優れていない機能を持っている。
なので出来れば新しい靴が欲しい。
いまだに言ってて買っていない自分もどうかと思うがなにせ高い。
それにすっげー気に入った靴があるわけでもないしAIRMAXもすでに時代遅れって気がするしなぁ〜
なので買わずに店を出た。
その店の目の前がバス停。なので帰りは節約してバス帰ろーっと。
だけど、なかなかバスがこないぞ(・_・?)
飯に遅刻する。
すでに15分待ってる。まだこない。
20分経過・・・やっときた。
飛び乗る。でも道が混んでてなかなか進まないぞ。
イライライライラ(-_-メ)
7時にバス停に到着。
もーダッシュ!((( 三( -_-)
歩くと15分かかるところを5分で到着(笑)
あー疲れたー(×_×)
やっぱり遅刻しました(汗)
走ったのもあってかなり疲れたーー
腹も減ったーー。
今日の夜飯はライスだ!!!
でも塩っ気が強い。
タイライスらしくなんかステーキソースみたいなものをかけて食べた。
あとは定番のサラダ。
もーおかわりしまくり。3杯くらい食べた気がする(^-^;
そのあとでサイモンがカムデンタウンへ飲みに行くけどついてくるかってことで
特にすることもないので行くことにした。ジョンももちろんついてきた。
地下鉄に乗っていざカムデンタウンへ。
ちいさなパブで飲んだ。
ビールは勘弁。なのでカクテルを飲んだ。
前回よりもペースが早い。もう一本いけそう。
でも、やばいことになったら嫌だし、金も節約したいしやめておく。
サイモンはもう少し飲んでから帰るらしく、ジョンはほかのところを見てまわりたいというので
俺が案内することに。ただ、サイモンはカギを持ってきていないので俺が貸すことに。
帰宅したら部屋に置いておくということで納得。
ジョンといろいろ見てまわるものの金くれーとかタバコ一本よこせーとかライターもってる?
っていうようなクレイジーな方々がたくさんいるので嫌みたい。
俺はシカトこいているからあんまり気にならないけど。
なので、タワーレコードで留まることにした。
メインはCDのはずなのに普通の雑誌とか本を売ってる。
しかもコンドームも( ̄□ ̄;)!!
タワーレコードのロゴが入っているものではなく全く普通に市販されている物のようだ。
ロゴがあったら記念に買ってたかも!?(笑)
ジョンはパールハーバーの小説を買った。
金がないらしく俺が貸すことに。
家に帰ったらあるとのことでそれを信頼。
俺もちょっと欲しかったけどおんなじ本を買うのもなんだかなぁ〜って。
なのでやめた。
明日も学校があるし宿題もやらなきゃいけないので11時ごろに帰宅。
帰宅してすぐにお金を返してくれた。
ジョンはすごく感謝してる。
そんなすげーことしたわけじゃないのにな。でもなんかうれしいかな。
また困ったときは助けてあげたくなる。
サイモンからカギを返してもらわないと。
寝てるところに侵入されるのは嫌だし起きていることにした。
宿題があったのを思い出しそれをしながら・・・
で、待つ。



2時。もー我慢できん。寝よう(-_-)zzz


2001年10月17日(水) メールが来ない。

今日もいつもどおりに起床。
ご飯を食べて家を出る。
途中でキットカットとミネラルウォーターを購入。
8時半ごろに学校着。
パソコンでメール。
あ、彼女からの返事がないなぁ・・・どうかしたのかな??
離れているだけにちょっとした変化でもすごく気になるし心配になって寂しくなってしまう(>o<")
もっと彼女を信頼してあげないといけないなぁ〜しっかりしないと!!
離れ離れになってココにいることは俺が決めたこと。
みんなに迷惑かけて今の自分がいることを自覚しないといけない。
9時になって教室へ向かう。
いつもどおりに授業開始。文法はくだらん。
でも宿題をしてなかったから焦り気味。
なんとかその場しのぎで解決(^。^;)
今日も宿題を出してくれるし(-_-;)
次の授業は昨日ぜんぜん理解できなかったやつ。
でも、大体理解するまで先生と話し合ったので問題なしっ!!
なんとか解決。でも、この先生も宿題を出してくれた。
もーやめてくれい!!宿題地獄(笑)
飯はどうしよっかな。
今日はベーグルを喰おうってケイコと行ってたんだけど今日はお休みしてるし。
最近のどを痛めたって言ってたから多分、それが悪化して家で休んでいるのだろう。
なのでどうしようかと思いながら階段を下りてたら
ハツミとヨウコを発見。
この方々は午後の授業が同じ。
あ、いっしょに飯喰おうっと。
で、何を食べるのか聞いたら近くのスーパーで飯を買うとのこと。
なのでついていく。サンドイッチは£2。うん、安いぞ。
飲み物はミネラルウォーターがあるし問題ないし。
でも、サンドイッチはパンがあんまりうまくないなぁ〜
日本のほうがいいっ!!だめだぁ〜日本が恋しいぞ!!
昼飯を食った後、パソコンを予約してあったのでメールチェック。
彼女から返事がきている。
ひたすら謝っている。自分を責めている。そんなことしなくていいのに。
俺は元気のない彼女を出来るなら見たくない。でもそんなときもある。
そのときはやさしく包んで介抱してあげたい。
だから、俺は出来るだけのことしたいししているつもり。
なので、メールで彼女を励ました。
明日は元気になっているといいなっ☆
それからべスの授業へ向かう。
最近はずーっとディスカッションだなぁ〜
まぁ、楽だしいいけど。話すだけで言いから宿題もないし。
なのであっという間に終了。
今日も学校がおわったぁ!!
これからユニクロへいくぞっ!!
ユニクロはナイツブリッジというところにある。
あの有名はデパート、ハロッズの近くだ。
そこまでの電車のチケットを買っていざ出陣。
はじめてだから迷うかなって思ったけどそんなことはなく
すんなり発見。
店は日本のユニクロと変わらず。
なんか日本人が多いぞ。ここは日本か?と間違うくらいに(笑)
いろいろと見てまわるものの高いぞ!!
ミッドシーズンセールをやっているかと思えばしてないし。
ほかの店はやってるぞぉ〜(-。-;)
パーカー買うのに£20も払う気にはなれない。日本円にして3600円。
2枚買えば7200円。ユニクロのくせして高いぞ。
それだったらうまい飯食べるか、靴を買う。
未だに一足しか靴を持っていないし(笑)
なので帰宅。
遅れるかと思ったけど7時ちょっと前に帰還。
今日の夜飯はスパゲッティ♪
ビーフとニンジンが入ってて味付けはケチャップ、塩コショウ、オリーブオイル。
ははは、うまいぞぉ〜!!!
ローレルの葉も入っているし本格的。
おかわりしまくり(笑)
でも、間違えてしょうがを食べちゃった。おばかだぁ(^。^;)
今日の夜飯には非常に満足満足。
そのあとでビアンカがパソコンを使いたいというので
シャワーを浴びる。
未だに2階はつかえないので3階まで行く。
ここのはバスタブもあっていいことはいいんだけど、屋根があるから頭を打っちゃう。
あと、お湯をためたらほかの人が使うときに水になるだろうから出来ないし
部屋が大きいから蒸気がこもらず寒い。特に最近は。
あーお風呂にゆっくーりと入りたいね。
まだ、ビアンカがパソコンを使っているのでテレビでも見るかな。
でも、つまらねーーー。
9時。ビアンカがテレビを見たいというのでチャンネルを変える。
BBCねぇ〜海の生き物の番組。
亀とかヒトデとかサメとか鯨とかいろいろ。
それにしてもきれいな海だな。
ビアンカはひと場面ごとに一喜一憂してるし(笑)
こういうところはまだまだ子供だなぁ〜って思う。
俺より背は高いけどね。
見終わった後で宿題。でもわからないぞ(・_・")?
なので、明日、授業中に答え合わせするんだしやらないでおこーっと(汗)
それから日記を書いてたら12時。明日も早いしもう寝よう(-_-)zzz


2001年10月16日(火) 無題。

今日はばっちり起きた。
いつもの如くパンと紅茶の朝食。飽きてきたけど我慢。
さっさと身支度を済ませて出発。
今日は8時25分ごろに着いた。
いつものように裏口の門から入ろうとする。
が、開かない(-_-;)
手で押してもビクともしない。
なので思いっきり蹴っ飛ばしたら開いた(笑)
ドアも鍵も壊れていないから問題なしっ!!
で、裏口のドアに向かう。
が、開かない。ちくしょう、第2関門かよ。
呼び鈴があるんだけどそれを押しても誰も出るわけがなく待つことに。
今度は蹴っ飛ばしても開かなかった(笑)
時間が経つにつれて生徒も増えてきた。最終的には5人が寒い中で待機。
先生が来た。鍵でも持っているのかな。
もってないし( ̄▽ ̄;)!!
なので、表に回って開けるから待ってろとのこと。
さすがだねっ(^-^)
3分ぐらいして開いた。
現在8時40分。幸いにしてパソコンも空いてるぞっ!!
やったぁ、喜び勇んでスイッチを押す。が、動かない( ̄0 ̄;
ちくしょーーー今日は早く起きたのに踏んだり蹴ったりだよ。
彼女にメール送りたいのにぃ〜(T0T)
あきらめて教室へ向かった。
教室には誰もおらずぼーっと開始時間まで待った。
9時。つまらない授業開始。
眠いぞ。朝からなんかどっと疲れが出た。
つぎの授業は難しすぎてよくわからなかった。
今日の夜は復習が必要だな。
昼休み。急いでパソコンの部屋へ。今度は予約してあるから大丈夫だもんねーー
なのでやっと彼女にメールが出せた。
それから、ランチを食べに行く約束をしていたのでマックへ。
ランチタイムは1時間なんだけど短いな。
まともなお店で食べようと思ったら時間がちょっと足りない。
なのでジャンクフード系になってしまう。
ランチは唯一自分で選べるからもっといいものを食べたいんだけどなぁ〜
2時。教室へ戻る。授業開始。
ベスの授業はまだ好きだから積極的に発言。
例の如くあっという間に終了。
4時。さぁてこれからどうしようかな。
まずはチャリティショップへ。
何もなし。
ヘンドンのチャリティショップも行きたかったのでまた向かう。
が、何もない。時間は4時45分。よしっ、コーリンデイルのネットカフェへ行こう。
日記も更新したいし。
なのでいざ、コーリンデイルへ。
£1を払って1時間ネット。
彼女から返事は着ていなかった。ちょっと期待していただけに残念(>_<)
忙しくって疲れているのかな??なのでこっちからメールを送った。
あとは親にメール。格安航空券のことと救援物資の件。
1時間はあっという間に過ぎて帰宅。
夜飯はパイ系とサラダ。トマトがいっぱい(T0T)
でも、がんばって食べた。
それからすることもないしソファーでボーっとしてたらいつの間にか寝てた。
0時ごろ突然起きて、着替えていないこと思い出し着替える。
それから宿題&復習を思い出しやろうとするものの頭が働かず寝た(笑)
こんなんでいいのか!?しっかりしないといけないけど今日は勘弁(×_×;)


2001年10月15日(月) 遅刻。

7時。携帯の目覚ましで起きた。
でも、また寝た(笑)
次に起きたら8時5分!!
やっべーーー( ̄□ ̄;)!!
急いで着替えて身支度をして8時20分に家を出た。
駅まで走った。授業に遅れることはないけどパソコンが使えない!!
ってことはメールが見られないし彼女に返事もかけない(ToT)
それは嫌なのでダッシュ。
学校には8時40分ごろに着いた。
パソコンは空いてる!!やったぁ!!
なのでメールチェック。
いつものように彼女にメールをする。
この時間がなかったら1日が始まった気がしない。
9時になり教室へゴー
いつものように授業はつまらない。
午前中の二つの授業のどちらも。
おまけに今日は寝坊したもんだから体がだるいし眠たいし(笑)
あ、月曜だから新しい人が加入。
ドイツ人が2人と台湾1人。なので前より1人増えた。
ドイツ人が5人いるからここはドイツか!?なんて言ってた。
昼休み。パソコンを予約してあるからゴー!
だけど、どのパソコンも動かず。最近おおいぞ(-_-メ)
なので切れ気味。折角彼女にメールを送ろうと思ったのにぃ〜
ランチはケイコ(現在29歳のもう少しで三十路の方。こっちにきて5kg太ったらしい(笑))に
ハンバーガーのお店へ連れて行ってもらう。
お店っても屋台みたいでちょっとした路地裏にある。
おんなじ学校の人もかなりいる。ここは有名なのね。
とにかくでかい!15センチはありそう。
でも、一番高いハンバーガーでも£2。安すぎです(^O^)
お腹いっぱいになった。
ケイコは午前中しか授業をとっていないのでこれでさよなら。
だけど、ブレントクロスのショッピングセンターに連れて行って欲しいとのことで
ハンバーガーのお店を教えてもらったのもあるし面倒だけどオーケー。
俺の授業が終わったあとで駅で待ち合わせをすることに。
なので一旦さよなら。
授業開始までまだ時間があるのでチャリティショップへ。
おぉ、今日はコンバースのシューズがあるぞ!!
だけど、29センチじゃ大きいよぉ(>◇< )
なのであきらめて学校へ戻った。
ベスの授業はいつものようにディスカッション。
この授業も新メンバーが来た。
ドイツ人にイタリア人と日本人の3人。
教室が狭く感じるぞ。
午後は比較的楽だしトーク中心だから午前に比べればまだ面白い。
先生もおもしろいおばさんだし。
なのであっというまに4時。終了。
それから、待ち合わせをした駅へと急ぐ。
待ち合わせの時間ジャストに到着。
ケイコもちょうど着いたばっかりみたいでよかった。
いざブレントクロスショッピングセンターへ!
ここはとにかくでかい。
ケイコはあと2週間で終了。それからヨーロッパを旅して帰るらしい。
男友達へのおみやげをどうしようか悩んでいるらしい。
だったら、ロンドンとかイギリスって書いてあるコンドームにしたらっていったら
真に受けてそれいいねぇ〜!!って言ってるし(笑)
でも自分でそんなキャラじゃないからやめとくって言ってたけど。
あーやっぱこういうところへは彼女と行きたいな☆
大分にいたころのわさだタウンはよかった。2回いったけどいずれも印象深い。
1回目はコムサのカフェがすごく印象的。
あの頃は俺がはっきりしないからまだ付き合っていなかったんだなぁ〜って思い出す。
2回目はユニクロでお揃いのバッグ買ったりご飯食べて気持ち悪くなった俺を介抱してくれたり
映画を見たり・・・楽しかったなぁ〜なんかついこないだのことみたいに鮮明に場面場面を憶えている。
とか考えてたらケイコに何考えてるの??って指摘されるし(-_-;)
なんかケイコといるとき彼女の話ばっかりしてるなぁ〜
なんかアドバイスしてくれるし。さすが、人生経験が豊富なだけはあるな。
で、最後に必ず彼女を大切にねって言われる。あたりまえじゃん!!
結局何も買わず。お互い7時が夜ご飯なので6時過ぎに出た。
ここからケイコはバスに乗って帰る。俺は歩いて帰れる距離。
なのでここでお別れ。また明日ってことでさよなら。
帰る途中でトイレに行きたくなり一旦引き返して済ませたら、体重計があった。
こっちにきてからちょっと気になってたので乗ってみる。
針が動かない。0kg。俺やせたなぁ〜ってんなわけない(-_-;)
なんとお金を取るのかよ。£0.20。まぁいいや。
お金を投入。再度乗る。
・・・同じく0kg。針よ!動け!
うごかねぇぞ。そしたらガキ2人がこっちを見てお金を入れたのかよ??って聞いてくるし。
もちろん入れたって答えるともう一度入れろよ!なんて言ってる。
ここで財布を出したらとられる気がするぞ。
これはやばいと思ってなんか叫んでいるけど無視して帰ることにした。
6時40分ごろに自宅着。
7時まで時間があるな。でも20分しかないから寝ないぞ(笑)
ホストマザーと話していたら部屋をチェンジするか?って聞かれた。
何でかって言うと娘のビアンカがパソコンをつかうからうるさいだろうし
今は天井を工事中だからものをいろいろとおいてあるので狭くなってる。
でも、俺はこの部屋を気に入ったので頑なに拒否。
だって広いし、ソファーはあるし、ベッドもそれなりに大きいし言うことないもん。
それに夜は1階にいるのは俺だけだから少々大きな音を立てても周りに迷惑がかからないし。
ほかの部屋も見せてもらったけど狭い。なのでここにいたいのだ。
今日の夜飯はパイの包みとサラダ。あー先々週もでたな。なんかサイクルが短いぞ。
しょうがないか。あきらめてあるものを喰らう。
それから、サイモンがネットカフェへ行くから行くかい??っていうからついていった。
ここは1時間£1。高いぞ!しかも日本語で文字が打てない。日本語の閲覧は可能だけど。
メールを送りたいのに読むことしか出来ない。
なので、格安航空券を探す。
東京まで£400を切ってるのもあるな。
なかなか安いぞ。マジで帰ろうかな。親と相談してみよう。
ほかにもヨーロッパなら格安だ。アイルランドまで£12なんて。
空港に向かうほうが高くつきそう。
ホストマザーが言ってたけどイタリアまで£2ってのもあるらしいけどそこまでは見つけられなかった。
それ安すぎです。週末にシュッとひとっとび出来るじゃん。
9時すぎ。自宅に帰還完了。
それからシャワーを浴びて宿題を済ませる。
明日は寝坊したくないので12時前に寝た(__).。oO


2001年10月14日(日) 週末

昨日は早く寝たのもあって8時に起きる。
で、とりあえず飯。そのあとでシャワーを浴びようとしたけど2階のは未だ使えず。
昨日、聞いたら3階にもシャワーがあるってことでいざ3階へ。
そしたら、娘のビアンカが寝てるし(汗)
3階は部屋を通り抜けないとシャワールームへ行けない。
シャワーの音で目が覚めるし、第一、勝手に部屋に入って怒るだろう。
なので、また後で浴びればいいやってことであきらめる。
することがない。また寝た(笑)
12時ぐらいに目が覚める。そしたら昨日の職人さんが既に作業していた。
今度こそシャワー浴びよーっと。ビアンカは部屋にいたけど断わって使わせてもらう。
髪の毛を乾かしてぼーっとしてたら1時過ぎ。そろそろ飯を食いに行くかな。
ついでに彼女に電話しようっと♪
と、考えていたらジョンと出会う。
午前中はランニングをしていたみたい。汗を書いてる。
彼はこのあとオックスフォードストリートへ行くとのこと。
もしランチがまだなら一緒に行かないか??とのことで勿論OK。
でも、彼女に電話したい。なので2時にバス停で待ち合わせってことで話をつける。
それから行く準備をして1時半前に家を出る。
さっそくいつもの公衆電話で彼女に電話。
声が沈んでる。なんかあったの??って聞いても何かあったわけでもない。
話す前はイロイロ話したくてあれこれ考えていたけどいざとなると話せないとのこと。
なんだよぉ〜心配になった(T-T)
それに、前回の電話から今日までがすっごく長くって待ち遠しかったらしい。
確かにながーく感じる。でも、俺は毎日がすごいスピードで進んでいく。
待ち遠しいってことはそれだけ俺のことを想ってくれているんだなってうれしい反面
週に1回しか出来ないことのもどかしさもあり悲しくなる。
お互いつらいのは承知のこと。現実を受け入れようとしているものの
やっぱりどこかで引っかかるんだろうな。
でも、そうやって想ってくれているのがひしひしと伝わってくる。彼女を感じることが出来る。
2時になった。待ち合わせのバス停の途中に公衆電話があるためにジョンが近づいてきた。
結局、最後まであんまり盛り上がらないで会話が終わってしまった。
彼女はしきりに謝っていた。でも、こんな日もあるだろう。そのことに関して俺は特に気にしていない。
ただ、いつものことだけどツライ思いをさせているのがほんとに申し訳なく思う。
でも、こうやって電話が出来て彼女と繋がっていることを実感できる。
今だけは彼女を独占している。今の俺にとってはこの上なくうれしかった。

それからジョンとオックスフォードストリートへGO!
彼はスポーツ大好き人間なのでスポーツショップへ行くことにした。
その前に腹ごしらえ。オックスフォードストリートに着くのに30分以上かかり
バスも相当待ったので時間は3時を過ぎている。
お腹が相当減ってる。メガマックのスーパーサイズとドーナツを注文。
ドリンクの量が多すぎ!800mlなんてもう少しで1リットルだし。
全部で1kgぐらいは食べたことになるじゃん(笑)
なんかすげーーー!!
そのあとでショップめぐり。
俺も靴が欲しいので見てまわるけどどの店も高いな。
SALEって書いてあるけど高い。軽く7000円ぐらいはしてる。
日本だったら3000円もしないだろうに。物価が高いことを改めて実感させられる。
ときたますごーく安かったりもするけどサイズが29cmと尋常じゃない大きさ( ̄□ ̄;)!!
また、来週に別の店へ行くことにするか・・・
7時過ぎに自宅に着。
日曜日の夜はホストファミリーがいない。
なのでセルフサービス。
テーブルにパンとレタス、ハム、チーズ、ソーセージにきゅうりが乗ってて
自分たちでサンドイッチを作って食えってことだな。
はぁ〜俺たちはちゃんと金を払っているんだから
もうちょっといい飯にして欲しいなって思ったりもする。
でも、しょうがないか・・・
いいひとたちだし、欲を言ってもしょうがない。我慢我慢。
そのあとで、いつものパブへ行くことになった。
今日はビン入りのカクテルを飲んだ。
オレンジテイスト。あまーい(^ー^)
でも、ちょっと酔ってしまう。意識はバリバリなんだけどなんかやばいぞ(x_x)
10時過ぎには帰宅。道中、俺のアルコール嫌いについて話し合う。
サイモンとジョンは12月に帰ってしまう。
その最後の日に死ぬほどアルコールを飲んでやるっていう約束をしてしまう。
あー恐ろしいことを言ってしまったよ。やばいな。
俺が一度も吐いたことがないって言ったら人生のうちに一度くらいは経験したほうがいいぞだって(^。^;)
あー勘弁。やめてくれい。でも、そうなる日が着実に近づいているのね(ToT)
毎週一本ずつ量をふやしていけば問題ないだろうとか言ってるしぃ〜
こまったぁ〜金も続かないよ(T-T)
まっしょうがない。男同士の約束だ。腰抜けとは言わせないぞっ!!
それから日記を書いたりしてたら2時( ̄□ ̄;)!!
早く寝ないと遅刻するぅ〜!!
ってことで寝た(-_-)zzz


2001年10月13日(土) わかれ

8時半に時計をセットしたのでそれで目覚める。
でもまた停止して寝る( __)ZZZzz
9時に目が覚めて今度はちゃんと起きた。
なぜなら、今日はコインランドリーに行くから。
週末は人が多い。なので早めに出ないと間に合わなくなる。
さっさと飯を済ませその後でシャワーを浴びる。
部屋に戻って出かける準備をしてたらなんか周りが騒々しい。
何かと思えば、廊下の荷物を運び出している。しかも俺の部屋に。
俺の部屋は1階の1番玄関に近いところ。
だから俺の部屋に荷物が運びこまれるのだ。
なぜ、荷物が運ぶ必要があるのか・・・
それは天井を一部張り替えるためだ。
丁度、シャワールームがあるところの真下が水漏れをしていて天井から雨漏りしている。
今もぬれている。あ、俺がさっき浴びたからじゃん(^^;)
なのでうるさいけど我慢してくれいとのこと。
あー全然問題なし。どうせ、出掛けるわけだし。
職人さんもやってきて作業してる。
さっさと家を出よう。
コインランドリーはそんなにも人はおらずすんなりと洗えた。
前回は冷たい水で洗ったからあったかい水で洗ってみよう。
得に意味はないけど(笑)
30分後終了。次は乾燥機だ。
でも、乾燥機で詰まってる。順番に待っているのにおっさんは抜かして
先に詰め込むし(-_-#)
でも、逆切れされたら困るから何も言わなかった。
どうせ、すぐ空くだろうし。
5分ぐらいして空いたから急いで俺の服を突っ込む。
20分ぐらいで終了。
それから一旦家に戻る。おぉー作業してるねぇ〜
一部の天井が見事に切り取られ、むき出しになってる。
そこを塞いでそれから新たに天井(板)をはめこんで
その上に壁紙を貼り付けて周りと違和感をなくすという工程。
しかも今日中に終わらせるって言ってるし。ほんとに出来るのかな??
まぁ〜俺にはあんまり関係ないからいいけど・・・
さて、今日はどこを攻めようかな??
チャリティショップめぐりに決定。
だけど、今日の6時にセイラが帰国するので、5時までには家に戻ってきたい。
なので近場を攻めることにした。
HENNDON CENTRALより3つ上の駅、EDGWARE(エッジウェア)へGO!!
まずはWEEKENDトラベルカードを購入。土日はこれでバス&チューブが乗り放題☆
15分ぐらいでEDGWAREの駅へ到着。俺が日々使っているNORTHERN LINEはここが終点。
だから電車がいっぱい止まっていてなんか面白いぞ!
ここは駅とショッピングセンターが併設されている。
なので中を見学。特にいいものは無し。
それから地図を頼りにチャリティショップ巡り。
何店舗か回るものいいものはないなぁ〜
時間は2時。飯だ。面倒なのでまたまたマック。
だって一番楽なんだもーん。
ほかにもお店はいくらでもあるけれど一人だとなんか入りづらいし・・・(T-T)
さてと、これからどうしよう。
EDGWAREから一駅のBURNT OAKにもチャリティショップがある。
だけど、時間的に間に合うかな??COLINDALEで彼女にもメールしたいし。
なんとか間に合うだろうということでいざBURNT OAKへ。
ここ、土曜日は市場を開いていて活気がすごい!
でも、なんか危ないな。スリに遭いそう。
なので、気をつけながら目的の店を探す。
思ったほどいいものがなく駅に戻り今度はCOLINDALEのオリエンタルシティへGO!!
現在、3時過ぎ。十分間に合う。1時間ネットをする。
その間に彼女にメール。親にもメール。あとは適当にネットサーフィン。
彼女、現在カラオケ中とのこと。なんとかやっているみたいでホッとする。
俺は毎日が驚きと発見の連続だから充実してるのか?と言えばイエスだ。
でも、彼女はといえば、週末には俺の家に来て、一緒に寝て
ご飯を食べたり出掛けたりということがなくなりこういったら悪いけど生活に張りがないのかもしれない。
そこまで俺が彼女に影響を与えているかはわからない。でも、きっとそうだと思う。
俺は8月に実家に戻り週末を彼女と過ごすということがなくなってほんとつまらない週末だったし
何とか紛らわそうとすればするほど逆効果だったりした。毎週会えるというのが当たり前だった。
でもそれがなくなった。子供が大事なおもちゃを取り上げられた気分だった。
彼女は俺に多大な影響を与えているんだなって改めて思う瞬間。
当たり前だと思うことが実はすごく大事なことなのだろう。
電話もメールも日本にいたときに比べれば非常に少ない。
今はそれがすごく貴重だ。別に義務だとかそんな風には思っていない。
ただ、彼女を感じたい。それだけだ。

4時過ぎ、電車に乗り、自宅へ向かう。
4時半ごろ自宅着。あー未だに天井の工事やってるなーーー。
しかも、まだぜんぜん進んでいないし。
セイラはまだ、荷物整理の最中みたい。
5時半ごろ、俺の部屋に来た。邪魔ってことでシャンプー、コンディショナー、ボディソープをもらった。
おーーーこれはLUXじゃん。それにビオレ。
うれしいな。こっちで買ったシャンプーは匂いが好きじゃない。ありがたく使わせてもらいますっ!
6時過ぎにミニキャブ(安く空港まで運んでくれる)が迎えに来た。
これでお別れ。なんかさびしいね。
セイラがいなかったらわからないことだらけで多難だっただろう。ほんとに感謝だ。

そのあとで天井修理の手伝ってということでお手伝い。
天井の板をはめ込む作業。くりぬいた形に合わせて板を切ったんだけどうまくかみ合っていないらしく
何度も何度も調整。その間に壁が崩れ落ちて俺の目の中に入って大変(>< )
コンタクトなのにぃ〜なので、めがねにチェンジ。
職人さんはしきりに謝ってるよ。ノープロブレムって言っておいたけどね(笑)
なんとかはめ込むところまで完了。やっぱり今日中に終わらなかったね。
続きはまた明日するとのこと。
あー疲れた、飯だ飯!!
夜ご飯は素麺を湯がき、フライパンで餡を作っておいてその中へ投入。
味付けはちょっと辛め。ホストマザーはチャイニーズフードって叫んでるけどなんか違うな(笑)
でも、味はまぁまぁ。悪くはない。でもこれ一品。ものたりーん!!
そのあとでサイモンは映画を見に出掛け、ホストファミリーは教会へ。
ジョンは朝から出掛けっぱなし。なんでも友達と会ってるらしい。
なので俺一人。あーつまらん。9時過ぎだけどもう寝よう。
こういう日があってもいいだろう。


2001年10月12日(金) クラブ。

7時前に起きる。何故ならシャワーを浴びたいから。
さっさとシャワーを浴びていつもと同じ時間に朝食。
8時前には駅に着いた。なので電車ももいつもより人が少ない。
8時半前に学校に着いた。例の如くメール。
あっというまに9時になり教室へ。
今日も先生はアンだ。
あんまりすきじゃねーーー。なんか声が甲高くって(笑)
いつものように何とか耐え抜いた。
その次はいつもと同じでくだらねーーーかと思ったら面白かった。
まずはグループを構成。
それは裁判官。弁護士、検事の3つに分かれる。
今回のテキストはキャンピングカーで世界を旅したオーストラリア人が
ロンドンにたどり着き、帰国には邪魔なキャンピングカーを日曜日の青空市で売りさばいたところ
あとで捕まってしまったという不可解な事件。なぜつかまったのか??というもの。
弁護士、および検事はほかにもテキストが与えられてそれを元にして法廷へ向かう。
裁判官はその言い分を聞き、どっちが正しいかを判断。
ちなみに俺は裁判官の役。
だから、最終的な決断は俺たちのグループに委ねられることになった。
おもしれーーー!!!
結局、弁護士側の勝利ということにした。どちらの言い分も決定的なものがないので無罪。
昼休みは今日で最後の人がいるので
みんな(イタリア、ドイツ、日本、おまけに先生の全部で10人くらい)でご飯を食べに行った。
俺はベジタブルパスタを喰らう。
メグミ(日本人、今日で最後)曰く焼きそばチックということなのでこれにした。
うん、醤油ベースっぽいから日本食みたい。焼きそばには程遠いけど(笑)
食べてるときに日本人のケイコ(29歳なんだけどぜんぜん見えない。午前中しか授業をとっていないお気楽な方)
からオリエンタルシティというところに日本語が打てるパソコンがある
インターネットカフェの存在を教えてもらう。
しかも1時間£1!安い。なので俺の午後の授業が終わり次第、連れて行ってもらうことに。
いやーみんなで食べる飯はうまいね。楽しみました♪
で、午後の授業には遅れてしまう。20分くらい。しかもほとんどの生徒が同じ授業(笑)
ベスもちょーっと怒っている様子で(汗)
今日のベスの授業もディスカッション。
なのであっという間に終了。
メグミとドイツのVERAは今日で最後。
なのでみんなで写真を撮る。あーその二人は泣いてるし(T0T)
こっちまでもらい泣きしそう。いつかどこかで会えたらいいねってことでさよならした。
月曜日が出会いの日なら金曜日は別れの日。なんか切ないな。

そのあと、駅でケイコと待ち合わせをしていざ、オリエンタルシティへGO!!
ここ、HENDON CENTRALより北へ1駅のCOLINDALEというところにあるらしい。
そこから歩いて10分ぐらいらしい。
道中は俺の彼女の話で盛り上がる。いつものようによく彼女をおいて来れたね〜って話題。
ほんと彼女に感謝しなさいよ!!って言われた。
そりゃ勿論、感謝感謝だよ。つらーい選択をさせてしまったわけだし。
ほんと申し訳ないのと感謝でいっぱい。だから、ちゃんと勉強してこないといけないなって思う。
話していたからあっという間に着いた。
見た目は普通のショッピングセンター。
でも中に入ると・・・日本と中国が入り混じっている。
本屋は日本の書籍オンリー。ペリカン便まである。
でも、北京ダックや、ラーメン、いかにも中国って感じの料理があったり。
で、そのフードコートの一角にネットカフェがある。
おーーーすげー&おもしろーーい。
早速、彼女にメール。
そのあと、日記の更新をためしにしてみる。おぉ、出来た(^o^*)
なんだよう、学校のパソコンが原因か・・・
でもまぁ、これでよかったよかった♪
そのあと、友達や親にメールを送った。
あっというまに1時間が終了した。
いいところを教えてもらった。週末はここで暇つぶしをしよう。ケイコに感謝。
そのあとはまっすぐ帰宅。7時の夕食に遅れないために。
7時ちょっと前に着いた。
今日はさすがに寝ていられないな(笑)
夜飯はパスタ。ホワイトソースで味付け。
なかなか美味。
そのあと、またまたジョンが今日はクラブへ行こう!!って誘ってきた。
んー断る理由もないし、金曜の夜だからちょっと遅くなってもいいか。
なので行くことにした。
で、ジョン、セイラ、俺の3人で行くのかと思ったら(サイモンはサッカーをしに出かけた)
ジョンの友達も行くらしく、まずはそのコを迎えに行く。
イザベラっていうフランス人。彼氏もち。年は聞かなかったな。敢えて(笑)
で、4人でオックスフォードサーカスへ。そこはロンドンの中心だ。
いやーたくさんクラブがある。でも人もいっぱい。
なので時間も時間なので適当な店に入った。
おぉーーークラブ初体験の俺にとってはなんかすげーぞ!!
みんな踊ってるぅ〜まずはドリンクをカウンターで注文。
メロンジューシーとかいうあまめのカクテルを注文。
うぉーーーその場で作ってるよ(あたりまえ)
俺、ビン入りしか飲んだことがなかったからなんか驚き!!
適当な席に座ってまずは飲む。
あー甘い!!アルコールが入っていないみたい。
ジョンはビール。イザベラとセイラはカクテルを飲んでる。
しばらくしたら軽く酔ってきた。
踊ろうよ!!ってジョンに誘われたけど、疲れたって誤魔化して拒否。
イザベラとジョンは踊っている人ごみの中へ消えていった。
で、セイラとまたまた日本語でトーク。
セイラは明日で帰国するからどうだった??って聞いたら
やっぱ一ヶ月は短いなぁ〜とのこと。家族がいたらここに住みたいだって。
俺は彼女がいればここにずっといてもいいかなって思う。
物価は高いし、温泉はないし、飯はまずいけど(^-^;
セイラは日曜日には彼氏に会えるって自慢してた。
ちくしょーーー俺は会えるのが来年って知ってて意地悪するんだから(×_×;)
いろいろ話してたらもう11時を越えてる。そろそろ帰らないと12時を軽く超える。
セイラはまだ荷物整理していないから明日は早く起きないといけないのもあるし帰ることにした。
バス停に向かう。始発をゲット。なので2階建てバスの一番前を陣取った。
わーい、はじめての一番前だうれしいな!(^o^)
でも、道が混んでるぞ。いつになったら帰れるんだ(・_・?)
結局、家に着いたのは12時半を超えていた。
言うまでもなくすぐに寝た(-_-)zzz


2001年10月11日(木) のみ。

あーーーーーーーーー今日も寝坊だっ!!!
急いで仕度、8時前に家を出る。8時10分ごろに駅に着く。
最近耳にしたことなんだけど、いつも£2.20払ってる。
だけど、£0.90で行けるらしい。
自動券売機をイロイロいじっていると目的の駅を指定って項目を発見。
迷わずHAMPSTEADを選ぶ。
£0.90也。おいおい、俺はいっつも2倍以上払っていたことになるぞ。
チューブに貢献しすぎじゃん。もう騙されないぞっ(-_-#)
いつもより遅く8時40分ごろ学校に着いた。
早速パソコンを・・・と思ったんだけど使えないし(>_<)
急いで教室に向かう。
なんかいつもと違う先生がいるぞ。ばばぁだ!!こいつ先生なのか??
教室を間違えたかと思ったけどクラスメイトはおんなじだし。
なんでも、いつもの先生が今日と明日はいないらしい。
え゛ー!俺、昨日がんばって宿題したのに意味ないじゃん。
先生の名前はアン。かわいい名前。でもばばぁ(笑)
でも、授業はバリバリ。いつもより進み方が早いぞ。
あっという間に終わる。
次の授業は先生がおんなじ。
今日はいつもより面白かった。
推理ゲーム。誰が被害者を殺したか当てるものだ。
A,B,Cのそれぞれ3人のグループに分かれる。
それぞれ別のテキストを与えられてその情報から誰があやしいか推測。
そのあとでA,B,Cのグループから一人ずつ抽出して新しいグループを構成し
さらに誰が犯人か推測。そして犯行動機、殺した道具まで考えろとのこと。
俺たちのグループだけ見事全部当てちゃいました(^o^)
犯行動機は男性の浮気。あー怖い。もちろん、俺はそんなことしません(笑)
なかなか楽しかった♪
昼休み。例の如く彼女からのメールが届いている。
今日は彼女の職場の上司が辞めたので送別会とのこと。
実は俺も会った事あり。
この前まで直属の上司だったから彼女的には感慨も大きいと思う。。
すっごいいい上司だったらしい。確かに人当たりのいい楽しい人だったなぁ〜
とにかく、彼女にはがんばってもらいたいな。
丁度、送別会が終わって帰宅途中とのこと。
その上司も俺たちが遠恋してること知ってるから心配してくれてたみたい。
んー大丈夫さっ☆俺たちは乗り越えるぞっ!!

午後の授業・・・ベス。
今日もディスカッション。
だけど、となりのドイツのVERAと話してた。
このかた面白い人。なんか動きが面白い。しゃべりも面白いし。
ふっくらしてるのにタイトな服を着るからいっつも腰の下の肌が見えてて直してるのも面白い(^^;)
指摘したいけど女性だから悪いかなって思うし(笑)
自分でも言ってたけどアイスとチョコレートの食べ過ぎとのこと。
確かに毎日チョコレート持ってきてるよ(笑)
それを指摘すると俺にも少し分けてくれたりするからありがたかったりもする。
やさしい一面もあるし。なんか気が合うね。
ずっと話してたからあっという間に終わったv(・0・)
それから小腹がすいたのでマックへGO!!
マックチキンサンドイッチとポテト、ダイエットコーク。
マックチキン〜は日本にはない。チキンタツタみたいなものかな。
でも、レタス、マックナゲットの大きいやつ、タルタルソースだから微妙に違う。
テーブルが空いていないからテイクアウト。
でも近くに公園があるわけでもないし寒いから家で食おう。
なので家で食らう。
あーうまかったっす(^O^)
で、また寝る。
夜7時前に起きて夜飯。
相変わらず質素。でもなんか慣れたぞ。
そのあとでフランス人のジョンがKARAOKEパブがあるからいかないか??って誘われた。
サイモン(スイス)にセイラも行くって言うし俺も用事がないから行くことにした。
彼の学校(サイモンとセイラと俺は同じ学校。ジョンは別の学校なのだ)の友達も
行くらしいし楽しそうだ。
そこまではバスで行くらしい。バス初体験だっ♪
HENDON CENTRALの駅前でバス停がある。20分ぐらい待ってやっとバスが来た。
で乗る。目的地まで£0.70。安いっ!!
だが、途中でバスが故障ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので歩くことに15分ほど歩いて目的地へ到着。
あは、確かに歌声が響いてる。
なんか、ステージがあってそこで歌うってかんじ。
みんなが聴いてる。こんなんじゃ恥ずかしくって歌う気になれないなぁ〜
今日もコークでと思ったら大間違い。今日はビールなのだ。
恐る恐る飲む。苦い(>< )
みんなに笑われたよ・・・
でも、男だもんねー俺は全部飲み干した。かなり時間がかかったけど(^▽^;)
でも酔わなかった。なんか一番軽いやつを注文したからってのもあるだろう。
そのあと、セイラと久々に日本語で話した。学校のこととか日々の生活のこと。
英語じゃうまく翻訳できない部分を話してた。
そのあとはサイモンとセイラの3人で話した。
スイスではドイツ語が母語らしくドイツ語のSHIT!!(くっそーーって意味)にあたるものを教わった。
シャイセンというらしい。で、日本はどういうのがあるのかって尋ねられて困った。
例えば、重たい石を足の上に落としました。イギリス人はFUCKとかSHITって言う。
ドイツ人はシャイセンという。日本人は・・・痛いーーー!!って言うけど
イギリスやドイツのそれとはまた意味合いが違う。セイラと相談するも適当なものが見つからない。
んー日本語ってボキャブラリーがありそうでないのかもしれないなぁ〜
そのあと、ジョンやほかのメンバーを探すもいない。
唯一ジョンと同じ学校の人を2人見つけて聞いたらあたりを散歩してもうそろそろ帰ってくるらしい。
で、10分待つ。セイラは寒いって叫んでる。俺も寒い。サイモンはタバコ吸って気分を紛らわしてる。
我慢できないので俺たち3人は先に帰ることにした。
で、バス待ち。11時を過ぎているのでなかなかこない。20分ぐらい待ってやっと来た。
こっちは基本的に合図をしないと止まってくれない。なので合図をした。
なのに素通り(>o<")
おおい、なんだよぉ!!今度はいつ来るかわからない。なのでダッシュ!((( 三( -_-)
なんとかバスに気づいてもらって乗り込む。あー疲れた(+_+)
そしたらついでにジョンも走ってきて乗った。
なんでも彼と同じ学校のコ(イタリア人)に告ったけど見事玉砕したそうな(笑)
そのコはイタリア人の男がいいらしい。心配するなよ次があるってって慰めた(>_< )ヾ(^^ )
12時過ぎに家に着く。あー疲れた〜。なのですぐに寝た(__).。oOグゥー・・・


2001年10月10日(水) 平凡。

いつものように7時に目覚まし(携帯)が鳴るんだけどまた寝た。
で、7時20分ぐらいに起きた。
やべぇ、はやくしないと・・・
いつものようにパンを一切れと紅茶。
身支度をしてGO!!
なんだかんだいって8時前には駅に到着。
8時半には学校に着いてた。
いつものように彼女にメール。
返事を書いてたらいつの間にか9時だよ。急げーー!!
授業はいつものようにくだらねーーー。
しかも宿題を毎日出してくるし…( ̄。 ̄;)ブツブツ
午前中の二つ目の授業もくだらねーーー
俺、いまだに先生の名前を覚えてなかったりするし(笑)
何とか乗り切る。
昼休みはパソコンをつかう。日記はうまく更新されない。
ちくしょう、ヘボパソコン(-o-)
いつものように彼女にメール。
そのあと、チャリティショップへ。
このチャリティショップ2日間休みだった。
なぜなら、品物を入れ替えをするため。
なので今日は掘り出し物があるぞっ!!
いつもより早足で向かった。
やっぱりたくさんの人がいる。
黒人のおばちゃんの手にはスニーカーが。
このやろーーー俺も欲しいのにぃ(T-T)
服のほうを見たらtimberlandのフリースを発見。
サイズは・・・M。いけるだろう。
£10ぐらい。1800円ならミスっても怒りはしない。
ついでにCOLUMBIAのフリースも購入。同じく£10ぐらい
色が気に食わないけどこの際どうでもいいや(笑)
そんなのにこだわっているほどお金があるわけでもないし。
こっちにきて初めての服だったからちょっとうれしい(^O^)
午後の授業、ディスカッション。
なんだけど、俺らのグループはそっちのけでなんか日常のお話をしてた。
ここ最近、クラスのみんなとも打ち解けていい感じ。
前までは日本人とばっかり話してたけど、今一番話すのはドイツ人だなぁ〜
だから授業自体はそんなに面白いわけでもないけどなんとかやっていける。
しかも今日は授業後にクラスメイトと昨日の日記で書いた
アイスクリームショップへ行く約束をしてあるから楽しみ♪
4時。しゅーりょー!!
みんなでアイスクリームショップへGO!!
HAMPSTEADから南へ2駅のCHALKFARMで降りる。
駅のすぐそばにあったからすんなり発見。
うぉーーーーーーー楽しみだぁ♪
中に入る。レストランみたい。照明は暗く、雰囲気的にちょっと高めって感じだね。
ただのアイスだけじゃなくってパフェ系もあったので迷わずパフェ(笑)
チョコナッツサンデー(£3)を注文。
10分もかからないでテーブルに並べられた。
サンデーだから背が高いのかと思いきや
小船みたいな感じで横に長い。なので量的には多くない(T-T)
まぁ、しょうがない。味で勝負だろう。
食べる。おいちい☆
ハーゲンダッツとまではいかないかもしれないけどおいしい(^○^)
みんなと食べてるからおいしいってのもあるかもしれないなぁ〜
1時間ほど談笑。
楽しかったぁ〜♪
そのあと、はまっすぐ帰宅。
6時ごろに家に着いた。買った服を思い出す。
試着。timberlandのほうは小さい・・・(T-T)
USAメイドだからMサイズでいいと思ったのにぃ〜
しかも、襟がないじゃんコレ。きたらなんかヘンテコだった。
まぁ、いいや。日本に帰ったときに友達に売りさばけばいいや。
さて、columbiaはどうかな。
んーバッチリっ♪よかったぁ〜C=(^◇^ ; ホッ!
7時まで時間がある。
いつものように寝た(笑)
7時、ドアをノックする音で起こされる。
飯はなんかもやしやにんじん、赤ピーマンなどをしょうゆ?で炒めたもの。
ジャパニーズフードっていうよりもチャイニーズフードって感じ。
うまかったぁ☆
そのあとでフレンチボーイのジョンが2日前に行ったパブに行きたいって言うから
着いていった。
なんでも、彼女を見つけたいらしい。
しかも、LAST GIRLFRIEND=最後の彼女=妻になる女性
おいおい、彼女を見つけにはるばるフランスから来たのかい(笑)
俺は彼女がいるから俺はいらないよって言ったら
心配するな内緒にしておいてやるからだって(^^;)
コイツ何言ってんだ??あきれるぅ〜軽い男だよ(-o-)
で、パブではまたまたペプシ(笑)
ジョンはビール。
しきりに飲めって言うけど頑なに拒否。酔いたくないし。
あんまり女性がおらず男ばっかりジョンは不機嫌気味(笑)
なので1時間ぐらいで出た。10時過ぎ・・・
近くにクラブはないのか??だって。
俺が知らないって言ったら
道を歩いている女性に聞いてるし(- -;)
この近くにはなくってやっぱりロンドンの中心部に行けとのこと。
なので今日はあきらめたらしく自宅に着。
今週末に連れて行かれそうだなぁ〜
俺は明日の宿題があることを思い出しそれを仕上げ寝た(-.-)Zzz・・・


2001年10月09日(火) 単調な毎日。

あー寝坊!!7時20分だ!!7時に起きたけど目ざまし止めちゃった。
2度寝って気持ちいいしなぁ〜じゃなくって身支度してご飯。
昨日と同じくってかいつもおなじみのパンに紅茶。
急いで口に突っ込んだからあっという間に食事終了。
そういえば、咳をあまりしてないな。やっぱシロップすげぇ!!
なのでまずいけど我慢してまた飲んだ。
そのあと急いで家を出た。8時5分に駅に到着。
今日は駅もあまり混んでいない。
8時半過ぎには学校に着いていた。
で、パソコン起動。
メールチェック・・・といきたかったのだがうまくいかない。
どの、パソコンでもうまくいかない。みんな四苦八苦している。
もー折角はやく来たのにぃ〜
8時50分ごろ学校の人が来てうまくいったんだけど
俺の使っていたパソコンだけうまくいかない。くそう、むかつくなぁ〜
もういいっ、お昼休みにまた来ようっと。
なので早めに教室に着いた。宿題があったのを思い出し急いで仕上げた。
はぁ〜早めに来てよかった〜
で、授業開始。
またもや文法。つまらん。なんとか耐える。
次の授業も文法。
また未来形かよ。つまらーん、ねむーい。我慢我慢。
なんとか耐えた。
昼休み、メールチェック。今度はうまくいった。
彼女にお返事〜♪
明日はカラオケに行くのね。男友達も行くけどちゃんと彼氏がいるって言ってあるし。だって。
こうやって書いてくれると安心できるけどなんか俺が束縛しているみたいで嫌だったりもする。
正直、言ってくれてほんとうれしいんだけど。
やっぱり男友達ってのも必要だと思うし、一線を越えなければいいと思う。
もちろん、二人であったりとか男数人と彼女一人・・・とかってのはやめて欲しいけど。
でもこういうときに俺は彼女をちゃんと信じていないよなぁ〜器が小さいなって思う。
裏を返せば好きだから・・・誰にも取られたくないからなんだけど。
オトナにならないといけないな。

午後の授業。まだ午前よりは面白い。
最後にディスカッションがあってどの季節が好きかというもの。
俺はどの季節も好きだけどとりわけ夏が好き。
なぜか・・・アイスがおいしく食べられる。海に入ることが出来るなどなど単純。
でも、寒いより暑いほうが好きだな。
そのアイスの話でおいしいアイスのお店があるって先生のベスが教えてくれた。
ご丁寧に地図まで書いてくれたし。
なんかハーゲンダッツよりもうまい?らしい。
こりゃ行くしかないな。
ドイツのコ(女性、既婚者、ビール好き&甘党)が
いつ行くの??って聞いてきたから
週末って答えたら今週で帰国するとのこと。
だったらどうするのって聞き返したら今日か明日行くとのこと。
だったら明日クラスのみんなで行こうよってことで明日アイスを食べることになった。
彼女と爽のチョコ味を食って以来、一度もアイスを口にしていないので楽しみ♪
今日もつかれた。まっすぐかえろーっと。
またもや昼飯を食っていないのでサンドイッチとミネラルウォーターを購入。
ローストビーフって書いてあったからうまそ〜と思ったらうまくねぇ。
こりゃ肉じゃない。大人しく卵にしておけばよかったと後悔。
そういえばカツサンドってないな。カツって日本だけ??
油で揚げるものってこっちで食べたことない気がする。
でもなんだかんだ言いながら家に着くまでに全部食べちゃった(笑)
で、また寝る。なんか行動パターンが決まってきたぞ。
7時。夕食。今日はスパゲッティ。合い挽きが入っている。
味付けはうすーいケチャップ。塩を振るといい感じになりそう。
それとサラダ。うまーいドレッシングをかけて食べたいな。
いつもオリーブオイルだから飽きてきたぞ。
あ、今日もトマト食べた。なんでかわからないけど食べれるぞ。
隣のサイモンもトマトが苦手らしくちゃっかり除けていた。俺は見逃してないぞっ(-_☆)
なんだかんだ言っておいしくいただきました(^0^)
食後は恐怖のシロップ。毒々しい色。いかにもクスリって感じ。
しょうがない。飲もう。うげーーーまずい。我慢だ。
ビアンカが俺の部屋にあるパソコンでインターネットするって言うんで
シャワーを浴びることにした。
やっぱ寒い( ((-。-) ))ブルブル...
さっさと済ませた。

そのあと、得にすることもない。ぼーっとパソコンのゲームをして暇つぶし。
さすがに10時前には寝たらねぇ・・・
しばらくして飽きて日記を書き就寝(__)。。ooOZZZ


2001年10月08日(月) フレンチボーイ

今日は月曜日だ。学校がまた始まる。日本は祝日なんだよなぁ〜
イギリスは祝日が全くと言っていいほどない。
朝起きたらフレンチボーイが横にいたらどうしようかと思ったけどいなくて安心(笑)
月曜は駅が混むから早めに起きた。
朝食。今日も食パン1切れ。トースターに突っ込んで待ってるときに
見知らぬ男がこっちを見ていることに気づいた。
もしやフレンチボーイ??
と、思ってそのまま「Are you french boy??」なんて聞いちゃったよ(笑)
彼はイエスって答えたけど・・・
なんでも、散々道に迷ったらしく着いたのは1時ぐらいだったみたい。
ちゃんと部屋も与えられたそうで俺とのシェアはナシ☆
彼の服装がまたかわいいんだな。スヌーピーのパジャマ(笑)
しかも"good morning"って書いてあるし。
笑いを抑えていたのは言うまでもないです。
彼とイロイロ話してて時間が過ぎていったよ。早く支度して家を出ないと。
と思ったら今度はホストマザーに呼び止められた。
こんな時間に起きるなんて珍しいと思ったら
「昨日の夜、咳がひどかったから薬屋さんへ言ってシロップとビタミンCを買っておいで」だって。
確かに昨日の夜は咳がひどくって寝られなかった。風邪が悪化した気がした。
んー心配してくれているんだな。とにかく早く治さないと。

やっぱり駅は混んでた。なんでかっていうと定期の更新をみんなするから。
なぜだか自動券売機まで混む。あー8時20分を超えたぁ〜
着くのは40分ぐらいになりそう(T-T)
地下鉄もいつもより混んでる気がするし。
予想通り8時40分ごろに学校へ着。
クラスが変わっていた。お願いしたとおりひとつしたになっていた。
コレで何とかやっていけるだろう。
メールチェック。いつものように彼女からだ。親からのもある。
時間がないので彼女のほうだけお返事(笑)
あっというまに9時になって授業開始。
先生は30代の男性だ。
文法中心。受け身ね。あー中学か高校でやったなぁ〜と思い出しながらの授業。
なんかおもしろくねーーーーつまらん。おまけに眠くなる。何とか乗り切る。
次の授業は40代後半ぐらいの男性。
こいつも文法中心。未来形なんてまた懐かしい(笑)
でも、中学や高校で習った以上に細かく教えてくれるのでいいっていえばいいけど
・・・つまらん。眠い。これが続くのか!?
先週はわからなくってきつかったが今回はわかりすぎてつまらなくって苦痛。
わがままっていえばわがままなんだけどね・・・
なんとか耐えた。明日が思いやられる。
昼はパソコンを予約してあったのでまたメールチェック。
彼女からメール。返事をする。あ、親父からもメールが来てるよ・・・
成績のことだ。
親父曰く
「俺もよく単位を落としたから気にしていない。嫌なところが似るもんだな」だって
思わずその場で笑っちゃった。
あと「青い目の女をひっかけるなよ。二股は危険だ」だって。
これにも爆笑。
んなわけねぇ〜絶対にないな。仮にしたいと思っても英語力がないっつーの。
まぁ、そこまでの英語力がついたら問題ないんだろうけどね。
そもそも二股は危険という以前に何人も愛せるほど器用じゃないし
今の彼女以外にいい女性はいないと思う。なんというか気が合うし、落ち着くし。
俺にとっては言うことなしっ☆最高なのです。
そりゃ、何ヶ月も彼女とエッチができなかったり会えないのははっきり言ってさびしいしツライ。
でも、それはお互いさま。なので我慢出来る。
いいもんねーーー帰国したらいっぱいいっぱい一緒に過ごすんだもんね!!!!
あー親に返事を書きたいけど時間がないな。
面倒くさいからTELした。
イギリスに来て3日目に一度しただけだったからうれしいみたい。
近況報告なんかをした。20分くらい話したかな。
授業が始まる時間になるので切った。
午後は先週とおんなじ肝っ玉母さんみたいなべスだ。
見た目がワイルド。
今日はこの授業もくだらねーーーー向かいに座っているコは半分寝てるし(笑)
俺はなんとか寝ないで切り抜けた。熱っぽいし咳がひどくてたまらなかったけど。
4時。終了。
薬を買いに行こう。BOOTSを発見。
ビタミンCは簡単に見つかった。シロップはレジの後ろにある。店員に相談しよう。
すんなり買えた。なんか眠くなるのとならないのがあるらしく勿論眠くならないほうをチョイス。
金額的にも二つで1000円もしなかった。
あーーーー腹へったぁ!なのでMACへGO!!
こっちは平日半額をしていない代わりにチーズバーガーが99ペンス。つまり180円。
一個当たり90円。しかも休日もやってます。
こりゃ買わないと!!
ビッグマックとチーズバーガー2個、紅茶を頼む。
が、ポテトがついてる。はぁ、セットと勘違いしたのね。
ちゃんと言ったのにな。こんなに食えるかな。
10分後



全部食ってた(笑)
そのあとで買ってきた薬を手にとって見る。
ビタミンCは今食べてもいいよなぁ〜
と思って口に突っ込んだ。
ブクブクブク・・・
(゜o゜;) ハッ
何が起こったかわからなかった。
とにかく口のに入浴剤のバブが入っているみたいに泡立っている。
なんなんだ?息は出来ないし気持ち悪いしでも、周りには悟られたくないし。
とりあえず落ち着くまで我慢だ。平静を装っていた。
本人的には相当きついです!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ふぅ、なんとか乗り切った。
まだ残っていた紅茶で口の中を潤す。
おかしいなぁ〜と思って箱を良く見ると
(゜O゜;アッ!!
おいおい、これ水に溶かして飲むやつじゃん(爆笑)
どおりで口の中で泡立つわけだ。
コップに水をいれてよぉく溶かしてお飲みください。だってさ。
ははは〜馬鹿やったぁ〜
よぉく説明書を読まないからこんなことになるんだけどね。
日本での固定観念は捨て去らないといけないと改めて思った。
なんか気持ち悪い。胃の中に何かがいるみたいだ。
途中のお店でミネラルウォーターを買ってまっすぐ帰った。
で、また夜飯まで寝た。これが習慣化してるなぁ〜でも夜はぐっすり寝られる。
トータルで8時間から9時間寝てるよ。
日本で大学にまじめに通っていた去年は睡眠時間が4時間もなかったから
それを考えるとなんかすごいぞ。
夕食はハンバーグにソーセージ。
なんかいつもより豪華かな。ソーセージはでかい。
バナナぐらいって言ったら大袈裟だけどでもそれぐらいはありそう。
うまかったけどご飯が欲しい(T0T)
そのあと、すぐにシロップを飲んだ。
オレンジ味っぽい。だってパッケージがそんな感じだし色的にもオレンジだ。
で、飲む。20ml飲めって書いてあるけどとりあえず10mlで勘弁。



まずい(>_<")
すっごく、まずい。
すぐさま、ミネラルウォーターで口を潤す。
見た目の色でだまされたーーー
なんかいいことがない日だな。
そのあとでサイモンとニューカマーのフレンチボーイ、ジョンとパブへGO!!
ほんとは風邪がひどくって行きたくなかったんだけどまぁ気分転換にはいいかな。
俺はまたまたペプシ。二人に笑われたね。いいのさーーー酔ってフラフラになるよりは。
二人は酔っているのかいないのかわからないけどエロトークが炸裂。
「(ほかの客を見ながら)こいつらたぶん今日の夜エッチするんだぜ、ちくしょーーーいいなぁ!!」
「でも、例え連れ込んだとしてもベッドがちいさいな。それにホストファミリーにばれちゃうなぁ」
ジョンは彼女がいないから手当たり次第に「はろぉ〜俺はフレンチボーイ、今日の夜どぉ〜」
なんて言ってるし(笑)でも、相手には聞こえていないくらいの小さい声でなんだけどね。
しかも、うまくいったらどうする??って聞いたらみんなで1時間ずつ交代でだってさ(笑)
ははは〜彼らは完全に気持ちよく酔ってます。
明日は学校ってことで早めに切り上げて10時前には帰宅したんだけど楽しいね。
いろいろあって大変な1日だったけど、とりあえず終わりよければすべて良しってやつだね。
しかも、もう咳をする回数が減ってきてるし。シロップの効果があるぅ!!
良薬口に苦しってやつだ。でも、大事をとって早めに寝たo( _ _ )o...zzzzzZZ


2001年10月07日(日) sunday

はぁ〜だるぅ〜10時ごろに起床。遅めの朝食。
今日は腹が減っていたのかパンを2切れ食べた。
パンに塗るものをいつものピーナツバターから
チョコレートペーストに変えたからかもしれない。
そのあとシャワーを浴びる。
この家、浴槽がない。シャワーのみ。
冬はキツイだろうなぁ〜今でもキツイし。
なのでさっさと洗って服を着る。
髪が乾くのを待っていざコインランドリーへ。
まずは洗剤を買わないといけない。
近くのお店で洗剤を買う。12時を過ぎていたのでついでに昼飯を買う。
サンドイッチとミネラルウォーター。全部で£5ぐらい。んー高い(TдT)
そのあと、コインランドリーへ。
日本でも使ったことがないのではっきり言ってわかりませーん(笑)
とりあえず、服を突っ込んで洗剤を入れて・・・と、ここまではよかったんだけど
お金が入らないぞ。わからないので隣の人に聞いた。
なんでも£1が2枚必要らしい。持ってないのでさっきのお店で両替。
なんとか動いてくれた(´▽`) ホッ
で、30分くらいで終了。そのあとで乾燥機へ突っ込む。
おもしろくってずーっと見てたら目が回って気持ち悪くなった。お馬鹿さん☆
その間にサンドイッチを食らう。スパイシーツナって書いてあったんだけどやっぱり辛い。
あたりまえだけど(笑)
20分くらいで終わった。現在午後2時半。日本は夜の10時半かな。
いまなら電話しても大丈夫だろうと彼女にTEL
やっぱりいいね、なんか元気になる。
外は雨だしやる気ナッシングだったけど雨雲の切れ目から光が差し込んで照らしてくれてるって感じ。
彼女、友達のところに行ってたんだけど俺のことも話しに出たみたいで
帰国したらボン・キュッ・ボンの金髪が横にいたりなんて・・・だって。
彼女の答え、もしそうなったら男を信じられなくなる。
俺は勿論、そんな気はない。彼女を探しにイギリスまで来たわけじゃないし。
それに彼女を誰よりも愛してる自信がある。でも、やっぱり心配になるよね。それはお互いさま。
遠くにいるけど、俺は支えてもらってる。
もらった手紙。メールのやり取りを書き留めたノート。ペアリングにお守りなど。
それらを見るたびに今まですごした日々を克明に思い出す。
ペアリングを見ればあげた時、引越しの準備の最中だったからダンボールだらけのところであげたから
ムードなんでものは皆無だったなぁ〜とかね。
もちろん、それらを見なくてもいっつも考えてるけどね(笑)
いつものことだけどほんと、彼女がいてよかったって思う。感謝だね。

電話は楽しかったんだけど、次の人が待ってていつになったら終わるんだ見たいなこと言って
10分っていったら12,3分ぐらいしたら来て代われって言うから話が途中で終わっちゃった(T0T)
彼女さん、ごめんね。でも、ほんとに楽しい時間だった、ありがとうですっ☆
そのあとでお菓子を買いに行った。
無性にポテトチップスが食いたくなり、プリングルスなら売ってるから小さい食べきりサイズを購入。
ついでにTIME OUTが発刊しているEating&Drinking2002年度の本を買う。
ようはレストランのガイドブック。TIME OUTっていうのは毎週発刊しているロンドンの情報誌。
関西ウォーカーみたいなものかな。£10もしたけど中身は充実。
ジャパニーズレストランもしっかり載ってるし。
来週はこの中から選んだお店へ行こうかな。
5時前には帰宅した。
で、また寝る。なんか体がダルイのもあってこの時間に寝るのが習慣づいてる。
7時に起きた。飯だ。腹減った。でも、キッチンで音がしないなぁ〜
とおもって行ってみたらハンバーグとパンがあった。
置き手紙と一緒に。今日はセルフサービスで食べてくれとのこと。
面白かったのが一番下にフレンチ、日本語などなどの言葉でいただきますと書いてあった。
ITADAKIMASUってね(笑)
ハンバーグ一切れとパンじゃ腹が減る。真剣に外へ出ようか迷った。
でも、雨がすごい。おまけに熱っぽい。なのでやめておこう。
プリングルスで飢えをしのぐか(笑)
なんか夕方にフレンチボーイが来るはずだったんだけど、まだ来ない。
なんか俺の部屋をシェアする?とか言ってるし。マジ勘弁。一人の時間が欲しいです。
来週にはセイラとカーシャ(ブラジル)が帰るからそれまでの辛抱かもしれないけど。
で、一体いつになったらくるんだ??
もう11時だ。俺は寝る。疲れているし明日も早起きしないといけないから無視して寝ることにした。


2001年10月06日(土) weekend

土曜日。9時ごろに起きて朝食。
今日もパンに紅茶。ほんと飽きそう。
10時過ぎに家を出る。今日は三越へ行くぞっ!!
前回と同じくトラベルカードを購入。
今回はウィークエンドトラべルカードにした。
利点、土、日の両方使えて£6.40だからお得。
多分、日曜日も地下鉄使うだろうし。
三越はピカデリーサーカスにある。
あの、へんてこな像があるあそこね。
3年前に行ったことがあるんだけどこんなにヘボかったかなぁ〜
一度みてるからかとくに何も思わなかった。
ただ、とにかく人が多い。雨なのに・・・
三越はすんなり見つかった。
中へ入ると日本人だらけで面白い。
店員さんもいらっしゃいませって言うし。
地下の本屋へと向かう。
おーーーーー雑誌もあれば小説、漫画まである。CDもあった。
旅行誌を発見。るるぶに地球の歩き方などなど。
と、そこで呼び止められた。「まなぶにいさん??」
あーリョウコだ!学校で同じクラスのコ。
2こ下なんだけど高校卒業してすぐにきたらしく英語がバリバリ。
で、5分ほど話し込み別れた。
いい情報を仕入れた。ジャパンセンターというものがあり
日本食、本、CDなどなどいろいろとサポートしてくれるものがあるらしい。
よしっ、そこへ行ってみよう。
10分ほど歩くとあったあった。入り口ではお弁当売ってるし。しかも幕の内(笑)
でも、なんでもかんでも高い。本は3倍くらいかな。
なのですぐに立ち去る。
これからどうしよう。
とりあえず、ここらへんをぶらぶら。
適当にお店に入って高くてすぐに出たりの繰り返し。
お昼も適当に済ませてまたブラブラ。
道に迷った。やばい、ストリップとか書いてある。ネオンもピンクだ。
ケバイおねーちゃんが手招きしてるし。ここは危ないな。早足で抜け出した。
そのあと雨が激しくなってきた。
あーもういいや、帰ろーっと。
と、思ったんだけど途中の駅で降りて歩いた。
学校のあるハムステッドから2つ前の駅のCHALK FARM(チョークファーム)で降りた。
えぇと、駅の説明をしたほうがいいかな。
HENDON CENTRAL−BLENT CROSS−GOLDERS GREEN−HAMPSTEAD−BELSIZE PARK−CHALK FARM
住んでるのはHENDON CENTRALで学校はHAMPSTEAD。今日降りた駅がCHALK FARM。
やっぱりなんにもねぇ〜30分歩いたらHAMPSTEADに着いたのでまたまたチャリティショップへ行った。
今日も収穫なし。
そこから地下鉄に乗って帰宅。
たくさん歩いたよ。足が棒になる。
また夕食まで寝た。
今日の飯はビーフンみたいなもの。
まぁまぁの味。スイスのサイモンと二人で食べた。
彼はそのあとクラブへ行くとのこと。
サタデーナイトなんだから楽しまないと!!だとそうです。
俺はいい。やっぱり怖い。治安はいいかもしれないけどやっぱりねぇ〜
サイモンと入れ替わりにセイラが帰ってきた。
二人だけなので日本語で話す(笑)
セイラは来週で帰国。
なので毎日いろーんなところを巡ってるらしい。
午前中しか授業をとっていないから出来るんだけどね〜
1時に終わるし、午後からはまるまる使える。
俺は4時に終わるから何にも出来ない。それに俺はまだまだ時間があるから別段あせる必要もないし。
明日のプランも出来上がっているとのこと。
俺は・・・ない。とりあえずコインランドリーに行くくらいかな。

なんか風邪が悪化してきてる気がする。こっちは寒いからそれも原因。
早めにねよう。なので11時には寝た。


2001年10月05日(金) 5days

今日は金曜日。早くも一週間が終わる。
今日は7時にバッチリ起きて身支度をし急いでご飯を食べて50分ごろには家を出た。
で、また日記の更新をしてみるもやはりうまくいかず(T0T)
短いとうまく更新できる。
うーん、どうも文章が長いのも関係しているようだ。
確かに、長いからなぁ〜
で、メールチェック。
彼女からのメール。1日に多くて3通しか遅れないしおまけに土、日は出来ないからキツイ(T-T)
今までのようにたくさん出来ないのはわかっているんだけどやっぱりねぇ〜
自宅で出来たらどんなにいいか・・・
あ、親からもメールきてる。
成績表が送られてきた。いくつか単位落としてます(゜∇゜ ;)エッ!?
んーやはりな(笑)
でも、本人的には結構きてます(´O`)

肩を落としている暇もなく授業開始。
昨日と同じで文法の授業。
簡単簡単。なのであっという間に終了。
次の授業はサリーだ。サリーは今日で最後。なんでもアメリカに行くらしい。
さびしいねぇ〜でも、1月には帰ってくるらしく俺はまだいるから会える♪
今日の授業は面白かった。今週の一番だ。
blind dateというもので男性と女性にわかれてグループを作る。
そして男性は女性に対して質問を考え、女性は男性に対して考える。
例えば、浮気したらどうするか?料理はできるか?といったもの。
で、それらの質問を異性のグループに問い、一人一人回答してもらい、総合的にどの異性が理想かを1人決める。
あー説明するって難しい(T-T)
俺たちは料理は出来ますか?子供は何人欲しいですか?といった軽めのものから
どんな下着をもっているか?
公共でエッチしたことがあるか?どうだったか?といった過激な質問までいろいろ。
女性の質問はそんなにヘビーなものはなく自分をおいて相手がサッカー観戦にいったらどうするか??とか
浮気したら?、苦手な親と同居しようと持ちかけられたらどうするかなどなど。
面白いのがみんな正直?に答えているところ。
だから公共でエッチはある。スリルがあっていいよね〜なんて答えるやつまでいてびっくり!!
で、最後に男女互いに理想の回答をした人間を決めるんだけど男性では俺が選ばれた(笑)
決め手は自分をおいてサッカー観戦に行ったらどうするか??
の問いに対し「Please don't leave me alone!」(ひとりにしないで)だろう・・・(汗)
みんな爆笑してた。
いや〜ほんとに楽しかったね。
今日もパソコンを予約してあったので急いで向かう。
で、日記の更新をしつこく試すもののやはりうまくいかず。
彼女からメールが来てて返事をする。
気がついたら2時。今日も昼飯抜き(笑)教室へ向かう。
午後は簡単。文法だった。
なのであっという間に終了。
そういえば、今週で学校終了のひとが結構いた。
記念写真を撮ったりしてた。
こうやって入れ替わっていくのね。
俺はまだまだ先。5月末日まで。先は長いがその分、英語力はきっとあがるだろう。
みなに迷惑をかけてココまで来てるんだししっかり学んでこないと。
4時だと日本は0時。
彼女に電話してみよーっと。
うまく繋がるかな。あ、繋がった。
だけど、やっぱり時間が遅かったのもあって寝ぼけ眼。
なので、また今度かけるねってことですぐにきった。
ほんと、悪いことしちゃった。
それから今日もチャリティーショップへGO。
んー掘り出し物ってなかなかないなぁ〜
それからおそーい飯を食う。やっぱ昼飯抜きはだめだな。
それから地下鉄に乗って帰ろうとしたが、まだ時間があるのでひとつ手前の駅BLENT CROSSで降りた。
ここはおっきいショッピングセンターがある。先週行ったけど。地図を買おうと思ったのだ。
とにかく、どこに何があるかあんまりわからないし。
で、地図を買って家へ帰る。
ご飯までまた寝てた。
今日の夜飯は鳥の足、ごはん。今日もわりと豪華だね☆
なんでも、明日の朝一にベネズエラのジョゼリンが帰るとのこと。
だから豪華だったのもあるのかな。
また、一人この家から出て行く。寂しいね。
さて、明日はどうしよう・・・決めてないなぁ〜
とりあえず、ロンドン三越へ行ってみるか。日本の書籍もきっとあるだろうから旅行誌もあるはず。
0時ごろに寝た。


2001年10月04日(木) 4days

今日も昨日と同じで2度寝。7時15分に活動開始。
身支度をして着替えてご飯を食べていざGO!!
このリズムにも慣れてきたかな。ただ、毎日パンに紅茶は飽きる。
あーMISO SOUPが恋しい(T0T)
セイラは送ってもらえばいいじゃんって言うけど、それだけ送ってもらうのもねぇ(笑)
学校に到着後すぐにパソコンルームへ向かって彼女からのメールを読む。
で、お返事。そのあと、日記の更新を試みるもまたもやうまくいかず(>o<")
読者には重ね重ね申し訳ないですm( __ __ )m
9時になって授業開始。
今日は割りと簡単だ。文法中心の授業。完了形を教わる。
高校の頃にやっているわけだからそんなに難しいわけではない。
その後の授業はチョコレートのCMをつくるというもの。
よいキャッチフレーズを考え広告を作り、最後にどんなCMを作るかをディスカッション。
これもそんなに難しくなくすんなり終了。
1時10分からパソコンを予約してあるので急いでパソコンルームへ。
とにかく日記の更新をしないと・・・
とおもったら、予約してあったパソコンは日本語が打てないやつだった(T-T)
なので強引に日本語化キットを調達してきて使えるようにしちゃったv(・_・) ブイッ
こんなことしていいのか悪いのかわからんけど(笑)
とそれだけでタイムオーバー。
1時30分までしか使えないのでそろそろ時間のはずだが交代してくれいっていうコールがない。
ま、いいか使っちゃえーーー!!!
なので2時ごろまで使った。
で、日記の更新を試みるもまたうまくいかず。
ほんと、何が原因かわっかりませーん。
しばらく格闘することになりそう。
そのあと彼女からメールの返事が来てたのでお返事。
1,2通しかできなくてほんと悪いなって思う。
もっともっとパソコンが使える時間があればいいんだけど不可能だし。
しかも週末は学校が開いていないからメールできないし(T0T)
親にもぜんぜん送っていないし友達にも送っていない。
インターネットのインフラが日本に比べて整っていない。
ネットカフェはあるんだけどねぇ〜いくらかわからんし・・・

あ、よく考えたら昼飯食ってねぇ!!ま、いいか(笑)
なので昼飯代が浮いた〜♪
午後の授業は昨日の続きでイディオム。
これも特に難しいこともなく終了。
今日もチャリティショップ巡り。
今日は掘り出し物があった。
ティンバーのブーツとステューシーのシャツ。
どちらもそれなりに安い。だけどサイズが合わないので買わず。
ここはほんとに回転率が早い。昨日見てた服がもうなかったりするし。
それから、GOLDERS GREENのチャリティショップを見て回ることにした。
ここはハムステッドから1駅、ヘンドンから2駅のところにある。
いくつかあったがどれもぱっとしたものがなかった。
帰りはどうしよう?現在4時20分。ここから駅に戻ってヘンドンまでTUBE(地下鉄)に乗るのか歩くのか?
まだ日は沈まないよなぁ〜しかも土曜日に歩いたからどれぐらいかかるかわかっている。
なので歩くことに。幸いに今日は雨が朝から降っていないのでいい散歩にもなるし。
と思ったんだけど家まで1時間以上かかった。
あれれ、こんなにかかったっけ(・_・?)
とにかく疲れた。すぐにシャワーを浴びる。
そのあと、また寝てしまう(笑)
ホストマザーのご飯だよぉ〜で起こされる。
今日のご飯はパンとサラダ。シンプルイズベスト!(笑)
シンプルすぎです。ほんと、お菓子を大量に買い込んで食べたくなる。
あ、アイスクリームでもいいな♪
こっちにきてからお菓子はおろかアイスも食べてないしジュースも初日以来飲んでいない。
マックのコーラは例外だけど。
そのうち発狂しそう。まだ一週間経っていないから大丈夫だけど。

食後、娘のビアンカが宿題をするってことで部屋を占拠される。
パソコンが俺の部屋にあるからなぁ〜俺は邪魔なので居間にいることにした。
ぼーっとBBCを見る。わけわかんねー1時間半ぐらいして終了。すっげーつまらなくて寝そうになった。
英語もうちょっと理解できれば少しは面白かったのかもしれない。
そのあとで
ホストマザーに気になっていたことを聞いた。
冷蔵庫を使っていいのかどうかというきわめてシンプルなこと。
大きなものはだめだけどペットボトルぐらいならいいらしい。
あは、あしたからジュースが飲める♪
聞いてみるもんだね。よかったぁ〜

そのあと部屋でひとりになってふと思い出した。
先週の夜は彼女と会っていたんだよなぁ〜と。
そして手紙を読み返し、涙した。まだ一週間なのに・・・
さびしいからってのもあるけど
愛してくれているってことが実感出来るのがうれしいってのもあったりしてなんか複雑。
あー感傷的になってるよ。やばい、寝よう。幸いにして今日は宿題もないし。
11時前には寝たo( _ _ )o...zzzzzZZ


2001年10月03日(水) 3days

今日は目覚し時計(腕時計&携帯)に起こされた。
とりあえず止めてまた寝てしまう・・・はうっ( ̄□ ̄;)!!もう7時25分じゃん!
急がないとパソコンでメールを打つ時間がなくなってしまう。
なので、いそいでご飯を食べて8時過ぎに家を出た。
今日はひさしぶりに快晴。ずっとつづくといいな♪
でも、やっぱり寒い。コートを着ないとキツイ。
8時40分ごろに着いたかな。メールチェック。
3通。2通は彼女。1通は親。
親は後回し(笑)とりあえず彼女にお返事。
こうやって彼女と繋がっているって実感できるのがうれしい。
それがたとえ1通であっても。彼女を感じられる。それがこの上なくうれしい。
電話だとダイレクトだし言うことなしだけど毎日できないし・・・
日記を更新する暇もなく9時になってしまったので授業へと行く。
昨日、トムと話してクラス替えをしたはずなのに変わっていない。
そのことを問い合わせると来週からとのこと。
今週は生き地獄になりそうだな(T-T)
で、授業開始。やっぱりわからねーーーーー
だめだぁ〜難しい・・・そのことを先生に言ったらとりあえず今週はがんばれのこと。
俺は授業を受けに来ているのに客みたいに聞くだけになっているのがすっごく嫌でたまらない。
仕方ないか。わからんものはわからん。でも、先生も気にかけてくれて大丈夫?って声をかけてくれる。
それにわからないとまわりの生徒も助けてくれるしそれが救い。ほとんどわかってねーけど(汗)
授業終了。なんとか乗り越えた。
午後の授業はどうしようかな。トムに直訴しよう。
トムの言い分は先生も混乱するから来週からクラス変更するとのこと。
だが午後の授業は昨日は下のクラス。おとといは今のクラスを受けている。
なのでどっちを受けても問題ない。むしろ下のクラスは昨日の続きから受けられるので都合がよい。
そのことを言ったらしぶしぶではあるが今週は午後だけ下のクラス。
来週は全てを下のクラスにするとのこと。
言ってみるもんだ。でも、言わないとどうにもならないことを実感した。
1時に授業が終わりトムと話したのもあり時間が過ぎた。
1時半から50分までパソコンを予約することができたので20分少々。
またまたマック(笑)一体何日マックを食えば気が済むのだろう(^。^;)
今日もBIGMAC。ミディアムサイズ。さっさと食ってパソコンルームへ
彼女からのメールがきてたので返信。
日記の更新も済ませる。だけど、うまくいかない。古いのを書き直したりあたらしいのを書き込むんだけど
文字化けを起こしたり更新完了の文字が出るのに更新されてなかったり。
あしたこそ早く起きて再度チェックしよう。
じゃないいと読者から不満が出そうで。すまんですm(__)m
っても読者は数少ないんだけどねぇ(笑)指で数えられるくらいだし。
ま、そんなことはどうでもよくって午後の授業開始。
やっぱこのレベルだと理解できる。
しばらくはここにいることになるな。
隣の女性は日本人。学校のこととか話した。
彼女がいることも話したら
”よく彼女を置いて9ヶ月もいけるなぁ。やっぱお互い寂しいんじゃない??私だったら無理だなぁ〜”
だって。寂しいのはあたりまえ。
でもそんなことで壊れるほどもろい恋愛をしてるわけでもないし俺は大丈夫だと信じてる。
おんなじことを別の日に書いた気がするけど・・・
そのコは4週間であと2週間で帰るらしい。薬指にはリングがある。
やっぱ長い間は彼氏も嫌がるだろうしそのコ的にも無理なのかなもしれない。
ま、人は人。俺たちは俺たちの恋愛ってところかな。
でも、彼女が行く立場だった場合、俺は行かせているのかなって思うことがある。
多分、行かせているだろう。
やっぱり嫌だけど人生は一度きり。出来るときにやりたいことをして欲しいし
後悔して欲しくないから。自分が犠牲になったとしてもそれはそれで受け止めるしかないと思う。
あー暗くなってきたのでこれは終了。
あっというまに4時になって本日の授業は終わり。
日本は12時なんだよねぇ〜おやすみなさいませ、日本の皆さん。
今日はお店を巡ることに決めていたので散策。
チャリティショップへ向かう。
実は昨日、話していた人がナイキの靴を£5で買ったというからどこで??
と聞いたらチャリティショップだと答えたのだ。
別にナイキでもなんでもいいんだけど
とにかくもう一足、靴がないと雨に濡れた靴は1日じゃ乾かないからキツイ。
実際ずーっと濡れたままの靴を履いている。半乾きになるんだけど雨でまたズブ濡れ(T-T)
なのでそこへ行くことにしたのだ。
前日、家の電話帳でいくつかピックアップして大体の場所も把握している。
ハムステッド(学校のある町)で1軒、ヘンドン(自宅のある町)で3軒。
で、行ったんだけどいいものがない。靴も革靴しかないし。ブーツだったら欲しいんだけどね。
服も安いんだけどサイズが大きすぎ。
ただ、商品の回転は早いみたいなのでまた明日来ようと思う。
5時ごろ家に着いた。
今日もすごいつかれてて7時まで寝てしまった。
ご飯の時間だ。ダイニングへ向かった。
まだ準備している最中だった。
今日はやけに豪華だなと思ってそのことをホストマザーに聞いたら
娘のビアンカが誕生日とのこと。
しかも14歳の誕生日はなんか重要らしい。日本のハタチみたいなものかな。
どんなご飯かというと鳥の足にサラダ、ライスなんだけどいつもより豪華☆
みんなが揃って歌で祝福。音楽をかけキャンドルに火をともしてワインも飲んでいい感じ。
食後にはケーキと紅茶をいただいた。
それから友達もきたり、おばあちゃんも駆けつけて盛り上がった。
すげー楽しかった♪これが英国風の祝い方なのね。
しかもホストマザーは免停にあったらしくワインをガバガバ飲んでるし(笑)
音楽合わせて踊ったりして気を紛らわせているさまがすごく面白いし。
この出来事がホストファミリー(マザーと娘)の見方が変わった。
冷たい感じがしてたんだけどそんなことないな。いい人たちだと思った。
そういう意味でもよかった。
その気分でそのまま寝られればいいんだけど、宿題があったのを思い出した。
しかも、ワイン飲んでかるく酔っ払ってるし(汗)
飲めないくせに飲むからだという突っ込みはなしね(笑)
何とかこなしたけど寝たのは12時過ぎ。日本は8時か・・・
みんな活動しているんだよなぁ〜と思いながら寝た( ̄− ̄)ZZZ


2001年10月02日(火) 学校2日目

今日も7時前に目が覚めた。でも、また寝た(笑)
いかんいかん、起きないと学校に遅刻する。
ってことで一人の朝食を済ませさっさと学校へ行った。
今日はひとり。だけど、ハムステッドの駅で呼び止められた。
相手は俺のこと知ってるみたい。
あー思い出した。午後の授業で同じだったよ。
日本人の女性。名前は聞いてないからわかんないけど。
その人と学校まで行くことになった。
その人はすでに大学を卒業した社会人とのこと。
言わなかったら普通に大学生で通りそうだなと思った。
で、15分ぐらいで学校について別れた。
早速コンピュータールームへGO!
まずは日記の更新。そのあとでメールチェック。
4通も来てた。っても2通は彼女で2通は親。
さっそく彼女にお返事。あ、もう時間がないっっっ!!!
親には2行程度で終了。30秒ほどで書いちゃった(笑)
ほかにもいろいろと送りたい相手がいるんだけど時間がねぇ〜
なのでまた今度だな。
ということで急いで教室へ行く。
午前は2つの授業があって2人の先生。午後は1つの授業で1人の先生って感じ。
午後まであってきついね〜なんていわれるけどそうでもない気がする。
難しいけど時間はあっという間に過ぎる。
でも、今日の午前の授業は難しすぎた。
はっきりいってついていけていない。みなが笑っているのに俺だけわけがわからない状態。
そのことをタツヤにいうとクラスを変えるべきだと。
確かにそれが懸命だと思う。
なので責任者のトムに相談。
担当教師と相談して来週からクラスをかえるとのこと。
一安心。自分にとっては屈辱だがそんなことを言ってる余裕もない。
ましてやみなに迷惑がかかる。なのでいつかリベンジしてやるとココロに誓った。
午後はまたまたマック。トムと話してて時間がなくなってきたし。
今日はBIGMAC。ダイエットコーラとポテト。はじめてミディアムサイズを注文。
ってもコーラは400mlあるからそれなりに量はあるね。
ってか土曜日から全部マックだよ。いいかげん飽きてきそうなんだけど飽きないねぇ(笑)
ほかの店もプライスを見るけど高いし。マックが一番安そう。
なのでしばらくはマックで生きていきそうだな。
さて、午後の授業はどうしよう。変えてもらったほうがいいなぁ〜あとで言いに行こう。
ということで、またハンバーガーを口に押し込み学校へ戻る。
またまたトムに言う。できれば午後の授業から変えてくれと。
しぶしぶではあったが承諾してくれた。
なので、ひとつしたのクラスに移った。
日本人だらけ。あとはイタリア、ドイツ、香港、ってところ。
なんかみんなフレンドリーで居心地がいいね。
先生は女性なんだけどワイルドって言葉がぴったり。美女と野獣だったら野獣のほうだね(笑)
授業は難しくない。むしろ簡単だ。とりあえずここで話すこと、聞くことに力を入れるしかない。
中休みに香港人と話した。俺、まえに中国語とってたから通じるか試してみたかったんだよね〜
キャロルっていう香港人らしからぬお名前。だけど見た目はアジア人。
大学生かと思ったら結婚してるって言うからまたまた驚き(゚ o゚;)
だんながロンドンで仕事してるらしくあとからついてきたらしい。
なので英語が必須になったのでここに通ってきているとのこと。
俺が中国語を話せることにびっくりしてたのが面白かった。話せるっても片言だけど(^。^;)
中休みが終わり授業開始。
午後はCHILDFOOD(幼少時代)のことについてだった。
印象的だったこと、一番の思い出、誰と遊んだか、あなたは何人目の子供なのかなどなど。
自分のことを書き隣とディスカッションした。
隣は日本人の女性。
で、何人目の子供?って言う項目で弟がいるとのこと。
何歳か聞いたら26歳だって。ってことはこの方はもっと年上ってこと!?
うそぉ!!見た目若いのに・・・
まぁ、敢えてそれ以上は聞かなかった。
で、子供のころに思い出に残っているsoundは?の項目で
俺は迷わずチェッカーズと答えた。え、幼少だったの??だって。
いつ頃聞いてたか聞いたら小学校高学年から中学生にかけてとのこと。
俺が聞いていたのが3,4歳のころだから10個ぐらい違うな。
なので30歳??えーと、えーと(汗)
相手から言ってくれて29歳とのこと。\(゚o゚;)/ウヒャー
見た目はほんと、俺とあんまり変わらない気がするんだけどね・・・
ま、それもまたよしかな。俺だって17歳って言われたもんねぇ〜
大分にいたころに彼女とデート中に高校生??って聞かれたのは痛かったけど(笑)
年齢の話で盛り上がりあっというまに時間が過ぎた。
授業終了。ほっとしたね。これだったらついていけるよ。
今日はハムステッドのお店を見ながら帰った。
と、すし屋を発見!!今度いってみよーっと。
あとはGAPがあったりBOOTSがあったりって感じかな。
なので30分ほどで見て回ってHENDON CENTRALへ帰ることにした。
夕食までまだ時間があるのでHENDONの町をぶらついた。
まだ見てないところもあったし。
これまた30分ほど見て回ったかな。特に収穫はナシ(^-^;
で、帰宅。
すぐにシャワーを浴びる。
部屋に戻るとビアンカ(ホストマザーの娘14歳)が俺の部屋にいた。
俺の部屋にはパソコンがあるんだけどメールを打ってた。
もち、そのパソコンは使わせてもらえないんだけどねぇ〜
使わせてもらえたらメールも家から送れるのに・・・まっ、しょうがない。
なんでも宿題をしているとのこと。へーメールで宿題を送るのか。
進んだ学校に通っているんだなと思った。
邪魔しちゃ悪いのでダイニングでテレビを見る。
英語だらけじゃわからんよ。BBCは日本でも見てたんだけどな〜
マイケルジョーダンの復帰はわかったよ。あとアメリカのテロのこと。
ぼーっとみてたら7時。ご飯だ。
今日はパスタ。もーーーうまかった!!ここへ来て一番うまいと思った。
っても、普段が質素すぎるだけで日本にいたらそんなでもないと思う。
彼女が作るご飯のほうが何倍もうまいと思う。あ、親の作るご飯もね(汗)
すっげーお腹が減っていたのかおかわりもあるけど食べる??って言われてもちろんおかわり。
満足満足。あとは冷たいジュースでも飲めれば十分なんだけどないんだよね。
というか、飲み物は自分で買ってきて各自で飲むみたい。
でも、部屋で飲んじゃだめみたいよとセイラは言うし。
あー出かけて買いに行こうかとも思ったけどだるいし水で我慢。
午後の紅茶が飲みたい。炭酸じゃないジュースが恋しい。
明日の朝、余裕があったら買いに行こうっと。
ご飯が終わりすることがない。
ということでまたぼーっとする。
明日はどこへ行こうかな??などと考えながら眠りについた( ̄。 ̄)zzz


2001年10月01日(月) はじまり

いやーもう10月なんだね。なんか時の流れを早く感じる。
イギリスに来て3日目の朝。前日にタイマーをセットしたんだけど気になって6時に起きたり6時45分に起きたりしてた。
目覚めはまぁまぁかな。7時間寝たんだし、睡眠はばっちり。
身支度をして朝食をとった。
ベネズエラのコと同席した。
彼女の名前、何度聞いてもわすれるなぁ〜難しいよ(x_x)
なんでも俺の行く学校よりも遠いところに通っているらしく早めに出ないといけないらしい。
なんておしゃべりしてるひまもないように行ってしまった。
入れ違いにセイラ(日本人のコのことね)が朝食をとりにきた。
今日は初めてなのでいっしょに行く予定。
なので、何時に行くのか聞いて8時に出発とのこと。
ここまでのやりとり全部英語。なんか滑稽だね。
またあとでと俺は行く準備をしていざ出発。
家を出た瞬間、日本語と英語のどっちで話したい??だって(笑)
なので、日本語で話すことに(-_☆)
こんなんでいいのかぁ??いーんです。最初だしね。
駅はすごい人だかり。切符を買うのも一苦労。
俺の行きたいHAMPSTEAD(ハムステッド)まで3駅なのに£2.20。たかーい。
こりゃ昼飯もあわせて1日£10ぐらいかかりそうだね。
月に換算すると、£300。普通に学校に通うだけでも5万4千円もかかることになる。
こりゃ定期を買ったほうが得策だな。とりあえず、今週は切符で通うかな。
でも、電車はそれなりに来てくれるからここで時間がかかっても大丈夫みたい。
ほどなくして電車が来て3駅なのであっという間に着いていざ学校へ。
とくに問題なくついた。
コンピュータールームで待ってて。と掲示板に書いてあるので待つことに。
セイラは授業ということで去っていった。
感謝感謝だね。セイラ%ね。セイラがいなかったら苦労しただろうなぁ〜
まだ時間があったのでパソコンを使ってみることにした。
やっぱり英語なんだね。セイラ曰く1台以外は全部日本語が使えるとのこと。
見事、使えないのに当たっちゃいました。
あー馬鹿馬鹿。
時間になりトムという先生が現れてパソコンは一旦終了。
10人ほど入校するようだ。日本人は俺だけ。なんか萎縮してます。
とりあえず、テストを受ける。そんな難しいものではない。
すぐに終わる。その後トムとほかの生徒2人の計4人でTalking。
どこからきたのか、何者なのか(ふつーに学生と答えたけど)などなど聞かれた。
これでテストは終了で11時15分まで休憩らしい。
今は10時過ぎ。またパソコンを使うかな。
でも、さっき使った英語のパソコンの席しか空いていない。
しょうがないので使う。あ、彼女にメールおくろーっと。
とメールボックスを開くと彼女からのメールが入っていた。
飛行機無事に着いたよ!メールだ。あー、電話で言ってたよなぁ〜
なんか、うれしかった。早速お返事。
ローマ字でになっちゃって読みずらいけど我慢してくれい。
無事に送れてるといいんだけど・・・
で、数分後に日本語が使えるパソコンが空いたのですぐに移動。
メールボックスを開くと返事がもう来ててまたまたうれしかった。
彼女にこれから授業っていれたらがんばって!だってさ。
おう!がんばるよーーー!!!彼女の励ましが一番のクスリになるね。なんでもがんばれそう。
で、またお返事を書く。
そうこうしていると時間になり、テストで振り分けられたクラスルームへ移動し授業開始。
初めての授業。空いている席にとりあえず座る。
隣の男性は日本人だった。
でも、英語うめーーー!!!!俺、完全に負けてるね。
ほかの人たちもみんなうまいです。あー劣等生って感じだ。
先生はサリーっていって映画の女優さんみたいにきれいな人。
でも、胸なし。彼女のほうがはるかにあるね(笑)
それにしても早口。聞くので精一杯で話せねーよ。
と、四苦八苦してたら授業終了。
あとで隣の男性(タツヤ)と話していたら
なんとすごいことが判明。タツヤは俺の高校の先輩。
地元おんなじなのだ。いやー世界って狭いね。おどろいたよ。タツヤも相当驚いていたけどね。
ローカルネタでかなり盛り上がった。楽しかった♪
話し込んでいたら昼飯の時間が過ぎていきあと30分少々・・・
なので、近くにあったマック(単純馬鹿)に行った。
残念ながらここにはMEGAMACはなかった。
なので、日本にはないマックチキンサンドを食らう。
勿論、ラージで(笑)
でもさ、なんでアイスティーがないのかな??
それが一番痛いね。炭酸系しかないみたいだし(T-T)
ラージサイズを頼むけどいつも全部飲み干していない自分がいました(笑)
それにさ、いっつもフロアには店員さんがいて食べ終わった人のトレイを回収している。
いいねぇ〜っていえばそれまでだけどなんか監視されてるみたいで俺的には嫌。
だから、いっつもドリンクだけ残るから食べ終わったのか?って聞いてくるんだよね〜
とかボーっと考えてたら時間がどんどん過ぎていく。
そろそろ出ないとヤバイな。ということでハンバーガーを口に突っ込みマックを跡にした。
急いで戻ったんだけど教室には誰もいないし(笑)
で、時間になっても人はまばら。
10分ぐらい遅れて先生が入ってきた。
小太りのスティーブさん。大きなお腹がチャームポイントって感じかな。
で、何をしたかっていうと、英単語のクロスワードパズルみたいなもので
ペアになってクロスワードの英単語のヒントを言い合う。
俺の持ってるのと相手の持っているのとは別々のところが空欄になっていて
自分たちで考えたヒントで穴埋めする。
俺は1,3,5,7,9・・・が埋まっていたら空いては2,4,6,8,10・・・って感じかな。
あ゛−説明するのって難しいね(ToT)
ここでも劣等生ぶりを発揮!
お互い説明しあうんだけど噛み合わないの。
あーだめだめ。彼はすごくうまいヒントを出してくれてわかるにはわかるんだけど
その単語の意味がわからないんだなー(爆)
ほんとダメダメ(x_x)
で、気が付いたら終了の4時になっちゃった。
ははは、だめだついていけない。明日もう1日がんばってどうするか考えようっと。
学校から自宅まで何分かかるのか計っていなかったのでまっすぐ帰ることにした。
ふぃ〜雨だよ・・・
でも、傘があるから大丈夫さっ☆
と思ったら水溜りに足を突っ込み靴がびしょびしょ。
はぁ〜一足しか持ってないのにぃ〜(ToT)
いそいで帰ることにした。
帰りの切符は£1.90。(・_・)......ン?なんかおかしいぞ。
なんで同じ切符なのに値段が違うんだろう・・・おっかしいの?
ま、そこらへんがイギリスらしいって言えばそうなのかも。ただの推測だけどね(笑)
で、まっすぐ家に帰った。
5時過ぎには着いていたかな。途中ボーっとしてて道に迷ったから時間がかかったよ。
ふへぇ〜なんか疲れた〜気が付いたら寝てた。
目が覚めたら6時半。飯までもう少しだな。
なので、明日の準備をしてた。
ちょうど時間になって飯を食らう。
今日のご飯は〜サラダとパイの包み(中身は合挽き、ポテト、カレーパウダーで味付け)と質素。
味噌汁が恋しくなったね。このままだと確実にやせる。すでにやせてきた気がするし。
あっという間に食べちゃった。まだ食べたい。けど、もうない。
食べた後に気がついたけどサラダにトマトが入ってた。でも気にしないで食ってたよ。
なんでだろーーーいつのまにか克服した??でも、トマトらしい味もしないんだよね〜
イギリスのトマトは食えて日本のトマトは食えなかったりして(笑)
ご飯を食べた後ですぐにシャワー。はやくしないと水になるからね。
今日のシャワーはなかなかお湯にならなくってずーっと水が出るかと思った。
気温が15度前後なのに水は勘弁だよ。
シャワーの後で宿題したりロンドンのガイドブック見てたりしたら12時に。
今日も一日が終わったよ。お疲れ様でしたm(__)m
ふと思う、日本との時差は8時間。寝るころにはみんな活動しているんだな〜
ということは彼女もちょうど起きてるよなぁ〜早出だと6時台に起きてるけど・・・
ということで彼女におはようとおやすみをココロの中で言って寝た(∪。∪)


ぶんさん |MAIL

My追加