日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 3days

今日は9時に起きる。
身支度をそてトイレ・・・
大きいほうです。
はぁ〜と気持ちよく出した後でのこと
あ゛紙がねぇ( ̄△ ̄;)!!
ほんと、あせった。ないんだもん。
トイレを探しまくったけどみつかりませーん!!
しょうがないからそのままトランクス&ズボンはいちゃった(笑)
2階のトイレへ向かうと使われてるし(T.T)
なので、そのまま朝食をとることに。
ご飯は昨日と同じでコーンフレークにパン。なんかすぐに飽きそうだな。
などと思いながらハーブティーを飲む。
今日も雨だよ。
で、食べ終わり2階のトイレへ向かう。ホッ、紙がある。
トイレで落ち着きを取り戻しながら今日はどこへ行こうか考える。
とりあえず、近場のマーケットを攻めることに。
カムデンタウンという最寄の駅から6つほど離れたところだ。
きのう、ちゃーんとTUBE(地下鉄のことね)のMAPを手に入れてあるんだな、これが。
今日は1day travel cardで行こう。これは1日乗り放題券。
しかも安い。£4.30。あは、お得♪
で、カムデンタウンへいざ出発!!
問題なく到着。たくさんのお店があるがどれもピンとくるものがない。
手持ちのガイドブックで見るといいんだけど実際に見ると違うってあるよねぇ〜
まさにそれ。
でも、しょうがないからぶらついていると面白い公衆電話発見。
E-MAILが送れるらしい。キーボードもついてる。
うしっ、彼女の携帯にメール送ってみるか。
アドレスを押す。拒否される。何度か繰り返すがだめ。
何がおかしいのだろうと試しに親の携帯のアドレスにアドレスを打ち込む。
すんなりオーケーサインが出た。
どうも@の前に.がある(.@)とだめみたいだね。
とりあえず、本当に親にメールが送れるか試してみた。
で、内容は彼女に通知不可能を拒否を許可にするようにって催促。
彼女のアドが知られるがそれよか連絡が取れないほうがもっと嫌。
彼女さん、勝手に教えてすまんですm(_ _)m
で、ほんとに届いたか家にTEL。
ほんとに届いてた。これには驚いた。£0.20と比較的手ごろ。
英語しかないのはキツイけどイギリスなんだし仕方ない。
そのあと、またまた彼女の自宅にTEL
お母さんが出た。びっくりした繋がったよ!!
でも、なんかうまく通じていない。
2回名前を言ったんだけどはぁ??って感じで・・・(-_-;)
少しの間の後、聞きなれた声が受話器から聞こえた。
彼女じゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!
YEAH!!!!でたでた♪
いやぁーうれしかったねーーーー興奮したね。
ほんと、連絡が取れてよかった。とにかく無事に着いて何とかやっていることを伝えたかったし。
着いたらすぐに電話するって言ってたのにできなかったわけだから心配してたんだろうな。
留守番電話になっていた件、親とも誰なんだろうねと話しになっていたらしい。
もー家族で話し合っているんならとれよ!!とも思ったけどとりあえず繋がったんだし問題ナッシング!!
今回のはしびれを切らしてとったらしい。
彼女は謝ってたけどそんな、怒ってないです。声が聞けただけでもー十分。すべてが吹き飛んだね。
着いてからあったいろーんなことを話した。
ほんと、楽しいひと時だった。彼女も元気そうで何よりだった。
それからまたまたマックへ(笑)
今日は何を食おうかなと品定めしているとアレがあった。
夢にまで見たアレ。日本じゃ売っていないアレ
アレ?そうアレ。



MEGAMAC!!!
知らない人に説明しよう。
BIGMACの兄貴分でパン、肉、肉、パン、肉、肉、パンなのだ。
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーまさかココで出会えるとは。
昨日のマックじゃ売っていなかったぞ。なんなんだ??あるところとないところがあるのか??
まぁ、そんなことはどうでもいいや。個人のホームページでしか見たことがなかっただけに喜びもひとしお(笑)
ラージで頼んだけど£4.50ぐらい。そんなに高くはないのね。
で、見た目。BIGMACの容器に入れられているので潰されてます。
なんかへたってます。なんじゃこりゃってくらいに。
味。BIGMACとかわらず。まぁ、当たり前か。
でも、こんど来たときもコレを食おうと思う。今回は恥ずかしくて写真を撮ることができなかったし。

それからどうしようか悩みながらガイドブックを見る。
タワーブリッジでも行くか。地下鉄も同じライン(ノーザンライン)ということで行ってきました。
雨で大変。なのに人は大勢。3年前も来たことがあったけどやっぱいいね。伝統ってやつを感じる。
デジカメで写真もばっちり。晴れていなかったのが心残りだけどまた来ればいいし。
まだ、時間があった。今度はどこに行こうかな。
じゃーチャイナタウンへ。
これは別のラインへ乗り換えないと行けないな。
まぁ、なんとかなるでしょう。とのことで駅へはすんなり到着。
だけど、ココからが問題。
歩けど歩けど目的地には着かない。
トイレも行きたくなって彷徨うこと2時間。
地図を取り出した。もっと早く出せばいいのに。ここらへんか意固地だよね(笑)
と、大英博物館が近くにあることが判明。
そういえばさっき趣のある大きな場所があったな。あれがそれか。
もう5時だしトイレも行きたいしまた来よう。
それにしてもトイレがない。いったいどこにあるんだ。
どこにもないんだよね。だから寄り道せずまっすぐ帰宅することにした。
ったく、どんな理由なんだか。まだ小さいほうだったからよかった。
で、自宅に着くはずが間違えて乗ってしまい時間がかかった。
俺の利用するノーザンラインは途中で分岐するのをわすれていた。
別のほうへ行っちゃいました。しかも漏れそう。
あーかっこわる。なんとかもたせないと。
30分ほどで自宅着。なんとかがんばって持ちこたえさせた。ホッとしたね。
現在6時前。夕食の7時までまだ時間があるしってことで寝ようと思ったら
ホストマザーがもし腹が減っているんだったら今から食う??
おー6時だぜ。まぁ、いいか。腹も減ってるし。
なので食べる。
昨日のサイモンと一緒に。
サイモンがご飯食べたらパブへ行くけど来るかい??だって。
んーためしに行ってみるか。なので行くと答えた。
果たしてどうなることやら??
で、7時半に行くことになった。
パブは歩いて15分ほど。地下鉄の駅の近くにあった。
うぉーーーーコレがパブか!!大音量で音楽が流れ、いろんな人種が思い思いに楽しんでいる。
俺は酒があまり飲めないしベロベロになっても困るのでPEPSIを注文。
£1.00で足りると思ったらそれよか高くてびっくり。雰囲気代も入っているのね。
サイモンはビールを注文。中ジョッキかな??
適当なテーブルに座りいろんなことを話した。
彼女のことが一番印象的かな。サイモンの彼女はニュージーランドにいるとのこと。
時差は11時間。俺らが寝たと思ったら彼女は起きる。
なのであまり話せないとぼやいていた。
俺も彼女との時差は8時間なので痛いほどわかった。
で、話している最中に彼女は起きたらしく携帯にメールが入ってきた。
どこも国でも携帯のメールは恋愛においての必須ツールなのかなと思ったね。
その携帯はスイス本国で買ったものらしく、全世界で使えるものみたい。
少なくとも、スイス、イギリス、ニュージーランドでつかっているんだしね。
でも、料金もそれなりにかかるみたい。でも、それに値するとのこと。
ちょっとうらやましかったな。でも、俺は公衆電話&パソコンのメールで十分。
メールのほうはまだわからないけど・・・
サイモンともっともっと話したいんだけど英語がうまく出てこない。
それがなんだか悔しかった。
1時間半ほどでパブを出た。明日ははじめての学校だし。早めに寝ないと。
と、思ったんだけどなんか日記(これのこと)とか明日の準備をしてたら12時超えちゃいました。
7時には起きないといけないからヤバイな。
腕時計と携帯(今はアドレス帳だけど)をセットして眠ることにした。
はたして起きれるのか!?


2001年09月29日(土) 2日目

8時に目覚めた。
でも、もうちょっと寝よう・・・
9時に起きた。そろそろ起きないとな。
と、身支度(コンタクトはめたり着替えたり)いてると
ホストマザーがご飯は置いてあるから適当に食べてとのこと。
で、ダイニングに行くと韓国人の女性が朝食をとっていた。
ほほぉ〜韓国人もいるのか。だが聞けば今日、この家を出るのだとか。
なんとも。悲しいねぇ〜出会ったのにもうお別れだよ。
で、二人で朝食。予想通りコーンフレークにパン。
当たり障りのないことを話した。
面白かったのがなんで英語がグローバルスタンダートなのかということ。
韓国語や日本語がそうだったらいいなぁって思うって話でかなり盛り上がった。
食べ終わって、出る支度をするからまたあとでと告げてそのコは自分の部屋に戻っていった。
俺はボーっとコーヒーを飲んでいた。
それから今日、どうするか悩んでいるとドアをノックする音がした。
もう時間だから行くねとのこと。
いつかどこか出会いましょう。
俺はそのいつかが来ないことをわかっているからちょっぴり悲しかった(T0T)

それから昨日シャワーを浴びていないことに気づき浴びることにした。
どんなだろうと楽しみにしたら小さい電話ボックスみたいなところにシャワーがひとつ。
おまけに脱衣所もない(-_-;)
ま、しょーがない。で、脱いで浴びることに。
よかったぁ、お湯が出た。人が多いから水が出るときもあるっていうからビクビクしてたんだよねぇ〜
でも、シャンプーもなけりゃ、体を洗うものもない。はぁぁぁぁ〜
と、よくみたらあるじゃん。でもくっせー!!(>< )
においがよろしくないです、コレ。
シャンプーとか風呂関係も買わないとなぁ〜
で、10分ほどでシャワー終了。
髪の毛を軽く乾かして家を出た。
とりあえず、近くにショッピングセンターがあるからそこへ行こう!!
必要なものをいろいろと買い揃えないと。
雨が多いのに傘も持っていないお馬鹿さんなのでした。
でも、その前に親に電話しておくかな。
近くの公衆電話からTEL。
手持ちの説明書の手順どおりに電話するとすんなりつながった。
はははー簡単なのね♪
とりあえず、無事に着いたこと、元気にしていることなどの近況報告。
親も一安心しただろうね。
で、次は彼女にTEL。
携帯にもかけられるんだからすっげーよ。
で、かける。



繋がらない。なぜだ。何度か試す。うまくいかない。
ちっくしょー多分。通知不可能を拒否にしているからだろう。
どーしよう・・・俺、彼女は親と同居だから自宅の電話知らないし。
あ、彼女からもらったジョーズの写真の封筒に彼女の住所と自宅TELが載ってたぞ!!
でも、今は持ってないや・・・なので後からかけることにした。

いざ、ショッピングセンターへGO!!
何分歩いたかな。1時間は軽く越えている。でも着かない。
おっかしいなぁ〜20分もあれば着くはずなのに。
まぁ、いいか。と黙々と進む。
と、そこへBOOTSを発見。
BOOTSは知ってるもんね。薬、コスメなどなどを売ってる薬局みたいなもの。
結構、点在していて有名。以前、イギリスへきたときも利用した。
ちょうど傘があったので購入。それにシャンプーとつめきりあかすりたわしも。
シャンプーはどれもくさい。一番匂いの少ないものを選んだ。
つめきり :3.99
あかすり :0.69
シャンプー:1.99
かさ   :9.00
合計   :£15.67
円にして2900円ぐらいかな。
傘とつめきりが高い。こんなんだったら100均とユニクロで買っておけばよかった。
でも、初めてのお買い物もすんなり終了(^○^)
ちょうど昼飯時になった。都合よくマックがあったのでそこにはいる。
マックなら味もどんなものかわかるし。
で、ビックマックを注文。ラージサイズで。
約£4
750円まではいかないかな。
でも、やっぱり高いね。
しかも思ったほどラージじゃないし(笑)
で、食べながら地図を持っていたことを思い出し現在地を確認。
どうも違う道を突き進んでいるらしい。もうすこし行けば駅がある模様。
なのでその駅へ向かって突き進む。
あったあったGOLDERS GREENの駅発見!!
俺の最寄の駅がHENDON CENTRALなので2駅分歩いたことになる。
そりゃ遠いわけだ。
なので帰りはその地下鉄を利用。
£2.20也。400円ぐらいかな。高い。
しょうがないか。で10分もかからないで最寄の駅に到着。
俺の歩きまくった午前中はなんだったんだろう??
いったん自宅に帰り彼女の自宅TELを控えまた家を出る。
で、TEL。なのに常に留守電。何度かけてもかわらず。
電話したのが日本時間で10時ごろだから寝てるのかな。それか出かけているのか。
なので、また後でかけることにした。
いざショッピングセンターへGO!!
今度はすんなり着いた。
それにしてもでけぇ!!日本のそれとはスケールが違うね。
で、中に入る。
人人人。人だらけ。いやになる。さっさと出たくなった。
とりあえず、何があるかを確認。
ふーん、一通りのものはそろってるね。
GAPとかクラークスに入るも高くてすぐに出た。日本で買うほうがはるかに安いよ。
で、30分ほど見て回って帰ることにした。
それにしてもよく歩きました。
足が棒になるってこのことね。
途中で思い出したかのようにもう一度彼女のところへTEL。
だが、出ない。留守電だ。畜生、嫌われてるのか。
肩を落としながら家路へと重い足取りで帰った。
で、夕食。ハンバーグ、パン、以上。さびしすぎ。
腹が減るな、こりゃ。
ここで、サイモンというスイス人と夕食をともにした。
なかなか気さくでいいひとだ。年も同じだし。同じ学校に通っているらしい。
でも言いたいことが言えない。英語に訳せない。自分がもどかしかった。
そのあと、シャワーを浴びてすぐに寝た。
10時前には寝たかな。だって疲れまくりだもん。
ということで2日目終了。


2001年09月28日(金) 旅立ち

とうとうこの日が来た。9月28日、旅立ちの朝。
6時に目覚ましが鳴り、目をこすりながら起きて風呂に入り身じたく。
チェックアウトして集合時間の8時より30分まえの7時半に到着。
まずは彼女の帰りのチケットを購入。
で、団体受付でチケットをもらいそれをもって大韓航空のカウンターで手続き。
荷物を預ける。ってか大韓航空大丈夫??俺、かなり心配なんだけど(-_-;)
ま、無事に着けば問題なしっ。安全を祈ります。
それからイギリスのお金(ポンド)を自宅に忘れてきたお馬鹿さんなので両替をする。



そろそろ、時間になった。
俺は彼女の顔をじっと見ようとする。でも、直視できない。だって涙が溢れてきそうで。
彼女も同じ気持ちなのだろうかお互いの視線が合わない。
どんな表情を作ればいいのかわからず困っているように見えた。
やはり、9ヶ月という長い期間を考えれば表情は曇りがちになるのだろう。
俺だってそうだ。どんな顔をしていいのかわからなかった。
ただ、悟られないために時折、笑って誤魔化した。
時間だけが過ぎていった。
ほんとにもうそろそろ行かないといけない時間になった。
いろいろと話したのだが混乱しててあまり覚えていないけど
はっきりと覚えているのが彼女が言った言葉。「がんばるからがんばってきなよ」
久しぶりに彼女の口から聞いた。
最近、仕事がちょっと変わって
今までも大変だったのに更に大変になりがんばろうにもがんばれないと漏らしていた。
励ましの言葉を言っても跳ね除けていたのに。
俺に心配をかけないがために無理して言った風にも見えなかった。
ちょっと安心した。そして俺もどんなことがあっても負けない。絶対に。
彼女を抱きしめた。そしてキスをした。
彼女のぬくもりを、唇を、声を・・・そしてすべてを忘れないために。
そして手を振って別れた。


飛行機が来るまですこしだけ時間があった。
そういえば、彼女から手紙をもらったんだっけ。
封筒を開けて中身を出す。
今まで抑えていたものがとまらなくなり大粒の涙が出る。
無意識のうちに公衆電話に向かい彼女にかけていた。
俺は泣きまくった。あーかっこ悪い。でも、彼女も涙声だったような気がする。
このときも混乱していて何を言ったか覚えていない。ただ、ありがとうと伝えたかったのだと思う。
ほんとにほんとにありがとうだ。

そういえば彼女は昨日もらしたっけ。
前の人のことがあって男性不信。だから、完全には信じきっていない・・・と。
俺はなんとも思わなかった。別に時間をかければいいと思うしこの先ずっと続くと思っているから。
出会ってからの期間はまだまだ短いのかもしれない。でもそんなの関係ない。
彼女がしてくれたことを考えたら愛してくれているって実感できるし
俺も彼女が好きで好きでたまらないんだから。
だったら、なんでこんな辛い選択をしたのだろうとフト思う。
彼女が本気で行かないでと言えば行かなかったかもしれない。ヘタレと思われそうだけど。
でも、行っておいでと言ってくれた。
これは二人の試練だと思う。自らが課した試練。
そしてこれを乗り越えたとき更に絆が深まるはずだ。
俺はそう信じている。そしてがんばろうって思う。

午後9時30分。搭乗手続きが開始。
飛行機に乗り込む。
これでひとまず韓国へ向かい乗り換えてイギリスまで行く。
無事に飛べよぉ〜!!!
おぉ〜飛んだ飛んだ(笑)
1時間半ぐらいで到着するらしい。
なのにご飯が出てくる。おすしとそば。これが最後の日本食かもなぁ〜
味はそれなりでした。だって日本で作ってるんだし。めんつゆに製造元大阪ってあるし(笑)
あっという間に無事に韓国に到着。
でも、乗換えなんだからパスポートの提示も何もない。
それにしてもきれいな空港だ。天井が高く横に広い。すげーでかい空港だ。
周りで飛び交っているのは韓国語でなんか異様だったなぁ〜
12時30分搭乗手続き開始。
すんなりと自分の席を発見。
1時に発つ。
これまた無事に飛びました。でも、飛行経路を見るとカザフスタンの上空を飛ぶじゃないの!!
もーやばいなーやめてよ。まだ死にたくないんだから。
などと考えているとランチが。2時過ぎだぜ。飯いらないなぁ〜
ビーフって言ったんだけどサイコロ肉にスパゲッティ、パン、サラダ、ケーキ、ミネラルウォーターが出てきた。
正直、うまくねぇ〜お腹がいっぱいってのもあるんだろうけど。
飛行時間は11時間50分。長いなー。
ひまなのでもう一度もらった手紙を読み返す。あー涙がでるぅ〜
お守りが同封してのを思い出す。縁結びのだ。愛を育むらしい。
常に持っておこーっと。首からぶら下げることにした。

寝たり起きたりの繰り返しをしていたら今度はディナー
チキンをお願いしたらtoo hot!!辛いってば!!
これには参った。ジュースのおかわりもらいまくり。
しかも食った直後におなかを壊してトイレに走ってるし(笑)

で、またまた寝たり起きたりの繰り返しで気がついたらあとちょっとで空港に着く。
テレビの飛行経路を見たらカザフスタンの上は通っていないな。モスクワの更に上を通った模様。
やっぱ危ないしねぇ〜なんかあったら保障できないもんな。
着陸態勢に入る。ミスるなミスるミスるな〜!!!
まったく持って大丈夫でした(笑)
たんなる取り越し苦労。
大韓航空って自分の中では良くないイメージがあったけど払拭してくれた。
やっと着いた。イギリスさん、こんにちは。
イギリスは2回目。高校2年の頃に1ヶ月ほど滞在した。
あーなんか懐かしいね。ヒースロー空港ってこんなんだったなーと思い出しながら入国審査へ。
すっげー人。人人人の人だらけ。あ゛ー時間かかりそうだな・・・(ToT)
やーっと自分の番が来た。
俺は6ヶ月以上滞在なのでパスポート、チケット、預金残高証明、学校の入学許可証が必要だった。
久々の英語だぁ〜やっべーうまく答えられるかな。
審査官)何しにきたの??
自分)英語の勉強。
審)どれぐらい居るの??
自)8月まで。
審)でも、学校は5月末までなのに??
自)えーと、チケットが8月だから。
審)じゃあ、学校が終わってから何するんだ!!で、いつ帰るの??(ちょっと切れ気味
自)えーと、えーと、えーと(汗
審)正直になれよ!!
自)6月か7月・・・
審)(だまってパスポートにはんこを押す。)行っていいよ。
自)あ、ありがとう・・・(こわかったぁ
なんとか第一関門突破。
飛行機は午後5時前に着いたのにすでに6時を軽く超えている。
はぁぁぁぁぁぁぁ疲れるぅ〜
ってため息ついてる場合じゃなくってこれから預けた荷物をとりに行かないと・・・
すんなり発見(笑
つぎは税関か・・・どこだ〜??
ウロウロ



気がついたら出口にいて終了。
おいおい、これでいいのかぁ〜??
ま、引き止められてるわけじゃないし、いいかな(^_^;)
で、次はお迎えの人を探さないと。
10分ぐらいで発見。でも、名前が微妙に違っていてウケた。
長身の黒人の方。隅っこのほうで立っていた。
彼は切れ気味。
迎えの人)俺は1時間50分も待ったんだぜ!!なんだよ!!おせーよ!!
そんなこと言っても困る。俺が悪いわけじゃない。で、いいわけ。
自)入国審査のところにすっげー人が居て1時間以上かかった。待たせて大変申し訳ない、と。
彼も少しは納得したらしく俺の荷物を半分持ってくれた。
で少し歩いて駐車場へ到着。
迎)ここで待ってな、車を取ってくるから。
自)おーけー
10分くらい待ったかな。
ボーっとほかの車を見ながら待っていた。
それにしてもベンツが多いなぁ〜
俺もそうだったりして・・・んなわけないか。
1台の紺色のベンツが俺の前に止まる。
まさか!?そのまさかである(笑
すっげー俺、ベンツに乗るの??
で、乗り込んだ。勿論、後部座席に。うわーVIPって感じ♪
いざ、ステイ先へしゅっぱーつ!!
車中でなんか話したいな。でも、話せねぇ。怖い。
お迎えの人、威圧感があって怖いです。とっても。
で、到着するまでの1時間半は何も話さず(笑
ふぃ〜ここかぁ〜
コンコン。
ハロォ〜
おぉ、この方がホストマザーね。
親父と同じ年なのだがもっと若く見えるね。
ホストマザー)あなたは英語ができるの??
俺)ほんのちょっとだけ。
ホ)まぁ、日本人のコがいるから聞くといいわ。
俺)マジっすか??
ホ)えぇ、そうよ。
ほほぉ〜ここには日本人のコがいるのか。ちょっと気がラクになった。
で、リビングに案内される。うっわー女の子ばっか!!
4人くらいいたかな。
どうもココはたくさんの留学生を受け入れているらしい。
ふへぇ〜びっくりだよ。
俺、ホストマザーと娘との3人のあまーい生活を描いていたのに(謎
ガラスのように音を立てて壊れていきました。
で、日本人のコと会う。
おぉ〜女の子じゃん。でも、年上。21歳だって。彼女とおんなじじゃん。
かわいらしいって言葉が似合う方でした。
ほんと、21には見えないね。
そのことを言うと、チケットがいるところに入るときは17歳って誤魔化しているんだって。
ははは、確かにだませると思った。
で、ホストマザーが折角だから町を案内してきてとそのコに告げてお出かけ。
時間は9時を越えている。こんな時間に出かけても大丈夫なんて・・・
聞けば、割と治安はいいところらしい。これには安心。
駅も割りと近く15分ってところかな。
学校までは家から1時間もかからないみたい。
なので7時に起きれば十分間に合うかな。
もっと遠いのかなと思っていたのでこれにも安心。
で計30分ほど歩いて帰宅。
その間にシャワーやご飯などなどいろいろなことを聞いておいた。
ここの住人はどうも放任主義らしい。
食事と寝床だけ与えてあとは何にもなし(笑)なんか寮みたい。

家についてふと思った。
あーとうとうイギリスに着いたんだよなぁ〜
彼女にも友達にも親にもしばらく会えないんだよなぁ〜
特に彼女に会えないのはやっぱ痛い。
で、手紙を読み返してまた泣く。はは、かっこわるぅ〜
もう、寝よう。ながいながーい1日でした。


2001年09月27日(木) 出発っっっ!!!

明日イギリスへ発つんだけど10時の飛行機なので
家からだと朝3時の電車に乗らないと間にあわーん!!
なので、前日からお泊りの予定。

午前中は携帯の解約。それと、大学の友達が実家に帰っていてきたのでお迎え&ご飯を食べに行きました。
高校の友達も連れて計3人。
友達のお勧めのお店に行ったんだけど、うまくねぇ〜!!!
オムライスを頼んだんだけどコレだったら俺がつくってたほうが美味いね(笑)
まぁ、しゃーないか。
それから高校が新校舎になったので訪問。
うわーすっげーの金かかってます。出来れば在学中に出来て欲しかったな (゚Д゚)アー
で、近くのミスドへ行っておしゃべり。
いろいろ話しました。
ふぃ〜たのしかったぁ!!!

行く前のいい思い出になりました。

それでは、イギリスへ行ってきまーす。
親に駅まで送ってもらい、最後のお別れ。
ここで、すごいことに気づく。
イギリスのお金が手元にない。やっべー家に置いてきてしまった。
やっぱ俺らしいね。最後の最後までお馬鹿さんっ☆
などと考えていると電車が来る。
やっぱり目頭が熱くなるね。
親にはわがまま言いすぎだね。ほんと、感謝感謝です。
で、電車に揺られて数時間。7時過ぎに新大阪に到着。
それからバスに乗って伊丹空港へ彼女をお迎えに。
思ったよりも早く着いたので友達に最後のお別れの電話。
やっぱ、友達っていいね。大事にしないといけないね。
8時半ごろ彼女の飛行機が着いた。
程なくして彼女が現れる。
あは、やっぱうれしい。正直ほんとに来てくれると思わなかった。
はにかみながら来る彼女がまたいいだな、これが(笑)
2週間ぶりのご対面。
大分に居た頃は週1のペースだったんだから長く感じる。
で、関空近くのホテルにバスでGO−−−!!!
バスの中でもお馬鹿炸裂。
キスしたり、○○○したり・・・あはっ、ここじゃ言えねぇ(^。^;)
ほかにもUSJや園児の写真見せてもらったりして楽しんだ。
で、ホテル着。しかも日航なのだ。リッチメンなのだっっっ!!
すっげーポーターに荷物運んでもらったよ。
おねぇさん、細腕なのに30kgもある荷物運んでくれました。
大変そうだったよ。ありがとうです。
で、夜飯を食いに行くかと出掛けるも既に11時近く。
どこもやってねぇ(>o<")
ってことでお決まりのコンビニ(笑)
ホテルに戻ってコンビニの食事をとりおきまりのエッチ(゜o゜;
2回戦までした。いやーやっぱ最高っ!!
彼女とのエッチがすべてじゃないのは勿論なんだけどエッチもいい。
ただ、正直俺的にはこの日は乗り気じゃなかった。
明日で最後なのにこんなのじゃなくっていっぱいいっぱい話したかった。
でも、エッチはエッチで気持ちいいし結果オーライなのだ(笑)
こうして夜が更けていき3時ごろに就寝。
果たして明日は8時に集合完了なのに間に合うのでしょうか??


2001年09月26日(水) そろそろ

イギリスへ行く日が迫ってきた。
親戚から激励の電話あり。
おばあちゃんの家へ挨拶に行く。
元気でやっておいで。今度会うのを楽しみにしてるから。
と、言われる。
いやはや、うれしいです。素で。
こんな風に支えられているんだなって思ったひとときでした。


夜___彼女と話す。
なんか元気がない。でも、尋ねるとそうでもないとのこと。
時間が経ち俺が行く日が近づいてきて憂鬱になっているらしい。
行かないでとまで言われた。でも、しょうがないよねと彼女は自分に言い聞かせていた。
行かないでという願いだけは叶えてあげられない。
彼女が淋しい思いをし不安になるのはわかっている。
もちろん、俺も同じ気持ちである。
正直、離れ離れになってお互いの身になにかあったりしたらと思うときもあるし
近くにいて支えてあげられないのは申し訳なさでいっぱいになる。
でも、俺は行く。
たとえ、1年会えなくても私は頑張れる。俺を待ってててくれると彼女が言ってくれた言葉を忘れない。そして信じている。
それだけで俺は頑張れる。何事にも打ち勝てる気がする。
そして1年後・・・俺は彼女の元に還るだろう。必ず。
俺のわがままを聞いてくれてありがとう。ほんとに感謝してます。
あなたが大好きです。


2001年09月25日(火) お買い物(第2弾)

今日のは至って普通。なんにもないっす。

ファミレスで親と食事。
あ、気づいたこと。
ウェイトレスのおねぇさん、もっとはっきりしゃべりましょうね。
下を向いて話しているからなんだけどね・・・
こんなんでよくフロアまかせるよね。おまけに水はこぼされるし。
キッチリと社員教育して欲しい。
まっしょうがないか。忙しいし。

んで、パンツ系がないのでユニクロで2本ほど買って
それから大型量販店で今日の夜ご飯の買出し。
以上終了。

ほんと、特に何にもない1日だったな。


2001年09月24日(月) お買い物

留学斡旋業者に最後の手続きをしに行ってわからないこともクリアーになり
あとは荷物を準備して渡英するだけとなった。

なので、いろいろと買出しに行こうと思い立つ。
無印で筆記具関係を購入。
やっぱこの無機質さがいいね。
んで、本屋によってイギリスの本を買おうと思ったら思った以上に高かったので
立ち読みで済ませるセコさ(笑)
それから家電屋へ行き、電子辞書の購入。
散々迷った。迷いに迷った。やっぱ画面は大きくないとなぁ〜
などと考えて最終的に2つに絞り込む。
片一方は1万5000円也。もうひとつは18000円也違いは広辞苑があるかないかだけ。
別に広辞苑なんぞいらないから1万5000円のほうを購入。
ここは陳列棚に商品札があってそれをレジまで持っていくシステムである。
持っていくと少々お待ちくださいといい10分ほど待たされる。
んで、結局ない。むかついた。ないものの札を置いておくんじゃねぇよ!!
来週末には入荷しますだって。そのときはイギリスなんだよ。バカタレー。
あー口悪い。でも、ほんとそんな商品管理しないでよ。いくら忙しいからって・・・

なので結局、高いほうを買いました。あーあ、痛いな〜(ToT)


2001年09月23日(日) 夫婦喧嘩(第2弾)

今回は早くも終了。
あっけねー。予想だにしなかった結末でした。

離婚とか別居とかちらつかせるとすぐに怖気づくオヤジ。
後から聞いた話によればオロオロだったみだいだねぇ〜
って、俺もそうなりそうだからこれ以上は触れないでおこうっと。

まぁ、とにかく和解したわけだしよかったよかった。
空気も軽くなりました(^ー^)


2001年09月22日(土) 夫婦喧嘩

はぁ〜またまた夫婦喧嘩だよ。
いい加減にしてくれい。
今月2回目なんですけど。
今月はたぶん、喧嘩している時期のほうが長いね。記録更新かな(笑)

それにしても喧嘩の原因が情けない。
オヤジが屁をこいたらしい。その後ろにおかんがいるのをわかってて。
なのでおかんが屁ぇこくなよぉってふざけ半分で言ったら
オヤジがマジ切れしたらしい。
どうも、座っていたイスが床に擦れた音らしい。
にしてもアホ。アホ。アホ。アホの坂田もビックリのアホ。
ったく、20年以上も夫婦していてこんなことで喧嘩するのか普通(なじょ)
レベルが低いっつーかな。もーとにかくアホ。

夫婦喧嘩は子供にまで被害が及ぶからはっきりいってやめて欲しい。
ご飯時の会話がない空気が重くて重くてしょうがない。

俺もいつか結婚して夫婦喧嘩というものが訪れたら
まっさきに謝るな。相手に原因があったとしても。長引かせたくないし(-_-;)

はぁ、腰の低い男だとつくづく思うのでした___



2001年09月21日(金) 免許更新

ちょうど、イギリスに行っている間に免許が切れてしまうので
期限前更新というのをしてきた。

これは理由があってその期日に免許の更新が出来ない人の優遇措置。
免許を取り消されたらたまらないので更新。

はじめにカメラのキタムラで免許用の写真撮影。
なぜ写真が必要かといえば県外からの転居になるので写真がいるとのこと。
そのことを店側を知ってか
普通免許を更新するのなら証明写真はいらないですよぉ〜
あっ、県外の方ですかぁ??などど聞いてきた。
しかし、この写真あとで意味なくなります・・・

んで、免許センターに到着。ったく遠いところにつくるんじゃねーよ。
なんてぼやいてるヒマはない。さっさと行こう。
期限前更新&県外転居の窓口でのやりとり・・・
期限前更新の理由を聞かれて堂々と留学と答える。
じゃあ、パスポート見せろ。
(;゜〇゜)わすれてた。どーしよぉ・・・理由つけちゃえ。
ってことで、今、ビザの申請中で手元にないんです。
もう来週には行くんで(コレは本当)今日しか時間がないんですけど。
と、適当なことを言ってると何度も何度も聞いてきた。
もーいい加減切れそうなときにあっちも折れたみたいでO.Kが出た。
ははは、俺の勝ちだ(-_☆)キラリ
まいったか、眉毛の薄いおねぇさんっ☆

んで、必要書類を書いているとあったあった写真を貼る欄が。
と、さっき撮った写真を取り出す。驚愕( ̄□ ̄;)!!
写真、小さすぎです。どうも、ここに貼る写真はパスポートサイズのよう。
ったく、カメラのキタムラさーん、1050円(税込)が無駄になっちゃったよ。
なんか写真がないかと財布を漁るとあったあった、去年の写真が。
パスポート作ったときのあまりだわ。ま、いいか(笑)
ってことで提出したらいらないとのこと。
しかも、県外転居じゃなくって県内転居の欄に○になってるし。
おいおいいいのかぁ〜と聞く暇もなくあっちに並んでくださいだってさ。
ま、ばれなきゃそれまでってことで並ぶ。
俺の免許の表書きは実家でとったから住所は変わらなくってと
裏に旧住所(大学のある大分)が書いてあるからずーっとばれない。
結局最後までばれなくて免許の交付までされちゃいました(ぉ

うわーいヽ(´ー`)ノあったらしい免許だぞぉ〜♪
ココまでの所要時間、約1時間。案外簡単にとれるもんだね。
ってことで喜んで自宅に帰りましたとさ



と行きたかったのだが帰路途中で免許を見返すと何かがおかしい。
なんだろぉ〜(;゜〇゜)苗字の漢字が違うぞぉ!!!
やいやいやいやい、ヘタレ公務員め!!何様のつもりじゃーーー!!
ってことで半ギレ状態で急いで戻る。
って気づかない俺が悪いんだけどね(^-^;

んで、窓口でそのことを告げると新しいものに替えてくれた。
しかし、そこで県外転居が発覚。
同じ書類をまた書かされて、去年撮った写真も持っていかれました。
しかしカメラのキタムラで撮ったものは役立たず(ToT)
10分ぐらいして出来上がり。
やっとできたよ免許。
これでひと安心。安全運転で帰りましたとさ。


2001年09月20日(木) 機種変

親が海外から息子(つまり俺)のメールを受けたいな☆
ってことで機種変に行くことに。
今時N207なんて・・・って思ったら結構大事に使ってる人っているもんだね。
それなりにいるみたいです。特に年配。
で、何に機種変するのかってーと画面が大きくて安くてメールができる端末。
ということでD503iに決定。
4800円(事務手数料込)は確かに安いと思う。
3月頃は1万円をかるーく超えてたのに。

俺の欲しいN503isはかるぅーく2万越え。こりゃムリ。
っても28日から海外逃亡なわけだし意味ないけどねぇ〜

んで、ドコモのお姉さんと相談。
解約したほうがいいのか、休止にしたほうがいいのか。
それとも契約したままで払いつづける。
まず、契約したままは3万ほど無駄にするのでコレは却下。
学生さんは金がない。

ということで結論は解約。
休止にした場合、休止&復活の際に手数料1000円がかかる。
休止にしても番号は変わる。
また、休止は全国のドコモで受け付けてもらえるが
復活はドコモの契約地域(俺はドコモ九州)で出来ないので
ここ、ドコモ北陸では復活できない。
なので、帰国してしばらくはココにいるつもりなので
その間携帯がもてないのは非常につらい。
ということで携帯は解約。
かなり、面倒な体制になっているんだな。

で、親の携帯に話を戻すと使いこなせるのかどうかギモン。
なので、俺が教えることになるわけだが
Dってすげー使いづらい。
あぁ、面倒くさい。でも、しゃーないか。安いし(笑)
結局俺が説明書とにらめっこするハメになりましたとさ(゚Д゚)アー


2001年09月19日(水) リベンジ

先週の水曜日は精神不安定ゆえに映画に行けなかったが
今回は気合十分(カゼひいたけど)なので行くことに。
幸いにして親も仕事が早かったので間に合った。

ほほぉ〜なかなか面白かった。
なんつーのかな、俺もトシをとったのかもしれないけど
ほのぼのしてていい感じ。
やっぱり映画って監督のテクが出てくるよね〜
あのアングルって宮崎アニメ独特のものだと思う。
あと、脚本も。あんなわけわからん(失礼)世界をいとも簡単に理解できるように
仕上げるものすっげーって思う。
でも、一番すきなのはトトロあたりかな。

今日一番恥ずかしかったのは親も俺も映画の途中でトイレに行ったこと。
なんで、親子していかにゃならんのだ。
嫌なところが似るもんだ┐('〜`;)┌


2001年09月17日(月) 旅(4日目)

朝の5時まで野郎4人でカラオケ〜♪
はっきり言って体力持ちませーんっっっ・・・ (゚O゚;)
モー娘。とか慎吾ママとかSEX MACHINEGUNSとか壊れまくり〜

ひとりは自宅に帰還して俺を含めて3人が友人宅に戻る。
んで、俺だけ爆睡。
残りの二人はPS2でゲームしてます。パワフルなのね〜
それから1時過ぎに起きたらカラダの節々が痛いっ(x_x)
やっぱ床に寝たからなぁ〜足も伸ばせなかったし・・・
とか思いながらシャワー浴びてキッズウォー3見てました。
ケンイチ君かっくいーー(見てる人しかわかんないよね(笑)

それからみんなでご飯食べて適当にブラブラして
自宅に帰還完了。
あっという間の4日間でした。
でも、楽しかったぁ〜また来るぞっ!!!


2001年09月16日(日) 旅(3日目)

今日で彼女とはお別れなんだよね〜
ほんとあっという間だった。

朝、っていうか午後に起きてH開始(^-^;
生理だけどカンケーないさっ。
彼女もやりたがってるしぃ〜(爆)
ふぃ〜気持ちよすぎです。彼女とはカラダの相性もばっちりさっ☆
座位だったから抜くに抜けず中出し・・・
はじめてだよ。こんなの。それにお互いなかなかイカないから
二人同時に初めてイったのがうれしい(^ー^)

最後に自動清算だったんだけど機械の調子がおかしくて札を吸い取ってくれない。
なのでエアシューターで送ることに。
もぉ、今度までに機械直しておいてよぉ!!
でも、いいホテルでした。値段に見合ったものだと思う。

すでに3時を過ぎているのでご飯は近くのお店でパフェ食べて
それから門真南のアウトレットの店へ。
スヌーピーが目的なのだ。
なのに、行ったら工事中だし・・・(;o;)ウエーン
彼女は来年のカレンダーを購入。
レジでチケットみたいなのをもらってて
それには梅田でスヌーピーの展覧会みたいのをやってて
ポスターがもらえるとのこと。行くしかねぇということでGO!!

間に合うかどうか心配。結局、間に合わず。残念。
アウトレットの店で靴とか見ていたからだなぁ〜と反省。
迷惑ばかりかけてるよ。計画性ナッシング。

んでそろそろ時間なので空港へ向かうバスへ乗り込む。
\(゚o゚;)/ウヒャー1時間もかかるの??
彼女、飛行機間に合うかなぁ。間に合わなかったら明日仕事休むしかないじゃん。
またまた反省。ゴメンネって言っても彼女は怒りもせず抱きしめてくれる。
ほんと、ありがとです。

なんとか10分前に空港に到着。
急いで窓口へ行ってチケットを買ってなんとか間に合いました。
でも、お涙頂戴のお別れもなく、これが最後だと思うと悲しくなる。
彼女が別れ際にプレゼントをくれた。
それは出会ってから今までの携帯メールのやり取りを全部書いたもの
うっそぉ〜マジでビビった。涙が出た。
んで程なくして彼女からTEL。飛行機に乗れたよ〜って。
それでまたまた涙が出た。こうなったらもう止まらない・・・
すばらしい時間を一緒に過ごせてうれしかった。
ほんとにほんとにありがとう。



それから、京都の友達の家へ。もう石川へ帰る電車がないので明日変える予定。
やっとのことで着いたらこれからカラオケ行くぞぉ〜
ええっ、まじっすか(#/__)/
俺、死にそうです。
でも、行ったさ。こわれまくり。♂4人でこわれまくり〜♪
こうして夜は更けていく____


2001年09月15日(土) 旅(2日目)

今日はUSJへGO!なんだけど、思いっきり寝坊。
まっいいや、いつものことだしぃ〜(-_-;)

9時開園なんだけど10時過ぎに入場。
もう、人人人の人だらけ!!!
なんでこんなにいるんだよぉ〜
乗り物は平気で2時間待ち(x_x)
みんなよくがんばるねぇ〜と思いながら自分たちも待つ。
手始めに彼女が大好きなスヌーピーのほうに。
もぉーよろこびまくってる彼女を見ると連れて来てよかった。
んで、いろいろ回って楽しい時間を過ごす。
途中雨が降ったりして大変だったけど彼女となら平気さっ(笑)
夜になると人もまばらになるから待ち時間も少なくなって
それなりにアトラクション回ったんじゃないかな。
でも、まだ乗っていないのもあるしまた今度来ようねってことで約束。
必ず彼女と行こうと誓うのでした___


2001年09月14日(金) 旅(1日目)

今日から旅。
1時50分の電車に乗り込みいざ京都の友達の家へ。
んで、パソコンを直したり、ビデオを録っておいてとお願いした
キッズウォー3をみてたら、彼女を空港へお迎えに行く時間に。

うぉーーーーーーやべぇ!遅刻だっ!!
もう、ホームを走りまくり。電車はなかなかこないし乗ったと思ったらトロイし。
んで、到着した頃には30分ぐらい遅刻。
彼女さんごめんなさいm(_ _)m
でも、笑顔を見てよかったぁ〜
1ヶ月ちょっとぶりだし。うれしかった。淋しい思いさせてゴメンネ。
でも、耐えてくれてありがとです。
それから梅田までバスで行ってHEPFIVEの観覧車へGO!
すっげーー景色きれいすぎ。大分とか石川とはまた違うね。
今まで彼女と観覧車に乗ったことないからこれまた感動(ToT)ウルウル
楽しいひと時を過ごしてますっ。

あしたはUSJに乗り込むぞっ!!


2001年09月13日(木) 相談その2

使い捨てコンタクトを使っているんだけど留学中に確実になくなるので買いに行った。
ついでに検査。4月に購入以来ずーっと検査してなかったんで心配この上なし。
しかし、心配する必要もなく大丈夫とのこと。
しめて14000円也。んー高いね。まっ、しょうがない。

近くに留学斡旋業者のofficeがあるんで相談。
ぶっちゃけアメリカには行きたくないと言った。
なので転校という形で他の国で学ぶのは問題ないとのこと。
なので、お願いしますということでアメリカ行きはなくなった。
もーわがまま聞いてもらってありがとですわ。

んで、その日の夜にTELがありイギリスはどうですかとのことで
一度行ったこともあり安心できる故に決定。
詳細はFAXで後日送るとのこと。
よかったぁ〜胸をなでおろしました。
心配してくれてる彼女へ速攻TEL。
すげー心配してたけどこれで少しは安心できたんじゃないかな。

今日はぐっすり寝られそう。


2001年09月12日(水) 相談

昨日は寝られなかったので気がついたらウトウトしてた。

午後から親と「千と千尋の神隠し」を見に行く予定だったのでとりあえず仕度。
程なくして親が仕事から帰ってきたのでいざ映画館へGOー!!



の予定だったのけど車中の中で
アメリカすごいことになったよねぇ〜
気持ちが相当参っているんだけど・・・親としては行かせたい??
だよねぇ、やっぱ行かせたくないよねぇ〜
などと話している内に見る気力が無くなり
おまけに映画の開始時間に間に合わなくなった(これは親の仕事が長引いたのもある)ので
もーいいやってことで近くのすし屋(回るやつね)に入った。
いつもは人が多いみたいだけど、今日は人はまばらでネタも回っていない。
おごりだしたくさん食べようと思うも、なぜだか思うように口に入っていかない。
やっぱり精神的なものなのかなぁ〜はぁ、弱いねぇ(×_×;)

店を出たあと、気になったので留学センター(留学を斡旋してくれたところ)にTELして聞いてみた。
やはりあっちにも細かい情報は入っておらずなんともいえない状況らしい。
ただ、いけるだろうとのこと。おぃおぃ、なんてことだ。行きたくねぇぞ( ̄□ ̄;)!!
気分が萎えつつSATYでお買い物して帰宅。
とりあえず今後の動向次第だな。


2001年09月11日(火) アメリカ

アメリカに衝撃が走る・・・
俺のココロにも衝撃が走った。
NYの世界貿易センタービルがなくなった。
テロだよテロ。
もーその日は興奮して夜中じゅう起きてた。
だって怖くって。
俺の行くところはサンフランシスコだからまったく逆の方向だけど
もし、何かあったらって思うと怖くてたまらない。

正直、行きたくなくなった。
なんでこんなときに起こるのさ〜
しばらくは精神的に不安定になりそう。
明日、親と行くか行かないか話し合うつもり___


2001年09月06日(木) カレー

行きつけの店?がある。
高校の頃からずーっと今まで帰省して
友人たちとの時間の折り合いがつけば
必ずといっていいほどそこに行く。
カレーのアルバ。
前回行った時、独特の声のマスターがいらっしゃらなかった・・・
彼に甲高いかすれた声で「ありがと〜」って言ってもらうのも楽しみの一つだったのに。

ということでちょっとひねって
もう一店舗あるとの情報を嗅ぎ付け(っても電話帳なんだけどね)
そっちに調査に行ってみた。
わざわざ市外まで・・・車で1時間ほどかけてね(^-^;

おおっ、見慣れた看板発見。すんなりと見つかってホッとする。
ただ、駐車場が1台しかなくもちろん、埋まっているので
しょうがないので駅の有料駐車場でとめる。
いそいそと戻ってみると駐車場空いてるしぃ〜みたいな(笑)
よくあるコントみたいだね〜

んで侵入開始。
「んーいらっしゃーい!はいはい、こっちの席でデーンと座ってて〜」
うおっ、こっちのマスターも独特だ。
とりあえず注文。
程なくして出てくる。モノはあんまりかわらず美味い。
強いて言うならご飯の量が少なく、カレーのルーも少しゆるいかな。
んで、会計のときに聞いてみた。
「もう1つのアルバとはどんな関係なんですかぁ??」(ったく小学生的質問(^^ゞ)
「あーあれは同じ系列。」
「いや、前に行ったらマスターがいなくって・・・」
「マスターってどいつのことだい?名前は?」
「えっ、名前なんて知らないですよぉ」
「ってことはあの丸顔の・・・やつかい??」(以下略)

わかったことは同じ系列なのでカレーの味はもちろん同じ。
んで、そのときマスターがいなかったの講習会?かなんかでいなかったんじゃないの?ってこと。
今までいなかったことがなかったからちょっとあせったんだけどね〜
ひとまず安心(^0^)
「君たちの事言っておくよ!!また食べに行ってやってくれい!!ありがとう〜♪」
って言ってくれたのがなんかうれしかった。

1年間このカレーが食べられないのはちょっと残念だなぁ〜と思いながら
でも、帰ってきたら絶対食べに行こうと誓うのでした___


2001年09月02日(日) 更新停止・・・

んー更新しておらず。
その間に引越し、留学の手続き、お遊びなどなどをしておりました。
アメリカへの渡航時期は9月22日となりました。
わお、もう一ヶ月切ってるじゃん!!

あードキドキしてくるなぁ・・・


ぶんさん |MAIL

My追加