日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2001年11月30日(金) short

7時40分起床、メール。ずーっと授業には出た。飯はチップス。午後はクロスワード。
終了後、ハツミにパソコンの手ほどき。合間にかのじょにめーる。自宅帰還。飯。寝た。


2001年11月29日(木) short

7時55分起床8時40分着。最初は出てあとは逃げた。メールで報告。
HMV、マック、自宅。レスタースクエア、お金を払う
飯ケバブ、9時に帰宅。コピー宿題。寝た。


2001年11月28日(水) short

7時半に起きてシャワー。8時15分に駅に着いた。メール。ベスがいないです。
午後はバーガー。午後は戦争。それからジャパンセンターにTAXFREESHOP。
CDを探すも見つからず。バージンは火事っぽいです。帰宅。超うまい飯。
豚汁系。パイ。ビーン。それから写真やCDのコピー寝た。


2001年11月27日(火) short

いつもどおり。飯はマック。午後は芸者の絵。ケイコと会う。
10時前に帰宅。宿題をして寝た。


2001年11月26日(月) short

7時40分起床。メール。テスト授業、飯はマクド、メール、リチャード。白雪姫
郵便局にネットカフェ。飯はチキンにご飯。映画を見て宿題。2時に寝た。


2001年11月25日(日) short


11時半に起床。飯はパン。うどんをくらう。
それから3人でトーク。3時ごろにナいつブリッジ。雨です。
それからトッテンナム。
帰宅。飯はフランスパンにツナさらだ。
シャワーを浴びて。日記を書く。
12時ごろに寝た。


2001年11月24日(土) short

10時前に起床。シャワーを浴びて飯を食って。
アニメを見てそれから身支度。10分前に到着。
ヒロがいてそれからみんな来ていざソーホーへ。
4.50で飯が食えました。いやーいいっすね☆
それからトラベルエージェンシー。
かなり待つけどヒロと話して過ごす。
それからユニクロ。二手に分かれてハツミと服を見に行く。
それから帰宅。飯ハハンバーグにケチャップ飯にサラダ。
ボーリング。テレビを見てボーっと過ごす。
フォギングと写真を撮ることにめっちゃかっこいいです。
寝た。


2001年11月23日(金) short

7時40分
学校。パソコンが使える。メール。長いメールをまた送る。
授業。長休み。ぼーっとすごして、授業開始。
お昼はハンバーガー。ホットチョコがない。
戻ってメール。午後はクロスワードパズル。
明日のことを話し合う。
帰宅。寝た。それから飯。べらべら話して出掛ける。
着いたけどこべんとがーでんはドレスコードありで入れず。
なので一人できたく。
寝た。


2001年11月22日(木) イングリッシュユーモア

7時40分起床。学校へ向かう。
メールは予想を裏切り使えず。
いったいいつになったら使えるんだ!!
もう、BTは復旧しているんだぞ。
ちょっと切れ気味。
それから授業。現在完了と現在完了進行形。
日本で習ったときよりも奥が深いし
イギリス人はほんとにこんな風に使い分けをしているのか疑問。
休み時間に次の授業の宿題を済ませた。
後半はべス。難しくなってるよなぁ〜
お手柔らかにっていってもそううまくはいかないか。
合間に短い休み時間に学校にあるミニライブラリから本を借りた。
俺にぴったりの本。ジョーク本。
借りたことをべスに告げたら読み始めてひとりでウケてるし。
で、イングリッシュユーモアを披露。俺にはあんまり・・・(^。^;)
もしかしたらイギリス人のツボってものすごく浅いのかもしれない。
飯はニコラとマック。毎度おなじみですな。
その後学校に戻るも未だにメールは使えませーん。
午後はベス。アメリカのことを話し合った。
もー長いテキストで混乱。スラスラと読める日が来るように精進せねば。
授業終了後、昨日翻訳した詩を添削してもらった。
やっぱりところどころ間違えているなぁ〜
べスがこの詩はロマンティックでいいねぇ〜って言ってくれた。
彼女からもらったんだってことを告げると将来はどうするんだい??
って聞かれるし。俺は未来のことはわからないけど一緒に暮らすことが出来るものならしたいし
したいと願っていると言った。
でも、俺はまだ学生。彼女は社会人。
俺が社会人になって経済的余裕が出来るまで待ってもらわないとだめ。
べスは頑張れ!!って背中を押してくれた。それが心強かった。
帰宅途中でまたもやネットカフェ。
メールで落ち込んだ。もう、電話もメールもいいから・・・
はぁ?気分がよかったのに一気に落ちた。
でも、彼女の言いたいこともわかる。期待させておいて帰れなくなったわけだし。
このメールが本心じゃないことはわかる。
なので俺の思っていることをひたすらメールに託して送った。
その後、公衆電話から飛行機のチケットのキャンセル。
結局払えず終いだった。あーなんてこった・・・
飯はパイに中華のビーフンみたいなもの。
結局チケットはキャンセルしたことをみんなに告げた。
そのせいもあって彼女ともうまくいっていないかもってことも併せて。
でも、彼女との仲は絶対に回復するって思っているから出来るだけのことをする!!
って言ったらがんばれぇ〜って励ましてくれた。おう、がんばるさぁ〜!!
とはいえ、精神的にかなり疲れてる。体もぼろぼろって感じかな。
週末はゆっくりしたいなぁ〜
それから部屋に戻って借りたジョーク本で気を紛らわしつつ日記を書いて寝た。


2001年11月21日(水) 事件

7時40分起きて身支度というときにまたまた事件が起こった。
コンタクトをはめたんだけど、視力がいまいちというか裸眼と変わらない。
あれれ〜と思って目の中にあるはずのコンタクトを探すものの見つかりません。
あ、なくした。はまったと思ったけどはまっていなかったのね。
朝からついていないなぁ〜まぁ、まだストックがあるから問題ないって言えばないんだけど。
ちょうど二ヶ月経ったのかな。ちょうど免許の更新時期に新しいレンズに替えたはずだし。
で、学校に着いてもまだ運がよろしくない。
いっつも裏口から通っているんだけど閉まってます。なので表に回る。
裏口のほうが近道なのにこれで時間ロスじゃん。ダメダメです。
しかもパソコンはつかえないし。未だにBTが問題を抱えているみたいだね。
なので、彼女に電話した。
彼女、仕事中なのに電話に出てくれてるし(^。^;)
でも、元気な声が聞けてよかったぁ〜ほんとに短い時間だったけどすごいよかった♪
授業開始。毎日よく似ている。いまだにイザベル(一番最初の授業の先生。西川きよしみたいな顔してる)は
俺のことをハワイアンって言ってくるし。まぁ、それでいろいろいじってもらえるからいいんだけどね。
ほんと、俺は日本人に見えないみたい。話し方で日本人かもって思うそうな。
面白いもんだね。ってか俺の肌の色が面白いんだけど。
後半戦も普通にすすんでとくに何もなく終了。
それから、飯。ニコラとマルコはスーパーマーケットに行くって言うから
俺はひとりでハンバーガーを買いに行った。
ミヤクがいなくなってからほとんど行ってなかったから懐かしい感じがする。
うまかったっす。
その後、学校に戻るもやはりパソコンは使えず。
うーん、いつになったらつかえるのだ(・_・?)ワカラン
午後の授業はべス。これまた平和に終了。
帰宅途中にネットカフェに寄った。
あらら〜ここは使えるのね。
なので、メールを送った。
日本に帰るチケットをキャンセルする旨を改めて言った。
月曜日の電話でも言ってあったんだけど正式にキャンセルすることになったし。
お金を払う期限は22日。つまり明日。でも、金がないしこんな状況で親に援助してもらえるわけもないし。
期待させておいて裏切るような行為をしたもんだから胸が痛くてしょうがない。
でも、俺はどうしようも出来ない。改めて自分の小ささ、無力さを感じた。
それから帰宅。飯を食らって宿題。そのあとで彼女からもらった詩を訳すことにした。
なぜだかわからないけどひたすら訳してた。気が付いたら1時半。
なので即行で寝た(-_-)zzz


2001年11月20日(火) 問題

7時45分起きた。学校へ急いでいったのにパソコンが使えない。
どうも、電話会社のBT(ブリティッシュテレコム)の問題みたい。
くそう、メールが出来ないじゃないかよぉ!!
と、落ち込み気味のまま授業開始。
しかも、難しいわけだからなおさら混乱中。
休み時間にパソコンを試してみるもののやっぱりだめ(x_x)
後半戦はべスです。いつものように大きい目で見つめられながら
授業をすすめられるとこわいっす。
飯はいつものマック。ビッグマックのセットにチーズバーガー。
午後はべス。戦争について話し合った。
これが自分の中ではなかなかよかった。
授業終了後、ひさびさにコーリンデイルに行くことにした。
パソコンがつかえるといいんだけど・・・
で、行くとやはりつかえない。くそう、何でだ!!
ここでもBTが原因とのこと。
なので、こんどは近所のネットカフェに行ってみた。
ここでも、使えないとのこと。
やっぱりBTが原因。いつ復旧するか聞いてみたら
わからないけど明日になれば使えると思うと言う力強い言葉をもらってひとまず安心。
自宅に帰還完了。ちょうど飯時だったのでそのままご飯☆
ライスにサラダ。以上(笑)
おいおい、これはご飯として成立するのですか??
と、思いつつもなんとも言えないかな。
べらべらと同居人と話していたらあっという間に9時をすんでいた。
それから宿題を済ませ、日記を書いて12時に寝た(-_-)zzz


2001年11月19日(月) キャンセル

8時過ぎに起床。あー昨日のこともあって正直行く気にならない。
でも、これが俺のしなければいけないこと。何をしにここに来ているのか考えると
行かないといけないってのが出てくる。
学校に着いたのは8時50分。やっぱりメールは出来ないか・・・。
空くのを待っているものの結局無理。9時になってしまった。
先週、先生が言ったとおり俺はクラスがひとつあがっていた。
難しくなるんだろうなぁ〜
と、思ったらやっぱり難しい。
多分、精神的に参っているのもあるからだと思うけどね。
ただ、先生は同じだからいいかな。
途中の休みにパソコンを使おうとするものの使えず。
なんかトラぶってるみたい。なんでこういうときにトラぶるんだよぉ!!
ちょっと切れ気味。
朝の後半戦はべス。今週は見知らぬ人もいるし月曜日恒例の自己紹介。
俺は携帯をなくしたことを盛り込んだ。
みんな気にかけてくれてそれがまた救いだった。
ってか授業は難しい。やっぱ大変だなと思った。
でも、これを乗り越えないといけないんだなとも思った。
飯はニコラとマック。いつものビッグマックのセットにチーズバーガー。
それから彼女に電話したものの繋がらず。なぜだか電源が切れてる。
もーなんだよぉ!!なにかあったのかな??
なのでメールを打とうとするもののパソコンは使えない。
なんかすごくもどかしかった。一番話したい人に話せないこの痛み。
頭の中は彼女で渦巻いていた。
午後の授業は今後、どのようなことがしたいのかを討論。
そんなことはどうでもいいです。授業しましょうよ。
こんなことで時間が取られるのはすごくもったいない。
ってか頭は電話したい電話したいなんだけどね。
合間の休みにも電話したものの繋がらず。
チーン。日本は夜中の12時になりました。
これでは電話も出来ないな。
なので今日はあきらめよう。日本が朝になったらもう一度かな。
授業終了後、ヨーコがCDを買いたいというのでついていった。
こっちに来てから音楽って物にまったく触れていないな。
なにが流行っているのかもよくわからなかったりするし。
ハツミは隣の本屋に行った。なんでも自宅での勉強用の教材が欲しいとのこと。
わお、まじめなんですけど。
それから二人とさよならしてネットカフェに行った。
でも、日本語の打てるパソコンは使われてます。
とりあえず、使っている人が終わるのを待つ。でも、終わらないぞ。
1時間15分待ったけどだめ。なので、ご飯の時間にもなるしあきらめて帰宅。
ったく、どこまでついていないんだろう??
帰宅と同時に飯。パイとカリフラワー。
少ないし冷たいぞと思ったらホストマザーが帰宅。
まだ出来上がっていないのにビアンカが勝手に準備したということらしい。
温め直してご飯も出てきた。バターライスチャーハンです。
なかなかのお味。ちょっと日本のチャーハン見たいかな。
それからシャワーを浴びて宿題をして9時半ごろに家を出て彼女に電話。
やっと繋がったぁ!!ほんと、迷惑ばかりかけてる。謝っても謝りきれないくらいに。
それから親にも電話。日本へ帰る飛行機代の催促。こんな状況で聞く俺も俺だけど
22日までに払わなかったらキャンセルしなければならないのだ。
やっぱりむりだった。だめだなぁ〜畜生!!なんてついていないんだ。
またまた何も出来ない自分にふがいなさを感じる。
それから家に帰って11時に寝た。


2001年11月18日(日) 携帯

9時半に起床。朝飯を食らう。
久々の朝飯だなぁ〜とか思いながらゆっくりと食パンを食べる。
と、コロンビアのアンジェリカがやってきた。
なぜだか避妊の話が始まる。
日本ではピルが一般ではないってことを話すと信じられない。危険だって叫んでるし。
しかも俺はコンドームを使っていないってことを言ったらまたまた驚いている。
できたらどうするの??って問われて何もいえない状況。
だって気持ちいいんだもん♪
でも、この言葉でかたずけられるほど簡単なものじゃないよね。
出来たからってのを理由に結婚はしたくないし。
ってーーー今は10時半。
やばい。今日は11時にハツミと待ち合わせをしている。
話を切り上げて身支度を開始。
いざ、ハムステッドの駅へゴー。
あーーー20分も遅刻です。女性を待たせるなんて最悪ですね。
彼女じゃなくってよかった。
今日はバーバーリーのアウトレットショップへ行くのだ。
たまたま、俺は地図を持っていて場所がわかるって行ったら教えてとのこと。
だから、俺は案内役。
場所的にロンドンの郊外にある。
北東のほう。俺も未開拓地域。それにいくらなのか興味津々。
地図を頼りに向かう。なんか治安は良くなさそう。夜だったら絶対に近づかないな。
おーーーこれがバーバーリーのアウトレットね。
ほんと工場って感じ。
で、中に入ってびっくり。
無造作に置かれている。とても高級品とは思えません。
俺、定価を知らないからなんとも言えないけど安いんだろうな。
定番のトレンチコートなんかは£100かぁ〜
ハツミは目の色が変わってます。ケモノの目だ。
ハツミは働いていたし服に月数万かけていたお方。
そりゃ29歳だしそんなもんなのかな。
それに対して俺は金なし。バーバリーなんてまだまだ先なのかなって思ってしまう。
自分で金を稼げるようになったらだろうなぁ〜
そのころになったら買いにこよっと。
って2時間以上も滞在してるし。
で、結局ハツミはサイズがなかった模様でマフラーだけ買った。
俺は何もなし(笑)
それから、KFCが食いたいって言うからロンドンの中心部ならあるだろうってことで
バスでオックスフォードへ行くことにした。
オックスフォード着。KFCを探す。でも見つからず。
マックはあるけどKFCが見つからないなぁ〜
時間も4時を済んでいるしこれ以上探しても見つからないだろうっていうことで
近くのマックに入った。
俺はいつものビックマックとおもいきやココにはメガマックがあったのでそいつを注文。
地階へ下りてテーブルに座った。
と、ハツミがナプキンがないってことで上へ上がっていった。
テーブルの上に携帯をおいた。
なんでかっていうとバーバリーのお店にいるときに
携帯を見たら誰かから電話がかかっていた。
1時半ごろ。思いっきり買い物をしていた時間だね。UNKNOWNって表示。
んーゲイルなのか?はたまた彼女なのか。それとも別の人間か。
わからないしまたかかってきて出なかったら悪いからってことで。
そのとき事件は起こった。
2人組みのトルコ人と思わしき人間が近づいて来た。
お互いに1枚のA4サイズの紙を持って。
俺の顔の目の前にその紙を持ってきた。
その紙にはイロイロと書いてある。とりあえずHELPってあるし金をくれって言っているんだな。
んで、お前はチャイニーズか??それだったらこの言葉が理解できるはずだとのこと。
いやいや、俺はジャパニーズだって答えたら納得したのか去っていった。
ほんと、乞食チックで困ったもんだ。
そのあとハツミが戻ってきて喰らう。
で、1時間近く話していたのかな??じゃー帰ろうかって時に気がついた。
携帯がない( ̄□ ̄;)!!
まっさきに思い出したのがトルコ人だった。
くそう、俺の負けだ。盗まれた。お金やバッグを盗まれたのはよく聞く話だけど
まさか、携帯まで盗まれるとは思いもしなかった。
購入して2週間短い命でした・・・(ToT)

とにかく、このまま呆然としていても意味がないので帰ることにした。
まずは彼女に携帯が盗まれたことを報告。
最近、携帯を機種変したついでに国際電話にも契約してくれたのに。
もーほんとついていない。なので申し訳なさいっぱいでメールを書いた。
それから自宅に着いてホストマザーにご報告。
なんでも、ホストマザーの兄弟も同じ目にあったらしい。
しかも子供がおんなじことをしたっていうからまたまた驚き(゚ o゚;)
飯時になってほかの住人にも報告。
あらら〜運が悪いのねぇ〜って慰めてくれるのが唯一の救いかな。
飯のスパゲッティがうまいんだろうけど味がわからないくらい混乱してた。
それからも部屋に戻ってひとりになった。
やっぱりつらいっす。あのときのことを思い出していた。
油断禁物ってこのことなんだなって思った。
10時ごろに親にとりあえず盗まれたことを報告。
親は完璧に切れてます。あっちから一方的に切られる始末。
そのあと、気になって彼女にも電話。
そしたら、留守電になってるし。とりあえず、メッセージを残しておいた。
あー今日は寝られそうもないな。情けないけど涙が出てしまう。
何も出来なかった自分に対して、親に対して、彼女に対して。
不甲斐なさを感じるけど何も出来ない。それが苦痛だった。
なかなか寝られない夜だった。


2001年11月17日(土)

うとうとしながら起きたり寝たりを繰り返す。
結局1時半に起床。んー何もする気がしないなぁ。
腹が減ってはいたものの外に出るのが億劫だ。
とりあえずたまりに溜まっている日記を書いた。
どれだけ溜めれば気が済むんでしょう(汗)
それから宿題をしてと部屋で1日中過ごす。
で、気がついたらもう6時前。
あ、シャワーを浴びよう。
と、思いっきり水でした。さむいーー(T-T)
でも、浴びたかったから我慢。
あー寒かった。
で、あがってドアを開けたときにホストマザーに遭遇。
水が冷たかったことを告げる。
なんでもジョンが全部使ったらしい。
もーなんてやつだ。むかつくなぁ〜
後の人のことを考えてくれよぉ!!

7時になり飯。
さっさと済ませてランドリーへ向かう。
ラストウォッシュが8時。何とか間に合ったぁ〜
と、ここを管理している人が現れた。
雑巾で機械を拭いたり床を掃いている。
と、客がいきなりキレはじめた。
ここにいるのはキレた客。管理人さん、俺の3人。
何でかわからないけど管理人にキレている。
俺は無視。巻き込まれたらたまらないし。
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!とかジーザス!!って叫びまくっている。
俺には何がどうなっているのかわけわからず。
そのままキレた客は帰っていった。
後に残った管理人さんと俺。
俺は尋ねた。でも、管理人もわけがわからないらしい。
あー夜にココに来るのはやめよっと。もうちょっと早めに来よう。
管理人にも迷惑だし。
それからゴロゴロ。フォギングと話したりしてたら12時。
なので寝た(-.-)Zzz・・・


2001年11月14日(水) マック

いつものように7時45分起床。身支度をして学校へ向かう。
パソコンが空いていると思ったら使えないし。
もーなんだよぉ〜むかつきまくりなんですけど。
しょうがないので教室で先生が来るまで待機。
授業開始。今日も同じく文法です。
もーそろそろネタ切れになるくらいおんなじことだな〜と思っているんだけど(-_-;)
長い休みは小腹が空いていたのでゲイルとマックへGOー!!
もちろん、しっかりバリューミール(バリューセットのこと)を注文。
と、ハッピーミール(ハッピーセット)を食べている子供を見るとおもちゃがスヌーピーじゃん。
そういえば彼女がスヌーピー好きなんだよねぇ〜
でも、今はディズニーのアトランティスのはず。なんでだろう??
店員さんに聞いてみた。でも、アトランティスとの答え。んーじゃあなんで持っているんだ??
ま、明日また聞いてみるか。
時間がなかったので急いで口に突っ込んで戻った。
でも、10分ばかり遅刻。10分ならぎりぎりセーフなのでなんとか怒られずにすみましたC=(^◇^ ;
ってもやってることはつまらないんだよねぇ〜
隣でゲイルはつまらねーってぼやいてるし(笑)
短い休み時間になんとかパソコンが使えた。
メールチェック。あ、親からも着てるぞ。
あー切れてます。おもいっきり!!
電話代が4万を軽く超えてたとのこと。誰がこんな大金払うのって怒ってます。
確かに調子に乗ってかけ過ぎだったのかもしれないな。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
授業は始まったもののゲイルはインターネットするからって事で出席しなかった。
バッドボーイだよ。
でも、逃げたい気持ちも少しはわかる。だからって欠席しちゃだめでしょうに。
授業が終わりランチタイムになるものの。マックのおかげでお腹がいっぱい。
なのでずーっとパソコンの部屋で過ごした。彼女にメール送ったり親にメールした。
午後の授業開始。
絵を3枚渡されてこれらを元にストーリを作れってやつ。
1枚は山で猫と犬が語っている。もう一枚はドラキュラ。
んでもう1枚はペットショップで恐竜を購入してる。
これらをつなげて話を作る。んー難しいね。
結局、話はとんでもない方向へ進んだ。
ドラキュラが犬の飼い主って言う設定。
ドラキュラは普段は普通の人。夜になるとドラキュラになる。
普段はきれいな女性の血を吸っているもののたまには失敗する。
そうするとかわりに買っている犬の血を吸うのだ。
それが嫌で犬は家出をした。でも恋しくなって帰ろうと思ったら
飼い主がペットショップで恐竜を購入したのを目撃。
それで落ち込んで途方に暮れているところで猫に出会った。
で、猫も似た境遇でこれから二人で新しい生活を始める・・・
んーなんてむちゃくちゃなお話なんでしょう(笑)
まぁ、いいか。
授業終了後、先生とマジトーク。
俺の英語について。俺は1ヵ月半ほどイギリスにいるわけだが英語が伸びたように思えない。
最終的にはペラペラに話せるだけでなく英語の授業も聞けるようにならないといけない。
こんなところで立ち止まっている場合じゃなくって前へ進まなくてはならない。
だけど、進んでいない気がする。どうすればいいのかわからない。独学では限界ってのもあると思うし。
と、漏らしたものの心配するな面倒見てあげるからという力強い言葉をもらった。
お前の英語は上がってきているよとまで言ってくれたのはお世辞にしろ少しはうれしかった。
あーかなり話し込んだな。すこしはすっきりした。
それから帰宅。でも、小腹が空いたので帰り道にあるお店で
チョコパンとパンケーキとジャムパンを購入。
うまそぉ〜☆
帰宅してすぐに食べた。でも、全部食べたら夜飯が食えなくなるからひとつで我慢。
夜飯が最悪だったら食べることにした。
夕食はパスタだった。わーい。まともな飯だぁ☆
おかわりもいっぱいして満足満足。
でも、そのあとでパンを食べちゃいました。
とりあえずジャムパンだけは明日の飯にとっておいた。
それから宿題。これがかなりヘビー。
書き物は苦手なんだよねぇ〜3時間くらいかかってやっと完成。
これでグッスリ寝られるぞぉ〜って1時半なんだけどね。
布団に入った瞬間にすぐに夢の中(-_-)zzz


2001年11月12日(月) changed my class

7時半に起床。月曜日だぁ〜また1週間が始まる。
例のごとく飯は抜き。身支度をして学校へ向かう。
で、メールチェック。
そのあとで教室へ向かう前に今週も4人かどうかチェック。
(・・?) エッ
俺のクラスなくなってます(汗)
ほかの同じレベルのクラスと統合されてます。
で、学生数14人。多すぎ。しかも、このクラスのハツミ曰く簡単らしい。
正直嫌だなぁ〜なんで統合するのさぁ〜
先生のスティーブに不満をぶつけるも何も出来ない。
不満ばっかり言っても何も始まらないのでとりあえず授業を受ける・・・
はっ、テスト??聞いてないって!!
いきなりテストです。このクラスでは毎週月曜日にはテストをしているらしい。
俺のクラスではしてなかったって言うの!!
って文句をいっても始まりませーん。先生に不満爆発。
もーーーやってられねぇ。と思いながらもテストを受ける。
あ、簡単じゃん。こんな簡単なことやっていたのかよ。
なので、怒りも少しはおさまった。でも納得できねぇ〜
で、授業開始、文法です。つまらないです。
もー切れたね。いいかげんにして欲しい。
でも、クラスをかえたら難しすぎるんだろうなぁ〜
と、前半終了。
ニコラもこの授業はつまらなすぎってぼやいてる。
来週からクラスをかえるとも言っているし。確かに納得できる。
学生も14人と多すぎ。
後半はべス。これで2つの授業をべスが受け持つこととなる。
教科書に沿って普通に授業。
でも、14人に対して一つ一つ確認を時間がかかってしょうがない。
後半終了。
飯は例のごとくマック。もう、定番だね。
今週からゲイルの彼女がイギリスに来ているとのことでニコラも含めて計4人でマック。
もーゲイルのところはすごいね。友達が帰国したと思ったら今度は彼女だし(^_^;)
その後メールチェック。
午後の授業開始。
まずは発音練習。依然として難しいです。うまく発音できないなぁ〜
そのあとはショートストーリーを読む。いわゆるリーディング。
サスペンス物だな。短いし読みやすいね
ご丁寧に宿題をもらう。でも来週までだから問題ないかな。
4時になって授業終了。
今日はオックスフォードサーカスへ行くと決めていたのでいざ出陣。
日本のメーカーの服を売っているお店を求めてゴー!!
だけど、見つかりません。情報が古いのか??
2点あるうちの1点を発見。でも、高すぎ。買う気にならない。
ってかもともと買う気もないんだけどね。
なので、収穫があまりないまま帰宅。
帰宅と同時にホストマザーが走ってきた。
荷物が届いたとのことやったぁ!!!!!!
うれしいぞ!!待ちに待った荷物だぁ!!
いそいで部屋に戻り中身を開ける。
ん(・_・?)なんか違うぞ。
俺、服を指定したんだけど全く違うものが入っていた。
どうせなら新品のほうがいいだろうという計らいか。
ってかこんなの着れませーん。でかでかとスポーツロゴが入ってます。
色の切り返しもちょっとです。荷物を送ってくれたのはありがたいんだけどねぇ〜(^。^;)
なので、多分たんすの中にずーっと入っていることでしょう(笑)
ほんと、親のセンスを疑う。ガキに着せるんならまだわかる。
俺をいくつだと思っているんだろう。漠然と送ってって言ったんじゃなくって
指定したのに。送料も高いんだから無駄なもので重量をとらせるなっての!!!!!!
はぁ〜これだから親って嫌だ。
でも、親にこれをいうとせっかく送ったのになんてこというの!!
なんて言って切れるんだろうな。何も不満を言わずとりあえずありがとうとだけ言っておこう。
ほかのものはとりあえずリクエストどうりだったからまぁ、いいかな。
飯はご飯にパイにサラダ。量が少なすぎです。
こんなんで俺たちの胃袋が満足すると思っているのだろうか??
ほんと今日は厄日だ。気分悪すぎ。
この気分をどうにか打破するためにとりあえずシャワーを浴びて落ち着きを取り戻そうとした。
はぁ〜すっきり。まだ怒りはおさまらないけどとりあえずは落ち着いた。
それから荷物の中にあったインスタント味噌汁で日本を思い出す。
んーうまいね。でも、合わせ味噌しかないよ。白とか赤とかも欲しかった。
やっぱりここまで指定しないといけないのかも。でも、ここまでわがままいっても始まらないか。
送ってもらえるだけありがたいと思わないと。でも、あの服はマジで困る。
その後、とりあえず親に感謝の電話。ほんとは文句をいいたいのだけど言わずに
感謝の言葉だけ言っておいた。
あー厄日だった。もーいいっ!!寝よう。


2001年11月11日(日) sight seeing

今日は9時半に起床。11時にハムステッドの駅でヨーコとハツミと待ち合わせをしている。
この時間なら十分に間に合うね。ということでシャワーを浴びて飯を食らう。
あー朝飯を食べるのは久々って感じ。ってもトースト1枚に紅茶なんだけどね。
ホストマザーがやってきた。なのでしばし話す。
そのあと、部屋にもどり身支度をしていざ出発というときにフォギングに呼び止められ
また、しばし話す。彼はこの家のルールが知りたいらしい。
なのでいろいろ教えていたらもう10時45分急がねばーーー!!
で、走って駅まで向かう。次の電車・・・6分後。
なにぃ〜おそいって。もっとはやくきてよぉ〜
大分にいたころは電車の時間に合わせて行動してたけどこっちは数分に1本だからかなり便利なんだけど
ピークを外すと結構待たなければならない。
結局、ハムステッドの駅に着いたのは11時10分でした・・・
まずは謝る。なんとか許してもらえました。
その後、ヨーコが誕生日だったので祝福。
彼女とまったく同じなんだよねぇ〜月日も西暦も同じ。
いざ、ロンドン塔へ向けてゴー!!
ロンドン塔へは乗り換えナシでいけるから便利。
いざチケットを買って・・・と思ったらすごい列。やっぱ週末だしたくさんの人が来るのね。
と、思ったらあまりにも多かったからなのか新たにチケット売り場を設けてくれた。
なので楽に購入できた。っても入場料が高いです。
スチューデントカードを見せて少しは割引されているんだけどねぇ〜。
いざ、中に侵入。
感想・・・怖い。
なぜ、怖いかというとここでは歴代の王族?が処刑された場らしい。
からすがいて(ここで飼ってるらしい)空もどんよりしているせいもあり不気味。
ここの目玉は世界最大の530カラットのダイヤモンドとのこと。
ジュエルタワーというところに王室が今まで使った冠、杖などなどが飾ってある。
今でも必要なときには使うらしい。
女性人は目の色が変わってます(笑)
で、ダイヤモンドの所に接近。そこは金庫みたいに分厚い扉があってびっくり。
そこまで万全な体制をとっているのね(^_^;)
それに動く歩道になっている。
なんでかっていうと立ち止まらないように。みんなが集中してみちゃうもんねぇ〜納得。
ハツミは宝石に目がないらしく動く歩道にさからって逆流してるし(^-^;
でも、こういうのを見ているとつくづくイギリスってお馬鹿な国だなって思う。
ま、そこがイギリスのいいところなのかもしれないけどね。俺は好かん。
で、見終わったらみんな力尽きたみたい。見る物は見たって感じかな。
で、あとは色々と見てまわるもののそんなに集中せず素通り。
なので、これでやめておいた。
そのあとでタワーブリッジを渡り飯を食べることにした。
タワーブリッジを渡り終えたと同時に香ばしい玉葱のにおいがしてきた。
ホットドッグを販売しているのねぇ〜しかも近くに芝生があるし。
なのでホットドッグに決定。まずは飲み物調達。
近くのお店でミネラルウォーターを購入。
それからホットドッグを買おうと思ったら
今ソーセージを焼いたばかりだから5分待ってとのこと。なので待つ。
その間も玉葱のにおいが食欲を掻き立てる。あー早く食いてぇ!!
5分後・・・ホットドッグゲットォーーーー!!!
幸せなひと時。芝生は寒いだろうってことでベンチに座って食べる。
んーのどかでいいねぇ〜。なんか年寄りみたいなこと言ってるけど(笑)
で、雑談しながらタワーブリッジがライトアップされるのを待つ。
4時過ぎになって暗くなり始めたので写真を撮った。
その後ぶらぶらとテムズ川沿いを歩き地下鉄の駅へと向かった。
今日は夜飯をコーリンデイルで食らうと決めていたのでいざコーリンデイルへ。
途中の駅でハツミとさよならして、コーリンデイルに着。
ヨーコはコーリンデイルに住んでいる。でも駅から遠いらしくバスも使うとのこと。
なのでバスが来るまで待ってそれからオリエンタルシティへ向かった。
まだ6時過ぎなのでまずはインターネットを1時間。
その後、ちょうどお腹がすいてきたので飯を食らう。
今日はベトナム料理を食べた。ってもなんちゃってだろうけど。
分厚いポークのあんかけ。それにご飯。あーうまいっす!!
もー気分がいいね☆満足したぁ〜
8時に帰宅。ダイニングのテーブルを見たらパンのみ。
ははは、俺、外で食うって言っておいて正解だったな。と思う。
同居人のアンジェリカ(コロンビア人)は切れてるし。
不満爆発みたい。この方、一度ホストファミリーをかえている。
なんでかっていうと、毎週土曜日に7時に起こされるらしい。
掃除がしたいからという理由らしい。それが嫌だったとのこと。
でも、ほかはパーフェクトだったとのこと。
ここは最悪らしい。俺にとってはこんなものだと思うんだけどね。
彼女の部屋はこの家でも一番きれいな部屋だと思うし。ただ、単にわがままなだけだと思う。
確かに飯は粗末なときもあるし家も決してきれいだとはいえない。
でも、こんなものだと思う。俺もはじめはすげー嫌だったけどなれてしまえばこんなもの。
でも、毎週土曜日に7時に起こされるのは勘弁かな(笑)
そのあとで、日記を書き寝た(-_-)zzz


2001年11月10日(土) my girlfriend birthday!!

目が覚めたのは1時。寝たのが遅かったからなぁ〜とりあえず、シャワーを浴びる。
そのあと、彼女に電話。
今は2時ごろ。日本はちょうど11時ごろ。彼女は11日にお誕生日。
12時になった瞬間に祝いたかったのだ。
で、公衆電話で彼女に電話。だけど待っている人がいてかわいそうだからほかの公衆電話を探す。
その電話で話していたらまた人が待つ。なので譲りほかのを探す。
もーいいかげんにしてくれい。なので地下鉄の駅で電話することにした。
ここなら台数もたくさんあるから問題ないだろう。
と色々と話してて12時を回る。そっちの時計は12時なったかを確認してから祝福。
おめでとさんですぅ〜(^-^)//""パチパチ
やったぁ〜一番最初に祝えたぞぉ〜♪
バースデイカードも届いていたみたいでそのときに開けてくれた模様。
涙声になってるのがすごい印象的。そこまで喜んでもらえると送った側としてもすごくうれしい。
今、俺が出来る精一杯のことをしたつもり。その気持ちが届いてよかった。
そのあと、どうしようか迷う。現在3時半過ぎ。よしっ、チャリティショップ巡りをしよう。
といままで行ったことのないところを攻めてみることにした。
カムデンタウンの次の駅のモーニングントンクレセント。ここはチャリティショップが密集してる。
と、掘り出し物発見。ポールスミスのジーンズが£6。
市場価格は£60くらいかな。なので、とりあえず試着。おーばっちりだ。なので迷わず購入。
いい買い物をしたなぁ〜満足満足。
お腹がすいたな〜ってことでFISH&CHIPSを購入。
いやーでかいっす。おやつってよりは飯だな。
そのあと急にNORTHFACEのダウンジャケットが恋しくなりハムステッドのチャリティショップへ向かった。
お店が閉まる直前だったけどなんとか入れた。でも、目的の物は見つからず(ToT)
まっこんなもんでしょ。で、ついでだし携帯のお店に言ってプリペイドカードを購入。
と、そこの店員がやけに気さくでいろいろと話した。んー感じのよい店です。
それから帰宅。6時半ごろに着。と、あたらしい人が来てた。フォギングというスペイン人。
誰かに似ているなぁ〜と思ったら前に笑っていいともに出てたマッスルなんとかっていう外人にそっくり。
がっちりした体で背も高いし。髪型もそっくり。
しばし話してそれから飯。フォギングは飯のお金を払っていないとのことで外に食べに出かけた。
今日の飯はチキン。いやーーーーうまいっす!!ひさびさのチキンだからってのもあるかもしれない。
それとホストマザーが言うには肉屋をかえたらしい。あーね、だからうまいってのもあるのね。
そのあと今日もレスタースクエア行くので身支度。
今日は9時半に待ち合わせ。予定時間より数分遅れて到着。
と、2人しかいないし。ヨーコとイタリア人のみ。何で(・・?)
10分遅れてニコラが到着。現在4人。10時まで待つけど来ない。
4人でパブへ行くのもなぁ・・・ということで俺は帰ることにした。
ヨーコも帰るとのことで同じ路線なのでともに帰ることにした。
地下鉄の中ではもちろん日本語トーク。
ヨーコと別れ家路へ向かう。途中で急に飲みたくなってお店でバカルディを購入。
自室で一人で飲む。んー気分がいいね〜
そのあとメールをして。ほろ酔い気分のまま寝た(-_-)zzz


2001年11月09日(金) alone in class room

今日はちょっぴり早く起きた。っても7時半。うーん、以前に比べたらずいぶんと遅くなったもんだ。
今日も飯抜き。さっさと身支度をして家を出る。
8時半前には学校着。さっそくメール。
9時になり授業開始。
今日も一人です(^_^;)
先生が来て今日もひとりだねぇ〜なんて話しながらほかの生徒が来るのを待つ。
でも、来ない。なので一人で授業開始。
今日は最初から最後まで一人だった。でも、わからないところは徹底的に聞くことが出来るし
先生も俺の進度に合わせてくれるからいいって言えばいいね。ほかのクラスなんて10人だし。
同じ金を払っているんだからもしかしたらすごくよいのかも。
リチャードとは今日で最後。最終からいつものジョナサンが戻ってくるから。
ほんと短い間だったけどサンクスです。前半戦終了。
休み時間にパソコンを使おうとするものの全部取られているねぇ〜
なのでハツミとヨーコと日曜日のことについて話し合った。
漠然とどこか観光したいよねぇ〜って話をしてて
じゃロンドン塔とタワーブリッジへ行こうということになった。
んー日曜日は観光客になるのねぇ〜
後半戦開始。そういえば、昨日先生のスティーブが今日はいないって言ってたっけ。
また、違う先生が来るのね。
と、ニコラとゲイルが入ってきた。遅いって(笑)
なので3人。で、先生を待つ。
おーーーアラブ系の先生だ。アンディっていうスリランカ出身の20代後半って感じの先生。
教科書に沿って進める予定だったらしいけど変更してディスカッション。
ひとつのテーマを決めてお話。
まずは女性について(笑)
イギリスはきれいな人がいないのとみんな忙しくしてるって感じがする。
みんなそう思っていたのがウケた。あと、冷たいかんじ。
ほかにもスポーツ、テレビ、車などなどをテーマにディスカッション。
おもしろくってあっという間に時間が過ぎた。満足満足。
で、ランチタイム。サボることを決めた。
なんでもゲイルの友達がスイスから観光に来ているらしく、彼とステーキを食いに行くとのこと。
なので俺もついていくことにしたのだった。
まず、飯を食う前にメールチェック。
そのあと、ゲイルと二人で彼の友達との待ち合わせ場所に行く。
待ち合わせの場所はビッグベンのあるウェストミンスター。
そこに迎えに行ったものの近くにステーキハウスがないのでお決まりのレスタースクエア。
駅を出た前の前にステーキハウスを発見。さっそく中に入る。
んー高級チック。高そうっす。メニューが持ってこられてじっと見る。
どれも£10じゃん。日本円にして1800円です( ̄□ ̄;)!!
こんな店めったに入れるものじゃないからとりあえず高めのを注文。
焼き加減はミディアムでお願いした。15分ほどでテーブルに並べられた。
おーいかにも肉って感じ。さっそくご賞味。
うげーうまくないです。硬いだけ。旨みなんて物はどこにもない。
予想はしてたけどここまでのものとは・・・恐るべしイギリス。
ほかの二人はうまいうまいって喜んで食ってる。えーーーー(・・?)
ヨーロッパ人の味覚はよくわからん。
そのあとでレスタースクエア、トッテンナムコートロード、オクスフォードとウィンドウショッピング。
途中でSEXSHOPに目が止まる。と、ゲイルの友達が入っていくし(^-^;
なので入った(笑)
なかはあやしげ。ビデオに本にコスチューム。ただ、どれも日本に比べて安いってこと。
あと、こっちは無修正の模様です・・・
もちろん、何も買わずに店を出た。と、出た瞬間を同じ学校の日本人の女性に見られる。
あーーーーーーはずかしーーーーーー(x_x)
って入った自分が悪いんだけどね(笑)
なんだかんだで5時過ぎ。地下鉄は景色が楽しめないのでバスで帰ることにした。
思っていた以上に道が混んでおりなかなか前に進まない。
しびれを切らしたゲイルとその友達は途中で降りちゃいました。
俺は依然としてトロトロ走るバスの中。あー疲れた。どうせまだまだ着かないだろうし
ちょっと寝る事にした。
これが命取り。目が覚めたとき見慣れない景色だった。
やっちゃいました。とにかく、停車ボタンを押してバスを降りた。
いつも降りるところより2つ先のバス停。あーいつもより長く歩かねば何たる失態。
自宅に着いたのはちょうど7時だった。
なので夕食。あっというまに食らいパブへ行く準備。今週もレスタースクエアに9時。
9時ジャストに到着。だけど3人しかいない状況(・・?)
と、あとからぞくぞく参上。時間厳守しようよぉ〜などどほかの国の方に言っても仕方ないか。
総勢15人くらいでパブへゴー!!
お決まりのバカルディ(チューハイみたいなの)を飲む。
みんなで踊ったり叫んだり談笑したりで楽しいひと時。
だが、パブは法律で11時までとなっているなので終了。
なのでクラブへ移ろうということになったが腹ごしらえしてからのほうがいいなぁ。
なのでニコラとゲイル、ゲイルの友達でマックへ行ってそれからみんなと合流することにした。
本当に合流できるの??ってニコラに聞いたらニコラはみんなが行く店を知っているから大丈夫とのこと。
その言葉を信頼してマックへゴー。
マックはメガマックがあったから注文しようとしたらもう品切れとのこと。
あーなんてこった・・・なのでほかのを注文。しかたねぇ〜
よしっ、体力も回復したしいざみんなの待つお店へゴー!!
と目的のお店に行ったもののそのお店、11時を超えたら£5払わなければならないとのこと。
ニコラはわざわざお金を払ってまで入らないだろうとのことで俺もその意見に同意。
ゲイルとその友達は中に入るとのこと。俺とニコラは帰ることにした。
この時間になるともう地下鉄は走っていないのでバスで帰ることとなった。
あーやっぱ深夜は風が冷たいね。
20分ほどバスを待って帰宅。家に着いたのは2時過ぎ。
なぜだか彼女にメールを送りたくなって送った。飲んで騒いだ後ってなんか寂しくなるんだよねぇ〜
そのあとで寝た(-_-)zzz


2001年11月08日(木) 定期

今日も7時45分起床。だめだぁ〜しっかりしないと。
でも、朝は起きられないのですぅ〜
もちろん、朝食は抜き。身支度をして急いで駅へ向かう。
今日は定期を買おうと意気込んだ。まずはカウンターに並ぶ。
自分の番が来て定期が欲しいことを告げると
初めてならこの用紙に必要事項を明記しろ。とのこと。
あらら、また並びなおさないといけないのね。
で、書いてまた並んで提出。問題なく購入できた(^O^)
これで、毎日いちいち定期を買う手間が省けた。
現在8時30分過ぎ。おーこんなに遅く学校へ行くのは初めてだな。
とりあえず、電車に乗って学校へ向かう。
時間帯がピークを過ぎているのかあんまり人が乗っていない気がする。
でも、この時間に乗ることはあんまりないだろうなぁ〜
で、45分ごろ着。パソコンの部屋に向かう。
おー幸いにしてパソコンが開いているよ。なのでメール。
その後授業開始。
今日もひとり。先生とマンツーマン。しばし雑談をしながらほかの生徒がくるのを待つ。
んーいつになっても来ないねぇ。
なので、文法の授業開始。途中からゲイル参上。
なので2人。なんかアットホームな感じで授業は進むし集中してた。
あっという間に前半は終わった。
休み時間にメールをチェックしてお返事。
後半開始と同時にニコラが入ってきた。
それに続いて日本人の女性も入ってきた。4人になった。
今日はイギリスの白地図が配られてどこになにがあるかの勉強。
なんか英語で地理の授業を受けてる感じがした。
後半もあっという間に終了。
ランチはマックへゴー!!と思ったらゲイルはスイスから友達が来てるからという事で帰った。
なので一人でマック。いつものようにビッグマック。
今日はマックのスチューデントカードを持っていたので使ってみる。
本来はチーズバーガーがただでもらえるはずなんだけどなんかディスカウントされた。
まーこっちでもいいね。というよりもこっちほうがいい。お金の節約になるし。
なんか得した気分。一人だったので急いで口に詰めて店を出た。
それから学校へ戻りメール。んでお返事。
午後の授業開始。
まずは発音練習。俺の苦手分野。
舌を上下左右に複雑に動かすんだけどうまく発音できないよぉ〜
べスは家に帰ったら鏡に向かって練習しろとかって言うし(笑)
そのあとは各国の伝統的な物の紹介。
今日はコロンビアのデイビットがかんざしと腕輪?みたいな物を持参。
これらはインディアンのものらしい。
ほほぉ〜よく出来てる。日本で売ってるアジアンテイストばりばりの偽者とは違って
本物ですって雰囲気。腕輪は植物の種に木に根っこで作られているとのこと。
すげー自然ってやつだな。
俺、コロンビアってコカインのイメージしかなかったんだけど意識改革されたかな。
べスはすげーいい授業だって喜んでる。
たしかに他の国の文化を知るというのはいいことだと思う。
偏見がなくなり考え方が変わる。
授業しゅーりょー。さぁて今日は何をするかな。
まずはチャリティショップ。最近行っていなかったからなぁ〜
おー掘り出し物発見。NORTHFACEのダウンジャケット。
でもちょこっと小さいのと汚れているのが気になる。でもクリーニングに出せば問題ないかも。
でも日本円にして2500円ぐらいってのはお買い得。うーん、悩みどころ。
悩むってことはそんなに欲しくないんだなってことで買わずに店を出た。
それからフットロッカーへ行こうと決めた。
今までに攻めたことない東のほう。ストラトフォードという所へ行った。
地下鉄の路線図を確認してと・・・
地下鉄を1本乗り換えて到着。ついた瞬間にびびった。
駅がすげーきれい。うほーかっこいいね。クールって言葉が似合う。
で、目的のフットロッカーは確かこの近くなんだけどなぁ〜とすぐに発見。
でも、気に入ったものはナシ。なので帰ることにした。
まだ5時台か。よし、オックスフォードのほうも攻めるかな。
なので、地下鉄に乗ってオクスフォードのフットロッカーも攻める。
んーこっちのほうがいいねぇ〜以前から気になっていた靴を発見。
サイズもばっちり。さぁ〜どうするか!?
おし、買おう。値段も高くないし。
と、買っちゃいました。こんかいはすんなり商品が出てきた。
ここで店員の押し売りが始まる。
ヒールにもうちょっと中敷を入れたほうが体に負担がかからないでいいですよぉ〜とのこと。
周りを見渡すとどの人も薦められてる。ははーマニュアルにあるんだな。
ってかそもそも特に細工しないでも体に負担がかからないようになってるはずだと思うぞ。
じゃなかったら欠陥商品だし、広告でもあんなに人間工学に基づいて云々なんて言わないだろう。
とか、思いつつもこれを入れたら少し身長が高くなるから買うことにした(-。-;)
で、現在6時30分。あー今日も遅れる。
急いで地下鉄に飛び乗り家へと向かった。
走る走る。でも、着いたのは7時20分。あー遅刻。
と、思ったら今日はホストマザーがいないのを思い出した。
娘のビアンカが飯を作るとのこと。
ってもマザーが作っておいたものを温めるだけだけどね(笑)
なので、何をしてたの??なんて聞かれた程度で終了。
あー疲れた。言うまでもなく飯はたらふく食べました。
幸いにしてスパゲッティだったし。しかもナポリタン風。
おいしーね。もう満足満足。
そのあとはゴロゴロしてテレビを見た。
なんか日本の車の特集をしててなかなか面白かった。
こっちの人の解説が面白いし。日本とは違った視点だからそれもまた面白い。
9時過ぎに終了。日記を書き、宿題をし12時ごろに寝た(-_-)zzz


2001年11月07日(水) フィシュアンドチップス

7時45分起床。あー寝坊です。急いで仕度しないと!!
がんばって走る走る。これでトーストをくわえていたら確実に漫画だなぁ〜なんて思いながら(笑)
ってこんなこと考えている時間があるわけだからまだまだ余裕なのかも。
で、8時40分ごろ着。やっぱりパソコンは使えないなぁ〜(T0T)
パソコンが空くまで待ってるけど結局空かず・・・
9時になっちゃって授業開始。今日も一人かと思ったらゲイルが時間通りに来た。
なので二人。んー今日も過去形と完了形です(  ̄_ ̄)
ま、しょうがないか。
なんとか乗り切り、休み時間にメールチェック。
彼女からのメールにお返事。親からもメールが来てる「届いた!!」って言うタイトル。
ん(・_・?)なにが届いたんだろう??新しいクレジットカードかな??
と思ったら親が発送してくれた荷物が届いたとのこと。
わお\(・o・)/マジですか??その場でガッツポーズ!!
いやーうれしいね。この言葉しか見つからない。ほとんどあきらめていたし。
箱はボロボロだけど中身は無事だったとのこと。やったね(^。^)v
もーうれしくって親に電話しちゃいました。
明日は忙しいから遅れないけどあさってには送るとのこと。感謝感激。
後半戦スタート。今日はカフェじゃなくって教室でこもってお勉強。
先週末からずーっとこの時間は外に出ていたのでなんか不思議な感じ。
しかも前半と同じ過去形だし(-_-メ)
でも、これも何とか乗り切りお昼。
でも、体力を使い果たした感じ。あー今日の午後休みてぇ〜!!
ってゲイルとぼやいていたらじゃあ、休むぞ!!って言ってるし。
ゲイルは午後の授業があるのに全然行かない悪いコさん。
俺は今までサボったことなんかもちろんない。
ちょっとまてぇ!!まだ休む言っていないぞ。ぎりぎりまで考えさせてよ。
お昼はマクド。期間限定商品のマックチキンプレミアを食らう。
んー2回目だけどなかなかだね☆
まっ、ビッグマックのほうがいいんだけどねぇ〜(笑)
それから戻ってパソコン。メールチェック&お返事。
あー決めた!!俺、午後の授業休む!!
ゲイルは喜んでる。バッドボーイとか言いながら(^^;)
で、コベントガーデンへお出かけ。ここにもフットロッカーがあるとの情報をかぎつけたのだ。
でもなかなか見つからない。あーどこだーー!!
でも、見つからない、なのであきらめて帰ろうとしたら駅の近くで発見!!
あーね、遠くばっかり見てて近くを全然見ていなかったよ。お馬鹿さん。
で、店に入るもすごい小さい。んー品揃えもよくないぞ。
なのですぐに出た。その後、ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターに行った。
ここは日本の食材、本に加えて旅行関係も扱っている。
飛行機にチケットについて問い合わせたかったのだった。
年末に日本へ。はたしていくらなのか。
大韓航空で£500。JALで£540。んー結構安いかもしれないけど
やっぱり高いなぁ〜というのが正直な感想。親と相談だな。
その後、ゲイルがうちのホストファミリーのパソコンの調子が悪いから見て欲しいとのこと。
まだ時間もあるし行くことにした。
それにしても遠いなぁ。俺が普段使っている地下鉄はノーザンライン。
それの終点がエッジウェアってところなんだけどそこにゲイルはステイしてる。
うまいフィッシュアンドチップスをおごってやるからというのが行く決め手。
実は未だに食べたことがなかったんだよねぇ〜
お味はんーまぁまぁかな。鱈を油で揚げてビネガーと塩で味付け。
大味って言えば大味だけど、庶民の味って感じかな。
そいつを食らいながらゲイルの家へ向かう。
ゲイルのステイしてる家を見ての感想。
きれい。きれいすぎです。うちとは雲泥の差。
すべてにおいて劣っている気がした。まけたぁ〜
しかもこの家、土足厳禁だし。なので入り口で靴を脱ぐ。
ゲイルの部屋もいい感じ。大きいしテレビはあるしそれに洗面台が備え付けられている。
で、本題のパソコンを診る。んー重症だなぁ〜しかも古すぎて俺には解決できそうにないぞ。
なので、申し訳ないけどあきらめてくれい。買ったときの状態には戻せるけど
中に保存してあるデータ関係は全部なくなるし。
ホストファミリー曰く重要なものもあるとのこと。
あー知らん。申し訳ないけど俺の範疇を超えてる。
もっと時間をかければ何とかなるかもしれないけど、6時だしもうそろそろ帰らないとってことで帰宅。
駅まで走る走る。あー飯に遅れるぅ!!
なんとか7時過ぎについて間に合った(^。^;)
でも変な時間にフィシュアンドチップスを食ったから飯はちょっとで十分。
あんまり食べないからどうかしたのって聞いてくるし(^_^;)
ホストマザーが手紙が届いてるって言うからなんだろぉ〜と開けてみたら
以前申し込んでおいたスチューデントカードだった。
これがあれば定期が30%オフになるっていうすぐれもの。
色々と計算してこの金額ならロンドンの中心部まで行ける定期が買えるということが判明。
明日、さっそく購入しよう。
そのあと、ゴロゴロ。日記書いたり宿題したり・・・
あ、11時だ。彼女今なら起きてるかな??電話してみるか。
おーーーー出た出た出た!!やったぁ!!声が聞こえたー。うれしいな♪
12分ときわめて短い時間ではあったけどすごーく楽しかった☆
その気分のままベッドに飛び込んだ。今日はいつもよりもいい夢が見られそう(-_-)zzz


2001年11月06日(火) KFC

今日も7時半に起床。急いで身支度をして家を出ようとしたらホストマザーに呼び止められた。
荷物が届いているとのこと。なんだろーーと思ったら携帯に接続するケーブルだ。
すごくはやーい。びっくりしたのは言うまでもない。
でも一番必要なのはこいつじゃない。
とか思いつつも内心これで家からもメールが送れるからうれしいことこの上ないです。
今日はいい日かも☆
いつもの時間に学校についてメール。
そのあと、授業開始。今日はユーピンがいないから1人。
と思ったら20分ぐらいしてゲイルが来た。なので今日も2人。
今日も過去形と完了形の続き。つまらんけど、普通にまじめな話を3人でしてる感じだし
すごーくつまらないってわけでもない。わからないことがあったらすぐに聞けるし。
なので割とあっという間に時間が過ぎていった。
休み時間はメール。
後半戦はニコラもきて日本人も来たので合計4人。
先生が入ってきた瞬間にまたもや今日は天気がいいねぇ〜とのことでカフェ決定(笑)
今日みんなすげーお腹が減っているからご飯も食べることにした。
ニコラとゲイルと俺はパスタを注文。
ほかの方々はドリンクだけ。
運ばれてきて一気に平らげる。あーうまかった。
ゲイルとニコラも満足げな表情。幸せーって感じです(^ー^)
それからゲイルはまたもや携帯のお店に行くとのことでニコラと学校へ戻った。
パソコンを使おうと思ったらつかないし(T-T)
なんか電気の工事の関係で2時まで使えないとのこと。
あーなんだよぉ〜!!このために早くもどってきたのにぃ〜
しょうがない、今はあきらめるか・・・
なのでニコラと卓球の部屋でぼーっとしてた。
と、シルビア(イタリア)とコロンビアのコ(名前知らない)が一緒にやろうってことで
下手くそだけどとりあえずトライ。俺はシルビアとダブルスを組んだ。
なんでかわからないけど俺たちが勝っちゃうし。シルビアお腹をだして万歳してるし(笑)
このかた24歳なんだけどもっと若く見えるね。
ニコラはニコラでくやしくてかFUCK YOU!!を連呼(^-^;
そうこうしてると2時過ぎ。パソコンの部屋に行くと使っている人がいた。
やったぁ!!これでメールが送れるぞっ!!
なので彼女にメールを送ったらちょうど午後の授業開始の時刻。
午後はべスが不在だった。
なのでトムが変わりに教えてくれた。
今日はドラッグについてのディスカッション。
んーいつもと先生が違うとなんか新鮮だね。
それにしてもこっちってマリファナとかコカインとかが
普通に買えてしまうらしい。確かに夜のピカデリーとかレスタースクエアを見れば納得。
それにアルコール中毒者もよく見かける。
日本じゃ見たことないって言っても過言じゃないのに・・・
やっぱりロンドンは日本よりあぶないかも。
集中してたらあっという間に授業終了。
今日もまっすぐ家に帰った。それから今日の朝に届いたケーブルを使って
携帯とパソコンをつなぐ。そしてちょこちょこと設定をする。
ちょっとてこずったけど問題なしばっちりつながったぁ!!
おおおーーーーうれしいね☆でもプリペイドの残高がなくなってきたぁ〜
なのでテスト終了。後日改めたってヤツだな。
今日の夜飯はポテト。以上(笑)
んーまともな飯が欲しい。今日はジョンとコインランドリーに行くことになっていたので
いざ、荷物をまとめてゴー!!
もう、なれたものでぽんぽん詰め込んでお金を入れて待つ。
お腹がすいたねぇ〜ってことでジョンはビールが飲みたいとのことで
近くのお店でサンドイッチとビールを購入。
俺はKFCのほうがよかったのでそっちへ行った。
で、テイクアウトしてコインランドリーで待ち合わせ。
あー10年ぶりだよ。なかなかの味かも!?
もー一気に食べた。それだけお腹が減ってるってことかな。
それからしばし睡眠。洗濯が終わって次は乾燥機。
また睡眠。20分ほどで乾燥機終了。
あったかーい服をバッグに詰め込んで帰宅。
まだ少し濡れた感じの服があったのでヒータで乾かした。
それからぼーーーーっと過ごす。なんかぼーっとしてばっかり。
あ、11時か。日本は8時だな。携帯には繋がるのかな??
ためしに親の携帯にしてみるかな。
おぉー繋がった!!びっくり。てか1分ももたないうちにプリペイドが切れた。
ネットのしすぎってのもあるんだけどねぇ〜
ほほぉ〜それなりにはつかえるかも。ただし、高いけど。
携帯ビンボーにならないように気をつけようっと。
そのあとは日記を書いて寝た(__).。oOグゥー・・・


2001年11月05日(月) oldman

7時半起床。飯は食う暇がない。ここんとこ朝食抜いてばっかりだな。
ま、気にしない気にしない。授業中も特に腹が減るわけでもないし。
今日からは一人で学校へ行くことになる。
ミヤクはいないんだなと改めて実感。
行く途中のポストに昨日完成した手紙を投函。無事に届きますように。
8時半には学校に着いてメールチェック。いつものように彼女から。
9時に授業開始。教室に入ったら誰もいないし。
あれれ(?_?)先生いないの??
と、しばらくしてユーピン(台湾人)と見慣れない初老のおっさんが来た。
いつも教えてくれているジョナサン(先生)は1週間のホリデーらしい。
あーなんだよ。もっと早く言えよ。とか思いつつもしょうがないのでこの先生の授業を受ける。
リチャードとか言う名前。それにしても2人だけなの??
リチャードはしばらく待つか・・・ってことでしばし雑談。
それでもこないので授業開始。
っても過去形と完了形について。簡単なんだけど・・・(^。^;)
最初の授業終了。と、ユーピンは台湾の会社にトラブルがあったとのことで
これからチケットの予約をして早ければ明日にでも帰るとのこと。
\(・o・)/わお、まじっすか??
たいへーん。でも旦那に会えるからうれしいのも半分あるし微妙だって言ってた。
で来週に帰ってくるとのこと。
おーい、俺一人??ま、いいか。マンツーマンも悪くない。というよりもいい感じ。
午前中の
後半戦が始まる10分ほど前にゲイル(スイス)とニコラ(イタリア)が入ってきた。
ははは〜こいつらサボりだ。ま、これで3人。
しばらくして見慣れない日本人の女性が入ってきた。
名前は聞きそびれたな。でも、べつに聞かなくってもいいし。
なんでも来週末には帰国するとのことだし。
で、授業開始。入ってきた瞬間に今日は天気がいいねぇ〜と口を揃えていった。
なのでカフェ決定(笑)
いつものカフェへ行ってチョコレートロイヤル(ココア)を注文。
で、雑談。でも英語だからサボりではないと思うんだけどぉ〜
ってか楽すぎ(^_^;)
1時ちょっと前にはお店を出た。
今日もいつものようにハンバーガー先生もここの常連さんなので
先生、ゲイル、俺の3人で向かった。
先生はここで食べないで学校へ戻りながら食べるとのこと。なのでここでおさらば。
俺たちは天気がいいのもあっていつものように立って食べた。
いやーお腹いっぱいです。
そのあと、ゲイルは携帯が壊れたからお店に持っていくとのことでここでお別れ。
俺は学校へ戻ってメール。
そのあと午後の授業開始。
まずは発音練習。むずかしぃ〜RとLの発音が特に。
そのあとは先週の続きで絵本を読んだ。
絵本とはいえ難しいね。ってことは俺の英語は幼稚園レベルってことか(^-^;
はぁ〜ため息がとまらんね。
授業終了。一旦、家に帰宅。そのあとパーセルフォースに出向いた。
歩くのが面倒だったのでバスで行くことにした。
ってもなかなかバスが来ねぇ〜歩こうかどうか迷う。
こういう時って歩き始めたら後ろからバスが過ぎ去っていくんだよねぇ〜
なのでもうちょっと我慢して待つことにした。
ってもなかなか来ないなぁ〜
やっと来た。30分も待ったよ・・・
で、バスに乗ってる時間は10分少々。
人間面倒臭くなるとこんな距離も歩く気にならないのね(笑)
で、パーセルフォースに直談判。
ここでも30分近く待たされるやっぱり荷物はここにはないのか・・・
と、1枚の紙を持って現れた。それは荷物の経過を細かく示したものだった。
これによれば誰かが受け取ってサインしたことになってる。
おいおい、俺の荷物はどうなっているんだ??
誰が宅配して誰が受け取ったのかを調べるから明日の午後に電話するとのこと。
少しは前進したかな。
帰りもバスで帰った。なんか疲れたし・・・
家に着いたらちょうど7時。飯の時間だ。
今日はパスタにパイ。まぁまぁの飯かな。
ただ、あとからブロッコリーが出てきて大変。
俺はブロッコリーが嫌いなのだ。みんなの視線が俺にきてるよぉ〜
なのでしょうがないから食らう。
そのあとはまたまたすることがないなぁ〜というよりも疲れた。
もー今日も早く寝ましょう。
なので、10時前には就寝(-_-)...zzZZZ〜♪


2001年11月04日(日) mobile phone

今日は9時半起床。昨日はやく寝たから11時間以上寝たことになるけどまだ眠い(笑)
とりあえず、目を覚まそうと風呂に入る。誰も起きていない見たいだし内緒でバスタブにお湯を張った。
わぁーい!!お風呂だぁ〜ゆっくーりつかって体もポッカポカ。
すっきりしたなぁ〜(^-^)
そのあとで、飯。パンに紅茶。いつものスタイル。
10分ぐらいで食べ終わる。そのあとホストマザーが降りてきて挨拶を交わす。
あ、のりのこと聞こうっと。封筒に塗る為ののり。
何に使うか尋ねられて彼女に手紙を送るんだけどぉ〜ってことを言うと
あんたは優しいねぇ〜スウィートボーイだだってさ(笑)
それにしてもすることないなぁ〜彼女と電話ができる時間までもう少し時間がある。
なので部屋でゴロゴロしてた。ほんとベッドの上で意味もなくぼーっと。
で、ホストマザーがいないし、ジョンに家の電話使っても大丈夫かなぁ??って聞いたら
たぶん大丈夫との回答だったので使うことに。ホストマザーが帰ってこないことを祈る。
で、彼女に電話。あーーーーうれしいーーーー。元気になるよ☆
だが、そのリフレッシュも一瞬にして消えた。なぜなら、ホストマザーが帰ってきたから。
なので、彼女にそのことを言い、あとから公衆電話でかけることを告げ
急いで電話を切った。ほっ、なんとか見つからなかったみたい。
それから、急いで出かける身支度。実はまだジャージのまんま。
走って公衆電話まで向かった。あー、よかった。
彼女の声がまた聞けた。うれしい。この一言に尽きる。
彼女、この日は仕事があって疲れているはずなのに全然感じさせない。
もしかしたら俺が鈍感なだけなのかも(笑)
でも、ほんと楽しかった。あっというまに時間が過ぎていく。
またねと告げて電話を切る。また1週間がんばろうっと。来週が楽しみ。

それから、リベンジ携帯。なのでハムステッドへ向かった。
今日は開いていた。前回相談を聞いてくれたスタッフに買うことを告げて
手続きを済ませる。特に難しいことはなく、身分証明書を見せる必要もなくお金を払うだけ。
なぜならプリペイド式だから。あー便利ね。
でも、パソコンと携帯をつなぐケーブルはここにはないとのことで取り寄せて配達してくれるとのこと。
しかも、送料は無料で。
んーいいね。ますます気に入った!!
15分ほどで手続きは終了。ついに携帯ゲット!!
画面は小さいしやる気がしないけどなんかうれしいもんだね。

その後、まだまだ飯まで時間があるからオックスフォードサーカスへ行ってウィンドウショッピング。
でも、特にいいものがあるわけでもない。
最後にフットロッカーに入った。
ここで先週から買おうか悩んでいた靴を見に行った。
まだあるかどうか心配だったけど幸いにしてまだあった。
なかったらなかったであきらめて帰るんだけどねぇ〜
なので、買うことにした。こっちって片方だけディスプレイしてあって
店員にこれくれ!!って言わないといけない。
なので、お願いした。



30分経過。忘れられているのだろうか。でも、なんか探してるっぽいし。
と、店員が来た。
早口でよくわからなかったけどとにかくこの靴はないとのこと。
何かの手違いなのかなんなのかはわからないけど片方しかないみたい。
もう片方も箱もないとのこと。一体全体俺はどこまで運がないんだ??
しゃーない。あきらめるか。時間があったのでバスで帰ることにした。
7時ジャストに帰宅完了。でも、ホストマザーの入る気配がない。
はぁ〜飯はいつもらえるんだ??7時半になっても帰ってこない。
なので、サイモンと二人で外で食べることにした。
マックは近くにないしってことでコーリンデイルのバーガーキングへ行くことにした。
いままで行ったことがなかったからかなり楽しみ☆
で、ベーコンチーズバーガーとか言うのを注文。
んー味はまぁまぁかな。パンはマックよりうまいと思う。
ただ、値段はこっちのほうが高い。なので俺はマックを選ぶかな。

9時ごろに帰宅完了。今日もすることがないし明日に備えて寝る事にした(-_-)zzz


2001年11月03日(土) good luck

今日は7時半に起床。あー眠い〜昨日の疲れが思いっきり残ってる。
まっ、でもミヤクが最後なんだからしっかりしないと!!
言うまでもなくご飯を食べる時間はなく身支度をしてリビングへ向かう。
ミヤクがいた。ホストマザーと話してる。
荷物もしっかり準備できてるみたいだね。
いざ、ヒースローへ向けて出発!!
と思ったら途中でミヤクが靴を入れ忘れたかも?ってことで
歩道の真ん中でスーツケースを開け始めた(^^;)
どうもないみたい。
なのでミヤクはダッシュで家に戻った。
俺は開いたままのトランクケースの見張り番。
目の前の家の住人が大丈夫??どうかしたの??なんて尋ねてくるし(^▽^;)
俺のじゃないんだけどぉ〜
しばらくしてミヤクが戻ってきた。
手には何も持っていない。なので家にはない模様。
二人でスーツケースを探したら靴発見。二人で苦笑。
重いスーツケースを持っての移動だからいつもより余計時間がかかる。
やっとのことでHENDONの駅に着いた。
これから、地下鉄でヒースロー空港まで行く。
乗り換えは1回だけ。便利なもんだ。
土曜日の朝ということもあって人もまばらだしいいね。
天気もいいし。ミヤクはTHANKS GOD!!って叫んでる。
でも、寒いよねぇ〜もっと厚着しとけばよかった。
それにねむぃ〜昨日遅かったしなぁ〜なのでヒースローまでお互い寝てた。
1時間とちょっとでヒースローに着。
それにしてもデカイ空港。ターミナルが4つもある。
来年まで来ることはないと思っていたんだけど
まさかこんなにはやくココに来るとは思わなかったな。
まずはチェックイン。スーツケースを預ける。
29kg 。9kgオーバー。ちゃっかり追加料金取られてる。
彼が使った航空会社はブリティッシュエアウェイズ。
ようは英国の会社。ほほぉ〜きびしいなぁ〜こういうところは大韓航空のほうがいいね。
メモっておこうっと〆(._.)
地下鉄が思った以上に時間がかかったのでミヤクと話している時間はもうない。
絶対ドイツに来いよ!!おうよ!!いってやるさ!!男と男の約束。
握手をしコブシを合わせて別れた。後ろは振り返らなかった。なぜならまた会えるから。

それから、どうしようかなぁ〜あ、まずはパーセルフォースに行って荷物の事を聞かないと。
なので来た道を戻る。だけど、まったくおんなじ道で帰るのも芸がないなぁ〜
ということで、国鉄を使うことにした。地下鉄よりも国鉄のほうがより近くに止まるし。
いままで国鉄って使ったことがなかっただけに楽しみ♪
国鉄の列車は大きい。特急くらいはありそう。横に3人かけのシートが両サイドにあるから
新幹線クラスかな。地下鉄とは全然ちがーう。
ほんの10分ほどだったけど堪能しました。
それからパーセルフォースに乗り込んだ。
でも、だれもいないぞ。守衛さんのみ。
なので尋ねてみた。そしたら、土、日はやっていないから月曜日に来いとのこと。
あーーーわざわざココまで来たのになぁ〜(T0T)
まっ、しょうがない。時間は1時半過ぎ。腹減った。
どうしよぉ・・・あ、ブレントクロスショッピングセンターに行こう。
カードが見たいから。なんのカードかと言うとバースディカード。
彼女が11月11日に誕生日なのだ。一緒に祝えないけど出来るだけの事はしてあげたい。
なので、バースデイカードを送ろうと前々から計画していたのだ。
イギリスでは送るのは一般的らしく、また21歳と言うのは大事な年齢らしいとのこと。
そう、彼女は今度21歳になるのです。
あーーーたくさんあるなぁ〜どれにしようか迷うぅ〜。。。o(゜^ ゜)ウーン
1時間くらい言ったり来たりしてるよ。俺って優柔不断だなぁ〜
で、やっと決める。シンプルだけどなんか気に入った。
ついでに雑誌も購入。LONDON VISITER'S GUIDEと言う本。
旅行者向けの雑誌。前々から探していてやっと発見したので決行うれしい☆

その後、お決まりのマックへゴー!!
MEGAMACを注文。そこでさきほど買った本を読みながら遅い昼食をとった。
んーそのあとはどうするかな。
と言う事で携帯を買おうと心に決めていたのでお店へ向かう。
前に尋ねたお店に行こう。親切だったし話もスムーズにまとまるだろうし。
ということでいざ、ハムステッドへGO!!
まずはお金を下ろしてぇ〜♪お店へ向かう〜♪
そしたらぁ〜♪閉まってました〜(TдT)
何故だかわからないけど一時的に閉めていると看板に書いてある。もーー折角ココまで来たのに。
なのでほかのお店に向かう。で、前回たずねたことと同様のことを1から説明。
だけど、わからない部分が多く電話で問い合わせてみるとの事。
なのでしばし待つ。
15分待っても電話は誰も出ず。なので、もういいから帰ると告げた。
携帯はゲットできないねぇ〜なんかココ最近いいことないねぇ〜なんて思いながら
次はどこへ行こうか迷う。靴を見たかったのでカムデンのフットロッカーへ行くことにした。
フットロッカーはただいまセール中。なので掘り出し物があるかも。
あった、掘り出し物。でも£40かぁ・・・微妙。£30なら確実に買っているけどなぁ〜
10分悩むも結局あきらめた。
そろそろ6時。飯は7時だしそろそろ帰るかな。
自宅には6時50分後ごろに着いた。
そしたらホストマザーがみんなご飯を食べ終えたからひとりで食べてね。だって。
もう既にみんな出掛けてしまっているとの事。今日は花火の日らしい。
ホストマザーも娘を連れて見にいくらしい。
俺は・・・行く相手もいないし家に留まろう。
はぁー俺一人か。まっ、こんなこともあるってねぇ〜
ひとりでさびしくご飯を食べた。
そのあとで、バースデイカードにメッセージを書き込むことにした。
それにしても悩むなぁ〜こういうのってミスは出来ないし
文章を書くのが苦手な俺にとっては苦手な分野。
でも、そんなこと言っていられないし。あれこれ悩んで1時間で文章を考えた。
そのあと、俺の持てる力を最大限に発揮して丁寧に書く。
あーーーーーーーーーーーーーーー間違えた〜バカバカバカ〜!!
急いで1階に下りて修正液を探す。あ、はっけーん!!
で、あんまり目立たないように訂正。
ミスできないって言ってるのに緊張しちゃって(-_-;)
トータル2時間くらいかけて完成!!
あ、でも封筒に入れないと。
なので、のりが必要だ。
でも、俺もってねぇ〜なのでまた借りることにした。
ってもどれだけ探しても見つからないぞ(・_・")?
ま、あとはのり付けだけだから明日に持ち越しだ。
これから・・・することがない。適当にパソコンでゲームしたり日記を書いたりしてるけど
つまらない。なのでまだ10時とかなりはやいけど寝る事にした(-_-)zzz


2001年11月02日(金) lastday

今日は7時45分に起床。やばいです。完璧寝坊。
ここんとこ朝飯食ってないなぁ〜気を引き締めないといけないと思うのだけど
うまくいかなかったり・・・
いそいで身支度をしないと。
8時10分過ぎには家を出ることが出来た。
今日でミヤクは最後の授業。なんかさびしいねぇ〜
学校には8時40分ごろに着。運良く1台空いていたので彼女にメールを送る。
親からもメールが着てる。日本に戻っているって言う荷物はいつごろ着くのか聞いてもらえる??
っていう催促のメール。
なのでパーセルフォースに電話。
そしたら、その荷物は既に届けられましたとのころ。
なにぃーーーー俺は受け取っていないぞ。
なので、そのことを伝えると調べてみるから住所と電話番号を教えてあとは待つのみ。
あーなんだよぉ〜今までミヤクと空を飛んでる飛行機を指差して
あの飛行機に荷物があるかもねーなんて笑いながら言っていたのに。
誰かが受け取って中身を開いているのかよっ!!
午前中の授業はまたもや文法。んーつまらんね。
なんとか耐えた。そのあとでミヤクが最後だから写真を撮った。
んー最後なんだなぁ〜
休み時間に電話をして荷物の詳細を親に伝えた。
とはいえ、日本は一切タッチできないだろうから俺が動くしかないんだろうな。
あー災難だ(>< )
次の授業は天気がいいので出掛けようとのことで
ハムステッドヒースと言う所へ行った。
ここは大きな公園って感じ。
まんなかは高台になっていて町をグルッと一望できる。
なんでもノッテリングヒルとかいう映画の場面にあるらしい。
すごいきれい。ここでもみんなで写真を撮った。
それにしても天気がいいから子供連れのお母さんとかお年寄りが散歩してたりと
のどかでいい感じ。都会ってのを忘れさせてくれる。
1時間半ほどだったけど気分がすっきりした。
そのあとはいつものようにハンバーガー。
ビーフ、エッグ、ベーコン、チーズで£2!!
うまい・やすい・はやいもミヤクと食べるのは最後なんだな。
彼は名残惜しいのか2個目にいってるし(゜O゜;
これには驚きです。俺は一個でお腹がいっぱい。
彼は満足げな顔をしてる(^。^)
そのあとは学校に戻って彼女にメール。
午後の授業はベス。
発音の練習。むずかしい〜
ゆっくりだと問題ないけどいざ話すスピードでってなるとねぇ〜
そのあとは歌詞の空欄を歌を聴いて埋めるっていういたってシンプルな作業。
でも、むずかしい。ただでさえ英語を聞き取るのに一苦労なのに
歌になるとアクセントも違ってきたりするから何て言っているのかわからなくなったり
まだまだ修行が必要です。
授業終了。最後なのでみんなで写真を撮った。
女性陣はミヤクと二人で写真を撮ってるそれだけかっこいーってことかな。
ミヤクはブレントクロスのショッピングセンターに買い物に行くとのことで
俺とは別れた。俺は何をするかって言うと携帯のお店へ。
そう、携帯を買うのだ。これで彼女にいつでも電話が出来るしメールも出来る♪
今日は下見。まずはイロイロと尋ねる。
聞いてわかったこと。メールは出来るけど非常に時間がかかる。10分くらいとのこと。
なので、携帯とパソコンを繋いでインターネットでメールのやり取りをしたほうがベターらしい。
あと、初期投資は全部で£160くらい。これはプリペイド式の場合。
月ごとに口座から引き落としの場合は銀行口座の開設をしなければならないし
イギリスに住民票があるわけでもないので保険として数百ポンド担保として入れなければならない。
もちろん、そのお金は戻ってくるにしろ非常に面倒。
なのでプリペイドだな。それにしてもこっちの携帯ってかっこわるいし機能もあんまりないし
画面は小さいしカラーじゃないし。なのに3万くらい。あほか!!って叫びたくなる。
いかに日本は携帯電話が安いかがわかる。
情報は整った。なので明日親に聞いてみよう。
5時ごろ自宅に帰還。
パーセルフォースが宅配したことを告げると親が間違えて書いた住所まで一緒に来てくれた。
そこは反対側の数件先。なので歩いて数分もかからない。
おばあさんが出てきて、荷物は着たけど
受取人はあたしたちの家の人じゃなかったから受け取らなかったとの事。
ほほぉ〜そうか。ってことは今、荷物はパーセルフォースにあることになるな。
ホストマザーは明日パーセルフォースに行って来たら??って言うので行くことにした。
そこはこの前ひとりでパソコンのプライスチェックに行ったところから歩いて数分とのこと。
だったら、自宅から歩いて20分〜30分だな。よし、明日行こう。
明日は忙しいな。ミヤクのお見送りにパーセルフォースか。
夜飯はスパゲッティ。ケチャップの味付けなのでナポリタンって感じかな。うまかった☆
食後にみんなで写真を撮った。このメンバーが集まることはまずないし貴重だなぁ〜
と、思った。コロンビアのアンジェリカ、スイスのサイモン、フランスのジョン
ドイツのミヤク、日本の俺。んー面白い。
そのあとお出かけ。フライデーナイトフィーバー!!
9時にレスタースクエアで待ち合わせ。
ミヤク、ジョン、サイモンの4人でいざ出発。
何人来るのか把握してなかったけど結局15人くらいになった。おおいなぁ〜
ゲイルにローズマリー、ヨーコ、ハツミ、ニコラ、シルビア、シモナ・・・・・
などなど同じ学校のメンバー。
で、どこへ行くのかって言うと決まっていないとの事。
それに人が多すぎるのでいつものパブじゃ無理だろうってことで新しいパブを開拓。
なんだけど、30分以上さまよって結局見つからず。
ミヤクはしびれを切らして適当なパブにはいろうとの事でみんなと別れて近くにパブに入った。
そこでカクテルを3本飲んだ。ふぃーーー気持ちがいいですなぁ〜
みんなと騒ぐのもいいけどこうやって落ち着いて話しながらもいいね。
ここでドイツに行く約束しちゃった(^^;)
まっ、学校が終了してからだから来年の6月だし相手が覚えていたら行くことにしよう。
それに往復の飛行機のチケットのお金だけでいいってのは魅力的だから
逆に俺が無理やりコンタクトを取っていくかも(笑)
明日は8時に家を出ないといけないので11時にお開き。
家に帰ることにした。途中、腹がすいたねーってことで
家の近くのドミノピザでテイクアウトすることにした。
お互いかなり減っているのでスモールを2枚注文。
それが2枚買うと1枚は半額の料金でいいって言うから驚き。
あは、儲けました。5分ほど待って出来上がり。
いざ、家へゴーーー。もー匂いがたまりません。
酔っているのに走って帰っているし(笑)
家に着いて部屋に入った瞬間に開けて食べた。
うーーーーーーーん、うまいっ!!!!この一言に尽きる!!!!
10分もしないうちに全部食べちゃった。
そのあとはミヤクとまた明日ってことで握手をして
ベッドに飛び込んだo(~ρ~)o zzz・・・


2001年11月01日(木) cafe

あーもう11月。時間が過ぎるのって早いね。
今年もあと一ヶ月なのねぇ〜
今日も朝食抜き。起きたのは7時20分です。だめだめな俺。
だけど、風呂に入る時間はあったのでかるく湯船にお湯をはってドボン。
うはー気持ちぃーー!!朝風呂良すぎ!!
そのあと、あったかいまま服を着込んでいつもの時間に登校。
まずはパソコンを立ち上げてメールチェック。
いつものように彼女から。んー今週は特に問題もないし調子がいい。
ただ、忙しいみたいだから体を壊さないといいけど。
授業開始。本日も文法。
あーつまらん。
次の授業もそうなのかなぁ〜と思っていたら
今日は天気がいいねぇ〜カフェにでも行こうか?
なんて言うもんだからもちろん行く(笑)
カフェは学校の近くにある。
そこで何かをするわけでもなくドリンクを注文して
ただただ話すだけ。
1ヶ月いて初めてだからうれしいねぇ〜
俺はチョコレートロイヤルって言うのを注文。ようはココア。
みんなはカプチーノ。俺はコーヒーがあんまり好きじゃないし。
イギリス人って言ったら紅茶のイメージがあるけどここ数年で変わってきている。
コーヒーも頻繁に飲む。と先生は教えてくれた。
ほほぉ〜道理でスターバックスがいたるところにあるのね。
俺は紅茶のほうがいいんだけどな。
1時ちょっと前にお開き。
バッグを持ってきているのでそのままハンバーガーのお店にGO!!
いやーいいね。人がそんなにもいないからあまり待たないで買えるし。
昼休みもたっぷりと使える。逆にパソコンを予約した時間まで待たないといけないのが
唯一の難点かな。ってわがままだけどね(^-^;
メールチェックをして彼女からのメールにお返事。
午後の授業はベス。
今日は各国の文化なんかについて話して終了。
このあとはミヤクとゲイルとハロッズに行くことを決めていたので
いざナイツブリッジにあるハロッズへGO!!そのまえに多分遅く帰宅することになるので
外でご飯を食べてくることをホストマザーに電話で告げた。
前回はハロッズの近くにあるユニクロには行ったけど
ハロッズには入ってないんだよね〜
なので楽しみ♪
で、中に入る。んー高級チック。俺が来るところじゃないなってのが正直な感想。
来て30分もしないうちにゲイルが用事を思い出したとのことで先に帰宅。
ミヤクは真剣に服を買うかどうか悩んでる。
D&Gのニットのカーディガンを見て。3万6千円。そりゃ悩むって。ってか俺なら買わないな。
ほかの事に使う。それにでかでかとD&Gって書いてあるのも俺的には×。
さりげなーくどこかにちょこんと小さくもしくはないのがベター。
いかにもブランド着てますってのがあんまり好きじゃないし。
ま、人それぞれだから彼に突っ込みはしなかった。
彼はすぐに飽きたみたいで帰りたがってる。
今度、一人でゆっくーり来よう。
まだ6時半すぎか・・・
帰りの地下鉄で夜飯をどうするか話してたらケバブにするっていうから
さすがにそれは勘弁なのでコーリンデイルのオリエンタルシティで飯を食おうと提案。
そこならアジア各国の料理があるから自分の好きなものを食べれば問題ないだろうし。
高くもないしそれに量もそこそこだから言うことなし。
ミヤクは俺とおんなじものを注文したいらしい。
なので、どうしようか迷ったけど最終的にラーメンセットにした。
醤油ラーメンにチャーハン。うーん、それだけでよだれが出るね。
5分ほどで出来上がった。
うはーーー箸だ。なつかしぃ〜
もー夢中で食べた。汁も全部飲み干した。
ミヤクは箸を使えないからスプーンで必死で食べてる。
彼もおいしいらしく汁も全部飲み干していた。
彼は風邪をひいているので体があったまってすごくよかったとのこと。
テイストもあっていたようで何より。
そのあとまっすぐ帰還。
9時ちょっと前に着いた。
ミヤクの風邪が心配だったので俺が前に使っていたシロップとビタミンCをあげた。
早く治るといいんだけど。
そのあとは日記を書いたり宿題をしたりしていたらあっという間に12時前。
今日もいろいろ動いたなぁ〜ゆっくりと体を休めよう(__).。oO


ぶんさん |MAIL

My追加