日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2001年08月04日(土) 引越し。

今日は引越しの日。
朝9時に日通が取りにくる。
ふひぃ〜全部終わりました。荷物がなくなってすっきり。
こんなに部屋が広かったんだぁ〜と驚愕!!
荷物が何にもないから声が響きまくりだし。
今日もあっつい日で日通の人は汗かきまくり。
マジでお疲れ様ですっ。もちろん、手伝ってくれた彼女もね☆

んで、電気屋、ガス屋、最後にケーブル会社が来た。
それから部屋を気合を入れてお掃除。
1年半どうもありがとうの気持ちをこめて。
お掃除終了。荷物もまとまった。
部屋のカギをかけてフト思う・・・
この部屋に戻ることはもうない。駅から遠いとぼやいてはいたものの
住み心地は非常によかった。
ありがとうの気持ちをこめてドアの前で敬礼。

それから大家さんに挨拶をしてさようなら、某アパートよ。
別れってものは悲しいものだな〜と思うのでした。
午後から大学へ行きカギを返す。それからわさだタウンへ行って映画でも見ようかってことに。
じゃパールハーバーでもってことでレイトで10時50分から。しかも終了は2時過ぎ。
果たして起きていられるのか!?
映画までまだ時間があるからウィンドーショッピングでもしますか。
そしたらゲーセンの一角に筆で書かれた「でかっ!!」という文字が。
なにやらと思いきやポテトチップス。
しかも500g!!ちなみにふつうのポテトチップスは100gでっす。
うぉーーーーー獲るしかねぇ!!ってことでお金をつぎ込む。
だめだぁ〜なかなかとれーん。が、しかしあきらめはせんぞ!!
冷静に・・・冷静になるんだ!!





ストーン・・・・・なに??
とっとれたぁ〜!!!うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!!
やった!やったぜ!獲れたよ念願のポテトチップス500g Version!!
正式名称:SUPER BIG POTATO CHIPS。
内容量:500g。
投資金額:1400円也。
こりゃもう、プリクラで記念写真でしょーーー!!
んで、彼女と撮っちゃいました(笑)

んで、小腹もすいてきたので評判のお店その名もにんにく屋へGO
にんにく屋という名前とは裏腹にイタリアーンなお店。雰囲気もばっちし。
が、しかし有名すぎて40分待ちとのこと。
しゃーないか・・・ということでわさだのテナントで適当に時間つぶし。
やっと時間は過ぎテーブルに座り注文。
数分後、現れたうまそうなモノ
・・・・もう言葉にならない。うまいっ、うまいっす!!
行っても後悔はしないはず。店員も非常に気さくで満足。
ただし、次の日、仕事や学校、デートのひとはやめたほうがいいかも。
にんにく臭くなるのできっちり口臭処理しないとなかなか落ちないし。
とか言いながらデートしてる俺はなんなんだ(笑)
しかも、食ってる最中に腹は痛くなるし酔ってくるわで大変。
お店を出て映画の上映時間までまだ時間があったので彼女に介抱して貰いました。
ひざまくら。いやはや、おかげでラクになった。感謝感謝。

んでパールハーバーね。
見てない人が多いはずだからあんまり言わないけど泣けるって言えば泣けるけど
なんだか・・・微妙。これをみてアメリカ人は万歳してることだろうなぁ〜
確かに日本の年配の方が複雑な気分で見てしまったというのもうなずけた。
歴史的事実なだけにこれを恋愛モノと片付けていいのかどうか疑問。
あと、長すぎってのもあるかもね。彼女は途中から寝てるし・・・
昨日から引越しの手伝いに来てくれたんだし疲れているんだろうなぁ〜
と思いながら赤子のように暖かい彼女の手を握りながら見てた。
話を戻して・・・ともあれ、見てみればいいと思う。感じ方は人それぞれなはず。



今日はいろんなことがあった。ながーい1日でした。


ぶんさん |MAIL

My追加